43: 【スキージャンプ】女子W杯第17戦ビリンゲン 日本勢表彰台独占! 1位伊藤、2位丸山、3位高梨 [鉄チーズ烏★] (166)
  1. 2 7goVsOWf0
    スーツ規定違反で全員失格
  2. 3 tvlNaCgF0
    丸山ちゃんかわいい
  3. 4 YheiobVM0
    すごかった
  4. 5 7hC+rdEO0
    高梨優勝!!!!!
  5. 6 RPJdO/Hm0
    マイナー競技なんだなって感じ
  6. 7 fFpH2rfR0
    五輪の年になると下降線になる
  7. 8 Zj0+0xTo0
    すごい
  8. 9 b/m0Rugx0
    たまたま観てたけど、すごかった
    そして実況アナは死んどけw
  9. 10 4PHe9VtL0
    >>6
    現地は超満員だったけどな
  10. 11 5dmPJfBa0
    BS1 生中継

    ちょうど見てて面白かったわ
  11. 12 A9B7eeXW0
    >>6
    日本で40人しかやってない
    世界合わせても150人くらいでしょ
  12. 13 mVQ9MEXO0
    たまたまBS観てた
    凄いもの見ちまった
    素晴らしすぎる
  13. 14 h5f8KCZW0
    >>5
    失礼!伊藤でした!
  14. 15 skAwWKD50
    何が起こったんだ?!
  15. 16 DTq5j9rk0
    アナウンサーは最悪なミスをしたな
    後でめちゃくちゃ叱られるだろう
  16. 17 5dmPJfBa0
    日本勢の表彰台って
    昨日が今季初だったんだよな?

    凄いな
  17. 18 cTG/0XWG0
    オリンピックじゃなくて良かったな
    これがオリンピックだったらアナウンサー死ぬほど叩かれてたと思うわ
  18. 19 sGFnsZ6j0
    >>5
    ワロタわwww
  19. 20 mVQ9MEXO0
    丸山かわいいよな
  20. 21 DTq5j9rk0
    >>6
    いや、女子W杯史上初の表彰台独占だから凄いことに変わりはない
  21. 22 Vkozt4o+0
    高梨は失格にならずラッキーだったな
  22. 23 +qOzaBn60
    >>20
    北京で見たかったなあ
  23. 24 8rw+m8Dm0
    仕事早い
  24. 25 OryZTOCh0
    伊藤有希 6年ぶりW杯通算6勝目!快挙だ日本女子史上初の表彰台独占!丸山が初表彰台の2位、沙羅が3位


    2/5(日) 21:22配信 スポニチアネックス
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b005096f9e710f8f5bffc527b8e84f2d8c53deac

     ◇ノルディックスキーW杯ジャンプ女子個人第17戦(2023年2月5日 ドイツ・ビリンゲン ヒルサイズ=HS147メートル)

     伊藤有希(28=土屋ホーム)がW杯通算6勝目を挙げた。1本目に137メートルの大ジャンプを完璧に飛ぶと2本目もしっかり決めた。2016—17シーズンに札幌大会で初優勝してから一気に5勝を挙げて自己最高の総合2位に入って以来、6年ぶりのW杯優勝となった。丸山希(24=北野建設)が2位、前日4日の第16戦で通算114回目の表彰台となる3位に入った高梨沙羅(26=クラレ)は2日連続となる3位で日本勢が女子史上初の表彰台独占。勢藤優花(北海道ハイテクAC)は10位だった。

     着地付近の状態が悪く、風のコンディションもめまぐるしく変わる中、1本目は日本勢が好ジャンプを連発した。丸山がこの日最初のK点越えとなる133メートルを飛ぶと、伊藤はさらに伸ばし137メートルの大ジャンプ。すべてを完璧にまとめ1回目1位となった。前日3位の高梨は1本目最長不倒となる137.5メートルを飛んだが着地後に少しバランスを崩し6.3ポイント差の2位だった。

