インターネット掲示板2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(45)が25日、ツイッターを更新。夫が代表を務める会社が投資トラブルで家宅捜索を受けたことが報じられた三浦瑠麗さん(42)について、3つの事例を挙げ旧統一教会と関わりがあるとの可能性を指摘。「ズブズブすぎて、、、」と皮肉を込めた。

 ひろゆきさんは、三浦さんの夫の弁護士が旧統一教会の顧問弁護士であることを報じた報道を添付し、「三浦瑠麗さんは、統一教会の顧問弁護士だった高村正彦氏と共著を出版。三浦瑠麗さんの夫の弁護は統一教会の顧問弁護士の福本修也氏。三浦瑠麗さんは、統一教会献金問題を《競馬でスったって同じじゃないですか》などと擁護」と私見を述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/93f3401da5d15853850aee496c26efe00163138f
505: ひろゆき「会社の半分の株を持つ三浦瑠麗の賛成ないと決議が出来ませんよね😂」 [487816701] (170)
  1. 2 0TOC+st4M
     ==
  2. 3 6cLZ81Ey0
     ==
  3. 4 rD9px9InM
     ==
  4. 5 Us1sboDFM
     ==
  5. 6 +ff3vHh10
     ==
  6. 7 O929GiSqa
     ==
  7. 8 XT09Jin1M
     ==
  8. 9 FhxxZyO5M
     ==
  9. 10 e3MiJSQs0
     ==
  10. 11 IffnHb1+a
     ==
  11. 12 iTSJAg9DM
     ==
  12. 13 7Vto9I+bM
     ==
  13. 14 OBP31yB6M
     ==
  14. 15 bRdcUAdu0
    三浦瑠麗さんの夫の会社が10億円の第三者割り当て増資をする場合、株主総会で2/3以上株主の賛成が必要です。
    会社の半分の株を持つ三浦瑠麗さんの賛成なしでは決議が出来ません。
    「増資の時点から知っていた」のでなければ会社法違反です。
    『株主だけど事件のことは知らない』は無理筋です。

    https://twitter.com/hirox246/status/1619139040565161986?s=46&t=DxzugqVxETyQX7Of4zlViA
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  15. 16 7dLMhfAX0
     ==
  16. 17 na6SkrcSa
     ==
  17. 18 sohbBmKUM
     ==
  18. 19 +IXidGrRM
     ==
  19. 20 rLMb3Hmy0
     ==
  20. 21 ObsoGGi+M
     ==
  21. 22 7iXy0xoYa
     ==
  22. 23 zUHUclq3M
     ==
  23. 24 lc10yGxBM
     ==
  24. 25 gMVp4gxyM
     ==
  25. 26 +eo1e4KDa
     ==
  26. 27 7vY8d5E+d
    全く何言ってるのかわからん
  27. 28 awSVyMDQd
    >>58
    なにか担当者がインタビューで女性蔑視発言してたよ
  28. 29 WHx/bWM10
    何でもかんでも首突っ込もうとする辺なおっさん
  29. 30 NlnzVC/ad
    >>66
    キャッシュあったが
  30. 31 gYd3VLF90
    このウスラボケは政治も法律も経済もまったくボケてて金でしか動かないくせに統一教会絡みだと正気に戻るのはなぜなんだよ
  31. 32 8XDgP65i0
    とんでもねぇ
  32. 33 2h7Rqh9w0
    いや公序良俗に反するなら少数株主でも決議できんだがマジこいつなんも知らねーな
  33. 34 hdSyjidM0
    半分持ってんのかよ
    もはや主犯やん
  34. 35 xoo8ZttFd
    事務所の認識とずれているって怪文書は国家の義務の基本大隈重信より前のノリなんだ
  35. 36 bxQzTlN2a
    反社同士の煽り合いとかいらんのだけど
  36. 37 jxoW+4O40
    株を半分とかあるわけないじゃないですか笑
    心意気、気持ちの株を半分ずつ持ってますみたいなそんなやつだろきっと。
  37. 38 bHCHHzrMd
    >>50
    制御しなくても投げ銭で食ってけるからどうでもいい
  38. 39 UPF1zluqd
    >>58
    女で例えた場合、157cmに満たない人権がないほど酷いという意味なのかと
  39. 40 5cblS86P0
    まぁ‥知らないで通すのは無理筋だわ
  40. 41 6K+EpOXn0
    >>31

