1/29(日) 17:50配信 スポニチアネックス

 大阪桐蔭高で甲子園5塁打、中日で通算1046安打の平田良介外野手(34)が29日、YouTube「エースファクトリーエンタメチャンネル」に出演。同社の軟式野球部に正式加入することを表明した。

 スーツ姿で登場した平田は「この度、正式にエースファクトリー野球部に入団することに決まりました」と報告した。

 幼なじみで、元DeNAの万谷康平氏(35)が所属している縁もあり、平田は「練習も練習試合も公式試合も全部出ます」と同チームで本格的にプレーを続けると明かした。

 公式大会にも出場予定で、「全部勝って、全国大会、全国優勝していきます」と宣言した。

 05年ドラフト1位でプロ入り。昨オフに中日から戦力外通告を受けたがNPB球団での現役続行を希望。独立リーグ球団や社会人野球から獲得のオファーもあったが、軟式野球への転向を決めた

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf20702ba2ccff5c4045d8bd06dec5f92e57c1f2
353: 元中日・平田良介が軟式野球転向を表明「全国優勝していきます」 [Ailuropoda melanoleuca★] (121)
  1. 2 Qel9m0iP0
    5累打ってなに?
  2. 3 DShIFkV90
    軟式舐められてるやんか
  3. 4 3s21xnbv0
    硬式→軟式も難しいだろ?
    特にバッティング
  4. 5 6DmSM0ex0
    試合似出れるかはわからないんだが
  5. 6 dreAo8zj0
    社会人行けばよかったのに
  6. 7 V7E6diEo0
    悲しいなあ
  7. 8 IDgjp2R+0
    軟式やるくらいなら独立リーグ行けよ
    アホかコイツ
  8. 9 DShIFkV90
    >>2
    累打←どうやって呼んでるの?w
  9. 10 kbNNFITK0
    >>4
    それ皆んな言うよね
    硬式で慣れてる人は軟式で打つとフライになりやすいとか…

    でもプロだからそこも対応出来るとは思うけどね
  10. 11 Ey22KJDs0
    軟式globe
  11. 12 RRNM/WaN0
    反ワクが「ワクの後遺症で再起不能だからー!」
    と流布してたけど元気そうじゃね?
  12. 13 Z3Xrwh7O0
    >>1
    5塁打かよww
    ツーベース2本とシングル1本か?
  13. 14 gK9JJOq+0
    イチゴ狩りツアー2万円行こうぜ
  14. 15 t12z/ICB0
    軟式なら引退セレモニーを派手にやってくれるのかな、Tシャツとか作って
  15. 16 Kw6jVfiQ0
    クリケットじゃないんか
  16. 17 3I1tqkC30
    この人ってかなり頭悪いよね
  17. 18 zJ4xOTQJ0
    就職して社会人じゃいけなかったのか。
  18. 19 TazKozNj0
    社会人断って後悔してそう
  19. 20 bcRrG3Wc0
    この人持病があるだろ
    無理すんな
  20. 21 XOnpIpMY0
    サッカーやれば今からでも余裕で日本代表になれる
  21. 22 Kyvok5Um0
    拗らしてるな
    ワクチンがすべて悪い
  22. 23 3s21xnbv0
    >>19
    >(待つのは)NPBのみ。育成選手でもどんな形でも。お声をいただければ、そこからでもいきたい
    って言って早々に断ってたからもうこれしか道がなかったんだろうな
    盛大なセレモニーもそうだけどとことん何も考えずに生きてるアホだな
  23. 24 XhTEiwDN0
    >>17
    >>23
    【テレビ】マツコ 幸せになれない理由「海辺ではしゃいでる連中クソって思うじゃん。でもあいつらが正しいんだよ」 [Ailuropoda melanoleuca★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674955699/
  24. 25 f2QBuuc+0
    野球は落ち目になった時の受け皿少なすぎ。100年以上興行しててプロが12球団しかないとか意味わからん
  25. 26 6+G6Av210
    球団からの引退打診を受け入れて
    綺麗に引退してれば
    引退1年目から解説者の職にありつけたろうにな

