岡田奈々が初の全国ソロツアー初日で4月での卒業を発表「これで悔いなく最後まで活動できる」


昨年11月にグループからの卒業を発表したAKB48の岡田奈々(25)が27日、初の全国ソロツアーを福岡・DRUM LOGOSでスタート。
4月1日に神奈川県民ホールで単独公演を行い、同2日の東京・秋葉原のAKB48劇場公演で卒業すると発表した。


アンコールで「最終活動日が決まりました」と報告すると、会場の約500人から「(愛称の)なぁちゃん早い~」と卒業を惜しむ声。
約10年のアイドル人生を過ごした岡田は「これで悔いなくAKBの一員として最後まで活動できます」と完全燃焼を約束した。

この日は大寒波で福岡にも雪が舞う中、48グループ随一の歌唱力で熱いステージを展開。
「48グループへの感謝を込めたい」と明かす通り、歌唱曲も各グループの人気曲で構成し、AKBの「夕陽を見ているか?」など21曲を熱唱した。


岡田はAKBとの兼任でSTU48のキャプテンを務めた48グループの中心メンバー。
ツアー自体も大阪、愛知など48グループの拠点6都市と自身の出身地、神奈川の7都市で開催する。

この日は派生ユニット、Nona Diamondsを組んだ地元・HKT48の秋吉優花(22)が出演。
ユニット曲「はじまりの唄」を披露して福岡らしさを演出した。


岡田は昨年11月に俳優、猪野広樹(30)との交際を報じられたことを受け、同月のSNSで謝罪をした上で卒業を発表。
アンコールでは感極まったような表情もみせたが、中盤では笑顔で「(ライブが)始まる前は不安でしたが、みなさんの笑顔をみたらホッとしました」と感謝した。

この日は約1時間40分のライブだったが、岡田はファンの声援を受け、「これからはもっと(時間の)長いライブをやりたいです」と卒業後の飛躍も誓っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/408e9adf1eb8f6c137fac5b2ccc60c11d4c20a5a
293: 【アイドル】AKB48・岡田奈々、初の全国ソロツアー初日で4月でのAKB48卒業を発表 「これで悔いなく最後まで活動できる」 [jinjin★] (165)
  1. 4 2INMu2rY0
    本田仁美さんを応援してるよ
  2. 5 oYMOfgJX0
    岡田奈々?生きとったんかい!
  3. 6 w94a8Dbo0
    応援してる奴らも幸せな奴らだな(アタマが)
  4. 7 SC7oOHEX0
    >>5
    岡田奈々違い
  5. 8 rbqiZKT/0
    500人…
  6. 9 JyEXf1LX0
    案の定埋まらなかったから卒業w
  7. 11 IV8Bg8Ke0
    中古
  8. 12 Hgo4oa9Z0
    逃げたの?
  9. 13 VQi9htY60
    バスツアーやればいいのに
  10. 14 GrLGWETV0
    >>9
    だろうね
    埋まるかどうかを試金石にしてたんだろうけど、
    結局無理だったので卒業(´・ω・`)
  11. 15 BglucI320
    >>13
    やはりウィンナーは一本だけなのでしょうか
  12. 16 w669Sds80
    こんな人相悪い女、本当に人気あったの?w
  13. 17 yhAwl5aJ0
    僕は浅川梨奈

