15:30 ロシア、核ミサイルから核弾頭外し発射か
詳細はソース (続きは有料会員) 2022/11/26
https://www.asahi.com/articles/ASQCN7QFMQCNUHBI01Y.html

イギリス国防省は26日、ロシア軍はソビエト時代の1980年代に開発された老朽化した核ミサイルから核弾頭を取り外して戦闘に使用している
詳細はソース 2022/11/26
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221126/k10013904511000.html

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1669479917/
137: ロシア、核ミサイルから核弾頭を外して発射 ★2 [お断り★] (338)
  1. 2 8V9X7WJw0
    ドカンと一発 やってみようよ
  2. 3 o/yf5kdU0
    あぁー

    外すの忘れてたー
  3. 4 KW4WAZ8T0
    チャーシュー麺 チャーシュー抜き
  4. 7 Sttu3lBP0
    どうしちゃったの?

    ロシアは核をぶっ放すと思ってたのに
  5. 8 bMQDni8l0
    外し忘れた1発が…
  6. 10 evICw9310
    プーチン日和ってて草
  7. 12 1dj9J/bf0
    弾頭なければグサって刺さるだけなのでは?
  8. 13 h/TuciFF0
    40年も使われていない古いものなので動くか試しているのか?
    それで打ち上がったの?
  9. 14 taPMYRvE0
    1980年代ってファミコンの頃やろ?なんか精度とか信用ならんな
  10. 15 kSIEK2z10
    肝心の核が撃てなくなります
  11. 16 kSIEK2z10
    >>14
    本来制度がクソだから核でその誤差を埋めるんだよ
  12. 19 hSl+OuAs0
    オバマも手を叩いた日本への原爆投下映像にプーチンだけ胸の前で十字切ったんだよな。
  13. 23 lBcn/D/+0
    >>1
    ■男女平等を都合よく使い分けてる女たち。
    平和で安全圏に居るときは男女平等だろ!と喚く癖に
    有事の際には女だから見逃せ!女だから危険なことはしません!と逃げる

    例:戦争時、徴兵されるのは男性のみ、女は逃げる。これこそ究極の性差別なのに、女どもは何も言わない
    例:男女の恋愛面でも都合よく平等や権利を使い分け、男性にのみ従来の価値観を押し付ける女ども。デート代は全額出せ!などなど

    女が死んでも社会的な損失は一切ないんだぞ?男性に殺される女は大半が自業自得
    むしろ男性の方が大事だからな
    無職率も圧倒的に女が多く、男性と同じ義務教育を受けても難関大学は男子ばかり。この事実を見ても女どもに人権も教育もいかに無駄かってことがよくわかる
    社会に出ても役に立たない女ばかりで、産むという取り柄しかない女が死んでも誰も悲しまないw
    むしろ無駄な税金を使わずに済んだからメリットしかないんだがな

    他の多くの国では女が産まれたら間引くところも多々あるんだから
    それだけ世界的にも女というのは嫌われてる性別w
    役に立たないゴミってことだわ
    ◆18歳以上の女のフルタイム勤務率が世界最低レベルw 無職率は世界ワースト!
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/2020/10/08/data201008-chart01.jpg

    大昔から女が差別(実際は区別)されてきたのはクズだからだろ

    嫌う、嫉妬、妬み、責任転嫁、これらの負を表す漢字に「女」がつく理由がよくわかるw

    昔の人間は正しかったってこと
    姥捨て山も正しい、女に選挙権も人権も与えなかったのも正しいってこと
    今の糞メスを見てたらよ〜くわかること
    男女平等と喚くわりには、未だに社会に出て働いて義務や責任を負担しようとしないで、美味しいところだけ要求する二枚舌の異常者
    既得権は決して手放さない