     今季上位陣が条件に苦しむ中、勢藤も10位に入るなどトップ10に日本勢4人が名を連ねて迎えた2本目。伊藤はプレッシャーをはねのけ6年ぶりの歓喜となった。

     ◇伊藤 有希(いとう・ゆうき)1994年(平6)5月10日生まれ、北海道下川町出身の28歳。4歳からジャンプを始める。北海道・下川商高出。13年に土屋ホーム入社。14年ソチ五輪ノーマルヒル7位、18年平昌五輪ノーマルヒル9位、22年北京五輪ノーマルヒル13位。7度出場の世界選手権では15、17年に個人銀メダル。1メートル61。
  25. 26 5dmPJfBa0
    3人とも泣いてるのが良かった
  26. 27 YheiobVM0
    歴史的な出来事だけどトップニュースは野球キャンプというね…
  27. 28 mVQ9MEXO0
    ルンビ下の方なのに高梨頑張ってるな
  28. 29 jopaEuKH0
    記念カキコ
  29. 30 gku3598X0
    アナウンサー何したの?
  30. 31 fFpH2rfR0
    クリジョナル、モガタイの2トップが離脱してるからな
  31. 32 6sBkqmgI0
    >>2
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  32. 33 GFUndeES0
    五輪なら4位、12位、25位、31位
  33. 34 HM+lMPVZ0
    BSで実況してたけど感慨深い
  34. 35 mVQ9MEXO0
    >>23
    ミラノでエースだな
  35. 36 Fsb8ukrT0
    伊藤は自分の成績イマイチだった時期も明るくチームを盛り上げてたから
    報われてよかったよ
  36. 37 RFy7AuBu0
    アイムソーハッピー
  37. 38 QK6huNl/0
    >>3
    丸山は笑うと歯並び汚くて幻滅
  38. 39 mVQ9MEXO0
    >>30
    高梨優勝!
  39. 40 voWqJHL60
    モモンガ三兄弟
  40. 41 0lUI4QH80
    ルンバは?ルンビだっけ
  41. 42 yDhcVg5L0
    こうなると札幌に五輪誘致するしかねえな。
  42. 43 KMDWCP5N0
    >>6
    めんどくせー奴だな。
    サッカーだけ見てろ
  43. 44 Z+/2s0BF0
    >>20
    あの丸山のガチャ歯は口開けた途端に幻滅する
    口もくさそう
  44. 45 Sv4sKu9x0
    >>5
    一番大事な実況シーンでとんでもない間違いしていてワロタ
  45. 46 TxbrUu+k0
    すげえええええええええええええええ
  46. 47 mVQ9MEXO0
    男子がんばれよ
  47. 48 6sBkqmgI0
    >>30
    ・丸山の名前間違えた
    ・高梨優勝!!!と叫んでしまった
    ・英語力ゼロで伊藤の優勝インタビュー振り返れなかった
  48. 49 IzZGRa+P0
    アナウンサーが名前間違えたのが最悪だった
  49. 50 mkKxyg/X0
    ルール改正やなw
  50. 51 Ef2U4SpX0
    >>41
    ツンビ
  51. 52 GpTAMFBD0
    >>16
    生方アナみたいになるのかな
  52. 53 918rSY870
    高梨時代終了なの?
  53. 54 57tBjNGL0
    前回伊藤はやらかしたから
    結果が出てほっとしてるだろうな
  54. 55 o3ZPyaB+0
    >>43
    野球ファンだろ
  55. 56 CcLrQ3N+0
    >>5
    やっちまったなー
  56. 57 5dmPJfBa0
    >>30
    最後の伊藤が飛んで、ほぼ優勝確実となり
    丸山・高梨と3人で抱き合ってワイワイやってる中、点数が出た瞬間にNHKアナウンサーが「高梨、優勝!」って大声で言った
  57. 58 +HH91DS10
    無敵だったルンビやクラマーはどうしちゃった。
