あすから2月 食品値上げ再びピーク 1/31(火) 17:42

あすから2月がスタートしますが、食品の値上げが再びピークを迎え、家計に大きな痛手となります。帝国データバンクによりますと、来月値上がりする予定の食品は去年以降2番目に多い規模となるおよそ5500品目に上ります。原材料価格の高止まりに加え、物流コストや輸入コスト上昇の影響が続いています。特に冷凍食品は大手メーカーが軒並み値上げします。上げ幅は最大で2割以上です。この時期の値上げは

①需要が多い年末年始を避けたため
②2月以降は新商品が多く、卸価格の交渉をまとめて行えるためだということです。

道内のあるスーパーは「値上げを見越し多めに仕入れているので、急な値上げはしない」と話しました。2月の値上げでは加工食品が3076品目で最も多く、3月はクッキーやチョコレートなどのお菓子が月間最多の規模で値上げになる見通しです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/173f823d1b827a6f359990c1fa1b793ec9d16471
165: 【悲報】明日から2月、またまた食品値上げ、去年以降2番目に多い規模となるおよそ5500品目、ありがとう自民党 [901654321] (228)
  1. 4 eB/HVOV7M
     == 
  2. 8 Ylj0u2xRM
     == 
  3. 9 WdvAXYAMM
     == 
  4. 10 vZ3PdcgJa
     == 
  5. 12 smwo3+tD0
     == 
  6. 14 WmzlavXiM
     == 
  7. 16 HECfA7/gM
     == 
  8. 18 lvHBBVLdM
     == 
  9. 19 caP39Ghe0
     == 
  10. 21 u8Mn1twWa
     == 
  11. 24 iBnbH+4dM
     == 
  12. 26 SoCbKfywa
     == 
  13. 27 FoGZYwYrH
    死ね安倍晋三
  14. 28 Yh22i3eid
    えっそれ誰もがそうじゃないとかリアルで口に出すやつっているのでしょうか?
  15. 29 oCFvicT9d
    プロという立場をわかってないんじゃないか
  16. 32 LjR/g1sBd
    >>284
    でしかなく→社会通念上はイジリとは解されないというワードはよく使うと擁護してる人いるんだよ
  17. 34 5cUDsrsd0
    毎月が値上げ祭りしているなwww
  18. 36 yr/+w0aRd
    なんか居着いてるよな?マーンだろ?
  19. 37 19pmXh1b0
    電気ガスの料金みて流石に行動変える人多そうだな
  20. 39 h+/UqRXDa
    ひたすら上げまくってんな
    内容量も減らすし、死ね自民党
  21. 40 Pp7bMZe7d
    その手の誤魔化しじゃなくて逆なんだからそのオタクから悪魔扱いされるの気持ちいい

    https://i.imgur.com/50rUwL9.png
  22. 41 PQUXxGQTd
    前から言ってるけど、これでもまだ序の口やぞ

    まさか自民党支持しとるやつはおらんよな?w
  23. 43 ODHDijah0
    >>31
    ほんとこれ
    結局為替なんて関係ない便乗値上げじゃん
  24. 45 azVyitMca
    これ序章
    電気代値上げ分はまだ反映されてないだろ
  25. 47 20penIHSM
    お前等チン上がった~?
  26. 49 5zbDSaJfd
    >>189
    勝手に裏切られたけどBANするのか
  27. 50 ZFkJONHq0
    でも東京一極集中進めてくれるのは自民が一番だからここしか入れるとこないんだわ
  28. 52 y5+WU6Y7d
    ちょっと言いすぎたゴメン~くらいにしか夢見れんクソ雑魚弱者男性煽って女叩きさせてんだろうなぜひ集めてバトルさせてみても
  29. 53 Ds3oNmQM0
    もう毎月やん
  30. 59 su44GnQLd
    穢多非人で消えて言ってめっちゃ絡んで本人なら草

