121 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4ed5-YYbw)[] 2022/11/23(水) 19:51:24.44 ID:Ajlknl0t0

工場勤務のおっさん正社員の月給がこれ感想よろ

https://i.imgur.com/Z1IfINX.png https://i.imgur.com/Z1IfINX.png


http://jap.com
152: (ヽ'ん`)「工場勤務のおっさん正社員の月給がこれ。感想よろw」 [535650357] (409)
  1. 7 tr2eWGrb0
    クソスレしか立てねえなこのゴミコテ
  2. 8 q8R+2GaR0
    残業おおすぎんか
  3. 10 lW65j5ve0
    残業エグい
  4. 14 pCL4Ebkwa
    >>8
    このぐらい働いて日本の繁栄を築いたのが昔の日本人なんだよな
    今の若造はすぐ根を上げるから
    そりゃ中国にも抜かされるわ
  5. 15 xDfKONCN0
    交替勤務はしんどい
  6. 20 U3HY7z810
    働きすぎ
  7. 21 1+LssMs0a
    >>13
    なぜ大人がゲームばかりにうつつを抜かしているんだい?
  8. 24 rfLbNHZ/0
    有休36日もストックあっていいね👍
  9. 26 3rZCYtwyr
    残業100越してるってこと?
  10. 31 6dKvhTMMa
    >>26
    何か問題でも?
  11. 33 abHL+q6V0
    住民税安すぎんか?
    地方ってこんなもんなん?
  12. 35 3JyaUG3x0
    週6勤務で深夜勤務60時間残業60時間はヤバいだろ
    働くために生きてそう
  13. 37 PLWKkLit0
    交代勤務で残業60Hは病気になるレベル

    俺は2・3交代勤務やってたが、病気になって耐えられなくてなって転職したよ

    交代勤務出来るのは若いうちだけ
    命削ってるから早死にするよ
  14. 40 a15eT93na
    >>21
    なぜゴミコテクソ人間に育っちゃったの?
    親もゴミだった?
  15. 44 5hlFIqDWa
    >>37
    何の病気になったの?
  16. 48 5pkSeD28d
    係長手当て安いな
  17. 51 W53WYHwg0
    >>14
    仕事の効率が悪いから衰退したんだぞ
  18. 54 lW65j5ve0
    係長で奴隷は悲しいなあ
  19. 58 jG5/qi5yM
    賞与含めたら650万ぐらい?
    大富豪やん
  20. 59 3t2rRXrA0
    なにこれ夜勤おじさん?早死にしそう
  21. 62 76CLMdjia
    >>51
    996で働く中国人はぶっちぎりで繁栄してるけど…
  22. 63 j3cApRS5a
    大手の工場のいいところは生涯下っ端でも年齢ベースで給料が上がっていくところ
    無能なじいさんでも年収800万ぐらいはある
  23. 64 76CLMdjia
    >>58
    毎週叙々苑行っても金使いきれないよな
  24. 66 ZMM+72Syd
    深夜勤務はノーセンキューだわ
  25. 68 N7OxxHww0
    >>1
    工場員って夜勤で早死確定だし
    それ考えたらうらやましいって思う人間いないでしょ
    こんなの寿命削って貰う金としたら全然少ない
  26. 71 Nf1Ph5870
    >>63
    介護保険払ってる年齢でこの基本給ならなんちゃらマニファクチャリング見たいな子会社っぽくないか
  27. 73 aNm5d3260
    所得税1万って安すぎね?
  28. 76 U0cXHKtE0
    >>68
    お前ら普段から早く死にたい、長生きしたくない、と言ってるじゃん
    なら夜勤やった方がいいだろう
  29. 78 4A2uvevY0
    寿命と引き換えに得たお金
  30. 81 TUyAWM7a0
    >>72
    あっちの休みは日曜しかないからな
  31. 85 FnUXzhCc0
    >>33
    住宅ローン控除じゃないの
  32. 87 Nf1Ph5870
    >>73
    年末調整で追徴かもしれない
  33. 89 vsd17a8q0
    控除がおかしくね?
    同じくらいの月給で12万くらい引かれるけど
  34. 90 UdpwQtLd0
    >>73
    だな だから晒したんだろう
  35. 95 UJDweD5CM
    たぶん12時間の2交代
  36. 97
    >>95
    であれば身体が結構大変だな
    疲れるもんな
  37. 110 0NjMjopC0
    60時間は死ぬぞ
    普通は40時間だぞ
  38. 117 UsYXmly80
    >>1
    賞与いくらよ?
    それによるだろ
  39. 119 BxmLC+/E0
    ブルーカラーの残業ってキツイからな
  40. 121 vwkJSRqDa
    >>117
    3桁っす
  41. 124 fWWWCMp/a
    いうほどあかんか?>>1
  42. 131 ShM1zLM80
    交代勤務は金積まれてもやらない方がいい
  43. 135 RGImdWUR0
    残業すごとか言うけど毎日21時くらいまで働くのは普通だろ
  44. 137 e4DegybtM
    残業115時間でこれだけ…
    恐っ
  45. 143 7ZO7XPhM0
    一人雇った方がよくね
  46. 145 Fi7Pnw340
    役人の俺より普通に高くて草
  47. 146 rw255S/oa
    言っとくけどこれ工場長レベルな?
  48. 147 J0IB+raN0
    >>135

