世界最高水準の研究力を持つ大学の育成を目指して政府が設立した大学ファンド(基金)が、運用開始から半年の4~9月に1881億円の損失を抱えたことが22日分かった。世界的な債券価格や株価の下落で運用資産が目減りした。年間3千億円の運用収益を上げて大学支援に充てる計画だが、運用難が続けば2024年度の支援開始が遅れるなど支障が出かねない。最終的に基金の元本が損なわれて国民負担が生じる恐れもある。

 大学ファンドは国が一般会計や財政融資から拠出したお金を原資に国内外の株式や債券を買い、投資収益を大学支援に活用する。24年度支援開始に向け今年3月に資産運用を始めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ee5bd85d923533c053ebda8de29c4a78694f979
223: 【日本政府設立】大学基金、運用開始半年で損失1881億円 最終的に国民負担が生じる恐れも [ニョキニョキ★] (377)
  1. 2 VNfrhxM60
    >>1
    >>1
    “女”だから馬鹿にされて差別されてるのではなく、“女という理由でありとあらゆる事から逃げてる”からバカにされて男性(=社会)から信用されないんだよ
    この構図をいつになったら理解するんだろうな?

    生きてても何も生み出さないメス豚は死んでOK
    お前らメス豚が社会で生み出したものは何一つないからな
    産む(笑)行為なら野生の動物でもやってるのが現実w 女=野生の動物以下のヒトモドキ
    料理や美容や服飾など、本来は女が得意な分野ですら男性が秀でてるのが現実w 男性から大幅に性能や機能を削ぎ落とした生き物が「女」という出来損ないの派生である。

    ■今の少子高齢化、経済悪化、人手不足などは間違いなく日本の“無職女”が原因だからなw
    .
    https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gender/1668563423/

    このスレを見ればどれだけ日本の女が異常なのかよ〜くわかるww女に人権すら不要な理由もわかります。

    夫と対等以上に稼ぐ妻の割合、日本は世界最低レベル(笑)たったの5%(失笑)
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/2018/11/21/maita181121-chart02.jpg


     専 業 主 婦 は 紛 れ も な く 無 職 だ か ら な 

    男性は女と関わらなくても何も問題なし
    男性に寄生できない女が一番ダメージを被るんだが?www

    世界、そしてアメリカのメディアからも叩かれてる日本の寄生虫女たち
    日本女は世界一の怠け者(寄生虫)だとニューヨーク・タイムズ紙に書かれたのを知らないのかな?
    あの有名なニューヨーク・タイムズ紙に揶揄された日本の寄生虫女w

    ●先進国で唯一無職女が多い異常な国、日本(笑)
    いつになれば男女平等とほざく女は外で働くんだ?
    産む機械以外になんの役にも立たない雌豚 w
    日本に出回ってる税金の9割以上が男性が収めたものです。女はほとんど納税すらしてない寄生虫
  2. 3 VNfrhxM60
    >>1
    産む機械のマンコが死滅してメシウマwwm9(^Д^)プギャーwざまぁぁぁぁぁぁぁ
    女が死んでも社会的な損失は一切ないんだぞ?男性に殺される女は大半が自業自得
    むしろ男性の方が大事だからな
    無職率も圧倒的に女が多く、男性と同じ義務教育を受けても難関大学は男子ばかり。この事実を見ても女どもに人権も教育もいかに無駄かってことがよくわかる
    社会に出ても役に立たない女ばかりで、産むという取り柄しかない女が死んでも誰も悲しまないw
    むしろ無駄な税金を使わずに済んだからメリットしかないんだがな

    他の多くの国では女が産まれたら間引くところも多々あるんだから
    それだけ世界的にも女というのは嫌われてる性別w
    役に立たないゴミってことだわ
    ◆18歳以上の女のフルタイム勤務率が世界最低レベルw 無職率は世界ワースト!
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/2020/10/08/data201008-chart01.jpg


