【マニラ共同】マニラの入管施設に収容され日本警察が広域強盗事件に絡み移送を求めている渡辺優樹容疑者について、フィリピン政府が身柄を日本に送る方針を固めたことが29日分かった。フィリピン政府高官は「強制送還の形を取る可能性が高い」と述べた。
https://nordot.app/992352455227326464
※前スレ
【速報】ルフィこと渡辺優樹容疑者、強制送還へ 狛江強盗殺人など [ニョキニョキ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674983456/
【速報】ルフィこと渡辺優樹容疑者、強制送還へ 狛江強盗殺人など ★2 [ニョキニョキ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674987910/
2: 【速報】ルフィこと渡辺優樹容疑者、強制送還へ 狛江強盗殺人など ★3 [ニョキニョキ★] (867)
  1. 487 zksN5v6k0
    >>474
    日本の死刑制度がらみで引き渡しを渋る国は多い
    極悪人生かしておいてもしょうがないと思うが(´・ω・`)
  2. 492 AKtU2/mF0
    >>482
    これだけ悪質だと証拠でっち上げられるんじゃないかと思ってる
  3. 494 iIBqWXL80
    >>482
    あのな

    履歴なんて普通は消せるのよ?
    ラインが特別におかしいだけなの

    解析するときは消去したデータも復元させて追うので
    ある程度はわかります
  4. 496 7EnBmM660
    >>1
    ワンピースの最終回がこんなだとはな。

    現実さんは残酷
  5. 501 qG9FatYE0
    公判を維持出来るだけの証拠があるのかが心配だが大丈夫なのか?
  6. 503 JMurEFLT0
    >>482
    消えないんだなぁこれが
    ネットから何かを完全に消去できると思ってる奴多すぎ
  7. 506 Qx3o7HRh0
    >>487
    それはその国の国民の場合じゃね
    自国民保護で引き渡さないんだろ
    日本人の犯罪者ならすぐ送還してくれる
  8. 508 7EnBmM660
    >>501
    ですね、携帯の会社とかの協力求めるんだろうけど指示証明するの難しいよね
  9. 510 lsaSX3HL0
    >>471
    それは幻想
    現実は女、現地犯罪組織のコネクションと1番重要な継続的に入ると確約された潤沢な現ナマが無ければ
    たちまち残ってる有り金全て奪われて
    密林に連れていかれて普通に射殺される
  10. 512 A8NJS2KH0
    言い訳なんか聞かなくていいから即殴り殺せ!
    同じ事させてたんだから自業自得だ!
    甘っちょろい刑ばっかだから繰り返すんだから犯罪者どもにどうなるか分からせてやれ!
  11. 515 OkWWCc9X0
    消せる!ッてドヤ顔してバカじゃね
    画面から消えてるだけだから
  12. 517 6ENDwJPw0
    イケメンで優等生で剣道部のキャプテンで高校の頃から彼女がいて大学にも行って飲食店も経営して結婚して子供もいるんだからもう死んでもいいだろ
  13. 519 JMurEFLT0
    >>487
    そもそもこいつら日本人だからビザ停止からの強制送還って技が使える
  14. 523 gouENfTZ0
    >>511
    テレグラムなら復元出来ないよ
    わい裁判いくつも傍聴してるけど復元出来たの聞いたことない
  15. 525 OkWWCc9X0
    >>514
    兼近は今回の事件と関係ないから
    芸能でやれ
  16. 527 AKtU2/mF0
    >>515
    端末鯖からも消えるって話じゃなかったっけ?
    正直そんな管理方式あり得んだろと思うが…
  17. 529 hKZRfoL40
    >>482
    テレグラムも今は捜査機関からの照会には
    消されたデータだろうとすべて出してくれるよ
  18. 531 iIBqWXL80
    >>518
    あのな
    警察が機器の中身追うときにアプリ見るわけないでしょ
    内臓データの中身を直接解析するのよボク
    特別な業者に消去してもらわない限りは
    最近のデータなら復元できる
  19. 534 lCf3auin0
    >>527
    どの道サーバーがロシアにあるからデータ手に入れるのは無理
  20. 537 lsaSX3HL0
    >>530
    どっちかと言うと1番重い
    まさかお前もこのz世代グループの実行犯か?
    箔つけて~出所して~ブレイキンダウンなんか出れんぞ
  21. 539 JMurEFLT0
    >>523
    俺の知ってる事例だと復元されてたな
    人が死んでるか死んでないかで変わるんじゃね
  22. 541 O4oIiyqk0
    ルフィは山口組弘道会らしいな
    警察は本丸としてここを狙ってるんじゃないか
    工藤会同様組長逮捕死刑を目指して
    流石に今回の強盗殺人は非人道過ぎる
  23. 544 D9mn37q00
    >>485
    テレグラムはスクショ無理でしょ
    トーク画面に画面を取りましたって表示出て相手にバレる
    2台持ちで別端末で写真撮れば別だけど
  24. 550 tJqFK+4L0
    >>538
    若いのにバカがおおいよなw
    消えるものなんかITにないのに、IT後進国の若者はアホすぎる
  25. 552 NhWK+iuE0
    実行犯の若いヤツ、出てきたらナマポで悠々自適の生活送るライフプランなんだろ?
    なんだかな
  26. 554 JMurEFLT0
    >>552
    最低でも無期懲役だから無理でしょ
  27. 556 mV1cxoVA0
    こいつらフィリピンの収容所に居座るために現地人にわざと告訴してもらうって言ってたね
  28. 558 bfhZg3bV0
    >>538
    指示役として管理下にあったリスト関連と指示受け側の物証から状況証拠だけでも行けそうだけどな。
  29. 560 cXScBS690
    >>403
    強盗殺人は重罪で無期か死刑
    放火も重罪

