妙高警察署は31日、新潟県妙高市の妙高連峰でスキーなどのバックカントリーをしていて、遭難したフィンランド国籍の4人が自力で下山したと発表しました。

30日午後5時半すぎ、新潟県妙高市の妙高連峰で、30代から40代のフィンランド国籍の男性4人がバックカントリースキーやスノーボードをしていたところ遭難しました。

4人は6人グループで妙高連峰の前山に登山後、スキーやスノーボードでバックカントリーをしていましたが、4人が分かれて北地獄谷付近で立ち往生。先に別ルートから下山していた2人に遭難した旨の連絡がありました。

警察は31日午前8時から捜索を開始する予定でしたが、先に下山していた2人に、「4人が燕温泉付近に自力下山した」との通報があり、警察が探したところ、午前2時15分に4人を発見、保護しました。

4人にケガはなく、命に別条はないということです。
NST新潟総合テレビ

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb718d0429ecaf19d7f759f6a0d85b3ef8855f11
107: 【続報】バックカントリーで遭難のフィンランド国籍の4人 未明に自力下山 ケガなし【新潟・妙高市】 [えりにゃん★] (587)
  1. 57 BwVxf2Bg0
    外人がいっぱい日本にスキーに来ててびっくり。
    スキー@ジャパンがブームなの?
  2. 60 a4iwsKv90
    >>52
    違うニュースと間違えてしまうくらい遭難だらけのこの冬
    しかもほとんど長野と新潟
  3. 63 mjrXIUcw0
    コロナに感染して死亡、重症化してるのはワクチンの効果がほぼない2回以下のやつと未接種者
    3回のみは若者で軽症でも深呼吸がすると針で刺されたかのような痛みが走るからまともに息ができない→眠れない程度の後遺症が残る
    4回打って無症状か普通の風邪程度の症状j
    ワクチン打たない人らは何考えてんだろうなと

    ワクチン接種が4回未満の方へ
    >>1
    中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
    ネットでワクチンが危険であるというデマを拡散しているのは中国から支援を受けている共産系テロリストです。
    また報道機関では三流紙を中心にコロナに関するデマを拡散していますが、日本の報道機関は世界で一番、
    ダントツで中国共産党から資金援助を受けていることを忘れないでください。

    コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回(オミクロン用)は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
    若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。後遺症での死はコロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
    またコロナにかかって得た免疫が2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。

    米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く
    www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/

    新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も

    www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/
  4. 68 +KRCuZa/0
    >>56
    どこかと比べてる時点で頭が悪いんだろうけど フィンランドは寒いよ 
    どっかのインチキ記事でも読んだのか?
  5. 74 eOayadwH0
    >>57
    一昔前から日本の雪はJAPOWと言われていて外国人に大人気だよ。

    負動産で有名な越後湯沢のリゾートマンションも
    外国人が目を付けて買いだしたから値段が上がりだしたりしている。
  6. 80 MxkRygyJ0
    >>60
    寒暖差が凄かったからね雪崩注意報だらけだもん
  7. 82 pCzZ6+Zo0
    バカカントリーに見えたけどあながち間違えてないかな
  8. 84 +KRCuZa/0
    >>79
    関東では湯沢一択なんだろうけど
    山の高さと眼下のロケーションは妙高の方が断然にいいからね
    大昔から外国人が沢山きてたよ
  9. 86 6DXjEAJs0
    >>6
    よく出来てるw
  10. 88 MUKSyjSU0
    >>6
    このコピペ今思うとあれだよな
  11. 90 eOayadwH0
    >>84
    ニセコからの流れのスキーブームという意味では妙高は最近だよ。

