日本経済新聞社とテレビ東京は27?29日に世論調査をした。岸田文雄内閣の支持率は39%で2022年12月調査(35%)から4ポイント上昇した。新型コロナウイルスの感染症法上の分類を「5類」に引き下げる政府方針には「賛成だ」が64%で「反対だ」の30%を上回った。

内閣支持率が上がるのは22年5月以来8カ月ぶり。内閣を「支持しない」と答えた割合は54%で前回調査の57%から3ポイント低下した。

政府の新型コロナへの対応は「評価する」が68%と前回から4ポイント高くなった。新型コロナ禍への危機対応に出口が見え始めたことが支持率の回復に寄与したとみられる。

新型コロナの現在の分類は「新型インフルエンザ等感染症」で結核などの2類以上に相当する。5類になると入院勧告や外出自粛の要請といった対策はなくなる。

5類移行について世代別に分析すると60歳以上の「賛成だ」は56%、40?50歳代は68%、18?39歳は77%だった。年齢が若い人ほど肯定的な傾向があった。

支持政党別にみると「賛成だ」は与党支持層で68%、野党支持層でも62%だった。政府は大型連休後の5月8日に新型コロナを5類に変更する方針だ。

首相に優先的に処理してほしい政策課題の1位は「景気回復」(43%)で、2位は「年金・医療・介護」(41%)だった。首相が施政方針演説で最重要政策に位置づけた「子育て・少子化対策」は40%で9ポイント上昇した。

政党支持率は自民党が42%で、立憲民主党は8%、日本維新の会は6%、支持政党がない無党派は27%だった。前回調査はそれぞれ40%、7%、9%、29%だった。

調査は日経リサーチが全国の18歳以上の男女に携帯電話も含めて乱数番号(RDD)方式による電話で実施し940件の回答を得た。回答率は41.7%だった。

【関連記事】

・少子化対策「期待せず」55% 必要な策「賃上げ」51%
・防衛力強化の増税、事前に解散・総選挙を63%
・中国からの渡航者に検査義務、適切88% 不適切8%
・旧統一教会問題 地方選で考慮57%、考慮せず38%
2023年1月定例世論調査の方法
世論調査は有権者の一部に質問する「標本調査」の手法を使う。日本経済新聞社はコンピューターが無作為に決めた電話番号に調査員が架電する「乱数番号(RDD)方式」によって、毎月の定例世論調査や内閣改造後などの緊急世論調査で800?1000人程度の有効回答を集める。
標本調査と全数調査を比べた誤差の目安は、この規模ではおよそ3ポイント以内におさまる。今回の定例世論調査は日経リサーチが27?29日、固定電話と携帯電話にかけて全国の18歳以上の男女から940件の回答を得た。回答率は41.7%だった。


日本経済新聞 2023年1月29日 20:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA270SK0X20C23A1000000/
171: 【日経世論調査】内閣支持4ポイント上昇39% コロナ5類移行、賛成64% [蚤の市★] (257)
  1. 2 QHAwHaOv0
    まーたパヨクの逆張りで人気出ちゃったw
  2. 3 oivuuko50
    たった数年で変わるもんだな
    5類なんて絶対許せないなんていまだに発狂してるの
    殆ど銭ゲバのヤブ医者連中位になった
  3. 5 cpkflGkc0
    コロナに感染して死亡、重症化してるのはワクチンの効果がほぼない2回以下のやつと未接種者
    3回のみは若者で軽症でも深呼吸がすると針で刺されたかのような痛みが走るからまともに息ができない→眠れない程度の後遺症が残る
    4回打って無症状か普通の風邪程度の症状
    ワクチン打たない人らは何考えてんだろうなと

    ワクチン接種が4回未満の方へ
    >>1
    中国がばらまいた新型コロナウィルスで100万人以上亡くなったアメリカでワクチンは打った方が良いと結論が出ています。
    ネットでワクチンが危険であるというデマを拡散しているのは中国から支援を受けている共産系テロリストです。
    また報道機関では三流紙を中心にコロナに関するデマを拡散していますが、日本の報道機関は世界で一番、
    ダントツで中国共産党から資金援助を受けていることを忘れないでください。

    コロナのワクチンはインフルエンザ同様毎年打つようになります。最低でも4回(オミクロン用)は打たないと既存のコロナに対応できません。2回以下は既に効果はなく、コロナにかかると深刻な後遺症や寿命を縮める原因になります。3回しか打っていない人も呼吸ができない、肺に激痛がはしるなどの症状や後遺症が若者含めて大勢出ています。
    若者はワクチンを打たなくても死亡しないと言う話もありますが、後遺症で死ぬ方が大勢います。後遺症での死はコロナ死にはカウントされず超過死亡者数として見えていますので、ご注意ください。
    またコロナにかかって得た免疫が2ヶ月もせず失われます。まだ4回打っていない人は早急にワクチンを打ってください。

    米のコロナ死者100万人に ワクチン未接種、死亡率高く
    www.nikkei.com/article/DGXZQOGN22ELW0S2A420C2000000/

