1/29(日) 17:07配信
スポニチアネックス

ヒカル「さすがにこれは使いすぎた」会社の経費“激増”に衝撃 飛行機は全員ビジネスクラスで…

 ユーチューバー・ヒカル(31)が29日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。経費が前年度から“激増”していることを告白し、反省会を開いた。


 ヒカルは「2022年はかなり経費を使い込みました。なんと前年度で言うと、6000万円増えてたんですよ。さすがにこれは使いすぎたな…」と衝撃の告白。そして、副社長である兄と「激安」のうまい棒を食べながら反省会を開くこととなった。

 その原因として「旅費・交通費ですね、1年間で1000万かかってます。特に飛行機代がヤバくて。グループで旅行に行ってたんですけど、8人とかで全員ビジネスクラスに乗ってたんですよ。これだけで400万増えてますね」と旅行動画で散財しすぎたというヒカル。また、MV撮影の費用などで「2000万円」かかっていたという。

 また「会社としてピンチかっていう話になると思うんですけど、実はそんなこともなくて。トータル的に言うと、右肩上がりなんですよ。ただ(経費は)削った方がよくて、そしたらもっと利益が上がっていたはずで。あと、上がったのは上がったんですけど。YouTubeの収益とかが上がったわけじゃないんですよ。YouTubeだけで言うと、ちょっと落ちてたんですよね」とも。

 「僕の中では健全な会社って、YouTubeで生まれた利益だけでYouTubeの企画を全部やるのがベストだと思っていて。2023年はYouTubeでの収入を増やすことを徹底します」と誓っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c50230875db395f8a4651299cae53541cb145d4
https://youtu.be/QdBz4XscFlE
290: 【YouTuber】ヒカル「さすがにこれは使いすぎた」会社の経費“激増”に衝撃 飛行機は全員ビジネスクラスで… [爆笑ゴリラ★] (102)
  1. 2 EMU1LKGu0
    亀頭がひかる
  2. 3 rf0DX5DM0
    使い込みました、って
  3. 4 ukE0xktJ0
    金の管理ちゃんとできる奴いないん
  4. 5 oCFT2/AB0
    赤字じゃないならいいじゃないの
  5. 6 pQmJqZTD0
    くだらん仕事
  6. 7 RQ2rst+/0
    チラシの裏にでも書いとけっていう話題だな
  7. 8 yVbizhxD0
    「これが報酬やから」借金まみれのレペゼン地球DJ社長に1億円ガチで先払いしてきた
    https://youtu.be/NXxr2159T2c

    ヒカルに1億円の掴み取りさせたら大変な事になってしまった。
    https://youtu.be/y_Yt12rdpTo
  8. 9 gRep0mre0
    持って後2年だろう…金ちらつかす以外の武器が無いし。
  9. 10 dWp87qMk0
    経費なんでしょ?
    赤字じゃなけりゃ問題ないと思うんだが
  10. 11 n28TwjPk0
    たった6000万ぐらいで動画にするの?
    勝手にもっと稼いでておれにとっての1000万円がヒカルには百円ぐらいの感覚なのかと思ってた
  11. 12 fQ6vlbFa0
    案件で使いづらいチューバーの一人
    どんな爆弾が落ちるか分からんから
  12. 13 zGrhPQEy0
    商材屋は金の話しかできないからな
  13. 14 oPIJ/rz00
    貸借対照表とか
    わからないよね
  14. 15 JlkGzVxf0
    月収二億位あるって言ってなかった?
  15. 16 fAJvcjmr0
    この人お金の話しかしてないね
    下品下品
  16. 17 stZ3+UWm0
    ということで圧縮しとるんかな?
  17. 18 oPIJ/rz00
    金持ち設定なのに
    貧相で違和感あったから
  18. 19 yh2Z3VXP0
    それもネタにしましたって話だろ
  19. 20 COquD4dO0
    カネの話しかネタ無いのか
  20. 21 kz45rckM0
    たった2000万ぐらいどうってことないぞ
    もっと使って経済回してくれ
  21. 22 ETpulNmJ0
    >>1
    1000万ビジネスクラスいうたら
    マイルで今年一杯あちゃこちゃ行けるやろ
  22. 23 07Ob8J2T0
    年収10億以上余裕であると豪語する割に貧乏クセェ話してんな
  23. 24 shD78IRF0
    あの存在意義が不明な取り巻きあんなに必要か
  24. 25 X2A7PPun0
    エコノミーとの差額は経費にすんなや
  25. 26 kz45rckM0
    なるべく国内で消費してくれれば文句はない
    これからも頼んだぞ
  26. 27 Hjrs0Zrx0
    だいぶ再生数落ちてきたよな。
    お前ら食べて応援しないの?
  27. 28 fgIfoHVu0
    経費で利益消しときゃ法人税
    掛からなくなってええやん
  28. 29 UTk4gcJA0
    国税から否認食らいまくる未来しか見えない
  29. 30 bNGSd5tB0
    こいつら税金なんか裏工作して1円も払ってないよ
  30. 31 Wf5GEguT0
    最悪松村沙友理とのセックス暴露とかやりゃオタから金引っ張れる
  31. 32 oLbYK0XS0
    けちらず社員に還元してるならいいじゃん
  32. 33 G7722QAl0
    これ旅行とか言わないほうが良かったよね
    出張とかにしとけばよかったのに
  33. 34 ZNNp5Sv50
    マックで爆買いとか貧乏Youtuberがやるような事して何言ってんだよこいつ
  34. 35 D2AK5imP0
    自分で経費として計上しているだけで税務署が経費として認めるかは別
    それが日本の税制
  35. 36 vUiAzezH0
    でも経費だからな~
  36. 37 xl/XAsGA0
    100億円稼いでる割にはケチくせーな