    ニセコから始まって、白馬、富良野、野沢ときて一番最近盛り上がりつつあるのが妙高。
  12. 92 CV2P4i7X0
    >>5
    スキー場の禁止コースじゃなくて自分らで登山して降りたからただの雪山登山だよ
  13. 94 +KRCuZa/0
    >>90
    40年以上も前から外国人が来てたんだよ
    知らないのになんでそんな断言していえるの?
  14. 98 cAVZnAKG0
    さすがフィンランド人。
  15. 102 pnG4WG+W0
    おまいらの税金使われたぞwwwww
  16. 106 o5NquqwV0
    >>102
    これよく言われるけど、そもそも給料が固定の公務員じゃねえの捜索してるの
  17. 109 RRG71FyE0
    毛がなしとかそういう情報要る?ハゲとか関係なくない?(´・ω・`)
  18. 112 EWEujx/t0
    確かフィンランドって雪は積もるけど、殆ど平地で山が無いんだっけ?
  19. 114 aRhX9+gO0
    >>20
    アメリカとオーストリアだったかな?
  20. 120 Zy/TsrRY0
    警察に救助要請するな!
  21. 126 eOayadwH0
    >>119
    だから、数の問題だって。
    急激に増えたのはニセコのビジネスモデルが導入されてから。
    ニセコや白馬が飽和傾向になって新天地として妙高が着目を浴びている。

    10数年前からオーストラリア人を中心に多くのインバウンドが訪れるようになり、
    妙高市内宿泊施設の外国人宿泊者数は対前年1~2割増の拡大基調にて推移している。
    https://wwwtb.mlit.go.jp/hokushin/content/000117742.pdf

    毎年のように来日する友人のピーター・ローデンベックさん(50)も「白馬や野沢温泉、ニセコ(北海道)は、今や東京・六本木だよ」
    と混雑ぶりを皮肉り、「妙高はスキーには最高。何より静かだ」と相づちを打った。
    https://www.niigata-nippo.co.jp/nf/feature/niigata-areasolution/joetsu/series1-02.html
  22. 128 oWHoBQYD0
    >>127
    命を守りたいんやろ
  23. 133 eOayadwH0
    >>119
    >>126の多くがオーストラリア人というのがポイントね。
    ニセコも白馬もオーストラリア人が盛り上げていて、その流れが妙高に来ていることの証左。
  24. 136 5ehkwG380
    深夜一時に自力で下山って、遭難してないんじゃないか?これ
  25. 140 Ce1CPsW30
    >>132
    温泉に浸かって気持ち良すぎて意識不明
  26. 144 /3j/UVeo0
    >>127
    ちゃんと謝礼くらいはもらってるだろう
  27. 146 WciMH5ks0
    >>126
    へえーっ今はそうなってるんだ?
    自分はやらないから知らなかったけどそんなに多くの外国人が日本でウインタースポーツとか驚いたなあ
  28. 148 Bpr3deZq0
    気温マイナス30度
    日本人「この世の終わり」
    フィンランド人「え?寒い??」

    震度4
    フィンランド人「この世の終わり」
    日本人「え?揺れた??」
  29. 151 R+aAQdVB0
    >>46
    大事にしろよ
  30. 154 z5j+dAFg0
    これ現地でガイドやってるやつがいるんだろ?
    リフトもなくて山頂までどうやって行ったのか疑問な場所でも滑っているやつがいる
    手引きしているやつから2度と立ち直れないくらい捜索費用をふんだくってやれ
  31. 157 M1BcEnsq0
    寒いのと山があるのは違うのだなあ
    それにしてもアルプスとか近場にスキー場あるだろうにわざわざ日本まで
  32. 159 hZLJ+Ksu0
    >>6
    久々に見たけど最後のほう追加された?