    新型コロナ、感染回数が多いほど死亡率上昇 後遺症も

    www.nikkei.com/article/DGXZQOUD08AOE0Y2A800C2000000/
  4. 6 7fyFi1PO0
    ひょっとしておまいらマゾか?
  5. 7 3TmPpREP0
    中国に媚びました
  6. 8 20zbPGqs0
  7. 9 cfNRvCJL0
    はじめからただの茶番
    3年もかけて気付くとは知恵遅れか?
  8. 11 3CZIegBE0
    >>5
    ワクチン非推奨の州は半分以上だぞ
    1年に2回打つなは共通事項な
  9. 12 znQw1Kkt0
    5chのワク信涙目
  10. 13 TEUL5LwR0
    壺より壺ガーが憎くなり始めている自分
  11. 15 rej7EBqP0
    老害すら5類賛成なのに
    反対してるバカは何なんだろう
  12. 16 7fQYATLo0
    野党は反日勢力とコラボしてるからな
  13. 17 EJObTA2m0
    軍事費増税は真面目に賛成
  14. 19 gEVWUT830
    壺ガーの敗北
  15. 20 KbBwanu60
    反知性国家
  16. 21 BkOv2eMt0
    消えた10兆円規模の金どこいったんだ
  17. 23 vDMSsHDD0
    2類だの5類だの言ってねぇでさっさと特別枠作れば良かっただけなのに
    税金上げるのはフットワーク軽いくせにこういうのは腰が重たいとか何やってんだ無能ども
  18. 24 qeFwwfTX0
    決断と実行も田中角栄のパクリだし所得倍増もパクリ
    最近はトリモロスとかも言い出してるんだっけこの無能
  19. 25 rR9ChoNZ0
    今でもマスクしてるだけで自粛してないよねw

    2類と5類の違いも分からず雰囲気で賛成してそう
  20. 28 44v2REX30
    みんなコロナ5類は賛成なのか
    中国みたいに激増したらどうするの?
  21. 30 fcPogR8i0
    リベラルさんどうすんの?統一地方選もこのままだと自民が順調に勝つよ?そろそろ敵失じゃなくて政策訴えたら?
  22. 32 hJBCLgIZ0
    今コロナに罹ってるけど辛くて堪らんわ
    どう考えても基礎疾患がある家族に移るだろうし
    マジで岸田は駄目だ
  23. 34 WiPAQiIc0
    ※ 壺の下駄も含まれてます
  24. 35 0euoGxAM0
    日経は御用側だから
  25. 36 ucysKUhf0
    >>32
    よくみずのんで
  26. 37 7sXlo/T60
    でもようやく枷が外れることで経済とか活気付けばとも思う
    三年も我慢したんだからもう良いじゃん
  27. 39 6TLyFJk10
    数字いじってるね
  28. 40 jhG+3Iew0
    中国産が春節ウェルカムしてるなかこんなの賛成するやついねーよ
  29. 42 tD3iOlXS0
    4割だぞとても信じられないわ
  30. 43 gwj1OG6A0
    自民はまだまだ安定だな
    岸田が強気なわけだ
  31. 44 j4vmNXFT0
    >>41
    >>1
    国家公務員という一部の人たちの給与アップより
    広く景気刺激策になるのは減税だ。
    所得税と消費税をさげればいいだけだ
    トリクルダウンの失政を発言しながら、トリクルダウン理論をもちだして国家公務員の給与アップ?!ありえんわ
  32. 45 jwcMi/Qd0
    各種調査
    支持率完全に底打ち
    反転あるのみ
  33. 46 imY+BssK0
    マスゴミに護られてんなー
    あれだけ増税増税言って上がるわけねーだろ
  34. 47 7y3/Dt4u0
    日経は元々数値が高めに出る
    安倍の時も他社より高かったし
  35. 48 BwieIj5p0
    岸田総理 新型コロナ「5類」引き下げを表明
    1/27(金) 23:25配信
    岸田総理大臣は新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けについて、5月8日から「5類」に引き下げると発表しました。
    岸田総理大臣:「新型コロナの感染法上の位置付けについて、厚生労働省の審議会の意見を踏まえ、特段の事情が生じない限り、
    5月8日から新型インフルエンザ等感染症から外し、5類感染症とする方針を確認致しました」

    5類後の対応:
    ①マスクは不要w
    ②ワクチンも不要w廃棄処分w
    ③大声wOKw
    ④浮いた財源で異次元の防衛費増額wwwwwwwwwwww
  36. 49 t0FWoK0S0
    日経新聞は以前世論調査は質問の仕方でどのようにでも操作できると自白していた
  37. 50 hJBCLgIZ0
    >>36
    サンキュー
    罹った事ない人は日常が戻る方が良いと思うだろうな
    実際罹ると死ぬかも知れない恐怖と闘わなくちゃいけない
  38. 52 BwieIj5p0
    >>48
    2023/1/29
    日本国の新型コロナウィルス感染状況

    累積感染者:32,474,273人
    (世界ランキング:6位)
    死亡者:67,652人
    (世界ランキング:20位)

    新規感染者:44,729人
    (世界ランキング:1位)
    死亡者:251人
    (世界ランキング:1位)

    2022/10/11 全国旅行支援(支援の条件wワクチン3回接種w)、水際対策大幅緩和(岸田文雄が閣議決定w)以降の感染者、死亡者wwwwwwwww
    感染者:10,870,657人
    死亡者:21,972人

