週刊女性prime 1/30(月) 5:06

武田真一アナ(NHKホームページより)
 NHKを代表するアナウンサーがまた1人、同局を去ることを決めた。

「NHKの武田(たけた)真一アナウンサーが今年3月までに退職し、フリーアナに転身することが報じられました。武田アナは、1990年に入局して以来『ニュース7』や『クローズアップ現代+』のキャスターを担当してきた、まさに“NHKの顔”。2011年の東日本大震災が発生したときには、声が枯れるまで状況を伝え、避難を呼びかけ続ける姿は、今も強く印象に残っています」(スポーツ紙記者)

【写真】早期退職の噂も…NHK阿部渉アナの不倫相手とされる美人すぎるディレクターAさん
NHK武田アナ、退職のウラ事情
 2016年には紅白歌合戦の総合司会を務め、2019年には天皇陛下による『即位の礼』関連番組の進行を担当。オリコンが行う『好きな男性アナウンサーランキング』調査では毎回上位に名を連ね、視聴者からは『たけたん』の愛称でも親しまれてきた。

「番組内で、ときには涙を流す武田さんの温かみのある姿に、多くの人が惹かれてきたのだと思います。硬い報道番組の打ち合わせでも、率先して親父ギャグを言って周囲を和ませることもあり、局内でも慕われる存在でした。ただ、今回のフリー転身は、2021年の大阪放送局への人事異動がキッカケとなっているのです」(NHK関係者)

 それは武田アナが2017年から進行役を務めていたNHKの看板番組のひとつ『クローズアップ現代+』を突然、降板になったことから始まる。

「2021年1月に放送された『クロ現+』で武田アナが“政府の新型コロナウイルス対策は十分なのか? さらにどんな手を打つことが必要か?”と質問すると、二階俊博(にかい・としひろ)幹事長(当時)が“いちいち、そんなケチをつけるもんじゃない”と、質問を無視して回答するのです。コロナが蔓延している状況においては、ごくごく当たり前の質問なのに……。この放送の翌月となる2月に、武田アナの降板が発表されました」(前出・スポーツ紙記者)

 人気アナウンサーの“異例の人事異動”の背景には、こんな事情があったとする話も。

NHKで行われた人事制度改革
「同時期に『ニュースウォッチ9』に出演していた有馬嘉男(よしお)キャスターも、菅義偉首相(当時)に事前打ち合わせとは違う内容を質問し、降板させられたとする報道がありました。23年間にわたって『クロ現』の進行役を務めていた国谷裕子アナウンサーも、2014年に菅官房長官(当時)へのインタビューがキッカケとなり降板させられたとされています。武田さんの人事異動も、二階幹事長(当時)からの圧力があったのではないかと囁かれていました」(同・スポーツ紙記者)

 武田アナは、こんな名目で大阪放送局へ転勤になったという。

※続きはリンク先で
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/c99c52b97aeccbab7ce43d145513b88ce69118b3&preview=auto
391: 武田真一アナ、“NHKの顔”が退社する背景に「アナウンス室はズタズタ」同局内部のウラ事情 [愛の戦士★] (363)
  1. 3 9nCn/PTN0
    週刊女性primeってw
  2. 6 9hNrKV2p0
    国営放送だから政権与党に逆らうことは許されないんだろな
    だから受信料を取らないで、CMだけで稼ぐようにしないと駄目だわ

    まあ誰もテレビを見ない時代になってきてるから難しいだろうけど
  3. 9 fZPV/G+N
    >>6
    アカとチョンに制作現場支配されてこれだけ偏向パヨク局になってるのに何言ってんだこのチョンコロパヨク
  4. 11 /nK0yVrp0
    どれだけデタラメな政治ばかりやってても何故か国民は
    いつも国政選挙では自民党に票を入れるのだから、
    そりゃ菅も岸田も二階も好き勝手やるわなw
  5. 13 EBrwOpsW0
    フジはめざましに出てる三宅と軽部クビにしてたけたんを三顧の礼で迎い入れろよ
  6. 14 gsLW6ngD0
    >>10
    立花隆志を経営委員にしたら少しは見直してやる
  7. 15 q9a6echp0
    NHKは確実にレベルが下がっている
  8. 19 7eZTHxs50
    >>1
    大阪行きは不本意だっただろうな

