米バイオ医薬品会社モデルナは、新型コロナウイルスワクチンが政府契約から商業販売に移行する際に、
米国での価格を1回当たり110─130ドルに設定することを検討している。

ステファン・バンセル最高経営責任者(CEO)が9日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)に明らかにした。

同紙によると、バンセル氏はこの価格設定について「価値に見合っていると思う」とし、
秋に実施される可能性のある追加接種に備えて医療機関や薬局などと協議していると述べた。

モデルナは以前、商業販売価格を1回64─100ドルと見込んでいた。

新型コロナワクチンの価格を巡っては、米ファイザーも昨年10月、米政府による現行の購入プログラム終了後は
1回約110─130ドルに引き上げる見通しを示している。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-moderna-vaccine-idJPKBN2TO1LS
378: 【モデルナ】コロナワクチン1回110〜130ドルで販売検討 [クロケット★] (634)
  1. 121 CDgS9BVS0
    >>17
    日本政府は1000円程度で買ってる
  2. 124 2L3PROUC0
    >>121
    そんな安いわけないじゃんw
  3. 126 CDgS9BVS0
    >>113
    ワクチン副反応が疑われる事案で死んだ奴「打たなきゃ良かった」
  4. 129 Njov6MQJ0
    >>116
    仕事してない引きこもりは気楽でいいね~(笑)
  5. 134 8ExeSWve0
    >>3
    愛人おつ
  6. 136 CDgS9BVS0
    >>124
    おじいちゃん思考停止してないで調べてみろ

    途上国は激安
    新興国は格安
  7. 139 0Z6GYRA00
    >>128
    絶対に逃げるわあいつらw
    旅行割引とかクーポンに釣られて接種するような乞食根性だからなwww
  8. 141 Njov6MQJ0
    >>138
    仕事してない引きこもりは気楽でいいね~(笑)
  9. 143 vkpE22vw0
    >>141
    じーさん♪泣くなよwww♪ 💉(^∀^)💊
  10. 146 O2QYySwV0
    >>23
    真のホワイト企業は後で訴えられたらやばいから職域なんかやらんしな
    コロナ出始めから外食もしょっちゅうしてるけど風邪さえひかないわ
    無症状感染してたのか知りたいから抗体検査してみたい
  11. 150 Njov6MQJ0
    >>143
    仕事してるとは絶対言わないな(笑)
    引きこもりは気楽でいいね~(笑)
  12. 152 3H4m+sTk0
    >>140
    陽性出た時点で回らなくなるだろ
    クラスター化すれば部署ごとアウト
  13. 154 KDd/6z130
    >>1
    >110─130ドルに設定することを検討している

    日本だと3万円くらいになるのかな?
  14. 157 CDgS9BVS0
    >>140
    従業員だけ職域接種で打たせたわ
    会長のワイは一度も接種してないのであしからず
  15. 159 vkpE22vw0
    >>150
    じーさん♪ 💉(´・ω・`)💊 2発目いつ打ったん?
    今何ヵ月目よ?
  16. 161 0Z6GYRA00
    >>140
    (笑)とか久々に見たわwまじで老人なんだな
    お前程度の低能ならいなくても仕事は回るぞwww
  17. 163 aC33xghS0
    >>106
    反ワクじゃないのでもしかしたら違うかもしれないけど、新型コロナ流行り出した初期に名前失念したけどごつい名前の偉い免疫学者さんが、高齢者は変異株出たら打ったワクチンの免疫突破された順から死ぬから、若い人も変異株が出ないように全員打ちましょうって言ってたんだよ
    最近この話や近い話のリンクよく見る
    私はコロナ前から引きこもりに近いから打ってないけど、60辺りでコロナ流行ってたら打つ派
    それでも感染したからコロナの感染力ぱないわ
  18. 165 h3mpkpbf0
    無料だから老人どもは打つんだから金かかると途端に打たなくなるのでは?
  19. 169 gMFIGIvt0
    >>3
    ワロタ
    うちの婆ちゃんがよく真似する
  20. 171 utIRCBjY0
    ワク信は有料になった途端にもうワクチンは打たないとかいうあほなことは言い出さないでちゃんと1回2万払って打てよな
  21. 173 CDgS9BVS0
    >>158
    今年に入ってからワクチン接種してて