    日本国の皆保険制度は崩壊wwwwwwwwwwwwwww
    保険料を支払っても病院にも行けないwwwwwwwwww

    日本国は新型コロナウィルス感染大国wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    日本国は感染者・死亡者が少ないというのは大嘘wwwwwwwwwwwwwwwwwww

    危機感0wの岸田内閣のコロナ感染者wwwwwwwwwwwwwww

    現職:
    2023/1/6 総理大臣補佐官 森まさこ
    2022/9/21 経済産業相 西村康稔
    2022/8/21 内閣総理大臣 岸田文雄、長男秘書官w<-ワクチンw4回接種済wwwwwwwwww
    2022/7/27 内閣総理大臣秘書官 宇波弘貴
    2022/7/23 官房長官 松野博一
    2022/7/13 デジタル担当相(元ワクチン担当相w) 河野太郎
    2022/6/1 外務大臣 林芳正

    前職:
    2022/7/15 防衛大臣 岸信夫
    2022/7/14 デジタル担当相 牧島かれん
    2022/4/3 法務大臣 古川禎久
    2022/4/1 少子化担当相 野田聖子

    番外:
    2022/12/12 コロナ分科会会長 尾身茂<-ワクチンw5回接種済wwwwwwwwww
    2022/11/29 元内閣総理大臣 森喜朗
    2022/11/5 元自民党幹事長 二階俊博<-ワクチンw4回接種済wwwwwwwwww
    2022/7/25 元ワクチン担当相 堀内詔子

    政府与党自由民主党・公明党によって、日本国民がジェノサイド(大量虐殺)!!!!!!!!!!!
  39. 53 7y3/Dt4u0
    >>16
    ツッコミ待ち?
  40. 54 X72xaCw80
    >>42
    この四割はおそらく、

    学会
    観光業
  41. 55 BSg74Mxn0
    岸田政権支持率は100%です
    ウヨ国民馬鹿だか産経とおなじ思考です
    ウヨでも100%は信用しないかな(笑)
  42. 56 BwieIj5p0
    >>52
    ↓の投稿の時期:
    安倍晋三氏「ロシアのウクライナ侵攻によって、左派野党が主張していた外交・安全保障政策の間違いが明確になった。」 [ボラえもん★]
    名前:[Φ|(|´|Д|`|)|Φ]BBxed!!<-ボラえもん ★2022/06/18(土) 23:28:41.62ID:wErX+heS9

    内容:
    第26回参院議員選挙 投票日2022/7/10

    投票してはいけない政党
    自由民主党 総裁 岸田文雄(実は東京都渋谷区出身、父親が広島県広島市出身の元自民党衆院議員の世襲議員)

    理由:
    ①日本国を先進国から途上国(東南アジアなど)以下の国にした政党である。
    結果:
    2022年の労働生産性 OECD加盟国37か国の中で日本は27位、主要7か国の中では最下位wwwwwwwwwww

    ②新型コロナウィルス感染対策・経済対策の失敗
    結果:
    連日の新規感染者、死亡者w世界一wwwwwwwwwwwwwww
    GDPが4位転落wwwwwwwwwwwwww

    ③外交の失敗による近隣諸国との緊張の拡大(中華人民共和国、大韓民国、ロシア連邦など)
    結果:
    中国人団体観光客w日本国をスルーwwwwwwwwインバウンド需要見込めずw

    ④日本国憲法を改定し、自衛隊の国軍化、敵基地攻撃能力を画策している。
     台湾有事の際は、米軍ではなく自衛隊が中華人民共和国と戦争する必要がある。(元首相安倍晋三が主張)
    結果:安保3文章の改定w戦争のできる国へw防衛増税を閣議決定wwwwwwwwwwwwww

    ⑤ロシア連邦のウクライナ侵攻の際に、米国に追従し経済制裁を行ってしまった為、北方四島の返還、地下資源、農水産物の輸入
     ISS(国際宇宙ステーション)での宇宙開発が困難に陥り、ロシア連邦の次なる標的になる可能性がある。

    結果:
    北方領土周辺 安全操業w政府間協議wロシア側w断固拒否wwwwwwww

    ⑥未だに日本銀行を使った量的緩和を推進し、円の価値を50年前までに下落させている。

    ⑤⑥の結果、通称「岸田インフレ」が現在w進行形wwwwwwwwwwww
  43. 57 euQVe7v+0
    今、支持率が増えるのは流石に嘘やろ
  44. 58 Ftt+jPpJ0
    国民の本心は、壺が大好きなんじゃないかな
  45. 59 C8i6TqVz0
    そりゃ「日経の調査」ならそうだろ
    経済の為なら人は滅んでもいい経団連のお膝元アンケートやし
  46. 60 BwieIj5p0
    >>56
    嫌われ者(不支持率>支持率の為w)のw岸田文雄w内閣支持率wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    共同通信
    2023/01/29 支持率 33%、不支持率 50%<-「異次元」のw防衛増税には衆院解散が必要78%wwwwwwwwwwwwwww

    2類を5類はw政権浮揚に繋がらずwwwwwwwwwwwwwwwww
    国民に国防への「決意」要求 はw逆効果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ANN
    2023/01/22 支持率 28%、不支持率 48%<-過去最低更新wwwwwwwwwwwwwwwww
    毎日新聞
    2023/01/22 支持率 27%、不支持率 66%
    朝日新聞
    2023/01/22 支持率 35%、不支持率 52%
    FNN・産経
    2023/01/22 支持率 37%、不支持率 58%