    和田アキ子 NHK武田真一アナについて「この人辞めるな」と感じていた 共演時に話「もう泣いて」(スポニチアネックス)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/13f35eef66e7ec7dd4f2bb56b38487a12652818d&preview=auto
  9. 22 7eZTHxs50
    >>5
    小川彩佳は交代するような話でてるよね

    NHK武田真一アナ「news23」電撃就任なら…夜の民放ニュースは“元NHKアナ”だらけ(日刊ゲンダイDIGITAL)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/c21e7f3cbd67805b3fe29719ab4f92b5042f63ac&preview=auto
  10. 24 rCq5jcWB0
    前田さんを迎えるってそういうこと
    だからなぁ。もう後は自重で潰れる
    のを待つか、中身が空になるまで
    今の流れを続けるか
  11. 25 eFlF8Rxp0
    有働由美子も管理職で現場やれなくなるのが嫌でフリー。同じこと言ってるのに大阪行きが政治圧力の左遷でその影響で辞めたって世の中から消えるまで言われるんだろうね
  12. 29 H7y0HNPE0
    >>13
    いらない
  13. 32 pkatGgLm0
    >>1

    菅(スダレ)、萩豚(食口)、下村(博)、

    今井(尚)、迫田(英)、中村(稔)、

    中江(元)、杉田(和)、北村(滋)、

    佐川(宣)、和泉(洋)、黒川(弘)、昭恵、

    山口(敬)、加計(孝)、甘利(頭長)

    以上の主犯安倍の共犯者らをさっさと逮捕する必要あり 最優先事項

    相応の制裁が必要
  14. 35 qOQcmJL70
    >>9
    そのチョンの壺舐めまくってるのがネトウヨな
  15. 37 CJMhuB1i0
    そりゃ、桑子みたいなポンコツが優遇されてりゃ
    嫌になるのも無理はない
  16. 38 4uWX5//w0
    昔々からアナウンサーも通名だらけ
    反日捏造朝鮮犬えっちけいだもんなwww
  17. 40 kJSv2HcX0
    ゲロチュゥだけの
  18. 43 LHiV2H1H0
    フリーになって麿みたいにタレントになりたいのか
    民放でもニュースを読みたいのか
  19. 44 Q65gdqQL0
    反日NHKも反日TBSと同じでチョン語が話せないと出世できないの?
  20. 54 4uWX5//w0
    核武装のためにも原発が必要ニダ
    笑える大暴れ
    軍事オタクアピール
    ウヨクアピール
    石破www
  21. 55 ueZoFpVj0
    >>3
    芸能権力の犬やんけ
  22. 57 4uWX5//w0
    捏造売春婦で日本人は謝れニダか?
    石破www
  23. 58 4uWX5//w0
    石破www
    おまえ
    サヨクウヨクにすり替えたがる
    市民団体デモ、街宣車
    双方で大暴れ
    原発売国
    歴史捏造ゆすりたかり恫喝恐喝
  24. 61 rSd0SNT80
    たけたも有馬も玉川もガースーが降ろした
  25. 64 HgeD021W0
    マロとおなじで、5ちゃんネラーに不要に持ち上げられて勘違いして、失敗するパターンだな
  26. 72 1pWIcsX60
    >>64
    武田アナはねらーじゃなくて世間一般からの人気知名度と何より実績があるから
    あんな変態白髪と一緒にするのは武田に失礼
  27. 73 seOgRw7r0
    >>15
    女子アナがいまいちばっかり
  28. 75 K+vwSPoJ0
    >>19
    ソース元的に信憑性がってのは最初思ったけど
    こういう事なら今回の記事は合ってる気がするな
  29. 77 7eZTHxs50
    >>64
    あれは勘違いケースのナルシスト

    武田アナ偉い役職投げうつほどプライドを傷つけられたのかな
    人生一度きりだから守りを捨ててフリーに賭けたか
  30. 79 7eZTHxs50
    >>75
    和田の話をスレ立てお願いしても立つか分からなかったからね
  31. 81 4uWX5//w0
    ウヨクだアピール
    あべ信者アピール
    笑える反共ウヨクアピール
    たんなる歴史捏造ゆすりたかりサヨクまがい
    朝鮮カルト擁護アピール

