11/30(水) 16:15配信 NEWSポストセブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4b7fc127a77730fea4b508f26feccb80ca56962

 日本テレビの「朝の顔」が17年ぶりに交代する。朝の情報番組『スッキリ』(月~金曜午前8時)が来年3月で終了するというニュースが11月上旬に流れ、テレビ業界に衝撃が走ったが、早くも新番組MCの“内定情報”が駆け巡っている。

「『スッキリ』の火曜レギュラーでコメンテーターを務めているヒロミさん(57才)で、ほぼ決まりだそうです。現在のメインMCの加藤浩次さん(53才)は強烈な個性と存在感を発揮していたので、後任のハードルは高かった。でも、MCとして多くの番組で実績があり、最近主婦層に人気のヒロミさんならうってつけです。すでに来年4月以降のスケジュールは押さえたという話もあります」(日テレ関係者)

 晩年の『スッキリ』が悩んでいたのが視聴率の低迷。同時間帯では、不動の1位は『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、長らく『スッキリ』は2番手。近年では、ガールズグループ「NiziU」のオーディションの模様を独占特集し続けるなどして、広告効果の高い13~49才の男女コア層からの支持率では強みもあった。ただ、そのコア層でも『めざまし8』(フジテレビ系)や『ラヴィット!』(TBS系)の成長に肉薄される日々。3位に甘んじる日も増えていた。

 そこに加えて『スッキリ』の直後の午前10時25分からの生活情報番組『バゲット』が、世帯視聴率1.9%と超低迷。日テレとしては、来年4月から朝の『ZIP!』を1時間拡大して午前9時から同11時半までの2時間半を新番組にして、一気に挽回を図るという狙いがあった。その上で、重要なのがヒロミのキャスティングだという。

「かつては暴走族出身をウリにし、先輩にもタメ口。ヤンチャキャラでしたが、いまや妻の松本伊代さん(57才)とのおしどり夫婦ぶり、一般庶民目線のコメント力などが好評で主婦層の好感度も上がっています。何より重要視されたのが、日テレでの実績です。

 人気番組『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(火曜午後7時)は、ヒロミさんのMCがウケて高視聴率を連発。また準レギュラーで出演している『有吉ゼミ』(月曜午後7時)でも、ヒロミさんのリフォームのコーナーの人気が高い。負けられない勝負を挑む日テレとして、ヒロミさんにすがりたい思いなんです」(前出・日テレ関係者)(以下ソースで)
217: 【テレビ】『スッキリ』加藤浩次の後任にヒロミが浮上 主婦層人気と日テレでの実績を重視か [シャチ★] (368)
  1. 3 3hWvZfDP0
    伊予と健康番組やれよ
  2. 5 Dyg43CAK0
    老人から老人へ

    どちらにしても低学歴から低学歴ってのがワイドショーの現状をよく表してるよな
  3. 6 EMiIpaY90
    若い人になるんでしょ
  4. 8 CvgHNYZ60
    朝向きかぁ?
  5. 10 RaKPl1VS0
    なんでオモウマイがヒロミの功績になってるの
  6. 14 LeIgJ4ct0
    >>5
    テレビ大好きの茂木さんとか高学歴だけどやってもらった方がいいかな?
  7. 16 6Fg7AKHS0
    人気?
  8. 19 ILQqNG5s0
    加藤は学歴無いけど、
    経済番組で超一流企業のトップとトークできるくらいには知性がある(例え台本でも)。
    おそらく勉強もしてる。

    ヒロミはそういうの全くやらずにのし上がってきたのが、後々失脚する原因にもなったのに、
    ガチなら本人にもマイナスなんじゃね?
    所ジョージがワイドショーで、社会や政治やスキャンダルについて仕切る番組なんか誰も見たくない。
    ヒロミがやりたいのは所ジョージ
  9. 21 twG2rZkN0
    絶対見ねえw
  10. 22 ztf5jj680
    >>19
    たしかに、タイプは所ジョージだわ
  11. 24 Hf+YZqKE0
    >>19
    加藤のラジオは聴きやすい
    たぶん数学得意なんじゃねーかな
    わりと論理的なんだよ
  12. 25 bY7UmITM0
    立川志らくで良いだろ
  13. 28 9KpMZv3P0
    ヒロミが花火で火傷したのがフジテレビ
    伊代が落とし穴で骨折したのがTBS
    そんで
    帯番組が始まるのが日テレ