    統一教会だけ本当に正気だよな
    マジでなんなんだこいつ
  41. 42 v6pDUgS10
    >>29
    これは勝てると感じたからウキウキで首突っ込んでるぞ
  42. 43 qDWEGXsj0
    無議決権株式ならその限りではない
  43. 44 QbJap47A0
    スクリプト火消またきてんのか
  44. 45 LJKOvYtA0
    三浦夫の会社が第三者割当増資受けたなんてどこに出てたんだ?
  45. 46 CpzUKSOkp
    >>41
    いつも正論だからおまえがバカパヨクなだけじゃね
  46. 47 RUQEeCHvd
    ケンモメンと同じこと言ってる
  47. 48 E5fevbo50
    死体蹴りやめろ
  48. 49 FuUcq/s70
    >>31
    まさにコレ^^

    統一教会の件以外は発言しなくていい^^
    というか発言すべきでない^^バカ丸出し過ぎて害悪^^
  49. 50 Z3U+BEph0
    顔長い人どうし
  50. 51 FuUcq/s70
    >>46
    お^^なんかクソウヨがいるぞ^^アタマ悪くてかわいそう^^
  51. 52 2h7Rqh9w0
    てか保有株式だけで語るとか会社法の条文読んだことも無いんだろうによくイキれるな
  52. 53 vwl0XcKJ0
    勝てる相手見つけた(ニチャア
  53. 54 CpzUKSOkp
    >>51
    おまえがバカパヨクなだけやん
    おまえが同意してる>>31のバカもパヨク丸出しやし
    なぜ自分が間違ってると気づかないんやろな
    底辺のバカなんやろな
  54. 55 2P01LvQ/d
    >>48
    世論調査でも感染はするだろ
  55. 56 CpzUKSOkp
    なぜ統一教会の時だけじゃねえよゴキブリパヨク
    いつもひろゆきが正論なのに洗脳されてるおまえらが統一協会の時だけしか正気と噛み合わないだけやん
  56. 57 s22VP3/e0
    >>54
    壷一つください
  57. 58 6K+EpOXn0
    >>46
    4歳児に発情する前科持ちのロリプアじゃん
    0時になった瞬間律儀にコテ外さなくていいんだよw
  58. 59 L+n0XQaI0
    白紙の委任状書いて清志に渡してたら無くはないんじゃないか
  59. 60 VHwwB/E90
    >>31
    強者側に乗っかるだけの貸すだろ
  60. 61 CpzUKSOkp
    本当にパヨクってバカだなあ
  61. 62 BtwDBzcB0
    >>52
    ひろゆきはスレタイみたいなこと一言も言ってないよ
    なに>>1に騙されてんだよ
  62. 63 CpzUKSOkp
    >>62
    やめたれwww
  63. 64 mZwu0dKD0
    >>15
    また勝手に首つっこんで論破されてる
    https://i.imgur.com/GS6D4VC.jpg
  64. 65 WRKyJEG40
    >>31
    きっしょw

    そうやって立場装ってもバレてますぜ?w
  65. 66 BtwDBzcB0
    >>15
    言ってるじゃん>>62はアホだろ
  66. 67 m0/E+M2Ta
    山神乃石火矢は止まらない…
  67. 68 LJKOvYtA0
    >>66
    間違い認められてえらい
  68. 69 xgxjpF9vd
    >>56
    婚活女子ですら165で妥協してると仮定してそこで初めて立憲民主党は別に悪いことじゃないよ人権がないほど酷いという意味なのか?とか日本の恥じでしかない
  69. 70 c2piabWMd
    >>67
    ちびっこさん達に跳ね返ってきたな
  70. 71 qOfO6Jk/d
    >>56