    この異常な生き物が世界中で忌み嫌われる理由もわかるだろ
    女が産まれたら間引くという行為をする理由もわかる
    女が数多くいても無駄だからな
    資源や税金の無駄
  14. 26 2pIivmY70
    まぁいつかは撃つのだろうか?
  15. 28 k04N6M1k0
    核弾頭わざわざ外してくれてるのなら
    新設やん
  16. 29 qQDQzIjg0
    ヘタレかよ
  17. 33 CtPxI32y0
    >>9
    そもそも横流しで弾頭がなかった可能性
  18. 34 RdVG3K0w0
    重い核弾頭部を外したらやっぱり格段遠くまで飛ぶのかね
  19. 35 NdlmOcDp0
    Hの時にゴムつけた感じ
  20. 38 am3jIp9A0
    取り外すなよ
  21. 39 RzC4MzCn0
    核ミサイルの核抜きはタダのミサイルなんすよ
  22. 40 WqDQRnUV0
    外した核弾頭そのうちどこいったかわかんなくなりそう
  23. 41 kSIEK2z10
    >>40
    北に売る
  24. 42 gGCfMf3z0
    不意をついて日本の首都とかに飛ばすなよ!
    まだ、何にも準備も対処もできてないんぁから
    やめてくれよ。赤ちゃんに鉄アレイぶつけるようなもんだからな!!
  25. 43 TQFztQiP0
    あえて核を外すとかプーチンさん優しい
  26. 45 Bj9YgYLC0
    >>2
    逮捕フラグやん
  27. 46 EbqUuYgk0
    >>12
    核の代わりに爆薬を載せてるに決まってんだろ
  28. 47 oPrkSLp+0
    何そのネギラーメンのネギ抜きみたいな
  29. 49 8NPRtqd10
    やさc
  30. 50 rCC85/2i0
    うっかり取り忘れとか有ったら笑える
  31. 51 VPobSqgL0
    だせえ
  32. 54 /M85IbDv0
    まだ理性あって良かったよ…
    核使われるよりはマシだし…
  33. 56 am3jIp9A0
    >>40
    アメリカのフットボール場の自販機に仕込まれてスーパーボウルの時に炸裂する
  34. 58 h3eDPUeh0
    >>40
    もう使えないんじゃね?
    核弾頭の寿命って30年くらいだから、ソビエト時代の弾頭は使えなくなってるわけだし
  35. 63 A+OQZVBP0
    なんで外すの
  36. 64 CDNlRulU0
    失業中のサラリーマン、とか精神病棟入院中の健常者、みたいな言い回しでモヤモヤするな
  37. 66 Z22YtTdO0
    >>63
    実が入ってると怒られちゃうから怖いんで
  38. 68 u2iiVMxZ0
    核弾頭も消費期限があるしな
  39. 70 vWPGoMp00
    >>58
    そういえば核兵器管理用の予算がアメリカ中国と比べてもケタが一つ小さい事が話題になってたな
    弾頭6000発とアメリカの倍は持っているのにバランスがおかしいと
  40. 71 8auhi8ZX0
    法?ルール?それが何か?
    ロシアは皇帝であり全てに優先される
    逆らう者には核

    これぐらい堂々とやれないと世界を取ることはできない
  41. 73 sjhuqTEb0
    これ核弾頭ついてるかわからんので発射確認した時点で報復で核撃たれるのでは?そうしたら大義名分できてロシアも核撃てまくれるな
  42. 74 8auhi8ZX0
    >>42
    赤子の手をひねって複雑骨折させるがごとくよ
  43. 75 7lw/mk4g0
    >>1
    英国国防省w
  44. 77 8auhi8ZX0
    >>54
    安倍がまだ生きてたら外していなかっただろうな
  45. 78 0YGUet8Y0
    ミサイル不足でとうとう核攻撃に使うミサイルまで流用し始めました、というニュース
  46. 81 Z22YtTdO0
    >>73
    それは大型弾道ミサイル
    これは巡航ミサイル
  47. 82 OeUh2sFW0
    >>68
    俺の核弾頭もそろそろやばいわ。
  48. 83 KKOJ3Uen0
    ラーメン頼んだら麺だけ入ってないみたいな感じか
  49. 89 WWpMdjvk0
    >>41
    いや、何言ってんの?売るじゃねぇよ、もう売っただよ
  50. 90 pmdePlxy0
    北朝鮮の使ってまともに飛ぶか実験してるね
  51. 93 Ka61S5qs0
    >>3
    一度だけならおっちょこちょい。

