2/26(日) 21:11配信 スポニチアネックス

 お笑いタレント・有吉弘行(48)が26日パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。元AKB48でタレント・大島麻衣(35)が掲げる“男がおごるべき3つの理由”に言及する場面があった。

 大島は19日に自身のYouTubeチャンネルでライブ放送を配信し、ネット上で物議をかもしている、デート代を「男がおごる・おごらない」問題について言及。

 そこで「デート代を男性がおごらないといけない理由が、私の中で3つあります。デートのために女性は美容室に行きます、ネイルに行きます、新しい服を買うことだってあります。あなたよりも2時間早く起きてメイクをしています。あと、あなたのために新しい下着を買っています」などと持論を展開した。

 視聴者からこの件をネタにした投稿が届くと、有吉は「これね、大島麻衣さん…きな臭いですね」と引き気味で話していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d27fa8e40f3118b129b810e904cec91bdeae3655
131: 【芸能】有吉弘行 大島麻衣が掲げる“男がおごるべき3つの理由”を聞き一言「きな臭いですね」 [Ailuropoda melanoleuca★] (100)
  1. 2 uLNtzrxn0
    商売女の考え方。
  2. 3 UJR/PJJ80
    内容なんかどうでもよくて、再生数を伸ばしたいだけだろ
    もうこのクラスのタレントが話題になることないし
  3. 4 rM1e2v9a0
    当人の男がその女に対して払う価値があれば払うと思うぞ
    タイプじゃなく、脈が無い女には払いたくないのが普通
  4. 5 qoNNXwfH0
    炎上狙いを見透かされたんやろ
  5. 6 Q2R2vK1C0
    まあ有吉も今の嫁に経済力を見せつけまくったんじゃないの…
  6. 7 S95aPsW90
    大島麻衣は完全にヒールキャラで行こうとしてるよな
  7. 8 0ujPZEzh0
    芸能人と一般人は違うやろ
    男も女も手持ちの額が違う
  8. 9 sMjeebJ50
    サガミオリジナルは夏目が買ってるの?
  9. 10 BTDTz+mn0
    大島好きだけど最近の必死さを見て少し悲しい
    こんなわざとらしい着火剤使うくらい追い詰められてるんかな
  10. 11 fLBXjedR0
    売女
  11. 12 5zIHygFd0
    バナナマンと組んでた頃はこんなに落ちぶれるとは思わなかったけど落ちるべくして落ちるタレントだったんだな大島は
  12. 13 VvF7lpZb0
    付き合うまでは男が奢る これはわかるが付き合ったら対等で良いんじゃないの? 

    男女平等とかいいながら、結局は自分達の価値下げてる事にならないのかねー 男より稼いで奢る、これを目指そうよ 男はそれが嫌だからもっと稼ごうとする 
    良い事だらけやないかいー
  13. 14 5pVIjDji0
    ギリタレの悪あがき
  14. 15 Q1AR+1z00
    普段は平等平等って叫ぶくせに現実は優遇を要求する女たち
  15. 16 16d//5Or0
    >>9
    買ってるのはオカモトじゃね
  16. 17 pL/NWKln0
    奢るかどうかで判断する女と奢りたい女は違うから平行線になる。
  17. 18 FlpcTEI/0
    大島麻衣がAKBの知名度一気に伸ばしたんだっけ
    おじさんは足をジロジロ見た時点でチカン発言から
  18. 19 wc54QNs90
    奢ってもらうために小綺麗にしてるのかよ
    そんな女嫌だわ
  19. 20 qNxUvh0X0
    >>1
    >あなたのために新しい下着を買っています」