    時事通信
    2023/01/16 支持率 26%、不支持率 44%
    読売新聞
    2023/01/15 支持率 39%、不支持率 47%
    NHK
    2023/01/09 支持率 33%、不支持率 45%
    社会調査研究センター
    2023/01/08 支持率 25%、不支持率 63%、岸田は2023年前半までに辞めて欲しい46%、2024年9月の総裁任期まで22%
    JNN
    2023/01/08 支持率 37%、不支持率 59%
  47. 61 N1yW/5OI0
    >>28
    ロックダウン解除したら最初はああなるって何度もみてきた光景だろ
    なんか驚くことあったか?
  48. 62 oVv4r2/a0
    日本人てチョロいよね
  49. 64 Wpzv6oQj0
    >>1
    >>2
    チョンモメンは団塊老害

    【調査】立憲支持者の約61%は60歳以上
    自民の38%をはるかに超える
    埼玉大 (週刊朝日  2021年10月22日号)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634265477/

    https://i.imgur.com/eDPVvra.jpg
  50. 65 g4Db/AGQ0
    上がる要素どこにも無いのにw
    ジャップのアホさにはいつも笑わせてもらってます
  51. 66 s492hcrM0
    経済の奴隷はこーいう考え方です
  52. 67 7QQyayel0
    >>27
    多くの国民は、「食べ物の中味が減ってきた。😰」「食べ物が高くなってきた。😰」みたいな不満よりも、「日本は、アベノミクスと日本モデルでうまく行っている。」と満足し、「わたしもスキルを学んで給料の高い仕事に転職したいです。」みたいな意欲を感じているものとみられる。🤔
  53. 68 T6Zr/AmV0
    >>1

    国家乗っ取り、統計不正操作

    国家反逆罪だ!!
  54. 69 X72xaCw80
    >>37
    それは自分も思う。
    しかしマスクを個人判断にしたくらいでは、勢いがなさすぎ。
    だって五類にしようがすまいが、コロナはコロナだから。
    基礎疾患もちや高齢者、それらにかかわる人たちはやっぱり外せないしそういう自由はある。
    インフルにおけるタミフルみたいな薬がでたら劇的にかわりそうだけどね。

    おまけにこの物価高に賃金上昇が追い付いてない&中小企業と非正規雇用は賃金上昇無理。内需がのびるのは難しいから、結局外国人観光客、とくに、中国人たのみになる。
  55. 70 9xsatUgg0
    別の新聞だったけど
    この前支持率下がったときは大喜びで1面だったけど
    今回あがちゃったから3面くらいにちょっと出てただけだったよwwww
  56. 71 t6FyETaR0
    野党がクソだから岸田さんにおまかせするしかないよね
  57. 72 09mnXaq60
    これで支持率上げちゃうなんてちょろいやつら
    異次元増税に屈するの?
  58. 73 Shk56mXR0
    日本人て危機感無さすぎだな
    何考えてるんだろ
  59. 75 AhPALwtK0
    壺が頑張ったのかな
  60. 76 21sEDMkN0
    ヨツンヴァインは逃げ切ったの?
  61. 77 QHAwHaOv0
    モンスターが騒ぐと
    国民は不安に陥り与党を支持する