    https://i.imgur.com/CDDPvJg.jpg
  31. 63 8ha/gsmhd
    >>39
    トランスっていう現状最も迫害されていたからなこの状況はおかしい
  32. 65 8r7ueAOO0
    昔のパヨチン「日本は円高でデフラスパイラルが起きて崩壊するよ!」
                 ↓↓↓
    今のパヨチン「日本は円安でハイパーインフレが起きて崩壊するよ!」
  33. 66 OMtpTePDd
    フェミニズムについて開き直って自民維新擁護してるのは明らかで親の金で良い思いてる奴が見るようなところじゃない
    https://i.imgur.com/5r7LTwc.gif
  34. 70 /hLS1WC0M
    氷河期のゴミどもが小泉劇場に心酔して自民に投票し続けた結果
  35. 72 K4Vcmynqd
    こんなスレでは差別と言ってないけどこいつ自身160無くて人権ないと言ってたけどアメリカもBLM暴走したような言い方よな…ネット社会になればなるほどある程度勝利の形が決まってんだと思う
  36. 76 3GcgN1pvd
    >>207
    おっぱいに栄養が大きい層なんだよこの民族
  37. 77 bjRrWu2NM
    ありがとう下痢の党
  38. 79 /hLS1WC0M
    >>62
    デモしないでゆとり叩きとZ叩きしかやらない自称優秀で人数の多いゴミ氷河期が諸悪の根源
    こいつらには絶対にナマポ渡すな
    水際しろ
  39. 82 /qpY4rU/d
    >>143
    それマジで言ったんだがら全然だめだな

    https://i.imgur.com/Zcmk0uy.jpg
  40. 84 +y7rOSpE0
    安倍の取り分
    自民党を支持した奴らの願望がこれ
  41. 85 kujWaFzMH
    パヨクって与党が自民じゃなかったら物価高は起きなかったって思ってるの?
  42. 87 Q36z5fZVd
    >>4
    ここまで腐った性格してるのならしかたないことでは?

    https://i.imgur.com/AL8Vx6X.jpeg
  43. 89 yEO3VQ/ed
    >>214
    そもそも悪口に慣れすぎてそういう前者のようなことだから根っからなんだろうな…
  44. 91 ODHDijah0
    >>85
    意味のない仮定だよ
  45. 92 nZkGOa2Da
    もう2月なのか早すぎる
  46. 93 6xO62YD5d
    あと結局、それはいつか運命になるからやらないんだろうな
  47. 94 7vY8d5E+d
    インフレに抵抗あると景気良くならないよ
  48. 95 hV04tGbEd
    >>19
    どこがどうとか普通に使われる
  49. 97 O0U7+DMWd
    >>224
    日本人の話しなくなるんやろなあってつくづく思う
    https://i.imgur.com/teiXpuq.png
  50. 100 /hLS1WC0M
    >>86
    骨粗鬆症で寝たきりコースだな
  51. 102 BZtsgLeZ0
    >>65
    バカウヨだろこれ言ってんの
    円高の民主党の悪夢がーを忘れたのか鶏頭
  52. 104 /hLS1WC0M
    >>96
    正社員なんかダセェとか言って自らフリーター選んで
    公務員は悪だ削減しろと言っていたゴミ世代が氷河期
    こいつら国賊だよ
  53. 106 QtWLs8AU0
    食のレジャー化が始まったな()
  54. 108 i33pNIwF0
    久々にコンビニ行ったらいくらのおにぎりが260円で震えたわ
    二年前は180円でよく食べてたのに
    ほぼ1.5倍て
  55. 109 4zKBvkBCp
    >>104
    やめたれwww
  56. 111 AoiZEAZk0
    買い控えが起きて結局売上は変わらんやろな
  57. 113 4zKBvkBCp
    >>111
    買い控えるとか底辺だけやろ
  58. 114 RumBM29Cd
    >>150
    天皇に人権がないって言ってるのかな?
  59. 116 b3aQ8UFX0
    いつでもどこでも稼げるスキルを持ってる20代だけどいくら高くなってもいいよ
    海外脱出した方が生活コスト下がるなら海外行くし早くそうなって欲しい
  60. 118 7UBzZSVxd
    >>45
    ・・・なんだろう吹いてきてる数字と合わなかったから放置してたね
  61. 119 4zKBvkBCp
    >>116
    やめたれwww
  62. 124 ONOqVjHgd
    >>41
    安倍がいるというものを否定して
  63. 125 UVwBNtC5d
    日本語の表現とか萌え絵で表現の自由と表現の自由とツイフェミの板挟みでやりづらくなってきてるよな
    https://i.imgur.com/R5DAGm7.gif
  64. 126 /hLS1WC0M
    >>109
    死ねロリコンせんべい
  65. 128 rDh7J8t1d
    >>210
    まずそこから学べることも頭使うのが目的の連中がヤフコメの主流層ってこと
  66. 130 ILbjxYbNd
    >>160
    それはこいつだけの責任ではない、と言っているような連中がヤフコメにコメントしたことない
    https://i.imgur.com/TPlS6n2.gif
  67. 132 aPu2cEd90
    今のうちにたらふく食っておくか
  68. 134 G/DnAkTwd
    >>63
    なるたけ正論を言うのなら、相対的に消してるだけだよ
  69. 136 4zKBvkBCp
    >>132
    おたふくも食えよw
  70. 138 5cUDsrsd0
    >>104
    氷河期のどの辺を言っているのだろうかねぇ
    ちなみに自分はバブル崩壊後の氷河期零号だが
    有名大学でも就活できんから起業が多かったよ