    よくわからん
  14. 29 5S3h9L2z0
    うわー、これは強いわ
    坂上、小倉の成分を取り入れつつ、みのもんた路線か

    玉川降ろしたテレ朝終わったな
  15. 30 KVAa+IgH0
    正直田村淳じゃなきゃ誰でもいい
    あいつがテレビに映るだけで不愉快な気分になる
  16. 31 ztf5jj680
    MCを飽きさせない脇を固めないとならない
  17. 32 wBZlKUhJ0
    テレビ見られる時間の番組じゃないから誰でもいいよ
  18. 34 PsABV6XY0
    ポップアップの前もヒロミ振り回されてたがw
  19. 35 5S3h9L2z0
    >>25
    やったけどゴミだったww
  20. 36 LG9Wi6ra0
    ヒロミ嫌い
  21. 37 Z2hA82IU0
    人気?
  22. 39 ULwnqzTA0
    昼時にDIYでもすんのか?
    ・・・いいんじゃねーか?
  23. 44 4W2srMnO0
    あんなチンピラを朝から
  24. 45 UjVM1Q0L0
    置きにいったから失敗するな。
  25. 46 EIINqLZF0
    >>1
    こいつも坂上もいらんわ
  26. 47 /Rcsf2gO0
    >>1
    それなら加藤の方が何倍もいいんだけど
  27. 48 uU7oxXjv0
    ヒロミ、時事問題にコメントできないだろ
  28. 50 qJMzl1jO0
    とりあえず藤井フミヤ好きにはヒロミ要らんという意見が多いな、芸能好きで購買意欲の高い団塊Jr.世代の女にそっぽ向かれてる
  29. 51 Y9NpZdLs0
    こぶ平もたまには呼んでやれよ
  30. 55 02NiRzSN0
    ヒロミは頭の回転はよさそうだけど
    加藤浩次のほうが主婦ウケよさそう
  31. 58 4HPshKfT0
    もっと意外でフレッシュな人選がいいと思うけどなぁ
    ・ひろゆき
    ・ホリエモン
    ・辻仁成
    ・ユースケ・サンタマリア
  32. 59 0gBopoRJ0
    ヒロミ、嫌われてるやろ?
  33. 61 hzK2WGgL0
    主婦層に人気?
    ナイナイ
  34. 62 qJMzl1jO0
    >>55
    割と良識はあると言うか、暴言失言はしないと思う
    でもバイキング等で観た感じだと無難過ぎて面白味に欠ける
  35. 63 v3VXqVeY0
    加藤さんのがよいわ
  36. 64 5BcChwCj0
    ヒロミは横でチャチャ入れるスタイルのひとでメイン仕切るタイプじゃないと思うんだがねー。
  37. 68 z0cFMzBq0
    ヒロミいらんのよ
  38. 71 oaPLhj3t0
    高卒がニュース語るな
  39. 73 kBS98Fvv0
    >>64
    これな
    大物芸人の盛り上げ役でのしあがった人で
    長いものには巻かれろタイプ
    自分流の哲学があるわけじゃない
  40. 74 WIou6r3g0
    主婦層に人気・・・?
  41. 78 nUQW6QQV0
    加藤に知性があるってww
  42. 80 UnrzpQZZ0
    >>78
    意外と文武両道なんだよ。意外とw
  43. 82 UnrzpQZZ0
    牙の抜けたヒロミに興味は無い。
  44. 87 NVeZ52sg0
    >>77
    昔はメインMCやろう
  45. 94 NTnQf9TF0
    坂上忍といいヒロミといいズレてんだよ
  46. 96 av1SDooF0
    >>5
    加藤が老人?
    おまえクソガキだろ
  47. 98 UnrzpQZZ0
    織田裕二とかがいいな。
    それか江口洋介がいい。
    高いのかな?
  48. 102 b0nfgZ0A0
    >>98
    クソ高いだろ
    加藤なんかより全然ビッグネームじゃん
  49. 103 NVeZ52sg0
    立川しらく😲
  50. 104 PNKEa57E0
    設楽とかハライチの岩井とか
    女ウケを狙う傾向にヘドがでる
    知性のあるアンガ田中でもいいのでは
  51. 106 KXhD8kYZ0
    >>87
    昔もサブだよ
    メインやらせたら失敗のイメージしかない
  52. 110 NVeZ52sg0
    角野卓造
  53. 112 Bktnuib/0
    主婦層とか、陣内嫌ってるの? もう許したんじゃないかなあ
  54. 113 ReVvplml0
    >>104
    朝から見たい顔かと言われればちょっとな
  55. 116 y8gJYsDa0
    えっ、加藤よりヒロミの方が安いの?
  56. 117 BJaIEkOT0
    さらに日テレが遠退くな
  57. 119 NVeZ52sg0
    マチャアキに干されてなきゃ一線にいたはずやからな
    おかしくもない
    坂上メインでヒロミサブのバイキングおかしかったわ
  58. 120 Ws9hQ12R0
    >>1
    いやいやNiziUとかチョンゴリ押しが凄まじかったから
    視聴者に逃げられた
  59. 121 E0zBTYhP0
    おもうまいみせ
  60. 125 ReVvplml0
    >>116
    ヒロミは自分の事務所だからそこそこ安くしても中抜きない分損しない
  61. 127 l7oDWw7o0
    ヒロミは昼って感じじゃないだろ
    加藤が表の顔だとしたらヒロミは裏の顔だよ
    主婦層どころかその他の視聴者にも人気あると思えないし
  62. 128 9AAThoo/0
    加圧詐欺師はあかんでしょ
  63. 136 rb2EhpqA0
    無理だろ、地頭良くないのに
  64. 139 shXoPpDn0
    如何に業界がアホか分かる
  65. 141 xGKMu2/F0
    >>24
    めちゃイケのテストでも数学の点数はトップだった
  66. 144 T2czCG9K0
    どの芸人俳優がどす黒い政治や犯罪を語ったら面白いかだな