    大阪橋の下www
  32. 82 qrNVMceg0
    >>1
    全部憶測じゃん
    まともな記事書けよ
  33. 86 4uWX5//w0
    俺たちはサヨクだアピール大暴れ
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人市民団体
  34. 92 /nK0yVrp0
    >>24
    キングオブ小粒と言われた、初代みずほホールディングス社長の前田晃伸氏。
    日本最大の超巨大メガバンクのトップは誰であるべきか?それは、どこからも波風が立たない無難で小粒な人物が最適だ。
    という理由で選ばれた男だった。日本の銀行は、代替わりする毎に小粒になっていくという宿命がある。
    自分より有能な人物を後継にすると院政後の自分の立場が揺らぐから出来るだけ小粒な人物を選ぶからだ。
    そうやって潰れかけの大銀行(富士銀行)の社長になっていたのが前田氏だった。
    そして、潰れかけの粗大ゴミ銀行3つを合併させて超巨大なスーパーゴミ銀行を作ったのがみずほHDだった。
    その超巨大ゴミ銀行のトップに相応しいと選ばれた人物こそ、まさにどこにも波風を立てないことだけが取り柄の
    キングオブ小粒の称号に相応しい人物だった。

    彼にNHK会長の座が回ってきたのも、ただただその無難さ、小粒さが最適任だったからだろう。国の意向には絶対逆らわないし、
    籾井のような妄言もしないし、おっとりとした容姿も神輿象徴として飾っておくのに本当に最適な人物。
  35. 93 IdV/+z9q0
    >>6
    バカとアカとエラで汚染されてっからだろ。
  36. 96 4uWX5//w0
    フジサンケイチョンお気に入り
    三浦なんちゃらおばさん
    それとも
    ウヨクアピール
    あべ信者アピール
    朝鮮カルト擁護アピール

    だからネトウヨは壺朝鮮壺朝鮮
    笑えるアピールパフォーマンス側か?www
  37. 97 AGYcY65v0
    我慢して最後まで読んだけど「武田アナは会長の改革方針が気に入らなかったんだろうな、大阪に飛ばされて」というこたつ記事じゃん
    それってあなたの感想ですよね?
  38. 98 4uWX5//w0
    ウヨクアピール
    フジサンケイチョン新聞社
    もともと朝鮮ビル内だっけ?www

    朝鮮カルト擁護
    あべ信者アピール

    だからネトウヨは壺朝鮮壺朝鮮
    笑えるアピールパフォーマンス頑張ってるか?www
  39. 99 /6GkyN1D0
    TBSいくのかな。俺の実家の県はTBSないから草満も膳場も死んだことになってる。
  40. 100 4uWX5//w0
    朝鮮半島ヒトモドキ
    在日朝鮮ヒトモドキ
    部落穢多朝鮮非人

    冗談ぬきに
    こいつら吐き気がする穢れを
    絶対に雇用するなよ
  41. 101 4uWX5//w0
    悪質かことを会社内でやりまくる、
    不祥事を引き起こしヤクザの介入を招く
    めちゃくちゃにされた会社を
    いくつも知ってるからな
  42. 106 7D6NfTPU0
    しゅうかんじょせいwwwwwwwwwww
  43. 111 dCGvmlGt0
    マリちゃん全面擁護の週刊女性はんが何言うとりますの
  44. 118 4uWX5//w0
    >>35
    ↑ネトウヨは壺朝鮮壺朝鮮
    笑えるアピール
    河原の近親相姦売春強姦殺害解体穢れ
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人www
  45. 120 HPWcsnma0
    政治家はきっかけにすぎんでしょ。椅子取りゲームで、いつまでも座り続けたら
    そりゃ敵も多いだろうし。
  46. 121 8N6r+sKF0
    武田真一のたけチャンネル
  47. 125 hmc4RNGh0
    NHKは自民ではなく民主党よりのスタンスだと思ってたのだが違うのか
  48. 128 EF+sC+Um0
    >>1
    もっと減らせ
  49. 132 U+bySA360
    噂をあたかも真実と思いこむ人間が多すぎる。ましてや週刊誌なんてあることないこと適当に書く媒体なんだから
  50. 133 4uWX5//w0
    いまだに払う無知蒙昧愚民
    馬鹿なんだろうか?www
  51. 134 am0lfdqs0
    >>125
    民主党がへっぽこ過ぎるんで肩入れは諦めて直接中国韓国ageてる
  52. 139 4uWX5//w0
    在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人
    河原の近親相姦売春強姦殺害解体穢れヤクザとつるんで
    受信料取りたて
    ほんとか?
    犬えっちけいwww
  53. 141 rg2grIq/0
    最近、NHKの目立ったアナ慶應卒が多すぎ。偏った採用やめた方が良いのでは?
  54. 146 cPjTCmB80
    >>3
    ああ、唯一不倫女を擁護してる御用達メディアか

