タレントの楽しんご(43)が、1日までに自身のツイッターを更新。交通事故に遭ったことをつづった。
 楽しんごは1日に「昨日の朝交通事故に巻き込まれました」とつづり、フロントバンパーが破損した自動車の写真をアップ。「お相手はタクシーさんなんですけど右折車の影から飛び出して来られたのでとても怖かったです、あれはプロのドライバーでも避けれない!避けようとすれば逆に危なかったと思うお互いにゆっくり走っててよかったです」と、事故について説明した。

 前方部分が破損したタクシーの様子も合わせて紹介し「因みに相手側は免許取消 処罰を受ければ7年以下の懲役 100万円以下の罰金だそうです」とコメント。「皆さんも安全運転でいきましょう!」と呼びかけた。

 加えて、右膝に湿布を貼った写真を公開し、事故により足をケガしたことを伝えた。

https://pbs.twimg.com/media/Fn3w1aDaMAAJnkD?format=jpg&name=large
https://pbs.twimg.com/media/Fn3w1aAaYAAF_qP?format=jpg&name=large
https://twitter.com/teyan_dei/status/1620720913795907586

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/02/kiji/20230202s00041000169000c.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
81: 楽しんご「交通事故に巻き込まれました」 破損した車体&足のケガ公開 「相手側は免許取消…」 [ネギうどん★] (392)
  1. 4 N0y3j+mK0
    嘘じゃないのに嘘草い
  2. 6 Qw3V5F0X0
    免許取り消しって即日なの?
  3. 10 pqa9W02f0
    飛び出しで取り消しにまでなるか??
    累積違反だとか??

    昨日の今日で相手方の処分にまで言及て変な感じ
  4. 12 LNH1pAhM0
    おかまほられたのか
  5. 15 S+XgVOQV0
    >>1
    気持ち悪いから日本から出ていけと和田アキ夫に言って欲しい
  6. 17 lg7x0IOB0
    タクシーが100悪いわな
  7. 19 re9WpkyL0
    > お相手はタクシーさんなんですけど右折車の影から飛び出して来られたので

    相手が直進中でアンタが右折中だったらアンタの方が悪いんじゃないの


    > 因みに相手側は免許取消

    行政罰は事故から2日程度じゃ出ないよ


    どうもコイツの作り話ぽい
  8. 21 b5oMa9Kw0
    右折車の陰から相手が来たということは相手は直進でこちらが右折か。
    向こうが優先だな
  9. 23 Kv0512L80
    >>16
    免停中とか、点数が累積してるとかじゃないの?
  10. 27 XocvHbLb0
    >>10
    盛ってそうだよな
    アルコールでも検出されなきゃ中々ない
  11. 30 c6meC5kx0
    >>23
    そんなのすぐにはこちらが確認しようがない。
  12. 35 vq/FQrzv0
    当たり方からして10:0ではない
    気がする
  13. 42 fS0nL5XT0
    免停ならあるだろうが免許取り消しなんてあるのけ
    酒でも飲んでた?
  14. 44 qSvdWrfu0
    人身事故で取り消し?
    しかも事故の翌日で処分出てないのに取り消しってわかるもんなの?
  15. 45 c6meC5kx0
    >>44
    エスパーならわかる
  16. 47 c6meC5kx0
    >>42
    それならありえる。
  17. 49 GspTZkS80
    >>10
    相手がタクシーだから重いのはあるかもしれん
  18. 51 1EKzvmN10
    >>41
    お前ら全員読解力無さすぎて怖い
  19. 53 BcJcBy7n0
    >>41
    信号無視なら信号無視と書くだろ
    なんかおかしいぞこの話
    ふつう右折の陰から出てきたなら相手は直進だからこちら側も相当悪いはず
  20. 55 6CExTWeb0
    免許取消になるような事故ということで実際取り消されたわけじゃないということだろうな
  21. 57 lQ0RPoc+0
    >>51
    説明たのむわ
  22. 60 BcJcBy7n0
    >>55
    いや免許取り消しって書いてあるぞ
    よく読め
  23. 62 fS0nL5XT0
    「相手どう裁かれます?」
    警察「(相手の点数によっては)免許取り消しに、(自動車運転過失致死傷罪の最大で)懲役7年以下罰金100万以下ですね」

