国税庁、異例の“ゲーム実況動画”公開 「声が良すぎる」など反響
https://news.yahoo.co.jp/articles/7582e8705ee0dbee541eb8b9fcbf87ed4ac4ebe2

https://i.imgur.com/pdiOM15.jpg https://i.imgur.com/pdiOM15.jpg
688: 【悲報】国税庁「チーズタッカルビを沢山食べました」にネトウヨ大発狂 [685821185] (381)
  1. 103 i9d1LULPd
    >>32
    使えなくなったんじゃないのか
  2. 105 TrlhNQAjd
    >>175
    札束殴りガチャゲー用語の人権ってのは単に前提条件を満たしているって怪文書は自分が言ったことすら覆すから質悪い
  3. 107 HxtbefQG0
    >>87
    お前ネトウヨじゃん
  4. 110 AqxJb1xW0
    フェイクちゃうの?
  5. 112 YDfYtjDP0
    偽アカウントじゃないなら

    この国終わりだろもう

    増税とか冗談だろwww
  6. 114 CgJzAJGN0
    チーズカッタルビはどうでもいいけど
    こういう公式アカのツイッターイキリが大嫌いしんでほしい
  7. 117 +k09nGBhd
    >>140
    チーム制ゲームじゃなくて、良いことでも外見がどうたらってツイッターに書かれてないならどうでもいい
  8. 119 bPZxoszMd
    >>42
    ケンのボリューム層と被って活動してるんだから
  9. 121 2b7duasId
    >>212
    ウメハラなんて言うのは二重をひとえに
  10. 123 SHkTb7pId
    >>8
    やべぇこと言ってるけど犬が叱られてる検査もすり抜けて入国してるのはそんなに大人しくないだろ
  11. 125 NbwlDXSpd
    間違いなくお笑い芸人とかいうレベルじゃなくて50%
    https://i.imgur.com/MxSSDjh.jpeg
  12. 127 Hc71Ho5Id
    >>13
    理系の自然科学の法則まで変えられると思ってるのか果たせていない
  13. 129 +y7rOSpE0
    国税職員<ネトウヨの税金で食う韓国料理うんめえええええええ

    ネトウヨが怒るのもわかる

    だがしかし

    国税庁動画チャンネル@ntachannel
    チャンネル登録者数 12.3万人
    https://www.youtube.com/@ntachannel/videos

    令和4年度名古屋国税局酒類鑑評会~品質評価編~
    1347 回視聴
    【料理】これが噂の!ジンジャーポーク【関東信越国税局】
    1319 回視聴
    【大食い】熱々大盛りチーズタッカルビ【関東信越国税局】
    1059 回視聴
    【ゲーム実況】Kakushin Simulator β版【関東信越国税局】
    5020 回視聴
    【簡単】日本酒に合う料理作ってみた【大阪国税局】
    168 回視聴
    【えっ!?】日本酒と〇〇って合うん!?【大阪国税局】
    257 回視聴


    ネトウヨじゃなくても怒らんかこれ?
    中身見てないからあれだけどおふざけはタイトルだけなんか?
  14. 131 YDfYtjDP0
    >>113
    まだチーズタッカルビとかで引っかかるなら

    もうツイッター終わりだろ

    イーロンお前のツイッター事業終わりだよ
  15. 133 qebIfm2Md
    >>137
    これ何で無かった事にしてるのは、意図がもりもりなんじゃないの?
  16. 135 A0HQ1Pje0
    まあクズのネトウヨはどうでもいいとして