    21時まで働いて、何で残業が出るんだよ
    17時にタイムカード切って
    そこから22時まで働くのが『普通』だろ
  49. 148 r9K3SPCT0
    残業めっちゃしてるじゃん
    工場勤務って体力使いそうだけどすごいね
  50. 149 AKQ1qQx3d
    >>143
    仕事が減ったときに二人分の給料を払いたくないから少なめに雇って忙しい時は残業で対応するのが日本流です
  51. 152 QxaExZGm0
    >>151
    働けるならみんな働いてるよ
  52. 154 gYVby4/mH
    >>135
    朝も早いんだろ
    10時くらいから就業なら21時まででもまぁ普通かもだけど
  53. 156 86mal8z5a
    俺の会社も工場の社員は結構しっかり残業代出るからこれくらい貰えるらしいが営業部隊は何故かサビ残で基本給プラスアルファ程度しか貰えん
  54. 157 myfce57r0
    残業八十くらいか?
  55. 158 Iupdpa7i0
    残業
    深夜
    いややぁ
  56. 160 Fd4cD9LMp
    >>155
    やめたれwww
  57. 163 Fd4cD9LMp
    >>156
    営業はサボって空残業するからやろな
  58. 164 gYVby4/mH
    >>153
    サラリーマンでそのくらいだと可処分所得少なそうだよな
  59. 165 myfce57r0
    >>35
    夜勤まであんのかよ…人生楽しくなさそう
  60. 167 rqR3QK4Ca
    残業ゼロで39万ってもしかしていい方なのか
  61. 173 86mal8z5a
    >>167
    俺も額面だとそれくらい
    四捨五入すると40なる歳だが
  62. 176 HV/b5OR5d
    残業100時間超えてるけどいいの?
  63. 177 86mal8z5a
    係長ってことは20代後半くらいか
    まあそれくらいのころはめちゃくちゃ働かされるわな
  64. 178 QWRejSTu0
    >>1
    深夜勤務60時間とかありえないわ
  65. 181 dlo5gdV00
    >>8
    残業代出るの羨ましい
    裁量ナシの名ばかり管理職なのに80時間以上残業しても0円だわ
  66. 183 86mal8z5a
    >>182
    ああ見落としてた
  67. 186 Ft2XFOLtM
    工場勤務社員身内にいるけど金使う暇ないから一戸建て購入してたわ