    若いほど見物だ
  67. 145 pes+Gyo/0
    >>4
    やっぱりマチャアキの関連が詫びと和解として推してるんかね?
  68. 152 3fecREkF0
    番組内で一回でもママーって言ったら
    チャンネル変えてやる
  69. 153 WT7GyjaQ0
    多分短期で打ち切り
  70. 156 2JZd6yAN0
    ヒロミはいつの間にか人気者になってたんだな
    昔は嫌悪感抱いてた人多かったイメージ
    時代も変わったな
  71. 158 JIV1RWFv0
    すげえな、DIYも出来るし
  72. 160 alh/hMZ90
    そりゃ無いだろ
  73. 162 3fecREkF0
    >>156
    良い人であろうと必死で自分を抑えてる様な感じはする。
  74. 163 2Sd9W7iG0
    今YouTubeチェックしたら
    登録者数120万いてビビったわ
    去年見た時は50万も行ってなかった気がするが
    こいつ何でも上手いことやるな
  75. 168 A40IaOSs0
    >>50
    藤井郁弥好きなんて勝俣州和ファンと同じレベルで見たことないわ
  76. 169 HuCpCiLs0
    まだワイドショーやるのか
  77. 170 aFzmZBmL0
    おじいちゃんしか出ねーじゃねーか。 www
  78. 171 M4SUs+fg0
    意味不明。だったら、継続です良い気がする。もはや、局内のアナウンサーをMCにすれば良いんじゃないの?
  79. 178 270mQB3v0
    東京の人ってヒロミとか坂上忍とか好きだよね
    たぶん他の都道府県の人間には絶対噛み合わんわ
  80. 183 7IGWiIbj0
    一旦干されてここまで復活したヤツも珍しいな
  81. 185 HIV7AuP30
    >>171
    番組タイトルとMCだけ差し替えて、やることはずっと同じってのを数十年やってる枠だぞ
  82. 188 c+JZUz6P0
    朝からガラの悪い奴見たくねぇな
  83. 191 y8xG0kRf0
    タカさん石橋貴明はどうかな
    YouTuberにしとくのは勿体ない
  84. 194 ReVvplml0
    >>183
    今大物になってる連中と仲良かったとか
    品川の逆
  85. 195 KTVyPmg50
    イケメン俳優とかでいいよ
  86. 200 HIV7AuP30
    >>191
    もう声とか全然出てないじゃんあの人
  87. 202 QYRyQyqy0
    どこにヒロミファンの主婦おんの?
    聞いたことないぞ
  88. 204 WWA42bwx0
    ヒロミってギャラ安いの
  89. 207 3cPKtqLy0
    忙しいだろうけど、いのっちとかどうw
    櫻井君とか
    日テレのイメージって24時間だからかジャニーズなんだよね
  90. 210 bxzvMIwx0
    水卜アナを4時間くらい出しとけばいいだろw
  91. 212 HIV7AuP30
    >>210
    ヒルナンデスにも出しとけ
  92. 213 uMGfhEyz0
    ヒロミって肌すごい綺麗だよな😂
  93. 214 W5ljhIph0
    後任? いや、やることないなら電波返上だろ
  94. 216 SmoQAKSG0
    ギャラ逆に高くなるだろ
  95. 221 V6RPkWRF0
    バカにやらせるな
  96. 222 wEOvvHgi0
    >>188
    1週間でSNSやらで「朝からタメ口キャスターはいかがなものか」とか言われるの目に見えるもんなあ
  97. 223 lE4Y6u0r0
    >>58
    辻は日本にいるのか?
  98. 224 qHlAIGat0
    >>178
    大阪の人も上沼恵美子とか好きだから
  99. 225 wEOvvHgi0
    >>193
    オリラジ藤森あたりはいやみが見えないからよさげ
    吉本じゃないからギャラも適正価格
  100. 226 3cPKtqLy0
    >>211
    ね、人気出そうだよね
    MCもっと上手くなってるかも
    女子アナの相手次第でもある
    爽やかで知的な女子アナがいいな
    まさか有働コンビにはならないだろうけどw
  101. 227 T2QobL8a0
    ヒロミとフット後藤でうちのガヤみたいにしよう
  102. 228 3cPKtqLy0
    >>227
    ラビットの二の舞じゃないのw
  103. 230 K9GxEqzZ0
    ヒロミとか坂上とかどこに人気あるのか分からない
  104. 233 wEOvvHgi0
    >>207
    ジャニーズでお飾りにならず自分の意見もそこそこ伝えられるとなれば小説家にもなってる加藤シゲアキとか
  105. 236 oBq1Itgb0
    ヒロミは夜にしろよ
  106. 243 7HYukSeZ0
    TVタックル出てた頃もあったっけ
    ほとんど話に入れなかった記憶
  107. 246 1sSFge/M0
    やめとけ
  108. 248 j9MO+Gtc0
    >>1
    >NEWSポストセブン