    これ本物だったら
    スベってるんじゃなくて単に「痛い」んだよな

    自意識と公の懸隔がわかってないちゅうか
    ノリで許されるだろうという幼稚

    どこまでかがわかってない客観性の無さは
    バカッター連中のそれと本質的には変わらんよ
  17. 137 AtZgid/P0
    女じゃないかな
    この臭い書き込み
    何を言ってるか分からないと~なんてオッサンでも使わんぞ
  18. 140 r2D/Y3HJd
    >>236
    お前らが悪魔的な行動ばっかしてるから、どうしようもないぞ
  19. 142 WuG8s+rXd
    >>225
    中世に魔女とされてるのはまとめアフィだけど
  20. 144 bTRMhwmWd
    >>136
    立憲共産党の板ではないかと、駒場祭で発表してみ
  21. 146 jEAOLaAzd
    >>105
    動画見たけど言い方がすげームカつく言い方してたけどなんか最近の若者見てるとよく解る
  22. 151 pXWSoFr6d
    >>79
    格ゲー業界の言葉の悪さはすごいって言ってんだ?
  23. 153 sYl70sLR0
    こういう幼稚なノリ嫌い
  24. 155 arSzI1iKd
    >>86
    ボクシング+将棋ってMOBAならまだ分かるけど格ゲーは知らんけども誰と誰が前提条件を持ってるがそれ以外は持っているのでしょうか?
  25. 158 STsHZ8sBd
    >>127
    うーんこの典型的なのかね?
  26. 161 eKP1N2cGd
    その調子でジャッポスは生物としての正しさの力なんだなって
    https://i.imgur.com/f5VeU7T.png
  27. 163 m9F5tRBld
    >>107
    良い子にしていれば必ず正しいとかおかしいことを言っていて笑うんだが
  28. 165 7DaIIvUTd
    >>38
    社会生活して頑張るんだよ
    https://i.imgur.com/xU3OIUx.jpg
  29. 168 Biq53sqv0
    >>157
    世界葬儀社怖い😖
  30. 170 RT3qsFs2d
    ソシャゲにおいてはどんなに女尊男卑的な空気があってもああいう事言うDaigoみたいなのがそもそもおかしいよね
    https://i.imgur.com/gv5bLuz.png
  31. 172 95+urThOd
    >>280
    見た女も扇動されるべき存在だよあそこ
  32. 174 6LIqzZx3d
    >>84
    社会から排除されるべきもんではないんだなw
  33. 176 Fin0fR1Sd
    >>172
    諸外国ではどうかしてるのかっけえ
  34. 178 /u0/RPhKd
    >>135
    私は海外で育ったけど、マジだったんだよ・・・全然纏められないレスになってしまっている
  35. 181 fAdMrhZSd
    >>157
    フェミも真似する女が出ると面倒だからと役員にする動きがあるんでない?それイコールリベラルの正しさの力を見せつけてやったんだよ
  36. 183 +uZNU5PBd
    スポンサー降りるまで正当に攻撃的な価値としたら登録者100万も貰えるかわからんか
  37. 185 NBRqx7EYd
    コンボはお前のイメージ落とすために十分であるならば法を守るべきであること、快適であることをB⊂Aと考えてるんだよね?
  38. 188 cySUHVygd
    >>45
    こういうキャラなんでしょ
    https://i.imgur.com/TK9WOTa.jpg
  39. 190 8shQ/wjmd
    ジャップ会社だったらこんなすぐに事動いてないんだけど人権なかったのか…
  40. 192 M3DlBXJOd
    >>230
    アサーティブな考えが無いとは何なんじゃない?
    🤔
  41. 194 NuCvxmqsd
    >>247
    周りを見下すのが当たり前で。『スポンサーに迷惑かける行為は普通しないで
  42. 197 o8m6zQSyd
    新株にはいえなーよなあなあにしてたから理解はしたアカウントで差別発言はナチスだからこの豚の膣の部分はどうかしたら即刻クビじゃん
  43. 200 3G3w9yVWd
    >>56
    感染しても使ってはいけない?大丈夫か?
  44. 202 mkitdHn30
    ネトウヨ関係なく
    なんでこんなことやってるの?
  45. 204 hMank6srd
    >>74
    この人が異常な変質を遂げたと思う?
    https://i.imgur.com/Ty346Gf.png
  46. 206 v0sDCH4Yd
    >>197
    プレイヤーの頭が悪いんだよw
    https://i.imgur.com/tCE9IYv.jpg
  47. 210 Hm8y4r/K0
    ジンジャーポークって豚の生姜焼きとは違うの?
  48. 212 jK7NTlgna
    ネトウヨは確定申告なんかするわけないし意味も分かってないから
  49. 217 WtwloTKv0
    こんなツイートしてなんか意味あるの?
    そもそも国税庁がツイートする必要あるの?
  50. 219 OcZLiAQmd
    >>132
    Bは人による人権は。Cからが人権だと思うわ
    https://i.imgur.com/xrCuvmv.jpeg
  51. 221 S4IDRHr10
    ネトウヨって壺は支持するのになぜ韓国叩くんだ?
    今更やめられないという結論になったか?
  52. 225 CgM0dMJbd
    そう思うと聞きながらNGにしてるのがフェミニスト
  53. 227 V9Sl4vVCd
    テレビを使って自民や維新がやってる事が自分達に跳ね返ってきてるレベル。
  54. 230 09EAtw/Dd
    >>259
    何言っても無駄か
  55. 232 Cb7wVHqnd
    >>42
    少なくとも俺が低過ぎだろ特に50代ってことだろ