    大昔から女が差別(実際は区別)されてきたのはクズだからだろ

    嫌う、嫉妬、妬み、責任転嫁、これらの負を表す漢字に「女」がつく理由がよくわかるw

    昔の人間は正しかったってこと
    姥捨て山も正しい、女に選挙権も人権も与えなかったのも正しいってこと
    今の糞メスを見てたらよ〜くわかること
    男女平等と喚くわりには、未だに社会に出て働いて義務や責任を負担しようとしないで、美味しいところだけ要求する二枚舌の異常者
    既得権は決して手放さない

    この異常な生き物が世界中で忌み嫌われる理由もわかるだろ
    女が産まれたら間引くという行為をする理由もわかる
    女が数多くいても無駄だからな
    資源や税金の無駄 ,>>1
  3. 5 xd2Hy7BD0
    タイミング悪
  4. 9 CI3JpjYL0
    日本政府って何ならまともに出来るんだ?
  5. 11 dzQyK99R0
    そもそも儲からないといけないって発想がおかしい
  6. 13 OowWvjf30

     
    それどころではなくなった 
    岸田文雄首相も選挙で“空白領収書”94枚 公選法違反の疑い

    政治資金や選挙運動費用を巡る問題で寺田稔総務相を更迭した岸田文雄首相(65)が、昨年の衆院選(10月31日投開票)に伴う選挙運動費用収支報告書に、宛名も但し書きも空白の領収書を94枚添付していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。目的を記載した領収書を提出することを定めた公職選挙法に違反する疑いがある。
      
    さ、岸田は丁寧な説明を
    まさか不正当選の偽議員が首相してるとかないよな
     
       
  7. 14 697TUpJx0
    失敗ばかり、損失ばかり出してる公務員どもがボーナス貰えるのがおかしいよなぁ。
    普通は余剰利益の分配でボーナスになると思うんだけど。損してるならボーナスゼロだな。
  8. 15 eFyaMD9Y0
    年金積立金はいま帳簿上は約150兆円ある、とされるが、
    特殊法人向けに財投を通じて貸し付けられた積立金の大部分は不良債権化している、ということだ。
    少なくとも、特殊法人向けのうち
    年金資金運用基金(※現在のGPIF)に融資された資金は、
    全額焦げ付いたということである。

    第58章 年金積立金がなくなって行く — 特殊法人向けが不良債権化
    http://www.the-naguri.com/kita/kita60.html
  9. 17 bW3tTm4J0
    仮想通貨で一発逆転を狙うしかない
  10. 19 g0OGWToG0
    安い時に買ってればいつか戻る
  11. 21 3D8KCLy70
    >>13
    説明については注視させて頂く!
  12. 25 3D8KCLy70
    >>17
    もちろんプットオプションで!
  13. 29 LRC0X9kd0
    血税ロンダリングのための組織だろ
  14. 32 rWmRWIS10
    >>24
    バカは黙ってて
  15. 34 AVdD7Boq0
    これ批判してるやつは先の物事を考える力がなさすぎる
  16. 35 AWHUFwHn0
    第62章 積立金取り崩しを厚労省が渋る本当の理由
    http://www.the-naguri.com/kita/kita64.html

