29日、東京都八王子市の東京都立大学で男性が首を切り付けられた事件で、被害に遭ったのは同大学の人文社会学部教授で現代社会などを論評する論客として知られる社会学者の宮台真司さん(63)であることが、複数のメディアで報じられた。



 報道の直後にインターネット掲示板2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さんは自身のツイッターを更新。「命に別状は無いそうですが、犯人は首を切りに行ってる時点で、幸運の賜物のような、、。ゆっくり休んで、犯人が捕まるまではリモート化して欲しいものです」と心配していた。

 犯人の20代から30代と見られる男は現在も逃走。警視庁が行方を追っている。

中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ace7046b8a418c3dc5dffe094c14ade49df06c5
112: 【芸能】ひろゆきさん、襲われた都立大教授の宮台真司さんの身を案じる「犯人が捕まるまでリモート化して」 [シャチ★] (161)
  1. 2 UdbGe+SF0
    ひろゆきも他人事じゃないからな
  2. 3 gwYRnwzy0
    口は災いの元
  3. 4 K+njwNVU0
    【ひろゆき】宮台真司について語っているところまとめ
    https://youtu.be/h2FCAl-eBzU

    【議論】「出演者が無能」社会とメディアの劣化とは?分断は絶対に悪いこと?ひろゆき&宮台真司&成田悠輔と議論と対話の必要性を考える|#アベプラ《アベマで放送中》
    https://youtu.be/f7dWoUNK7Q8
  4. 5 x8aN9yas0
    中国武術の達人だと自慢するのは危険だな
  5. 6 ge3VFUD60
    >>3
    口じゃなくてツイートかもよ
  6. 7 3gQrioWh0
    >>2
    ひろゆきはどこにいるみたいなのがわかりづらいから平気じゃね
    テレビもいつでてるとか収録あるとかしらないし
    ライブや講演会もしてないだろうし
  7. 8 RfPik2iy0
    宮台真司は嫌いだが
    今の20代30代が憎むほど知名度あるんかな
  8. 9 wiiDp1YE0
    へいへいひろゆきビビってるう♪
  9. 10 lLWfHDTA0
    >>8
    あるはずないだろ。そのくらい肌感覚で感じないの?
  10. 11 9ntREg5M0
    酷い言論は暴力だから仕返しは当然あるわな
  11. 12 OxXdJKK10
    ひろゆき「(次は俺なのか 俺なのか もうこんな芸風やめたい)」
  12. 13 eDkD7+Ce0
  13. 14 d4112Q7l0
    >>8
    大学講師なんだから大学生に接点あるだろ
  14. 15 ZXcfXrt40
    まぁこれからこういう事件至るとこで起きるよ。山上を神格化させたマスコミの罪は大きい。
  15. 16 6I/AWqnJ0
    ちょっとびっくり
  16. 17 wfvIeSeV0
    怨恨なの
  17. 18 HOcZ+Gq40
    次はひろゆきに行ったりしてなw
  18. 19 L+vixmBY0
    なんかからみあったのか
  19. 20 vcjhYPC00
    口悪いけど割りと正論言ってるけどな
  20. 21 IPjr/bZX0
    >>1
    あの気持ち悪いウジ虫みたいな顔したオジサンか。
    本当にこいつ気持ち悪い顔してるよな
  21. 22 2/Od+G4l0
    >>8
    今のクソヲタ学生の逆恨み舐めんな
  22. 23 IPjr/bZX0
    結局、犯人は失敗してるんだよな
  23. 24 Z+9bp4dV0
    >>19
    ニコ生時代から絡みあるし10年来の仲だよ
  24. 25 ehZ11edD0
    壺の
  25. 26 OHk0GWYk0
    ひろゆきは危なくなったらフランスからリモートするだけだから最強
  26. 27 wNrj54pu0
    >>11
    言論は関係ないだろ

    学内に詳しい者の犯行で卒業生の逆恨み説
  27. 28 F7i/C3Yu0
    >>1
    えー次は小前田、小前田です
    お降りの方はお忘れ物の無いようお願い申し上げます
  28. 29 uWrv174n0
    >>8
    成田悠輔さんと
    共演してるのを見て知った