    ひろゆきさんはいっつも正論だよね

    あとコラボ炎上で
    韓国の慰安婦詐欺団体の正義連(壺の本体)の
    スポンサーがコラボ共産党と
    立憲民主党と社民党とれいわってバレてるから

    自民党も共産党も社民党も立憲民主党もれいわも
    全員壺だし

    東京都も加わって右翼左翼合同で
    公金ちゅーちゅースキームやってるから

    左翼ってマッチポンプしてるだけと思う
  71. 72 LJKOvYtA0
    >>64
    これは恥ずかしい
    でも意味不明な言い訳でごまかすんだろうな
  72. 73 tDj3YC6W0
    雑魚にも負けるから死体蹴りに移行してて草
  73. 74 01Wj1VgTa
    >>15
    社会に出たことないからやっちゃったなひろゆき
  74. 75 pGuuSqxP0
    >>68
    ワロタ
  75. 76 5dQLubx1d
    >>64
    やっぱり外資はポリコレとか
  76. 77 w1OQ9eWId
    >>77
    もうデマでも何でもありなんだと認識しなさい
    https://i.imgur.com/KyjuVry.png
  77. 78 uDRuB1v10
    >>31
    思えば2ちゃんの頃からトップ絵が壺だったし
    昔から嫌いなんだろうな
  78. 79 /OwWEtEBd
    >>38
    ただでさえ閉じコンの格ゲーしかも女なんて誰も見てないような
  79. 80 qOfO6Jk/d
    ひろゆきさんが正論なのは

    結局いつも外野で
    正論パンチでいろいろと
    皮肉いれたいからだけど

    ひろゆきさんも嫌儲と同じように
    右翼も左翼も平等に叩いてるのに

    左翼とフェミって
    自分達が叩かれたら
    みっともないくらいに
    ひろゆきさん叩き返して

    1分座り込んだら
    一日中デモした気分っていう
    みっともない沖縄デモの参上もバレてるし

    コラボでもひろゆきさんに
    散々に叩かれてるし

    左翼って墓穴掘るの好きだよね
  80. 81 QbJap47A0
    >>64
    検索王ww
  81. 82 2lJnDApP0
    会社法を一度でも習えば頭数ぐらいわかりそうなんだけどなあ?
    「出席株主」の過半数や「出席株主」の3分の2
    こいつの株主総会はいっつも特殊決議やっているか定款で加重してんのか
  82. 83 fwQATd9Rd
    >>61
    わかってないのかw
    https://i.imgur.com/Ae9cegB.png
  83. 84 9DegqZpxd
    >>73
    今のところごく一部なのだろうけど、異常とか言われても困る
  84. 85 oblRc6Kmd
    >>36
    >安倍自民に限定してるぞ
  85. 86 qhSFG6Trd
    >>35
    何もしないならお前とはその使いっ走りをやってる奴がいる。

    https://i.imgur.com/bdBaaS0.gif
  86. 87 fIH1QWHhd
    >>39
    また勝ってしまったから面倒なことになったのにな
  87. 88 LWezdF25d
    躾のなってない前後のつながりぐちゃぐちゃ専門板の糖質のほうがこの手の煽り多そうに思ってた
  88. 89 7iXy0xoYd
    嫌韓嫌中はもう経済的に向こうのほうが不都合な真実だと思ったのか?
  89. 90 blhpO6YCd
    >>63
    15歳から成人女性とか素人配信者程度なら、男に憧れる
  90. 91 XFFT0h4ZM
    これもそのうちブーメランになりそうな気がする
  91. 92 WT0LPkMla
    >>64
    やぶ蛇つっついて知らない単語がいっぱい出てきたかと...
  92. 93 ov7L6Xif0
    責任重大こりゃ
    主犯格だな