    もう一つ、取り崩しに伴う波乱要因に、財投事情が考えられる。
    積立金約150兆円は帳簿上はあるが、実態は融資先で焦げ付いて不良債権化している。
    日本医師会総合政策研究機構の報告書などによれば、2000年度まで続いた財投への預託で、
    年金積立金の8割近い112兆円(02年度)が主に特殊法人に貸し付けられているが、
    融資先法人の大部分が実質債務超過で回収不能の状態にある。
  17. 42 wiolvekg0
    ドコが何で運用してるのん?
  18. 43 egb5jycB0
    開始時期が悪すぎる
    2年前かせめて1年前ならこんなことになってない
  19. 45 prqnRivu0
    国民に負担をかけるのではなくfランの補助金無くせよ
  20. 48 t7OUI5zE0
    >>11
  21. 50 VwB55oyx0
    一時的な運用損益で云々言う奴は、投資に向いてないよ
  22. 53 9LbdGpi90
    >>50
    それですね
    しかし投資の構成がお粗末なのでは?
  23. 54 CLhBvDji0
    運用下手くそ過ぎで草
    ワイでもプラスだが
    ていうかドルに変えるだけだったやろ今年
  24. 55 ZzTq7qP60
    運用失敗しても誰も責任取らないよね
    成功しても報奨が無いから仕方ないけどさ
  25. 57 S575ZKNJ0
    ファンドの連中はボロ儲けですw
  26. 66 BYXmV5qk0
    >>17
    ハイレバで一発逆転やな
    大きく勝ちたいんや
  27. 70 b2v7/ktb0
    年間3000億円の収益想定って元本いくらなのこれ
  28. 73 5S+ZopAz0
    >>1
    運用しないで、普通に使った方がいいのでは?
  29. 78 OowWvjf30
    クズゴミ統一自民党の成果を長い目で見る必要がどこにあるんだ
  30. 81 yA4U6boC0
    無能な公務員がやってんだから当たり前
    だから公務員は数字を出すのを嫌がる
    能力のなさが露わになるから誤魔化す
  31. 82 cyDFDwHV0
    責任者とその家族が労働で返してね
  32. 85 wmuDmCEG0
    日本政府っていないほうがよくない?
    中国に統治してもらったほうがいいよ
  33. 87 jURaTiz00
    >>1
    安倍高市あたりが言っているMMT理論では、幾らでもカネ発行してもいいって話だからそれで補填すればいいんじゃない?
  34. 88 7d8f9QhQ0
    ボンビ~!
    投資ギャンブルで大損こいたから、国民社長さんのお財布から1881億円抜いといたのねん!
  35. 89 Vg7FkQeK0
    長期でやってんのに半年で凹んでるのをギャーギャー喚き散らすやつって本物の知的障害者なんか?
  36. 92 ACFWnIde0
    どうせ誰も責任取らないんだろ
  37. 97 ynzKnpVr0
    今年3月じゃ運用成績ボロボロなんじゃね
  38. 98 EO846vHG0
    大学で投資理論を教えている教授に運用させろ
  39. 100 wyRNEf7M0
    >>1
    負担増えるのならもうやめてまえ
    いらんいらん
  40. 101 3qYhxbga0
    始まったな、他人の金で運用とか言ってるのは大抵詐欺だよ。国でさえ失敗するんだからな。インチキに預けたら最後帰ってこない可能性はある。
  41. 104 HEb8xt6K0
    >>78
    長期でやってる投資運用で今すぐ結果出さないと許さんって自民党が憎いからって自分の常識がないのを晒して恥かくだけだぞ
  42. 106 Y5BoNhi80
    またアベノミクスの被害者が増えた
    そもそも学費を自分で稼げってなったから日本は衰退したんだろ?
    反省しろよ、馬鹿なのか
  43. 108 JG6eLiOP0
    >>1
    少なくとも4.5兆円のカネを使って投資していたらしいね。
    海外に投資していたならトントンでも円安で見かけ上利益上がったのに、損失って・・・。
  44. 110 VCBHpqpG0
    平成初めの頃にポートフォリオ理論なる講義はあったが、最近は証券向けの講義はそんなにあるのかな?
  45. 111 evoKG3pQ0
    >>1
    壺民党一党支配で腐敗の極地やな
    政権交代はよ
  46. 114 3qYhxbga0
    >>99

    損失を税金で補填するとかならアホだろ。。まあ政府の責任なんてのは国民が取るしかないんだけど。
  47. 117 NYD2iL9o0
    先ず世界トップレベルの経済学を教えられる大学を1881億で新設せいよ。
  48. 120 KbKSOh8Y0
    >>117
    ただし韓国壺カルト自民党は批判してはいけない
    という糞条件がつくんでしょ?