    成田先生のほうが有名だと思う
  29. 30 Zx9GIT3m0
  30. 31 JJFXZ3Uw0
    >>20
    まともなことしか言ってないよね
  31. 32 RgqL3xdR0
    >>23
    こんなことをする頭もおかしいし、非力で後ろから60代の人間襲うような陰湿発展途上の下水の香りそうな人間。精神も糞もない
  32. 33 C4OlGNTK0
    統一信者はキチガイヤクザだな
  33. 34 7ptFHLeL0
    幸運の賜物とは死ななかったからか
    たしかに首は急所だし下手すると即死

    ただし切り落とすのは相当大変らしい
    八幡宮の石段ではどうやって落としたんだろう
    よほど切れる刀で犯人はめちゃくちゃ鍛えていたんだろうな
  34. 35 HqEKapA00
    西村、賠償金支払おう
  35. 36 HfbHfiF20
    ひろゆきみたいにフランス行くのが正解だよ
    海外なら逆に安全
  36. 37 ICI5V2bI0
    >>36
    フランスの方がよっぽど治安悪いと思うけどな
  37. 38 2M1wNY6H0
    何で
  38. 39 C4OlGNTK0
    統一信者はキチガイ
  39. 40 ICI5V2bI0
    朝生とか言論系興味ある人なら大体知ってる
  40. 41 F7i/C3Yu0
    >>24
    いや、もっと前から面識はあるね
  41. 42 JBsIup6r0
    >>10
    頭痛が痛い
  42. 43 d5Q44EtO0
    あらあら
    『次はお前だ!!』で毎晩のようにうなされんだろうなwww
  43. 44 F7i/C3Yu0
    >>37
    向こう行けばチャイニーズ!ゴー!だからな
    フランス語出来ないから怨みも買えないw
  44. 45 qj7I3J5x0
    そういう職業選んだんだからってホステスに言うとりましたよね
  45. 46 9HvWP9q90
    >>20
    でも最終的には、本人の自己責任、できない奴はクズみたいな根性論なんだよな。
  46. 47 4qeHeWlD0
    明日は我が身か
    ぐっすり眠れ
  47. 48 q0jfBGPM0
    状態は分からないけど死ななければ幸運とは言い切れないな
  48. 49 e0aV7oli0
    ひろゆきはもとよりF市やM本も今後口が重くなるだろうなあ。
  49. 50 uZaFqeDZ0
    宮台って人名前しか知らなかった
    どういう主張なのかも知らんけど
    YOUTUBE のサムネ見たらひろゆきの小難しいやつって感じだったわ
  50. 51 +eVEqKnL0
    デイキャッチでケツナメ言っていたイメージ
  51. 52 qSSDtuij0
    >>33
    中曽根首相暗殺未遂や赤報隊事件で
    重要参考人として浮上していたのも
    元自衛官で統一教会信者の男。
  52. 53 cBqu0beL0
    ペンが剣より強かった時代などないのにな
  53. 54 MATPGpk40
    >>8

    90年代は小林よしのりとともに論壇のカリスマだったから世代としては40代50代だよな
    だから報道ステーションのトップニュースは理解できる
  54. 55 F7i/C3Yu0
    >>50
    ほんと日本スゲエ
    ここ10年で社会の底が完全に抜けた感ある
    素人目でも実感出来るくらい頓馬が増えたの分かるもの、子供の数は確実に減ってるのにアホが増えるだけ増えるっていうヤバさ
  55. 56 zmUKQRYi0
    確かにまた狙いに来そう…
  56. 57 ZncbaVuY0
    めっちゃビビってますな
  57. 58 ymYwTFSv0
    YouTube視聴層からは嫌われてたんじゃないか
    とにかく目付きが気色悪いしサムネだけでも嫌悪感抱くレベル
  58. 59 Q6SiT+ks0
    >>6
    馬鹿
  59. 60 HLT5Orxp0
    動機は知らんけど
    もしテロなら
    日本のメディアは安倍晋三元首相が暗殺されたとき
    テロリストの主張をそのまま報道したんだから
    同じようにきちんとなぜ宮台が襲われる責任があったのか大々的に報道することで一貫性、公平性があると言わざるを得ない
  60. 61 +SBNUzVf0
    宮台先生ってあのユーチューブで丸と四角のメガネしてる人か?
  61. 62 qFcwQTxc0
    犯人は「感情の劣化した田吾作」
  62. 63 wMJML6V70
    オウム事件真相究明の会呼びかけ人とか自称クリスチャンとか誰が敵でもおかしくないな
  63. 64 kfJZK1Zp0
    >>25
    自民議員の
  64. 65 kfJZK1Zp0
    >>52
    今日の事件が無ければ壺関係自民議員のニュースがもっとバーン!と目立ったろうな
  65. 66 9GuzGIZC0
    明日は我が身なんだろうけど
    ひろゆきはネットで煽ってても何処にいるのかよく分からないからセーフだ
  66. 67 kfJZK1Zp0
    >>49
    それは結構w
    テキトーや出まかせなぞ聞く価値無い
  67. 68 8NJmdtVg0
    宮台が注目されてたのって30年前くらいだろ
  68. 69 zdub9Qq+0
    >>27
    「(安倍銃撃は)世直し」と言った宮台真司、「(安倍銃撃)事件の第一報を聞いてでかした」と歓喜した石坂啓の動画を合法的に拡散出来ます
    https://note.com/madiacourt0928/n/nd0d5c1c0c833

