"かすり傷"放置で「片腕切断」25歳男性の驚く顛末
「医師宣告を動画配信」する超前向きな人生観
折野 美佳 : 東洋経済 編集者

2022/11/26 8:00

「片腕男子」というチャンネル名でYouTubeに配信された、1本の動画。殺風景な診察室で、緊張した面持ちの青年が医師の話にうなずいている。
彼は今、「血管肉腫」という血液の悪性腫瘍を左手に患っていると告げられたばかりだ。それは衝撃的な宣告だった。なぜなら彼は、「ただのかすり傷」だと思っていたからだ。
https://toyokeizai.net/articles/-/634774?display=b





男性の名前は、宮野貴至さん(25歳)。このとき(2022年6月)は、都内の大学に通いながら芸人を目指していた。宮野さんは医師の話に黙ってうなずき、診察室には言葉を選びながら話す医師の声だけが響いている。

医師「手術として外科的にやるとなると、かなり厳しい話ですけれども、左の肩ごと、上腕骨、肩甲骨も含めて手を取れば、治る確率はあると思うんです。

ただもちろん、それってかなりご本人にとっても、利き腕ではないにしてもね、手がなくなっちゃうし、生活だって変わっちゃうから、すごく決断としては難しいし、もう一つは、血管肉腫自体の治療成績って、あんまり実は良くないんですね……」

ここで医師は少し言いよどんで、宮野さんに投げかける。

医師「数字で言ってもいい? 数字で言うと、大体2年後に助かる人が半分なんですよ、2年後に命がある人が半分」

まさに寝耳に水の話だった。隣に座る付き添いの両親は、一人息子への残酷な宣告にどんな顔をしているのだろう。両親の気持ちを考えると、心が苦しくなった。





かすり傷の「かさぶた」をくり返しむいていた

話は5年ほど前にさかのぼる。その当時宮野さんは、左手の親指にしこりがあるのを感じていた。だが痛みはなく、普段通りの生活送っていた。あるとき、仲間とバスケットボールをしたという。その際、親指のしこりにボールが擦れ、かすり傷を負ってしまった。

すぐにかさぶたになったが、誰しも経験があるように、かさぶたが気になってむいてしまった。それが生傷になり、またしばらくすると、かさぶたになる——そんなことを5年ほどくり返していたという。

https://toyokeizai.net/articles/-/634774?page=2
→次ページ 傷が悪性腫瘍となり、左脇のリンパにも転移
52: 【社会】"かすり傷"放置で「片腕切断」25歳男性の驚く顛末 「医師宣告を動画配信」する超前向きな人生観 [朝一から閉店までφ★] (371)
  1. 3 yR5jBveB0
    >>1
    産む機械のマンコが死滅してメシウマwwm9(^Д^)プギャーwざまぁぁぁぁぁぁぁ
    女が死んでも社会的な損失は一切ないんだぞ?男性に殺される女は大半が自業自得
    むしろ男性の方が大事だからな
    無職率も圧倒的に女が多く、男性と同じ義務教育を受けても難関大学は男子ばかり。この事実を見ても女どもに人権も教育もいかに無駄かってことがよくわかる
    社会に出ても役に立たない女ばかりで、産むという取り柄しかない女が死んでも誰も悲しまないw
    むしろ無駄な税金を使わずに済んだからメリットしかないんだがな

    他の多くの国では女が産まれたら間引くところも多々あるんだから
    それだけ世界的にも女というのは嫌われてる性別w
    役に立たないゴミってことだわ
    ◆18歳以上の女のフルタイム勤務率が世界最低レベルw 無職率は世界ワースト!
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/2020/10/08/data201008-chart01.jpg


    大昔から女が差別(実際は区別)されてきたのはクズだからだろ

    嫌う、嫉妬、妬み、責任転嫁、これらの負を表す漢字に「女」がつく理由がよくわかるw

    昔の人間は正しかったってこと
    姥捨て山も正しい、女に選挙権も人権も与えなかったのも正しいってこと
    今の糞メスを見てたらよ〜くわかること
    男女平等と喚くわりには、未だに社会に出て働いて義務や責任を負担しようとしないで、美味しいところだけ要求する二枚舌の異常者
    既得権は決して手放さない