    あの会見ですべてが終わった
    現状は、球団に後ろ足で砂をかけて退団した
    素行の悪い元選手だからな
  26. 27 6SLIIUnk0
    NPB やめてソフトボールやってるヤツもおる
    クリケットやってるヤツもおる
  27. 28 KH9fsiUr0
    覆面被って試合しよう。
  28. 29 i1a3xVOP0
    >>1
    軟式を無礼るなよ
  29. 30 fGAE5zP40
    うちの会社はかつて軟式で何回か日本一になってる
    メーカーなんだが工場の地元に元甲子園常連校があって
    そこのOBがうちの会社にきて活躍してた
    今は野球留学全盛で私立が強くなりすぎて甲子園には縁がない
    田舎の公立校の甲子園常連校なんて一人一人は大したことなくて
    そこそこ主力でも有名大学や社会人に野球では進めなくて
    地元でだけは優良企業と言われるうちみたいなことに喜んで入ってきて軟式で頑張る
  30. 31 4/uGbcqc0
    軟式ってペコペコのボールをビニールバットで撃つよく子供が公園でやってたやつ?
    あんなものに公式とかあったんだな
  31. 32 C26JioIr0
    普通に高校生が中学生に混じったようなもの。
    楽しいの?ねえ。そんなことして楽しいの??
  32. 33 QfHgxIhU0
    軟式は点が入らないからつまらないよな
    投手が有利すぎる
  33. 34 kcIbMk3r0
    中日「次があるならセレモニー等はやらなくてもいいね」
  34. 35 G8/eLHjN0
    >>31
    書いてる途中で
    やっぱ面白くないな…ってならないのが不思議
  35. 36 6+G6Av210
    >>34
    球団はナゴドのオープン戦で引退セレモニーをしてあげるんじゃないかな
    平田がどうこうじゃなく、球団のイメージを良くしたいという打算だけでね
  36. 37 fWIWkeIf0
    金も困らないくらいあって俺つえーしながら生きていけるとかそんな楽しいことないだろ
    批判してるバカはなんなの?
  37. 38 knaHFwCN0
    自己評価高すぎて転落か
  38. 39 DuTi+q+v0
    >>10
    プロで通じなくなったスイングスピードなら丁度いいんじゃない?
  39. 40 KsMJLHHA0
    今後の金に困るなら社会人野球で都市対抗目指す感じになるんだろけど貯えはあるってことか
  40. 41 zGrhPQEy0
    こんなとこで万谷の名前を見るとは
  41. 42 VuTnOM6V0
    藤波辰爾「お前平田だろ!」
  42. 43 7Oi/uiCR0
    中日はモデルナワクチンの外れロットひいて1人死んで3人2021年パーにして
    そのうちの1人が平田で引退しちゃったから
    後の人生ちゃんと面倒見てやらないと色々バラされるぞ
    死んじゃった木下の家族は中日に誠意が無かったって暴露しだしたし
  43. 44 KGDKIO/60
    奥さん的にはどうなんやろ
    金溜まってなきゃ不安でしかないやろ
    球団職員でも何でもして年収500万でも稼いで欲しいんじゃないの
  44. 45 AC+4tNQz0
    >>27
    ソフトボールは大学時代までやってた競技に戻ったということ
    ちなみに今はその人は公務員
  45. 46 7582AZoQ0
    >>43
    亡くなったのは木下だが、2021年パーにした3人って誰?
  46. 47 wo7aPKUD0
    金そんなにないと思うぞ
    最高年俸は1億円そこそこだし
    それなのにロールスロイス買ってるし 色んな意味で頭悪すぎ
  47. 48 PtirCsTx0
    もう働く必要がないくらい稼いでいるから趣味で一生野球やっていくつもりなのか!?
  48. 49 xyzZp75G0
    >>1
    社会人?
    軟式って高校生って感じしかしない。
    学び直すのかと思った。
  49. 50 6+G6Av210
    >>44
    元ロッテの里崎が言ってたよ
    現役時代、税理士から「引退するまでに2億円貯めろ」と言われたと
    そうすれば年に500万円使える生活を20年できるからと
    自分は言われたとおり、2億円貯めてから引退したと

