https://animeanime.jp/article/2022/11/21/73657.html
2022.11.21


『SLAM DUNK』赤木剛憲役や『BLEACH』握菱テッサイ役などで知られる声優・梁田清之さんが逝去。2022年11月21日、生前に親交のあった声優・真殿光昭さんがTwitterを通じて報告しました。

梁田さんは、『鎧伝サムライトルーパー』鬼魔将朱天役、『ジャングルの王者ターちゃん』梁師範役、『SLAM DUNK』赤木剛憲役、『BLEACH』握菱テッサイ役など数多くの作品で様々なキャラクターを演じてきた男性声優です。

11月21日、真殿さんがTwitterで「友人の梁田清之君が逝去されました」と報告。
続けて、「彼はフリーだったため奥様の御意向により、僕が代わってここに声優業界関係者の皆様並びに彼のファンの皆様にご報告させて頂きます」「線香をあげ、弔わせて頂いた今でも信じられない思いですが 心より梁田君のご冥福をお祈りさせて頂きます」と綴りました。

この報告を受け、真殿さんのTwitterには、斎賀みつきからの「梁田さん…お会いするといつも笑顔でかまってくれてとても嬉しかったのを覚えています。今はただただご冥福をお祈りするばかりです…。」とのコメントをはじめ、永島由子さん、深見梨加さん、武虎さんといった声優仲間、そして大勢のファンから梁田さんの逝去を惜しむ声が届いています。
193: 【訃報】声優・梁田清之さんが逝去、真殿光昭さんがTwitterを通じて報告 「SLAM DUNK」赤木剛憲役や「BLEACH」握菱テッサイ役など [muffin★] (899)
  1. 390 gFfx8yyk0
    >>370
    ライジンオーだけじゃね?
  2. 392 AK5blaOt0
    >>387
    声優とか舞台俳優は時間が不規則で、
    打ち上げなんかで朝まで飲み続けるとかよく聞くからそれかな。
  3. 394 uWYBZABD0
    >>380
    鶴ひろみが56で亡くなってるし割と限界だぞ