    39℃8が出たって従業員から報告貰ったで
    全く効果ねえじゃんと思った
  22. 176 hRxnbxgO0
    ワク信怒りの一気飲み
  23. 178 S8feYD3j0
    >>176
    w
  24. 182 0Z6GYRA00
    >>162
    お前の煽り見てるとお前自身が本当は日雇いか無職だろw
    自分が言われると嫌なことだから煽りになると思ってんだろうがお前以外は真っ当に働いてることに気づきな…
    あまりにも哀れだぞ
  25. 184 2sHgg6aj0
    >>176
    さすがにそれは死んでまうわww
  26. 186 Njov6MQJ0
    >>182
    あんたの書き込み見てると、まともな職場に勤めていないのが、モロに出てるぞ笑
    これから会議だから、暇つぶし終わり~(笑)
  27. 189 aC33xghS0
    >>106
    答えになってなかったわ
    高齢者が免疫突破されないようにするには変異株出る度に対応したワクチン打たないといけない理由が先に書いたやつ
  28. 191 Dx1npbGZ0
    >>72
    20-30年後まで健康保健制度が維持できてる補償は?

    今は数人の現役が1人の老人の医療費を負担している形だが、人口統計を見れば
    20-30年後は1人の現役が1人の老人の医療、年金を負担する事になるのが確定なので今の現役世代はおそらくは払い損みたいな事になる
  29. 193 dcXuaALC0
    >>140
    ワクチンに発症を予防する効果なんてないよ
    重症化を防ぐ効果って言ってる
    なのにオミクロン対応のワクチン打つ間抜け
  30. 195 vuT5ZzQK0
    ワク信は「オミクロン対応は1回限りだ!次に打つワクチンは無いからワクチンはこれで終了だ!」って勘違いしてるけど
    「令和4年秋開始接種」が1回限りなw
    そして「令和5年○開始接種」も1回限りなw
    また厚労省の言文を深読み出来なかったのねw
    相変わらず頭が悪いね
    もしかすると令和4年冬開始接種が2月後半から始まるかもねw
  31. 197 c3g7x4uN0
    >>183
    やってる事がブラックで草
  32. 199 +qSStsTD0
    日本だと保険適用で4000円くらいか
  33. 202 +qSStsTD0
    >>195
    君は何を喜んでるの?
  34. 204 RBxpZURC0
    円高なんで一回3万円くらいかな
  35. 208 R9g1RGzG0
    >>186
    働いたことなさそうw
  36. 210 RBxpZURC0
    >>204
    円安だろ
  37. 213 YiBRVBIE0
    >>186
    これとゼミで教授が来たから~
    が2大負け犬の遠吠え
  38. 215 2sHgg6aj0
    >>183
    こんなジジイになるまで働いてて哀れすぎだろw
    しかもワク信ってw
    奴隷根性が抜けませんなあ
  39. 217 CDgS9BVS0
    >>198
    河野太郎はワクチン接種後に評価不能で亡くなった方に寄り添いもせず
    訴訟チラつかせて逃亡して議員の
    資質すらないんだがどうするの?
  40. 221 Syb6esvk0
    >>199
    保険適用のワクチン何て無いよ予防目的なんだから
    予防にならないワクチンも一個しかないけど
  41. 223 JjL33CS60
    >>195
    インフルワクチンも年一回だぞ

    ジジババ様が死なないように毎年打つのがそんなにおかしいか?

    寿命(不明)まで重症化リスク減らしてアクティブに行動するのは悪くないで
    引きこもりには解らんだろうが
  42. 225 NJD4hM8S0
    >>217
    こうやって自民党が責任転嫁しまくって
    分断を煽ってんだとしか思えないよな
    非接種だから関係ないと思いきや接種してる金も
    税金っていうね
  43. 228 0Z6GYRA00
    ID:Njov6MQJ0見てたらワクチン信者はブラック企業で接種を強制された奴あるいは日雇いゆえに避けられなかった底辺ってことが分かってきたわ
    なんかテレワーク環境すら無さそうだなw
  44. 231 20E1ePcQ0
    >>17
    これは仕事したことない奴の発想w
    あるいはルーチンワークしかしたことない奴だな
  45. 233 8j+iCl0S0
    有料だったら打たないとか大切な人を守るためにとか言ってた奴らは一体なんだったんだろうな
    お前の大切な人の命は1万円程なのかと問い詰めたい
  46. 240 ySF7jLtn0
    2万円?
    今までいくらで買っていたのか・・4,5万?