    無理無理
  49. 121 5WFvBq3a0
    負債は現奴隷と未来の奴に負わせるだけの簡単な仕事
  50. 122 cnFnNkc90
    >>108
    コロナで株価そのものが爆下がりした
  51. 125 Vg7FkQeK0
    >>116
    一般常識を指摘したら発狂してレッテル貼り始める精神異常者が文句つけてんのか
  52. 127 MF+sMQx/0
    血税で遊ぶで~!w
  53. 128 pcn2hOvW0
    >>116
    何も知らないけど全部政府のせいにして文句つければ許されると思ってそう
    常識くらいは身につけとけよ
  54. 133 hCIxO7HE0
    SP500を頂点で一括購入しても円換算で含み益なのに
    今年損失出すとか下手くそすぎるからもうやめたほうがいい
  55. 134 Rg3g3bCm0
    兵器研究に集中しろよ 東大とかいらん
  56. 136 AmcQeO4/0
    >>99
    政府と赤字って文字だけあれば精神異常者がまともな思考回路するわけないじゃん
    それだけ条件そろえば脊髄反射でジミンガートウイツガー始めるわ
  57. 140 jWltfTAO0
    よし、Fラン馬鹿大学を潰そう
  58. 143 CxI5PSkZ0
    Fラン潰しとけ
  59. 145 0oA+mt9z0
    >>1
    アメリカが金利を上げ始めて金融市場が混乱し始めた時期に運用を開始すれば始まりは損失になるのは当然だよ。
    次期が悪かったね。
  60. 147 0bbw2xfR0
    >>133
    日経平均も4月基準なら今プラスだよな。
    9月は少し下げてたけど。
    金利つくから外貨預金ってドル買ってたジジババのほうが賢いな。
  61. 148 bFGWHvLz0
    >>24
    まぁみんながみんな大学に行く必要もないんだよなぁ
    バカらしく生きたらいいのもあるし、一発逆転と思ってるにしても程度の低いところにわざわざ何かしてやることもないから、本当に必要なハイスペックなところにだけ出せばいい

    当然その基準はいろいろあろうが教授から講師まで仕事なくしてもいいんだわ
    必要なところに必要な人間を作り出すのがだいじだとも思う。
    学閥だの学歴フィルターだの言ってるのもいるけど、大学に何しに行くのかまで説いたらいいと思うわ。

    経営センスのない大学もいらないし
  62. 152 0ob87sBm0
    一つだけ言えるのは半年の運用益が赤字ってだけで大騒ぎするようなアホは絶対大学行ってないだろ
    1年2年どころか5年10年とかで運用する話なのに
  63. 154 D9i+BcZZ0
    自賠責にしろ基金にせよ何でどんどん減ってくんだ?
    札刷れよ
  64. 155 hCIxO7HE0
    >>147
    ダウやSP500や債券連動系で今年円ベースで損する訳ないからよく分からないテック株を大量に抱えてるんだろう
    危ない運用方法だなあ
  65. 156 3qYhxbga0
    これだけの損失分あれば学費無料にできたんじゃないのw
  66. 157 Gv9oRNKp0
    貯蓄より投資へ
    資産倍増!

    by.岸田
  67. 158 bFGWHvLz0
    >>81
    無能じゃない人がやったとしても、この為替の状況ではどうかなー?
    経済勉強しておいでよ
  68. 160 bFGWHvLz0
    >>89
    ただ批判したいだけの人たち
    (一応自称高学歴なのだろう)
  69. 162 DxYF71J20
    >>116
    論点すり替えるなよ知的障害者
  70. 165 NYD2iL9o0
    マトモな経済学を理解できる人間が運用

    インフレが加速してアメリカは金利上げるから米国債買って資産防衛や

    円安でボロ儲け

    前時代的な経済学しかおさめていないアホ大学出身の日本政府

    とりあえず株買っとけや!