    自分の損得で他人を殺めるのは、当然ながら良くない
  30. 564 lCf3auin0
    >>558
    それ以前に、末端30人捕まってるんだから証言だけでも十分や
    それに金の流れもある
  31. 566 sZmJ96XJ0
    >>541
    無理だと思うよ
    分裂騒動も山健に厳しく弘道会に優しいし
    安倍に牙を剥いた工藤会とは違う
  32. 568 lsaSX3HL0
    >>549
    いまだに元関東連合が金かき集めて
    送金してる証拠など無いだろ
    そんなことしてたら警察がすぐにそいつのとこにピンポーンするわな
    接点が途絶えた時点で白骨化しとる
  33. 570 JMurEFLT0
    >>556
    不起訴にして日本に送り返すんだって
  34. 572 5hDdpg7k0
    >>559
    アベに支配されたジャップランドに風穴開けた英雄だろ
  35. 574 mV1cxoVA0
    >>570
    そうなんだ
    ざまぁw
  36. 576 L/dWd14p0
    サリン事件ではサリンまいた人間、指示役双方死刑であった。判例に照らせば、指示役、実行役。両方死刑または無期であるはずである。
    この一連の強盗事件がサリン事件と同程度の悪質性があると評価されるのなら死刑である。
  37. 579 Qx3o7HRh0
    >>556
    ボクが考えた絶対に捕まらない裏ワザのつもりだったんだろな
  38. 581 JXS0WsqX0
    わたなべ
    コイツはフィリピンハーフか?
    それともスパニッシュ系ハーフ?
    日本なら縄文かアイヌ系
    普通のお前ら日本人より顔が濃い
  39. 583 lCf3auin0
    >>580
    流石に最近の米軍やGoogleレベルだとわからんがな
    少なくとも日本警察レベルじゃ条件良くないと無理だろうな
  40. 585 AKtU2/mF0
    てかどうやってフィリピンの入管から指示出してるって特定したんだろ
    IPアドレスとかそんなん?
  41. 588 6uCiSWT10
    これ無期までならんかね?直接手は下してないし暴力団みたく使用者責任的なのあんの?
  42. 591 JMurEFLT0
    >>580
    いや、確かにテレグラムだったよ
  43. 593 lCf3auin0
    >>585
    そこだけ謎だな
    よく知らんが、TELEGLAMは送信先は秘匿化されてないとか
  44. 595 N4ZNStiN0
    >>563
    最近銀行が口座が架空口座じゃないかチェックし始めてるようだし
    オレオレ詐欺も難しくなるんじゃないかね
  45. 597 yyKhZRgX0
    >>585
    そりゃそだろ
    ちなTorrent使ってもバレるで?追っかけるのに時間かかるだけってだけ
  46. 599 JXS0WsqX0
    >>584
    あれはただの極東アジア人じゃん
    日本でもコリアンでもお好きに
  47. 601 cXScBS690
    >>538
    SSDってハードで平滑書き込みするから、ソフトウェアレベルでは見えなくなってもシリコンレベルではデータ残るのよ
    セクタ管理がHDDとはまるで違う
  48. 603 VOzuVDRt0
    >>576
    麻原も日本人と朝鮮人の混血だったし、主要幹部の数人もそうだった気がする。
    被害者が多い凶悪犯罪は必ずといってほど、混血やなりすましが絡んでる点も重要だと思うけどね。
  49. 607 lCf3auin0
    >>588
    共同正犯か主犯
    計画して、実行犯集めて、収益を受け取り、配分している