    この異常な生き物が世界中で忌み嫌われる理由もわかるだろ
    女が産まれたら間引くという行為をする理由もわかる
    女が数多くいても無駄だからな
    資源や税金の無駄 ,>>1
  2. 4 NoeypT4C0
    にしこり放置してたのが原因では?
  3. 6 cAl8IVyq0
    怖い
    俺も剥がすくせがある
  4. 7 3KQMwgun0
  5. 8 q3f6GP000
    可哀想に
    ただ啓発のためにやってくれてるのかな
    彼が無事に治りますように
  6. 10 GwtFUKQ90
    カサブタになる前にバンドエードとか付けないといけない
    カサブタになったら治るのに時間かかる

    でもアホや
    カサブタ取る行為は気狂いじみてる
  7. 12 bfnbBrEj0
    死ぬ訳やない、死んだ水木しげるも戦争で片腕無くしても
    漫画家として伝説になったんや。腕無くしたあとどう生きるかが重要や、頑張れや。
  8. 15 NwOJHTi70
    そいや肩に出来た傷いじってたらしこりができたわ ほっといてるが
  9. 16 FOatDN4q0
    >>1
    前向きってか金儲け
  10. 19 SGx+qFoc0
    肩甲骨まで切り取っちゃわないと2年後の生存率50%未満とはなあ
    そこまで失くすと義手も付けられないだろう
  11. 20 q3f6GP000
    そういや皮膚の中に鉛筆の芯が埋まってるけど大丈夫なんかな
  12. 21 v+xuruaV0
    全く関係のない話だが、25歳で都内の大学に通いながら芸人を目指していたとあるが芸人を目指せる学部なんてあるの?
    芸大とかにあるのか?
  13. 24 XpedDffk0
    傷を治さずに放っといたら癌化したって事なの?
    元々しこりがあったみたいだけどそれが癌だったって事ではなく?
  14. 27 Oj/Umba70
    カサブタの中治るまでに剥がすなよ。
  15. 29 avYtF90y0
    下手な芸人よりおもろいやん
    良かったな
  16. 31 S7JbTdWP0
    >>1の見出しはミスリードじゃね?
    まるで外傷が肉腫の原因のようにも誤解される