    あと吉野家をずいぶん見てないなー
  33. 165 Ce1CPsW30
    >>25
    WW2初期にたった一国で幾らか領土を失いつつもソ連の大軍撃退してる
    独ソ戦が始まると捕られた領土を奪い返してそれ以上に進撃
    WW2の終盤にもソ連軍に大打撃与えて何とか単独講和
    旧枢軸国の中でたった一国だけ連合国軍に占領されず何とか生き残った
  34. 168 eOayadwH0
    >>146
    冷静に考えると当たり前なんだよね。

    日本は世界有数の豪雪地帯で毎日のように気軽にパウダースノーを楽しめる。
    さらにバブルの頃の過剰投資によってスキー場関連施設が過当競争になっているから、
    空いている上にスキー場や近隣の宿泊施設が海外と比べてかなり割安。
    苦境に陥っている宿が捨て値で売りに出されたりもしているから、
    それを外国人が買い取って、自分たちが儲けるために積極的に外国人を誘致するようになるって流れね。

    ニセコからブームが始まって、白馬や富良野、野沢に拡大して、今は妙高にもその流れが来ている。
  35. 170 eK5e+d0P0
    >>154
    ツアー
  36. 173 Zi/4is250
    >>6
    フィンランドといえばこれ
  37. 175 NifGyuKV0
    >>29
    そういやそうだな
    車のタイヤも、表面に水なければ氷路面でもまぁまぁ止まる
  38. 178 A+6A38aa0
    こないだの週末に赤倉温泉行ったんだけどコース酷かったな
    あと外人(白人系)めっちゃ多い
    なんなら外人のほうが多い
    どうなってんのこれ
  39. 184 +SvKZrsm0
    >>6
    イギリス人もすげーな
  40. 189 eOayadwH0
    >>178
    どうなってるのって>>126こうなってるんだよ。

    ニセコや白馬、野沢が飽和状態だから、外国人が妙高にまで手を出し始めている。
    ニセコなんてスキー場のアナウンスも日本語より先に英語が流れるし、
    レストランは当たり前のように英語で注文したり会話したり、
    スキー場やレストランの従業員も外国人ばっかりだし日本なのに外国そのものになっている。
  41. 191 It5kmtg90
    >>189
    田舎が過疎な理由って田舎者がアレなだけじゃんw
  42. 197 fN5+NvSQ0
    他国で迷惑かける外国人はクソ
  43. 199 muzQkU2S0
    >>189
    中国人だらけよりマシなんだろうか
  44. 203 eK5e+d0P0
    >>197
    バックカントリーを

    ツアーで招いている
    商売にしている

    さて
  45. 206 f5KG0K1C0
    >>57
    東北も外人しかいないよ
    やつらは30年遅れてる
  46. 208 020G686t0
    >>1
    請求書送れよ
  47. 212 I+GKWa+50
    >>74
    ベタ雪だろ、湯沢は
  48. 214 3wO/mPFW0
    >>212
    パウダースノーって基本的に北海道しかないんじゃないの?
  49. 216 Rsn9baJO0
    >>212
    ゲレンデはザラメだけど、BCなら神楽ヶ峰とか上がれば天国よw
    湯沢苗場は本邦資本まだ頑張ってるんで外資に浸食されてない
  50. 218 E//KVLVX0
    >>6
    このコピペを見に来た。
    初出はレンタルビデオがある時代だったんだなぁ。
  51. 223 eOayadwH0
    >>212
    相対的には確かにクソ雪だけど、実際にそれでも外国人は増えているんだよ。