    察した
  55. 148 s+V2P69y0
    NHKは内部崩壊するだろうね。
    受信契約者数ではない。
  56. 150 4qpo+3230
    武田って暗いヤツだろ
    顔も何だか安心感も華もないし高齢者にはイマイチ支持低そう
  57. 152 NtSjvRpS0
    桑子真帆みたいなのを重宝しているのを見るとね…終わってるよねNHK
  58. 153 pkatGgLm0
    菅(スダレ)、萩豚(食口)、下村(博)、

    今井(尚)、迫田(英)、中村(稔)、

    中江(元)、杉田(和)、北村(滋)、

    佐川(宣)、和泉(洋)、黒川(弘)、昭恵、

    山口(敬)、加計(孝)、甘利(頭長)

    以上の主犯安倍の共犯者らをさっさと逮捕する必要あり 最優先事項

    相応の制裁が必要
  59. 154 qrNVMceg0
    >>132
    文春ならともかく主婦と生活社だからなあ
    初めに結論ありき
  60. 156 ttxFwjeQ0
    穴飛ばしw
    こんな政府メディアイラネ
    早く清算してくれ
  61. 158 pkatGgLm0
    菅(スダレ)、萩豚(食口)、下村(博)、

    今井(尚)、迫田(英)、中村(稔)、

    中江(元)、杉田(和)、北村(滋)、

    佐川(宣)、和泉(洋)、黒川(弘)、昭恵、

    山口(敬)、加計(孝)、甘利(頭長)

    以上の主犯安倍の共犯者らをさっさと逮捕する必要あり 最優先事項

    相応の制裁が必要
  62. 159 Ycbts8fg0
    >>150
    好感度高いよ
    人柄の良さがにじみ出ているから
  63. 162 qFbCo7Qw0
    >>21
    マルウェア
  64. 169 LU/xSZGm0
    ん〜麿
  65. 172 vM9neRgf0
    武田は良かったよ
    嫌味ないし当たりがソフトで声も聞きやすい
  66. 173 gi2AyfN50
    >>161
    気象予報士の資格持ちだしな
  67. 176 1l780rjn0
    >>22
    えええつまんねー。ぽかぽかのMCでいいじゃん
  68. 179 s+V2P69y0
    渡辺あゆみみたいに絶対的な安定性があるならいいけどさ

    つまりね瀬戸内寂聴と番組やっても瀬戸内寂聴の内面が出てくるような掛け合いをやれるわけよ
    それって渡辺アナウンサーの力でしょそれと比べたら今のアナウンサーならどうしようもないだろう

    すごいからね瀬戸内寂聴反旗を翻してもメタメタにやられるってところが面白いの
  69. 181 ZvzP9BbL0
    >>5
    その枠に武田氏きたら強いな
    今の小川の前も元NHKの膳場だった
    小川は軽すぎる
  70. 183 yKwufKan0
    公共ってなんですか
  71. 187 BdhfbE9I0
    渡辺あゆみって誰かと思ったら、かつての黒田あゆみか
    あの人の低く落ち着いた声とアナウンス力は凄いな、、、それから「渡辺」じゃなくて「渡邉」だ
  72. 190 s+V2P69y0
    >>187
    あなたには柔軟性がないからちょっとまずいな
  73. 195 qEYl07820
    >>141
    最近はレベル下の大学多いよ
  74. 197 1pWIcsX60
    武田さんの実績と好感度は歴代最強レベルだよ
    この人に逃げられるなんてNHKダメダメじゃん
  75. 198 pkatGgLm0
    菅(スダレ)、萩豚(食口)、下村(博)、