    まず実行犯より軽いとはならない
  50. 609 JMurEFLT0
    >>585
    携帯じゃなかった?
  51. 611 lCf3auin0
    >>606
    TELEGLAMの解析は難しいかもしれんが、こんだけ不特定多数から同じ証言されたらもう無理や
  52. 614 wSuVMSP20
    >>456
    高齢者の身体を拘束した上に拷問死させといてそれはねぇだろ
    「邪魔だからどいてろ!」って突き飛ばしたら死んじゃった?

    結束バンドか何かで縛った上で殺してるんだから
    そんな言い逃れは通用しない
  53. 617 FC2r4Tnt0
    オレオレ詐欺の撲滅は実は簡単で
    傍受すれば良いだけ
    これで指示薬も捕まる
    面倒なので甘々で済ませてるだけ
  54. 619 mWGbwRqL0
    >>581
    あんな顔のおっさん普通にいるだろ
  55. 621 lCf3auin0
    >>608
    流石にTELEGLAMとiCloud同期とかアホすぎる
    とか思ったが、知能足りない実行犯30人も集めたらそういうやついそうだなw
  56. 623 FiEYV1tJ0
    >>617
    全ての通信は警察が盗聴して良い事にするべきだよなぶっちゃけ
  57. 625 2sJgyRv10
    追加で、