    東京に住んでいる外国人がマンションを買って通っている。
    外資系企業が保養所としてマンション買ってる例も多い。
    東京から通うことを考えると湯沢って物凄く便利だからね。
    何よりマンションの需給バランスが崩れていて、バブル仕様で超豪華なのに恐ろしく安いからね。
  52. 226 0pPe9a//0
    >>217
    誰でもできるんだからおまえもやればいいじゃん
    俺はとっくにやってるが
  53. 230 YHCorTNG0
    雪上車で登るツアーじゃなくこの人ら自力登山のガチ勢だから装備もちゃんとしてたんだろうな
  54. 232 nUwfwJxq0
    >>126
    野沢温泉の状況しかわからないけど、外湯巡りしてたら白人ばかりで外国に来たんじゃないかと思ったな
    ただ出店規制してるのか街中にコンビニが無いのな 確実に流行るだろうにと思ったけど
  55. 234 lblxAlhN0
    >>1
    フィンランド人「昨日は暑くて眠れなかったよ」
  56. 237 8mrwupxc0
    >>85
    正論を言われるとイライラするキ○ガイって最近多いよね
  57. 240 It5kmtg90
    八甲田山もフィンランド人だったらTシャツで余裕だったんじゃないか?
  58. 243 6DrxcGv90
    >>1
    フィンランド人なら怪我しない限りは大丈夫だろ
  59. 245 hUcFStw50
    温泉があって良かったなw
    せっかくスキーに最高の環境があるのにもう日本人は貧乏でスキーなんか行けないからな
    どんどん外国人に来てもらった方がいい
  60. 249 v0Xe/jnS0
    >>1
    芬人たち「新潟は雪が多くて寒さも厳しく生命の危機を感じられると聞いたが……なんだこの程度か、拍子抜けだな」
    「帰るか…」

    こんな感じですか分かります
  61. 251 jlHRU97K0
    >>245
    生還してもっと妙高をPRしてほしいわ。燕温泉を外人でいっぱいにしてや。
  62. 254 A0U7KQR90
    >>5
    違法でも不法でも無く法に則って入山してるんだけどな
    ちなみに管理区域外での捜索費用は全額負担だ、日本はその全額がクソ安いから海外でも人気だけど
  63. 256 nUwfwJxq0
    >>242
    想像を越えてたw
    2019ラグビーW杯のフランスアルゼンチン戦を観に行ったんだけど、日本人が少なくて驚いた時の感覚かもしれん
    喫煙所もトイレも白人ばかりで爆発してた でも何だか楽しかったな
  64. 273 6o/ycYGS0
    なんで雪がいくらでもある国からわざわざ日本へスキーしに来るの
  65. 276 lnlHmOxk0
    フィンランドは雪はあっても山がないからな
    アルペンに対してノルディックというものがあるくらいだし
  66. 278 OxFh1b260
    フィンランド人寒さに強いのか
    すげーな
  67. 280 +W9e9hWI0
    例のコピペは違和感あるな。寒さに強いのは何と言ってもロシア人だろう。
  68. 284 zWSPl/2a0
    >>280
    あいつらザコだからウォッカが手放せないんだぞ
  69. 286 RwQlMxZx0
    >>5
    冬山登山の山スキー
  70. 292 l9AUV9wG0
    >>6
    これを見に来た
  71. 294 EfHKsVxL0
    >>293
    雪で身動き出来ないうちに北条に取り返されまくってたから
  72. 296 m6IZr3SP0
    >>5
    冬山登山は違法じゃないけど?
  73. 298 Hy6Ub36b0
    遭難したのが、地獄谷付近だったらしい。
    無理かなと思ったけど、無事でよかった。
  74. 301 aSssxU5J0
    日本はギリシャのように観光業で生きるしかない
    山岳スキーも貴重な観光資源
  75. 303 RCl9hUir0
    空でも飛んだか。さすがフィンランド人