    多分こんな感じなんだろうが世間知らずとしか思えんな
  24. 67 c6meC5kx0
    >>62
    警察官は刑罰を決める立場ではないので軽々しく言わないと思うよ。
  25. 69 KRVSLN9p0
    あれ、この人って高速道路でひかれて死んでなかったっけ
  26. 72 c6meC5kx0
    >>69
    それはスケバン恐子
  27. 86 HhZPpCqf0
    フカシくせ
  28. 93 P17fiZ9g0
    ブガッティ乗ってなかったか
  29. 97 vvK7NKiG0
    俺がタクシーに轢かれた時は、タクシー会社の担当が最初の謝罪で
    この運転手は前歴あって免停になるから首とか言ってた気がする
  30. 99 vvK7NKiG0
    >>97
    あ、免停じゃなくて免取な
  31. 101 ZspYy6Yf0
    >>53
    右折車の後ろにいたタクシーが右折レーンから直進レーンへ車線変更して対抗直進の楽しんごと衝突したとか?
  32. 103 axfTp58Y0
    >>17
    動いてる車同士だと100対0にはならない
  33. 105 c6meC5kx0
    >>103
    センターラインオーバーの事故ならある。
  34. 108 CvONnPhk0
    >>42
    それなら現行犯逮捕じゃねーか?
    なんかコイツ話盛ってるような
  35. 111 WNjJOYjP0
    一発免停って結構色々重なってんのかね
  36. 116 mLspcfYn0
    ヴェイロンじゃないのか
  37. 117 WNjJOYjP0
    >>111
    免取の間違い
  38. 119 76EJUp8e0
    免取りの上に100万円以下の罰金とかあるか?
    なんか自分の都合の良いように思い込んでるだけじゃね?
    「事故に巻き込まれた」とか言ってるけど、他の車同士が事故って弾き飛ばされた車両にぶつかったかとかじゃなく事故の当事者だろ?
  39. 121 c6meC5kx0
    >>118
    エクストリーム事故w
  40. 123 BcJcBy7n0
    あるとすれば右折レーンにいたタクシーが右折やめて直進レーンに戻ろうとした所
    後ろから直進してきたダンゴムシの車にぶつかったとかか
  41. 126 cl+o+5Ls0
    >>119
    ひき殺したり
    寝てる人か遺体をひいたりよっぽどじゃないと一発免取りにはならんよな
  42. 129 yNAPlXrh0
    相手側は右折待ちしてた車を右にはみ出て追い越そうとしてそれと衝突したってことなのか?
    確かにそれなら免取食らうかもしれんけどそんなタクシー運転手いるか?
  43. 132 eYeN28YC0
    ドドスコドカーン!
  44. 136 qnb21bYw0
    >>129
    そんな奴名古屋でしか見たこと無いわ
  45. 138 qnb21bYw0
    >>135
    大喜利やってんじゃないんだよw
  46. 140 Kv0512L80
    あ、そうか。