    ってなると、確かに余ったので100万回分破棄しますなんて気軽に言えないわなw
  47. 242 2sHgg6aj0
    >>228
    テレワークなら会議時間中はむしろスレ来るチャンスだもんな

    ジジイが大量に居る昭和風ブラック企業の住人はワク信が多いんだろうな
  48. 244 W9j+gw0U0
    >>9
    今ワクチン接種を前提にコロナ前に近い水準で動いてるんだから、初期と同じ集団ヒステリー的な隔離&封鎖対策とりゃさがるんじゃね?
  49. 246 CDgS9BVS0
    >>223
    嘘は駄目
    特に医療機関は
    インフルシーズンで2回接種してる
  50. 249 Pvwdew6O0
    >>240
    初期の頃は一回分10万超えのボッタクリ価格
  51. 253 H6lYobEO0
    >>228
    いやいや俺もブラック横綱勤務だが、部長相手に「射ちません」とやってもお咎め無しなのよ?
    射たないならヤメロ→はい分かりました会社都合ヨロになるのが分かりきってるからな
  52. 255 RpCU/rAW0
    >>13
    あのキャンプションは酷いw
    ところでファイザーの大株主が創価だと
    実しやかにココで流通している様子だが
    ヴァンガードって「そう」なんかね?

    (…学会員の全員さん接種した?)
  53. 257 Pvwdew6O0
    >>248
    打った奴らが症状がでやすくなってるんだろ
  54. 259 7rUfv0jK0
    >>239
    そういうことすると会社が労基から指導受けるから、
    詰まり会社を嵌めようとしているんだよ、そいつは
  55. 261 2sHgg6aj0
    >>233
    だってマスクもワクチンも所詮は偽善だからな
    やってます感出したいだけ
  56. 266 Pvwdew6O0
    >>258
    地域の行事とか自治会長とか無給なのに進んでやりたがる奴がいるじゃん
    あれと同じ感覚なんだろ
  57. 270 0Z6GYRA00
    >>253
    なるほど…たしかに医療従事者ですら思ったほど射ってないのに企業が強制するわけないよね
    となると彼は無職か日雇いが濃厚か…もはや可哀想になってきたな
  58. 272 lwzusKqr0
    >>228
    ワク信はテレワークなのに接種しているのが狂気なんだよ

    むしろブラックの方が、副反応で休まれるよりマシなところもあるし
    強制してもこれ幸いと会社都合で辞めるから
  59. 275 inrKiVF40
    >>223
    これからコロワクは年4回だぞ
  60. 277 7pMYz82u0
    >>275
    アメリカは50歳以上が半年に一回だが
  61. 279 TfTBTa+s0
    >>275
    知ってるか?
    打てば打つほど短くなるんだぜ
  62. 283 gqaF4+2r0
    喉が結構な痛くて4日経ってまだ37.3℃でも検査しなけりゃコロナじゃないし検査するからコロナになるんだよ。シュレーディンガーのコロナ(体験中)
  63. 287 2sHgg6aj0
    >>282
    コロナって雑魚だが罹ると面倒いからワクチン打ったのにーって奴ならそうなるわな
  64. 290 IRr7tcKx0
    自然免疫は今も未来も疫病から身を守るベストな城壁
    しかし武器商人に城壁は古いと唆されて城壁壊して穴だらけのミサイル防衛システムを導入、毎年毎年特化型のミサイル買わされる羽目になりましたとさ
  65. 294 jipz3WPN0
    >>286
    ワクチン無かった頃が1番死んでないだろ
  66. 296 uB8Jatlj0
    >>231
    お前がな