    ttps://medicalnote.jp/diseases/%E8%A1%80%E7%AE%A1%E8%82%89%E8%85%AB
    > 原因
    >血管内皮細胞が何らかの変異により
    >異常増殖することによって生じるがんですが、
    >どのような遺伝子変異や環境的な要因が原因になっているかは
    >解明されていません。
  17. 33 D2uq0pzs0
    >>20
    えっ 俺も…
    あかんのか?
  18. 37 XpedDffk0
    >>32
    傷が出来た時点で早く医者に診せてれば癌にならなかったかもじゃなくて
    切断まではいかなかったかもって話ね
  19. 40 P8Etgey00
    なんか一つドラッグストアで売ってる抗生物質を常備薬で持ってると良いよ。
    アミノグリコシド系のとか。
    軽い擦り傷でもずっとジュクジュクして痛みがあるような場合は二度三度塗っとけばそれでまかなえる。
  20. 45 DiRveoC30
    かさぶた繰り返し剥がしたからできたというわけではなく
    血管肉腫だったから繰り返しかさぶたになった(皮膚ができなかった)
    と考えたほうがいい
  21. 47 Scv6q1qq0
    >>40
    ずっと治らない擦り傷はバンドエイド買って湿潤療法の時代だと思う
  22. 50 Kp+qHEhy0
    リンパに飛んでいたからといって必ず転移する訳ではない無いのだけどね。本当に切り落とす必要があるのかいささか疑問だ。
    転移可能な癌なら切っても切らなくてもとっくに転移して増殖してるはずなんだけど。
    以後切除後に寛解すれば切り落としたおかげだとしたり顔で言うんだよな。
    転移できる癌というのはどの組織にもなりすましできる万能細胞みたいな存在。簡単に生成出来るものではない┐(´・_・` ;)┌
  23. 54 QRjo8CN80
    >>30
    まずそこだよね
    ていうか親指のしこりがそもそも癌だったんだよね、これ
  24. 56 fnj2XE+90
    >>1
    かさぶたの剥がし過ぎで
    よろしくないものを鍛えてしまい、
    勢力拡大を招いたということ?
  25. 59 P8Etgey00
    >>47
    そうだね、耐性菌とかそっちの弊害が多いとされる時代だもんね。
    使い方さえ誤らなければこういった処方箋のいらない抗菌薬も使えると思う。
  26. 62 fnj2XE+90
    >>45
    よくわかりました。
    ありがとうございます。
  27. 65 Scv6q1qq0
    >>53
    数週間でわかるんだから湿潤療法試すなり病院行くなりしてから考えても遅くない
    下手な考え休むに似たり
    考えるのは試したあとで
  28. 68 ie9f/Hsn0
    かさぶたは関係ないやろ
    最初から腫瘍があってそれが原因でかさぶた治らなかったんだろ
  29. 70 cunF16zA0
    >>36兄貴の説明わかりやすい
    つーか同情するしないは別にしてそんなすさまじい確率をこの人は引き当ててしまったのかよ
  30. 72 5/mTOlKd0
    >>12
    理解してなくて他人事で草
  31. 73 Scv6q1qq0
    >>61
    ちゃんと塗ってた
    https://i.imgur.com/B6CSKPD.jpg
  32. 74 o2ooWLoS0
    >>21
    元記事には大学を休学して
    大手プロの養成所に入ったと書いてあった
  33. 75 IHJWbtSE0
    子供の時はかさぶた剥がしたりするよな
    いい大人がやる事じゃない
  34. 77 Z9kgr+Fa0
    片腕になったら鉄製のキャタピラついたカッコイイのつけたらええ
  35. 78 fnj2XE+90
    >>75
    大人もやる。
    足のかさぶたはストッキングを痛めるから。
  36. 81 okEngaiZ0
    片腕のピアニストやバイオリニストもいるから。
  37. 84 x2ZaEgHV0
    しこりっていわゆる良性腫瘍?ってやつなんでしょ
  38. 85 dsOBtRNL0
    かさぶたは意味があるのよ
    フィブリン繊維が固まったもので
    外からの細菌の侵入を防ぐ
  39. 86 o2ooWLoS0
    >>81
    片腕て言っても鎖骨から切除とあるし
    生存率も超低い
  40. 88 VWT3HPEz0
    >>80
    だよね
    傷を放置して腫瘍になっていたわけでなく
    最初から腫瘍が出来る要因はあったみたいだね
  41. 90 snnYXUbd0
    >>73
    うどんも売ってて草
  42. 92 o2ooWLoS0
    >>88
    この血管肉腫って
    なぜ出来るのか完全には解明されてないだってね
    その箇所に過去に大きなダメージを受けた人が可能性が高いとか
    色々な説があるみたいで
  43. 97 G6MKJzcy0
    >>68
    刺激がガン細胞広げてしまったんでしょ
    なんか黒子できてるーって針でつついたら、それが悪性の皮膚がんでそこから全身に細胞が転移したなんて話も聞いたことがある
  44. 98 AgRwjK240
    俺も毎日シコりがあるけど大丈夫
    多い日は3回くらい
  45. 100 92aLJj2S0
    動画にする=金儲け
  46. 104 G6MKJzcy0
    >>100
    なんか問題ある?ネタあって羨ましい?
  47. 106 QRjo8CN80
    >>61
    昔の日本には癌なんてなかったって自然派の人が時々言ったりするけど診断できなかっただけで癌はあった
    当然癌治療もできなかったからそのままお亡くなりになった
    ちなみに日本で初めて癌の告知を受けたのは岩倉具視だとされる
  48. 109 18SFvfJR0
    超前向きじゃないとやってられんわな
  49. 115 z6cnC41h0
    >>114
    親指の癌が血管に転移して片腕全体に広がってた
  50. 117 AHI77LDb0
    かさぶたを繰り返すって結構あるな まあ触るから傷になってかさぶたになるのかもしれん 5年以上、そうだから、たぶん病気ではないだろう
  51. 118 DiRveoC30
    >>106
    花岡青洲の奥さんが乳がんだったかも
  52. 121 JrYr6KzB0
    皮膚癌て見えてるところがあまり進行してなくて油断するけど見えなところで転移しまくるから放置はヤバい
  53. 127 i75/SxJW0
    ここまで巨人の星の美奈さんなしか
    肉腫という病名はあれで覚えたわ
  54. 129 AHI77LDb0
    たぶんいぼかほくろなんだと思うけど触る、弄るからかさぶたになる それを繰り返す 腹にあるのと耳の後ろにあるのがそのパターン 耳のかさぶたは昨日、とった
  55. 130 pDCqJfhU0
    話題のYouTuberをネタに記事を書いただけか
    障害や病気をネタに動画作って個人で稼げる時代で良かったな
  56. 133 snnYXUbd0
    >>129
    ワイ死ぬんか?
  57. 134 dFXsC3Yj0
    ダニエル・イノウエも片腕だった
    まあ国際空港やアーレイ・バーク級駆逐艦に
    名を冠するぐらいの著名人だが
  58. 135 2lJhFMUA0
    医者なら見た目だけで癌なのか
    ただの傷なケガやホクロだシミだとか分かるのかな?
  59. 137 c686M3Mx0
    >>135
    皮膚科はルーペみたいなので簡単には見られる器具がある、それでも怪しいやつは切り取って生検や
  60. 141 GDkDvCMI0
    >>135
    下手な医者に当たると分からない癖に説教しだけして投げ出して誤診でわかると雲隠れしやがるからな
    良い医者に当たるかは運でもある
  61. 143 NGZZU02y0
    >>36
    こええ…
  62. 147 FfwxuBLF0
    カサブタを繰り返し剥がしていたからその病気になったの?