    メンタルの問題が大きいのかな
  58. 59 urv4WLWM0
    この後スーツ違反で失格になります
  59. 60 LygkKTB40
    日本復活か?
  60. 61 mVQ9MEXO0
    希たんキターー
  61. 62 5dmPJfBa0
    >>59
    正式リザルト出て、いまもう表彰台中
  62. 63 mVQ9MEXO0
    こんな日が来るとは
  63. 64 2+U0KSi00
    いきなりなんで?
  64. 65 fVMvUsH/0
    すごい!嘘みたい!
  65. 66 6sBkqmgI0
    五輪は何人まで出れるん?
    五輪で表彰台独占は独占禁止法あるよね?
  66. 67 CcLrQ3N+0
    日本はスーツが遅れてると言ってたけどマジだったのかな
    今後は上位安泰になるか
  67. 68 fVMvUsH/0
    ずっとみて来て初めて上がったな、おめでとう
  68. 69 Fsb8ukrT0
    ルンビは復帰したけど本調子には程遠い感じ
    ノルウェー勢は代わりにミャンマー人みたいな顔したビョルセットが頑張ってる
  69. 70 kjY7xyUk0
    >>6
    一生玉蹴りだけ観て、セカイがーに自分の人生乗っけとけって
  70. 71 yDhcVg5L0
    今季、高梨は昨日の三位が最高位。あとの二人は表彰台とは縁なしだったし
    予想外の予想外もいいとこだわ。
  71. 72 Lz/l2EwA0
    おおーおめでとう!やったな!
  72. 73 DTq5j9rk0
    君が代のテンポ早過ぎないか?
    これ日本のこと絶対舐めてるだろ
  73. 74 C97Zfd7J0
    君が代速すぎワロタw
  74. 75 HM+lMPVZ0
  75. 76 3cG8zqaS0
    高梨ちゃん可愛いよね
  76. 77 L7w2Xksl0
    三色メダルやったな
    そして倍速君が代w
  77. 78 8qMVxGj00
    >>3
    垢抜ける前の高梨と変わらんやんか
  78. 79 6sBkqmgI0
    努力して世界で活躍して表彰台立っても
    流れる国家は天皇家マンセー曲とか
    本人たちは泣けてくるよな
  79. 80 krcJRw/E0
    団体戦で男子みたいに飛んでた伊藤凄かったな
  80. 81 CcLrQ3N+0
    伊藤はもう少しかわいければな
  81. 82 7hC+rdEO0
    優勝が決まる瞬間に大チョンボやらかして以後ニュースダイジェストでの映像の仕様が面倒くさくしたアナウンサーw
  82. 83 nytJU8eD0
    またスーツ規定厳しくなりそ
  83. 84 s1IIssNr0
    再放送いつ?
  84. 85 P+9k98ed0
    結局勝てない高梨
  85. 86 Fsb8ukrT0
    >>84
    明日の朝9時
  86. 87 fFpH2rfR0
    勢藤の10位もよー頑張った
    去年引退撤回したんだよな
  87. 88 s1IIssNr0
    カンテが大倉山に似てるのかな
  88. 89 s1IIssNr0
    >>86
    ありがとう
  89. 90 9bwK+wKG0
    >>48
    インタビュー振り返ってたやん
  90. 91 YduDeXwe0
    >>87
    いやそこは潔く引退しとけよ
    現実に一人だけウンコゴミじゃん
    せっかくの表彰台独占にケチがついたし
  91. 92 YC/A7XhH0
    日本人が台独占できる競技はフィギュアとこれぐらい
  92. 93 M6FWrrgz0
    今回の規定範囲失格はアナウンサーだな
  93. 94 ihxNjwF20
    ジャンプのスーツの事で匿名で選手が告白してる記事読んだけどみんなズルしてるみたいだな
    ズルしないと戦えないみたいなことになってるようで
  94. 95 fFpH2rfR0
    ドルーリー
    早田ひな
    丸山希