    普通は最初が開発費の回収等で割高になるんだよ
    逆に高くなるとかアホの極み
    しかも需要減少してるのにな

    つまり、馬鹿な政府筋(特に日本)はどんな高くても買うカモだって言ってるのと同じなんだよ
  67. 298 1MsFUjSr0
    >>23
    バカと違って賢いやつはいろいろと同調圧力を回避する術があるんだよ
    こんなとこで負け惜しみレスするバカには想像もできないだろうけどw
  68. 303 jdLsqzjH0
    1万円×1億回は
    1,000,000,000,000,000,000円
    儲かりまくりだな
  69. 308 J5beOo+80
    一度打ったらエンドレス接種が望ましいんでしょ
    最初は無料で気軽に打たせ気づいた頃には・・・
    シャブ中と一緒やw
  70. 310 H6lYobEO0
    >>290
    素晴らしく利いてる例えやね

    俺はミセッシュやるにあたって、「ダメならばタヒんでも仕方無し、俺の環境でのリスクはこの程度、感染避けきれなくても耐えて乗り切る」を覚悟してやったからな
    接種加熱してた時に接種前準備物件ピクトグラム書いてる奴がいて、その中に「覚悟」があったのに何を今さら騒いでんだとずっと感じていた
  71. 312 CDgS9BVS0
    >>303
    釣り針デカすぎ
    1兆円です
  72. 314 /oXsba/g0
    ワクチン信者は有料化してもワクチン打ってな
    打たない奴は低学歴
  73. 316 0Z6GYRA00
    >>23
    医療従事者や大企業ですら射っていない人が普通にいるのにまだそんなこと言ってるのか
    お前は接種を強制されるような環境で生きているのか?
    テレワークも出来ない仕事をしているのか?
    自分で物事を調べて自分の頭で判断出来ないのか?
  74. 319 h4MCadCb0
    >>313
    麻薬や覚醒剤の売人の手口と一緒だな
    初代ワクチン担当大臣は「運び屋」と自ら名乗るしw
  75. 322 qVKIQdjG0
    >>313
    まあ、最初から言われてた事だよ
    キチガイ扱いされたけど
  76. 327 jrQLbdxc0
    >>308
    最後は透析みたいな感じで刺しっぱなしで打つ
  77. 330 bbjYt+Zs0
    >>314
    タダだから打つなんてありえん話だよな
  78. 334 906d3EHo0
    >>329
    なにそれほんとに?
  79. 336 aC33xghS0
    >>283
    弟の奥さんが全く同じ事言ってて、熱あるのに買い物に出かけてる
    最初シュレーディンガーのって聞いた時は爆笑した
  80. 338 RhjjH7tR0
    >>330
    高学歴の高所得者達がそんなさもしい考えするわけ無いよねぇ
  81. 344 bbjYt+Zs0
    >>338
    東大ロンダ博士課程の馬鹿弟がタダだから打つかとか言っていて、親が呆れていたww
  82. 346 MzdK5dYw0
    早く6回目を打ちたいから130ドルで買っても良い。
    過去の接種歴↓
    ファイザー…ファイザー…モデルナ…
    ファイザー…ファイザーであり、交差接種を目指す
    わいからしたらモデルナの比率が低い。
    アストラゼネカやノババックス、シノファーム、
    ジョンソンエンドジョンソン、スプートニクも
    打ちたいけど、もう日本では無理。
  83. 348 cvjCFpsp0
    3回打って旅行割使いまくったわ
    チェックインして県民割のクーポン貰って泊まらず他のホテルにチェックインを繰り返してPayPayとか楽天とかアパのポイント40万くらい荒稼ぎさせていただきました
    ありがとう日本
  84. 350 jexvw+mF0
    「ツイッターファイル」が世界公開(しかも連載…)されてて大騒ぎになってたなんて知らんかった
    第13弾だってよ
    みんな知ってたんか?
    https://note.com/qryp/n/n92e7a4a5fb58