    なのにモンスターに自覚がない
  62. 78 gwj1OG6A0
    まだまだ増税できそうだな
  63. 80 AhPALwtK0
    貧しさに気付けないんでしょ
    マジでくそ
  64. 83 cfNRvCJL0
    5類反対3割
    社会の足を引っ張るクズ
    ずっと逆張りしてろ
  65. 84 Shk56mXR0
    もう不安しかないだろ
    特にこの先の世代は大変だよ
  66. 85 enisy5F60
    周りの10人に聞けば世論が分かるから
  67. 86 DRFOcyon0
    マスク外す決断してくれたからな
    やはり自民党だわ
  68. 91 wJX6u6u/0
    ここで上がってたとしても次の育休でスキルアップで激減してるだろ
  69. 92 DhbFrCXD0
    >>86
    マスクは本人に任すと言ってるよ
  70. 94 45wxNLtL0
    やったねキッシー
  71. 97 AhPALwtK0
    電話とか使わねぇからな
  72. 98 AhPALwtK0
    そりゃズブズブだからな
  73. 99 44v2REX30
    >>61
    最初だけじゃなく今でもああなってるじゃないか
  74. 100 HAQeQ7Uj0
    5類にしたから何の得があるのかわからない
  75. 101 W49Mm2Vu0
    ゴミパヨまた負けてて草
    まあ自民も大概だけどそれ以上にゴミパヨがゴミすぎるからな
    ゴミパヨは自民叩く前に自分が支持してるゴミ政党を叩いてろよ
  76. 103 Gj6UEMGG0
    感染回数が多いほど死亡=免疫が死んでるから
    そもそもなんで免疫が死んでるのか
    何回も感染するのか
    あれが原因
  77. 104 /tVr81k+0
    反対が30%もいるのか…
    人口の0.001%でもTwitterトレンド起こせちゃうんだから、
    反対派が店に電凸されたら、店はマスクルールをやめられないだろうな
    そして日本は1000年後もマスクしてると
  78. 105 Ftt+jPpJ0
    プロジェクト.ヴェリタスの動画を見ると.....なんだかなぁ😕
  79. 106 fQjQYB4z0
    まだまだ増税できますねw
    何したって奴隷愚民どもは支持してくれるからね
  80. 108 RotDz6yh0
    >>3
    それくらい民意というものはいい加減なものなんだよ。
  81. 109 O0SrihUc0
    なんで上がるのか意味不明
    国民ってマジでアホなのか
  82. 110 jhG+3Iew0
    増税前になぜか上がる支持率
  83. 111 t4iFXPDX0
    パヨパヨちーんww
  84. 112 cQsj0tKF0
    統一の捏造世論調査
    テレ東は統一
  85. 113 RotDz6yh0
    >>104
    国民1億2000万だから、12万が同時期に声を上げればそりゃトレンドに上がるでしょ。
    それ自体は問題じゃなくて、運営側が選民意識を持っていたかのようにトレンドをコントロールして世論誘導を仕掛けていたことが問題なんだよ。
  86. 114 U65aYVxp0
    あら20%台でヤバイ言ってなかったか?
  87. 115 vbPcGN770
    御用だからかなり盛ったよな
  88. 116 7y3/Dt4u0
    >>71
    別に野党でも構わんけどな
    自民がマシって一種の信仰や洗脳に近いものがある
  89. 117 6jI2UbU90
    >>109
    5類効果
    もう2類うんざりの国民に朗報
  90. 118 21sEDMkN0
    ヨツンヴァインは何で許されてるの?
  91. 120 7y3/Dt4u0
    >>109
    日経は経団連の意向が反映されるんじゃない?
  92. 121 YKxZn3dQ0
    徴用工で謝罪する自公政権はただの売国奴集団なんだから、支持者もまとめて全員国外追放な
  93. 122 GaVRIGe+0
    立憲が2,5%から8%に躍進したな
    自民も11%上がってるけど
  94. 123 RotDz6yh0
    >>61
    とはいえ、経済が持たないというのも事実でしょ。補助金を出すにも原資がないし、債券発行も増税も国民が嫌がる。
    幸いにも武漢コロナウイルスは罹患しても重篤化しづらくなっているみたいだし、頃合い的にはいいんじゃない?
    解除決定してもしなくても文句を言われるのに、政府は勇気ある決定をしたと評価するよ。
  95. 124 obbeuV7m0
    岸田の支持率39%は凄いね。
    一体何を支持しとんのや?
  96. 125 CyRQox6x0
    日経か・・・そら高いわ
  97. 126 RotDz6yh0
    >>116
    それくらい民主党政権が酷かったとみんなに記憶されちゃっているからね。
    僕は自民党支持ながら野田政権を評価しているけど、その前の2政権を経験した世代の人達が死に絶えないと民主党系の政府は出来ないだろうね。
  98. 127 EvDqvnBs0
    若者にコロナ統制を押し付けてきたパヨ老人たちは恨まれるだろうな
  99. 128 9H52wcTb0
    もうコロナなんてどうでもいいと思ってる人間が多くなってきたってことよな
    良いことだ
  100. 129 yQu3nLL10
    低空飛行だけどいちおう底打ちした感じw
  101. 130 MkOjJ1YO0
    ジャップはすぐに忘れるニワトリ脳
  102. 131 Cyf6rbFv0
    いまだにコロナ大変だ!とか言ってる頭おかしい国は日本だけだからな
    中国ですら「コロナはただの風邪!」って言い出したわけで
    欧米ではとっくに過去の出来事だし
  103. 132 SrCdCAnV0
    >>116
    カルト教団に汚染されてる自民党を妄信してるんだからな。
  104. 133 fQAswcXa0
    たけーなおい
  105. 136 J0ULri8m0
    >>2
    パヨクガーってマジで統一信者なんだな
  106. 138 EvDqvnBs0
    >>136
    統一関係なくてもパヨクのやってたことは世界の潮流から外れて滅茶苦茶
  107. 140 eat8IHQc0
    【産経新聞独自】政府、韓国の「ホワイト国」復帰検討 [01/28] ★4 [Canislupusfamiliaris★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1674923978/
  108. 141 J0ULri8m0
    >>138
    いやいやお前ら今まであれだけ朝鮮寄りの奴らの事をパヨク呼ばわりしてきたじゃん、天皇をサタン呼ばわりするような反日統一教会と政策協定交わすような自民を支持しないとパヨクなのか?
    お前らの理屈のが遥かに滅茶苦茶だろうが
  109. 142 EvDqvnBs0
    歴史認識や外交問題で韓国の肩もってきたのがパヨクやで
    あと韓国芸能がブームだとか言い張って国民にすりこんできたのもな
    あとネットの韓国批判を必死につぶしにかかったのもパヨクやで