    野沢雅子(86) 悟空
    若本規夫(77)  セル
    佐藤正治(76) 亀仙人
    古川登志夫(76)  ピッコロ
    田中亮一(75) ブリーフ
    玄田哲章(74) シュウ 
    龍田直樹(72)  ウーロン
    中尾隆聖(71) フリーザ
    大友龍三郎(69)  牛魔王
    山田栄子(69) マイ
    古谷徹(69)  ヤムチャ
    千葉繁(68)  ピラフ
    田中真弓(67) クリリン
    島田敏(67)  ブロリー
    塩屋浩三(66) 魔人ブウ
    堀川りょう(64) ベジータ
    山寺宏一(61) ビルス
  4. 397 K7A9t95Z0
    >>1
    世代的に赤木の他に承太郎やリヒター、サワキちゃんの人だわ(;_;)
  5. 400 saKrYyOx0
    >>394
    悟空が凄すぎる
  6. 402 BG+pJxKZ0
    >>401
    おっさんも気いつけやー
  7. 404 jrwSEMsy0
    >>311
    塩沢兼人って亡くなってたんだ
    そして名前はよく見るけど声を思い出せない
  8. 407 i6HuAvg60
    >>385
    仕事があるからな
    今じゃテレビに顔出しで出たり講師の仕事もあるし
    仕事があれば死ななくて済む
  9. 409 L6VAaZfd0
    >>403
    神谷明でさえフリー(独立)になったら露出少ないしな
  10. 411 Jk/Zzr+60
    一番の出世作はサムライトルーパーの朱天だな
  11. 413 8t3HKQfq0
    >>406
    稲田徹と三宅健太と安元洋貴の酷使
  12. 415 k1OzY/+W0
    >>411
    そこで草尾さんと共演からのスラムダンクで再会か
  13. 417 mz6mYaMJ0
    声優と漫画家の体調悪すぎないか?
  14. 420 Rl/mAUzM0
    いいからテーピングだ!
  15. 422 xxareHJV0
    >>420
    彩子の原さんもコメント出してる。
    梁田さんとはスラムダンク以来会ってなかったみたいやね
  16. 425 nvWtoicZ0
    >>10
    どうするんだろうな
    キャメル捜査官
  17. 427 9br1TOOl0
    >>142
    一昔前は今みたいな寒くなり始める時期だと脳梗塞や心筋梗塞で亡くなる還暦前後の年齢の人多かったけどな。
  18. 429 iahSJK/o0
    >>17
    自分もそうだなぁ
    PS版DC版360版全部持ってるわ
    行くぜ おい!
  19. 431 bAx+bT9S0
    >>1
    何でこのタイミングで逝ったんだろう
    この人の赤木剛憲役好きだったわ
  20. 433 GxySaMn70
    >>17
    ぐう分かる
    俺も梁田版が一番イメージに合ってた
  21. 435 Hgk+2RHe0
    老衰か
  22. 437 YU11wS010
    >>25
    スラムダンクんとき20代か
  23. 440 IoF5dfCZ0
    野沢雅子と大山のぶ代しか知りませんごめんなさい
  24. 442 kjV/CAqj0
    >>311
    楠木ともり→国指定難病、活動制限、ラブライブ降板
    高野麻里佳→適応障害、活動一部休止
    星希成奏→リンパ性白血病、活動休止
    近藤玲奈→耳管開放症、活動制限
    髙橋ミナミ→喉不調、活動休止
    大西沙織→体調不良、活動休止
    緒方佑奈→体調不良、活動休止
    前島亜美→体調不良、実質長期活動休止
    三澤紗千香→メンタル不調
  25. 444 uXkHsyEy0
    >>43
    57か・・・若いけど大病に罹ってもおかしくない年齢だよね
  26. 447 vgiV9lQU0
    ゴリの声どうすんだよ
  27. 454 wrH7MCCT0
    >>311
    塩沢さんは自宅階段で転落だったよね
    47歳若いなあ
  28. 456 7ndzV0Gu0
    >>9
    やっと掴んだチャンスなんだ!
  29. 458 rHE+g8vo0
    >>258
    50過ぎてからデジモンメインキャラの中学生役に抜擢される石田彰
    おっさん感全くないぞ
  30. 462 9slUU91W0
    >>458
    そんな一部の例出してそれが全てみたいに語られてもなあ
  31. 467 waA0Z+kx0
    >>440
    野村道子と内海賢二もよろしく
  32. 469 9d5PVPtq0
    >>5
    整列だ
  33. 471 Kr5iKmjf0
    >>447
    どうするも何もすでに声優変わってるじゃん
  34. 473 xxareHJV0
    >>466
    逆転のチャンスはここしかない!
    三井!


