※11/20(日) 20:59配信
デイリースポーツ

 明石家さんまが司会を務めた人気番組「恋のから騒ぎ」が20日、日本テレビで放送された「誰も知らない明石家さんま」内の企画として、一夜限りの復活を果たした。

 07年、14期生として参加した塩村あやか(44)は、当時「イヤな女」のニックネームで活躍。この日は“から騒ぎ卒業生”として、「ほうまん」こと宝満まどか、「獅子舞」こと富岡佑子ら、歴代の超個性派メンバーらと登場した。

 13年6月に東京都議会議員に転身し、17年10月の衆議院議員総選挙で落選、19年7月に参議院選挙に東京都選挙区から出馬し、初当選した塩村氏は「入籍はせずに、年上のパートナーがいまして」と年上男性と事実婚であることを告白。「東京では一緒に住んでいなくて。相手は私の故郷である広島にいる」と別居婚でもあると説明した。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/7dedbd63c99513d311f111c8cefa3b7bcddd0a86
232: 【選択的夫婦別姓】元「から騒ぎ」の『イヤな女』塩村あやか議員 事実婚を告白「年上」男性 相手は広島在住 [ぐれ★] (128)
  1. 2 i/ulXYkt0
    クソどうでもいい
  2. 3 6YUmczAV0
    何か選択制夫婦別姓云々言ってたけど、相手が苗字変えてくれるのは?って質問に「それはあり」って即答してたの見て何か違うと思いました。
  3. 4 pCZTZSGk0
    こんなクズのスレたてすんなよ
  4. 5 0/uup3qM0
    でも夫にあたるパートナーが、塩村にしたいって言ったら受け入れるとも言ってたな
    あくまで選択的だからとか

    クソ身勝手な話で、自己の利益しか頭にないんだよな。
  5. 6 yn/5MU530
    別居の事実婚ってなんなの
  6. 7 xI2F6xQ50
    さっし
  7. 8 3CyX9ih20
    まあ相手が独身とは言ってないんだろう
  8. 9 GuysoA6a0
    >>6
    どちらかが金持ちだろ
  9. 10 XDuvINVP0
    小林姉妹がいたらなぁ
  10. 11 SSqdNm3g0
    事実婚って夫婦間の遺産相続ってあるの?
    SHELLYが事実婚って聞いて
    もしもの時、旦那に遺産残したくないんだろうなと思ったんだけど
  11. 12 tPo+ZBaV0
    ただの遠距離恋愛じゃないの?
  12. 13 V7NYwYGF0
    >>12
    これ
  13. 14 lGtx0z+B0
    恋人のことを「相方」と呼ぶ人は高確率で同性愛者
  14. 15 3CyX9ih20
    >>11
    ない
    年金だけはある
  15. 16 XChpqNZh0
    選択的夫婦別姓を推奨するのは、日本の戸籍制度の破壊が目的です
    それで在による背乗り戸籍乗っ取りしやすくして日本を乗っ取る
    又、家族関連での色々な税制優遇詐欺をやり易くするものです
  16. 17 7QaRC6n90
    民主党に梯子外されて立候補したときの繋がりとかかな
  17. 18 /O56uKhG0
    一応国会議員なんでしよ
    それでいいの
  18. 19 hc/oS+TP0
    >>11
    シェリーって日本の血入ってないだろさすがやな
  19. 20 x/pN680O0
    入籍してない
    一緒にも住んでいない
    会ったらHする