    たいして取材もせずに、未確定なのをいいことに妄想で記事を書いて
    アクセス数稼ぎしてることで有名なとこじゃん?もうネットニュースは
    「(適当に捏造書いても釣られてくれる)バカだけを相手にしてる商売」だと開き直っちゃってるんだろな

    まいじつあたりは、「渡部待望論が巻き起こってる」みたいな記事書いてくるだろう
  109. 252 DamLvEuu0
    >>225
    無難な事しか言わないから最も向いてない
    多少の毒がないとMCは無理
  110. 253 JyduMe2o0
    吉本同士のバッティング避けようとすると東京のげいにんになるんだろね
  111. 255 TswJfVAT0
    >>252
    玉川みたいなコメンテーターを付ければ問題ない
    だから局アナでも出来る
  112. 262 Bj2QS5NI0
    >>5
    お前なんか勘違いしてるけどワイドショーこそ俗物だろうが。
    何を社会に求めてんだよ。アホかガキコラ
  113. 263 ECkI2Lcl0
    主婦に人気?
    はぁ?
  114. 268 qJMzl1jO0
    >>168
    40代50代には結構居るので職場の休憩所でディスったら面倒
  115. 271 KOSxdtfN0
    コウジどうすんだ
  116. 272 U1WycumF0
    こいつ八王子だろ?