    ここらじゃね、と言ってる人がいる
    個人的にはこの人にいわゆるわかりやすい思想性なんてものはなくて
    表で言ってることはほとんどポジショントークだと思ってる
    昔本人もそんなこと言ってたしね

    しかし、しばらく話聞かないなと思ったらこっちのポジショントークの人になってたんだなw
    大学でのポジションなのかお金になるのか知らんけど
  69. 70 UDKP7bxM0
    宮台って口悪いからな
    学生から恨み買ってたのかもしれん
  70. 71 abQ3OT7F0
    >>69
    あー、これなら因果応報だね
  71. 72 uhBtjTPn0
    思想的にも影響力的にも殺すほど値打ちのある人物とも思えないので動機は個人的私怨だと思うよ
  72. 73 mAmjhtfN0
    襲われたの宮台かよ
    逆に今さら感が有るが襲ったのは何故だ
    若い奴らしいけど
  73. 74 hQsUOYtw0
    ホッ、ホッ、、
  74. 75 aJbZ2meh0
    論破では通じない人もいるから。ひろゆきも用心しないと
  75. 76 xHamtWQf0
    次に狙われるのひろゆきかな…心配だな…
  76. 77 C5Dl7Tqq0
    >>1
    コイツも庶民をクソミソに言うとったからな
  77. 78 X9VAgMXZ0
    >>69
    これなら被害者ヅラ出来ねえわ
    ほっとけよ
  78. 79 VWeAq1WG0
    ひろゆきは他人事じゃないからビビるだろうな
  79. 80 N5Y0ztx10
    こいつも襲われそうだしな
  80. 81 PPUovH9j0
    次はおまえだぞ
  81. 82 BKq5MG4F0
    西村は現地人に存在知られたらヤバいかもね
    何のセキュリティーもなしに金持ったおっさんが普通に生活してんだから
    向こうの不良がそれ知ったら叩きに入られるんじゃないの
  82. 83 PXwKZRqv0
    まずは賠償金払おうな、唇オバケさん
  83. 84 WWutdgIQ0
    安倍の暗殺を批判しないで

    賛美していた

    馬鹿左翼
  84. 85 a+CikXTX0
    たらこは安倍だとピンと来なかったけど、宮台あたりがやられて漸く、自分もやられて当然なのが実感出来たんだな。
  85. 86 VWeAq1WG0
    山上様のおかげで天誅が流行ってきたなw
  86. 87 J5gLWysI0
    宮台が賛美した山上の時代来たな。
    好きなように狩る時代の到来。
  87. 88 UCrCxSMn0
    でも切られないなら何も問題ないですよね?
    外出たら事故にあうリスクだってあるのにひろゆきさんは一生外でないんですか?
    おかしなこと言ってますよこの人笑
  88. 89 5su6cCrI0
    宮台真司WIKIPEDIAより抜粋

    >過去にテレクラにハマっていた時期があったが、母親に50枚の会員証が見つかり
    >すべて捨てられている。なお、その後も続けていた

    >最初に自慰をしたのは小学3年生あたりで、対象にした漫画のキャラクターは『サイボーグ009』に登場するフランソワーズ・アルヌール
    >この時の妄想は、自分自身がフランソワーズになりきって拷問される、というシチュエーションとのこと