    その病気の兆候なのに気付かなかったの?

    よくわからん
  63. 149 rS0x3Ya+0
    同じ箇所の皮膚に長期間刺激を与え続けると皮膚癌化するってのは知られているけど
    血管肉腫にもなるんだな

    片腕で済んだらラッキーなぐらい治療成績の悪い癌
  64. 151 rJBhFlkg0
    >>129
    俺も同じ症状だったけどこの人の
    YouTubeみて次の日皮膚科行ったわ
  65. 152 kIqVP/+O0
    右足首のしこりみたいなのができてから3か月くらい経つけど
    ちょっと怖くなってきたな
  66. 153 KwB9DH3Y0
    自分の体まで売り出すの。。。
  67. 154 Wrkfdgdo0
    癌で稼ぐ奴が増えている
  68. 158 CGb1jA1m0
    >>147
    >カサブタを繰り返し剥がしていたからその病気になったの?

    それはない。
    単なる外傷が癌化しうるなら今頃人類は絶滅してる。
  69. 166 9Hw9WTZx0
    サイコガンつければ
  70. 167 mjDImrNA0
    >>16
    金を儲けるのは大事な事だからな。
    何たらジャーニーよりこっちの方こそひたすら再生して応援したい。
  71. 169 DU8k4ym20
    >>153
    芸人らしいし、体売ってなんぼ
  72. 171 WMiUPLqm0
    しこりできた時点で、病院に行かなかったのか。
    若いと、しこりと癌って結びつかないのかなあ。
  73. 172 wNWa/jYj0
    いや、これたぶんカサブタ毟ったのが原因じゃないっしょ?
  74. 175 WF/g7Q8J0
    >>171
    しこりと
    しこしこて
    ナニが違うの?
  75. 178 GDkDvCMI0
    >>170
    それ既にしんでるんじゃあ…
  76. 180 jCe/1Q3Y0
    >>19
    腕切断して50%な
    腕切断しないと死ぬ
  77. 183 mq3ng3Ey0
    >>36
    凄まじく分かりやすい
  78. 185 vtEIFcwN0
    これワクチンの副作用だろ
    ワクチン打って後天性免疫不全症候群
    つまりAIDSだ
  79. 188 FWj8yGuA0
    >>170
    さっきから出鱈目ばかり言ってるな
    体温33度あたりから致死的不整脈が出やすくなるよ
    30度ではまあほとんど死ぬな
  80. 190 hYN7x+nQ0
    画鋲で足の親指怪我して、消毒液と板装甲で数日間放っておいたら痛くなってきて、久しぶりに剥がして見たら周りが黒ずんでたんだけどこれって化膿してる?
  81. 192 xjV/2gxj0
    >>190
    取り合えず皮膚科行けよ
  82. 194 rjRhbOfg0
    かさぶたで発覚したって事か
  83. 196 WB+Qa0zS0
    破傷風とは違うのか
  84. 198 cLKfh0I50
    >>1
    5ページ目で壁ボコボコで悲しくなった
  85. 199 8IvShpjB0
    >>190
    刺し傷はガチで化膿どころじゃ済まない
  86. 201 N26+VhYX0
    >>26
    それ、おれ腕にある
    カサブタなんてしょっちゅう取ってるし
    怖いわ
  87. 203 hLGyGNm60
    >>196
    それだろな。

