毎日新聞 2022/11/30 18:37(最終更新 11/30 18:37)

 自民党の萩生田光一政調会長は30日、岸田内閣の支持率低迷の要因に関し、
3閣僚更迭を念頭に「一連の人事を含め、少し結論を出すのに時間がかかり過ぎ、国民に不安を与えているのではないか」と分析した。
同時に、自身は「与党の責任者の一人で一蓮托生(いちれんたくしょう)だ」と述べ、内閣を支える考えを強調した。…

https://mainichi.jp/articles/20221130/k00/00m/010/246000c
70: 萩生田氏「結論に時間かかり過ぎ」 岸田内閣の支持率低迷を分析 [朝一から閉店までφ★] (776)
  1. 301 WJXhVQFc0
    統一協会系の議員をさっさと切っていくべし
    いつまでもダラダラやってるからだよ
  2. 305 JQHZqzLw0
    >>1
    あなたがいなくなれば支持率は若干上がるかと
    本当にどの口が言うの?
  3. 310 TdHo/7Qf0
    な!ガースーでよかったんだよ
  4. 313 HnKxD4Ai0
    >>304
    一個人の判断を信じるなんてただの思考停止した馬鹿じゃん
  5. 315 IGqAMJaX0
    >>1
    文部科学相の大臣に戻ってくれ
    自民で唯一期待出来る
  6. 322 UPT4gdkY0
    >>310
    安倍が死んだ今菅こそ壺の本丸だろ
    麻生と会食したらしいし次の総理狙って動いてるのかもな
  7. 324 HGd7auOV0
    >>4むしろ決断遅らせてる側な気が。

    あと手付払わんなら方針変えるわ
    >>1
    http://imgur.com/pNa7uRU.jpg
    http://imgur.com/AtCLda3.jpg
    >>2
    やっぱ3点要るなこれ
  8. 327 ZRH3Qr9V0
    >>322
    官邸に招待したらしいな
    さすがに安倍でも官邸にまでは呼ばなかっただろうよw
  9. 331 L4rrw6Bi0
    >>1
    支持率低迷なんて萩生田氏本人こそよく分かってるはず
    壺汚染された自民党の除染作業を期待してるのに
  10. 333 qRKC6EIk0
    >>1
    お前お前お前のせい
    ガキでも分かる
    お前筆頭に信用できない嘘つきがデカい顔してるのが許せないのが低迷の原因
    お前が嫌われてるんだ!自覚しろ!デブ!
  11. 335 6kP5kC0M0
    >>1
    お前が言うな
  12. 342 lLv6otHB0
    >>310
    壺汚染のキーマンなのにw
  13. 358 Q0nw1TitO
    >>1
    ワロタ
    四つん這いカルトのせいだろ
  14. 364 XeegO9Ic0
    >>1
    支持率低迷の元凶がツルコ・クンニ・ヨツンヴァイン
    tps://i.imgur.com/RvA7GjN.jpg

    つまり反日カルト信者が大杉なんだよ🏺自民統は!!!

    反日カルト宗教を日本から無くせ❗❗❗

    🇯🇵青年日本の歌(昭和維新の歌)🌸
    tps://youtu.be/l21_3GzH914
  15. 366 Ji56B2yc0
    >>1
    お前が原因
  16. 368 B53DpG3X0
    萩生田や岸田を擁護するわけじゃないが小学生レベルの質疑ばかりして毎日炎上してる立憲にも問題ないか?
  17. 370 aVF4xa1/0
    >>369
    求心力が消えたからバラバラ
  18. 375 HE+CF5GW0
    >>1
    支持率低迷はお前のせいなんだが
  19. 378 4Om+Ub2P0
    >>1
    確かに遅いな。
    壺と関係したヤツラ、全員すぐに議員辞職させればいいだけなのに。
  20. 380 11GcS/jp0
    >>1
    自分の意見持たない陰キャラ委員長とか支持されるわけないからな
  21. 382 QvIByk3/0
    >>15
    国葬は決めるの早かったけど、その後で
    いろいろ反対意見が出てきたからなw
  22. 384 0wz9UgFl0
    >>1
    岸田翔太郎を首相補佐官に起用した決断はとても早かったよ
  23. 390 HjvZD1Pn0
    萩生田は安倍家と岸家の番頭だろ
    岸信夫の息子が一人前になるまでの代理人
  24. 395 0Vx2fScG0
    >>390
    なんかこの人、任侠を感じさせるよね
  25. 398 eDsB22SJ0
    >>1
    岸田、萩生田をサクッと切ってやれw
  26. 403 0Vx2fScG0
    >>402
    それもあるけど、なんていうか、まじで安倍に心酔してるような気がするんだよ
    安倍の悪口言った議員の件とか
  27. 406 OvivuFMm0
    >>368
    まともな頭の大人だったらやらないよな