    セリフ全部頭に入ってるわ
  35. 475 rHE+g8vo0
    >>462
    いるよって意味で書いただけで全てなんて意味で微塵も語ってないけどどうしたん?
    石田彰ってワード見ただけでイラついちゃうタイプの人?
  36. 477 y+4O9Rsa0
    >>443
    そういえばガトーとショコラもセットだったよな
    合掌
  37. 480 +s2KGW970
    有名なん?
  38. 482 GoKpmfGG0
    >>311
    最初にゴロリがきててなんか感動した
  39. 485 RKStW2zQ0
    獣神ライガーのリュウドルクすごいかっこよかったな
  40. 491 y4dwVCEV0
    >>480
    サンライズ作品にはよく起用されてた
  41. 496 2IYhYgkT0
    >>35
    収入少ないから、生活苦
  42. 498 C4kdvkxv0
    >>491
    トルーパーもサンライズだっけか
    朱天童子は敵の美形キャラで格好良かったのよトルーパーで一番好きだったなあ
  43. 501 aVB959W80
    >>430毎週日曜に1時間喋り続けて元気そのもの
  44. 503 LIeIYbpr0
    サムライトルーパーって黒田サーヤ様が好きだったやつだっけか
  45. 505 Jp4+PTSu0
    >>430
    大河に顔出しで出るくらいだからまだまだ大丈夫…多分
  46. 507 tgwoc+YI0
    >>503
    そう!あの2回放送はこの人が見逃したからやったって都市伝説がある
  47. 509 RKStW2zQ0
    >>502
    良い声だったよねー
  48. 511 BzRz3+Io0
    >>73
    YAT安心宇宙旅行大好きだった!懐かしい!
    そっか、この人だったんだ
  49. 513 WHSutiG+0
    >>504
    山崎たくみのツイートはある意味ストレートだった
  50. 517 GVI0THwH0
    >>497
    そもそも何があるかわからないんだからマイナスなことは言わないのが正解よ
  51. 520 i6HuAvg60
    >>479
    単純に仕事が無くなる
  52. 523 HRk8tOMg0
    なんでもかんでもワクチンのせいとかコメントするヤツ、
    最低だな
  53. 525 KL1W7luw0
    >>35
    つうかお前が知らないだけ
    声優業がメジャーになったからな
  54. 529 2ssBcfNk0
    アニメや漫画の業界の人ってなんで短命な人が多いんだろう
  55. 531 Q6Ea2xEx0
    >>479
    声優は魂が抜けるらしいです
    言霊として
  56. 533 zS5t1wnZ0
    >>529
    自分が好きで注目してるからそう思うだけで短命な人は俳優でも公人でも一般人でもいる
  57. 535 NPMSpERi0
    >>533
    職業における割合が多いよ
  58. 538 hlIeK74h0
    >>249
    これ
  59. 541 env5NfE80
    >>535
    個人の感覚だと思うけど
  60. 545 FKmi2nFs0
    永井一郎みたいな感じで急死したんかな
    鶴ひろみも急死やったし
  61. 553 p2Oe6nUE0
    >>552
    出張先のホテルの風呂でな
    いわゆるヒートショックで
  62. 555 FKmi2nFs0
    >>552
    お風呂入ろうとしたら寒暖差で…
    みたいなやつだったと思う
    少なくとも波平ずっと続けてたし
    亡くなる前日にも元気にナレーションの仕事をしてた
  63. 557 96eV/qFv0
    >>552
    ヒートショックだよね
    まだまだ元気だったのに
  64. 559 0miohsGr0
    声優ってなんでよく死ぬの?
  65. 568 cf7xU9V20
    また新しいゲッター3のパイロット見つけなきゃ…
    いやマジでなんで死んだんだよ…
  66. 570 1mw5kxmg0
    >>430
    新ジャイアンもうそんな歳なんか
    子供だったのに
  67. 572 7DjPPNJg0
    >>537
    大山ドラとこち亀が同時に終わり岸間さんが暇になったタイミングで作っていれば…
  68. 575 Gtn/crZY0
    >>552
    仕事で広島行って宿泊先のホテルのバスルームで
    ヒートショックで亡くなったからな
  69. 578 GIPBHRN10
    >>559
    松来さんの時は本当に驚いた
    藤原啓治はなんとなく死にそうな気がしてたけど
  70. 580 bmFq//Yk0
    >>60
    失礼過ぎる…
  71. 582 Mrs1P+W40
    >>579
    人の心無さそうだな
  72. 585 yPJN/4BT0
    >>311
    石塚運昇も入れといて…
  73. 587 +jSOovl70
    悟空86歳って素晴らしいな
  74. 589 14cQjJP30
    >>587
    田中真弓に万が一のことあったら
    ルフィもやるつもりらしいからな…
    むしろベジータ役の堀川りょうの方がそろそろ声的に限界きそう
  75. 591 FmOfaCQHO
    >>311
    中高年の声優は舞台役者が多いから、大酒のみが多いんだよ
  76. 593 jEzkFaLb0
    >>587
    御年86歳のでぇ〜ベテラン!
  77. 595 ggZ2O6830
    >>12
    いや、収録は生前に終わったんだろ
  78. 597 X4378DSs0
    >>588
    ウテナ様…
  79. 600 f5ubLjBb0
    >>596
    その二人はおミッちゃん、おカラちゃんだ
    てやんでえにもお助けメンバーのリキノシンで出てたなあ梁田さん
  80. 602 2SC06AW50
    >>582
    ヤメー
  81. 604 BS930doD0
    >>404
    ぶりぶりざえもん
  82. 606 2RVIYvou0
    >>603
    ポプテピピックのアドリブで銀河万丈が健康診断受けたことないとか言ってたな
    ベテランの仕事多数もってる声優でそんなんだから健康管理なんぞ一切やってないんだろう
  83. 608 5rQFrHYE0
    ワクチン始まってからマゾで働き盛りの死人多い
  84. 612 gGaV1gIt0
    57とかまだお若いのに
  85. 620 CViXsjyc0
    >>1
    これ有ったからキャスト変更したのか?
  86. 623 Fe1xF1Vs0
    事情があるにせよ死因はなるたけ報じられてほしい
    病死ならそれだけあればいい
  87. 626 hJ8ZGqXR0
    >>619
    そうかネオの冒頭は梁田さんか
  88. 628 tBdDXrmT0
    >>623
    そうか
    非公開にしたい人のプライバシーは尊重してあげてほしいね
  89. 630 4EuM4lP80
    >>612
    中高年なら急性の心臓疾患や脳疾患等での急死は割とあり得る。ましてや声優は事務所所属でも基本的に健康診断とかまずやらないってのは割と出てる話
  90. 632 K8+Mv37w0
    >>631
    その間仕事してるしな
  91. 634 Fe1xF1Vs0
    >>628
    だったら不特定多数に愛される仕事すんなよって思う
    プライバシー大事はわかってるが
    お悔やみだけ広げてずるいっておもうんだわ
  92. 637 jv9BEWaG0
    >>622
    OVAの承太郎は小杉十郎太だから健在
    梁田承太郎はCDドラマとカプコンゲー
  93. 639 D13uTMDW0
    アニメ見てない俺は、承太郎の声つったら格ゲー版の梁田声だった
    しかも真殿って格ゲー版の花京院じゃん…