    やらせてくれるのか?
  20. 21 TofCeWT70
    ツッコミ待ちだったけど応援の声もあって引けなくなったんや
  21. 22 nQIfxG/j0
    >>6
    まぁ嫁もすでに数億の資産は持ってたけどな
  22. 23 JTbEEI5h0
    >>1
    弱みでも握られてんのか?
    ちょっと毒気が足りないんじゃね
  23. 24 GIg/foXs0
    炎上ネタに乗っかるおばはんでしょ
    ヤフーニュースとかに載ればタダで売名できるからね
  24. 25 7FWwH/Tu0
    こういう普通の人は思ってても言わないことを言うからには理由があるんだろうね
    なんとなく売名というより頭の悪い使命感みたいなもの
    この人にとっては自分のタカリ飲み会が金持ちの社交界的な意識があってそれを世に啓蒙したいとか
  25. 26 nQIfxG/j0
    >>10
    まぁレギュラー終わったし結婚したし
    年齢もあるし
    タレントとしては今正念場なとこだからね
    ガッテンが終わるなんて
  26. 27 UaMgqjBs0
    後追いがすぎるよ
  27. 28 yPvCpAOp0
    玉の輿狙いが頓挫して炎上系に舵を切った女なのかな
    下品な価値観を下品なものとして択ぶのは勝手だがそれを正当化するのは無理があるわ
  28. 29 ObtSuxjA0
    さんぺいか?
  29. 30 s5xFcaPG0
    きな臭いと言うかもう炎上してんじゃないの?
  30. 31 89BtrmCK0
    >>26
    結婚したの?
  31. 32 kLegdCD80
    >>29
    さんぺいだったw
  32. 33 ObtSuxjA0
    >>32
    やっぱりなw
  33. 34 ACgnz9vq0
    男は○○、女は○○って言うのが時代遅れだよな
  34. 35 9gUNICS40
    自分も稼いでいるなら割り勘でいいよ
    外見に男性も結構金使うでしょ
  35. 36 QT7TC1ML0
    このままだと芸能界で生き残れない危機感から形振り構わなくなったってところか
  36. 37 GTWviSkt0
    炎上売名行為を見透かされたか…
  37. 38 lusWAlDI0
    この人は5時に夢中で売れたいキャバ嬢に教えを伝授してた人じゃないっけ?
    もしキャバやってれば確実にナンバーワンだと言われてる人
    だから一般人の考え方ではない
  38. 39 6zdTL2xe0
    胡散臭い2人の話
  39. 40 xdZ6cm5H0
    誰か知らんので画像検索した
    マー君の嫁と区別がつかん
  40. 41 7ugbW3BQ0
    男だってパンツぐらい買うし、床屋ぐらい行くし、歯ぐらいは磨くけどな
  41. 42 SZFiVXrc0
    男の存在がなきゃ何もしない不潔です
  42. 43 JGtWyyfJ0
    有吉がYouTuberは不祥事起こしてもすぐ復活出来ていいよなとか抜かしたらしいな

    何言ってんだ人殺しが
  43. 44 zDe86P970
    言ってることが対価を求める売春と変わらないことに気づくほどの知能はないのだろう
  44. 45 u2I1lMr+0
    >>43
    通報したわ
  45. 46 aN9lxK7w0
    もっとボロクソ言いそうだけど言わなかったの?
    竜ちゃんが地獄で嘆いてるよ
    有吉もっと悪口言えよって
  46. 47 2p/Hq3eA0
    有吉丸くなりすぎ。
    これじゃ殺した上島も報われないわ。
  47. 48 FIBb6Li70
    コメントよっっわw
  48. 49 rBoBrLWF0
    男だって、服かって、着て、チンコの皮?いていくんだぞ。
  49. 50 wY94NYJF0
    大島はバナナマンとやってた時は凄い面白かったけど今じゃただの下ネタおばさんになってしまった
    バナナマンが優秀だっただけなのかもしれない
  50. 51 5vWam8BC0
    きな臭カラスぅ~
  51. 52 DpKTVatL0
    大島含めホリプロの三軍って港区女子多いよな
  52. 53 tmtRVXxj0
    >>4
    ヤレない女なんかには味噌汁の一杯ですら奢りたくない
  53. 54 MXE04qEF0
    きな臭いって言葉
    意味ちがうんだけどねう
  54. 55 oRPeL5Ih0
    >>43
    はいアウト
  55. 56 Pefo+Uab0
    3日後あたりに
    「Uチューバーっていいよね、不祥事おこしてもすぐ復帰してんじゃん、最後の砦としてはありだね」
    てスレが上がるな
    あと「知人とかいうけどオレ知人いねーから、放送作家談話は高井さんかそーたにさんかな」てスレ
  56. 57 Cag6N6/q0
    奢るべき理由なんて奢る側が言う事で、奢って貰う側が言う事ではないよね
    図々しい
  57. 58 8JvB6sPQ0
    思考がキャバ嬢の仕事モードやね
    それ、デートじゃなくて同伴やで
  58. 59 VpW7vWPv0
    お前とドライブするために買ったポルシェの車検代が高いからデート代はお前が払え
  59. 60 GcQGPsne0
  60. 61 F2GB2pBD0
    大島見てると、何でそこまで必死なの?もう35歳だから?と感じる人が多いだろうよ
  61. 62 7rlv2uyp0
    指原みたいなのを見てそれなら自分でもできそうって感じなんじゃないの
    あれでいいんだって
  62. 63 4xZanX600
    >>9
    いつまでも古い話を続けるつまらない奴
  63. 64 qqJNTG060
    きな臭いの意味わかってんのかな?
  64. 65 dS/0Ugg/0
    35歳のオバチャンが新しい下着って笑
  65. 66 fGAvtGzD0
    デートのたびにそんな自己投資するって何か考えあるよな
  66. 67 OA/Htpn30
    デート代を男性がおごらないといけない理由が3つあります。
    それは胃袋、給料袋、玉袋です。
  67. 68 oq0tpzKV0
    そういうのを「きな臭い」って言うか?
  68. 69 WsORevA50
    そもそも無意味な論争
    男が奢るか割り勘かなんて、付き合ってる二人が納得してればどちらでもいい事
    どちらが正解なんて無い
  69. 70 dLJwSLA70
    そうだそうだ
  70. 71 phmjBrcZ0
    港区女子ってのが笑える
    小5まで足立でその後野田の人
  71. 72 7ObFC93t0
    >>5
    「きな臭い」だしなw
  72. 73 uFSbCov50
    >>24
    だよなぁ。
    あとはギャップ落ち狙いってやつかな。
    こんなこと言ってるけど、実際会うと全く違うというやつ。
    そういう声をどこかから上げさせる高等戦術。
  73. 74 dYfBmtqe0
    >>68
    こんなのに便乗する奴だし
  74. 75 UAX2RfmZ0
    >>1
    みんなの目線が篠田麻里子から外れるようにしたのかな
  75. 76 Cag6N6/q0
    >>73
    本音なら厚かましい女
    戦術ならセコイ手段使う女