    ・ファイザー社の取締役のスコット・ゴットリーブ博士にはワクチンに関する利害関係が存在する

    ・ゴットリーブ氏はツイッターへ干渉していた

    ・ゴットリーブ氏は各方面への圧力をかけていた

    ・ファイザー社には長い黒歴史がある
  85. 352 /pj+w7qQ0
    >>11
    廃課金の末路は?
  86. 354 qaFHY/Dk0
    >>351
    mRNAの開発費回収せんといかんし
  87. 356 WYhSHSFB0
    >>186
    逃げた
  88. 358 T0ZH3l/e0
    >>350
    スレ立って祭りになっててもおかしく無いネタなのにな
  89. 361 oqw4oB3i0
    >>348
    良かったね儲かって
    たったそれだけのためにw
  90. 363 7eR89SMA0
    >>351
    それ保険適用後だろ?
  91. 366 MzdK5dYw0
    >>348
    そのやり方は賢い、天才。
    これからもワクチンを沢山打ってコロナに強い
    超強力な免疫を作ろう。
  92. 368 K1psrCdU0
    五類になったら毎年五万負担かかるのか、ワク信は
    大変だなー(棒
  93. 370 qaFHY/Dk0
    >>368
    ワクチン信じてるなら5万は安いモンだろ
    まさかタダだから打ってる奴がワク信なんてありえない
  94. 372 7eR89SMA0
    >>369
    ほう

    補助もらってるのは自治体独自か
  95. 376 FnMX9uK/0
    >>162
    職域あるけど法務がしっかりしてるとこは
    みんな完全任意だよ

    強制なんかしたら薬害出たら裁判で負けるどころか
    下手したら刑法犯だし
  96. 378 K1psrCdU0
    >>370
    でもアンケートによると有料化になったら6割が打たないって結果だったぞ
    ワク信なんて無料だから打ってるような奴ばかりだぞ、信念なんかないw
  97. 380 7eR89SMA0
    >>378
    そりゃそうやろ。無料=超有効の証なんだから
  98. 382 5FxhSTCz0
    >>378
    信心が足りないなww
  99. 384 MzdK5dYw0
    >>365
    飛行機怖いから乗りたくないねん。
    船は酔うし…
    とりあえず、6回7回8回と打ちまくるぞ😠
  100. 386 ZppLqWHp0
    >>296
    ワクチンが存在してなければ未だにデルタ株も駆逐できずに死体の量産状態だったろうけどな

    ワクチンで高毒性株を駆逐できたから弱毒化したオミクロンが生まれてきた
    喉元過ぎてからそれをカモと呼ぶのは愚鈍なるパヨクの愚かな部分
  101. 388 OWOV1tzb0
    >>379
    やっぱ中居は打っていたのか

    やはり毒注射は危険なんやね😓
  102. 391 w9prswWF0
    >>23
    最低限の感染対策はしてるけど普通に生活してるよ
  103. 393 8tIKzQ6Q0
    コレ有料にした方が打つ人増えるんじゃね?
    金の無い奴は死んでワクチン打てる金の有る奴だけが生き残る。
    そんなことが社会問題化なれば反ワクデマ流してる奴らよりもっと騒ぎになって「ワクチンよこせー!」ってデモとか起きる気がするw
  104. 397 IuTgMbWk0
    >>294
    どこのパラレルワールド?
  105. 399 2sHgg6aj0
    >>393
    そんなことにならないし、なんなら俺の打ってない分が4〜5本余ってるだろうから全部君にあげるわ
    どんどん打ってくれww
  106. 403 JnkdCEIY0
    >>393凄い才能だその妄想力で映画でも制作しなさい
  107. 407 uYiKfRxv0
    インフルエンザ予防接種は会社から補助出てるが、コロナも出るんかな?
    これインフルの数倍の値段だが
  108. 409 gYYaobcu0
    日本国はワクチン代にいくら払ったんだろう?
  109. 412 JjL33CS60
    ワクチン懐疑派(反ワク)の方に質問

    本当にDS(ディープステート)の陰謀って信じてるの?
  110. 414 YiBRVBIE0
    >>412
    どっちでもいいよ
    打ってないから関係無いし
  111. 416 OWOV1tzb0
    >>411
    そだね