    もしかして嘘だったのか?
  37. 38 oPIJ/rz00
    長者番付なくなったから
    ハッタリかましやすいかもね
  38. 39 oPIJ/rz00
    事業いくつも抱えていると
    あっという間に巨額の負債になったりするから
    もろ刃の剣ですなぁ
  39. 40 fGAE5zP40
    車とかも1回出せば経費に落とせる仕組みいい加減なんとかしろ
  40. 41 MtY2S5hS0
    ワンマンでこいつに意見できるやつがいないから落ちるときはとことん落ちる
  41. 42 F5ZbBc2T0
    これが今流行の乗り恥か
  42. 43 h36suQ3h0
    何が面白いのかわからない
  43. 44 2Oi0lGf20
    MV撮影で2000万って何?
    この人の会社ってアーティストもいるの?
  44. 45 c0tucgxM0
    >>18
    車検切れの車乗ってたり
  45. 46 jI1V1MMD0
    しょーもない奴
  46. 47 oN4gCeQS0
    >>45
    あれ結局捕まったのか?
  47. 48 c0tucgxM0
    >>47
    違反点数12点(前歴がない場合)、90日間の免許停止、1年6ヶ月以下の懲役または80万円以下の罰金らしい
  48. 49 mhGjcHL80
    旅行って認識なんだな
    旅行はダメだろ旅行は
  49. 50 AMYYk0Rw0
    全然たいしたことない経費やん
    収入が知れるわ
  50. 51 Z5B7CCIn0
    専門の旅行系のYouTuberですら プライベートと事業の区切りがつけられないからと撮影費用をなかなか経費として認められないと困ってるのに
  51. 52 4px58Jxc0
    月2500万再生くらいで経費6千万だと半分は経費ってことになるな
  52. 53
    私的利用を税務署につっこまれて
    涙目で修正申告と追加納税する流れかな
  53. 54 oN4gCeQS0
    >>48
    なら、免停の短縮と車検切れの罰金を一括支払いで終了って感じかな
    これでまた車検切れ車が出てきたらアウトだろうけど
  54. 55 eu3IeorK0
    もうオワコン
  55. 56 oNfJdLH90
    こいつほんとに金の話しかしねえな
  56. 57 /KlRWSDr0
    前に再生数100万超えなくなったらオワコンとかドヤっといて
    今では100万以下連発してるの笑えるw
  57. 58 1cwWxlfL0
    こんなカスとコラボするなんてジョイフルは馬鹿だろ
    二度と行かねえわ
  58. 59 jmK3aZNb0
    盛者必衰の理を体現してくれると期待しているw
  59. 60 7vZb8Oyo0
    ヒカルの会社は平均年収5000万だからな
    いいな
  60. 61 00qTl+r40
    歌手デビューしたの?
  61. 62 II8tSfky0
    金の話しかしない割に反省内容しょーもな過ぎて
  62. 63 WU+EVlcu0
    ヒカルは天才
    これを動画で発表するだけで全額経費になるから戻ってくるからな
    ビジネスの才能が飛び抜けてるよ
  63. 64 Bt4vBZ8p0
    ヒカルは本当に金の話ばっかだな
  64. 65 rSMAPSXm0
    阿武町の田口くんは社員になったの?
  65. 66 wmAjE2OT0
    ヒカル単品の企画は良いが
    あのつまらんグループの必要性皆無
  66. 67 hG0ARi5s0
    利益増やしたって税金で持ってかれるんだから赤字じゃないならバンバン使うだろ
  67. 68 CutS9RoL0
    >>63
    全額経費で…もど…って…く…る?
    さすがに釣りだよな?
  68. 69 tu0g863b0
    結局金の話題しかないんだよなw
  69. 70 Od4enQnM0
    ホンマに儲かってるん?
    アパレル二億稼ぐってほんま?
    あんなの売れるかな?
  70. 71 5TbPjbEi0
    >>68
    もうYouTuberの経費は還付金として全額戻ってくるでいいんじゃないか?
    確定申告したこと無い奴に説明するだけ無駄だし。
  71. 72 Wg3T02cJ0
    何でも経費になるわけじゃないのに
  72. 73 oNZl9fP10
    >>1
    ファーストじゃないんだ
    夢無いね
  73. 74 wwApRhZx0
    ヒカルもうダメだなw
    この動画が面白いと思ってるんだったらもう完全にオワコンだわw
  74. 75 cdBSYrt00
    買いすぎた
    金使いすぎた