    平田も引退後を見越してそれなりに貯めてただろ
  50. 51 ElQXwn460
    草野球日本一目指すんか?
  51. 52 6+G6Av210
    >>50
    訂正
    20年じゃなくて40年だ
  52. 53 MnqIuOgb0
    >>17
    野球バカというかバカ野球だなw
  53. 54 Kyvok5Um0
    ロールスロイスは売らなくて済むのか
  54. 55 o4QAca4F0
    ゴルフ行けばいいのに
    この人はゴルフそんなな上手くないの?
  55. 56 pTdS7vI/0
    ( ´ⅴ`)ノ<要は公式じゃ使い物にならないから逃げただけだろ?正直に言えよクズ。
  56. 57 KGDKIO/60
    >>50
    里崎クラスでそれ言われたら殆どのプロ選手はもっと苦しいやん
    500万とか現役じだいなら下手すりゃ1ヶ月じゃん
  57. 58 3zDSgMDP0
    中の中くらいの選手だった印象
  58. 59 mpzuz1+F0
    軟式の公式(こうしき)大会とかややこしいな
  59. 60 mpzuz1+F0
    島田紳助みたいな芸人と仲良かったらおいしくいじってもらえるのにな
  60. 61 ruDxup8/0
    >>2
    たぶん5本塁打だと思う
  61. 62 qi1cIJ6o0
    >>25
    なよなよひ弱のお遊び玉蹴りさんは?(´・ω・`)
  62. 63 Vf9qUcko0
    平田のあのキモいクネクネフォームがどうしても受け付け無い
  63. 64 nCTZWlco0
    >>1
    大阪桐蔭で西谷手伝ってやれよ
  64. 65 nCTZWlco0
    >>28
    今年の春あたり、体育会TVに登場か
  65. 66 Vf9qUcko0
    てか平田もつべにちゃんねる開設すればそこそこ稼げるやろ
    つべの野球ファン層はそこそこいるし毎回中日OBをゲストに呼べばそこそこ視聴者数稼げるやろ
  66. 67 KGDKIO/60
    どうせあ
    大食い番組とかにホイホイ出るんだろ
    球場のヒーローのあんな姿見たくないんだけど
    桧山出てるの見てもう番組見るの辞めた
  67. 68 lKkqPJIy0
    >>47
    ロールスとか高級車はプレミア付いて値段上がったりする場合もあるからね
  68. 69 rSlAZYrx0
    嫌われてるの?
  69. 70 wl6Vi/fD0
    やめとけ心筋症で死んだらどうすんだ
  70. 71 nwolhQHO0
    西武のおかわりだったかな なんかの動画で「軟式ムズイ!飛ばすのには独特のテク要る!バットに乗せながらスピンかけつつ運ぶ感じ?」みたいなこと言いつつ苦労してた
    軟式で動画主とホームラン競争するヤツだったかな
    ぜんぶ芯食ってるのに内野深くか外野浅めのフライになってて10何本かでやっとコツ掴んでフェンス越えてたような
  71. 72 q5JzC3qy0
    軟式は打球が変な失速と変化するから守るのが嫌だ
  72. 73 I5QLOFyo0
    これ大丈夫かね?
    元プロの意識捨てずにやったらロクな結果出ないよ
    平田の性格からして大失敗に終わりそうな気がするわ
  73. 74 3GP7wtwX0
    硬式じゃないからプロアマ協約関係ないの?
  74. 75 P9jLyUFj0
    軟式の球はワザと詰まらして打つと飛ぶとかいってたな
    真っ芯だと潰れて飛ばないと
  75. 76 A163p3SB0
    軟式野球部が盛大な引退セレモニーをしてくれるとは思わんが
  76. 77 D6AyEqWV0
    プロのスイングスピードだと軟球が潰れ過ぎて反発しないんだよな
    あと硬球とは違う変化に戸惑う
  77. 78 Dw9kNrE50
    >>71
    トクサンの動画だな
    プロでもすぐ対応出来る人もいるからな
  78. 79 EPAM53sF0
    なんでどこも拾ってくれんかったんや?
    何が問題なんだい?
  79. 80 Hyg59IMe0
    >>9
    読み方は同じ
  80. 81 7OJxom0Z0
    里崎は最高年俸1億6000万
    2000年代は実は年俸水準が結構低かった
    今なら3億は貰っている選手
  81. 82 7OJxom0Z0
    >>79
    中日がいかんよ
    スカウトくらいの仕事は用意すべきだった
    病気になって1年でポイ捨てで引退後のポストすらなしだもんな

    アマ選手からの人気ストップ安だろ
  82. 83 CVX6EFKF0
    >>82
    あんなバカ丸出しなゴネ方せずに素直に引退しとけよ・・・
  83. 84 KGDKIO/60
    >>82
    中日は本当にドライなイメージ
  84. 85 8rcB+Bmt0
    平田が所属してるチームの親会社がかなり胡散臭いところだという噂を聞いたのだが、ホントのところはどうなんだろう?
  85. 86 Oi+bZFfR0
    自信がないから軟式にしたんやろな
  86. 87 LL3Ir9w80
    >>11
    パークマンサーは農家になった
  87. 88 7F7oAvRL0
    まだ34か
    いろいろバグりそうだな
  88. 89 L+Djp7XX0
    仕事じゃなくて趣味だよね
  89. 90 VX1qubI20
    >>82
    そこまでする必要なし
    スカウトならもっと人格を精査する必要があるし
  90. 91 VX1qubI20
    >>81
    そんな価値ない
  91. 92 D5qpH71K0
    軟式野球にも社会人野球ってあるんでわ
    給料もらいながら部活
  92. 93 8CNQFS7w0
    平田セレモニー
  93. 94 2kXnQjQX0
    スーパーストロングマシーン
  94. 95 +ygjRJM90
    しょっぱい野球ですみません
  95. 96 7Oi/uiCR0
    >>46