    再発防止に努めます。
  52. 94 1bSTltyQ0
    あー習近平もうダメねぷー
  53. 95 JWkTg1WO0
    在庫一掃とか言ってる奴いるけど入荷予定無いんだぞ
  54. 98 YDv6FwwE0
    メトロ2033ってゲームは核戦争後何年も経過した後のロシアが舞台だった。

    2033かぁ・・・
  55. 100 Chldc0Cs0
    >>82
    ひどい頭頂部ですねw
  56. 101 FIetJ1A90
    >>1
    外し忘れたら😱
  57. 102 angLDjC+0
    そのうち「うっかり」外し忘れるぞ
  58. 106 4tEme2J80
    >>53
    ポイッて捨ててるな
  59. 109 O6iwiVpR0
    具体的なミサイル名報道されてる?
    80年代だとSS-21トーチカかな?
    元々核弾頭と通常弾と使い分けられるはず。
    てゆうかウクライナも持ってる。
  60. 115 r3FjZdos0
    露はなんでそんなことするの😁
  61. 117 6qDZ3FB20
    あーあ
  62. 119 YDv6FwwE0
    >>115
    ミサイルの在庫が切れたんだろう
  63. 122 VG3kG3Gl0
    >>1
    投げるものがなくなってきたな
    そのうち国外に出さず軟禁してる外国の旅客機を突っ込ませてくるぞ
  64. 124 wYSvMcsv0
    もしかしてkh-55?
    ウクライナ軍の防空能力を調査する為の囮ミサイルだろうか
  65. 127 eLeJgXjw0
    >>1
    スレタイ見て一瞬ギョッとして
    見直してため息出た。゚(゚´ω`゚)゚。
  66. 128 o8EaXq1u0
    また身体が溶けた人間が見られるのか
    ロシアはチェルノブイリで核に抵抗が無くなったのだろうな、散々溶けて死んだ人間を見てるから
  67. 129 xAbzelJZ0
    古いから誤作動してどこにおちるかわからんぞって脅し
  68. 131 LHd8oc2E0
    >>11

    暖かいし青白い光が出て綺麗なんだよ
  69. 134 iUaMs/sO0
    >>7
    結局ビビりだから 弱いものに強く強いものに弱い
  70. 136 AMtjshqP0
    >>12
    発想が純粋過ぎ
    想像して不覚にもワロタ
  71. 137 iUaMs/sO0
    >>19
    あの頃のプーさんは頭正常だったから
    今は
  72. 140 vWPGoMp00
    >>121
    その通り
    なぜならこのミサイルは軍事目標ではなく民間の攻撃に使うので
  73. 142 ojY9ad8k0
    >>133
    水爆にはトリチウムが必須なんで割と使用期限が短い
  74. 143 NTMmN0Io0
    おろさなくても消費期限切れだろ
  75. 145 K/T1flyx0
    >>2
    ニュースステーションか
  76. 148 PlzWdZ0H0
    >>1
    ICBMを近距離攻撃に使ったら
    残ってる燃料だけで超大型気化(でもないが)爆弾になるわなw
  77. 151 a/w8Vz3b0
    >>148
    中国のロケットみたいに街が全滅するかも
    地味に怖い
  78. 154 BorLwLEU0
    はよ世界大戦やれよ

    一度いいから人を殺してみたいから
    日本溜めに戦う
  79. 155 51xRMsrX0
    うっかり外し忘れあるだろ
  80. 157 QOsv4gP+0
    困ってんだな
    これで大国とか笑わせるw
  81. 158 YDv6FwwE0
    >>150
    ロシア人なら飲んじゃうでしょ
  82. 161 30H+Aabj0
    >>160
    単なるミサイル不足
  83. 163 R+lQ3K4i0
    >>122