    統一の反日部分を無意識のうちにアシストしてきたマヌケw
  110. 144 +BqLE3/T0
    どん底まで落ちたら上がるだけか?
    これは絶望だ
    自民の一党独裁から抜け出せそうにない
    思い出せ日本人
    自民がいつ日本人の為の政治をしたか?
    連中は海外に金ばら撒くのはいの一番だが、ヒト・モノ・カネ技術の流出を止めようともせず、中国を育て、恩を返されるどころか国力差の開きは埋められず、挙げ句次のウクライナになるぞと恫喝される始末
    日本人には安心安全を美辞に、中身の無い放置で現状維持どころか衰退を隠せないでいる
    次々重なる税負担で生活コストは上がる一方だ
    少子高齢化の問題は深刻化するが満足に対策する気も最近まで見せなかった
    科学技術予算は減らされるばかりで、なけなしの助成金の分配は非効率で低レベル大学乱立させただけで何の戦略も結果も皆無
    失われた三十年を産み出したのは誰か?
    自民一党独裁政権ではないか
    日本人は目を覚ませ
  111. 145 9/VT9dgF0
    >>144
    だからまず自民党以下の腐れパヨを一掃してからなの
    共産党のようなゴミをのさばらせるな
    日本第一党とか議席を得てほしいと思ってるよ
  112. 146 jsAEqGhf0
    「世論調査」なんて数字捏造してても分からない。誰も監査検証してないからね。
    そんな数字を真に受けるのは頭が弱い人。
  113. 147 RotDz6yh0
    >>144
    そうは言っても、中、露、朝、米に囲まれていながら戦後長らく戦火を交えないで済んでいることは事実として評価されるべきだ。
  114. 148 3xZkW2s60
    >>23
    それ今の新型インフルエンザ等感染症
  115. 149 9Uda5gn10
    >>146
    >「世論調査」なんて数字捏造してても分からない。誰も監査検証してないからね。

    この手の調査はアンケート会社に丸投げ
    信頼性なんてないだろ

    フジテレビと産経新聞謝罪世調で電話せず架空回答入力
    https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/40157.html
  116. 150 3xZkW2s60
    「5類になると〇〇というデメリットが発生しますがそれでも賛成ですか?」
    という質問にしたら反対だらけになるだろ
  117. 151 RotDz6yh0
    >>150
    民意なんてその程度のものだよね。
    質問する側が調査法とか勉強しているとも限らないから、まあいいかげんな数字だよね。
  118. 153 3cli5vc80
    こんなデタラメ情報をメディアが流すって日本逝かれてる
  119. 154 OHOn1IF60
    一方、別スレでは

    共同通信社の全国電話世論調査で、政府が屋内外を問わず個人の判断に委ねると決めた新型コロナ対策のマスク着用ルール緩和について、高年層(60代以上)の計75.0%が「ある程度」を含めて「不安を感じる」と回答した。「あまり」を含む「不安を感じない」は計24.9%にとどまった。重症化リスクが高い高齢者が緩和に慎重であることが明らかになった。

    世論調査でプロパガンダ合戦やめろやw
    この国ほんま頭おかしいんじゃねぇの
  120. 155 z3dPbBrp0
    >>151

    気に入らない数字はこんなのどうとでも操作できる言いかけなものだ、
    と罵り
    自分の考えを後押ししてくれる数字だと、ほら見たことか!とかわるお前らもダブスタ、信用に値しないな
  121. 156 hhjIL03z0
    >>2
    朝鮮統一壺崇拝しながらパヨガーwww
  122. 157 3xZkW2s60
    >>151
    あと日経は論説記事で
    政府が無能なので5類移行が遅れたと
    書いてるので身内の応援もあるかな
  123. 158 RotDz6yh0
    >>157
    経済的な視点で言えば、引き際がわからない施策を打つべきではないと言えるけど、防疫観点では最高レベルの規制をかけて徐々に規制を解けばいいとなるから、どっちが正しいとも言えないんだよね。
    立場が違えば正義も違うから。
  124. 159 lds/mZ4X0
    >>141
    パヨクの方が壺より朝鮮寄りじゃん
    外国人参政権や朝鮮学校無償化に賛成してたりとか
  125. 160 cyVx7/QQ0
    たった1年前には5類なんてふざけんなと
    スレ中ぎ発狂していたのに変わるもんだね
  126. 161 cyVx7/QQ0
    がー
  127. 162 QHAwHaOv0
    パヨク「野党!野党!野党!か」←結果残杯