    >>293
    普通だったんだよな。2月の三国峠を囚人護送中に雪崩に襲われて死んだとかあるし
    昔の人すごすぎる
  76. 308 Yf3ZyFmX0
    フィンランド人「暑すぎてバテました」
  77. 310 MFzPITl50
    捜索費用はキッチリ請求しろよ
    税金すら払ってない無法者なんだし
  78. 313 00BKt1/o0
    >>310の支払う微々たる税金より観光収入の方が遥かに多いだろうな
    こういう卑しい思考がいかにも日本人らしい
    美しい自然はあるのに住んでるのは頭のおかしい割合が高い
  79. 315 HjSRiCSx0
    登山もだけど普通の人がしない危険なことをする人に、二次災害の危険を犯して救助隊派遣するの間違ってると思う
  80. 318 YhIpXuZ60
    フィンランド人「散歩してました」って程度じゃないのか?
  81. 320 hGg1acfv0
    >>318
    だったら救助なんて呼ぶなと
    迷惑なヤツらだな
  82. 323 Z5XUyrzl0
    >>315
    普通とか危険とか人それぞれの主観だからな
    もちろん間違ってると「思う」のも自由だけど
  83. 326 R0C0SRHD0
    >>6
    これ普通につまらないんだが
  84. 329 srnrZGFF0
    >>38
    お前は人間の恥
  85. 331 srnrZGFF0
    >>313
    旅行業者乙
  86. 334 1xCwTt0P0
    >>1
    帰りに埼玉寄ってってね!
  87. 339 C+AsQZI60
    フィンランドなんていくらでも雪あるだろ
    なぜわざわざ日本に来たのか?
  88. 344 K62RxP7e0
    >>276
    欧州だとピレネーかアルプス位なのかね山スキー出来そうなの
    南欧だと雪は無いだろうし
    まあダウンヒル出来るくらいに山でかつアクセス良いのは日本くらいなのかね
    ロシアは今は無理だし
  89. 348 Z9wtawfE0
    >>308
    熱中症疑惑は草
  90. 350 lblxAlhN0
    >>334
    夏の埼玉とか彼ら生きられるんだろうか
  91. 352 S+oCUZoZ0
    こういうのって税金で助けるんだろ?
    なんで山登りしない俺らが金払って助けなきゃいけないんだ…
  92. 354 JKIEDavu0
    >>352
    そもそも外国人観光客だから殆ど税金なんて納めないしな

    日本人も海外で恩恵を受けてるって言うのならそこも実費にして貰って構わんしな
    ま、国会議員の報酬と同じで訳解らん金でも黙って払うしかないんだよ
    嫌なら支配層になる為に議員になるしかない
  93. 358 PJkzR3I10
    フィンランド人、寒さには強かろうが積雪量はフィンランド<新潟だぞ。
    バックカントリーとか、日本の豪雪地帯を舐めてるんだろう。
  94. 360 7kb6KG290
    >>1
    欧米人はこの時期の日本でもTシャツ一枚で外歩いてる奴いるからな
    遺伝子レベルで寒さ耐性が違うのはありありと感じる
  95. 362 jlHRU97K0
    >>184
    これだよな
  96. 364 8bb3Gtvb0
    今年バックカントリーでめちゃくちゃ遭難者出てるらしいな
    12月に遭難してまだ見つからない人もいるとか
  97. 366 RpoAwvJQ0
    >>1
    流石フィンランド人
    徴兵義務あるし冬季の訓練もしてるから冬山サバイバルもなんのこっちゃないな
  98. 368 RpoAwvJQ0
    >>364
    勝山のスキー場で行方不明になった人は春まで持ち越しだろうなあ
  99. 373 RpoAwvJQ0
    >>112
    低地で湖が多いからノルディックしか出来んのよね
  100. 377 oS+3Pk4M0
    >>395
    今年 中欧 南欧は暖冬。
    雪がパラパラしか無い。
    お陰で、ロシアからガス止められても死ななくて済むことになった、
  101. 380 QiEhwRCV0
    日本の雪質って海外の人がわざわざ来てくれるほどいいものなのか
  102. 386 WOz/3gBR0
    >>6
    これがあると思って見に来た
  103. 389 xF6edtwb0
    フィンランド人なんか雪どけまでほっといても死なないだろ
  104. 396 lWeFYvCP0
    >>363
    日本は今や最貧国だから外国から来ると物価も安くて天国
    スキー施設も充実してるしな
  105. 401 ey+IY3uc0
    >>47
    捜査前に下山やで
  106. 406 R/IKaDrX0
    >>389
    寒さには強いが雪には弱いみたい。
    ホッキョクグマも大雪では動けなくて4ぬらしい。
  107. 408 pyfnTwVv0
    >>279
    >日本は寒さはフィンランドに劣るが
    劣る…劣る…?
  108. 410 Noi7rvWm0
    >>6
    すっごく面白いが
    途中からやや変なのと
    最後の方の非現実的なのが残念だな