    右側の施設に入ろうとして右折待ちの車がいて、施設から右折出場しようとしたタクシーに
    直進側のコレが当たった感じ?
  47. 142 XKGKwE4j0
    100万円以下の罰金とかあるの?
  48. 147 c6meC5kx0
    >>140
    お、なるほど。スマホ2台使って色々シチュエーションを試してるけどそれはあるな。
  49. 151 u3C52BFV0
    >>146
    それか聴聞会の招待状がくると思う
    どっちにしろ数週間はかかるね
  50. 159 76EJUp8e0
    >>126
    なんか、逆恨みして「こうなったら良いのに」って思ってるだけみたいな気もするな。
  51. 161 IOFRszop0
    >>159
    みたいなじゃなくそのまんまそうだろ
  52. 163 FdkNHmlS0
    何でこのスレに免取処分について詳しいやつがいるの?
    自分が免取食らったことあるからというのは論外だが
    知り合いのことだとしても交友関係を見直した方がいい
  53. 166 ndr8PUwG0
    普通の事故に見えるんだがこんな厳しいのか
  54. 168 1LU6ClcH0
    >>167
    無事故無違反ですが
  55. 170 1+T4eykt0
    突っ込まれたのか
  56. 172 Aymqp6J+0
    お互いに動いてたら10:0はないんじゃねえの
    しかも免取て
    酒飲んでたとかか
  57. 174 cl+o+5Ls0
    >>163
    免取りにならないにしても    
    人身事故やってればある程度はわかるよ検察までは行くからね 
    交通刑務所案件まではみんな中々わからんだろうけど
  58. 176 Kv0512L80
    >>166
    君は自分が体験したことしか知識として持てない人なの?
  59. 181 cl+o+5Ls0
    >>166
    普通は一発免取りとかには 
    相手が人身にするかしないかで大きく変わるのよね
  60. 183 EdGGyeTw0
    >>19
    行政罰って出るまでもっと時間かかるよね
  61. 187 HGHMyRZ60
    >>16
    知り合いのおばさんは信号無視で車と衝突して近くの家のカーポート前のフェンスに突っ込んで破壊で取消になってたな
    ただ事故の1週間とか2週間後だった気がする
  62. 191 76EJUp8e0
    >>161
    断言しちゃうと同じレベルに堕ちてしまいそうじゃん?w
  63. 194 EFwYjeDc0
    2億ぐらいの
    すげー高級車持ってたよね
  64. 195 Sldo2om+0
    >>1
    チノパンが死亡事故をやらかした時に「チノパンかわいそう(>_<)」って言ってたよなこいつ
    かわいそうなのはチノパンに轢かれたおっさんだろと
  65. 202 LJjIzJFz0
    >>1
    >右折車の影から飛び出して来られたのでとても怖かったです、

    自分の車は右前方が破損。
    タクシーは前方が結構破損してる

    どういう状況かわからん。タクシーが免取になるくらいの事故っていうなら
    片道1車線ずつで、タクシーが前の右折車を右側から追い越して
    反対車線の直進の楽しんごの車に当たった?とか?
  66. 206 gSBdsWbl0
    こう言っちゃなんだけど、車同士の事故の怪我程度で免許取り消しは尋常じゃない、
    既に免停中だったとか酒とか余罪があるでしょ。
  67. 207 ayUxEieY0
    >>163
    それくらいの話免許持っていたら聞くでしょ?
    教習で聞く話なのに知らないの?
  68. 210 unApSQ1U0
    タクシー相手ならこのぐらい大袈裟にしないと交渉にならないよ
    奴らは本当に手強い
  69. 212 ayUxEieY0
    >>210
    根拠無しの出鱈目は自分の首を絞めるだけでは?
    ちゃんと根拠有れば問題ないけど
  70. 215 mTTb0dZM0
    >>214
    全部嘘だからじゃないかな
  71. 219 b04gXdQy0
    免許取り消しって事故って点数減るとか
    なくね?
    あれ現行犯だけだろ
    人身事故はまた別なのか?
  72. 222 JzTqREkO0
    >>10
    人身事故の加害者だと一発免停だが取り消しにはならんな
  73. 231 6Yy1IkVq0
    整体ってよく交通事故ビジネスしてるよね
  74. 236 iwQ5eOEc0
    >>1
    3型プリウスでメッキホイールとかヤバミ100%じゃん
  75. 240 x31CbQy60
    トシ喰ったなあ
  76. 245 vL5fj6ut0
    右折車の影から直進に右折で激突なら悪いのはお前じゃん
  77. 247 BcJcBy7n0
    >>231
    保険が絡んでるからボリやすいんだろうね
    スーパーで全商品定価でバカスカ売れるようなもんだし
  78. 249 yNAPlXrh0
    >>248
    それだけ読むと>>129みたいな状況しか整合性取れないよな
  79. 250 Kyw2AyAU0
    相手は直進、楽しんごは右折
    単純に考えれば楽しんごの過失割合のほうが高そうだが・・・
  80. 257 8Gfk0aoR0
    >>35
    相手が信号無視でもして無い限り10:0はないと思うよ。
  81. 259 Sf5nRunC0
    >>57
    右折車の影から飛び出しなら
    どちらかが直進車でどちらか右折車