    ただのセフレ?
  20. 21 pULuFrgG0
    相手が結婚してて離婚待ちとかそんなんじゃねーの、それか子供の遺産で結婚できないとか
  21. 22 bD5MDgrh0
    怖いとかヤバい人?
  22. 23 43g5hfoY0
    >>21
    相手の離婚待ちって俺やんけw
  23. 24 X6t7Fbgl0
    知り合いの事実婚の男性は嫁に先夫との間に二人子供がいて嫁実家に跡取りがいるので
    新たに子供作られると相続でもめるから嫁実家から入籍と子作りするなと言われていた
    男性の親の介護問題もあって入籍するとその面倒をみなきゃならないのもある
  24. 25 two8IOWl0
    あの評判の悪いAV新法を作った議員か
  25. 26 UG2cQVkv0
    みさえがおらんかったな
  26. 27 At87UG7w0
    宇川さん…
  27. 28 0a6BMWpB0
    きもすぎるな
  28. 29 GE/Oy00a0
    >>23
    クズ
  29. 30 QHyO/y1q0
    >>20
    相手が既婚者
  30. 31 lWiZqSA50
    選択的夫婦別姓を推進してるのが恋のから騒ぎ出演者みたいな人たちだというのがよく分かって有意義な番組だった
  31. 32 L6Dg1qay0
    >>24
    なるほど
    良い事聞いたわ、そういう風に使うのか
  32. 33 6TiMU9ut0
    この人の結婚話はなんか変・・・
    自動車評論家みたいなことをしていたときは
    婚約者がいるみたいに書いていたけど
    その後 週刊誌に婚約破棄で慰謝料を取ったみたいな話が載ってた
    都議に立候補したときも 相手がいてこの土地で暮らす決意をした
    この土地の政治に関わっていきたい みたいな公約を載せてたが
    その後 独身女性としてあーだこーだみたいな話をしている
  33. 34 4PW5WwhU0
    >>33
    でも自分からすべておおっぴらにしてるのはある意味潔い
    週刊紙にすっぱ抜かれて言い訳する奴ばかりだし
  34. 35 vnvQ4NAg0
    から騒ぎ塩村ダサい女
  35. 36 ItNAabC00
    から騒ぎの発言はいろいろと問題ありだったが
    それを追求されてないのはまだ小物だからと泳がされているだけなのか?
  36. 37 RPRCNMmZ0
    >>3 >>5
    別におかしいことを言ってるとは思わないな
    選択的夫婦別姓は、制度上同姓でも別姓でも選べるようにしようということだから
    単に塩村が姓を変えたくないだけの話
    こういうことだけで「自分のことしか考えてない」と言われること自体がおかしいんだよ
  37. 38 Sd/9zFTP0
    >>5
    お互いに苗字変えてまで籍入れたいとは思ってないってことだし別にいいんじゃね
  38. 39 r+iZ/pwt0
    >>37
    🤪
  39. 40 NCvuHDh10
    まだおったのか
  40. 41 3CyX9ih20
    >>24
    男性側になんのメリットもなくてワロタ
  41. 42 7e1B8hdQ0
    この左翼クズ婆は大嫌いだけど
    今時相手居ても結婚なんてしないからなぁ
    事実婚のほうが特だしね
  42. 43 X6t7Fbgl0
    >>41
    男性が嫁にベタぼれ、休みの日は二人の子供連れて4人で遊びに行ったりしてるらしい
    子供が成人して自分の親の介護がなくなって籍入れるの認めてもらえるまで待ってるのだろう
  43. 44 X6t7Fbgl0
    嫁実家が昔の家でデカイので男性が嫁実家に同居してるから経済的に楽はしている
  44. 45 S1Srh0iB0
    >>43
    (ノ∀`)アチャー
  45. 46 9gBs2duT0
    ID:X6t7Fbgl0
  46. 47 9gBs2duT0
    お察しだね
  47. 48 a3IgRF2L0
    広島…議員繋がり…河井…
    怪しい匂いしかしない
  48. 49 a3IgRF2L0
    >>23
    離婚前に色々先走りするより良いと思う
  49. 50 2lc2nrG50
    AV新法はこいつのせいだったっけ
  50. 51 X6t7Fbgl0
    事実婚は一般会社員にはあまりいないんじゃね
    既婚者の社内メリットは受けられない上にまわりの真面目な連中から白い目で見られる
    特に我慢して結婚生活を維持してる連中
  51. 52 6vLbJeOS0
    >>36
    まかり間違い政権交代でもして入閣したら即辞任だろうしな
    んな意味で松本剛明は抱きつき人事臭い
  52. 53 CbQSFNcT0
    彦六師匠もいなかったなあ
  53. 54 YEwtoaWp0
    何かも怪しい人だな
  54. 55 43g5hfoY0
    >>49
    まあね
    向こうも事情を抱えた社会人だし恋愛感情だけで突っ走る事は許されないよ
  55. 56 Vt/741yg0
    日韓議員連盟の