    今井(尚)、迫田(英)、中村(稔)、

    中江(元)、杉田(和)、北村(滋)、

    佐川(宣)、和泉(洋)、黒川(弘)、昭恵、

    山口(敬)、加計(孝)、甘利(頭長)

    以上の主犯安倍の共犯者らをさっさと逮捕する必要あり 最優先事項

    相応の制裁が必要
  76. 199 9IlCSlsW0
    まるで中国の中央電視台みたいだな
    この国のマスコミの自由度が最低レベルなのがよくわかる
    まるで独裁国家みたい
  77. 200 KWOwwyQ80
    和久田さんと不倫したい
  78. 201 HBPlkKGL0
    大阪に左遷とかするからでしょ

    登坂だってそれで狂った
  79. 204 gi2AyfN50
    >>201
    登坂は札幌大阪では活躍してたし左遷じゃなかったけど?
    その各地で不倫三昧だったから鹿児島に左遷されただけでw
  80. 206 +g0Ebjuc0
    ネトウヨってなんで朝鮮人みたいに息吐くようにデマ流すの?>>9

    あーでもチョンの発言力は確かに強い
    だがそれも与党政府が認めて進めさせてるわけだからな
  81. 207 sosjG8+a0
    大枚を払って大塚さんなき後のめざましテレビに来てもらえ、フジテレビは。
  82. 210 7eZTHxs50
    >>197
    NHK終わりの始まり
    って何回あったのかな
  83. 212 uSmahIcW0
    政府に逆らいたければ民放行け
    NHKに居たければ逆らうな
  84. 214 8bVg9Frd0
    アホなアナウンサー達ww 長い物には巻かれとけばいいのよ 変な正義感だしても何も絶対に変わらない
  85. 215 Au3Lqi5k0
    証拠もなくこじつけだけで記事書いて金もらえるのか
  86. 217 D3n4ai/70
    NHKのアナウンサーは東京にずーっといる人、東名阪&札幌、仙台、福岡あたりの大きな局しか配属されない人と
    ずーっと地方局巡る人の三種類くらいいるだろ
  87. 218 i4m4VYGP0
    スクラ○ブル化しろ
  88. 219 DwJwmS9l0
    >>146
    事務所総出の割には擁護があそこだけってショボいよな
  89. 220 R82u+ef70
    >>217
    いい会社じゃないか
  90. 222 7kgln/As0
    正午のニュースを登坂アナ、ニュース7を武田アナがやってた頃は安定感があったな
  91. 225 gUpPo/yR0
    >>13
    フジが欲しいのは安倍友の岩田明子だろ
  92. 227 KSr4FkjJ0
    ホテルの通路まで聞こえる程デカい声上げて不倫セックスしてたアナウンサーがいるだろ
  93. 228 jhJgHPR/0
    反日そうかアミューズ

    私物化してるよね?
  94. 230 r2n8OQxQ0
    >>19
    つまり大阪人が悪いのか…
  95. 232 G3D9mWfy0
    武田さんて子供で苦労してる人だっけ?
    なんか面倒なガキで
  96. 234 0nx2zBs+0
    じゃそもそもイラネ
  97. 236 OAB/38kJ0
    ニュース7に下手くそアナが起用されだしたのはそういう事だったのか
  98. 238 2iFudzwc0
    >>37
    それ
    小野文恵とかな
    やっと広島局行ったと思ったら地元で親の介護とかの自己都合らしくてどこまで優遇するんだ
    鶴瓶との番組は降板しないし信じられんわ
  99. 243 G9GpA5Mk0
    単に東京へ帰りたいだけだと思う
  100. 245 i/nu0yB/0
    >>228
    アミューズはネット上でも手を回してるからやばいわ。何でも叩くようなここでもガードが効いてるし。
  101. 247 niTKCp730
    >>221
    井上二郎は味があって良いだろ
    親しみやすさも魅力のひとつだと思うよ