    楽しんごの車の右前方破損状況を考えれば、直進車が楽しんご
    右折車の影から飛び出したのがタクシーだとすれば、右折2車線の幹線道路だと推測

    さすがに右折1車線でタクシーが前の右折車を右側から抜き、その影から飛び出したのはちょっと考えられないからな
  82. 261 i19Tufnt0
    楽しくないしんご
  83. 262 fPXPOW+90
    >>245
    信号による
  84. 264 Sf5nRunC0
    >>249
    右折車の影から飛び出しなら
    どちらかが直進車でどちらか右折車

    楽しんごの車の右前方破損状況を考えれば、直進車が楽しんご
    右折車の影から飛び出したのがタクシーだとすれば、右折が2車線の幹線道路だと推測

    さすがに右折が1車線でタクシーが前の右折車を右側から抜き、影から飛び出したのはちょっと考えられないからな

    幹線道路で、右折が二車線って考えると納得出来るかな
  85. 266 wN8CVBer0
    右折車の影から飛び出してきたって何だ?
    こいつも右折しようとしてて曲がったら
    対向の右折待ちしてる車の後ろからタクシーが出て来てぶつかったってこと?
  86. 269 Mnqg98+g0
    >>19
    免許の仮停止ってのがあってだねあとはググれ
  87. 273 QsN/LaLq0
    >>162
    サンクス
  88. 276 RhFxOEeu0
    楽しんごのプリウスミサイルは被害者側か
  89. 277 wN8CVBer0
    ていうかあの車のショボい壊れ方からしても
    そんなんで足の怪我なんかするか?
  90. 281 unApSQ1U0
    >>19
    最大限エスパーすると点数が無いから示談をもちかけたとか?
    だからといって行政処分が確定してないのに勝手に晒していいもんなんかね
  91. 284 7Z3G6Eon0
    >>222
    6点のケースと5点でセーフのケースと両方ある
  92. 287 YyEWMLBy0
    >>264
    右折2車線ある道路は、→矢印になるでしょ。(対向の直進赤)
    青で右折2車線同時に進む交差点なんて横浜周辺に存在しなくね?
  93. 290 ud5OPdhr0
    >>266
    Uターンだろ
  94. 294 GD3mQKn90
    >>1
    予想
    片道1車線でしんごは直進。
    反対側の1台目が交差点右折車で
    その交差点数m手前ある施設に入ろうとしたタクシーも右折してた