    ・渡辺は、一般とは別エリアで同じく金持ちの韓国人たちと生活していた
    ・今村は当初一般の部屋だったが、バカラで負けて日本人ボスの「S」に泣きつき
    そいつのVIPルームに入った
    ・Sはそこで若い日本人にオレオレ詐欺をやらせていた。実績が上がらない若者には
    タバコの火を押し付けていた
    ・そのうちに「S」が日本に強制送還されたので、渡辺とつるむようになった
    ・職員にワイロを渡して、牛肉、マグロ、マクドナルド、などを取り寄せ食っていた
    ・露木康浩警察庁長官は、日本警察の威信にかけて首謀者を逮捕すると息巻いている。
    フィリピン当局も準備が出来次第、順次、強制送還していく方針
  58. 627 AKtU2/mF0
    >>597
    なんかTorとか使われると偽装し放題で、IPなんか当てにならんって何年か前にニュースで見た気がするんだが
  59. 629 G1fTA5D50
    懲役11〜13年がほぼ確定だとさ
    まあ模範囚は無いからずっと檻の中だ。
  60. 631 lCf3auin0
    >>616
    あと忘れがちだが、詐欺末端に対するリンチ引き締めもやっているからな
    ついでにそれで誰か死んでそうだし
  61. 633 +ZeKXdcS0
    >>617
    そういうノウハウすらないんじゃね?FAX中心とか
  62. 635 9m8PhH5B0
    >>585
    心優しい韓国人が悪い日本人が刑務所内でグローバル犯罪行為をしているのを見つけて警察やメディアに何度も告発してるし
  63. 637 FiEYV1tJ0
    >>618
    強盗罪なら10年か
    結構ギリギリなラインでは?
  64. 639 N4ZNStiN0
    >>627
    torに加えてvpn使っても犯罪捜査となったら結局突き止められるらしいぞ
  65. 641 AKtU2/mF0
    >>609
    今回の実行役の人らに「フィリピンの入管施設にいます」とか伝えてたとか?
    うーん、なさそうに思うが…
  66. 643 bfhZg3bV0
    >>627
    そこは別の鯖経由させて元から偽装したらでは?
    常に隠しながら操作してないと捕まった場合は解析合わせてバレるから、そんな完璧に隠して生活はしてないだろうよ。
  67. 647 KSOgHh1G0
    >>637
    でもリアルタイムで指示してたらしいじゃん
    ばーちゃん殺したのも実況中継でルフィがやったようなもんだし
    それが殺人罪になるかどうかが焦点じゃない?
  68. 649 xxOotTp20
    >>629
    どこ情報だよ
    これ以上似たような犯罪者増やすわけにいかないから、見せしめのためにも良くて無期、恐らく死刑
  69. 651 2sJgyRv10
    >>614
    バカか?

    「例えば」と書いているように、これは「本件」について書いているのでは無い。
    あくまでも「例」だよ
    メクラかよ
  70. 653 cXScBS690
    >>625
    フィリピンってなんだろうな?
    東京都立高校の入試で行われた英語会話の採点をする国みたいだけど
  71. 655 0bH9bM/i0
    ってかどうしてマスゴミはルフィルフィって連呼してるんだ?
    堂々と本名で報道しないの凄いイラつく
  72. 657 lCf3auin0
    >>639
    人間だから、いくら匿名にしてもさまざまな所にヒントある。それら総合したら捕まえられるってだけ。

    技術そのものは特定不可能。そもそも中国とかから国家レベルの特定を逃げるための技術
    反政府ジャーリストとかの本当に知能高いやつが本気で逃げたら捕まえられない
  73. 659 9m8PhH5B0
    >>627
    5年ぐらい前、全国爆破予告犯罪に使われてからすぐに警察は特定できるように技術力上がったよ
    テレグラムもいまはいくらでも特定できるようになってる
  74. 661 uvRb4d9t0
    >>650
    正 捜査
    誤 操作
  75. 663 R1BAboOc0
    >>625
    サンデーでは同居してたのは中国人だと言ってた
  76. 665 lCf3auin0
    >>656
    どーせ別件山ほどある
  77. 668 rL8bsv+k0
    >>647
    だから
    支持した人間と実行犯は同罪
    それと強盗殺人と強盗致傷罪の量刑は同じ
    すなわち死刑か無期懲役のみ
  78. 670 iIBqWXL80
    >>627
    通信履歴だけだろ
    端末捨てられたら往生する
    だが直接入力に使った端末そのものだぞ
    通信とか関係ない
  79. 672 XBYACviQ0
    >>482
    これだけベラベラみんな喋ってるんだから証言だけで死刑に出来る
  80. 674 ZS7eyxnC0
    山上さんを無期だの死刑だのとふざけた事を言ってる癖にルフィが無期なんて有り得ないだろ
    仮にルフィが無期なら山上さんは懲役1年でいいよ
  81. 676 2sJgyRv10
    >>663
    知らん