    ご冥福をお祈りいたします
  94. 641 YAFXuD280
    苗字が在日朝鮮人か部落
  95. 643 Q67Xi0/X0
    >>641
    池沼はストレスなくて羨ましい
  96. 646 l7xbHLI50
    >>639
    うむ(´;ω;`)
  97. 649 Z22nuTJ20
    >>394
    声優ってお婆さんになっても少女の声が出るのか
  98. 652 7DjPPNJg0
    >>649
    逆に若いのにババア担当もいたりする
    ネルケという事情もあるんだろうけど20代から50以上の役中心だった尾小平志津香とかが有名
  99. 655 qkTNK1Cf0
    >>30
    2年前から撮り始めてつい最近までアフレコやっただろ

    これからの展開も考えれば交代もあり
    高齢を考えればな
  100. 657 yZKCdde/0
    病死?それともスーサイド?
  101. 659 WprTzyLa0
    >>634
    ずるいとか意味不明www

    一度知力検査受けてみた方がいいよw
  102. 661 VPP5pfTL0
    >>496
    死因生活苦なの?
  103. 664 mZxqzJZw0
    >>57
    いい加減卒業しろよおっさんなのかおばさんなのか知らんが
  104. 667 Encxg2/60
    映画は元から制作側が声優変えること大前提で制作スタートしたんだと思うぞ
    そして今回の声優さんたちも全然そんな若くはないし年齢や劣化が理由にはならんと思う
    https://i.imgur.com/33a6zNX.jpg
    ↑元々は前の声優使ってパイロット版作ってたらしいからね
    中国韓国などで人気のソシャゲでは普通にテレビ版の声優が声を当ててるからな
    だから新作映画は全くの無関係案件
    それに声優さんのツイート見るに急にお亡くなりになられたぽい
    だから今回報告された声優さんは極々親しい知人だったんだろうね
  105. 669 Encxg2/60
    >>667
    間違えた
    極々親しい間柄
    でした
  106. 672 Xz6kf3A00
    >>671
    関係ない
    昔から井上雄彦は旧アニメの出来に不満持ってたから全部変えたかったんだろう
  107. 675 QsXvtwTa0
    >>657
    キモ
  108. 678 Xc1Ek9GnO
    >>523
    そりゃ、打ってたらそうなるでしょ
    それより可能性を指摘しただけで口汚く罵る方が必死で怖いわ
  109. 681 xwaP2c9a0
    >>678
    ならんぞ
    「パヨクだから死んだ」、「ネトウヨだから死んだ」と言ってるのと変わらない
  110. 683 rf0bpcM00
    >>1
    >梁田さんは、『鎧伝サムライトルーパー』鬼魔将朱天役