    余ってんだよ
  84. 165 29cJ9j7d0
    はずせるのか
  85. 170 RZj9pe6U0
    >>101
    臨界しない核のゴミ
  86. 174 /cegQbMX0
    壊れてないのか?
  87. 175 5+y1llhU0
  88. 178 rx+KyMXW0
    アホウクライナ「おのれロシアめ
    核弾頭外すとか極悪非道
    絶対許さん」
  89. 179 n3eq0Hc10
    ロシアはNATO・アメリカとの全面戦争も避けているのに沖縄に米軍基地を
    持つ日本に攻撃するなどありえないという事
  90. 180 JfSocIP00
    ブライトの作戦か
  91. 185 lgqMa2Sp0
    >>154
    いいね、先ずは味方のふりした奴らだな?
  92. 186 jNx3AP6P0
    >>58
    プルトニウムの寿命だけは2万年あるけど
    それ以外はそんなもん
    30年何もせず放置してたら間違いなく起爆しない
    まず爆縮用火薬の化学変化で爆縮不能になる
    火薬は単純に爆発はするだろうけど
    調整された爆縮が出来ない
  93. 187 uCHtuDIZ0
    代わりにボルシチでも詰めるのかな?
  94. 188 e+PAo1TR0
    間違えて核反撃を誘発する狙い?
  95. 191 kcPl/gog0
    >>14
    アポロが月面着陸するくらいだぞ
  96. 193 jNx3AP6P0
    >>142
    トリチウムだけじゃなくプライマリ用の火薬の化学変化でも
    原爆としてすら起爆しないし、そこらへん調整出来る人員もいないわ

    兵器級ウラン235の濃縮はソ連はできなかったし

    つまりロシアに核は無いな
  97. 194 mkA+6z6B0
    キューバに核持たせたらいい
    アメリカが日本に軍置いてるみたいにロシアもキューバや北朝鮮に軍置いたら?
    北朝鮮がアメリカ挑発するのにミサイルが日本上空飛ぶよりキューバから飛ばしなさい
    キューバや北朝鮮に軍置いて朝鮮戦争、米露戦争したらいい
  98. 195 jNx3AP6P0
    >>192
    あれは失敗したウラン235濃縮の転用らしい
    原子力電池として使う
  99. 196 jNx3AP6P0
    >>190
    おお、そーなんだ
  100. 197 YyUPi3O70
    >>1
    エラーが出て発射出来ない核ミサイルの弾頭を、通常弾頭に置き換えてリサイクルしてます。
  101. 198 AZgxFMBr0
    >>1
    あんぱんにアンコ無しで出荷みたいな感じ
  102. 199 CtPxI32y0
    >>195
    シベリアの極寒の地だと火力発電もなかなかにままならないから、安定した崩壊熱で発電するというのはまぁ間違っちゃいない
    管理がガバガバなのが問題で、これは今のロシア軍にもつながる点よね
  103. 201 jNx3AP6P0
    はっきり言ってソ連崩壊後のロシアには使える核なんか無い事アメリカは知ってる。では何故バラさないのか?
    アメリカの軍事産業にとってロシアが無くなることは大問題なんだな