    2021年
    6月28日 中日ドラゴンズ バンテリンドームにてワクチン接種

    7月3日 滝野体調不良 
    7月4日 平田が倒れ搬送 (異形狭心症)
    7月6日 木下が練習中倒れ救急搬送
    7月10日 谷元1球も投げず降板
    7月11日 谷元抹消

    8月3日 木下死去
    8月3日 平田身体の痺れで救急外来


    滝野要(7/2以降試合に出ず)
    平田良介(7/4救急搬送、異形狭心症)
    木下雄介(7/6緊急搬送、8/3死去)
    谷元圭介(7/10登板時緊急降板、以降試合に出ず)
  96. 97 mPE0Iwqd0
    10年前ぐらいに高校の軟式野球決勝でめちゃくちゃ長いイニング対戦してなかった?
  97. 98 Atsl9iwo0
    >>25
    セカンドキャリアの充実はもっと考えていい問題だと思うよね。

    ソフトバンクは再就職者の世話に熱心だとニュースで見たことあるけど。
  98. 99 aECDhlFy0
    >>55
    ゴルフは甘くない
    プロテストに挑戦するもほとんど合格できずに挫折
  99. 100 7582AZoQ0
    >>96
    へえー怖いね。
    やっぱワクチンに当たり外れってあるのかな
  100. 101 pbUi/Qls0
    >>98
    ソフトバンクは離職率の高い販売員に押し込んで
    面倒見てるって言い張ってるだけだからなぁ
  101. 102 tknZ+T100
    元巨人の入来祐作のセカンドキャリアについての動画見ると、完全に人間性の問題だな
    しかしなかなか出来ない
  102. 103 VX1qubI20
    >>100
    というよりワクチン接種後は安静に過ごすのが常識だが、彼らはすぐ練習をはじめるからな
    10日くらい安静にしていてくれたら避けられたかもしれない
    特に木下は大怪我をしてリハビリ中で移動することもないのに受ける必要はなかったんだよ
  103. 104 nCTZWlco0
    >>71
    松井秀喜は小学生のころ、軟式球で打つと球の中身が割れて変な音がしてたらしい
  104. 105 VX1qubI20
    もしくは練習をせずに安静にしていればよかった
    どちらかだけでもさぼってくれていたら起きなかった
    体調を無視しても動きたくなる、体を動かさずにはいられないのがスポーツ選手の性かね
  105. 106 nCTZWlco0
    >>81
    守備だけの捕手だったからな
    リードは超一流

    同年代に活躍した古田敦也や城島健司は打撃も込みで3億円もらってた
  106. 107 nCTZWlco0
    >>103
    亡くなった木下も、接種後の行動調べたらとんでもなかったな
    午前中に接種して、午後から練習開始してたとか

    立浪が鬼の形相してでも「接種日は練習禁止」と通達すべきだった
  107. 108 Y10rnb8m0
    そうか
    いいセレモニーやってくれるといいな
  108. 109 mpzuz1+F0
    里崎は時代が悪かったな。いまなら打てる捕手として引っ張りだこだけどあの時代はいっぱいいた
  109. 110 G9pkyuXT0
    なんか高額のファンイベントやるんじゃなかったっけ?
  110. 111 YUBSvbmB0
    軟式グローブ持ってるのか?
  111. 112 3JblGWHY0
    エースファクトリーってキャバクラ経営の会社?軟式野球の実業団ももってるのか?
  112. 113 qniGKzrG0
    >>57
    その貯めた金は保険的なもので引退後の生活費は何かしら働いて得れば精神的にもゆとりある暮らしが出来るよ
  113. 114 sxL//LAT0
    しかしまだ若いやん
    プロはどこもとらなかったのなんでだろう、なんでだろう
    巨人とかさ
  114. 115 yazH/x4T0
    えーもうちょっと硬式で探そうよ
  115. 116 jPROn4YT0
    元中日ドラゴンズ・平田良介と行く!
    日帰りバスツアーin浜名湖
    https://aichibus.co.jp/tours/tour/detail/139/

    大人・小学生
     20,000円
    幼児(未就学生〜3歳)
     19,700円
    幼児(2歳以下/食事・イチゴなし)
     3,000円
    事前予約オプション:キャッチボールとサイン(ボールとグローブはご持参ください)
     3,000円
  116. 117 WmtNzyjI0
    去年サイクリングで通った河川敷でやってた少年野球、「平田良介杯」って書いた幕があったな
  117. 118 +EwPOuCP0
    高いなあ。アイドルならともかく平田にそんなに思い入れあるやついるのか?
  118. 119 r4O/B/zN0
    高いな
    しかし小学生と幼児の300円の差が気になるw
  119. 120 o8uodj4g0
    >>81
    ×今なら3億貰ってる
    ○ケチなロッテ以外なら3億貰ってたかも
  120. 121 5zHr8s240
    >>119
    シャツの差額じゃないかな