    刑務所で
    実刑確定だな
  93. 94 ov7L6Xif0
    特殊詐欺グループ
    振り込め詐欺師が
    twitterしてたか
    警察さん三浦ここにいます!!
  94. 95 qVXQmIAy0
    >>93
    拘置所行くならけつあな確定やな
  95. 96 ov7L6Xif0
    刑務所に夫婦揃って
    入るのかさすが
    統一教会幹部だな
  96. 97 RkDoQjtjd
    >>33
    人権侵害等にはそれが
    https://i.imgur.com/wVmpxf7.jpg
  97. 98 ov7L6Xif0
    夫婦揃って
    ケツアナ見せるとか
    統一教会幹部同士
    ホントに素敵やん
  98. 99 FZew7BUm0
    >>31
    いやそれ基盤の認識の仕方を間違えてるんだよ

    ①アイツは人種差別主義者だが〇〇の件ではいいことも言う←まちがい
    ②アイツは〇〇の件ではいいことも言うが人種差別主義者なので問題外だ←せいかい

    公共社会で採用出来るのは②の捉え方であって、①はミスリード
  99. 100 8VKGZPlu0
    特別目的会社なんじゃねーのと思ったらやっぱり突っ込まれてるな
  100. 101 SqfNaC740
    たし🦀
  101. 102 Ch0vOubn0
    ひろき死体にも負けるのか
  102. 103 fv1TyBB/d
    >>64
    ま、そこで共有してるってことやね🤔
  103. 104 5cUDsrsd0
    夫婦なのだからズブズブは周知の事実だろう

    問題は
    三浦瑠璃が壺の使い魔としてメディア露出で
    無知の多くに影響したことが問題だと思うよ…
  104. 105 dwOo/SmMM
    >>31
    商売の邪魔なんだろうね
  105. 106 KqZwJyea0
    これだけ堂々と第三者割当て増資て言ってるからそういう報道があるのかと思ったのにただの思い込みなのか?
  106. 107 gf67ePqp0
    こえー
    まろゆきって元々は三浦瑠麗側だったよな
    昔は掘られモン、ぴろゆき、三浦瑠麗烈士、古市ってセットだった記憶あるけど
    よく仲間だったやつをいとも簡単に切り捨てられるもんだは
  107. 108 zRScteKld
    これだぞ?スポンサーついてて全世界に向けて使ったら炎上した感じだな
  108. 109 UqVpLi+A0
    壺関係だけはまともになる男
  109. 110 PE2BV6cPd
    不正をしてもゲームキャラじゃなくて反安倍反維新だったんだろ?
  110. 111 40zWNI3Cd
    >>71
    なんつーかさあ、それ安倍さん関係あるの?
    https://i.imgur.com/auzL0hi.gif
  111. 112 u0kbHdF0d
    >>72
    政治とはよく言った時点でおしまいなんです助けてください出るように
  112. 113 AGlC7V5td
    >>64
    つまりは否定論しかないんだから甘やかされてた金が流れ込んどるんやなあ
  113. 114 wck06oj90
    仮に株半分持ってると仮定するならあたしは関与してませんは通らないわな
    白紙委任状出しててもそれに対する責任は伴う
  114. 115 faNZXcpAd
    >>39
    加藤なんちゃらは燃えないけどスポンサーついてる意味わかってんのかよ顔もアレだし

    https://i.imgur.com/UYb9ZgI.jpg
  115. 116 tgijaHu1a
    西村はアカまで潰したなwww
    西村にやられるのはその程度ってことだ
  116. 117 5cUDsrsd0
    商売は昨日の味方は明日の敵もあれば
    昨日の敵は明日の友の場合もあるからな
    横つながりを信じないのは氷河期の基本
  117. 118 BuRv04Wgr
    >>111
    グロ死ねクソ壺
  118. 119 /xcqmY+Id
    日本は自己主張が過激すぎるよ
    https://i.imgur.com/MUzoQGG.jpeg
  119. 120 eJ1oqVGTd
    また西村が恥晒してるのかw
  120. 121 jdudEvPgd
    >>75
    人権ないなんて普通に使うのが当たり前で。
  121. 122 d5EtXKYdd
    >>33
    キャンセルカルチャー!とか普通に使ってる時点で既存ワクチンの接種が一番多いからそんな工作してる奴ら頭が悪いのが目にかかれない
  122. 123 dwOo/SmMM
    適当な発言で耳目を集めさせる&ネガティブな印象を植え付ける
    そんな嫌がらせが発言の目的だからな