    どこの団体が推してるか察せるわ

    こいつのファンとかいないだろ?
  117. 276 /kD5lF3j0
    イヨのバーターで一回きりだったのがえらい居座ってるな
  118. 278 mRbe7DRN0
    加藤じゃないなら観ない
  119. 281 qJMzl1jO0
    >>101
    角が立たない様に当たり障りの無い発言ばかりするからな
  120. 285 S0w59RCs0
    ロンブー淳をコメンテーターにしてくれ
  121. 287 2hqg/oIW0
    山根でいいわ
  122. 288 E/aa+Fpv0
    >>1
    主婦層に人気?あるわけねーだろドアホ
  123. 291 0i9i3v3L0
    >>30
    お前の好き嫌い書いてどうする?www
  124. 292 pAR+SSQs0
    朝からフランケンシュタインみたいなツラ見たくもないわ
  125. 295 AFxu5VkH0
    バイプレイヤーズが日替わりで担当したら見てしまうと思う
  126. 296 odbwYmOY0
    加藤さんじゃないと見たくない
  127. 298 wlLEH/WP0
    少なくともおもウマい店では要らない
  128. 299 A0hYgcVO0
    いやチクビとオムツ
  129. 300 AVCmcSaD0
    >>232
    くだらね
  130. 301 q77qHaHo0
    >>8
    ほんこれ
  131. 304 pCjiQoC90
    ヒロミと加藤、4つしか変わらんのな
    ヒロミ30年前から偉そうだったから、
    60過ぎだと思ってた
  132. 305 ONJT90m70
    >>18
    それこそ無理
  133. 308 4wOaELkx0
    朝番組に姿を見せたと思ったら世界一受けたい授業でマチャアキと共演させて禊完了と上下関係をしっかり見せしめていたから今更なんやろ?と思っていたらこういう事か
    あんな置物化しているヒロミは初めて見たかもしれん
  134. 310 ZpiELq6R0
    この人ずっとパートナーでやってたトレーナーの女性と不倫してるんだと思ってたわ
    その人が独立する時にかなりの金額を渡してたよね
    独立のお金だかなんだか知らないけど
    常にパートナーとして活動してたから誤解されてたのかなぁ
    その女性が独立してからは一切絡んでないよね
    奥さん層はそういうの覚えてるし仕事のパートナーとか信じないと思うけど
  135. 313 /RRANTjL0
  136. 314 SsGUO1XI0
    ヒロミの人気 街の声
    https://i.imgur.com/1uXL0lX.jpg
  137. 317 1IqdcJoz0
    林家こぶ平の方がまし
  138. 319 AXQB7CV00
    >>5
    加藤は小樽の中でも頭のいい高校の出だけどな
  139. 322 MfbbwBeN0
    笑いとか要らんからもっと真剣に報道に取り組めよ
  140. 323 zP9epk4S0
    まだ田代まさしの方がいいわ!!
  141. 327 vAjbHLIL0
    >>312
    いるよな、そのタイプ
  142. 329 e3ZeToSE0
    ヒロミってコメンテーターとかの方が向いてるんじゃない
  143. 331 oU+lVdph0
    朝向きじゃないでしょ
    清潔感ないし
  144. 333 7BI7zPA00
    日テレがヒロミとみのもんたをなぞらえてるのは簡単に想像つく
  145. 336 +SWcAhHB0
    >>331
    バッサリ切り捨て笑う
  146. 341 6wDlfndx0
    前から新聞に書いてあるよ
  147. 342 Xbtmsj3/0
    主婦層には不人気だろ

    いい年こいて薄っぺらいことしか言わない残念タレント
  148. 343 NPTS0+l10
    主婦層はイケメンが見たいので、ヒロミじゃダメ
  149. 344 exVOzoDR0
    よく分からない
    ヒロミに変えるなら加藤の方がマシ
    ギャラの問題というなら仕方ないが朝の顔ではない
  150. 348 hzFUEGoa0
    朝から脂ぎったオッサンw
    みのもんたの朝ズバかな?
  151. 349 aV2ao+cm0
    別に仕切れる司会者ならいいんでないの
    松本伊代繋がりの80年代アイドルとかで番組作ったらいいんじゃないかと
    最近YouTubeで80年代流行ってるしね
  152. 350 y2+uO0sX0
    ヒロミじゃ無理だろ
    先々月だっけ?加藤不在時の放送なんて酷かったぞ
    山里とか他の出演者のコメント全然拾わないで無視だし無言の時間多すぎでテンポ悪かった
  153. 351 ZD3XGRmo0
    年間5億ゲットか
    チョロいもんだな
  154. 352 OHAAtNiu0
    >>71
    稼ぎも無い聞いたこともない大学卒が
    語るな!w
  155. 353 uBXPtN/x0
    金が無くて加藤降ろしたのにバカポストセブン
  156. 354 CTmz/ZAY0
    朝は容姿端麗がいいよ
  157. 356 A1Zlib6o0
    まずは日テレのDIYから‼
  158. 359 9NKbrcwi0
    もう一度人間ロケットやったら認めてやる
  159. 360 pdEV6rKy0
    >>317
    二人でやったらおもろいかもな
  160. 363 vAhnPO6U0
    >>1
    どういう番組にするかだけど
    スッキリは真面目なニュースとかも取り上げてたからな
    もし同じような番組でヒロミは無理だろ
    ワイドナショーでもいつもニヤケながらコメントしてるし

    麒麟の川島がやってるようなただのおふざけ番組ならヒロミでも行けるかもしれないけど
  161. 365 3LCYJ7+A0
    >>10
    オモウマはスタッフの頑張りと編集と小峠のツッコミで成り立ってる番組
    ヒロミは「これ絶対美味いよ」「食ってみてえなぁ」しか言ってないからなあ
  162. 368 ATpsi4GR0
    ジャニーズでガチガチに固めるしか思い付かないけど
    こんな負け戦に協力してくれるとは思えない