    ああ…自分的にはコレの声優さんだったなあ…
    朱天は四魔将のトップみたいな扱いだったから
    これで世に出た出世作と言っても良い役だったよね

    もうこういうことが有り得る年代になって来ちゃったんだなと…
  111. 688 6dy8rEia0
    トルーパーの「仮面の下の涙」もう一度聴きたい

    御冥福をお祈りします
  112. 690 778VTPAF0
    >>688
    10年くらい前に集め直したトルーパーのCDをPCに取り込んでたの思い出して聞いた
    悪役の悲哀を楽しげに歌う梁田さん小杉さん松本さん二又さんみんなカッコイイ
  113. 692 SoauBc6C0
    >>142
    身内だけで3人60ちょいで死んでるわ
    コロナのコの字もない時代にな
    ある程度年食ったら死ぬ可能性なんていくらでもある
  114. 694 XeitFl+D0
    >>692
    男が65歳まで生きる確率85%くらいだったはず
    6、7人に1人は亡くなるから周囲でもバンバン亡くなるわな
  115. 697 /YzxqCqm0
    訃報を聞いた4日前にお仕事させていただいたというツイートを見た
    亡くなったのは1週間くらい前なのかなぁ
    悲しい
  116. 699 3EcyYygX0
    >>671
    >>697
    おかしいな
  117. 701 WOTCT6hZ0
    >>430
    俺より年下は二人かよ!超高齢社会だな
  118. 703 XIGC8FOj0
    >>60
    おまえが代わればよかったのにな
  119. 705 8CNQ5FbA0
    40代とか50代とかで亡くなる人を見るたびに、30前半の自分はまだ人生やりたいことあるし子供だって産まれたばかりなのに
    もしかしたらあと10年くらいしか生きられないかもしれないんだなと不安になる
  120. 707 OQ7kOcC/0
    >>705
    しゃーないよ
    本当なる様にしかならないよね
  121. 709 tBdDXrmT0
    >>708
    おま
  122. 712 +d7k9tBY0
    >>706
    知ったか乙
    クソなCGとプロモーションの下手さで炎上したんだぞ
  123. 714 7HK2QCEC0
    >>690
    トルーパーのキャラソンアルバム懐かしい!小学生の頃初めて買ったCDだった!
  124. 717 X2evSf8j0
    今の承太郎この人じゃないのか
  125. 719 0abYpg/o0
    >>716
    上映終了後なら解るんだけどね
  126. 721 VMEq1/fi0
    残念じゃのう
    最近の声優界はイケボばっかりで、この人みたいなウッガー声が少なくなってるから…
  127. 723 0abYpg/o0
    >>717
    この方が初代で今は三代目
  128. 725 333JvZ3g0
    肥満、食生活、喫煙、飲酒。
    松村邦洋も肥満で脳梗塞で死にかけたから。
  129. 730 0LGCHb450
    >>711
    >>712
    そんなん知っとるわボケ
    それ踏まえて声優云々言ってる奴に対しての話なんだが?

    そこまでいちいち説明してあげないと理解できないとか低脳にも程がある
  130. 733 HMC3qO6P0
    >>724
    病気を言わなかったとかもあるかも。心配かけたくなくて周りに言わない人は増えてる
  131. 737 5CJAboKk0
    朱天、加雄須の元へ逝ったかー
    トルーパー5人組より四魔将の方が渋くて好きだったよ
  132. 739 BWSHuRL70
    >>378
    へえー知らなかった
  133. 742 5UuQahuF0
    元々はF91のザビーネのイケボが本当の声だったけど、スラムダンクの赤木の声を無理やり出してたら地声も太く低くなっちゃってかつてのイケボが出せなくなったんだよね
    まあそのおかげ(?)で格ゲージョジョの承太郎の声がめちゃハマったけど
  134. 745 StZJ2Iis0
    >>729
    なんやこれ
    悲しすぎる
  135. 749 4ouHdUiC0
    >>742
    その承太郎もドラマCDの時は低くなる前のいわゆるイケボなんだよな
  136. 758 RE32GtG50
    >>721
    そんなことないでしょ
    あなたが見てるアニメだけにいないだけで
  137. 763 R8S1qxfs0
    >>762
    林原とは爆れつハンターからの付き合いかな?
  138. 765 GSKRcFf80
    >>763
    高山みなみ 山口勝平 山崎和佳奈 小山力也 林原めぐみ
    江戸川コナン 毛利蘭 主要キャラまで50代の同世代だからな