    古いくぎとか危ないって言われてるが。
  88. 207 Z2gYH43q0
    俺も鼻の穴の中にできたかさぶたを5年以上剥がし続けてるけどヤバいのかな
  89. 208 ePxmVvF20
    この人がめちゃくちゃついてないからなっちゃったの?
    頭のかさぶた4年くらい剥き続けてるんだが…
  90. 209 lAFrW0BN0
    自然免疫でどうにもならない病気なのか?正直ワクチンの残り香がここに来て実は水銀や環境ホルモンや放射能のように時間をかけてじわじわ人体を食い潰しにかかってきていて今回の案件はその一例のような気がしてならない
  91. 210 4YMS0fcx0
    そりゃスポーツもやって無い楽器もやって無い料理も言ってない何も才能のない奴は腕の1本や2本無くても悲観しないだろ
  92. 211 OwFq6KXf0
    親指のイボとか十数年放置してるけど…
  93. 213 xud2PVTw0
    >>196
    それは腫瘍とは違う
  94. 216 jCe/1Q3Y0
    >>210
    2年後生存率50%なのに?
  95. 218 Z2gYH43q0
    >>215
    顔の癌とか恐ろしすぎるからもう剥がすのやめるわレスthx
  96. 219 AQulm/S+0
    最初のしこりがあった時点で気にするべきだったな
  97. 220 /de2v3to0
    "かすり傷"放置で「片腕切断」
    https://i.imgur.com/K522Hf8.jpg
  98. 222 gWBJYy2j0
    >>50
    原発じゃないんだから
    その飛んだやつはリンパ節転移というのでは?
  99. 224 4y6kbi0B0
    >>215
    うちの父親だけど舌癌になった 本人は魚の骨が刺さった所から癌になったって言ってる
  100. 227 WvyD7U0S0
    >都内の大学に通いながら芸人を目指していた。

    東京の大学で演芸学ぶ学部てあったけ?
    大阪の公立高校にならあるにはあるけど、大学にはなかったはず
  101. 229 4y6kbi0B0
    >>227
    普通の大学入ってお笑い目指してるってだけだろ
  102. 233 XwbSpUNY0
    左脇にしこりあるわ
    通ってる皮膚科の先生に見せたら粉瘤でしょう言われた
    良性の腫瘍だから無理に取る必要無いと言われて放置してるけど実は悪性だったらどうしよう
  103. 235 2SvjBSgE0
    >>140
    ほんそれや
  104. 237 HjKSyrRJ0
    Q.これは有罪ですか?

    A.グレーですね。仮に裁判などで認めさせたとしても、損でしょうね。
  105. 241 /CbI6Oxz0
    >>1
    これニュース速ネタなの?
  106. 244 loPzdiub0
    バイ菌が長年体を蝕んだんだろう。人間の体は自己再生能力が高いとは言え、それを過信するとさすがにギブアップする。
  107. 247 /CbI6Oxz0
    破傷風は怖いです
  108. 249 loPzdiub0
    猫にひっかかれて亡くなった人がいたがバイ菌は怖いんだよ。
    アンパンーチ!で毎回撃破できるわけじゃない。
  109. 251 AYkUDY1k0
    >>249
    細菌感染もそうだが
    蜂窩織炎やその下の層にもかんせんすると簡単に死ぬんだよ
  110. 254 KmDDUNCK0
    >>244
    ガンだからバイ菌とかじゃないみたいだけど
    原因不明
  111. 256 NuiN4pKW0
    >>26
    それは多分ケロイドだと思う
    ワイもあちこちにある
  112. 258 hJcgdi7/0
    かさぶたはがした刺激が癌化させたってことなの?
    熱いものをたべすぎると咽頭がんになるとか
    あと虫歯が欠けてとがった部分で粘膜を刺激されて舌がん発症とかいう話しもきいたことある
    物理的な刺激でガンになるんだったらおそろしいな
  113. 261 zlDkWxED0
    しこりというか指にタコみたいなのが半年前くらいから出来てなくならないんだけどこういうのも医者に見せたほうがいいんかな?
  114. 265 jCe/1Q3Y0
    >>258
    細胞分裂する途中でエラー(ガン)が発生するから
    傷つけて修復してを繰り返すと修復のたびにエラーが発生する可能性がある