    もっと穿った見方をすれば、わざと学級会レベルの質疑ばかりして
    確信を突かないようにしているのではないかと考えることもできる

    例えば、壺とCIAの関係で、安倍・岸家は3代に渡って指令を受けていたのか、とかね
    野党はここら辺を軒並みスルーしている
  28. 412 08HWO4To0
    >>411
    変な文章になってた訂正
    統一教会対策の公式窓口、やな。

    なんで関わらせるのか不思議でならない。
    本人にも損だろうに。
  29. 415 0DeNEjKV0
    >>1
    お前だろ
  30. 418 nOZ1w0TA0
    >>1
    おまえも原因の1つだろ
  31. 424 UT5/0dSX0
    >>16
    高橋名人?
  32. 426 7EBJKCprO
    >>364
    ハギューダの傀儡みたい
  33. 440 W/tHcg3u0
    >>405
    政策に自分の名前つける奴なんて初めて見たけどな
  34. 444 7EBJKCprO
    >>439
    アメリカ様のためなら即判断
    国民のためになりそうなことは検討使発動
  35. 447 9ImdXrtw0
    岸田の
    ウクライナに対する反応だけは異常な速度。

    ウクライナ侵攻で即ロシア非難。
    ポーランドへのミサイル着弾で精査もなしにロシア非難。

    なんだあれ。
    内政とくに統一教会に関してはやたら判断遅いのに。

    深刻度でいうなら、
    統一教会>>>>>>ロシア・ウクライナ問題
    だぞ!!!

    ウクライナには医薬品・食料等の物品だけ送って
    ロシア非難なんかするべきじゃなかった。
    ミンスク合意を一方的に破って東部ウクライナを攻撃していたのは
    ゼレンスキー内閣だぞ!いっちゃなんだが当然の報いだ。

    ロシアから天然ガス等を安価で輸入していたら
    こんなに電気ガス値上がりしてないしインフレになってない。

    岸田は国民をなめすぎだ!!
  36. 450 W/tHcg3u0
    >>447
    アメリカに言われたんやないの?
  37. 453 oyLhrJTR0
    この人をTwitterですごく応援してる集団かいるよね。
    マスク発言のときも、ハギーいいぞ、ハギーが次の総理だとかツイートしてたりする。

    あとプロフィールに支持する政治家の名前書いてる連中もいるが、日本愛してる日本が好き、といってる連中ほど萩生田高市押しだったりする。

    あれはなんの組織なのかね?
  38. 455 gRWIQaC30
    >>15
    即断はフラグ
  39. 457 VmnS5U6w0
    >>1
    おめえだよ
    政権の掩護どころか足の引っ張って
  40. 459 rGPQ2Bqv0
    >>453
    神道政治連盟と統一教会の合体
  41. 462 Vf+QsGDQ0
    >>5 で終わってた

    はぎうだとか、下村とか、施工とか
    安倍派の問題議員って、なんでみんな偉そうなのかね?
  42. 464 PhvERrC+0
    これは正論だな
    パヨクイライラかw
  43. 468 VCuBpISO0
    時間かかり過ぎというか結論でないからな…
    注視と検討のみ。あと話を聞くだっけ?
    岸田自身が総理になるのが最終目標だったんで、目標達成したらその先がないんだよな。
    普通は総理になってこれをしたいってのがあるんだが。
  44. 471 lmip3kdX0
    >>470
    支持率5%は回復するな
  45. 475 /q+gxFbT0
    またパヨク負けたのかwwww
  46. 478 oyLhrJTR0
    >>477
    反論になってないよー
    もっとがんばれよw
  47. 480 EWsq2YZ70
    >>9
    次当選するかも怪しい状況なのにね
    八王子市民は怒ってるよ
  48. 483 oyLhrJTR0
    >>468
    > 岸田自身が総理になるのが最終目標だったんで、目標達成したらその先がないんだよな。
    > 普通は総理になってこれをしたいってのがあるんだが。

    あーすごく腑におちた。

    安倍ちゃんのときから圧倒的多数の与党になったし、コロナさえなかったらボロでなかっただろうから、適当にやってウハウハだったろうにな。

    おそらくキッシーは、なんでこんなときに自分が総理になったんだろ、運がないと思ってそう。
  49. 486 BwGO3EzJ0
    >>478-479
    パヨク必死で草
  50. 490 40hThf/l0
    >>483
    > なんでこんなときに自分が総理になったんだろ、運がないと思ってそう。

    これを言っていいのは菅だけだと思う
  51. 493 xPfGGIPs0
    お前の処分決めるのに時間かかり過ぎだろ。
    早く決めろよ。
  52. 497 uHD6+GDc0
    >>489
    ですよね。
    だいたい、こういうときにパヨク共産ということばだけ使って、ものごと単純化して罵倒するのはお決まりのスタイルだから。
  53. 500 VP0fGr6H0
    こいつ含め人選悪すぎい
  54. 502 uHD6+GDc0
    >>500
    自民党でも、長年議員やってるわりになんの役職もついてないし、ネトウヨに奉られてないような人は壺よりはまともかもしれん。