    こういう娘が活躍すると競技人気にもつながるよな
  95. 96 RRs5Jz500
    モモンガを超える秘密兵器を開発したな
    たぶんしばらくしたら禁止になる
  96. 97 YduDeXwe0
    >>95
    ドルーリー

    ジュニア世界選手権何位なん?
    その「活躍」してるらしい選手
  97. 98 f+MkntH90
    素晴らしい 
    野球より遥かにメジャースポーツの女子スキージャンプで表彰台独占とは
    凄いな
  98. 99 Rd2oybQk0
    >>41
    ばっかじゃなかろか
  99. 100 fVMvUsH/0
    何年もずっと一緒に転戦してきてこれは嬉しい!
  100. 101 TPXWzx6D0
    >>79
    国に帰れクソチョソ
  101. 102 zJjacST80
    高梨はスーツのチェックがゆるければそれなりの成績だすな
  102. 103 kjY7xyUk0
    >>97
    なんか面倒くせー奴だなアンタ
  103. 104 TxbrUu+k0
    BSで見てない奴は喜ばないで にわかウザイ
  104. 105 fFpH2rfR0
    昨日の世界ジュニアの大会でも日本が優勝してたらしいな
  105. 106 O81/7HaX0
    滅茶苦茶スーツズルっこしたのバレなかっただけやろね
  106. 107 LcLiHgo50
    若手有望株の丸山が初表彰台が一番の朗報
    しかしいきなりどうした日本勢
  107. 108 EWcRzQVi0
    >>70
    おまえ自身わかってんだろアホ
    サカオタが叩くのは基本的に野球だ
    後は他のスポーツ関連のスレでサッカー叩くやつが出てきた時に興奮するくらい
    何も言われてない場で野球以外を叩くことはほぼねえよ
  108. 109 YNeMdvr70
    >>12
    まず競技をはじめられる時点で世界的にはエリートなんだからしょうがない
    あたりまえだがサッカーみたいな貧乏人用スポーツの方が競技人口は多いよ
    あたりまえだが
  109. 110 y+brff/J0
    >>107
    丸山24やで
  110. 111 YNeMdvr70
    >>92
    どんな競技でも台独占できる国がどれだけあると思ってるんだw
  111. 112 +HH91DS10
    この実況アナは名前を間違えるし、
    伊東のインタビューも聞き取れなかったし
    目は泳いでいた。
    グダグダだった
  112. 113 f+MkntH90
    >>109
    サッカーって凄いんだな
    貧乏人も金持ちもできるから全世界で1番人気なんだな
    そのサッカーで活躍したら世界的な有名人だもんね
    大谷翔平とかいくら活躍しても世界的には無名だもんね かわいそうだよね
  113. 114 fFpH2rfR0
    スノボハーフパイプも表彰台独占の可能性はあるかもな
  114. 115 WNY3FRH50
    名前間違えたアナウンサーの名前は?
  115. 116 c1wZPkvJ0
    感動した!
    日本チームよく頑張った!
  116. 117 GXFBw5Iy0
    ビリビリ動画
  117. 118 E7vAf9GB0
    なぜ「日の丸飛行隊」と言わないのだ!!!?