    若くて健康ならガン細胞を駆除して抑制してくれるけど
    年取ったりその仕組みが上手く動かない人はガン細胞の発生がガン細胞駆除を上回って体が壊れる
  115. 268 DdZxpQxR0
    言っちゃ悪いが大手企業は碍者枠を埋めたいけど知的の方は使いづらいから身体の方が嬉しいんだよね
    だからどんな大学かは知らんけど大手企業受ければあっさり受かる場合が結構あるぞ
  116. 270 jCe/1Q3Y0
    >>268
    2年後生存率50%で雇用は無理だろう
  117. 271 jPiADyb00
    こんな病気を引き当てるなんて年末ジャンボ何本分だよ。
    YouTubeで稼ぐくらい良いだろ。。
    レアな症例がバズって早めに病院行く人が増えたら、やった甲斐はあるだろ
  118. 273 4y6kbi0B0
    >>269
    かすり傷の方じゃなくて「しこり」の方だな
  119. 277 7KS7vvdo0
    男塾スレか?
  120. 279 NMWcoXqP0
    5年は流石にねぇ
  121. 280 4y6kbi0B0
    若いし痛みのないしこりなら放置してもおかしくないよな
  122. 281 1sK7Sfp30
    運が悪かったと
  123. 283 vr8DHhl90
    >>280
    病院嫌いは危ない
    草野球で股間にボール直撃して数日吐き気が収まらず
    死ぬほど恥ずかしかったが病院行ったわ
    最悪の事態を考えたら嫌でも行っといたほうが精神衛生上にも良い
  124. 284 llMHui/c0
    五年前だとワクチンじゃないか
  125. 285 4y6kbi0B0
    >>283
    それは誰でも病院行くと思うぞ
  126. 286 /EAn4aXj0
    ガン化する前に根性焼きしてれば助かったかも
  127. 287 iil3g/EI0
    >>233
    粉瘤私も気になってる
  128. 289 jdqOG50z0
    瘡蓋(かさぶた)は触ってはいけないと言われているが、昔は、親やじじばばから子供の時に教えられたものだが、いけないわけを如実に見せられるのはショッキングである。先人の知恵を軽んじてはならない。傷が悪化したのではなく、慢性的な同じ箇所の瘡蓋(かさぶた)剥がしが多分必然的に癌化を生じたのだろう。
  129. 292 gve5BJdv0
    >>45
    ありがたいレス
  130. 294 oZYhXgT80
    まだわかってない奴いるな。
    カサブタ剥がしとガン化は関係ないの。
    もともとガンだったシコり部分が傷になったので、カサブタまでしか治らず
    カサブタのままたなので剥がしたら、
    次も
    カサブタまでしか治らず それ繰り返しただけ。
  131. 296 3ATcmPjq0
    >>265
    でも若い人ほど癌の進行も早いって言うよな
  132. 298 vr8DHhl90
    >>285>>288
    まあ硬式野球部とか即行かすしな
    でも恥ずかしいしもう1日待てば治るかも~と
    やっぱ数日放置しちゃったし呑気な人はもっとだろう
    結局大事ではなかったが軽く内出血はしてたらしい
  133. 300 VMjFO80t0
    >>1
    そもそも、まずベストな医者だったのか?
  134. 301 1+rWdZUp0
    >>149
    毎日シコってたら陰茎がんになるんか?
  135. 302 i4tKwoCQ0
    >>118
    あれ?初めての全身麻酔患者が乳ガンの婆ちゃんじゃなかった?
  136. 303 qIEnL+nn0
    福島の人?
  137. 304 jCe/1Q3Y0
    >>296
    そう
    若くて発症した場合は進行早い
    そもそもガン抑制が弱い体質だから若いのに発症してるわけだし
  138. 305 l3tIPp7m0
    バネ指だと思ってたら骨折してたでござるよ
  139. 307 /CBWw/iW0
    >>21
    早稲田の文学部とか日大の芸術学部とかは役者は多いよ
  140. 312 8+mO7/2X0
    >>260
    おれは破傷風かと思った
    どっちにしろかすり傷関係ないよな
    東洋経済はいつもインチキ見出しだわ
  141. 314 zaBK4lR+0
    >>20
    小室哲哉か
  142. 315 KjISqTiv0
    >>67
    かさぶたが、ではないけどこの人は肉腫の併発でほぼ世界初の事例やで
  143. 316 aBMVRT2/0
    東洋経済
    ダイヤモンド