    これでどうよ?免取にはならないかもだけど、これなら文章とあってくる
  95. 296 eP+mzyVc0
    過失運転致死傷罪だと懲役7年、100万の罰金みたいだけど
    こんな事故でも適用されるのか
  96. 299 Sf5nRunC0
    >>287
    もちろん幹線道路の右折は矢印出るけど、青信号からの右折矢印の道路は結構見かけるよ
    青信号ももちろん右折は出来るからね
  97. 302 7Yuyl5Qm0
    >>259
    いや、右折車を追い抜いて右折しようとするアホが意外といるんだよ
    直進車しか見てなくて歩行者や自転車と事故起こしてる
  98. 305 9OfuhyRM0
    >>19
    そうそう
    どう読んでもタクシーが悪い状況が浮かばない
  99. 309 iQfMI4D80
    書き方から行くと >>202があり得るけど、
    普通に考えたら >>294 じゃね?
  100. 314 yDbkKx+C0
    >>1
    全部嘘さ そんなもんさ
    クズの かまって 幻~♪
  101. 317 kIfNdKNV0
    >>48
    これ、怪我してるから賠償もあるんだろうけど裁判になったら揉めるやろ、相手は7年の懲役とか脅しになるんじゃないの
  102. 320 kIfNdKNV0
    >>97
    それはドライバーは処分が来ると業務できなくなるから、謝罪のお金で済ませますので業務上過失致傷の刑事罰を求めないでくださいって言う泣き落としかと
  103. 324 Eucl6UB50
    >>296
    「上限が」そうなってるだけ
  104. 328 AUJ9e0J70
    >>23
    免停でタクシー乗れないっつの
    毎朝免許証を立ててコンピューターが精査した状態でアルコールチェックの機械に息を通すんだから
  105. 333 cniz0uRG0
    「楽しんご側にいた右折車の影」なら、こういうことかな?
    https://i.imgur.com/1Jwf2uq.png

    楽しんごが右折なら楽しんごが悪い
    https://i.imgur.com/QZc4zs7.png

    前者だとしても10:0にはならない
    免許取消しについては、「一番重いとどうなるか」を自分で調べただけか
    仮に警官や保険屋に言われたとしても、なにかを誤解してるのか
  106. 334 SHaykVrY0
    記事にすることか
    偉人にでもなったつもりか
  107. 337 cniz0uRG0
    https://i.imgur.com/wIVlXf7.png
    両方直進の可能性もあるか
    タクシーが一時停止無視とか信号無視なら被害者面できる
  108. 340 f3wvgo+o0
    >>140
    どういう状況だよと思ったけど、これだったら破損の状況も納得できると思った
    相手の免許取り消しにまで言及してるんだからもっと事故の状況を詳しく書いてくれたらいいのに
  109. 341 RRM1PzK/0
    >>333
    その状況は右折車の影から飛び出してきたとは言わない
    >>294を図で作ってみて
  110. 342 cniz0uRG0
  111. 344 f3wvgo+o0
    >>342
    おおお、これか!
  112. 347 yNAPlXrh0
    >>342
    これが正解だな
  113. 349 r2jHxWf60
    >>346
    どっちが先に侵入してたかやね
    タクシーのほうが先ならしんごにも非がある
    タクシーの損傷個所みると横っ面に当たってるからタクシーのほうが先だわ

    なんにせよUターン禁止でもない限りこんなことで処罰とかないわ
  114. 351 ZZ8tYVZ70
    >>1
    グロスクリプトのスレ
  115. 355 b9pXS3SQ0
    >>96
    それなら楽しんご側にも過失あるな
  116. 358 N9+5WuzL0
    >>357
    人身やらかすと個人タクシーになれないんだったっけ?
    だとしたら『よりにもよって轢いたのが楽しんごかよw』
    って言いたくもなりますわな
  117. 360 SvYv3xkg0
    >>4
    それなwww
  118. 363 cnu6vf7Y0
    >>355
    96なら楽のほうが過失割合高いだろ
  119. 365 MVzR5b2v0
    >>222
    俺が一時停止中にチャリのじじいが突っ込んできて転けて人身事故にされた
    が、以降何回も警察に呼ばれて長所とか協力してたら、罰金も罰則も何も無かったけど

    ただ人身事故にされたわ、向こうの主張で
  120. 372 DlXJ1bCr0
  121. 374 rjT9R0W30
    ふくらはぎを怪我する状況が思いつかない。
  122. 377 hpjhFmKT0
    >>374
    ビックリして思い切り踏ん張ったとか。無理矢理考えてみました。
  123. 382 hcsdA9ye0
    >>381
    右折側の責任じゃねえか
  124. 385 ssvbezBq0
    >>381
    ????
    と言うことは……
  125. 389 P32ahA5N0
    >>1
    だって涙も出ない....楽しんごだものwwwwwwwwwwwww
  126. 392 AtHQ8CR60
    苦しんご