2027年度までのデジタルインフラ整備目標など、「デジタル田園都市国家構想総合戦略」を内閣官房がウェブで解説
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1467540.html
168: 【画像】岸田文雄with宏池会の目玉政策「デジタル田園都市国家構想」のイメージ図がこちら [505931328] (104)
  1. 2 7bA1YaBi0
  2. 3 4apRKbqc0
    大学の奴で同じの見たなwwww
    同じ奴が作ってるんかw
  3. 4 PwgdVXbU0
    =
  4. 5 +zgUbxqRM
    =
  5. 6 Y9vGJ72oa
    =
  6. 7 GNlJMbl70
    なるほど、わからん
  7. 8 l3xUDMT/0
    財政赤字は
  8. 9 9qNu4sO5M
    ==
  9. 10 c/v7Fe+F0
    =
  10. 11 Cz92Y5njM
    =
  11. 12 KjPdH/k5a
    ==
  12. 13 vBVkRRN30
    ===
  13. 14 WzOl02u+M
    =
  14. 15 Bmgic+LC0
    =
  15. 16 +P3hNoPTM
    =
  16. 17 L6i9BsGK0
    うーん・・・
  17. 18 YcAVmmJu0
    ムーンショットか?
  18. 19 /1Zm2Iah0
    バカみたいなイメージだな、いつも
    意味のないイメージだよ
  19. 20 1eaiys7KM
    安倍晋三
  20. 21 DIwfAeAD0
    具体的な事何も書いてなくて笑えない

    ムーンショット事業計画とかもそうだけれど大学あるし技術なんか勝手にできるだろみたいな日本の思想何なの?
  21. 22 coiP/09x0
    官僚マンダラだっけ
  22. 23 7bA1YaBi0
  23. 24 R/HpASBi0
    とっちらかってて何がしたいのか全く分からんな
  24. 25 L6i9BsGK0
    >>23
    (;^ω^)・・・
  25. 26 N0ed4V5C0
    現場の知見のないゴミカスが集まって考えてもやってる感以上のものはできねえよ
    30年マジで何してたんだよ
  26. 27 eGi76sBH0
    サービス基盤ってのはマイナンバーとまた違うんか?
  27. 28 h4jbrtSl0
    これから中抜するジャンルを示してあるじゃん、これらに取り入れば俺らも大富豪だぞ
  28. 29 thhzNuXN0
    これラピュタっぽいな
  29. 30 tOUflTTM0
    具体性が欠落してるいつものジャップ
    太平洋戦争の頃から何も変わっていない
  30. 31 GiHweQnV0

    なにAPIて
    この政策って関数なの?
  31. 32 zgWDW/Lt0
    なんじゃこりゃ
    結局何がやりたいの?
  32. 33 4yDw+AzR0
    あぁ光合成ね
  33. 34 P40FEg9y0
    竹中平蔵氏など錚々たる面子が参加している
    https://i.imgur.com/UNj3Scq.jpg
  34. 35 Bp6S7k280
    これもまためちゃくちゃ税金ばらまいてるよな

    どんだけ補助金でGDPを回してるんだよ
  35. 36 vIKfzOhI0
    中抜きマップ
  36. 37 ZywW2fdY0
    いいからカルテを個人番号と紐づけて病院間で共有できるようにしろ
    ぶっちゃけそれだけで良い、無能なんだから余計なことはするな
  37. 38 /5lD3W/E0
    空中都市か
    楽しそう
  38. 39 RDYQsZ890
    なにこれ・・・
  39. 40 IqDEvkMGa
    >>2
    > 内閣官房は「デジタル田園都市国家構想総合戦略」について解説するウェブページ公開した。

    内閣官房
    デジタル田園都市国家構想総合戦略
    https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/digitaldenen/index.html
  40. 41 OQM4IK+Q0
    飛ぶことで天候に左右されないのか
  41. 42 2zpJj0gC0
    >>34
    こいつら殺せば日本は多少良くなるかな
  42. 43 e6blOfmW0
  43. 44 siT54jue0
    なにこれ・・・
  44. 45 kvz05DV40
    見たけど
    これで一体誰が得するの?
    中抜き業者だけじゃね?
  45. 46 qt22YxLV0
    >>23
    >国内生活満足度
    >1位千葉 2位兵庫