    0℃。蒸留水が凍る。フィンランド人はジュースを冷やすため氷を足す。
    -5℃。カリフォルニアでは住民が凍死寸前。フィンランド人は庭のハンモックをそろそろ片付け始める。
    -10℃。イギリスでは暖房を使い始める。フィンランド人はシャツを長袖にする。
    -20℃。オーストラリア人はマヨルカ島から逃げ出す。フィンランド人はようやく寒いと感じ始める。秋の到来である。
    -30℃。ギリシャ人は寒さで死亡。フィンランド人はサウナの後の行水をしなくなる。

    ぐらいでどうかね
  109. 412 aCp/VZsr0
    日本はとにかく量が降る、北海道や東北なら質も良い、長野や新潟はアクセスが良い、だから人気
    東京から2〜3時間でも海外と比べると断然アクセス良いらしい
  110. 419 SOir9m/R0
    >>225
    へえ、暖冬とは聞いてたがそこまでか。
  111. 426 9we4nn2V0
    フィンランド人にしてみたら勝手に遭難したと言われて心外w
  112. 428 S2mXKKpM0
    >>426
    先に下山した仲間が遭難したと通報してるんだが
  113. 436 6J5gsX6S0
    >>109
    毛がなしじゃないぞ? 
    怪我なしだ!
    ハゲは確かに関係ない
  114. 439 DRlXcbb40
    これアメリカ人のもそうだけど火葬してから本国に帰国て事なんだろうか?
  115. 441 MtliFWDV0
    近所のジムにテッペン禿げが筋トレしてるんだけど、それ見る笑ってチカラ入らんからやめて欲しい(笑)

    意味不明(笑)
  116. 443 sL94XxTp0
    >>5
    昔は山岳スキーと言ってた
    要はリフトの無い山を登って、スキーで降りてくる事を言ったの

    やってることは、それと変わらんがな
    呼び方だけが横文字に成って分かりにくいわww
  117. 445 yFw9PEXo0
    >>441
    えっ? それ鏡に映ったお前じゃないの!?
  118. 447 DRlXcbb40
    >>440
    アメリカ人て長野県の方
  119. 449 sL94XxTp0
    >>184
    あれは倹約、しみったれ、貧乏って話だ
  120. 454 DWr1s+Km0
    >>446
    捜索開始前に自力で戻ってきたので請求しようがない
  121. 458 DWr1s+Km0
    >>412
    ガーラ湯沢なんかで良ければ大体1時間半掛からんしな
  122. 461 S6S6kJmQ0
    >>339
    雪質が違うらしい
  123. 463 Y1tcrrFv0
    >>334
    夏の森林公園かぁ
  124. 466 4xGLduyI0
    >>314
    なるほどね!日本の豪雪地帯にそんな良さがあったとは
  125. 469 4xGLduyI0
    >>38
    妙高って世界的に有名だったんだ
    新潟なら湯沢とかの方がツーリスティックでずっと有名だと思ってたが
  126. 473 Rsn9baJO0
    >>469
    湯沢は日本資本がまだ頑張ってる
    ニセコ・白馬・妙高なんかは
    寂れかけて日本人が放棄しそうな所に入植
    植民地化して同族を呼び込むパターン
  127. 475 79tjysJP0
    >>400
    ゲレ食カツカレーで高くても1,500円だろ。
    フィンランドは北欧の中では物価安くて、じゃがいもとベーコンのグリルみたいなのならやっぱり1,500円くらい。でもスープも1,500円くらいしちゃう。
    リゾートは夕食がめちゃ高くて、ピザがあれば1人3,000円くらいで済むけど、ないと魚のグリル(だけ)で4、5,000円とか。
  128. 479 J0KU9RSf0
    スメインさん観光PRで訪問 観光機構が航空費支援約束(2023年1月31日)
    https://www.youtube.com/watch?v=JIqmXIx2Ksw