    しかし毎日イヤというほど救急車が走ってる
    これは間違いなく毒ワクチンの仕業だと思う
  112. 418 8tIKzQ6Q0
    >>406
    ターボ癌だっけ?凄いね(笑)反ワクの想像力って(笑)w
  113. 421 5FxhSTCz0
    >>409
    それは秘密です(爆笑)
  114. 424 JnkdCEIY0
    >>418(笑)のあとにwつけてる…
  115. 428 K1psrCdU0
    >>223
    打ってるジジババ層が死んでるんだが…
    ワクチンのおかげでこの程度で済んでるってか?
  116. 430 qTLPl+uq0
    >>423
     o
      \  ここ重要!
        \_(・ω・`)
  117. 433 K1psrCdU0
    >>412
    今現在が陰謀論みたいな世の中になってる
    陰謀論と決めつけないで何があってもおかしくない世の中って考えの方が賢いと思うよ
  118. 435 2YSG8UsY0
    1万円w
    高い。
  119. 437 H6lYobEO0
    >>412
    陰謀てか世界中のブライトは統計を見てあらゆる問題は人口過多により惹き起こされると認識する
    悪の組織ショッカーが無くても、どんな分野の研究やっても課題解決を真剣にやれば必ず当たる変数なんだから
  120. 439 GumUVWiz0
    経口薬でいいわもう
  121. 442 lwzusKqr0
    >>418
    海外の現役の医者が言ったのをそのまま日本語で言っただけで
    妄想でもネットスラングでもなんでもないけど
    そんな情報も知らないの??
  122. 444 5FxhSTCz0
    >>435
    お前の命の価値は1万円しないのかよww
  123. 446 5FxhSTCz0
    >>439
    葛根湯でええわ
  124. 449 5FxhSTCz0
    >>448
    10万円得したな、よかったね
  125. 453 8tIKzQ6Q0
    >>442
    海外の現役医師が中居正広の何を言ったって?
  126. 456 lwzusKqr0
    >>453
    頭うじ湧いてるの?
  127. 458 kGBEi9vT0
    中毒化させて高額販売
    シャブ漬けみたいだな
  128. 460 Njov6MQJ0
    >>209
    会議終わった
    痛いとこ突かれたのは無職か日雇いのあんただろ?(笑)

    >>215
    あんたらと違って、まともに働いてたらワクチン打つのが普通なの
    日雇いや引きこもりにはわからんだろうが(笑)

    >>224
    これ見ろ
    厚労省アドザイバリーボードの最近のデータ

    日本でのCOVID-19 2価ワクチンを含む発症予防効果
    2022/9/20-11/30、16歳以上の発熱、倦怠感など13症状のうち1つ以上を認めるPCR検査を受けた4473名対象。
    発症予防効果は3回接種後14日-3ヶ月80%、3-6ヶ月48%、6ヶ月以降50%、4回接種後14日-3ヶ月74%、3-6ヶ月65%、BA.1対応ワクチン接種後14日以降73%、BA.5対応ワクチン接種後14日以降69%。

    https://i.imgur.com/66Y49jW.jpg
    https://i.imgur.com/fFFDmAs.jpg

    >>376
    当然任意だよ?
    みんな自分の仕事が回らなくなるから発症リスク下げてるだけ

    >>215
    日雇いの発想(笑)
  129. 462 K1psrCdU0
    >>458
    売人は最初はただであげたり安く売るからね
    やり方が全く同じ
  130. 464 uJqbP/Rw0
    >>458
    そのとおりだが、やってるのはモデルナじゃなくて日本政府な
    コロナワクチン無料でやらなきゃここまで打ってないし、無料でもないし
    マジでワク信共は副作用で全滅すりゃ良いのに
  131. 468 OHp+aoh50
    >>462
    だけどワクチンに依存性は無いけどな