    ここらはまず笑う所だろな
    神戸とかどれだけ人口減してるか知ってんのか?
  46. 47 JrJvYbyW0
    一つの街でもいいから実現してみろよ
    成果がなけりゃ無能のやってる感でしかない
  47. 48 47oLb67j0
    >>34
    慶應義塾ばっかやな
  48. 49 MssFTCE10
    >>2
    ゴチャゴチャしすぎて見づらい
    絵にする利点って
    見易く分かり易くするためだと思うんだが
  49. 50 7553xk7S0
    これ見ても何もわからんわ
  50. 51 objCGJEg0
    流行りの言葉を盛り込んだ感じだな
    具体的なこと言えないから取り敢えずてんこ盛りにしておけばいいやろってのが透けて見える
  51. 52 navLzMPy0
    わかり辛いを超えて何が言いたいのかわからない
    国民は自民支持が多数なほど頭悪いんだからもっとわかりやすくしないと
  52. 53 MpDvu6Vy0
    曼荼羅資料ヤメロ!
  53. 54 ZywW2fdY0
    典型的なSIerの予算クレクレ
  54. 55 0cvcKGFB0
    慶應義塾は創価の下部組織
  55. 56 6jKU1wmN0
    池沼が作ったのか?
  56. 57 MpDvu6Vy0
    まずはちゃんと道路整備して草刈りしろよ
  57. 58 Sb1jgEkL0
    例の画像もそうだけど商社や広告、マスコミに憧れる官僚が作った感がすごい
  58. 59 coiP/09x0
    この100年人生を送る人たちの下に大勢のドレイがいるんですよね
  59. 60 9JA1+TK10
    だからさ
    欧米型の発想を起点とした話し合いはやめたほうが良い
    日本が教育そのものがパターン化されたもので、発想を基本にしてないんだから

    結局>>2みたいな、ふわっとした内容しか見えてこない
    日本人は教科書的で良いんだよ
    それ以外に教育を受けてないんだから
  60. 61 X3DiN3e40
    >>58
    というより慶應系コンサルに丸投げした画像に見える
  61. 62 kvz05DV40
    このデジタルナンチャラをやると
    国民が今よりこのように豊かに生活できますってのがビタイチ見えないポンチ絵出してくるの
    本当に岸田ってセンスねーわ

    さっさと総裁選の公約全部やれよ
  62. 63 WA20uK+U0
    プロペラなんだ
  63. 64 3WnoTU8B0
    岸田って自分はずっと23区育ちだから田舎のこと分かってないだろ
  64. 65 ksj1MdWk0
    こういう中抜きやめろって言ってるよね
  65. 66 3L5T5h6O0
    なんで大地が空飛んでるんだ?白猫プロジェクトか?
  66. 67 YMZahs2qa
    技術そのものの開発予算ゼロwww
  67. 68 4fSc0mvfM
    岸田を未だ支持してる奴って何者?
  68. 69 XfF+re4q0
    >>2
    この分かりやすくする気のない図‍w
  69. 70 YU0KS3bV0
    パノプティコンとかディストピアみたいな単語を思い出した
  70. 71 DIwfAeAD0
    >>34
    ヴェオリアって水道民営化計画の会社じゃん