    長野県が公認でスキーさせてたなら責任問われるんじゃね?
  129. 489 Noi7rvWm0
    >>472
    書いてる事を一定にしなきゃ
    6は着想は良いんだから
  130. 494 JYd3AcFN0
    どうやって寒さをしのいだのか
    聞きたいものだな
  131. 497 XHEoH33N0
    >>412

    長野も新潟も 東京からだと
    1時間だからね

    長野はバスでさらに1時間だけど

       ∧∧  日本は異常
      ( =゚-゚)  
      .(∩∩)
  132. 499 XHEoH33N0
    >>494

    フィンランドの人は
    雪とか羽毛布団と変わらないんじゃ?
       ∧∧  
      ( =゚-゚)  
      .(∩∩)
  133. 506 /Tk7/ztu0
    雪山讃歌


    雪よ岩よ われらが宿り
    おれたちゃ町には 住めないからに
    おれたちゃ町には 住めないからに

    テントの中でも 月見はできる
    雨が降ったら ぬれればいいさ
    雨が降ったら ぬれればいいさ

    シールはずして パイプの煙
    輝く尾根に 春風そよぐ
    輝く尾根に 春風そよぐ

    荒れて狂うは 吹雪か雪崩(なだれ)
    俺達ゃそんなもの 恐れはせぬぞ
    俺達ゃそんなもの 恐れはせぬぞ

    朝日に輝く 新雪踏んで
    今日も行こうよ あの嶺越えて
    今日も行こうよ あの嶺越えて

    山よさよなら ごきげんよろしゅう
    また来る時にも 笑っておくれ
    また来る時にも 笑っておくれ
  134. 509 sQaB8TMS0
    こりゃ西洋人に戦争で勝てないのも当然だわな
  135. 513 lPCiQRpz0
    >>473
    ニセコはいいスキー場だけど日本人には寒過ぎる。
    真冬はフィンランド軍の訓練かと思うわ。
    新潟、長野はあったかいからな。
  136. 516 lPCiQRpz0
    本州でも八甲田、蔵王なんかは寒さのレベルが違う。
    シベリアから猛烈な寒風が吹き付けるから油断すると生きたまま樹氷になる。雪の結晶が肉眼で見える大きさで落ちてくる。
  137. 518 lPCiQRpz0
    >>127
    捜索なら大っぴらに危険な雪山に踏み込めるからな。
    二次遭難の危険もあるが、サポートは沢山あるし。
    世間様も褒め称えてくれる。
    山好き体力バカにとってはこれ以上ないシチュエーション。
    趣味ならシロウトが理解するのは無理。
  138. 521 ee3G5nmh0
    >>517
    雪山登山が禁止されてないのと同じ
    ただしスキー場(=私有地)で禁止されてるコース外を滑るのは駄目
    つまりバックカントリーとコース外滑走は全くの別物
    このフィンランド人達は自力で妙高登山した上で下山時に滑ってたわけだから純然たるバックカントリー
  139. 525 L8ihHLc/0
    >>524
    死んだのはアメリカ人やぞ
  140. 527 lblxAlhN0
    >>526
    そして生き残ったのがフィンランド人
    なんかわかりやすい構図だね
  141. 529 e49rx1Mt0
    何で鳥取大山のニューススレないの?
  142. 531 Rsn9baJO0
    >>526
    ×オージー
    〇本場アルプスオーストリア人
  143. 533 LBAs1BAY0
    >>529
    お前鳥取県が実在するなんてオカルト本気で信じてんのか?w
    と、元鳥取県民として嘲笑させていただく。
  144. 537 ITbwK8qC0
    >>516
    八甲田山の陸奥湾革に面した酸ヶ湯温泉
    とか積雪量と寒さハンパねえからな
    雪中行軍も標高1000m未満で全滅した
  145. 539 NDIyKkft0
    >>526
    あれは雪崩れの直撃受けて、亡くなった人は内臓破裂や50m吹っ飛ばされて死んだ。
    フィンランド人は、ちょっと道に迷ったか遊びすぎて、その日の内に帰れなくなった。一晩ビバークして自分らで下山してきただけなので、どちらかと言えば想定内。
  146. 542 DWr1s+Km0
    >>529
    スレ立て依頼スレに書いたの?
  147. 546 dk178HN30
    1939年の冬戦争ではスキー兵が大活躍したからな
    フィンランドでは安全保障のためにスキーが必要
  148. 549 1bwnf0a+0
    >>1
    良かったね
    これくらいサバイバル能力高くないと
    バックカントリーはやっちゃいかん
  149. 552 dk178HN30
    よく普通のスキーでゲレンデ外を滑る気になるな
    山スキーを使ってビバーク用具を背負って行かないと雪山は危険だろ
  150. 555 Rsn9baJO0
  151. 557 Pf6f0gZM0
    >>546
    冬戦争で全身を白布で包み、速射砲にも白い晒し布を被せて雪中でヒタスラ待ち伏せ。
    ジューコフ元帥指揮する、ソ連戦車師団をまちぶせ。
    充分に射程距離内に引き付けて置いて、突然の襲撃。
    なんと全滅に討ち取ったふぅんランド兵達。