    そこに収容されてた日本人の話だ
  82. 679 N4ZNStiN0
    >>653
    日本の893の幹部がフィリピンの空港に着くと
    パトカーが先導してホテルまで送り届けてくれる
    それがフィリピンという国だと聞いた
  83. 681 rL8bsv+k0
    >>674
    だから、強盗殺人や強盗致傷罪は最も罪が重いの
    一般の殺人とは比較にならない
  84. 684 rL8bsv+k0
    >>675
    どっちでも量刑は同じだから問題なし
  85. 687 z4yjqJ7f0
    >>1
    在日も強制送還しよ?
  86. 689 lCf3auin0
    当たり前だけど、同じ匿名技術でも馬鹿が使うのと知能が高いやつが使うのじゃ違う
    TELEGLAMをiCloudと同期させるようなアホなZ底辺を大量に集めたら破綻するのは当たり前

    本来のTELEGLAMやTOR、VPNは反共産党活動家が中国の監視から逃げるための技術
    日本の警察にどうこう出来る話じゃない
  87. 691 2sJgyRv10
    >>678
    アフォ?

    「強盗殺人の成立要件」の提示に対して、「だろうね」と同意したまでだよ
    日本語もまともに読めない?
    もしかしておまえ、韓国人?
  88. 693 XBYACviQ0
    >>585
    1人でこっそりやってたらばれないだろうけどアホな組織で雑にやってたら情報漏れまくりだろ
    人望ないだろうし
  89. 695 iDoWSv650
    カナダの大学の経済学の授業で話題になってるのが

    日本の貧困問題

    日本の労働者は麻薬も使わず、犯罪率も低く

    基礎学力もあり、勤労意識が高いのになぜ貧困なのか???

    この貧困は政治責任による貧困だからである
  90. 697 bfhZg3bV0
    >>686
    裁判で強盗致死だかになって有期刑が戻されたのが該当するとはいえるのでは?
  91. 701 FC2r4Tnt0
    >>695
    貨幣の本質に関わる問題で
    取引量が増えるほど当然ながら経済は活性化する
    日本では消費や設備投資を抑えて取引量を増やさない逆コース政策を30年も続けたのが原因だよ
  92. 705 ZS7eyxnC0
    >>693
    六本木フラワー事件もそうだが杜撰なように見えて見立だけは未だに捕まってないんだよ
  93. 707 FC2r4Tnt0
    >>700
    どの端末との通信であるかは
    携帯電話キャリアのデータで把握できるようだが
  94. 710 lCf3auin0
    >>704
    アプリ作る側はそもそもアホが使えるように作ってないからなw
  95. 714 EWqLU2mF0
    >>437
    無期の可能性があるんだろ?
    殺せと指示して殺したら死刑だろうが
  96. 716 IB30FhBB0
    どうせ否認する
    証拠なんて無いんだし
  97. 719 lCf3auin0
    >>714
    結果として人が死んでるから強盗殺人確定
    殺すつもりなくても死んだら強盗殺人。そういう罪。
    ぶっちゃけこのレベルできつい罪は外患誘致ぐらいしかない
  98. 722 L/dWd14p0
    >>716
    麻原も否認した。証拠は主に証言である。でも死刑になったよね?
    お前関係者?なんかかすかな希望にすがっているよね?
  99. 725 IB30FhBB0
    >>721
    いやだから
    実行犯とこのフィリピンにいたやつは
    全く面識無いんだし
    実行犯が自白したって
    その指示役がこいつだという証拠は何もない
  100. 727 IB30FhBB0
    >>722
    いやだから
    実行犯とこのフィリピンにいたやつは
    全く面識無いんだし
    実行犯が自白したって
    その指示役がこいつだという証拠は何もない
  101. 729 i0Oy8cEq0
    >>9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/97189b27a5ccd78546ec1b13741377e875163cc7
    >渡邉は毎月6万ペソ(約14万円)を看守に支払って、個室の「VIPルーム」で過ごしていたという。この部屋は冷房が完備され、専用のガス台や洗面台、シャワールームなどがあり、ほかの収容者に比べて格段にいい生活をしていたようだ。
    Sは渡辺優樹では?
  102. 733 2sJgyRv10
    >>718
    とうとう、読点しか言えなくなったか