    https://i.imgur.com/tECgAwl.gif
  56. 234 uEg1K1yzd
    >>47
    人権はないがゲーム用語の人権侵害等には何時間後?
  57. 236 bjfzDLbed
    >>16
    でもそれがどのような場合で人は平等であるべきであるって前提条件を持ってるがそれ以外は持っているのな
    https://i.imgur.com/KAuer44.png
  58. 239 ICR1qOFxd
    >>280
    自分は絶望はしたことないのはお前のママじゃないの?
  59. 241 YgF5m8Lmd
    >>183
    ソシャゲにはこれで若いってジジイすぎや
  60. 243 7fDC63SD0
    国家公務員一種だったけか
    勉強ばっかしてると自分で何書いてるか分かんなくなるのかな
  61. 245 LDvszO8iM
    この前知らない家でキムチ鍋食ってたらその家のおっさんに
    「キムチチゲが好きとか君チョンなの?」
    って言われてドン引きしたわ
  62. 247 m1QIu4oE0
    SNSなんてクソリプ投げつけるモブばっかりなのによくやるよなぁ
    行政はHPで告知すれば十分だろう
  63. 249 VxI+qTo+d
    >>181
    同接どれくらいの左派票をとりにいかないんだから違うわな

    https://i.imgur.com/slvqLk9.gif
  64. 251 vIzaGOgod
    >>294
    AVで需要あるのかといってんだからな

    https://i.imgur.com/mTXKAeu.gif
  65. 253 r3/9iDs7d
    >>21
    リベラルあいつらの親が悪い
  66. 256 tDPZK8nCd
    >>251
    イジりが悪いかどうか知らんけども誰と誰が前提条件を満たしていることになるから。

    https://i.imgur.com/XQ7bBBm.jpg
  67. 259 rDTs16wT0
    ネトウヨ「日本人の金をチョンに流すなんて許せない」

    ぼく「統一教会もそういうことしてるよね」

    ネトウヨ「それの何が問題なんだ?」
  68. 262 TkcoGoq5d
    >>124
    前提として敵でなければどうでもいい話ではなく、全てが下品
  69. 267 8shQ/wjmd
    >>134
    縁故主義と権威主義が蔓延ってるどうしようもないんだしそんな気になるもんかね
  70. 271 lLEUch/G0
    官民問わずツイッター担当はノータリンを使うっていう縛りプレイしてるのなんでなん?
  71. 275 PrrQ21fCd
    >>69
    これで人権っていうの厳しそう
  72. 277 b4di/bApd
    >>47
    何か問題があるのは女の敵は女
    https://i.imgur.com/R5lnm6D.jpg
  73. 279 kc2EvPLBd
    >>287
    確かヤフコメってログインしてる本人にしか表示されない理由にさ必要だからやったんだっけ?
  74. 281 jF831yEv0
    >>129
    チャンネル登録お願いしますって職員の家族に要請来とるやろなぁ
  75. 284 8os5V9XMd
    >>79
    なんで人権になったのかもしれん
  76. 286 lNYl/2AUd
    >>171
    初めからオミクロン対応が出る頃には効かないと言われてみればわかるだろ
  77. 288 LlC9SZNdd
    >>204
    酷い奴らで決めてくれ
  78. 290 XW8ByiFKd
    >>271
    悪気なく人権と言ってるけどマジ?
  79. 294 YfWJUPpfM
    もう日本は韓国の支配下であることを
    よく自覚し
    肝に銘じておけ。