    500人以上をボルトアクション狙撃中で討ち取った、シモヘイヘイオジサン。
    フィンランド人は善戦しましたよね。

    ジューコフ元帥が、人知れず恐怖で毎晩泣き明かして寝不足で朦朧としてしまったのは、
    ノモンハンで火炎瓶片手にソ連軍戦車に馬乗りに成って、不敵に笑う日本兵達と、冬戦争のフィンランド兵です。
    と、自叙伝に素直に正直に書いて居て、実にオモシロイですよw
  152. 560 ZKUZd4VV0
    >>513
    >>516
    新潟の俺が初めて蔵王スキー場の樹氷コース行ったときは、もう寒過ぎてスキーやめて帰りたくなった。コースも完全にアイスバーンだったし。
    俺には新潟か長野がちょうどいいわ。
  153. 562 Y1tcrrFv0
    死んだスキー選手アメリカ人の旅行グループに、長野県観光機構が一人あたり750ドル支給してたんだってさ
    公的団体が有名人にステマ依頼とか、アホか
  154. 568 NDIyKkft0
    >>567
    それだけ外国人に滑りに来て欲しいってことだよ。日本の有名タレントにどれだけ宣伝させても、海外のスノースポーツ好きには届かない。
  155. 571 BG1E5JFF0
    >>562
    中抜き案件発覚やな。
  156. 573 3pD/vbOt0
    基礎代謝が高くて寒さを感じにくいのかな?
    日本人の平熱が36.5度くらいのところが
    欧米人の平熱が37度くらい、的な
  157. 577 lblxAlhN0
    >>570
    政治家が外国ばかりチラ見してるからっしょ
  158. 580 VOxOwqpp0
    >>493
    海外は氷河の山が主体だから
    毎年新しい雪が大量に降り積もる日本は
    新雪パウダー天国に感じるんだろな
  159. 583 /aXtRbGd0
    >>6
    牛が文句言うの好き
  160. 585 NDIyKkft0
    >>579
    え、俺ら遭難ってことになってるの?
    やば、早く山降りなきゃ。
    それで、日が登る前に降りてきたんだなw
  161. 587 RIkK8JnL0
    >>560
    せいぜいマイナス15℃だろ
    おおげさすぎ