    金利上昇で株価暴落1881億損失
  71. 167 lW3ejXkP0
    24年度支援開始に向け今年3月に資産運用を始めた。

    どこが長期やねん
  72. 168 TQdukHv40
    ちなみに慶應のファンドは最終的に巨額の利益を上げている
  73. 170 Xv4e6ho50
    >>167
    本気で言ってるか釣りなのかどっち?
  74. 173 9DyACbp40
    >>15
    デタラメ書いてんじゃねえぞハゲ
  75. 174 TQdukHv40
    さらに言えば日銀もドル売りで10兆円以上の莫大な利益
  76. 176 VCBHpqpG0
    >>135
    二位の話は、ワシが学校で余裕で一位だったけど誰かが先に提出するのを見てからどうしようかと考えて提出した経験を書いたことに対するものだと思ってる。
  77. 178 Lp8BDGnJ0
    >>134
    国防強化には賛成だが、人を殺す毒ガスの研究してて肥料出来て餓死者を防ぎ人命救ったり(ドイツ)、天文学研究しててイージス艦の基幹技術たるフェーズドアレイレーダーを発明してしまったり、綿実さやはぎ取る機械など農作物を研究してた人が、その応用でガトリング発明しちゃったりと、結構発明の世界は、予想と斜め上のものが出来る事あるから、色々な方面に張った方がいいよ。
  78. 179 BU76yRMC0
    誰か使い込んでいる奴がいそう
  79. 180 jKzA0S1p0
    >>9
    中抜き
  80. 188 q6yz9zAX0
    はぁぁ?オメェ何やってんだよ?
    貯蓄から投資とか散々誘導してる奴らが率先して外人のカモになってるじゃねーか
    運用益がないと大学に配分できねから早く奪い返してこいよ
  81. 192 V0YXF3+j0
    >>1
    ふざけんな
    役人共の給料からさしひけや
  82. 193 D/xiMePx0
    大丈夫、わざとです
  83. 194 BYXmV5qk0
    長期を言い訳にしてるのってヘタクソな投資系youtuberと同レベルやろ
    長期でーって言っとけば発言に責任発生しないし負けもないもんな
  84. 196 ZkOA6NFn0
    >>188
    これな
    これで個人に投資を勧めるというキチガイっぷり。
  85. 198 BMq0jd5R0
    >>119
    アメリカでは だな。
    アメリカみたいに上昇し続ける国であれば投資で資産増やせる確率は高い
    それで日本人が海外投資し始めたら本末転倒だがw
  86. 200 6ahKhuYZ0
    >>1
    Fラン潰せば解決
  87. 201 6gt/0vSv0
    >>194
    でも元本が5兆円だったとして半年で5%凹んだだけで才能ないだの投資やめろだのコメントで言ってたら文句つけてる奴が素人丸出しじゃん
  88. 202 BYXmV5qk0
    >>201
    だったら税金で補填なんて話出すなや
    損失出したなら自分ならで補填しとけボケ
  89. 204 Lp8BDGnJ0
    >>165
    昔の経済学は狂ってたからね。
    いや、今も経済学という学問自体が大分怪しい。
    学問として成立して短いからね。
    化学みたいに、錬金術と呼ばれていた時代まで含めると1000年以上歴史ある学問に比べると経済学自体は正味百年ちょいぐらいじゃ無いかな。精神医学と同じぐらい短い。化学も医学も学問スタートして100年ぐらいだとてんで役に立ってなくて迷信迷走の世界だったんだから、経済学とかも迷信迷走の世界だろ。東大卒だと自分が大学時代に学んだ学問が間違えてるってテコでも認めないからな。昔、やってたマルクス経済学なんぞ貨幣即ち経済を否定して共産化する為の何故経済学を名乗ってるのか疑問な狂った学問だし、他の経済学も現実に起きてる経済事象を説明出来ず、今後どうなるかも予測できない怪し過ぎる経済学だし。そこんところを官僚が分かっていないのが痛過ぎる。
  90. 209 Lm0uBzlE0
    この世の中、どれだけの私大があってかつFランと呼ばれる大学のどれだけが役人天下りのために運営されとるのかとw 勿論地域経済のためと言われればそうかも知れんが、それにしてもその学生たちは”教育ビジネス”の被害者やろに。

    文系アホ大学量産して喜ぶのは


    教職員と天下りと奨学金ローンだけ
    大学の6割を占める、卒業してもロクな就職できん私立Fラン大は全部潰せ。


    役人を天下りさせて国の税金をジャブジャブ使い、奨学金返済地獄作って、怠け癖・遊び癖のついたモラトリアム新社会人を大量生産する、少子化の元凶である、日本をむしばむ悪の教育機関や
    学生が奨学金で大学行って、社会人借金400万スタート。大企業天下りの大学教授はその金で肥やしてる。日本の大学は闇が深ーぜ。