    依存性があれば、覚醒剤のようにまた打ちたくなる、高いお金だしても欲しがる重要が生まれるみたいにはなっていないけど
  132. 470 8tIKzQ6Q0
    >>469
    煽りレスいいから海外の現役医師が中居正広の癌の話をしたのを見せてよw(笑)w
  133. 475 WYhSHSFB0
    >>470
    中居?何を言ってるの?
  134. 479 WBZY9ELP0
    大切な人を守るためなら有料でも打つ
  135. 481 LTo0RPeI0
    >>479
    って人どれだけいるかなー?って思いますニヤニヤ
    集団自殺組って呼んじゃうよ。
  136. 483 iItUWAFS0
    今のレートでも安くて13200円か
    そんな金を払ってまでわざわざ罰ゲームする道理は無いし
  137. 485 UlJ9d3SZ0
    >>1
    どんどん作って
    売れのこったら日本に売りますw
  138. 488 7+zpo/IC0
    >>140
    発症するから死亡予防効果とか訳わからん事言ってる
    治療薬かこれ
  139. 490 Njov6MQJ0
    >>483
    保険効いたら三割負担
    たぶん、高齢者や重症化リスク高い持病持ちは無料になる
  140. 492 Njov6MQJ0
    >>488
    いまだにワクチンの概念がわかってないのか?
  141. 494 JC8zziLY0
    >>460
    お前みたいな奴は死ぬまでワクチン打ち続けろよ!
    今はどの科の学会でもワクチン接種後の病例報告ばかりだぞ医学雑誌でも特集されてる

    https://i.imgur.com/1RBTKMW.jpg

    https://i.imgur.com/mRBdNlo.jpg
  142. 496 i7Rc20b80
    リアルゾンビワールド開幕
  143. 498 s8jt0dUI0
    >>496
    そのまんまワールドウォーZな
  144. 502 tP9VKBj60
    >>495
    社会というかぶっちゃけると真の上級がその輪に入ろうとするならず者を間引くための仕組みって所だろう
    渡航時の接種義務なんかを見ると抜け道を使って上に立たれると困るのが分かる
  145. 506 LTo0RPeI0
    なんかさ、完全に潮目が変わったな。
    みんなどこからおかしいと思ったのって聞きたいわ。
  146. 510 Njov6MQJ0
    >>494
    だから?
    発症抑制効果があるって、厚労省アドザイバリーボードのデータで出てるって示したのに、論点をずらすなよ
    これだから、反ワクは(笑)
  147. 512 9IqUZmOW0
    >>505
    自由診療の予防接種に健康保険は使えません。
    コロナワクチンが公費負担されてるのは予防接種法25条の臨時の接種の特例に当たるから。
  148. 515 2sHgg6aj0
    >>506
    コロナ自体が胡散臭かったが、ワクチンが軒並み承認されたことで確信したな
    普通あんな簡単に治験通らないから
  149. 519 JC8zziLY0
    >>510
    可哀想に正常性バイアスってやつだな厚労省のデータとか信用する前に自分で免疫学の勉強でもしろよ先ずはそこからだ
  150. 521 RhjjH7tR0
    >>506
    異物混入騒動(しかも金属片)があったのにスルー同然だったところ
    あれが食品だったら全品回収事案だった
  151. 523 9IqUZmOW0
    >>518
    保険診療制度の根本を変えない限り、ないです。
    保険診療はあくまでも疾病の診断や治療行為にのみ認められてる。
    予防接種、健康診断、人間ドック、出産に保険診療が認められてないのはそういうこと。
    だから、各健保組合が独自にこれらに補助金だしてるわけ。
  152. 525 lwzusKqr0
    >>470
    全く関係ないんだけど一体何を言ってるの恥ずかしい