    >中学高校時代、空手道部に所属していた新入部員のときに、先輩から愛撫の仕方などを学んだとして、次のように自著で書いている
    >「先輩に全身なめられて、『宮台君はアドレナリンの匂いがするね。感じてるよ。チンチン勃ってるじゃないか』」と、全身を愛撫されたあと言われた
    >また、中学時代には中央線でよく男の痴漢にあったとして、「触ってくるのが 男でも、あの年代はすぐに変な気分になってチンチンが勃ちます(笑)
    > しかも男が男に触られてるんだと恥ずかしくて、女の子みたいに 『この人痴漢です!』って言えないじゃないですか
    >だから触られ放題で、ずいぶん感じさせられました」と自身の体験について発言している
  89. 90 B8tmH17D0
    まだ生きてたのかつまんねーな
  90. 91 bidoNKHf0
    >>89
    正直でいいけど
    この手を言いたくなっちゃうのは結構ナルっぽいな
  91. 92 B3S3deCL0
    >>1
    犯人は統一教会?
  92. 93 SvB1Zisi0
    上野とかは大丈夫なのか
  93. 94 B3S3deCL0
    >>93
    やっぱり統一教会か?
  94. 95 f16F9TFu0
    犯人は壺信者だろこれ
  95. 96 fk+veP000
    貧乏くじの46歳のおいら
  96. 97 tSeCXz0y0
    リモート宮台か
  97. 98 //E1Gpdt0
    >>46
    根性論と感じたことはないなあ
  98. 99 qVxIlpPA0
    安倍周辺で不審死が多かったのはこういうことだったのか
  99. 100 RaQVbkb70
    >>98
    自分の提示する価値観なり理想の生き方なりを実践できる人が「まとも」で、そうでない人を「クズ」呼ばわりしてるわけだけど、
    仮に不遇の人を奮い立たせる意図があるにしても、そういう侮蔑語で罵るのは全く論理的ではないと思うんだよね。
  100. 101 JVzviGsW0
    ひろゆきとかゆたぼんはじめとする迷惑系YouTuberとか普段から一般人にケンカ売ったりコケにするようなこと言ってる奴は金持ちだろうが上級だろうが最悪襲われる国になってきてるのかもな
    やっぱり不特定多数からヘイト集める手法はリスクも高い
  101. 102 6MhK9TWu0
    >>13
    ヘイト撒き散らしてるなあ
  102. 103 RaQVbkb70
    >>102
    結局自分自身もレッテル貼りに終始してるのがなんだかなぁって感じだな。

    個人の率直な考えも、それに共感する者が集まり、党派性帯びてくると、
    往々にして排他的になり、信者と敵対者みたいな分断と対立に陥ってしまうんだよな。
  103. 104 IPFhZ2Ib0
    老人は早う死ねとか言ってたから結構恨まれてるだろう老人に
  104. 105 w+OCVIvr0
    >>13
    この一週間後に暴漢に遭うのか
  105. 106 nfLmhYuN0
    >>1
    宮台氏が関わった民主党マニフェストは総崩れしたが、合理性を欠いた政策であるので、守れなかったのは自業自得。
    氏は国会対策などの技術的な言い訳を並べたが、民主党内の政策決定プロセスの稚拙さ、脱官僚から官僚依存への路線転換などの本質的な要因で崩壊していった。
    しかも歳出総額の10兆円以上の嵩上げは残り、その後始末は増税ということになった。ツケは消費増税で国民に回った,
  106. 107 uj6sCVHg0
    宮台真司はTBSラジオ好きな人は名前くらいは知ってる
    自分はずっと宮崎哲弥と勘違いしてた
  107. 108 6MhK9TWu0
    >>103
    同じような考えの人たちとコミュニティを作って他を排するのは人間の本能だね。
    でもそれを統御するのが理性だと思うのだけど、仮にも学者を名乗る人が本能の罠に陥るのは何だかなあ。
    知性の限界を感じるわ。
  108. 109 WWutdgIQ0
    なにいってるの