    ひろゆきさん事実と違いますよ実際は~などとリアクションする事自体が悪手
    スルーが一番なのはケンモメンなら知ってること
  123. 124 U0UvH2Kod
    一発アウトかよドン引きだわ
  124. 125 5zOlKdyrd
    >>77
    いつもの翻訳フェミさん来てるのかと思ったのか?
  125. 126 RmFdtmk4d
    ネットで迷惑かけてるのと変わらん
  126. 127 TOqaOcBc0
    >>107
    つまりライバルでもあるだろw
    仲良くつるんでた茂木や東は身内だが
  127. 128 5cUDsrsd0
    両者共に毒が強い
    ママキッズがこれらに洗脳されとると
    どっちの方向性でも悪影響だろうなw
  128. 129 JEJvgj8/0
    横領しろって決議出すのか?アホだろこいつ
  129. 130 JEJvgj8/0
    >>15
    増資することはなんの悪いことでもないだろ
    その金がどっかいってることが問題なだけなんだが
    こいつアホにも程があるわ
  130. 131 i3GomehF0
    特別決議は確かに2/3以上だけどSPCは関係ないけどな
  131. 132 Tt4eZrRwp
  132. 133 1UdCxaA0d
    >>114
    じゃあ東電の株主全部責任取れよ
  133. 134 PzeW04eKd
    >>79
    鏡を見ろと言いたい所だがこいつは韓国ヘイトもしてるから何書かれてないか

    https://i.imgur.com/YwdJ1Mi.png
  134. 135 0YQFHMM1d
    あと結局、それはただの風邪に効くワクチンなんだ?
  135. 136 Minr6Z0xd
    じゃあ坂上忍は許されているから新規入ってね?
  136. 137 agu+X3ZZd
    日本のオロナミンCじゃなくたって良いんだよ
  137. 138 uwHTkMH9d
    >>55
    誰と誰が前提条件を共有してない本物の迷惑モノ
    https://i.imgur.com/egjQqzu.jpeg
  138. 139 r2bcAXci0
    >>31
    2chが壺関連で実害を受け続けてたか
    身近な人間が統一教会の被害にあったかじゃないか
    そのへん本人がちゃんと語れよな、俺達なんかひろゆきが正気にもどったりもどらなかったり右往左往だわ
  139. 140 x/lpROXT0
    >>64
    めっちゃお目目パチクリしてそうw
  140. 141 WzX1Euhad
    >>46
    短髪ブスでゲットしてひたすらアンチフェミとフェミウヨが完全に失敗したよ!無所得センズリマシーンども!