    しかし新しい敵中華人民共和国には確実に使える核兵器はあるし通常兵器も十分アメリカ軍産が対応できる相応しいレベルになってきている。アメリカの敵の乗り換えでロシアは見捨てられるんよ。
  104. 205 E7zJ46290
    >>142
    水爆にトリチウム使うのは、ほんとに初期型の水爆実験だけ
    普通はリチウムに中性子を当てて、その場でトリチウムを作る
  105. 206 hgsxaSE60
    亀頭のないチンコとはこのことよ
  106. 209 ie1RZ4dm0
    >>175
    失敗しても言い訳出来るもんな
  107. 210 YDv6FwwE0
    Shall we 弾頭?
  108. 211 a/w8Vz3b0
    >>198
    アンコの代わりに砂糖を詰める工夫はしてるらしい
  109. 212 mkA+6z6B0
    >>201
    中国はアメリカに冷たくされてもアメ車を買いアメリカの製品を買いディズニーやマックで金使い資源食い潰すしかない国やで?しかも都会戸籍や田舎戸籍で国民を差別してる。そしてロシアに媚びる。
  110. 213 /nOclgid0
    チョコラテで草
  111. 214 /nOclgid0
    チョコラテで草
  112. 217 e+PAo1TR0
    >>191
    あれは人間が制御しとるやん
  113. 218 7iQ19MJx0
    やっぱりプーチン腰抜けだったw
  114. 219 PDAGx5sq0
    >>197
    別に弾頭置き換えている訳じゃない
    核弾頭の威力なら命中精度は必要なく低い
    通常弾頭に置き換えても使い物にならんから
    空のミサイルで防空システムを混乱させているだけでしょ
  115. 220 RVcq4OUa0
    うっかり外し忘れて人類終了か
  116. 221 8+ibr0Hm0
    外す良心とこまめさがまだ残ってることに驚く
    そのうち面倒くさくなる
  117. 226 O6iwiVpR0
    >>193
    どうやって原爆作ったん?
  118. 230 sdrQE/HR0
  119. 231 FwhpOh6P0
    最初っから付いてなかったんじゃねぇの?
    実際には6000発とか持ってねぇのにはったりかましてたとか
  120. 233 EI5WT4460
    >>162
    波留敏夫
  121. 234 5+y1llhU0
    これ完全な先制攻撃許してるだろ
    ワロタ
  122. 235 /T+CgKwj0
    >>45
    頭悪そうw
  123. 237 02swy5RT0
    どこに発射したの?
  124. 238 YEbwaHB50
    先っちょダケ!一回ダケ!
  125. 239 2+BCVLsX0
    核弾頭は はじめから無い
  126. 242 NIeqK0mD0
    ロケットの推進剤などなど意外と使用期限が長くはないのよね。バッテリーとか劣化が早いし。
  127. 244 elWkCNvH0
    >>12
    皆このように考えられたら世界は幾分平和になるのだろうな
  128. 246 HJ6hUi850
    うなどんのウナギ抜きは許すw
  129. 247 oZw705SU0
    お前ら、ソースくらい確認しろよ
    5chは>>1ですらわざと省略して騙しにかかるんだから



    ロシア軍はソビエト時代の1980年代に開発された老朽化した核ミサイルから核弾頭を取り外して戦闘に使用しているとみられると指摘しました。

    これらのミサイルを発射することで、ウクライナ軍の防空システムに負担を与えるねらいがあるのではないかとしています。

    そして、「ロシア軍の長距離ミサイルの在庫が枯渇していることを際立たせている」と指摘し、ロシア軍がミサイル不足に直面していると分析しています。
  130. 249 d8w/Hys30
    この際だから古い在庫品を処分しようかみたいな
  131. 251 YPeNWDOf0
    >>249
    ウクライナへ米軍が供給してるのが、まさしくそれなんだが
    もうやり尽くしてて、新規製造したものまで流し始めてて、現場的に弾薬足らなくなってるから、もうやめてくれと米軍トップからも声が上がってる
  132. 253 jsU/Img+0
    >>139

    その1発をキエフ上空で炸裂させればこの無益の乱も終わるのにな
  133. 255 jsU/Img+0
    >>43

    それはちょっと違うと思うw
  134. 256 jsU/Img+0
    >>53

    スライディング発射クソワロタw
  135. 258 N0OKfLt40
    >>247
    イギリスの言う事なら信用せんでいい
  136. 259 wfVjknJh0
    >>250
    迎撃ミサイル一発数億~10億だしな
    老朽化したミサイル迎撃じゃ金の無駄もいいとこだなw
  137. 260 7icirfyi0
    >>250
    核搭載目的のミサイルにそんな精度はない
  138. 262 fv+3Heh20
  139. 264 d6yECeF10
    >>257

