部屋探しをする時、必ず目にする間取り図。
そんな間取り図が好きで好きでたまらない人はいませんか?
珍間取り好間取りを紹介するも良し、自分の部屋の間取りを晒すも良し、
大いに語ってください。

前スレ:
☆間取り図フェチ☆ Part.8
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/homealone/1609253236/

過去スレ:
☆間取り図フェチ☆
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1233843798/
☆間取り図フェチ☆ Part.2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1337617765/
☆間取り図フェチ☆ Part.3
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1388749083/
☆間取り図フェチ☆ Part.4
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1458522813/
☆間取り図フェチ☆ Part.4(実質Part.5)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/homealone/1458550781/
☆間取り図フェチ☆ Part.6
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/homealone/1518366171/
☆間取り図フェチ☆ Part.7
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/homealone/1558867267/
☆間取り図フェチ☆ Part.9 (91)
  1. 2 kpu70EtL
    >>1
  2. 3 gzq8DMHe
    >>1
    乙です
  3. 4 u64n3//0
    >>1
    乙です!
    ありがとー!
  4. 5 IRQ61Cyn
    引越し先どこにしよーと見てる時に!?となったので
    ユニットバス、外から入ってこれなくてよかったヽ(^o^)丿
    https://i.imgur.com/mU9edNe.jpg
    https://i.imgur.com/j7t6rDI.jpg
  5. 6 grRRLLU3
    どこで見たか忘れたけどお風呂が玄関になってる間取りがあったな
  6. 7 EuCBoHb4
    >>5
    ユニットバスの扉パーツは図面作成時に間違って付けたのかな?
    ドアがあるべき所に無くて壁になってたりするのは間取り図あるあるだけど
    逆は少し珍しいかもね
  7. 8 gzq8DMHe
    洗濯機置いたら通り抜けできなくなる
    そもそも、なんでそこに通路?
    https://i.imgur.com/xOw1r77.png
  8. 9 gzq8DMHe
  9. 10 gzq8DMHe
  10. 11 4wSz4+QW
    https://i.imgur.com/32mm6pc.jpg
    https://i.imgur.com/9AJXojD.jpg
    どっちも部屋の形が使いづらそう
  11. 12 JmP6A3KK
    >>10
    屋上もあっていいね
    下のパン屋は直ぐに無くなりそうだけどw
  12. 13 3qcFTKKa
    向き南西、てベランダの向きかな
    ならば南東にも小さく窓があり夏は暑いな
    北東向きは小さい窓が東に向いてるなら夏は涼しそう
    玄関横後ろも、ハンガーラック置けるかしら
  13. 14 FJyN94GP
  14. 15 FJyN94GP
    配置といい段差といいなんかモヤモヤする
    https://i.imgur.com/lqwlMQJ.jpg
    https://suumo.jp/chintai/jnc_000076128752/?bc=100295632865
  15. 16 L1/530Sx
    >>14
    このバスルームだと逆にトイレ別なのが違和感あるなw
    トイレ部分をWICにでもしてほしい