    そういえばまだ社会党の土井たか子がいた大昔、自民党が下手なことやりすぎて支持率さがって、宇野総理とかセクハラでやめて、どうしようもなくなったとき、でてきたのが無名だが、身辺がきれいな海部さんだったね。
  55. 510 LkW7EeK50
    >>1
    統一協会の問題で岸田はこんな恩を仇で返すタイプも庇うんだな
    それが最大の原因でしょ
  56. 513 XbXHMaL20
    >>475
    パヨクって壺用語
    自己紹介乙
  57. 515 WswM2K9z0
    >>513
    なんだこいつw
    キイテルキイテルwww
  58. 520 hoMK+zy80
    >>1
    若者の~離れを同じで本質を見れない愚か者www
    本質はあらゆる場面でスキあらば増税、負担増の姿勢だろwww
    ソレに絶対に減税だけはしないという結論は即決じゃねーかwww
  59. 528 z8rAaAQD0
    足引っ張ってる人、手をあげてください。
  60. 530 zBLghQOH0
    >>1
    結論早かったら安部派はとっくにジェノサイドされてるだろwww
  61. 534 d+84wZG90
    >>513
    ま た パ ヨ ク か
  62. 540 UIrQDVrL0
    >>534
    パヨクは壺用語は常識

    また、壺かw
  63. 547 UQCVXGdx0
    >>1
    足引っぱといてこの言い草

    壺すげーわwwwwwww
  64. 553 GyzLfTjX0
    >>512
    便宜図ってもらえそう?
  65. 558 UWxydYc90
    >>512
    てかまじめに萩生田しかないな積極財政派こいつだけだし
  66. 564 km06gF9i0
    >>552
    パヨクは壺用語

    きいてるな
  67. 568 zinoqSCc0
    >>6
    遣壺使
  68. 573 uw8Q4EFC0
    >>564
    壺はパヨク用語だと
  69. 576 9I+9Flfe0
    パヨク呼ばわりがそんなにトラウマなのか
    追い詰められてるなあ
  70. 578 XhO+GDwl0
    >>10
    はい、そうです
  71. 581 ruJGCdqj0
    >>576
    壺ウヨがぱよばよ鳴いてるw

    効いてるな
  72. 584 oyLhrJTR0
    >>581
    論理的に反論することができないから、パヨク連呼するしかないんよな。
  73. 586 7oFRpD7U0
    >>583
    壺にお金溜まった?
  74. 588 F5YNVxs30
    >>585
    キッシー 無能無策なヒト
    ハッギー バイオハザード
  75. 590 kvL/cgPU0
    こいつがやることなすこと全てスパイ行為に思えてきて…
  76. 594 xg2bgOh90
    >>590
    そうだよ
    スパイがスパイ防止法作ると言ってるわけです
  77. 599 tHlVOWu20
    >>509
    上手いなあ
  78. 601 Dsq1WvhW0
    >>10
    模範解答
  79. 607 SSqUPJcf0
    確かに時間がかかり過ぎ。
    早く萩生田をクビにしろよ。
  80. 610 eP05NgTq0
    >>1
    お前ら壺議員が辞職していないせいだぞ。
  81. 612 yqegZ7HK0
    >>611
    壷パヨク登場w
  82. 619 rufiifu10
    >>583
    ねえよ
    次の小選挙区で落選する可能性が高い
  83. 626 5eZW9phi0
    >>1
    違うぞ

    壺🏺だからだぞ
  84. 636 z5fFXJT80
    >>611
    パヨクは壺用語だ!

    ぱよぱよちーん
  85. 639 z5fFXJT80
    >>611
    効いてる

    効いてる
  86. 642 z5fFXJT80
    >>611
    Jアノンは壺パヨクと判明している。

    ぱよぱよちーん
  87. 648 3qtRRnv20
    >>1
    不安を与え不満を抱かせてるのが貴党と貴様だよ
  88. 654 PbGdKDH30
    >>528
    萩豚壺『両手で引っ張ってるので上げられまてん
  89. 658 jwFeBDpO0
    100%お前ら壺議員のせいだろ
    他人事みたいに言うな売国奴
    お前もスダレも麻生もはやく国会議員やめろ
  90. 662 Io+ikpsk0
    パヨク…お前酸素欠乏症で…
  91. 664 2UsH5Tsb0
    >>662
    実はパヨクの壺パヨクが湧いてきたなw