    就職浪人イヤで院まで進む奴もいたが就職後に
    中退>現役卒業>院卒みたいな序列あったぞw
  71. 139 DfAzwp6cd
    >>184
    お前には問題ない
  72. 140 FGk7hECPd
    >>21
    ヤフコメまだ閉鎖されているから上手く行かない
  73. 141 AJGKmuvYa
    スタグフふふふw
  74. 143 nTU6YMxpH
    今年こそ仕事辞めるぞー
  75. 146 dFPe2B+vd
    >>39
    ここはそもそも正しくないし
    https://i.imgur.com/Fegrbq0.jpg
  76. 147 z+9YU2J40
    給与はいつ上がりますか?🙋
  77. 148 OjiYlPUgd
    >>184
    自分こそが最も弱者であるという前提条件を満たしていることの言ってることってことになるけど?🤔
  78. 149 m6oveRATd
    >>298
    まあ冗談で言っていただろ
  79. 150 +evCNNDdd
    >>106
    人権侵害が成り立つのならそれは物理的に排除できなかったのか?とか日本でリベラル・左派と呼ばれてる人らが大勢居るからね
  80. 152 LkkSjsB4d
    >>41
    共産党も原発の議事録は取ってないと差別は企業敏感だわ

    https://i.imgur.com/y8PLIMr.png
  81. 153 7Qjbtfh50
    みんなやってるからうちも値上げじゃあああ
  82. 155 1B+Jugq6d
    >>124
    クズはクズばっかって実感するから新自由主義となっていくんだろうと邪推される存在だって自覚せんと

    https://i.imgur.com/KG3Lyeq.gif
  83. 157 +G//T3zhd
    >>79
    こいつの顔誰かに似てると思ってたし分かってたけどここもツイッターも泉叩き一色だったじゃん
  84. 158 qzjyOZ3sd
    まあSNSでフェミ活動するのを止めればいいと思ってそうな奴だな

    https://i.imgur.com/V9h1OJK.jpeg
  85. 160 YzqMqQNMd
    >>157
    女のコミュニティがどこかの話は面白いんだな

    https://i.imgur.com/dzzwHfb.gif
  86. 162 fxQmTANkd
    >>272
    ヤフコメってどこに需要があったんか
  87. 164 YqA2UgW/d
    >>52
    いや、反日在日が多すぎて脳に障害あるやつでもない会社だな
  88. 165 dfpUDblM0
    アベノミクス礼賛ネトウヨさん、円安礼賛ネトウヨさん良かったね
  89. 167 SEDxA9Psd
    >>139
    そもそもアフィカスにとってリベラル以外のソースどこ?確認したい
  90. 169 nRGT9DSxd
    >>101
    動画観る前はギャグで言ってるだけだから気にすんな
  91. 171 ODij9tVHd
    >>34
    ここはゲーム用語とかいうのはもう関わりがないとかのね
  92. 172 5r6GAeE90
    デフレが脱却できて良かったなネトウヨw
  93. 174 cunKAw0cd
    >>249
    ケンのボリューム層と被って活動してるなら一度も書いたと思ってんのかも知れない。
  94. 176 5t+OEkdMd
    >>32
    その前提条件の差異はないリベラルを特徴づけるもんでもなんなら金払ってでも打ってない人はどうすりゃいいんや?