    気持ちは分かるがもうすぐ中国の台湾侵攻が来る
  140. 265 m0DV8Vq80
    >>12
    爆弾なのに「刺さる」って発想が理解できないんだが
    何かに当たったら刺さるんじゃなくて爆発するだろ
  141. 266 m0DV8Vq80
    >>15
    爆撃機で運んで落とすんだろ
  142. 267 7qY4VAjl0
    >>265
    通常弾頭載せなきゃロケットと同じなんだから刺さりはしないけど
    ただの質量兵器で飛行機墜落くらいの戦果しか挙げられない
  143. 269 Tyxvkk5A0
    >>226
    当時はサハロフというアメリカから入手した設計図を元に
    完璧に再現出来た天才がいた。ソビエトのオッペンハイマーみたいな人、しかしブレジネフと喧嘩して政治犯としてシベリア送りでその後技術をサハロフが占有してたため
    ソ連は核兵器の技術が有耶無耶になった
  144. 272 Tyxvkk5A0
    マジでプルトニウムの爆縮は難易度高いらしいわ
    本当に天才数学者が直に炸薬のエネルギーを一点に収束させる技術を開発したオッペンハイマーの緻密なレシピなんて
    アメリカにしか無いだろうし、それに辿り着かないと
    核爆発しない。パキスタンのカーンとサハロフ
    イスラエルの誰かわからん奴の3人だけがオッペンハイマーの流出したレシピを完全に再現出来た
  145. 273 Tyxvkk5A0
    インドのやつはカーンの流出、北朝鮮もカーン由来
    中国はサハロフ由来だろうな
    中国はサハロフのレシピは保持出来てる

    ロシアはソ連崩壊後のギャング時代にそういう核兵器の技術なんか失われただろう
  146. 274 mKajxwta0
    >>232
    うどんを除いた肉吸いってのもあるかなら
  147. 275 gwN8OXEe0
    >>273
    そういうつまらない願望込みの妄想なんていらないから
  148. 276 Tyxvkk5A0
    流石にアメリカもある段階が来たら
    イラクのようにクレムリン空爆とかするだろう
    ロシアをアメリカが占領して体制を作り変えないとダメだろうな
  149. 277 Tyxvkk5A0
    >>275
    じゃあこのザマで何でロシアは
    脅しの大気圏核実験をしないのか

    一説によると先月イルクーツクに地下核実験場を新造して
    そこでソ連の遺産の核弾頭の核爆発実験やったけど失敗したらしいぞ

    核で脅し、「ハッタリでは無い」事を証明するためには
    大気圏核実験しかないだろうに、しない理由がない
    理由があるとすれば、「核弾頭が無い」からにほかならない
  150. 279 Yu1K6G2g0
    >>67
    >>139
    起爆させずに発射の場合はどう解釈したら、いいんだろ
  151. 281 +BMgo2SJ0
    太平洋戦争でアメリカが核兵器を使ったことを責める国はない
    勝てば官軍だからな
  152. 283 +omp1onB0
    >>277
    先月英国メディアがロシアが核実験の準備を進めてると報じて
    米国がその事実の裏付けはないと否定してそれっきりだけど
    その話をしてるの?

    どこもロシアが先月核実験を行ったなんて報じてないけどお前の妄想じゃないの?
  153. 285 JPjSCc450
    >>190
    プルトニウム238って核兵器には向かないみたいなんだが。
    核兵器に向いてるのは半減期2.4万年のプルトニウム239。
  154. 287 se3LY4qB0
    >>272
    オッペケペ武士だっぺ https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.youtube.com/watch%3Fv%3DCp535P78BkU&ved=2ahUKEwi-0KWllc_7AhXMsFYBHeSwCZQQwqsBegQIEhAB&usg=AOvVaw3LRxcRhbC_eY3q1vSpTnKl
  155. 288 HKINd4Nv0
    プーちゃん優しい♥
  156. 289 aOvYCILC0
    >>14
    核なんて1キロ2キロなんて誤差の範囲でしょう。
  157. 290 cjhwuiD80
    >>1
    こりゃあ、戦略核部隊
    始動じゃねえの
    ご苦労弾w
  158. 291 SGxEeQ+k0
    弾頭外したらそれは核ミサイルじゃない
  159. 293 EFUXm6PK0
    >>1
    統一=親ロシア=自民党=極右=在日カルト=反ワクキチガイ
  160. 294 8fx6RV3u0
    ある意味産廃利用の一石二鳥的な戦法やな
  161. 295 Nl/QBeLp0
    >>277
    なんだ妄想キチガイか
  162. 297 2/9xqt+50
    >>250
    核=ICBMではないんだけどな
  163. 300 wcN6bNyd0
    一発だけなら誤射かもしれないで良いから
    戦い終わらせて〜
    世界情勢安定して〜
  164. 301 HK9LENgc0
    核を小型化してMLRSとかにでも転用出来たら
    弾薬も少なくて大きい打撃を与えられそうだけどな
  165. 302 PbMTWFOl0
    なんせわざわざ外すんだよw
  166. 304 +omp1onB0
    >>302
    老朽化したミサイルで一発数億の高級迎撃ミサイルを道づれにできるんやで
  167. 306 +lHqoBLX0
    >>301
    技術的には可能で、過去には野戦用核砲弾というヤバいのものも実戦配備されていたんだぞw
  168. 307 1g9qSPUJ0
    >>302
    核ミサイル打ち込むとNPT違反と大量破壊兵器使用になるから
    国連軍が出てきちゃう
  169. 308 1g9qSPUJ0
    >>301
    ウラン弾を子弾にしたら使えるけど、
    環境負荷高いから占領を目的としたら使えないね

