山陽放送 2023年1月30日(月) 14:00
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rsk/301086

宿泊代金を支払う意思がないにも関わらず、少年サッカーチームを宿泊施設に泊まらせ、2チーム分の宿泊代金・30万5100円を支払わなかったとして、少年サッカー大会を企画した男が詐欺容疑(無銭宿泊)で再逮捕されました。

逮捕されたのは、大阪府枚方市の自営業の男(44)です。

警察によりますと、男は2018年の夏に岡山県新見市で、岡山県内外の10チーム以上が参加する少年サッカー大会を企画。

その際に、宿泊の予約・支払いの窓口となり、新見市内の宿泊施設に

「小学生のサッカー大会をするので、2つのチームの引率者とメンバーの子どもを1泊2日で泊めて欲しい」と電話し、
8月18日から19日まで宿泊させたにも関わらず、1泊2日の宿泊代金30万5100円を支払わなかった疑いです。

なお男は、チームからは宿泊代金として金を受け取っていたということです。

男は、1月10日に別のチームの宿泊代金・18万5000円を支払わなかったとして、詐欺容疑(無銭宿泊)で逮捕されています。

調べに対して男は「宿泊申し込みをして参加チームを宿泊させたことは間違いないが、いずれ支払うつもりだった」と容疑を否認しているということです。
警察は、さらに余罪があるものとみて調べています。
224: 「いずれ支払うつもりだった」無銭宿泊の疑いで少年サッカー大会企画の男(44)を再逮捕 2チーム分の宿泊代30万を支払わず宿泊させた疑い [煮卵オンザライス★] (145)
  1. 2 Zxfe0VE40
    な?サッカーだろ?
  2. 3 dBeUzpKF0
    横領か
  3. 4 8NIKrkrt0
    お金に汚くなるスポーツ
  4. 5 I/yeuvA/0
    せめて参加費多めに徴収して差額着服くらいにしとけよwwww絶対バレることをなぜやる
  5. 7 2VXTbWKd0
    >>1
    借金返済に充てました
  6. 8 dC93PC8J0
    まいかた多いね。ここでよく見る
  7. 10 x7Rrvq8C0
    チンピラが思い付きでたてた企画かよw
  8. 12 hBFCTXP30
    またまた大阪人でござる
    今日もどこかで大阪人が犯罪をしてるよ
  9. 13 nTpfeVco0
    >>5
    バレる云々より踏み倒しても裁判にする方が面倒で被害者泣き寝入り、という状態を目指した詐欺。
  10. 14 cW5fsYYV0
    >なお男は、チームからは宿泊代金として金を受け取っていたということです。

    論外のクズ
  11. 16 9S5vJkff0
    イキっちゃったのかな
  12. 17 rtTjIDoY0
    ただ単に払ってないだけの問題なのに容疑を否認ってw
  13. 18 3lJj+98r0
    いずれとかそういう性質のもんじゃないだろ
  14. 19 CyoxTkvV0
    2018年から
    のらりくらりと逃げてたのかな
  15. 20 u0nFgFob0
    いずれ支払うつもりだったって言えば罪が軽くなるの?
  16. 21 E+xYeS120
    シハライフターンしろよ。
  17. 23 P1a+sASx0
    ヘディング脳(^。^)y-.。o○
  18. 24 IqyAWesw0
    サッカーか野球かって事じゃなくて
    大阪かその他かってなってるよな
  19. 25 aSeAAn3s0
    >>17
    返済する金はもう無いんだろう
  20. 26 xoqTXumA0
    いずれww100年後だろw
  21. 27 uvp+hqsv0
    細かくいえば「チームからは支払うつもりのないのに宿泊費名目で金を騙し取り」、
    「旅館には支払うつもり無いのに騙して宿泊サービスを提供させた」という
    二重の詐欺だよな…
    もっといえばチームの数だけ詐欺案件増えるという多重詐欺…
    アメリカとかならやらかした分だけ刑期増えるのにな
    犯罪者に大甘な日本は何件サギろうとも何百件サギろうとも刑期は最大5割増で打ち止め…アホかと…
  22. 28 xG1EVXx30
    競輪と見た
  23. 30 2bBioe4b0
    >>17

    詐欺が成立するのは最初から騙し取る意思があったときだけ
    だから支払ってない事実があってもそれだけで詐欺には問えない
    払うつもりだったけど急に払えなくなった正当な理由が立証出来れば無罪
    男はそれを狙って容疑を否認してるって意味だよ
  24. 31 ZtjVxons0
    カバチタレに出てきそう
  25. 32 Q1iWuFT70
    宿泊施設側が通報しないと思ったのかな。交渉すればいけると踏んだのか。いかれてるな
  26. 33 2bBioe4b0
    >>27