    それに今井翔馬がいるじゃん
    あの人の声質良くて聴きやすいし
    落ち着いてて良い
    今後も成長が楽しみだよ
  102. 248 0Po7WQrz0
    たけたあなとけつなあなは関係ないが似ている
  103. 249 FlbK9ClH0
    桑子とか林田とか男だと青井とか一部ばかり優遇してるしね
  104. 250 zILuB/dY0
    憶測記事だけど仮に圧力があったとして異動先が大阪とかかなり恵まれてるな
  105. 253 ngDXWvUF0
    >>6
    頭悪そう
  106. 255 3IJ4kqJm0
    真ちゃん応援(*´∀`*)尸"
  107. 256 gyRuYs++0
    >>6
    受信料取る割にチョン寄りとか統一の
    報道を一切やらないとか偏重報道局だからな

    増税で自分達の生活を確保する政治家と同じ
    テレビ失くなったらそりゃヤバいもんな
  108. 258 cQYVNqD/0
    クロ現なんかドキュメントのフリをしたNHK解説員の思想を垂れ流すためのヤラセ番組だからな
  109. 262 6G9n0JWr0
    >>2
    でもこんな邪推が飛び出したとしても仕方ないぐらい最近の武田真一アナの処遇は不可解だった
    なんでクロ現+を降板したのか、なんで大阪に異動になったのか、一般視聴者には全然理解できない
    どちらにしても長年NHKの顔だった人物がNHKを去った。セカンドキャリアでも成功することを祈るのみだ。
  110. 264 dZ9Z3/HU0
    >>232
    苦労どころか長男は東大だし次男も大学でサッカーやってる

    >>247
    二郎はキャラは悪くないけどセンターで主役張れるタイプじゃないだろ
    あれは脇でいい味出すタイプ
  111. 267 WqKWeUo30
    >>249
    そのあたりのメンツは見飽きたわ
  112. 269 gaJrExJp0
    >>244
    大阪局で仕事するのが嬉しくて仕方ないと思うようなアナウンサーっているのかな?
    (民放含む)
  113. 273 iSdtu6oD0
    なっ?ガースーはこういう強権的な異論排除の冷血漢なんだよ
    壷とも絡んでたのになんでか最近、岸田批判してることもあってヨイショされてる
  114. 275 qKRtelYX0
    >>262
    こんな古くさい巨大組織ではそういうことも起こるだろう
    一枚岩じゃなくて内部で派閥争いしてるんだろうから
    アナとしてうまいってだけでは
    組織内で上手く渡り歩くやつしかトップにはなれないのはどこも同じだろ
  115. 276 H84E+JSQ0
    高給とりはマイホーム自慢出来てええな
  116. 278 KAF3A88X0
    >>1
    どうでもいいけど、平日朝7時のニュースの
    ・ダサいおばさん(喋り、服装、笑い出す)
    ・顔テカテカの女(整形丸出し)
    は、降ろして欲しい。見てて迷惑。
  117. 280 uwCZINhS0
    N7平日の女の人いつも怒ってる顔してる
  118. 281 LZZfMbqk0
    news23が武田アナになったら、有働、大越、武田で夜のニュースほとんどNHK出身になるのかw

    民放は人材育成する気ねーんだな。
  119. 282 qKRtelYX0
    民放は人気タレント雇えばいいからな
    いま現在の目先の視聴率がすべてなんだから
    じっくり育成しても使い物になるかどうか分からん局アナより使いやすいし切りやすいから
  120. 284 n0tE3qJ90
    麿はどーしてあーなった
  121. 285 33KEn2sn0
    ほらな、やっぱりクロ現だろ

    クロ現辞めさせられた辺りから急激に老けて精気が無くなってたもん
  122. 287 FLZ7lpM+0
    >>1
    菅のどこが「国民を真剣に想っている政治家」だよ
    あの持ち上げは異常
    二階と同列のクソ陰険野郎
  123. 290 FLZ7lpM+0
    >>1

    >NHKは中立的な立場であるはずなのに、有力政治家のお気に入りの女性アナウンサーを報道番組にキャスティングさせたりしている。
    >男性アナウンサーにおいては、極めて高頻度な全国各地への転勤を強いられ、家を購入しても1週間も住めなかったという人はザラ。