    パヨク「与党ガー!与党ガー!与党ガー!」←結果…w
  128. 163 3xZkW2s60
    >>158
    ごもっともだがバランスの中での決断なんてのはあまり聞かず
    5類論者はどこの医療機関でも
    受診できてみんなハッピーなのになんでやんないの
    みたいな話しかしないので
  129. 164 HAQeQ7Uj0
    2類のままでいいのに
  130. 166 zeXwSVsN0
    回答率が41.7%で無回答の大半が無党派であろうことを考慮すると無党派は27%どころか過半数を優に超えると思われる
    そして彼らの殆どは選挙に行かない
    つまり彼らの決まり文句である選挙に行ってもどうせ自公が勝つというのは間違いである
    支持政党がなく自公が嫌ならどこでもいいから投票して自公の暴走にノーという民意を示すことをお薦めする
  131. 167 RotDz6yh0
    >>163
    バランスをとるのが代議員たる国会議員が構成する政府の仕事でしょ。
    俺等は自分達で選んだ代議員にそのバランス取りを委託してるんだよ。
  132. 168 6GA/6rUW0
    今、イベルメクチンを手に入れた人が生き残る。
    http://08054623210.jugem.jp/
  133. 170 J0ULri8m0
    >>159
    犯罪移民輸入も北方領土放棄も批判したらパヨク認定されたわ
    オメェらカルト信者の話なんて聞くだけ無駄
  134. 171 9QX4Ht5a0
    そもそも世論調査の結果とかの公表って、国民の知らない所で色々と運用しているわけで、意図的に嘘の数字で公開しても、知らされる国民にとっては疑う余地もない
    改竄されていても見抜けないからw
  135. 172 MkOjJ1YO0
    >>3
    現在死者数世界一
  136. 173 wcpjGnEV0
    軍事費倍増の内閣支持率が40%もあるなんて日本も終わっているな
  137. 174 6jI2UbU90
    ま、軍事費ならしょうがないわ
  138. 175 IO3kHXng0
    全て自費やったね!
  139. 176 RjUBEM+A0
    >>170
    移民は許せんよね
    https://i.imgur.com/9xdhuZ5.jpg

    つまりあんたにとっても野党は支持できないってことだよね
  140. 177 nI4qM5LU0
    >>1
    岸田 「増税は許された」😄
  141. 178 zeXwSVsN0
    >>176
    移民党と言われてる自民党が1番まともだけど公明党の無回答は卑怯
    ほぼ創価票だとしても信任を受けた国政政党のとるべき態度ではない
    まあたぶん社民党と似た感じの考えだとは思うけど
  142. 179 J/pir4ap0
    想定どうりで草
  143. 180 HUabjyul0
    立憲維新の会って立憲にプラスにしかなってないのに何で維新は続けてるんだろう?
    どの調査でも大幅マイナスじゃん
  144. 181 Wln013te0
    長男を観光長官にして頑張ってるからな!
    増税もこのチョン子で頑張って欲しい
  145. 183 1lyITzE00
    どうすんの?
    長期政権だよ
  146. 184 ZNVlA/Ll0
    >>164
    そう思ってるのは利権得てる奴と只の馬鹿だけだ
  147. 186 fb//JOzH0
    「サミットまでにはマスクのない状況を作りたい」
    「日本が世界基準にしたことをG7サミットで表すのが1番良い」
    (自民党内「記念撮影のときマスク姿では世界に笑われる」から)

    疫学どこ行った?

    「G7までにノーマスクを」揺れた官邸 岸田総理決断の裏側
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/299633
  148. 188 FRUgq4ye0
    みんなコロナ疲れしたんだな いつかは5類にしなきゃならないから仕方ない
  149. 189 fb//JOzH0
    いつかは「5類」にしなきゃならないんじゃなくて
    するべきは「無類」になんだけどな
  150. 190 UTvREh120
    ある意味コロナの「お陰」で、リモートワークやテレビ会議が当たり前になった事はとても大きい事だと思う。
    人類レベルで仕事のスタイルが変化した。
    ネット社会の最後の仕上げ。
  151. 191 +7xO2P410
    岸田さん、色々言われてるけど最近は努力が見えるからな
    好感度上がるよ
  152. 192 d/s1pNGO0
    自民党にとっては捨て駒だから。人気が下がる嫌な仕事は岸田に押し付けてやらせる。
  153. 193 n5iEAgSR0
    日系て統一教会やぞ
  154. 194 n5iEAgSR0
    日系と富士山系は壺です
    覚えとくように
  155. 195 kj1altkK0
    大怪獣安倍の後始末してるだけだからな
  156. 196 F8MKC8rW0
    強盗は死刑にすべし
    パヨ豚は死刑にすべしと日本人の心が一つになったのだろう
  157. 197 fBVq6dkt0
    >>194
    はいよー

    時事世論調査 政党支持率↓
    自民 24.6%(+1.8㌽)
    公明 3.4%(-0.3㌽)
    立憲 2.5%(-3.0㌽)
    維新 3.6%(-0.2㌽)
  158. 200 ZaMLff5W0
    >>160
    少なくとも1年前は致死率インフル並みとかなかったからな
  159. 202 MLvji9gA0
    時事通信が一番世相を反映してるな
    日本人は強盗が首吊り自殺する社会を望んでいる
  160. 203 e15HF7+L0
    パヨ豚排除進むwwww
  161. 204 nVDlAdSx0
    日本人の大多数は壷もパヨも嫌い、あえていうとパヨの方が嫌い
  162. 205 zy1rbxzm0
    >>1
    岸田(政府)よりも(防衛)予算増やせと火病起こしてゴリ押し通したのは萩生田(自民アベスガ小泉森/維新公明左翼系)だからな。
    増税主義者は安倍スガ萩生田(創価統一朝鮮:似非保守:親中反日)系だからな
  163. 206 ywMtmwFh0
    安倍さんも強盗予備軍のシノギを削ってたらしいじゃないか
    少しは見直したぞ
    ゼロにしてたら英雄として奉ってやったんだが
  164. 207 jDs/2+Wk0
    >>205
    闇バイトでそう言えって言われてんの?
    岸田本人が決めてただろうがw
  165. 208 9E3/3jkC0
    そりゃ強盗なんてどんどん貧乏になって飢えて苦しんで自殺してもらうのが正しい社会だから支持率も上がるわな
    抵抗権で金持ち襲うんだろパヨクはw