    森七菜、清野菜名、小松菜奈、榮倉奈々、片瀬那奈、浅川梨奈、高木菜那、岩坂名奈、木の実ナナ、NANA(MAX)、水樹奈々、岡田奈々(昭和)、岡田奈々(平成)、鈴木奈々、鈴江奈々、高山奈々、平高奈菜、大和田南那、吉本ばなな、加藤ナナ、夏目ナナ、七海なな、相川七瀬、西野七瀬、藤田菜七子、菜々緒、冨田菜々風、松嶋菜々子、大河内奈々子、藤崎奈々子
  14. 19 5n9GbzZF0
    最後まで出来る≒セックス中出しまで
  15. 21 n/qdRge00
    悔い?バレなきゃ続けてたんだろw
  16. 22 s5+6ojpk0
    これで悔いなくセックスできる
  17. 24 P2A6I/Pm0
    ポイしないでください
  18. 25 zdEbTUXj0
    もう結婚するんだろ
  19. 26 5n9GbzZF0
    500人なら文化祭でワイのバンド演奏並みやんけ
  20. 27 yuOGJptG0
    青春は長い坂を登るようです
  21. 29 IgMU22dD0
    1000人の会場で半分か
    グループアイドルの中の1人だと人気あっても別にアーティストとしてのファンがいるわけじゃないから
    ソロコンサートなんてやっても長時間耐えられるのはよほどのオタだけなんだろう
  22. 30 6pexvJZF0
    >>29
    半分でもスゴいと思う
  23. 32 6pexvJZF0
    いやいっぱいいるぞ
  24. 33 o6dmwgpf0
    1人で500人集客って結構凄いじゃん
    大して可愛くもないのに
  25. 34 0DowVnTA0
    >>17
    桜庭ななみ…
  26. 35 YkVGKs2j0
    奈々生きとったんかワレ!
  27. 39 YdH0TGfM0
    これで悔いなくヤリまくれます の間違いだろw
  28. 40 guojUyix0
    だれ?知らん。
  29. 42 P1jLEIyO0
    4月まで居座るのかよ…
  30. 43 HvmvIVrU0
    お前の悔いなんかどうでもいいんだよ
  31. 44 P/1aM/3j0
    人材不足
  32. 45 bbQnIYHP0
    >>9>>14
    岡田奈々「誰がマジレスしろって言ったよ!
    悔しいけど図星で当たってるよ!」
  33. 49 TrpMm8sF0
    クソみたいなアイドルの終わり方だな
  34. 52 bbQnIYHP0
    >>49
    今まで卒業したメンバーの中でNMBの須藤に
    匹敵する後味がわるく、カッコのわるい終わり方だなw
  35. 53 QdEz2MqmK
    バラエティー企画で岡田をSTUメンバーと本気で取り合いして負けてガチ泣きしたAKBのあの娘は今どういう気持ちなんかな
  36. 54 oTbsO0Qw0
    もしかして、これドッキリなんじゃね?
  37. 55 lSpk6Voh0
    別に男いてもいいと思うけど卒業するまで隠し通せよとは思うけどな
  38. 56 4NlUeCCf0
    セックスライブだったら満席になるよ
  39. 58 Pzat3Rr70
    ハメてるのバレて辞めるアイドル「これで悔いなく最後まで活動できる」
  40. 59 paMJwIKU0
    AKBグループ歌唱力No1決定戦で去年の第4回でこいつが優勝してるんだけど
    どこからどうみても優勝するほど歌が上手じゃないんだな。どんな裏工作があったのか
  41. 60 V9MAGqzO0
    裏切り者!!!
  42. 62 GpqWDZ7k0
    こんなのに2000万つぎ込んだの?
  43. 63 zgBYQ32Q0
    何しでかした人だっけ?
  44. 64 nDHcyt7N0
    >>63
    スキャンダル批判してたくせに彼氏と同棲するマンションを探しててバレたら開き直ったやつ
  45. 65 7MEp4F240
    >>55
    ホントはこのソロツアーを成功させた後に盛大に
    カレシがいる事を発表して結婚という運びにしたかったのだろうな

    順番が逆になってスキャンダルアイドル柏木由紀のようにボロカスに叩かれることになってしまったが
  46. 67 7MEp4F240
    >>62
    つぎ込んだのは柏木由紀のオタになってから