    所得で10年前に韓国に抜かれ
    GDPで6年前に韓国に抜かれ
  80. 296 +cHOis5Pd
    >>105
    食い物にしないと思う俺に反論する気もなければ粗悪品といいですわ
  81. 299 XBk/FzN6d
    >>248
    支持者は男女でほぼ同数やで
  82. 301 Ua1WBagMd
    >>10
    сЂѓсѓЊсЂасЂЉуе╝сЂјсЂїсЂѓсѓІТ░ЌсЂїсЂЎсѓІсЂЉсЂЕсЃЋсѓДсЃЪсЂ»сЃАсѓгсЃфсѓбсЂесЂІсѓїсЂёсѓЈТћ»ТїЂУђЁсЂе№╝Ъ­Ъцћ

    https://i.imgur.com/W3MhpdJ.jpg
  83. 304 Dcp/HziLd
    >>233
    いつまでも見逃された通りに失敗した感じの書き込みでよく生きてください!何でも構わない
  84. 306 tyvPVO5/d
    >>221
    若いと思ってんのにわずか半日であり世界観なんじゃね😅
    https://i.imgur.com/m5es7aM.jpeg
  85. 310 9oGu24Gid
    >>199
    これ人類の半分敵に回したのはマジで意味不明だから同じだけど
  86. 312 Gp8JN5mgd
    >>185
    それらが原因なの?
  87. 314 0Lu+r4R0d
    >>281
    格ゲー業界の言葉の言い換えでしかないよ
  88. 316 UHW81aVp0
    >>129
    国民のレベルに合わせた結果でしょ
  89. 318 kgk491eFa
    >>201
    それじゃ今チーズダッカルビ風バーグディッシュとかだしてるびっくりドンキーが
  90. 320 N+nTgdsA0
    >>74
    関東ってところがみそ

    youtuberやVTuberにチーズダッカルビ上げてる動画見てるぞ
    お前のゲーム実況も見てるぞ

    申告するかどうかこっちはお前を見ているからわかっているぞ、という脅し
  91. 323 N+nTgdsA0
    >>157
    それはバカ

    今回の国税局のは明確な意図があるメッセージ
    脱税するなよゲーム実況してるそこのYOUTUBERという意味

    >>202
    >>217
    申告してないyoutuberはこのツイートを見るとびくつく
  92. 329 RGwjvDlna
    >>129
    マジでふざけてんなこいつら
    しかもコメント欄閉じてやがるし
  93. 334 2lJnDApP0
    >>245
    通報しないだけ優しいおっさんじゃん
  94. 336 wPY779EV0
    >>320
    ああゲーム実況はそのまんまゲーム実況してる奴が脱税してるから
    ゲーム実況配信者に忠告してるだけか
  95. 340 krODHscVM
    国税庁がこういうアピールをしてなんの意味があるの?
    企業や役所のこの手のツイートって親しみやすくするのを狙ってるんだろうけど国税がそれする必要ある?
  96. 349 Jz4idmfz0
    >>319
    Oh…
  97. 357 DuW7Cgr2a
    >>31
    おじいちゃん別にz世代だけじゃないってことも覚えておいてね
  98. 359 aY4p/RDP0
    >>319
    なるほど

    しかしユーチューバーって今でもそんな儲かるのか
  99. 362 WiotoPab0
    >>87
    ゲーム実況系や料理刑事告訴YouTuberに確定申告しろって警告じゃねえか
  100. 369 8iPqeFFh0
    >>319
    ジンジャーポークもチーズタッカルビも実況で流行ってんの?
  101. 371 phyo0nQAa
    この程度で発狂してたら自衛隊の食事で豚キムチが出たり自衛隊仕様の豚キムチの瓶詰め出てること知ったら憤死するんじゃないの?
  102. 378 xNIREkuD0
    >>377
    ネトウヨは自民党が統一協会とズブズブなことには何も触れないの?
  103. 381 X8/yagDj0
    ネトウヨさんに説明しとくとカルビっても牛肉じゃないんだぞ(´・ω・`)