    まあ、仕方ないだろうけどな。論点をずらすためにはな。
  103. 736 bfhZg3bV0
    >>715
    まあ、それもあるかもしれんが。
    とりあえずは強盗に鞍替えしたから捜査が活発化したのは間違いないだろうよ。
  104. 738 L/dWd14p0
    >>727
    面識あるとかないとか関係ない。複数の下っ端が同じ証言をしたら信憑性高いよね。麻原が死刑になったのも弟子たちの証言の積み重ねである。
    麻原自身はほとんど黙秘だったがそれでも死刑になったのである。そもそもお前オウム真理教事件て知ってるの?
  105. 742 bfhZg3bV0
    >>735
    フィリピンの端末処理技術があの施設内部で技術的に洗練されては無いのでは?
    トイレに流しましたとかやって配管から発見されたとかアホな処理してそう。
  106. 746 IB30FhBB0
    >>738
    だからそんな話していない
    実行犯が何を自白しようが
    指示役がいたことは証明できるだろうが
    その指示役がこいつだという証拠にはならないの
    当たり前だろそんなこと
  107. 748 bfhZg3bV0
    >>745
    あり得るが、別件含めて悪質な場合なら話が変わるかと。
  108. 751 Ac9a2UK/0
    警察がやたら本気なのは被害者の中に隠れ上級が居たからかもね、ちなみに隠れ上級が誰かはCIAしか知らない
  109. 753 IB30FhBB0
    >>742
    いやだから
    そもそもその端末だって賄賂で不正に入手したものでしょ?
    だったら誰か他の人の名義かもしれんし
    また賄賂で証拠隠滅してるかもしれんし
    日本の感覚ではありえないようなことが普通に起こるんだよ
  110. 760 iIBqWXL80
    >>745
    逮捕
    幇助罪
  111. 762 L/dWd14p0
    >>746
    なんでそんなに必死なの?関係者だからか?

    お前が言っていることはハンドルネーム使っていたから誤魔化せるだろうというアホ理論なんだが。情弱?
    ハンドル名だけでインターネット活動している人はいくらでもいるよな?でも普通に特定できるよね?
  112. 764 EWqLU2mF0
    >>748
    そりゃそうだ。俺が言ってるのは「結果として人が死んでるから強盗殺人確定」ってのは間違ってるよって話。
  113. 766 sT0CwwFD0
    3年前にフィリピンでオレオレ詐欺グループ36人を拘束して
    2回に分けて日本に移送するため
    まず半分の18人を送った後
    コロナ禍になり移送がストップ
    アホ警察はなぜ第一便に主犯格を入れなかったのか
    アホすぎる
  114. 769 xf29jODz0
    ドゥルテがまだ大統領だったらなぁ!
    日本なんかに返さないで、不正職員ともども即日銃殺刑にしてたんじゃないか?
  115. 771 9yofRyYu0
    指示役はルフィ同士で押し付け合うだろうから裁判は長そうだな
    10年くらいやるかもな
  116. 773 cXScBS690
    >>751
    流石に広域で本気にならない警察は勘弁してほしいw
  117. 775 3ZNjMVBo0
    >>625
    日本警察の威信にかけて、かあー。

    このまえ浅間山荘事件で先頭で突入した隊長がテレビにでてたな。国民を人質にとる犯人は・・・、
    と言ってた。
  118. 779 NRtIMAe30
    >>771
    留置所で何年も過ごすの!?
    キチガイにならないか?
  119. 782 IB30FhBB0
    >>759
    そりゃその収容所に日本人が一人しかいないなら
    そうかもしれんが
    何人もいる日本人からどうやって犯人を特定するんだ??
  120. 784 7EnBmM660
    >>771
    でも、実行犯じゃなくても強盗の共犯だと簡単に出て来れないから同じですよ。