    売国奴一味

    天皇陛下を批判して

    ムンヒサンらと

    会合会食
  56. 57 6YUmczAV0
    過去の性加害問題に時効なんてなくなった今、あまり表に出てこない方が良い人なんじゃなかった?
    記憶違い?
  57. 58 mEXXYU5v0
    本当に国会議員まで出てきたもんな。すごいやから騒ぎ
  58. 59 T0mrCc5S0
    >>33
    過去に付き合った男全員から慰謝料をとったと得意げに言ってたな
  59. 60 Jkr/FHSB0
    塩村ってAV新法推進派の1人だろ
    で、当の本人が放送作家時代にやってたバラエティ番組はお色気路線ばかりだったって
  60. 61 32yrYDCz0
    蓮舫辻元の後継者
  61. 62 TElFLhle0
    事実婚は大抵訳あり
  62. 63 iIpbt5350
    仲本工事みたいなもんか?
  63. 64 Jkr/FHSB0
    >>62
    そこまで訳は無さそう、馬鹿なだけで
    番組で理由を聞かれて、姓を変えるのが面倒だと返答
    さんまに「じゃあ彼氏に私の姓を名乗ってとお願いしたら?」と聞かれ「何で私が言わないといけないの?」と
    プロポーズは男性がするものでしょと

    アホツイフェミはこの番組で選択式夫婦別姓のアピールをしてくれた!と喜んでるが、それ以外のTwitterの反応は「結局男に頼ってるだけなんだな」と冷めた反応
  64. 65 tMjD3iFi0
    別居で事実婚てなんの意味合いあんの
  65. 66 yn/5MU530
    >>65 後腐れなく別れられる
  66. 67 O0uM4+HK0
    家賃払わないで揉めてるのは
  67. 68 lEIfej6/0
  68. 69 2nCGE++i0
    夫婦別姓反対しながら旧姓こと通名名乗ってる自民党の女性議員よりはまだ一貫性あるから良いわ
  69. 70 eLucHA1q0
    もう44みたいだし結婚の形などどうでもいいんじゃない?
    子供のためとかなんもないし
    事実婚っていうけどただ単に付き合ってるだけとどう違うの?
  70. 71 6YUmczAV0
    そうか?俺はビジネスネームは全然ありだと思うけどな。夫婦別姓でも別にいいけど、子どもの苗字はどうなるの問題とか色々めんどくさそうだな、としか。
    兄弟でも別姓とかさ。
  71. 72 6YUmczAV0
    >>70
    他のただ付き合ってるカップルとは違うというマウンティングなだけな様な気がするわ
    なんとなくだけど、事実婚ですって公言してる男は殆どいない様な気がする
    公言したら責任感が無いとかぶっ叩かれるんだろうけど
  72. 73 X9J87ZTl0
    マスゴミが過去の事記事にしないからこの人安泰だよね
    何やっても擁護してもらえるし
  73. 74 wvXuRAjM0
    関根勤さんが嫌いな女
  74. 75 6YUmczAV0
    >>73
    当時のテレビ業界は完全な男社会で駆け出しの放送作家だった私は断れなかった
    心の中では出演者の女の子達に謝っていた
    なんて感じの被害者ポジションは確保済みなんだろうね
  75. 76 TElFLhle0
    要は都合の良い女
    お互いそれで成立した関係
    男は弱味見せるなよ
  76. 77 E1Y2rI210
    AV新法作った人間
  77. 78 HnRfOoNL0
    >>53
    ジャニヲタで彼氏?男友達?をライブに連れて行く人だったっけ
  78. 79 6YUmczAV0
    何期か忘れたけど熊本の目がくりくりした子は可愛かった思い出
  79. 80 KU9fdIne0
    こいついらなくね?
  80. 81 b6BWcfgp0
    テレビ番組パンチラ運動会で女性を性的にもの扱いしてた人ですね
  81. 82 UnpYIbcb0
    壺が妨害してたのは分かったしもうすぐ別姓は通るわ
    実は自民も賛成や問題無いが多数だしな
    若手なんてダメな理由が分からないって言ってるし
  82. 83 PAU9pQkH0
    >>79
    アニーかな?
  83. 84 PWtj7Cde0
    >>68
    泉谷の言う通り
  84. 85 lp/dvlQo0
    >>68
    1500万円取られた元GPライダーさん...
  85. 86 WID6BK1v0
    >>68
    AVじゃん
  86. 87 6ZclYK4c0
    統一はむしろ夫婦別姓推奨派だろw
    特亜がそうだし
  87. 88 rNH+eleP0
    >>72
    「事実婚」とはあまり言わないけど「内縁の妻っぽいのがいる」とかいう言い方はよくいるな。はっきり言わずぼかしがちなのは同意
  88. 89 Lw2AGm6D0
    福山出身らしいな
  89. 90 Fch60Egk0
    んな事言いながらも蓮舫、辻元、山尾、塩村あたりには一度はお世話になってるだろ
  90. 91 jJTwz86x0
    >>1
    もう広島と関わらないでくれ
  91. 92 1UpnVJOm0
    >>65
    塩村さんみたいな美人は独りだと爺さんの有力者が言い寄ってくるから虫よけとして使う
    東ちづるもそんな感じで親の介護とかなくなりかなり年取ってから籍入れた
  92. 93 BdHX/VFa0
    >>90
    蓮舫がタレント活動してた頃、テレ朝の番組で女子大生タレントだった高市早苗とワイワイやってたりす
  93. 94 LDrHS5DB0
    >>92
    美人というには顔が薄い
    若くてスレンダーで少しはすっばでエロいからウケてただけなので、もうそろそろ地味なおばさん化してモテなくなってきてるはず。
  94. 95 IZBf2k6o0
    >>68
    南米の鳥と一緒に整形カミングアウトすりゃよかったのにw
  95. 96 M+LGFjtO0
    あっちいきこっちいきして今は議員なのか
    構成作家やったり自動車ジャーナリストみたいな事もやってなかったか?節操ない人だよね
  96. 97 AxhaEnR+0
    こいつ朝日の記者やトヨタの御曹司と婚約してたけどどっちも手切れ金払わせて捨てられてたんじゃなかったっけ?
    このパパも最終的に利用価値無くなったら慰謝料取って別れそう
  97. 98 UZj50DnL0
    自分の貯金を渡したくないんだろうな
  98. 99 Wox2WiZe0
    何をどうりゃ
    こんな奴が国会議員になるんだよ?