    壺壺ぱよぱよちーんw

    効いてるw効いてるw
  92. 666 /SbgcSXu0
    >>5
    だよなあ
  93. 672 KfuYziTD0
    本気で真面目にこんな台詞吐いたのか?
    ちょっと信じられない
    本気なら政治家というより人としておかしい
  94. 674 E3DnitjE0
    >>1
    壺萩生田「統一教会法案を時間切れ廃案にするのが俺の使命」
  95. 677 GiLAb/ra0
    >>671
    創価が法案を骨抜き修正したらしい
    「年収の4分の1を超える寄付」という条項に待ったかけたとか
  96. 679 PPfZyVXA0
    >>677
    どの宗教も、大体皆んな年収の1/3が基準だからな。
    伏見稲荷、でっかい鳥居は寄付しにくくなるね。
  97. 683 Y3NI2OhU0
    >>5
    誰でも、解るよな
  98. 685 t5QLSGaT0
    >>684
    壺だから
  99. 687 XVLAHp1A0
    萩生田総理待望論が止まらないのか
  100. 689 sOK04rOx0
    >>1
    流石にこれはツボるわw

    R-1優勝やでツボ政調会長w
  101. 691 sOK04rOx0
    >>687
    萩生田壺理大臣
  102. 693 8wa5Y7LQ0
    ついにパヨク焦り出したか
  103. 695 t2VE9sNP0
    >>687
    安倍さんみたいな惨劇は二度と見たくないから壺を首相にするのはやめて欲しい
  104. 699 MWCZcgZg0
    >>1
    そうじゃねえよバカ
    《違うだろ!それじゃないだろ!》って繰り返しだからだ
    つまり貴様がその典型だ!
  105. 703 B0N89a1C0
    反日パヨクにとって地獄の日になったな
  106. 706 2lQ5Imgh0
    >>1
    テメェと統一の繋がりが原因なのに、まだこんな認識なのかこのガイジ
    解党するまで理解出来ねーんだろうな
  107. 712 6bY+mRa50
    >>703
    壺壺ぱよぱよちーん

    効いてる効いてるw
  108. 715 1fuv06/r0
    >>1
    おまえさんがもっとも足を引っ張ってるんだよ。
  109. 727 L+EK2jJM0
    萩生田総理誕生、ありえるな
  110. 735 LWlcrskm0
    >>11
    国葬も追加w
  111. 738 zghdPOha0
    >>727
    次も自民党が勝ったら冗談じゃ済まないぞ
  112. 743 WfrLFJ+P0
    萩生田がテレビに出るのを見るたびに
    不遜な態度が目について自民への印象が悪くなる
    しかも壺だし
  113. 745 uJrLLj2Y0
    >>743
    次はさすがにまた落選だろうし
    もう媚び売る必要なさそう

    任期内で好き放題やりたいから
    急かしてるのかもしれないね。
  114. 755 ylTYz9Yo0
    >>745
    稲田朋美が防衛大臣になってみんながガッカリした時も同じ事言われてたけど、直後の選挙ではぶっち切りの早さで当確だしてた
    組織票とはそういう事なんだなと分かったわ
  115. 762 dSfARxYl0
    >>1
    萩生田と並ぶ安倍の子分(安倍の主要閣僚)高市、めっちゃ嫌われてるw↓ 高市も萩生田もスガも今後絶対にないな

    2022/11/29(火)
    高市早苗「安倍総理の写真を拝見し、世界の真ん中で咲き誇る日本外交を実現された偉大さ、日本を守るべく闘っておられたことを思い…」
    ://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1669715906/
  116. 765 pXKi7RH40
    >>762
    スレで嫌われてるとなんなの?
    ひろゆき嫌われてるんだけど。
  117. 772 EjSh9DH40
    >>1
     . . . . . . . .____おまいう萩生田wwwwwwwwwwwwwwww
     . . . . . . ./_ノ .ヽ、_\
     .ミ .ミ .ミ . .o゚((●)) ((●))゚o . . . . .ミ .ミ .ミ
    /⌒)⌒)⌒. .::⌒ (__人__)⌒:\ . . ./⌒)⌒)⌒)
    | ./ ./ ./ . . . . .|r┬-| . . .| .(⌒)/./ ./.// . .バ
    | .:::(⌒) . . . . .| .| .| . . ./ .ゝ .::::/ . . . .ン
    | . . . .ノ . . . . .| .| .| . . .\ ./ . .) / . .バ
    ヽ . . ./ . . . . . .`ー'´ . . . .ヽ/ . . / . . .ン
     .| . . .| . .l||l .从人 .l||l . . .l||l .从人 .l||l
     .ヽ . . . .-一'~~"~~``'ー--、 . . .-一~~~~ー-、
     . .ヽ .____(⌒)(⌒)⌒) .) . .(⌒_(⌒)⌒)⌒))
  118. 776 n5i+k5x10
    こんなのでも選挙では八王子民が投票して安泰で当選するんでしょ