    にしても柏木由紀の次に推したのが岡田奈々ってw
    ソイツほんと見る目ねーなw
  47. 68 5Um6hmkg0
    >>17
    一人だけりなやないか
  48. 70 3//XO3Py0
    お詫び行脚
  49. 72 nDHcyt7N0
    >>71
    スキャンダルでファンが離れたからな
    もうこいつは人気メンバーではない
  50. 73 5Um6hmkg0
    空席なしとかすごいじゃん
  51. 74 q//bPeRw0
    秋吉ちゃんの無駄遣い
  52. 75 5Um6hmkg0
    shine!
    という団扇を持って応援したい
    輝け岡田奈々!
  53. 77 uzOp8Zrx0
    >>15
    烏龍茶はどこのでしょうか?
  54. 78 qZ5Wnwis0
    しかし完売にはならなかった か
  55. 79 JBj0ev8O0
    >>76
    しばらく歌やってからAV堕ちあるかも
  56. 80 B0E2B1qf0
    >>6
    さすがに今まで金使ってきた奴は行ってないんじゃないの?
  57. 81 B0E2B1qf0
    >>76
    まずは男と同棲始めるだろ
  58. 82 qbHfyP3D0
    ライブ行ったけど500人てか300人くらいでガラガラの中でシーンとしてた。
  59. 83 kf6fr0mN0
    >>17
    尾崎ナナ
  60. 85 vVfQNqIb0
    >>9
    去年には卒業発表してたでしょ
  61. 86 pItG5Ckt0
    男つくってももクロやめた有安杏果も今こんな感じ?
  62. 87 VoxxIlBU0
    2500入る小屋で500か
    元々かわいいとか綺麗で序列上げた人じゃないから
    本性バレるとすぐ離れてくんだな
  63. 88 7MEp4F240
    >>72
    柏木由紀「岡田奈々ザマーーーw!
  64. 89 7MEp4F240
    >>87
    だって顔は今のAKB内だと中の下だからなぁ
    岡田奈々の顔って
  65. 90 7MEp4F240
    >>85
    卒業発表はしたが日時は言わなかった

    まだ可能性を残してたのだろう
  66. 91 7MEp4F240
    >>82
    それマジ?
    さすがにあの会場で300人は厳しいなぁ
  67. 92 /9m4pf3v0
    この人のおかげで今後さらにアイドルに課せられるハードルが低くなったよね
    もう不倫とか法に触れるとか以外なら全部受け止められるヲタが増えていくし
    これで押しが熱愛しても冷静に対処できる免疫力をヲタどもに付けさせた功績は大きいね
  68. 94 Obw9kAzt0
    最後の集金も失敗だね
  69. 95 L5UOMQs30
    岡田奈々がまだ歌手やってたのかと思ったわw
  70. 97 wp/D0qFM0
    ヲタク「俺たちはお前を推して悔いしか残ってねえけどな!」
  71. 99 6mC1+Xxa0
    >>98
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
  72. 100 HZGeE2cU0
    こういう記事で500人ということは実際はもっと少ないということか
  73. 102 XGAKYgzh0
    30代おっさんのワイは女優の方と勘違い
  74. 105 IINp9BqJ0
    >>88
    ちょっ!鼻キリンどうしたん?w
  75. 106 5erYIG0B0
    >>5
    それ初代だろ。
    今のは四代目。
  76. 107 5erYIG0B0
    >>104
    同棲してる。
  77. 108 T5/vQnU50
    今までだったら横浜アリーナ→秋葉原卒業だったのが神奈川県民→秋葉原ってw
  78. 109 l965UGE00
    最後の最後でやらかすとは本当に残念だ
    卒業する前に須藤凛々花に謝れ
  79. 110 iePvQ7zn0
    ジャニーズは足りたい放題なのに可哀想やな。フェミはこういうのには男女差別だとか言わんしな。
  80. 114 JF+jH/k70
    一緒にスッパ抜かれた村山はいつ卒業すんの
  81. 116 3GdRHC+S0
    >>1