    目暮警部 阿笠博士が長生きしている
  139. 767 GSKRcFf80
    スラムダンクは声優交代したけど
    ワンピースはみんな還暦越えている
  140. 769 rf0bpcM00
    >>737
    久々に観たいんだけど
    なかなか再放送されんよねトルーパー

    そういやアラゴの人も亡くなってなかったっけ
  141. 771 4wjS8YC60
    >>608
    マゾで働き盛りは死にそうな気はするな
  142. 776 HPt4fsDa0
    >>769
    有料配信で見れるだろ
  143. 778 6uzS0D410
    >>763
    ライジンオー辺りからじゃない?
  144. 781 MW6mUebG0
    >>278
    昔はわざわざ声優辞めてたトッドの人に連絡取ってまで収録してたのになぁ
  145. 783 NQG7vc2M0
    ケガレシア
    及川奈央「梁田さんの優しい笑顔にまたお会いしたかった」ゴーオンジャー共演の梁田清之さん悼む
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202211220000450.html

    「モーニングショー」気象予報士、宅建合格を報告「暮らしに寄り添った天気予報を」
    https://www.daily.co.jp/gossip/2022/11/22/0015829878.shtml
  146. 786 WiDXNJX70
    >>767
    還暦でも声を出し続けてると鍛えられたり
    劣化してても変化に気づかないのかもな
  147. 789 XgzhbbG60
    ジャングルの王者ターちゃんのアナベベだっけ?と思ってスレ開いたが、>>1を見ると梁師範だったか
  148. 791 XgzhbbG60
    声優のニュースは死亡か不倫かの二択だな
  149. 793 9zkyZW7I0
    >>783
    そういえばヨゴシュタインの人か
    報告がキタネイダスなのがまた涙…
  150. 795 GSKRcFf80
    >>792
    緒方賢一さんも阿笠博士 先週のヒロアカと言い頑張ってるな
  151. 797 wx2IEJZR0
    スラムダンク映画プロデューサー「ほら!キャスト変更しててよかっただろ?」

    ふざけんな
  152. 799 qjJySUBs0
    >>797
    言ってもいない発言妄想して怒って虚しくない?
  153. 801 b++jaNof0
    >>796
    ば…化け物め…
  154. 803 R8S1qxfs0
    >>778
    そこか!相方だもんな
  155. 806 R8S1qxfs0
    >>711
    キャンセル不可になってからってどういうこと?
    ムビチケはそもそもキャンセル不可な商品だぞ
  156. 808 evMl0bjX0
    >>805
    検索すればがん療養中の記事が出てくる
    スポニチくらいだけど
  157. 816 HM/Aeyrm0
    >>808
    病気だったんだ
    だとしたら続編予定されてる作品の声優交代はやむ終えなかったんだろうな
  158. 818 OI8DMsHp0
    >>808
    ガンだったのか
    確か運昇さんも限られたごく親しい人にしか話してなかったよな
    にしてもまだ早いよ…
    梁田さんはキャストコメントもいつも俺が俺がの自己主張より作品やキャラに真摯で実直な感じで好きだったなあ
  159. 820 HM/Aeyrm0
    >>817
    ゴリだけ後から交代するのもイヤでしょ?
  160. 822 +StQgctO0
    >>781
    その頃はまだ声付き始めたばっかりなのと
    そもそも音声データの蓄積が無いのと
    オリジナルの声優の音声が潤沢にあるなら
    当然使わない手は無いし、ファンも勝手な交代とか望まないからな

    交代で文句殆んど聞かないのは一条輝役とブリタイくらい(両方ともスパロボ以前に中の人死去)
  161. 824 8UzRi6CX0
    >>820
    んなこたーない
    ルパンだってさみだれ式に交代してる
  162. 827 /msfu+eN0
    >>824
    ルパンは毎年収録があるし
  163. 829 tvEojuQR0
    >>815
    偏屈ハゲww
  164. 831 tvEojuQR0
    >>827
    今回のも何度かやる予定のようだが
    別に途中で変えてもいいと思うよ