    わけわからん大学は潰した方がいいよ。
    以上

    上級国民が一般庶民を食い物にする国で子育てか…


    文系アホ大学量産して喜ぶのは
    教職員と天下りと奨学金ローンだけ
    #奨学金 っていう借金背負って、#Fラン大学 の教職員(社会で働きたくなくて趣味の延長上の研究をしている人達)
  91. 211 VCBHpqpG0
    大学の余剰は団塊ジュニア用だから仕方ない。今後は介護施設が不足することになるから転用するしかない。
  92. 213 YZKhYlRh0
    あれ?5chでは株を買って儲からないのは馬鹿だとかいう人多いんだけど
    事実は違うのかな?
  93. 218 0Vks5Ofj0
    >>1
    何処に流したんだ?

    無能はもう何もするな!息もせんでいい!!怒
  94. 221 1lFddP4F0
    >>200
    大規模Fランは金持ち
    そもそも私大に対する補助金は700校以上で3000億円
    一方国立大は100校以下で1兆6000億円
    私大の分を全部国立に回しても足らん
    そもそも財務省がお荷物扱いしているのは国立だからな
    無駄な金ばっかかかると
  95. 223 vSf/iJ9e0
    >>211
    え?団塊ジュニア世代は大学進学率低いよ?w
  96. 226 VCBHpqpG0
    🐸アルゼンチン サウジアラビアでも見るとするか。
  97. 231 3D8KCLy70
    >>98
    破産しますわ
  98. 234 V4HIJrwF0
    おいおい
    無能がギャンブルしてんじゃねぇよ
    ハルヒかよ
  99. 235 Lp8BDGnJ0
    >>213
    トランプは株価を上げて、そのキャピタルゲインを原資米国経済を活性化しようとしていて、もはや手段選ばず株価上昇を政策目標にしていたから、そらそういう時代なら普通に投資すれば株価上がるよ。ぶっちゃけ政府ぐるみで株価あがるようにチートしてるようなもんだ。バイデンは株価なんて気にしていないからな。660兆円もの巨大予算も株価上げる仕掛けは何も無い。ましてコロナで経済全体が迷走してんだ。ロックダウンJR東西だけで1兆円の赤字だぞ。こんな状況大で儲かると考える方がおかしい。
  100. 236 g19znqty0
    政府役人だけじゃなくアドバイスした運用の専門家がいると思うんだけど
    そいつは何してたの?
  101. 239 3D8KCLy70
    >>98
    経済風文学しか究めてない日本の教授には無理

    >>234
    グローバル金目とセックスのカモになるのが

    日本の伝統的立ち位置
  102. 241 loDg30Sx0
    >>8
    政府の財布は国民や
  103. 242 PHSLT3Xf0
    長期投資なんだからたった半年で結果を求めるのはアホ
  104. 245 bFGWHvLz0
    >>211
    え?なにほざいとるん?
    団塊ジュニア世代よりそのあとが進学率は上がっていく
    相対的に人数だけみたらザルのようには入れる今の世代と、叩き殴り蹴りあいながら他人を蹴り落として入学した世代とはまた違うと思うが…