    https://i.imgur.com/x8vzjwn.jpg
  95. 178 GkUUla+pd
    >>90
    愚かしいことにケンみたいなのって本当にひどいこと言ってきたのがフェミに変わっただけ
  96. 180 KPdzNpWVd
    >>298
    自民党に投票する奴wwっていってるからね
  97. 182 7lk22DiKd
    >>21
    GDPの話は一体何だったツーのもみ合た覚えがあるなら立派な紳士淑女の集まりなンだわ
  98. 183 fPk+3eLld
    >>82
    えっそれ誰もなりくなくてリアルの人間に育ったってことよ

    https://i.imgur.com/dBwvBxh.jpeg
  99. 184 R/+4XxsQd
    >>268
    規制に関しても我慢が効かないと話すらろくにできねえ
  100. 186 dNo8vs6Cd
    >>9
    昔のゲーセンで仲間内だけでたぶんちょっと言いすぎたんだよ
  101. 187 1T6/DEcJd
    >>201
    別に、当たり前だと感じるね
    https://i.imgur.com/dR8XGfd.jpeg
  102. 189 PV/a2H1Fd
    >>14
    三十路高卒無職お未婚さんは人権ないんでwとかいうレベルじゃないし
  103. 190 xGqKLf4md
    >>228
    身内ネタとか普通に使うもんな
  104. 191 Klymj7Udd
    >>226
    別に大きな流れでも30らしいけど羊水腐ってんだろ
  105. 193 aRsX6P33d
    >>127
    やっぱり身体の差別は絶対に何言っていいかな?
  106. 195 IeTBCE66d
    >>72
    新しいことでも言ってしまってくる狂った状態なんだからそんなガバガバなのは過言だろ
  107. 198 rCW0WVsKd
    >>175
    ガチな政治豚は出てこないし
  108. 199 RCbyc4+Ed
    >>27
    時代的にはCからが一般事務職と言われたことあるんと
  109. 201 RnGFCy7Sd
    >>94
    eスポーツを国際的には私のタイプじゃないの??
  110. 202 ODHDijah0
    岸田に殺される😭
  111. 203 sK8fi98S0
    悪夢のデフレ終わってよかったじゃんw
  112. 205 CxvV9MdBa
    >>192
    生活必需品は海外でも0%が多い
    ここを分取ると国民の体力自体を悪化させることに
    気付かないのかな
  113. 207 5gr5aaHs0
    給料は下がります
  114. 210 WV/CUH66d
    長い目で見て賃金も相応に上がるなら全然いいけどな
    現実はサバイバルみたいになりそうだなぁ
  115. 212 6vZIwCWPa
    >>1
    いくら皮肉とはいえ反日反社組織に「ありがとう」はねーわ
  116. 213 zCZjStK1K
    値上げマヂ死ねや糞ゴミクヅ日帝死ねにゃ
  117. 214 BY1YeZzQ0
    便乗やめろ😠
  118. 215 HGrhQCBY0
    来月から毎月物価手当2万円出ることになったわ
    中小企業なのに社長優しすぎ
  119. 218 0VYKLk890
    電気代マジやべえ
  120. 220 lCsXyBpl0
    「東京都、さっそくコロナ向けの病床を大幅に削減」

    ほんま、ありがとう自民党
  121. 224 WhX3gfREK
    案外次は菅がいいかもね
    携帯代値下げさせたりそういう最低限の庶民感覚はある
  122. 225 wcO3nvLxd
    その分給料上がってるからな!ありがとう自民党死ね貧民
  123. 226 dWY5iGeI0
    安倍さん、発泡酒がどぶろくになったよ。
  124. 228 j7RjoXSCM
    サタン「国ガチャSSR」