    つまり今のNHKでニュース番組でキャスターやってる女アナは自民党のお気に入りか
  124. 291 ZP2aKV2N0
    >>284
    女性問題で左遷あったんだよね
    人間性に問題あるんじゃない?
  125. 292 3EBVGLt20
    >>258
    クロ現には言うほど解説委員は出て来ないような
  126. 294 ApCXWV250
    >>272
    あれは「ミソラ…」が原因でしょ
  127. 295 G3L2htBf0
    これだけ問題起こしておいてしゃあしゃあと続けてるクロ現の方がおかしい
    ニュースもすっかり報道じゃなくて党派性垂れ流しになったし
    ソメイヨシノの起源は済州島と7時のニュースで言ったのこの人だったかな
  128. 297 SLUo6ddw0
    昔はパヨコメンテーターがテレビに出まくってて
    アナウンサーもぱよぱよしないと出世出来なかったからな。
    偏ってるから矯正されるのは当然じゃね?
    特にNHKは国民から受信料奪い取る国営放送なんだし。
  129. 299 5KxOgkU30
    麿北海道で何やったか知らんけど、再婚相手が北海道勤務時に知り合った人やし
    あと何かフジで上手く拾ってもらえそうで犬HK怒らせて嫌がらせ記事て話もあった気がするわあ
    改めて見るとあの記事伝聞情報しか無いんだよな
  130. 300 8iM2sDXL0
    >>9
    お前の心の拠り所だったアベも右翼も
    全員韓国(統一教会)の工作員なんだけど
    そこはどう折り合いつけてんの?(笑)

    収拾つかないからアカだのチョンだの
    発狂してごまかしてんだろ(笑)

    日本人から全てを強奪するのが目的の
    韓国カルトの犬を敬愛してきたノータリンが(笑)
  131. 301 PcpyXc6/0
    >>44
    最近は覚せい剤も要件に入ってるらしいよw
  132. 303 qPn03Hin0
    >>297
    見事な自民脳だな
  133. 306 4x3DsBTG0
    >>34
    消極的選択だとしても、自民がクソって終わってる
    日本はマジで世界のオワコン
    与野党関係なく政治がクソ
  134. 308 Ors1yXRB0
    >>1

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c99c52b97aeccbab7ce43d145513b88ce69118b3?page=2

    >今回の退職は、NHK内部に渦巻く問題も、深く関係しているようなのです」

    >それは、2020年1月に就任した前田晃伸(てるのぶ)前会長が行った人事制度改革による影響なのだという。 

    >「管理職への昇級試験は、不透明な評価基準によって合否が決まり、
    >昇級するのは人望や能力のある若手ではなく、実績も能力もない上層部に従順な職員。
    >これにより有能な職員が次々と退職しているのです」

    https://toyokeizai.net/articles/-/647125
    NHKが絶対に死守したい「受信料ビジネス」の全貌
    「強制サブスク」と化す公共放送のまやかし

    webには載ってないが本誌特集に管理職選考に関する記事あり
    (興味ある人は買うか、地元図書館で読んでください)
  135. 310 0bFpSZdQ0
    ドズル「戦力をズタズタにされすぎた」
  136. 311 av+ii9Va0
    JAPANデビューも結局認めなかったもんな
  137. 312 39xCMI360
    >>2
    でも武田アナって政権交代(笑)の前から反自民・親民主をもろに出してた人なので
    内部から公平さにかけるって批判があったかもしれないし外部から何らかの働きかけがあってもおかしくない
  138. 313 Oj/u4u9L0
    >>2
    完全にそれwww
  139. 315 fh5+HCxN0
    伊是名夏子のダンナは退職しないの?
    うざいからN Hケーからいなくなってほしいわ
  140. 316 DeTYuObL0
    >糸ようじやっちまったなぁwBKに切り替わった瞬間のたけたんの顔も怖いwww
    https://twitter.com/kirifurikogen/status/1606198985970040835
    ミサイルの落下のニュースを読んだ直後に、笑ってる顔を映されてしまった糸井
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  141. 317 vQzODQx70
    >>299
    本人が認めただろ
    擁護見苦しいわ
  142. 319 cVv406TW0
    >>314