    とんでもない偉業だぞ!!
  118. 119 kjY7xyUk0
    >>108
    >>113みたいに、W杯後日本人に飽きられた玉蹴りの話題をしないと死んじゃう病の奴がいるじゃねーかw
  119. 120 pWSG0r8l0
    伊藤って口だけの奴かと思ってたわ
    すげー
  120. 121 qmW+AQg40
    半分ビリケンだろ
  121. 122 dH5e+jlw0
    ラージヒルならいけるのかな?五輪はないんだよな
  122. 123 mDmNHRCg0
    強い酒ほどリスク大! アルコールは免疫力を下げる|NIKKEI STYLE
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO63064060W0A820C2000000
  123. 124 8B8hk+DR0
    はいレギュレーション変更待ったなし。
  124. 125 E7vAf9GB0
    やっぱり日本人は体重が軽いから
    風の影響を受けるラージヒルではチャンスが広がるんだな
  125. 126 8zXiTVsG0
    >>95
    丸山だけ顔面レベルが著しく落ちてるんだが
  126. 127 T929d7QE0
    >>107
    丸山も五輪までには世界ジュニアで優勝した10代4人に抜かされるだろうな
  127. 128 YNeMdvr70
    >>113
    あなたのような無名の極みが大谷をかわいそうってwww
    それにサッカーで活躍したら世界で名前を知ってる人の数は多いだろうけど
    中南米やEUで有名よりアメリカや日本で有名な方がうれしいんじゃないの
    日本のじいさんばあさんでも三笘のダブルタッチは知らなくても大谷の二刀流は知ってる
  128. 129 f+MkntH90
    >>119
    他のスポーツの関連スレでサッカーを叩く奴が現れたからな 煽ってやりました!
  129. 130 FSElCzgG0
    BS1から来ますた

    日本女子初の表彰台独占おめでとう🥇🥈🥉
  130. 131 mJVM4Poy0
    おお、凄いな
    伊藤は時々フッと復活するなw
  131. 132 majyG/iY0
  132. 133 +vv9NoFg0
    アナがどうこうというより、NHKが来季以降の放映権手放すんじゃないかというのが・・・
    BSのチャンネル一つ減るし

    それにしても、「何があった?」と言いたくなるような変わりよう
  133. 134 +G4pDz1H0
    令和の日の丸飛行隊や
  134. 135 wRjt0wHt0
    >>98
    >>129
    ブーメランすぎる
  135. 136 S6c4kiQa0
    >>41
    ルンビはコンディションを崩してしまい、去年の五輪シーズンを全休した。
    少しづつ戻してはいるけど、まだまだ。

    去年の夏
    https://pbs.twimg.com/media/Fatjx0vX0AMST1f.jpg
  136. 137 mYYlIj5S0
    おお!伊藤選手好きだから嬉しい
    ほんといい子
  137. 138 E7vAf9GB0
    >>134
    そうなんだよ
    「日の丸飛行隊、表彰状独占!」のアナウンスは、不自然なほど聞かれなかった

    こんなにめでたい偉業なのに、なんかいやな圧力への忖度が感じられて、妙に残念な気持ちになった
  138. 139 majyG/iY0
    スキー連盟のサイトで早速記事になってた
    https://i.imgur.com/csmJmMc.png
  139. 140 C7Bi2HnQ0
    すげーと思ってスレ探しにきたら、盛り上がってないね
  140. 141 E7vAf9GB0
    >>136
    ルックスのコンディションのこと?もう十分完全体じゃん
  141. 142 3kgdoJEL0
    >>12