    >>15
    写真が悪くてどういう意図の段差なのかわからないのがモヤモヤするな
  16. 17 JrHib2zH
    >>14
    スケスケ!
  17. 18 pBUtD8jk
    >>16
    玄関だけ高くなってるんだよね
    逆では!?って思う
    それがオサレなのか?
  18. 19 XYt3O2Gc
    話題の半地下じゃね
  19. 20 GcQ9n7cr
  20. 21 7DtxpNih
    館山かぁw
    誰が買うんだか…
  21. 22 4yjS3KcI
    単身向け物件だろうから半値八がけでもまだ高いな
  22. 23 v/9SoK/l
    ベッドルームの窓の近くに電線が見えてるのが台無しなんだよ。
  23. 24 jeDhbevI
    >>19
    やだ水没しちゃう
  24. 25 5w793LkG
  25. 26 SjhlmeRm
    自営の仕事場とプライベートに分けた間取りにして住もうかしら。事務所が許可されるマンソンならね。
  26. 27 KOaFt8Sl
    >>25
    これスケルトンで販売して、購入者が間取りと内装を決定できる部屋なんだね
  27. 28 muzNirYV
    素の部屋で30億
    デザイン、施行代で20億くらいかな?
  28. 29 DJw8oxqi
    でも高層階なんだよなぁ。
    昔普通のマンションで床と壁と天井を補強&防音して爆音で映画観れる部屋を作ったけど大変だった。
    今だったらトレッドミルとか入れて自宅ジムを作りたいけど高層階だと補強しても難しいのかな。
  29. 30 GAd5OpeQ
  30. 31 L3obPW7t
    >>30
    あゆの家みたいな。
  31. 32 aL66bKjr
    窓からの景色って凄く大事なんだなと感じた
  32. 33 egp6PRU/
    安っぽいラブホテルみたいでなんかやだ
  33. 34 zOgzlkFm
    ギャグにみえるのは景色もそうだけど天井が低いのかな
  34. 35 EXEOxxCg
    >>30
    価格もすごいし豪邸ってことになるんだろうけど
    ほんとなんかバブル臭というか成金臭きついな
    ゴージャスにしたい気持ちは伝わるけど外観も内装もいろんな様式がごちゃまぜでわけわからん
    こだわって建てたって書いてあるけど素人がこだわりすぎた結果ダサくなる典型なのでは
    こういう物件このスレ的には非常に好き
  35. 36 tk5q6/fn
    お風呂にベルサーチ
    鏡張りのトイレ
    オーナーは水商売の成金かなぁ
    これ、賃貸と自分が住む用の建物だよね?
    間取りもごちゃごちゃしてる
  36. 37 nX8GZQdm
    >>36
    賃貸兼住居の方はなんとなくわかったけど、
    テラスハウスの方が「地階+1階玄関+2階」と
    「地階+1階玄関+3階」の2軒なのを理解するのに暇がかかった。
  37. 38 tk5q6/fn
    >>37
    自分も、2階が階段だけってのに時間かかったわw
    豪邸?にしてるわりにはキッチン狭いしショボい
    外食メインの生活してる人が建てたんだろうな
  38. 39 egp6PRU/
    隣の音気にならなくていいなと思ってるんだけどどう思う?結構珍しい間取りだよね
    https://i.imgur.com/yjQi5Sj.jpg
  39. 40 oCd3on5e
    玄関斜めは嫌い!
  40. 41 ZeX8gxhJ
    >>39
    バルコニーが広くて良いね!
    こういう部屋は貴重
  41. 42 B/icl/+7
    >>39
    玄関の洗濯機とカウンターキッチンに立ったときの背面の収納がNG
  42. 43 Amsf8m6N
    キッチンの背面にクローゼット?
    パントリーの間違いであって欲しいなこれは
  43. 44 zcSKeFft
    しかしシューズボックスの隣だからなぁ
    下駄箱と食材はもう少し離したい
  44. 45 XGHD8Li+
    キッチンの真横に下駄箱 っていわゆるうなぎの寝床型の1Kくらいじゃよくある配置たけど
    確かにちょっと抵抗はあるよね
  45. 46 6Lq20TvF
    三角形の敷地や三角の家、三角の部屋は安くて広くてもやめておけって言われてますね。
  46. 47 wfkznjr2
    三角形の土地や部屋は風水的に最悪らしいね
  47. 48 zs5ywARL
  48. 49 AWFCaYFQ
    >>48
    土俵の上で寝るのかな?
  49. 50 oUAunnAH
    >>48
    元のHPが欲しい
    説明を読んでみたい
  50. 51 1+bvP+Na
    >>48
    漫画って何だよ本棚じゃないのかよ
  51. 52 fTf7fdLB
    >>48
    こんな広いのに脱衣所洗面所ないのやだー(;_;)
  52. 53 yOdPkh18
    >>48
    合宿所??
  53. 54 rSgUY/Jx
    >>51
    www
  54. 55 u8Hv+M+l
    洗面所はない
    洗濯機は外置き
  55. 56 HuhtWx0f
    名古屋2DKシアタールーム付き
    これで9万は安いな。
    https://www.nissho-apn.co.jp/chintai/detail/1300049026/
  56. 57 67Oqb0Eh
    すげw
    防音なの?これ
    じゃないと隣家クソうるさそう
  57. 58 i3tO1PKD
    水回り全部に窓あって普通にいい間取りなのにもったいないな
  58. 59 67Oqb0Eh
  59. 60 gVLEmWMB
    >>59
    シアター室にベランダがついているのか
    出られるのかな?
  60. 61 ih/r6uuY
    架空の部屋のイラストだけど、なんか好き。

    https://pbs.twimg.com/media/FalAD2SaAAA80_J?format=jpg&name=4096x4096
  61. 62 S4Z6fYdm
    >>61
    渋谷の麺処竹川というつけ麺屋を思い出した
    あそこは間取り好きにはたまらないかも
  62. 63 U92A2+D7
    いいこと聞いたー
    渋谷なら行ける
  63. 64 /Xe21f8U
    >>61
    エッシャーの騙し絵的なのかと思ったら違ったw
    間取りというかインテリア的には火鉢の上に神棚は危険
  64. 65 HxxY0Bqi
    https://bukkenfan.jp/e/5864516339510546197