    二重にはならない
    チームには宿泊を提供している
    旅館もチームに請求しないからチームに債務は残らないし
  27. 34 4zdzgMp80
    こういうのって、チームで口座作って会計が管理とかじゃないのか
  28. 35 QWTzqe8y0
    ホテルって先払いが多いと思うけどどうやって踏み倒したんだ
  29. 36 DkE+U8i/0
    ま…枚方市
  30. 37 HxSq3FWI0
    >>5
    天才かw
  31. 38 Bx3WJcxh0
    宿泊費くらい市が負担してやれよ
    未来の代表選手かもしれないのに
  32. 39 pLmebFb+0
    チェックアウト時に払わなかった時点で警察に捕まるんじゃないの?車に取りに行くとか言って逃げたの?
  33. 41 yMq3/9QS0
    いずれって何だよこのバカ
  34. 42 3CHWqbUA0
    玉蹴りに都合悪いスレは壺ウヨに潰される
  35. 44 IZqq0Ivy0
    4年も待って30万って、利子もつけてやれ
  36. 46 2vLMZBZm0
    やっぱ大阪ってクソだわ
  37. 47 aqHTjlhG0
    大阪らしいな
  38. 48 onhb+QEo0
    >>35

    個人のネット予約ならともかく、
    団体や大口なら支払い方法も柔軟に対応するだろ。
  39. 49 VxSDPmn70
    なにがしたいのか意味がわからん

    バックレりゃ踏み倒せるとでも思ったのか?
  40. 50 91XKpdoU0
    【抑うつ、不安障害、メンタル不調の改善・予防のために摂るべき栄養と食品】
     
    ☆ビタミンB6
    気分と睡眠をつかさどる神経伝達物質セロトニンの生成に必要な材料。 
    ピスタチオ、ニンニク、サーモン、ホウレンソウ、キャベツ、バナナ、サツマイモ、アボカド、全粒穀物など 
     
    ☆DHA 
    脳内のオメガ3脂肪酸の中心で、神経を保護し新たな脳細胞の誕生を助ける「脳由来神経栄養因子(BDNF)」の生成を促す。
    天然のサケ、カキ、カタクチイワシ、サバ、ムール貝など

    ☆プレバイオティクス食品
    腸内の善玉菌が生存するのに必要な食品。
    タマネギ、アスパラガス、アーティチョーク、ニンニク、バナナ、オーツ麦など

    ☆プロバイオティクス食品
    体内の善玉菌を補充する生きた細菌と酵母。
    ヨーグルト、ザワークラウト、キムチなど

    「うつ」との闘いに役立つ食品とは - WSJ
    https://jp.wsj.com/articles/SB11866489112839433655404584142681506181524
    【新型コロナウイルス】うつ病を防ぐ食事スタイル 糖尿病の食事はメンタル改善にも役立つ | ニュース | 糖尿病ネットワーク
    https://dm-net.co.jp/calendar/2020/030062.php
  41. 51 iqzLaL2X0
    チェックアウト時に支払いせずに帰ったのか?
    そこで揉めるんじゃないの?
  42. 53 mJxc8EUU0
    >>17
    さすがネット民は単純思考が多い
  43. 56 RUHN3PKp0
    >>4
    貧乏出が一発逆転狙うスポーツ代表だもんな
  44. 57 0o6C6W2L0
    利根川AAはよ
  45. 58 LBh7bziL0
    漫画でお勉強したんだろ、払う気があるって言えば捕まらないとか
    馬鹿って漫画やドラマで見たまんま行動するからな
  46. 59 o2z3AmB40
    こんな犯罪者に子供を預けるとか恐怖でしかないな
  47. 63 TRNd3bGU0
    枚方44歳児「スロットで2倍に増やしてやるよ!(いずれ支払うつもり)」
  48. 64 BfLjJX5P0
    これ1万円でも払って入れば逮捕サれないんだろ?
  49. 65 l9Q/x5Fx0
    ちゃんと警察に届けでろよ
  50. 66 Bdv2mI4R0
    横領にならないのは宿泊費としてチームから金取ってて預かりではないからか
    宿泊費取って宿泊させたからチームとの関係ではなんの問題もないと
  51. 67 Ztla36w70
    利根川かよ
  52. 68 2bBioe4b0
    >>52

    予約した人の名前も連絡先もチームじゃないのにそんなことできるわけない
  53. 69 LBh7bziL0
    >>64
    分割契約じゃないから無理
  54. 71 mJxc8EUU0
    >>69
    昔は少しでも払えば払う意思有りとみなされたって聞いたけど
    今はもう通用しないんかな
  55. 72 jzQdVYgX0
    たまけりw
  56. 74 LBh7bziL0
    >>71
    事前にホテル側に伝えている場合なら。
    でも分割のつもりです、いずれ支払うつもりです。なんて事前に言えば泊めてもらえないとわかってるから伝えていない。なので詐欺
  57. 75 xYcnC+kS0
    >>2
    ですね、やはりサッカーは規制するべき
  58. 76 lU58UK8I0
    >>27
    チームに対しては詐欺じゃなくて横領だとおもう
  59. 77 dJQQ6Ue80
    前払いさせないで泊めたのか··
  60. 78 s0O7f0580
    後払いとか案だな
  61. 79 AujJnJik0
    >>76
    詐欺にも横領にもならない
  62. 80 obbeuV7m0
    2回しとるから詐欺として成立するだろうな
  63. 81 37AQsu8R0
    カッコつけて俺が払うとか言ったのかと思ったら受け取ってるのかよ
    意味わからんわ
  64. 82 PlRSXKV50
    いずれ支払うつもりだったとか返す気はあると
    言うだけで減刑されるのやめろよ
    被害者からすりゃ損害与えられたという事実は
    何にも変わらんのやぞ
  65. 83 37AQsu8R0
    >>13
    目指すなwww
  66. 84 z0+Rq+2X0
    宿泊業もまあボッタクリだよな
    実質食費だけで5万くらいしかかかっとらんだろ
    フトンシーツも自前で洗えば1万程度で済む
  67. 87 q9XW0yNw0
    普通チェックイン時に支払いじゃないの?
  68. 88 81IOquDh0
    じゃあ今すぐ払え
  69. 89 3lJj+98r0
    >>87
    施設によりけり
    当然後日払いの所を狙ったんだろう
  70. 91 y6IqCGHg0
    ポッケナイナイ
  71. 92 CNWfuA010
    企画
    後払い
    払わない