    恋愛してる暇もねえから独身50代だけどもw
  68. 188 WIG2TQz00
    >>186
    まぁ働くために生きるのが幸せな奴もいるから…
  69. 190 q/1KPt8D0
    掘っても掘っても胴元が価値下げてくるアベコインマイニングお疲れ
  70. 197 zxHGdK240
    役職無し一部上場工場正社だけどボーナス年200万ぐらい貰えてる
  71. 200 UsYXmly80
    >>197
    年収だといくらになるの?
  72. 204 vqUYvzOfa
    上級じゃん
    健常者は嫌儲から消えろ
  73. 206 Cl6vMlkE0
    いいなちゃんと残業出るんだ
  74. 209 SsJVhgPd0
    >>1
    俺もこんな感じ
    理解ある嫁と実家で一緒に暮らしてる
    嫁もパートやってるし月25万は貯金してる
    子供はたまに遊びに来る弟の息子を子供だと思って接してる
    ストレス発散は嫌儲で嫌味を言うだけ
    簡単な人生ですよ(笑)
  75. 212 ic5O1cf80
    >>186
    持てないのを暇がないと言い訳してるだけだろ
  76. 213 weBiF88c0
    でもこれ課長になると残業代無くなる奴やろ・・
    震える
  77. 216 Ft2XFOLtM
    たった一度の人生歯車で消耗したくねえ俺には無理な生き方
  78. 220 vzlkssDI0
    >>216
    ナマポ暮らしでもしてるの?
  79. 221 cWhVxKZf0
    残業60って家帰って飯・シャワーして寝るくらいしか出来なくね?
    みんな体力凄いよな
  80. 224 Ft2XFOLtM
    >>220
    ガッツリ短期で働いて金出来たら遊ぶ
    の繰り返しだよ
  81. 227 YKyRrnTh0
    >>221
    残業100時間の時は風呂すら滅多に入らなかった気がする…
    会社近くて帰ってすぐに寝るのに5時間しか寝れねーやなんてザラ
  82. 229 kgIVDhMC0
    お前の値段は基本給だからな
    残業手当なんて信用するな
  83. 230 RGImdWUR0
    基本給は最低ライン年齢万円だろ
  84. 234 vzlkssDI0
    >>224
    なるほど
    まあ親が健在なうちは満喫できるね
  85. 236 YKyRrnTh0
    >>230
    すまん。年齢30歳で基本給30万円あったら残業100時間で
    額面50万円いくし
    そんなに貰った記憶ねーし
    最低ラインなわけはないと思う
  86. 238 AQqo/nyr0
    >>221
    残業150ぐらい行った時は血尿出たな。
    現場猫のあれじゃないけど、なんか知らんけどヨシ!みたいなノリになってた。
  87. 242 fxDyBEKk0
    残業多すぎワロタ
    こんなんプライベートないやろ
  88. 247 7luPoyx+0
    年齢役職によるとしか
  89. 254 S/Sh4dvK0
    これ見て残業100時間とか言ってるやつ
    ガキか社会人エアプだろ
  90. 255 BcjyQ/pw0
    残業多すぎだし有給溜まりすぎ
    薄給でいいから楽な仕事の方がいい
  91. 261 Ft2XFOLtM
    >>234
    親いねえから自由よ
  92. 263 AQqo/nyr0
    そういえば去年ぐらい?から会社は残業最低5日取らせないと
    罰金だかなんだかのペナルティ食うんだっけ?
    しれっとこのまま残業とらないでどうなるか見てみようぜ。
  93. 264 iCB+iw+C0
    残業手当無くせばええのに
  94. 265 AQqo/nyr0
    >>263
    残業じゃなくて有休だった
  95. 267 RGImdWUR0
    扶養手当がある会社は超ホワイト
    これ100%成功する
  96. 269 Nf1Ph5870
    >>263
    まともなとこなら上司や人事から取れって言われそう
    残業の付け替えや振替休日みたいに😭
  97. 271 YKyRrnTh0
    >>254
    すまん間違えた…
    俺の会社、深夜残業手当の概念がなかった
    違法の会社だからみたいだな
  98. 277 YKyRrnTh0
    >>260
    若い時は残業なしなら手取り20万円いかなかったよ
    でもそれは普通
  99. 280 KZG2X0ed0
    残業多すぎて仕事辞めたいんだがどう思う?

    残業45時間月給50万ちょい
    家賃は5万まで出してもらってる
    28歳
  100. 281 n/UfdJiC0
    左下の累積なんとかが
    天引きされてない残業代合計かな?
    賞与と年末調整と累積分の天引きやるパターンか
  101. 282 VL23kLQN0
    お前ら本当に貧乏なんだな
    ワイなんてここ3年半での株の稼働時間月平均数百分とかやで
    んで月平均資産増加額374万円
  102. 283 zCcf2prz0
    深夜で50時間越えってどんな生活だよ
    毎日1時まで勤務とかだろ
  103. 284 YKyRrnTh0
    >>280
    あなた様の技量によるとしかいえない
    その会社で役にたたないと思われてるなら
    どこいっても使えないと思われる可能性高いだろうし
    居心地は悪くなる