    女子レスリングみたいなもんだな
  142. 143 bIY3t+IR0
    >>136
    この状態から飛べるまでよく戻せたよなあ、まだかなり重そうだけど。
  143. 144 1yMNYaa40
    日本勢が強いとルール変えられないか心配だ
  144. 145 6G7R8JVL0
    >>139
    鼻がメカみたいになってんな
  145. 146 nKYahY/+0
    >>139
    鼻まじで怖いわ
  146. 147 W2Yt3j6k0
    抱きたいのは改造前
  147. 148 7EKL8EDz0
    スロベニアやオーストリアが出ていなかったの?
  148. 149 Wbp941BE0
    海外勢が全員失敗したのか
  149. 150 7EKL8EDz0
    >>139
    マスコミはドルーリの件が起きたばかりだし
    サラリとしか取り上げないぞ
  150. 151 2yIKY/oT0
    どうせ大倉山かどっかだろと思ったらウィルリンゲンか
  151. 152 c1wZPkvJ0
    飛び出しで高く踏み切れる選手たちは板が立ってしまい傾斜面との角度が合わず失速
    日本人選手は飛び出しが低く空中姿勢が良かったため鋭く進んで後半伸びた
    ジャンプ台の助走距離が長くいつもなら体重の軽さゆえのスピード不足の日本選手もこの台は味方となった
    伊藤選手の屈指の空中姿勢の良さと降りる時のうまさがこの結果を生んだ
  152. 153 Yd80beed0
    伊藤、整形するなよ
  153. 154 Cgodss0a0
    高梨以外で勝てる選手いたんだ
    それにしてもみんな結構いい歳だな
  154. 155 7BttKDDk0
    丸山めちゃくちゃ飛んでいったなぁ
    と感心してたら伊藤がどちゃくそ飛んでいった
    着地も完璧
  155. 156 xJr/Mvoi0
    1位誰2位誰3位スーツ
  156. 157 VBrkFqsl0
    そして失格へ
  157. 158 nIhBDx/n0
    強い選手みんなスーツ違反にでもなったのか
  158. 159 +hUYbPib0
    ジャンプはよく選手が出てくるけどアルペンで出てこないもんか
    日本人でスーパーGとかダウンヒルでTOP10に入るような選手出て来てくれよ
  159. 160 +5hWIwGW0
    >>12
    女レスリングよりまし?
  160. 161 YEn2c4ue0
    これは凄い快挙
  161. 162 ygn4L1Nr0
    アナが高梨優勝!とか言い間違ってふいた
  162. 163 S6c4kiQa0
    >>148>>158
    有力選手は、不調で休んだ二人を除いて、全員出場した。
    二月下旬の世界選手権に向けて、立て直しを図ったか。

    ちなみに休んだ二人は、去年のチャンピオンと一昨年のチャンピオン。
    ここ2年、勝ちまくってたのに、今年は全然だめ。
    ジャンプって、長年安定した成績を残すのは難しいと実感する。

    休んだ二人

    クラマー(オーストリア)
    2021 総合3位
    2022 総合1位
    2023 総合12位(暫定)

    クリジュナル(スロベニア)
    2021 総合1位
    2022 総合2位
    2023 総合7位(暫定)
  163. 164 OmxXQTKr0
    オリンピックにピークを持って来いよハゲ
  164. 165 SXKTjiif0
    今大会は出場選手が少なかったことも一因
    んで、視界などコンデション不良で転倒者続出。たぶん一人は怪我してると思う。
    そんな中ランキング低位の中山がK点超えの大ジャンプ
    運営側はさらに上位選手ならヒルサイズ超えなら危険と判断し
    ゲートをぐっと下げる。すると上位選手はみんな飛距離でず。
    ひとついい点は、そんな低ゲートでも日本の3選手は距離出してたことだな。
    今後の戦い方でもゲート下げてゲートファクターの加点で勝負できるかもな。
  165. 166 yX0jSobR0
    >>136
    ぱいぱい
  166. 167 geAY3fQq0
    >>159
    幼少期からヨーロッパかカナダに住んでないと無理だろう
    国内では練習できる場所がほとんど無いはず
  167. 168 2B7qKPIy0
    おまいらに言っておく。
    一番可愛いのはドイツのザイファルトな。
  168. 169 6TgC+SlR0
    >>165
    名前も間違ってるし
    いろいろ間違ってるし
  169. 170 y+brff/J0
    >>139
    Slatnarって何よ?と思ったら
    Elanからジャンプ板の製造引き継いだんだな
    そんなマイナーなもんだけ引き継いで商売になるのか?
  170. 171 k4PlKwqj0
    >>18
    オリンピック開幕を
    閉幕ですってアナウンスした女子アナがいたが
    なんのお咎めも無かったんだが
  171. 172 yX0jSobR0
    >>167
    滑降とかスーパーGとかいわゆる高速系は体が屈強じゃないと出来んのや
    昔滑降に千葉信哉って選手いたけど体デカくて
    背筋力も300kgあるとか言うとった
    まあ日本人は高速系は難しい
    日本人が出来るのは技術系と言われる回転の方が中心
    よりGの掛かる大回転すらイマイチやし