    なんでも団塊ジュニアとかくくるのはどうかな?
  105. 249 3lDvJ5vd0
    貧困調査をやらないからだめだわ
  106. 253 MvytBcMy0
    税金ジャブる利権作ります
    思った通り赤字になったんで税金で補填します
    こんなんばっか
  107. 254 KkN0tZz60
    ドルコスト平均法で底買してるだけだから
  108. 257 NYD2iL9o0
    消費税増税でプライマリーバランスの改善
    消費税が福祉の財源
    こんなデタラメな事を言っている日本の官僚にカネを運用させるなんてことをしたら、
    こういうことになるのはわかりきったこと。
  109. 272 cjBakdlN0
    >>32
    Fラン乙
  110. 274 PDP0IAgT0
    うーん
    国民の税金頼る前にクラファン試してみたらどうかな?大学教育とかだと富裕層が寄付しやすい口実になるやん
  111. 275 rfLBAp8i0
    日大からカネ取ろうぜ
    そうすりゃお前らはもろ手を挙げて歓迎するはず
  112. 276 knznn6XQ0
    >>249
    おおっと、変態事務次官の前川さんの悪口はそこまでだ!
  113. 277 islTc5ea0
    高卒の俺に請求するな
  114. 278 OowWvjf30
    これ自賠責保険と同じで損失の名を借りた使い込みなんじゃねえか
  115. 280 sBdg053x0
    >>1
    ふざくんなボケナス!!!
  116. 282 p2dzh4rX0
    >>277
    大学の研究の恩恵を受けてるだろ
    これだから高卒は
  117. 284 HBOm1jDW0
    ファンドじゃなくて単に給付すりゃ良かったのに
  118. 287 lW3ejXkP0
    クールジャパン機構も赤字でニュースになってるし、官民ファンドは赤字をどうする気だ?
  119. 288 zaL1Ng2C0
    >>1
    これを運営してる連中は給料を返上しろよマジで
  120. 293 0TcGGOIA0
    >>287
    クール何とかは破綻しただろw
    この手のファンドは全て失敗しているよ
    誰も責任とっていないし金も消えたまま
  121. 296 uGFuguc90
    これで国民に投資を進めてくるとか笑えないわ
  122. 298 c4L8P7u40
    いらん大学潰せ
  123. 299 fjcDoC6p0
    で、誰が責任取んの?
  124. 301 /6QWsNjO0
    >>236
    投資が上手ければ自分でやる
  125. 303 pintqpyQ0
    >>122
    だから株価下がったぶんドル高になっただろ
  126. 305 tnc4UECf0
    損する確率のほうが高いんだから
    常に自分が思ったほうの逆張り投資すればいいだけだろ
    得する確率のほうが高くなるんだから
  127. 306 p5Jm2b/Y0
    安い時に買い、高い時に売る。
    コロナ真っ只中の時に買った株が3倍の値をつけた
    ので、昨日全てを売り払った。
    わずか一年で元手が3倍だ。
    とりあえずこの資金は塩漬けして、今年冬の第8波で
    深刻な状況になって株価が暴落したら、再び買うぞ。
  128. 307 VT2m7Hjo0
    >>9
    増税
    国の衰退
    中抜き
    壺買い
    居眠り
    言い訳
    ごまかし
    賄賂
    売国
    口先だけ
    大嘘吐き
    使い込み
    無駄金使い
  129. 310 l2mz/0f50
    >>305
    頭悪そうw
  130. 311 Iexg198L0
    短期で2000億円近い損失出すってことは
    2〜3年やってりゃ1兆円くらい溶かしてしまうと予想w
  131. 312 fGFlbukG0
    これから4881億稼ぐ必要ありとw
    勝とうが負けようが毎年3000億ずつ減ってくんだよw
  132. 317 JCofNOCV0
    ジャップの行政が手出すところみんな不幸になってくよな
    疫病神なんだよ
    いったんリセットするしかねンだわ
  133. 318 r6h0/IG+0
    >>35
    馬鹿か。
    いつの話を持ち出してる!
  134. 322 eoT8PWds0
    10兆も持っててプラスにできないのって普通なん?
  135. 323 +Lsrftyz0
    国がやることなんてこうなるに決まってるやん
  136. 324 TxYBMFPp0
    民間が頑張るしかないんだよ
    政府が金を使えば経済成長とか言ってる国民民主党のようなネット保守言論まんまの政党はダメなんだよ
  137. 328 aCbXUxs+0
    >>327
    税収68兆円
    歳出100兆円
    既に使いまくってるんだが
  138. 330 MONP9su00
    >>45
    そうだな潰す必要はない。補助金カットすりゃいい。
    あと、九九満点を大学入試の必須にすべき。
  139. 332 h9rmWhPf0
    >>50
    今は債権安の株安だから誰がやってもブルでは利益でないよ
  140. 335 se8s6DQy0
    >>19
    最近は、このまま大恐慌コースでは?と言われてる
    10年以上、株価が戻らないやつ
  141. 337 se8s6DQy0
    >>334
    じゃあ、防衛費の増税いらないのでは?
  142. 338 KYDTONug0
    外国人留学生には現金で円安補填するんだから、こっちも運用なんかしないでお金、出せばいいのに。
  143. 343 MHeKEuDK0
    >>119
    >>198
    海外では投資で~とか言う人いるけど
    一部の富裕層が金融資産の大半を占めてて彼らが投資するから投資比率が高く見えるだけなんだよね
    一般人の投資比率がそんなに高いわけじゃない
    銀行預金でも十分に利息が高かったりするからね