    326: Team774(兵庫県) 2023/01/28(土) 02:43:47.68
    ザクっと数えて283人
    tps://i.imgur.com/igXCe3z.jpg
    tps://i.imgur.com/kXlchNH.jpg
  82. 117 s4aAjvd+0
    即日契約解除案件やろ
  83. 119 roXfVRDm0
    悔いないの??
  84. 121 RV4VB4/b0
    強い酒ほどリスク大! アルコールは免疫力を下げる|NIKKEI STYLE 
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO63064060W0A820C2000000
  85. 122 cwdnM/mf0
    >>71
    AKBなんか元々地下アイドルやろ
  86. 124
    恋愛したら首ってあきらかな人権侵害だからアイドル業界の闇に立ち向かって欲しい
    昨日は一週間ぶりに彼氏とSEXして気持ちよかったとかSNSでつぶやいて首とか言っているキモヲタを煽って欲しい
  87. 125 MxBM9SXI0
    >>86
    もっと酷いよ
    個人事務所という名の素人経営だから
  88. 126 ILLgJHqJ0
    普通にしてたら盛大な卒コンで惜しまれながら卒業だっただろうに本当に最悪な終わり方やな
  89. 127 zxVoqNCK0
    IQ150の人の物事を理解する感覚とかフルマラソンを2時間ちょっとで走る人の心肺機能を体験してみたいもんだわ
  90. 129 u0hvBxqw0
    恋愛禁止ルール違反は坊主頭にするって決まってたよな
    いつするんだよ
  91. 131 4vpk1j/90
    >>102
    50代でも女優の方は再放送か末期でしか知らんのに
    リアルタイムの人はアラカン以上でしょ
  92. 133 hE8D+LZL0
    小学生の娘ににAKBとかの卒業ってなあに?って聞かれたから、クビになるのを優しく言い直してるんだよって答えといた。
  93. 134 dbm/aheT0
    原点に戻ったか
  94. 135
    >>133
    AKBには卒業、活動辞退、脱退の3つある
    昔だったら卒業→円満退社、活動辞退→問題を起こして首、脱退→本人の意思で辞めるだったが
    最近は問題を起こして首でも卒業商法で最後のひと稼ぎをする

    運営的に美味しくないのは平手友梨奈みたいにもう辞めるって脱退されて卒業商法もしてくれないやつ
  95. 136 HEaGz27s0
    >>1
    「これからはもっと(時間の)長いライブをやりたいです」と卒業後の飛躍も誓っていた。

    まだアイドルとしてやってく気なんかいw
  96. 138 15qCk5530
    >>77
    もちろんサンガリア
  97. 140 15qCk5530
    >>94
    最後の集金は乃木坂の衛藤美彩がえげつなかった
  98. 141 A1h03ucO0
    村山なんかも彼氏に顔面騎乗してそうね
    最高だ!勃起注意
  99. 142 Sf3NktH20
    500って厳しいよなあこっから増えることないんだから
  100. 143 xWwzfxeE0
    >>139
    最新の大場のお相手の顔は
  101. 144 0TYbk6OV0
    少なくとも、物件を父親と見てるからゴールは決定してるのかな?

    今まで以上に前例が無いケースやが。(バスツアーなども含めね)
  102. 146 AFR1ealm0
    >>139
    卒業した斎藤飛鳥なんかCM撮影で
    北村匠海さんにメロメロだったしな
    山崎賢人や中川大志など超絶イケメン多過ぎ
    人気俳優も抱えるスターダストはジャニーズ
    事務所と同じよ
    横浜流星もいるからね
  103. 147 mDu/qNAF0
    チケット売れてないから必死
  104. 148 y4xn6ecr0
    >>87
    歌上手い方だしガチ恋は少なそうなイメージだった
    「言い訳が人としてダサい」という感想を持たれたのが大ダメージだったかも

    「撮られる前に内々で卒業は決めていた」
    って設定にすれば大分マシだった気がするんやがなあ

    ヲタクとしては自己洗脳で信じに行くやろし
  105. 149 Sf3NktH20
    風紀委員って自分で言い出したんだからキャラ守ってやめればなあ最悪の辞め方だわな
  106. 151 6sLgRZCB0
    時代はKPOP
    ヤれない不細工アイドルにうつつ抜かしている場合ではない
  107. 152 2W1XTWv80
    金の無駄だよ
    付き合わされているスタッフも可哀想
  108. 153 sbX1/8m40
    スレの勢いも無いじゃないか
  109. 155 IdpS2N0o0
    彼氏と同棲する新居の費用稼がなきゃならないんでキモオタは4月まで金の方よろしく!
  110. 157 I/FHEVW/0
    >>156
    ひでえ
  111. 161 DausVdYo0
    秋吉って人のファンじゃね
  112. 164 h+FpKUqr0
    秋元系のアイドルなんかと結婚したいかね まったくわかりませんわ
  113. 165 HMffllkl0
    わざわざ発表しなくてもどこの誰かも知らないし黙っていなくなっても誰も気づきませんよ
    キモオタ以外は