    投票した奴らにもそろそろ責任取らせろ
  99. 100 Haz/OXxW0
    つーか国会開会中になにやってるんだ
    これいいなら今井や三原や生稲が年末の歌番組に出たり水道橋がクイズに出てもいいんだよな?
  100. 101 Co+bOO6P0
    西川先生は出なかったの?
  101. 102 Wwbsm/Uy0
    初めての方がよくわかるようにいつものテンプレまた貼っておきますね。
    ●「選択的夫婦別姓制度」ってなに?
    →クレジットカードで言えば、唯一の支払い方法である無利子で安全な1回払いに、リボ払いという借金地獄の選択肢を付け加えたのと同じ手口で、女性を不幸にする「別姓」という選択肢を加えてしまおうという陰謀です。しつこく繰り返し勧めたり、同意なく勝手に変えたりすることができるようになってしまいます。人生経験が浅い若い女性を守っていた戸籍制度がまったく逆の人生を台無しにする罠にかけられる制度に変わってしまうのです。
    ●結婚するとき女性が姓を変えるのは差別や強制だからなの?
    →いいえ、それどころか嫁ぎ先の正式な一員となってその家のあらゆる既得権益を継承できるようになってとてもお得なんです!だからみんな変えるんですよ。しかもそれまでの権利もまったく失うことがないんです。人生の選択肢や権利が2倍、いや何倍も増えて結婚しただけで人生が安泰になる人もいます。
    ●姓を変えたらアイデンティティが喪失するの?
    →いいえ逆ですよ。例えば木下藤吉郎が何度も名前を変えて豊臣秀吉になってアイデンティティが喪失しましたか?改姓は人生のステップアップの強力な手段なんです。
    ●姓を変えたら手続きが面倒になって人生が煩わしくなるの?
    →戸籍制度で大切な権利を守るために手続きが多く時間がかかるようになってるんですよ。すぐに簡単にできたら知らぬ間に悪い人たちに書き換えられてしまいます。
    ●「選択的夫婦別姓制度」を推進している人たちって私たち日本人全員を騙そうとしている悪い人たちなの?
    →その通りです。そもそもこの「選択的夫婦別姓制度」という名称、おかしいと思いませんか?賛成派は、同姓と別姓を選べるようになるだけだから問題ない!選択肢がひとつ増えるだけ!と言い張りますが、じゃあなんで「夫婦同姓別姓選択制度」とかじゃないんですか?なんで「同姓」という言葉だけが入ってないんでしょう?
    もうおわかりでしょう?同姓を望む人たちのことなんか眼中になくて、うっかり本当の狙いを制度名にしちゃったんです。つまり「夫婦別姓」の社会にしてしまうのが本当の目的なんですね。でもそれだと戸籍制度を破壊することで日本社会の基礎である家族から分断してしまおうという野望がバレて絶対に通るわけがない。だから「選択的」と付け足して騙そうとしてるんです。
  102. 103 00aYuHOY0
    塩村あやか💙💛🐾参議院議員(りっけん)