    でも技量があるなら勤めやすい会社に行けばいい
  104. 285 Nf1Ph5870
    >>282
    靴舐めるから少し頂戴🥺
  105. 286 +/1t1WFv0
    残業多くて可愛そう
  106. 287 Ft2XFOLtM
    >>279
    宗教だな
  107. 292 vkjt42gO0
    >>282
    利確して税金払って年金払っていくら残ったかどーぞ
  108. 296 eKqihM/H0
    >>280
    それで50万なら全然いいだろ
    自虐風自慢かよ
  109. 297 n/UfdJiC0
    三直三交代なら残業このぐらいなるな
  110. 300 Aoa6b8QK0
    >>1
    住宅手当0w
    残業12万w

    残業なくなって、家賃かローン払ったら考えたくもないくらい悲惨になるな
  111. 305 Zc7XYWGE0
    工場で月200時間働いて手取り25万ぽっちの俺への皮肉か?
    まあ俺はバイトだけどな
    正社員ってこんなに貰えるんだな、いいなあ
  112. 307 SPXo6iME0
    >>305
    そんなに働くのかよ凄いな
  113. 309 eKqihM/H0
    >>305
    正社員ならみなし残業と名ばかり管理職でもっと安いぞ
  114. 311
    24日労働って糞だろ
  115. 312 fxDyBEKk0
    残業長時間できる人は尊敬する
    俺は5時間で限界
  116. 314 j3cApRS5a
    >>305
    派遣から社員になったら年収が1.5倍になるよ
    ただ繊維とか食品工場は社員でも給料が糞安くて高卒で初めて入った時基本給14万とかだった
  117. 315 n/UfdJiC0
    >>305
    その代わり夜勤ないだろ?
    三直四交代でも割と人間関係ギスギスするけど
    これみたいに三直三交代は尚更人間関係キツいぞ
    一人欠けるとマジで命削る感じになるからな
  118. 317 Zc7XYWGE0
    >>309
    いやいや、>>1めちゃめちゃ貰ってるじゃんか
    自虐風自慢だろ
  119. 320 PRyUzbcj0
    >>1
    基本給を安く抑えて、ボーナスや退職金を抑えるやり方だな
  120. 322 o0YE9XFU0
    https://jp.stanby.com/jobs/841c889132ac0c8cff23eea35f7c059d1dfd5b36aef06d300a36910bf9309f20?preview&tid=4397019c-6a6e-11ed-8422-ddfaf650eaf9

    これがトヨタの派遣な
    時給2300円(深夜帯は3000円)
    寮費無料
    入社祝い金50万
    普通に月収40万超える

    しかもトヨタはバックレがほぼいないぐらい作業が楽らしいな
    お前ら人生変えてみないか。
  121. 323 K2lWjfXk0
    控除額少なくね
  122. 326 o0YE9XFU0
    >>325
    中小でも廃業するリスクあるじゃん
  123. 328 csdA5Pm+0
    残業単価安すぎだろパートのおばちゃんかよ
  124. 329 aH76i/sW0
    健康保険も所得税も年間10万ちょっとで済むって本当かよ
  125. 331 eKqihM/H0
    >>317
    それはレアケースだ
    >>1は自慢している
  126. 333 Q81JCNct0
    >>280
    俺も残業多い会社苦痛でしょうがないから独立したわ
    残業多いと勉強できないからその会社から抜け出しにくくなる
  127. 336 WOWwC2B8a
    >>326
    それとはまったく別の問題だな
  128. 339 8LwBeO5y0
    基本給俺と変わらんな
  129. 340 n/UfdJiC0
    自営業のおっさんの家計簿がこれ。感想よろ
    https://i.imgur.com/YGkgr54.png
  130. 343 uNxzLTtr0
    俺月給50だけど税金や年金引かれて手取り39なんだけど
    引かれてなさ過ぎじゃない?
  131. 346 eSobdVrm0
    >>340
    零細法人代表の俺の1/5だな
  132. 348 n/UfdJiC0
    >>346
    ユーチュバーヒカルなみやん
  133. 349 n/UfdJiC0
    >>346
    ユーチュバーヒカルなみやん
  134. 350 eSobdVrm0
    >>348
    いやいやあんな有名人はもっとあるんじゃね
  135. 352 2wAeXzm80
    >>305