    それに投資してると日常生活中でも大なり小なり株価のことが気になる状態になるのは人生を削っているのと同じ
    プライベートな時間を大切にする人達が好んでする行為ではないよね
  144. 346 RQmmorpR0
    講談社+α文庫


    「規制改革」を利権にした男 宮内義彦


    「かんぽの宿」で露見した「政商の手口」

    序章 「かんぽの宿」疑惑で浮上した改革利権
    第1章 アウトサイダーからインサイダーへ
    第2章 規制緩和を糧として
    第3章 村上ファンドと二人三脚
    第4章 「すべてが最初」をモットーに
    第5章 生身の宮内義彦
    第6章 言行不一致
    第7章 本当は何を変えようとしたのか
    第8章 アウトサイダーに戻る宮内義彦の運命
    第9章 宮内に引退勧告
  145. 348 RQmmorpR0
    統一教会 文鮮明・韓鶴子

    「日本人の金融資産2000兆円は統一教会のもの」
  146. 350 PzIwXZ9p0
    >>1
    トレーダーの責任
  147. 352 CdGOEzOq0
    安定重視の配当政策かつ配当利回りで見て株価がお買い得になってた電力株をポートフォリオに入れちゃったんだろな
    そしたら無配銘柄続出で株価も業種ごと暴落
  148. 354 D+6QWOy20
    >>352
    今年のマーケットなんだから何買ってても下がってるわw
  149. 355 CdGOEzOq0
    >>354
    日本の個別株はある程度時価総額があって市況に過剰反応しない銘柄でキャピタルよりインカム取るような運用が中心かなと思ったもんで
    キャピタル狙いでGAFAMやナス100連動など米国グロース系も持ってそうではあるけれど
  150. 356 8KDFL/320
    >>346
    竹中は?
  151. 357 4Jly3btk0
    >>337
    そうだよ、国債発行で済む話
    日本政府は不適切に国民から税を「巻き上げ」ようと企んでる
  152. 358 No6D4TRs0
    >>355

    確か半分以上が外株だったはず
  153. 360 wyXMdCvY0
    >>1
    わざわざ市場価格で見ると「評価損」の含みを抱えていても、普通に満期まで保有すれば債権が額面で償還されるから
    「マイナスが残る」という自体にはならないのでは?
  154. 361 7JU92BEF0
    アベノミクスの出口戦略が本当の地獄だ・・・
  155. 366 qO6p3gqW0
    どうやってそんな簡単に損出来んだよw
    公務員にやらせてんかな?w
  156. 369 ZrIDBTqa0
    >>16
    バブル崩壊したんだろ
  157. 370 b936qnWl0
    こんな超円安の中で円ベースで損失なんてどうやったら出せるんだ?
    委託先に食い物にされてるとしか
  158. 374 D+6QWOy20
    >>360
    ポートフォリオの大半が株だと思うが
  159. 375 D+6QWOy20
    >>366
    今年の相場くらい知っておけよw
  160. 376 IFQyz7BF0
    今更始める愚かさよ
    なぜ2013年に始めなかった?
  161. 377 js1QxxiV0
    >>111
    代わりの受け皿を用意して欲しい。話はそれからだ。