    暗殺を賛美していた

    マスゴミ
  109. 110 zpGk0qGF0
    >>46
    宮台は自己責任論じゃないよ
    努力してもダメな社会的背景があるのに本人のせいにするのはブラック企業と同じと言っている
  110. 111 zpGk0qGF0
    >>13
    ああ、こう言うことも言ってるのか
    YouTubeしか見てないから知らんかった
    犯人はネトウヨか
    安部信者は頓馬は事実だからしゃーないね
  111. 112 NVcv07/j0
    ニュース見た時になんか見たことある名前だなーと思ってたけど、この宮台だったとは
  112. 113 s9+TU9BK0
    リモート化ってどういう意味?
  113. 114 Toc48nGO0
    ひろゆきさんも上から目線で人を馬鹿にして楽しんでるという点では宮台さんと共通点があるので今回の騒動がひとごととは思えなかったんだろうな。
  114. 115 zdub9Qq+0
    >>111
    最近はラジカルフェミニズム批判に舵切ったのでそっちじゃねなんてことも言われてる
    まだ円光おじさんのイメージ強かった時にそこらのロビー活動やった人だしね
    そちらの特攻隊長の仁藤の記者会見と重なると思い出しちゃう
    まぁ知らんけど
  115. 116 uEpYwSCw0
    何が原因かわからないが
    思想の違いが遠因だとしたら不自由
  116. 117 PN6Yv3P80
    毒舌芸の共通点が
  117. 118 7ni7X/Ug0
    ネットで誹謗中傷しても金に物を言わせた開示請求&裁判で抑え込まれるだけだから、これからは実力行使の時代になる訳か
    鎌倉室町の頃に戻ったみたいで懐かしいわい
  118. 119 afr78rV00
    >>41
    2ちゃんねる初期の頃に書籍の企画で対談やってるの読んだわ。
  119. 120 JW+AdZhM0
    >>1
    宮台さんは自分は民主党のブレーンだったってドヤってるけど、本気で反省してなさそうで怖い'
  120. 121 UV9n3WuS0
    気持ち悪いおじいさん
  121. 122 PX1stUa10
    >>1
    浅田彰「宮台にはどっかセラピー的なものがつきまとう。セラピー的な女性関係だったり、
    自殺した少年に思い入れを持ったり。やっぱり宮台真司自身が自立した個ではないんじゃないのかな?」,
  122. 123 b8N/IEmj0
    ニュース見ても一般人はほとんど心配してなくて草
  123. 124 6ZXrdqH20
    頓馬同志の馴れ合い
  124. 125 WWutdgIQ0
    安倍の暗殺を賛美する

    左翼ミヤネ屋

    言論の自由がーーーー

    バーカ
  125. 126 YEoA+yIt0
    シンプルに単位くれないとか、レポート不可にされたのかの学生だったりするんじゃね?
  126. 127 pNyVZoXg0
    >>6
    それも含めてだろ
  127. 128 pNyVZoXg0
    >>8
    知名度なんかなくても被害者にはなるだろ
  128. 129 v0QCPljs0
    >>70
    Abemaに出てた時の映像観たけどイラッとする話し方するね
  129. 130 cI57CNJ+0
    >>27
    逆恨みされるだけの言葉の暴力があったんじゃね?
    仕返しされるというのは相当にやられた証拠だと思うよ
  130. 131 thJTZwLo0
    6,586 views Nov 30, 2022
    11月29日に宮台真司氏が切り付けられた事件を受けて、12月3日(土)に予定しておりました年末恒例のマル激公開収録「2022年 年末恒例マル激ライブ」を延期いたします。

    日時:2023年3月25日(土)18:00開場 / 18:30開演
    (12月3日分としてご購入いただきましたチケットは有効です。)
    チケット払戻を希望される方は、下記のページよりお手続き方法をご確認ください。
    https://www.videonews.com/43933
  131. 132 MzdetvvW0
    >>2
    まあ2ch時代から心当たりがありすぎなんだろう。
    日本から逃げてたくらいにはビビってた。
  132. 133 zu0HZaON0
    ちょっと言いたい放題言い過ぎるとヤバいって思ったんでしょ
  133. 134 yXXOermv0
    言いたい放題っていうかおそらくとくに言いたい訳でもないだろうことまでとりあえず口を挟んできたからな
  134. 135 wL/UJ8Du0
    >>54
    オタク評論家の岡田斗司夫
    哲学者の宮崎哲也
    もカリスマ性有ったな
  135. 136 v4rpJFix0
    宮台先生は情けない御用メディアの分に代わって勇敢に発言してきたからね、真実はそこにしかない感じだった
    今もまだメディアは嘘八百だから、先生が復帰するまでしばらくは警戒すべきだ
  136. 137 ZnhR7Siu0
    ゆたぼんもアンチを煽ってたら
    いつか真正の基地外にやられる。
  137. 138 Y0QYgqkF0
    コイツもビビッとんなw
    支払命令踏み倒してヤクザに撃たれた横井英樹という
    前例があるのに
  138. 139 iRIhgX3g0
    似たような野郎がこぞってびびっていて笑える
  139. 140 q+6dQ5p20
    テロ礼賛しテロに倒る
  140. 141 NWwZqeqt0
    この20年言論界政治界は荒っぽい言葉が飛び交ってるからなあ
    そいつらに覚悟のない攻撃は大きな代償を伴うことを知らせた功績は小さくないと思うよ
  141. 142 OvZ4Aa2H0
    >>1
    【サッカー文化】の普及を、ワイもするやでー