    @shiomura
    Replying to
    @yamadamihoko
    美保子さん、恋からで話した以上の経験でした。そろそろ誠実で優しくて楽しくて、臭くなくて、私の三倍稼いでて、人格者で、部下に慕われてて、仕事ができる人と落ち着きたいです。
    理想は誠実な島耕作です。

    https://mobile.twitter.com/shiomura/status/72241145740140544
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  103. 104 jNsXCw6r0
    >>19
    チャプチェ
  104. 105 zerIzkmC0
    整形、親父はアレ、広島、塩○姓
  105. 106 AaMajWdl0
    >>23
    お相手がめでたく離婚出来たら大事にしてあげてくださいな
  106. 107 JzlqJeuf0
    野次で泣いて妊娠詐欺を暴かれたら被爆二世カミングアウト

    大っきらい
  107. 108 SrVvZYu90
    >>103
    なんやこいつ
  108. 109 dTQfR4UO0
    こんなドビッチが議員なんです
  109. 110 SBSzb59w0
    >>106
    それは事実婚でなくただの不倫だろ
    勝手な解釈するなや
  110. 111 /KJyW4y10
    >>44
    その知り合いの男性も、よいように使われて追い出される
  111. 112 /b/Vk0gV0
    ゴールデンで夫婦別姓を推す為にありもしない事実婚を創作したんだろ
    そもそもこんな見えてる地雷踏むバカいないし広島なら文春来ないだろうしw
  112. 113 KJ2fup3Q0
    脱糞糞喰い政党の時点でいろいろお察しだろ
  113. 114 v7CL6/1P0
    >>68
    四十数年を塩村文夏で生きて来たから変えるなんて無い!みたいな事言ってなかったか?ナンシー塩村って何だよw
  114. 115 rpUBMXxg0
    こんなん出るのが許されるなら紅白でスピード見たいわ
    大晦日は国会しまってるから今井も暇でしょ?
    んで、出たらいの一番に噛み付くのが塩村な気がする
  115. 116 5oO/1Ime0
    ナンシー塩村嫌い

    お父さんがある方面の怖い人って聞いたけどどうなん
  116. 117 5oO/1Ime0
    >>68

    アイドルの卵には電動マッサージ機で公開セクハラやっといてさ
  117. 118 wdAG7v580
    >>5
    選択的なんだから当たり前の理屈だろ。アホなん?
  118. 119 tBPOgXMs0
    >>1
    何十人目の男かな?
  119. 120 0dpsZWwZ0
    >>118
    いや、フレキシブルなのは身勝手
    別姓に拘りを持ってる訳でもないのに選択的別姓を弁利に口にする必要がない

    男女ともどちらかの姓を名乗る婚姻にとらわれたくないのでそういう選択をしているというならまだしも、単に「今後も塩村姓でいたいので入籍はしません」でええやん

    別姓婚に拘ってそれを選択してるんじゃなくて、相手が塩村になってくれるなら同姓婚でもいいんだから
  120. 121 UaALb+EN0
    ダブスタ女
  121. 122 7veQXXMv0
    こんなんでもポリコレ棒を装備すれば議員になれます
  122. 123 8gqmw8Zp0
    藤本とか何してるかな
  123. 124 rff+Calq0
    >>5
    何が?個人の自由だろ
  124. 125 Sr6wo5Ye0
    塩村をキャスティングする時点で・・・
  125. 126 8PXMb5F40
    >>14
    俺は嫁のことを相方と呼んでいるが?
  126. 127 5I2YKoCf0
    このスレは伸びる
  127. 128 B8DdvS8i0
    >>1
    お父さんの姓が余程気にいったのだね