    勘違いしてる人居るけど、単純な盗みと強盗は日本の刑法だと全然扱いが違う
  121. 786 cwjY/HN00
    >>19
    他の強盗殺人や致傷の指示もしてたら無期懲役刑はもはやない
    あとsとうかいう極悪人も死刑だね
  122. 788 PzpsBq0g0
    >>751
    こんなに短期集中でやったら
    テロみたいなもんだからね。
    国家に喧嘩を売っている。

    でも計画を立てた時点で、
    警察が本気になるのは分かってたでしょ。
    実行犯が大勢捕まることも。
  123. 790 8HmFrfTd0
    >>789
    弘道会の枝の枝
  124. 793 7jGdOVVW0
    >>782
    図面を見て指示してたのを見た人がいるというのを今日テレビで放映してたな
    これで十分だと思うが
    仮に具体的指示の目撃証言が無くてもオレオレ詐欺の幹部で指示役である経歴と
    その犯行利用の端末を所持してた証言があれば十分だろう
  125. 795 x0RaFG0J0
    >>789
    コラボの仁藤お姉さまと同じ匂いがするよね

    上に大ボスが居て、この人は二面のボス程度にしかみえないよな。
    自宅に大金置いてる高齢者の名簿とか、大ボスがいないと手に入らない
  126. 797 jMb5Cb8/0
    >>782
    そんな頻繁に連絡してる日本人なんて限定されるだろ。
    複数の指示役がいても警察は困らないから、多数の実行犯などからの関連性含めて指示役複数が共同正犯でいいだろうよ。
  127. 799 siLO16CV0
    これほどの凶悪事件なのに政府はだんまりか
    関係ないっていえば関係ないか
    テロみたいなもんだけど
  128. 801 0Dwb2o930
    >>792
    ダーティーコップでしょ、一昨日アベマでやってた
  129. 803 oJgXJh0B0
    >>766
    はあ?そういう話なの?

    コロナのせい???