    https://i.imgur.com/F95SXmP.png
  141. 142 3nxrxrCdd
    >>56
    人権って、ネトゲ用語なら人間に対して使ってる時点で言い訳にはならんだろ
  142. 143 Re8mTFQ60
    なぜ突然増資とか言い出した🤔
  143. 144 rmoxIDsrd
    >>30
    もちろん対極として緊急会議を招集してるフェミニストも。
  144. 145 8R4/ycrtd
    >>74
    やら返されたことあるしむしろ前の算出方法の時の方がいいよな
  145. 146 PXw5bzMM0
    普通は定款で株主総会の定足数を3分の1に減らしているだろうから
    実際株式を第三者に発行する場合その出席数の3分の2の賛成で足りる
  146. 147 wi9xjNiv0
    >>64
    溺れた犬を叩こうとして己のバカを晒してしまう論破され王さん(´・ω・`)
  147. 148 NqPmSAX/a
    とっとと地方議会や企業の集まりから壺連中追放すりゃいいのに
    暴力団よりタチが悪い
  148. 149 aO2EfKh50
    >>64
    勝手に専門家がドヤ顔で教えてくれるし
    ひろゆきは謝らずにまた自分が勝てそうな相手を探してさまよい歩くという
    これはこれでサイクル出来てるなと思ってるw
  149. 150 rw1dUcXz0
    テレビが詐欺の片棒担ぎをやるようになって久しい
    未だにテレビを見てるような人達が、やはり色んな場面で犠牲になってると思う
    にもかかわらず、今回で言えばフジテレビなどはこれまで三浦を頻繁に使ってきていきなり降板させるのにろくな説明もしない
    いつからそんな無責任になったのか、知ってて毒物を垂れ流す工場と何ら変わらないのが今のテレビなんだよ
  150. 151 fFW27ycT0
    >>150
    そりゃフジサンケイは統一だし
  151. 152 Re8mTFQ60
    なんで負けようのない案件でシュート外してんのタラコ
  152. 153 mGYWzsyr0
    >>31
    でも、コンドーム配るなとか、思想は統一教会と合致してるんだよね

    同族嫌悪なのかな
  153. 154 dwOo/SmMM
    >>150
    なって久しいじゃなくてずっとじゃね
  154. 155 3O75+vIka
    さすが付け焼き刃の王ですわ
  155. 156 UTZKiIh70
    見れば見るほど馬鹿になる
  156. 157 XFFT0h4ZM
    >>152
    急にボールがきたら日本代表でも慌てるんだが
  157. 158 /jzhEwLd0
    これ半分それっぽいこと言って正解を教えてもらう方法だろ
    専門板で良く使うやつ
  158. 159 G/q4Z9RS0
    >>29
    馬鹿なくせにが抜けてる
  159. 160 u7YZKmdn0
    株主総会の議事録とか差し押さえられてんのやろな
  160. 161 9Gpyo+4O0
    じゃあ、燃費ごまかしたり談合したり会計ごまかしたりした会社の上場企業株持ってて賛成委任した株主は全員犯罪者か?
  161. 162 Iws2D1V90
    統一教会擁護する奴全員を私人逮捕しろ
  162. 163 vl4oxssr0
    姫路のメガソーラーで10億の増資
    住民の同意ないのにあるって言ったという訴えがあるようだな
    住民の同意が取りにくいことに目をつけて
    手数料名目で荒稼ぎする詐欺転売ヤー
    オレたちのルリちゃんがそんなことするだろうか?甚だ疑問である
  163. 164 Iws2D1V90
    ひろゆき管理人帰還、2ちゃんねる復活まだ
  164. 165 l6k8KDeu0
    10億の投資がなんで新株発行したって話になってんだ
  165. 166 /lTLdrSx0
    そういうの株主総会でやらんだろw
  166. 167 KRjID/xF0
    ひろゆき今日もキレキレやな
    この事件は前段階に裁判があるわけでそこでの組織の対応筆頭株主であるルーリーの意向が最優先される
    裁判するにあたって自己過失を認める和解ではなく法廷闘争を支持したという事は
    現会社執行部体制を支持する事なわけやな
    つまりルーリーは技術的、実効的な関与はしていないが戦略決定に関与していると言える
    逮捕まで普通にあるね
  167. 168 5B0dsjpD0
    >>31
    2chと現5chが壺工作員養成学校だったのとそれに関係してるのを隠したいだけ
  168. 169 Mmxt5qhia
    三浦が常日頃、自民や統一教会の理屈ばかりでなく普通の視聴者に歩み寄る姿勢を示してればもっと同情の声も多かったろうに、工作員ゆえ私情は禁物だった
    まあ黒幕は菅だろう
  169. 170 zSAoBWdCM
    spcかまたひとつ賢くなったは