    なんJ・・・2009年5月13日に野球ch民が移住してきたことで、1日数十レスだった板が隆盛
    なんG・・・2022年3月21日、なんJのサーバーが停止し、主な避難先がなんG(過疎板)に。サーバー復旧後、なんGにて選抜高校野球の実況が行われたことで、板の隆盛がなんJからなんGに移行

    猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
    〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
    〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
    ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
    〇〇カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
    〇〇クレメンス・・・MLB名投手ロジャー・クレメンスの名前から 
    彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
    淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
    〇ッ〇・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
    サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
    サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
    うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
    大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
    なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
    Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
    334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から
    恵体・・・「恵まれた体格から糞みたいな打球」の略「恵体糞打」から
    お嬢様専・・・野球ch時代、はませんでのレス「今日は上品に実況しませんか?」から
    隙あらば〇〇・・・読売巨人軍監督原辰徳が、事あるごとに亀井善行を重用していた様を表す言葉「隙あらば亀井」から
    シュババババ・・・学歴スレを装い大学野球を語る釣りスレのスレタイから 派生として「シュバる」
    ぐう〇〇・・・巨人小笠原スレ用語の「ぐうの音も出ないほどの畜生」の略「ぐう畜」から
    etc.
  142. 143 U5vNHxcf0
    >>1
    同じような立場だもんなw
  143. 144 gtiipf1s0
    チキンひろゆきに改名
  144. 145 VLVphKXB0
    >>89
    バイセクシャルなの?
  145. 146 VLVphKXB0
    ノンケが男に愛撫されそうになったら普通逃げるでしょ
    なぜ逃げない?
  146. 147 VLVphKXB0
    >>5
    下手に空手や武道の有段者ってアピールすると
    そりゃなまじっかな奴は警戒して攻撃しないだろうけど
    その分腕に覚えのある奴が精鋭で襲いかかってくるからな

    「俺は強いぜ」アピールも考えもの
  147. 148 31IDAJ3m0
    >>147
    どうせいつもの宮台ビッグマウス
    ゲームもドラムもプロ並みだと自称してる
  148. 149 NELZMsk40
    >>1
    宮台真司 REVOLUTION+1」トークイベントにて
    「(山上映画について)こんなに歴史的な偉業はないと思っています。僕は本当に素晴らしいと思っています。」'
  149. 150 qyxoWi6X0
    >>149
    ふえぇ…(´・ω・`)
  150. 151 j2Qk4Xbg0
    いつものイキリTwitterゲーニン共はこの犯人を糾弾しないのか?
    茂木とかタイモとか乗っかってこないのが不思議w
  151. 152 g7uV7HAU0
    今回の一件で徒党組んでた同業者が一様にダンマリして教祖業に陰りが出初めちゃったから、
    次はBreakingDown参戦だなw
  152. 153 wNW8TSZy0
    >>36
    フランスは逆にひろゆきを全く知らない奴からやられる可能性はあるけどな
    治安は悪い
  153. 154 6UK7kwlo0
    >>148
    実際護身術無かったら確実に殺されてたと思うぞ
  154. 155 6wiqOnwD0
    >>151
    今回は個人的な怨恨関連だろうからな
    茂木も三浦も他人に恨まれるタイプでもないし
    基本的に他人事だろ
  155. 156 kSeYgkGu0
    捕まる気配がない
    一生リモート化になりそう
  156. 157 2fDUt9GW0
    いつもちゅいったーで世間を小馬鹿にしてイキリ倒してる連中が揃ってダンマリかしおらしくしてて草
  157. 158 qyxoWi6X0
    成田さんのTwitterも
    止まっちゃった…(´・ω・`)
    寂しいぉ…
  158. 159 g7uV7HAU0
    まあ、明日は我が身と思えば迂闊に世間を煽ることについて書く筆も止まるというものだわな
    いつも他人事の言論人引っ張り出してくるメディアは自省しろ
  159. 160 UwOEGbj50
    まあそれが原因かわからんけど、山上映画賞賛?みたいなのは匿名でやらんとあかんわ
    どこに統一信者がいるかわからん
  160. 161 UwOEGbj50
    >>158
    あの人、そんなディスるようなこと言ってた?
    せいぜいが老人は集団自決しろくらいでは