    IT業界の末端SESと変わらんな
    (高いのか低いのか分からん
  136. 354 eSobdVrm0
    >>351
    なんか思ってたのと違うね
  137. 357 TPLpa6G10
    >>345
    普通36協定だかで45時間までしかできないんじゃないのか?
  138. 359 TWnssYa70
    >>24
    使わせてもらえない、使いづらいブラックだろ
  139. 362 n/UfdJiC0
    >>354
    フリーランスの王 株本でも
    無理やり年収1億の証拠だすために役員報酬設定しただけで
    あんまり出しても税金大変なだけなんだろう
  140. 364 hJjeSQ9jd
    大学教授で手取り同じです。
    勤続15年目です。
  141. 366 n/UfdJiC0
    >>364
    マジで?田舎のFラン?
  142. 368 Nf1Ph5870
    >>366
    Fランの方が国立より高い気がする
  143. 370 Vwy6+fwl0
    >>1
    基本給安いな
  144. 372 rEtUJPhD0
    額面は俺の残業なしと同じやな
    普通は10万くらい引かれね?
  145. 373 n/UfdJiC0
    >>372
    だいたい年収で500前後のいわゆる普通ゾーンは
    3割天引きと考えて大きく違わない
  146. 374 5UZxTcrm0
    仕事しすぎだろ
  147. 375 51lxM6AZ0
    >>365
    そうそう。実質意味ねぇんだよなあれ
    しかも俺がいたところは労組が例外認定して条項無視までやってたわ
    普通に違法じゃないのかと思ったが労組がOK出せば合法らしい。マジで意味不明
  148. 376 7Fu4KI/Q0
    基本給24万ってひでーな
    修士の新卒と変わらへん
    でも扶養手当や夜勤手当や残業でこれが40万まで水増しされるのか
  149. 378 V4TSkcZea
    >>374
    監視してたまに機械キャリブレーションするくらいじゃねこのクラスだと
  150. 380 6w0X1Srm0
    >>375
    労組がオーケー出してもそれを破るのは無理だから
    まあなにかやってるんだろうね
  151. 382 zzamm/lG0
    >>376
    夢見過ぎ
  152. 385 eSKqweEv0
    工場で働いてる人って彼女作れないでしょ?
    合コンなんて行けないし親にも紹介出来ないだろ?
    マジで死ぬまで独身じゃん・・・
  153. 387 73RvydNL0
    >>385
    女子社員いるよ
  154. 392 nz5FMd3c0
    ボーナスとかあるの?
  155. 393 twxWpRqJ0
    >>181
    労基にメール入れると視察に来てくれるよ
  156. 398 /2BbABMn0
    工場で仕事内容が単調過ぎず、かつ体力面でそこまで重労働じゃないジャンルってあるの?
  157. 402 KrksORum0
    時給2400円でコレより手取り貰ってたけどやっぱり残業漬けだった。
    まあ仕事はめっちゃ楽で暇なときはネット見てたけど。
    手取りは40万円後半位だったかな。
    このくらい手取りあると非正規でも「結婚してもいいのかな」って思いつつあった
  158. 404 G/ErZCA10
    これぐらいの安月給のヤツは
    自分の下で働く残業もしないで25万ほど稼いで帰る契約社員が羨ましい
    全ての管理責任と残業だけが残って毎日死にたい
    俺がそうだったから
  159. 405 +TFY/rCS0
    上見上げれば切りがないし自分の実力を
    客観的に見つめれば納得できるのかもしれないが
    やはり上を見て改めて>>1を見ていると
    馬鹿馬鹿しくなるし嫌儲で怒っている人間も
    何人か見掛けるがそりゃ荒みもするか
  160. 407 +TFY/rCS0
    何も手に入れることが出来ずに死んでいくのだろうな
    まあ「手に入れたところで・・・」という感覚もなくはないけど
    どのみち全てを手に入れることは出来ないし手に
    入れたところで人生というページの一時の幸福にすぎない
    だから成功者を見ても達観した気持ちで見る部分もある

    なんだろうな 今話題のサッカー選手とか見ても
    当然の報酬だと思うのにネットで目立つ芸能系とか
    ポルノ系で稼いでいる連中にはあまり良い感触がない
    皆同じように「自分という身体」を武器に
    戦っているのに見え方が変わるのは不思議
  161. 410 6vqbbGF90
    厚生年金32000円だとこの人ボーナスなしか