    聞いたフレーズニダ
  72. 95 nMqdXHY20
    コイツ、本当の目的はカネじゃなくて少年な
  73. 97 hm0x8D2y0
    FXか暗号通貨で金銭的にショートしかけたかな?
  74. 99 kiwWdCt00
    いや、こんなんすぐ捕まるやん。
  75. 102 1rcQFsnu0
    これは酷い
  76. 103 9tocXIra0
    >>38
    個人的な試合に
    何故税金投入
  77. 105 TqzsFAZO0
    サカ馬鹿はこんなもんだろw
  78. 106 KY49EFmc0
    >>13
    なるほどね~
  79. 107 m26obvm80
    >>1
    死刑でよろ
  80. 108 m43ui4ze0
    パチです
  81. 109 IpltcRvS0
    こんな大きな大会を企画運営出来るって、ある程度名の通った元Jリーガーだったりするんじゃないの?
  82. 111 /fEtWONJ0
    >>5
    だよなあ。
    自分を逮捕させるためにサッカー大会を企画するとか、その時間のバイト料の
    方が高いだろw
  83. 112 SMPoN56n0
    どうしたらこんな大人になるんだよ?
  84. 113 fHIxpiks0
    4年間逮捕されるまで30万払えない自営業って
    ほとんど労働の実態ないだろ
  85. 114 nlsyIChO0
    これもう4年以上前の話だろう。

    >いずれ支払うつもりだった」と容疑を否認

    これ、容疑完全に認めているだろうw
  86. 115 O10ISXq+0
    払う意志があるなら食い逃げにはならないみたいな話を聞いたことあるけど本当だろうか
  87. 116 8l1GYjcH0
    いかにも大阪人らしく、意地汚い
  88. 118 +nzSiFSg0
    >>2
    名前が出ない
    大阪民国
    犯罪者

    お前の同胞である在日でした
  89. 119 dl8bYRAd0
    ともぞうさんと揉めてた人かな
  90. 120 pJ5wESCB0
    >>82
    この場合は無理だろ。4年間払って無いんだからウソついてると見なされて重くなると思う
  91. 123 9zR5KMtW0
    そんな弁明が通用すると本気で思ってるのかね?
  92. 124 i6SJnMpI0
    サッカーなんて最底辺の奴がやるスポーツだから
    まあこんな事は起こるよね
  93. 127 rtQYlbpa0
    >>126
    えー
    警察は全然仕事しないんだな
  94. 128 z0t2a0nG0
    死ね改造マフラー
  95. 129 hA1CqCG60
    また玉蹴りかよ
  96. 131 /ZLmIlZN0
    年金もこんな感じ
  97. 132 kLY3kBBK0
    >>1
    どうせパチンコとかに使ってんでしょ?これだから男は…
  98. 134 0HAI/Nh50
    さすが犯罪者のスポーツサッカー
  99. 135 TMm5o+Hu0
    >>1
    逮捕されても、吉本に入って芸人になれば未成年に体を売らせ金を稼ぐ未成年売春斡旋と窃盗というヤクザ顔負けの逮捕歴があってもへらへらテレビに出れるから!
  100. 136 gEXeAqRQ0
    >>134
    サッカーだけじゃなくてスポーツ自体が犯罪の温床
  101. 137 DHlTcozJ0
    今からでもさっさと支払えばいいのに
  102. 138 uQS/9WJc0
    実際に大会開いちゃったのか
    参加費だけ取って開催しないほうが効率的だったろ。手間もコストかからなくて実入りも多いし。
  103. 139 Lu+ybmCT0
    少林サッカー懐かしいなと思ったら偽物かよ
  104. 140 IvvIeFGy0
    >>135

    それ誰のこと?
  105. 141 /Gy8aZvK0
    こ、小林サッカー
  106. 142 /Gy8aZvK0
    変声前でショタショタしてるサッカー少年は可愛い
  107. 143 IpzcBwMG0
    ヘディング脳か
  108. 144 uOB5aPAh0
    赤字国債じゃねーんだからよ!
    帰国するからって言って払わなかった在日チョンの年金保険料じゃねーんだからよ!
    帰れ!
  109. 145 I+Hcki8V0
    サカ豚w