    読む価値なし
  144. 319 DJK8CCxO0
    >>127
    やっぱそれ思い出すよな
  145. 323 KmDDUNCK0
    >>289
    かすり傷が原因じゃないよ
    もともとシコリがあってそこにたまたまかすり傷を負っただけ
  146. 324 u826Gdpu0
    覆面野郎の間違いだよ
  147. 329 yrTWAe/x0
    >>10
    キズパワーパッドな
  148. 333 ePj8xG3M0
    まあそもそも珍し過ぎて原因なんて分からんかもしれんが
  149. 335 snnYXUbd0
    >>333
    人間の体内では毎日5000.個のがん細胞が作られとる
  150. 336 3Pw3dkVi0
    サイコガンはよ
  151. 337 snnYXUbd0
    >>336
    なんも解決になってなくて草
  152. 339 7kp4tFBd0
    >>20
    シャーペンを反対に持ってノックしたあの頃。
    ノックするのにこんなに力を入れてるのと気付かずにいつもどおり二回ノックした事実に驚いた。
  153. 341 eW7JsU1K0
    >>36
    しこりっぽいのあったらとりま通院がよさそうだな
  154. 345 pAI/A/zu0
    >>220
    あとから腕がちゃんと生えてたからな。
  155. 347 +8rRKbh60
    >>36
    ヒェ
    すげえ奇跡レベルの確率引き当てたんかこの人
  156. 349 wasK+vJi0
    >>12
    理解力なさすぎじゃね
  157. 350 g8NnB10p0
    >>316
    そういうシンプル思考は楽でいいよねー
  158. 352 2b+0x/jt0
    >>20
    だいぶ前に指の腹辺りに数ミリ位の木片が刺さって抜こうとしたけど折れちゃって
    1ミリ位のヤツが皮膚の中に残ってどうしても取れない。
    ヤバイと思って慌てて自分で傷口を緊急手術をしたよ。
    傷口をペロペロ舐めてふやけさせて針でチクチクしながらようやく外に出したわ。
    もう今はきれいに皮膚が再生したけど鉛筆の芯はどうなんだろ?明らかに異物だし医者に診てもらった方がいいんじゃね?
  159. 354 3LCaAfmz0
    >>37
    もともとしこりは癌だったってことであってるよね
  160. 357 VL0D9QJY0
    >>20
    心臓に到達するぞ
  161. 359 oTyF23qX0
    >>261右手中指にできた事ある
    痛くも痒くもなかったけどペンやハンドルを持つ時に当たるので
    整形外科に行ったら癌センターに回させてそこで検査した
    ガングリオンだった
  162. 362 EkIlsQUt0
    >>356
    ひ、人殺し・・・!
  163. 363 oPoGq4pa0
    >>359
    俺も肩とまぶたにガングリオンができて整形外科で取ってもらった。
  164. 366 EyyyOXYS0
    >>67
    そう言ってるやろ
  165. 368 o/fL7sC90
    >>20
    最悪心臓に達して死ぬ
    トゲなど普通は勝手に出てくる
  166. 371 2hds6xAI0
    >>182
    白人って平熱が高くて36度後半や37度台という話だけど
    ガンになってる・・・