    トイレのドアの前にロフトの梯子
    普段は壁に寄せておいて使うときだけ立てかけるスタイル、
    ってこれ梯子がうっかり倒れたら
    トイレから出られなくなりそうで怖いのだが
    大丈夫なのだろうか
  65. 66 b3t/ghjL
    >>65
    ツッコミどころ満載だなw
    まずこの白さやだ精神科病棟みたいでこわい
  66. 67 pwTqWx/Z
    なんなんだ、この段差は
    キッチンに通じるドアの前には階段もなくて、不細工な踏み台が
  67. 68 IY2h0olq
    >>65
    こんな丸い小さなシンクじゃ自炊しにくくてしゃーないわ
    それにキッチンシンクと洗面所兼用ぽいね
    シンクの前の壁に鏡付いてるし
    そんで水周りと居間を行き来するのに毎度段差を乗り越えるんだよね
    間に小さな踏み台ひとつじゃ何かと不便そう
  68. 69 XyeQGnBu
    このキッチンでたいした料理はしないだろうけどカップラーメンやマグカップの飲み物ひとつ持ち運ぶのも気を使うな
    居室にポット置く生活になりそう
  69. 70 2CFTbE+K
    >>65
    梯子をすぐ横の壁に立てかけたらトイレのドアとぶつかっちゃう
    段差といい素人が設計したのかな

    真っ白い部屋のコンセプトは面白いね
  70. 71 IY2h0olq
    真っ白い床ってすぐ汚れるから掃除大変なんだよな
    せめてベージュや薄グレー位でないと
    逆に言うとどんな敷物でも映えるし白のレフ板効果が高いから写真撮影場所としては良いかも知れないね
  71. 72 SWrI6k4m
    汚れもそうだけど黄ばんだら汚そうになるのが
    風呂とか毎回漂白するんじゃろか
  72. 73 hroWyNZ6
  73. 74 m4Q8zFiy
    こんだけ広いのにトイレひとつかい
  74. 75 hbXB+1EH
    >>74
    こんなんで貸し主は利益出るんか?こんな広い家、、、
  75. 76 L115sO4d
    家賃のケタ間違えてるのかと思うよねw
    よほど借り手が見つからんのかな
  76. 77 1qQkytMa
    >>75
    青森だから、住んでもらって雪下ろしをしてもらわないと潰れるんじゃないの?
  77. 78 L115sO4d
    それは大いにありそう
  78. 79 t+eg72zj
    >>73
    オーディオマニアが惹かれそうな
    音楽を気持ち良く聴けそうな立地だな
  79. 80 +I9rh/yv
    多目的ホールというのは人を沢山呼ぶためのものじゃないのか?
    部屋数もすごく多いのに、トイレの数(2箇所?)少なすぎる
  80. 81 tjXQzuLL
  81. 82 udnuXjfT
    Googleマップで見たらすげえ自然豊かな土地で逆に心細くなった
  82. 83 bqN7TMzp
    ここまで立地をあからさまにディスる人が誰もいなくてほっこりする流れ
  83. 84 YoXq68n5
  84. 85 H8JuulVH
    >>84
    趣味全開でわくわくして建てただろうになぁ
    だからこそ住みたい人が限らてしまうのよね
  85. 86 dZaJQ1o0
    >>84
    天体観測用のドームすげぇ
    色んな趣味特化物件の中でも群を抜いてる
    囲炉裏は何気に憧れる人多いよね
    知人も昔別荘用に古ーい平屋の民家買ってリフォームで囲炉裏付けてたな
  86. 87 yjsySs2r
    「上水道の引込なし、生活用水は雨水を使用します。」
    グーグルマップで見たけど山裾に7軒並んでるうちの屋上に突起がある家だよね。
    辺鄙な所だとは思うけどこの辺水道通ってないのかな。

    あと築30年だけどドームは雨漏りせんのか……
    ただでさえ天窓系は雨漏りが心配でな。
  87. 88 dZaJQ1o0
    下水が浄化槽なだけでなく上水道もないんかw
    家の維持管理が大好きでないとキツイな
    雨漏り心配なのも分かる
    以前天窓のある戸建てに住んでたけど新築だったのに2年くらいで雨漏りしとったわ
    地盤沈下による家の歪みのせいらしいけど
  88. 89 HSAwSlAd
    >>84
    ロマン詰まってるなあ
  89. 90 TyGuLfAT
    >>84
    2枚目の写真見ると、壁がやばい感じ
    かなり傷んでそう
  90. 91 i9wwYJxd