    おいおいコロナ論者さんどうしてくれんだよ
    くだらねえウイルスで仮病やってこんなの助けてよ

    警察も警察だな
    業務ミスじゃね
  130. 805 8UHCi+550
    歯がゆいことだが指示犯の殺意を認定するのはかなり難しいだろうな
    法の拡大解釈でも認定して欲しい気持ちもあるが
  131. 807 xp4LmqB50
    >>795
    それが警察のフリして高齢者に現金家に置いてませんよね?とか親身になって詐欺グループが簡単に聞き出しているんだとさ
  132. 809 Gpn1b1GK0
    ただの強盗じゃないからな
    人が惨殺されてんだからな
  133. 811 5ZVocJFH0
    >>745
    強盗殺人なんて罪は厳密には無い
    あるのは強盗致死のみ
    殺意の有無は関係ない
    「強盗が人を殺した場合」成立する
  134. 813 NQiQTrSy0
    >>797
    そういう決めつけ、思い込みで捜査するならそうだろうけど
    何も指示役が日本人と決まったわけじゃないんだし
    日本語が堪能なフィリピン人が実は犯人だった
    なんて可能性も無くはない
    そういう穴を弁護側はついてくるんだよ
  135. 819 zU9pdEqL0
    >>19
    悪質だし強盗殺人だし
    死刑一択
    こんな奴日本の税金で
    ご飯食べさせるのも腹たつわ
  136. 821 jMb5Cb8/0
    >>806
    警察への信頼性が違うんだろう。
    そりゃダメな警官やダメな組織ではあるがメンツくらいはあるだろって考えるか、ダメな組織だからダメな結果的になるって考えてる違いがでるんだろ。
  137. 825 n2A5fed30
    これだけ社会的に悪影響を及ぼしたんだからな覚悟すべき。しかしこいつより上の存在も指摘されてるからこれで解決とはいかないよなあ
  138. 828 jMb5Cb8/0
    >>813
    あな突いても状況証拠が揃いすぎたら無理だろうよ。
    無罪だの有期刑だのしたい弁護士が何を主張するかはしらんが、今回のでそれが可能かはなんとも言えん。
  139. 831 NQiQTrSy0
    >>827
    何も指示役が日本人と決まったわけじゃないんだし
    日本語が堪能なフィリピン人が実は犯人だった
    なんて可能性も無くはない
    そういう穴を弁護側はついてくるんだよ
  140. 835 z2I4vv6J0
    別海出身かよ‥15000人の小さな街から
    木嶋佳苗と渡辺優樹と2大犯罪者
  141. 838 ohM88WEI0
    いずれにせよフィリピンみたいな腐った国からはあまり移民を受け入れるべきではないのである。
    根本的なところから日本とは違う。
    金さえ持ってれば犯罪者でも優遇してくれる。貧乏人だったら善人でも犯罪者に仕立て上げられる。そんな国がフィリピンである。
  142. 840 tJbC8W4Y0
    日本に返さなくていいんだけれど
    日本政府もフィリピン警察も空気読めよ
    空港のトイレやらいろいろあんだろが
  143. 845 NQiQTrSy0
    フィリピン人とか
    クズしかいないからな
    まじで付き合わないほうがよい
  144. 847 7jGdOVVW0
    >>831
    常識的にこの人だという証明が成功すればそうでないことは弁護士が証明しなければならない
    日本語が堪能な外国人?が指示シテたという証明に成功する弁護士がいるかという問題になるね
  145. 849 PPNJ+Oub0
    アメリカがこの二人見逃せって言ってるらしいよ
  146. 851 iAkAittC0
    >>1
    フジテレビ恥ずかしいな

    収容所に会いに行って今村を呼び出して「あなたがルフィだという情報がありますが?」と取材してたなw

    まあ、ルフィは複数居るのかもしれんがな
  147. 854 NQiQTrSy0
    >>847
    いや、弁護側がそんなこと証明する必要無いでしょ
    指示役が日本人であることを証明する必要があるのは検察側
    弁護側は穴があることだけを指摘して
    犯人だと断定できないことを言えばいいだけ
  148. 856 iAkAittC0
    >>835>>1
    ルフィと仲間の兼近大樹もな
  149. 860 7jGdOVVW0
    >>854
    証拠構造や証明度を根本的に誤解してると思うが
    刑事訴訟の本でも読んだほうがいい
  150. 864 NQiQTrSy0
    >>860
    いやお前こそごかいしてるでしょ
    よく裁判で弁護側が「こういう可能性(穴)があるから検察側が言ってることで犯人がAだとは断定できない」
    みたいなこと言ってるでしょ?
  151. 867 StkbsMTn0
    >>4
    麻原彰晃も自分では手をかけてないな
  152. 869 ohM88WEI0
    証拠がないから無罪というアホ理論にすがる関係者
  153. 871 rj7WUVwr0
    >>726
    道民だけど、アイヌの顔立ちとはちょっと違うと思うよ
  154. 873 Y+CGXTTr0
    >>726

    真っ赤な大地だし中華じゃね
  155. 876 rj7WUVwr0
    >>835
    木嶋は小学校から別海で生まれは隣町じゃないの?
  156. 878 McJtiI+00
    >>9
    こういう人達の親ってまじでどんな人なんだろう。何も知らず息子は今海外で仕事してるって思ってるのかな?
    それとも元々縁が薄く音信不通だったりなのかな
  157. 880 NQiQTrSy0
    >>869
    「疑わしきは被告人の利益に」が裁判の大原則です
    その原則を守っていない日本の司法が異常なだけ
  158. 883 jA46xvkm0
    死刑か...お疲れした