    伏せといてチケット売って全交代発声発表はいかにもまずい
    アニメ映画の歴史に残るプロモーションミス
  165. 833 2E5d4Vhy0
    スラダン公式も梁田ガン無視で予定通りのツイートしかしてないのが気色悪いわ
  166. 836 1luKR1b50
    公式、話題になるとか思ってニヤケてないだろうな?
  167. 839 tRQzPZs40
    >>769
    ビデオもDVDも買ったんだけどブルーレイ出てるのか探してみたら30周年の時にコンプリートBOXが出てた。4万超えでさすがに躊躇して1万以下の北米版をポチってしまった。
    いつかBOXも買おうかな(´・ω・`)
    ガンダムとかみたいに時々再放送して欲しいなー
  168. 841 fVdj+NIK0
    >>820
    今回の映画の主人公は宮城なんだが宮城役の声優も声が枯れて実質引退状態だった
  169. 843 Vkh+f6mr0
    >>832
    声優だけじゃないよ
    他の訃報も60歳前後で亡くなる人多い
  170. 846 /msfu+eN0
    >>845
    ブチ切れで草🤣
  171. 848 x/BreRqw0
    >>846
    ガイジすぎるわ
    脳みそ入ってんのか?この糞尿w
  172. 850 0EUPmMgx0
    >>849
    顔真っ赤やぞw
  173. 852 /msfu+eN0
    >>850
    自己紹介ありがとう
  174. 854 rqvEhEZ/0
    >>833
    消したい過去なんだろう
    アニメ配信したのもめちゃくちゃ後悔してそう
  175. 856 +UmDk4+c0
    >>855
    だろうね
    行きすぎたオタクってのは害でしかない
    いまだに公式の動画見に行ってネチネチ文句
    まあそういうやばいオタクがアンチになるのをリアルタイムで見れたのは良かった
  176. 858 YsplAoz40
    >>833
    動画にお悔やみコメントあったけどスラダン共演者は全員コメントしてるか?
  177. 863 S0UHGNtc0
    声優交代は視聴者減るわな!ドラえもん、サザエさんも違和感しかないから観たくなったし
  178. 865 gMmHfVef0
    >>721
    ザヒーネみたいなイケボもイケるけどな梁田さん
  179. 867 oW82StVX0
    >>862
    むしろイノタケじゃないがスラダンアニメは作画いまいち好みじゃなくて見てなかったし
    俺にとっては梁田さんといえば悪魔城のリヒターやアークザラッドのイーガだなあ
    まあイーガは近年のごついオッサン声に近いが
  180. 869 YYTf1NSz0
    花道はドレルだってすぐわかったけど、ゴリがザビーネだったのは
    このニュースを見るまで気付かなかったよ
  181. 873 NsfZOeTg0
    >>855
    おまえみたいな捻くれじゃあるまいしw
  182. 875 2WhaPkto0
    >>862
    イケメン声なんて誰でも出せるから生き残るにはこの役はこの人みたいな唯一無二の役を掴む声を出せるかが重要なんだって売れない声優から一躍有名になった声優が言ってた
  183. 881 4+3Z44nf0
    >>883
    収録は2年前からなので、全然関係ない
  184. 883 iBNG+6Ao0
    >>881
    どこにレスを
  185. 885 qORryJyiO
    キン肉マンの神谷もダミ声親父が定着してるがカラーテレビに移るくらいの時代は正統派美声年って役ばかりだったな
  186. 887 39QgQqUQ0
    >>875
    那智さんみたいな貴族的な声も出せる低音イケメンボイスってそんなに居るかね
  187. 889 GZCaQ1AZ0
    >>885
    神谷明が3枚目をやる様になったのは
    オヨネコぶーにゃんがきっかけな
  188. 892 MPvVEJmB0
    >>873
    レスおせーよオッサンw
  189. 895 pxUV/6az0
    >>894
    ゴリを演じ始めてから、声域が太くなったような気もした。
    爆れつハンターのガトーも、筋肉質だったからか声が太かったなぁ。
  190. 899 zFZ19kfX0
    タイミングが不自然だな