    どっちも人として嫌だなぁ
  76. 77 E55rDZQz0
    早く起きる
    デートのために服や化粧をする

    こんなんが奢るべき理由になるわけねえだろwww
  77. 78 RIqXw8Xt0
    同じことを言うとしても、20代前半の子と35才の元アイドル崩れが言うのでは何か違うなと
    20歳前後って自分が世界の中心みたいなある種の無敵モードがあったりするけど、アラフォーに手が届く人が言ってると何か笑っちゃうw
  78. 79 WUdws+gV0
    この人AKBが売れた時に在籍してたら選抜入れてた?
  79. 80 WsORevA50
    >>77
    服や化粧って自分を良く見せる為だから自分の為だよな
    相手の為の様に語って恩着せがましい女だよ
  80. 81 sJUqu7Qn0
    >>53
    やれるなら豚汁に変更してもいいよな
  81. 82 7BYzmm7O0
    結果的に35歳独身というのが全ての答えよ
  82. 83 nGcuiXNb0
    >>1
    ラジオは視聴者じゃなくて聴取者だろ
    もしくはリスナー
    スポニチみたいなまともな記者と編集がいない新聞にってもしょうがないけど
  83. 84 F5XNCe0P0
    そうそうきなくさい。炎上商法
  84. 85 MseegBhZ0
    男だってデートの為に地図買ってデートスポット探したり
    ラブソング集のカセットテープ作ったり大変なんだぞ
  85. 86 7rlv2uyp0
    >>79
    ホリプロだから入ってたと思う
  86. 87 IzJ9uyBc0
    田舎の場合 車を出すのは男だが ガソリン代くれ
    とは言わないけど
  87. 88 iYxNUBYl0
    美容室行ったりネイル行ったり新しい服を買うパパがいるんですね、わかります。
  88. 89 C0CQEfLC0
    >>79
    当時は同じ名字の大島優子の方が目立たなかった
  89. 90 0V/hfH+K0
    >>89
    大声ダイヤモンドまで大島優子よりも立ち位置とか良かったな
  90. 91 UWsla1Vq0
    有吉AKB共和国では被らなかったのかな
  91. 92 PYZnTOlD0
    >>1
    こいつは肝心の自分の経験談を話しないのがダメだわ

    港区女子はとかでなく、自分がだれに持ち帰られたのかを喋れ
  92. 93 NZd9c7xn0
    戦争が起こりそうですね
  93. 94 kiIBbjVK0
    ガッテンでしか知らなかったけど、悪い印象がなかったのに
  94. 95 Cag6N6/q0
    港区女子と言ってる時点でもうイタイ
    背伸びして自分を高見えさせたいだけの見栄っ張り
  95. 96 bI7lIA+e0
    大島の下ネタ感度の高さは賞賛に値する
    まぁでも今はみちょぱがいるしなぁ
  96. 97 hiGNz6zY0
    35歳独身女性「割り勘とか意味わからん」
    悲痛な叫びだよね
    決して茶化すことはできない
  97. 98 CT//Zw+o0
    >>95
    ダッサwww
    そんな事本気で言ってんの?
  98. 99 dSquwu4F0
    >>92
    別に暴露系じゃないからな。
  99. 100 L8hcLuKq0
    >>91
    大麻卒業は2009有吉AKBは2010から
    ただCSの別AKB番組で少々絡んだかな程度はある