    https://www6.nhk.or.jp/a-room/search/detail.html?i=499
    谷地さん、最近は土日祝のお昼や夕方7時のラジオニュースでよくお声が聴けます
    AM・FMも同じ放送です
    (平日は聞いたことがないので担当ではないのでしょう)
  143. 320 n16uijV+0
    たけたん民法で見れるのか
  144. 321 6xkhjA2p0
    >>315
    あいつは平気な顔してEテレで福祉関係の番組ばっかりやってる
    半笑いで何考えてるのかわからない感じで不気味
  145. 323 cVv406TW0
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202301300001362.html
    NHK退局明らかな武田真一アナが日テレ「スッキリ」後番組のMC就任へ 山里亮太と2人体制
    [2023年1月31日2時0分]
  146. 325 FfVQubEY0
    >>6
    国営じゃないと何度言ったら
  147. 327 8ddo+YCq0
    >>310
    みずほ銀行がダメになったのも前田伸晃が社長だったからだろうな。
  148. 329 eaejPJB90
    >>323
    なんだ日テレか。そして狂犬の後釜か。いわれてみたら朝の帯は似合っているかもしれん。
  149. 330 4J7li1tb0
    ショックだったのは近江アナが辞めた時だな
  150. 331 YPXHKNbF0
    >>323
    山里の番組なんか視聴無理ムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
    ハズレだなw
  151. 333 QqC5dcWz0
    でもなあ、やるのがすっきりの後釜ってなあ。もっと合ってる時間帯あるだろうと思うが
    帯番組ちょっとやるだけでも箔付くしお金も溜まるってことなのかね
  152. 336 ojkBMfaq0
    たけたん:津波が!押し寄せています!
    先生:うわあああああ・・・

    あれはわすれないな。
  153. 337 JiYdq3KJ0
    ニュース報道やりたいから辞めるのかと思ったが情報バラエティ番組司会ってまぁ東京から飛ばされたからNHK辞めたんだろう
  154. 338 KSjCjwcI0
    >>1
    元ネタは週刊女性か…
  155. 340 gF8vWiAX0
    お子さんが関西圏の大学に進学したから大阪勤務は都合が良かった的な話をしてた覚えがあるけど…
  156. 342 vJpc6net0
    >>5
    スッキリの後番組に決定

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/000684364d7e0f3cad201124571b9fe6b7a40978
  157. 344 hMv3hNk+0
    >左翼 政府の圧力で退局に追い込まれた

    何処の事務所が書かせたのかだな バーだとセブンやニッカン使うから宮根のとこではないか
    ゴゴスマ石井のJMEかアミューズあたりかな 桝太一も研究で退職といいながソニーミュージックアーティスツだし
  158. 345 sWT+qp680
    >>13
    めざましに要らないのはタレント
    あの番組は昔みたいにフジアナだけでやるべき
  159. 346 Nz/L3yoS0
    会長替わったし このところの数代は「?」に感じていたから少しはマシになればいいけどな 単純に民間会社と勘違いしていると強く思ってはいた
    たけたんもう少しBKがどこかにいれば立ち位置変わっていたのかもしれないが今回は渡りに船だったのだろうなと想像
  160. 347 FMeBgryE0
    まあプロパーで55までいれば後は5年くらいフリーで稼げば引退しても安泰。その計算が見えて腹立つ。
  161. 350 NsO6pQqX0
    >>345
    元NHKの大塚さんをフジが引き抜いて番組立ちあげて2%から高視聴率番組にまでなったわけだが
    お天気もセントがやって一時はお天気お姉さんブームに
  162. 352 A8FfSXGo0
    日本語のイントネーションおかしいアナウンサー増えたよね
  163. 353 xq54BegG0
    民法にまともなアナがいないからな
    どこの局か忘れたが「〇〇さんは妻の出産を看取った」て言った時はアホしか採用してないんだなと思ったわ
  164. 355 lZVa0leP0
    >>350
    条件が定年までの収入確保だったんだよな。
    NHK→フジってのは小川宏の前例があるからな。
  165. 357 I4/t2kkw0
    >>339
    もろにそれの知人がいる
  166. 359 8LcNuOT30
    NHK武田真一アナが日テレ番組MCに 背中を押した有働由美子(東スポWEB)
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/7cc7f5607ad3583a169f25cb6b73fed4bbee6f49&preview=auto

    うどん、余計なことをしやがったな
  167. 360 gwAO5bqy0
    >>350
    当時の裏番組を全部倒しちゃったしな
    ZIPに総リニューアルしたとはいえズームイン朝まで事実上倒しちゃったし
  168. 361 AkCiD3A60
    余所でやってください。
  169. 363 wSlx3J490
    テステス