    国民の為の政策は何もないのに身内が儲かる話だけは具体的だな
  71. 72 EFCShE6k0
    >>62
    まあこれ始めたのは菅だけどな
  72. 73 ykf+/ETL0
    >>63
    思ったw
  73. 74 s4Ew4VKq0
    官僚ポンチ絵の中ではこれはまだマシな部類なんだよなぁ
  74. 75 k2UuLFmJ0
    作ったやつ馬鹿じゃねーの
    なんも伝える気ないじゃん
  75. 76 YMZahs2qa
    浮遊都市佐賀
  76. 77 QWB0AkGya
    また税金ドブに捨てるのか
  77. 78 aUJQBl6W0
    要は地方にもデジタルを広めると
    ならまず役所の無人化から頼む
  78. 79 SDRBjcxT0
    まーたムーンショットしてしまったか
  79. 80 kvz05DV40
    >>78
    デジタル化すれば地方でも中央並の給与水準の仕事が出来るっていうなら
    さっさと中央官庁を地方移転すればいい

    分室なんてアリバイみたいな地方移転で逃がすな
    本庁丸ごと土佐にでも飛ばせ
  80. 81 3L5T5h6O0
    >>71
    麻生の娘の旦那の会社だぞ🚰
  81. 82 pKbt19nP0
    おいクソメガネ、自分の口で説明してみろ
  82. 83 ydYn0Zu3M
    真ん中にデカく原発とミサイル基地を描けよ
  83. 84 XBZ8xcp90
    具体性がないのを無視してこのイメージっぽいふわっとしたもの実現するとなると技術者への賃金も何も缶も足りないな
  84. 85 aUJQBl6W0
    単なる役所の手続きにいちいち待つとかアホらしいだろ
    情報端末だけ沢山置いといて個々でやればいい
    ATMみたいに
  85. 86 aQpNnKUz0
    農業をあたかも老後の趣味の位置に置くクソアホボケ無能
  86. 87 aUJQBl6W0
    趣味でやるにしても
    小さい畑くらいよ
    少なくとも米なんて趣味では出来ない
  87. 88 ZQ+mRlxTa
    何一つ伝わってこないんだけど
  88. 89 JcGo5DElp
    高校生のグループワーク発表かよ
  89. 90 Yt4uSWqZ0
    田園都市はどこなん?
  90. 91 +MPSg4C5d
    >>89
    中学生やろ
  91. 92 7S17nLYD0
    意味のないポンチ絵だよ
  92. 93 7S17nLYD0
    >>34
    蠱毒かな?
  93. 94 OQurZ5Cg0
    >>2
    輝く暮らしで草
  94. 95 oslq86My0
    Japの田園都市とされるものってダサいよなぁ なんだろう海外の田園都市と全く違う
  95. 96 +MPSg4C5d
    >>95
    いや昔の大阪の郊外とかそういう感じやったとこもあったんやけどな
    駅前に商業施設を集中してそこからバス通りを四方にしてそこに住むって
    その周りに田園地帯
    今じゃ駅前にマンション建てるから商業施設もなくなる
    駅前に人が来なくなるバスが無くなるってーアホみたいな惨状
  96. 97 NK/nNexRM
    デジタル全体主義社会とかアホが夢見そうなことだ
  97. 98 p4qHFS/20
    ポンチ絵
    アフィカスネトウヨの好む一枚の画像に詰め込むやつ
    統失が好む怪文書チラシ

    これ全部同じだよ日本のトップがその実ネトウヨや統失と大差ないんだから終わってる
  98. 99 TFq/a+UKd
    デジタル化進めようって話と従来型公共事業をませこぜにした結果
  99. 100 1ObHAxf10
    中央には大きな大聖堂を建ててみんなで祈ったりお経を唱えたり結婚式挙げたりするんだろ?
  100. 101 JSRFnYth0
    >>2
    この一枚絵にいくら税金が使われたのか
  101. 102 AaB/0NmW0
    ムーンショットなんちゃらを思い出した
    同じ奴が作っているのか?
  102. 103 n63RwruA0
    >>66
    俺には、終末何してますか?に見えた
    地上を奪還しないと落ちそうだって奴
    又はモブセカ
  103. 104 n63RwruA0
    >>78
    ガチでやろうとすると公務員の大量クビ切りになるんだよな
    それこそ下っ端から官僚まで
    パソナも傾くかもしれない
    公務員様が、それを実現させるわけねーじゃん
    って俺は思っている