    みんなが死刑を望んでいるぞwwwww
    ざっまあwww
  166. 209 bjbnBhFK0
    5類賛成!という人は分類についてどれだけ知識があるんだ?
    そもそも5類の内容をちゃんと知っている国民はごく少数なのでは?
    ここの会社は5類と今の分類についての内容をちゃんと説明の上調査したのか?
    そこを明らかにせよ
    それと世論調査はガラス張りの公開でやるべき
  167. 210 3PuPrkQZ0
    強盗「俺は無知だから教えない政府が悪い」
  168. 211 n/uSCkqm0
    >>31
    >日経の調査という時点で全く信用する気にならないが

    とは言え読売や産経の調査よりずっとマシ
    朝日や毎日、あるいは共同通信の調査も信用ならない
    ネット調査は方法からして論外

    ならば参考データの1つにはなるだろう
  169. 212 zy1rbxzm0
    >>207
    安倍スガ萩生田の闇バイトでそう書けって言われてるんだよな
  170. 214 LxfecpTm0
    >>212
    闇バイト乙
  171. 215 J8IBf2nO0
    >>212
    歴史修正主義者が必死で草
  172. 216 4qMsvTp10
    パヨクもうダメだあwwwww
    強盗も封じられて自殺確定wwwww
  173. 217 aaTD6brF0
    ジャップチョレ~イww
  174. 218 GFhgcVmC0
    確かにちょろいな

    時事世論調査 政党支持率↓
    自民 24.6%(+1.8㌽)
    公明 3.4%(-0.3㌽)
    立憲 2.5%(-3.0㌽) ← wwww
    維新 3.6%(-0.2㌽)
  175. 219 oa5/K3EG0
    もう野党は維新か国民しか無くなったな
    抵抗権とか言ってる強盗は論外
  176. 220 ZQcLJnDG0
    >>217
    それも強盗の闇バイトか?
  177. 221 tU5PyFV60
    >>219
    どうみても参政党しかないじゃん。お前らって何故わざと無視するわけ?
  178. 222 yNaIS/Df0
    支持率低かろうが選挙直前で代えればいいだけやからな

    野党がアレだから自民は余裕綽々やな
  179. 223 KpwCAhc80
    高齢者の意見か
  180. 224 53MFz5/B0
    >>1
    おおーさすが政権と財界の太鼓持ちニッケイだな!
    どんだけ鉛筆舐めたんだw
  181. 225 ElBggUtS0
    >>221
    反ワクwww
  182. 226 32CKiAm+0
    >>224
    はいはい強盗w

    時事世論調査 政党支持率↓
    自民 24.6%(+1.8㌽)
    公明 3.4%(-0.3㌽)
    立憲 2.5%(-3.0㌽)
    維新 3.6%(-0.2㌽)

    共同
    自民 38.3
    維新 10.5
    立憲 9.6
  183. 227 12oRjEom0
    左翼=強盗の時代だからな
    岸田は本当に運がいい
  184. 228 Uu1nX6QL0
    またクソ壺がレッテル貼りしながらスレ伸ばしてるのか
  185. 229 4R9w97KE0
    >>228
    また闇バイトがレッテル貼りで火消ししてんのか
  186. 231 Kp9At8gP0
    コロナで異次元バラまきしたときから異次元増税くるのはまともな社会人はみんなわかってた
  187. 232 tjlBrO310
    >>228
    いよう強盗
    抵抗権で食える飯は美味いか?www
  188. 233 rUOTQuFU0
    強盗の死刑を望む国民が支持率を押し上げたのだろう
  189. 234 owP5at4c0
    維新伸びてきたぞwwwwパヨクどうするのまた負けるのw
  190. 238 VDcXnjfr0
    まぁ壺を潰すことには変わりないけどなw
  191. 239 +F3UMZxt0
    日々壺のことで小さい頭がいっぱい
  192. 240 TBi7pJg/0
    >>239
    この堂々とした壺よw
  193. 242 BCoHCf/K0
    >>240
    パヨ豚息苦しそう
  194. 244 vi06Bbco0
    まだ強盗は壺連呼で誤魔化せると思ってるのか
  195. 245 LeJvBwdR0
    4月の値上げラッシュでどこまで支持率が下がるか
  196. 246 rIXQGWD/0
    パヨ豚すっかり強盗扱いで草
  197. 248 qg/CNf7p0
    >>247
    岸田から金でも貰ってんのか?
  198. 250 yyQz8MGp0
    >>247
    それも闇バイトの一環?
    https://lite-ra.com/i/2019/04/post-4671.html
  199. 251 kkk08D5h0
    長男が土産物を買った!→国民は一切相手にせずw
  200. 253 3d7i1WDL0
    クソ壺の自演スレ
  201. 255 kqUn850Z0
    お土産買ってんだぞ何でだよ
  202. 256 NTuUocXo0
    >>255
    立憲・岡田幹事長 民主党政権時代にもあったお土産渡し「私は無駄だと思っていた」 お土産騒動、立憲に跳ね返る [powder snow★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1675176676/
  203. 258 JTCNG12c0
    そりゃ強盗はさっさと死刑にすべきだしな