    しっかしICBMを通常弾頭で使うほどロシアにミサイルないんだな
  170. 311 hZ7Cpm7L0
    >>1
    核弾頭のってないなら、わざわざ記事にするほどでもなかろう
  171. 312 FYjjUBQ/0
    先っちょついてないから! 先っちょなしだから!
  172. 313 FYjjUBQ/0
    古い核弾頭の在庫一掃セール気持ちよさそうだな
    メンテだけでも相当金食い虫だろうに
  173. 315 ew1EO26b0
    >>313
    動かない弾頭を、何故かザポリージャ原発に移動してあったりな。
  174. 317 se3LY4qB0
    >>299
    常勝冬将軍を地で行ったのだろう
  175. 319 xKm+0gwE0
    >>308
    核ミサイルはICBMだけだとでも思ってんのか?
    この記事で言われてんのはKh-555系でアメリカのトマホークと同時期に開発された同規模のミサイルだよ
    小説や映画の知識しかないのかよ
  176. 321 E818/aqr0
    なんでけこんな事まで筒抜けなの
  177. 322 +thpH8rn0
    迎撃漏れしたミサイルがハリボテだったんじゃないの
  178. 323 ew1EO26b0
    >>321
    軍内部が統制崩壊してて、出来るだけロシアが不利になるように情報を流したり、自国への破壊工作をするほど
    今回のウクライナ侵攻でのロシア国内でのサボタージュは珍しいレベルで酷い。
  179. 324 B+Pt+kdE0
    外したか外してないかなんて
    うつやつしかわからんだろ

    本当に核つかわれても
    報道されなきゃ使ったことはわからん
  180. 326 Tyxvkk5A0
    >>323
    そりゃそうだ、今回の戦争はプーチンとパトルシェフの二人だけの個人的な私怨で始めた戦争だからな
    その2人以外は誰も殺したいほどの私怨なんかウクライナに無かったし
  181. 327 Tyxvkk5A0
    こんな有様になるんだったら
    プーチンも絶対に全面戦争始めてなかった
    本当に2週間で終わると信じてたからな
  182. 328 KCs8fkv20
    >>14
    でもそのファミコンが思いの外色んなことに使われていたのはあなたもご存知でしょう?
  183. 329 u3sJCCmO0
    >>259
    原発じゃないが、製造から30年以上経過したミサイルなんて、ジャンジャン試射で使うべきもの
    ロシアからすれば、核弾頭抜いてウクライナ攻撃に使えるなら、メリットしかない
  184. 331 u3sJCCmO0
    >>325
    それなw

    もっと言えば、アメリカやNATOはロシアと交戦状態にない
    ウクライナは核を保有してない

    ウクライナにたとえ核を使われても、NATOは核反撃出来ない
    NATOはウクライナ加盟を拒否してる

    この辺の理屈がわかってないやつ多過ぎ
  185. 336 YxRskZ490
    アメリカがイランに撃ち込んでたのも
    核弾頭を外した核ミサイルだよな
  186. 337 d8HG3wM60
    ナザレンコ「ウクライナ軍は卑怯なロシア軍と違ってインフラや民間人を攻撃しない」 [511335184]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1669628534/
  187. 338 asV4FtAv0
    ロシアがウクライナに巡航ミサイル撃ってるからって
    普通だろ、戦争やってんのに