    この程度のおつむでターボ癌がどうの知った風な事言ってるとか笑えるww
  153. 529 aPdWZsYW0
    >>23
    引きこもりのこどおじだろw
  154. 531 Njov6MQJ0
    >>523
    そうかもね
    ただ、コロナの死亡者が増え続ければ、無料にするか費用軽減措置をするかもよ?
    今までだってしてたんだから
  155. 537 mlxikkMY0
    >>528
    お前には知的財産というものは死んでも理解不能
    今すぐ自殺して生まれ変わってこい
    まあ恐らく来世はゴキブリか蝿だろうが
  156. 540 mlxikkMY0
    反ワクチンは死ぬまで絶対にワクチン接種するなよw
    死ぬまで童貞守って死ぬのとほとんど同義だぞw
  157. 543 H6lYobEO0
    >>540
    う~ん
    20年治験して目覚ましい効果と不具合抑制が成功したらmRNAは検討するわ
    まぁ今も真剣に検討している最中なんだけど
  158. 546 Xea0TPKo0
    >>511
    実際そういう動きそこかしこに現れてるでしょ。
    緊急事態法なんてのも考えてるんだし。
  159. 549 JnkdCEIY0
    喧嘩する必要もないんだよ
    有料になってもいいでしょ怒るのは何なの?
  160. 553 WBZY9ELP0
    大切な人や家族や友人や同僚を守るために年四回15000円払うのは当然
    人でなしでない限り打つよね自腹で
  161. 555 YiBRVBIE0
    >>549
    そりゃ動物園の猿だって急に芸しないと餌やらないってなったら怒るんじゃない?
    知らんけど
  162. 557 7eR89SMA0
    >>553
    どうやって年4回うつの?

    オミ対応2回目(一回目は9月20開始)今だ打てないぞ
  163. 559 Y/GJg4mE0
    >>506
    最初から全ておかしい
  164. 561 fBBwTCEX0
    最初はタダで打たなきゃ生けてけないやつに後から請求って
    これ悪徳商法じゃねぇの?
  165. 564 q2O9HcPm0
    新たなクラスタが出現しましたのでお知らせ致します

    反ワク:mRNAワクチンを一度も打っていない人
    ゴキブリ:途中でワクチン接種をやめた人
    コロナ脳:継続してワクチン接種をしている人

    なお全員が生存競争の中自分たちこそが正しい選択をしたと思っているのが特徴です
    mRNAワクチンの接種はワクチン慎重派と推進派の頭脳戦です
    政府が定めたワクチン接種スケジュールから一度でも脱落すれば推進派の知力は慎重派よりも劣ったということです
    勝負に負けたくなければ最後まで打ち続けなさい
  166. 569 5FxhSTCz0
    >>564
    有料になったら辞めるワク信はどうするのww
  167. 577 54mTgakt0
    >>576
    大切な人を守るためなら安いよww
  168. 584 Y/GJg4mE0
    アヘン漬けにされた清の状態と全く同じ
  169. 590 +0uu8pDV0
    >>584
    やめようとしたら軍艦がやって来ますね😭
  170. 592 IvyH4Xlr0
    >>531
    そんな仮の話を前提に>>493に反論したのか?
    お前さん会社でもおかしな話の組み立て方で周りを困らせてるタイプだぞw
  171. 594 KwApFx5A0
    >>23
    ごめんなさい
    このコメントにピッタシです
    もう6、7年無職で毎日一日中スマホいじってるだけですごめんなさい
  172. 599 EDfKMzGf0
    >>1
    もうその手のワクチンという呼び方されるものを最終的に欲しがるのが金持ちだけになるって事じゃないの
    金持ちの接種者はワクチン欲しがらないと先々心配したくないでしょーってね
  173. 607 St95DbPq0
    >>11
    ワクチンの供給が遅れたら「詫びワクはよ」って煽れ
  174. 612 8oo/z35s0
    >>1
    モデルナは副作用大きいからヤダ
    倍でもファイザーが良い!
  175. 614 9O5KvOch0
    >>23
    職域4回済んでからの毎日の感染者発表たのしいお
  176. 618 1JzhnE1o0
    これ何に効くの?
  177. 622 2zOvXbXF0
    >>618
    敵の集金能力に効き
    権力を強化する効果がある

    打つ愚民は懐を軽くし
    身体機能を低下させる効果がある
  178. 626 JbN/lTfI0
    >>23
    メーカーがそんなこと言ってないってのをユーザーや評論家だけが言ってることがある
    あとは分かるよね
  179. 628 RPHSxoot0
    >>1
    これからは新型コロナワクチン一回1万円以上か
    医師の接種料も含めて3万くらいになるだろうな
  180. 630 G1NxeEdC0
    >>628
    ワク信の信心が試されるな。
    まさかこれまでタダだから打っていたとか言うわけないよな
  181. 634 HT6fUD/J0
    >>630
    アメポチのお前ら信者なら当然打つんじゃないのwww