    もういいよそういうの
  75. 76 8pieh5Ic0
    会計分野の教育系ユーチューブ企画かな?
    学びがあるね
  76. 77 hnUpOqnm0
    全員ビジネスクラスは給与認定されないんかねえ
  77. 78 pTakQZKs0
    旅行の交通費が経費として認められるのか?
  78. 79 7ePhcCma0
    ヒカルが売ってる服を街中で全く見かけない件
    田舎の山奥で流行ってるのか?
  79. 80 GZP3zMUx0
    GAFAのリストラも本格化してるしネット広告が盛り上がってればピンハネできたビジネスモデルも終わりだしな。

    甘い汁は二度とない
  80. 81 Ph+4IBmj0
    金の話しかしないよなこいつ
    金!金!金!金!だけ
  81. 82 0vRUTY8O0
    >>70
    売れてない ヒカルのアパレル着た人
    見たことがない
  82. 83 08AxZBFI0
    詐欺師が一晩でキャバクラに使う以下の金だな
    詐欺師に負けてるじゃんw
  83. 84 CkGWOcDK0
    右肩上がりならええやん
    もっと社員に金かけりゃいい社員が増えんじゃないの
    積極的に社員の入れ替えやればいい
  84. 85 u2IZkpfL0
    JRAの馬主になれない
    旅館貸し切って○○→スーパー銭湯

    企画が無く、て○○やってみた の使い回し
    豪華○○→焼肉トーク
    今更Uber Eatsの企画
    泥酔→ただの酒飲みトーク
  85. 86 bhcwO9VY0
    でも、姫路かどっかの男が
    何の組織にもバックアップ受けずに
    口先だけでここまでくるってのは凄いわ
  86. 87 QrIOZ0ad0
    何も生み出さない会社
  87. 88 tu0g863b0
    >>86
    秒速で一億稼ぐ男と繋がってるやろ
  88. 89 MVPFUX1o0
    ビジネス30万~50万円くらいするから高いんだよね。
    スタッフは大喜びだろうけど。
  89. 90 9CabqFnh0
    >>86
    なんの背後関係もなく人気になれたのは
    長野の帝王が最初で最後
  90. 91 sYs5WkWG0
    生活レベルって落とせないから、これからが地獄
  91. 92 HOl3yF/l0
    乃木坂のハメ撮り出せばいいのに
  92. 93 UkA16lHl0
    ヒカルの動画くじ引きのしか見た事ないからグループなの知らんかったわ
  93. 94 K31zHfE+0
    YouTuberて何でもかんでも経費なんだろうな
  94. 95 wmpm7FYE0
    こいつって「金使いました」「金を使ってxxxしてみた」しか話題がないな
  95. 96 3WP7XTfm0
    社長なの正社員なの_?
  96. 97 +W9R05aB0
    最近どんなもんかと見にいったら100万再生もいってないのが多数なんだな
  97. 98 ELsIirYG0
    コスパの良い動画も上げまくってるから、再生数は5割増以上だろうね
  98. 99 n1zKgtQY0
    こいつほんとに金持ってんの?
    胡散臭いんだよな
  99. 100 n1zKgtQY0
    >>86
    一応、有楽社とか言うゲーセンが後ろ盾
  100. 101 Xj0JF49n0
    またお金をたくさん使った話?
  101. 102 HsaostYB0
    >>99
    半グレとかにいいように集金されてそう