2019年のデータ
https://i.imgur.com/BK1kuCV.jpg https://i.imgur.com/BK1kuCV.jpg

名古屋のパルコには何があるんや…?

https://www.nhk.or.jp/shutoken/chiba/article/009/64/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
278: 【画像】ファッションビル「PARCO」の売上ランキング、渋谷でも池袋でもなく「あそこ」だった・・・・・ [442347638] (245)
  1. 2
    なにかあるんじゃなくてPARCOしかないんだろ
  2. 3
    アクセス最高
  3. 6
    ランキングがあそこだったと言われても困る
  4. 7
    昔アントニオミロとか入ってたよか
  5. 8
    行けばわかる
  6. 9
    調布が6位な事にビビる
    調布何もないぞ、だからか?
  7. 11
    調布住んでたけどパルコで買い物したことない
  8. 12
    ジジババ向けのデパートはあるが若者向けのファッションスポットがコレしかない
  9. 14
    2019て5年前なんてコロナ無いし安倍生きてるし好景気だし全く当てならんけど世間
  10. 16
    渋谷しょぼすぎん?大丈夫か?
  11. 17
    松本は無くなるんだな
  12. 18
    心斎橋は大丸もガラガラやしほんま経営下手やな
  13. 21
    渋谷PARCOが2016年に改装のため閉店した2019年11月22日に新装開店
    実質一ヶ月ちょっとのデータなので通年だと断トツで渋谷が一位
  14. 22
    ひばりヶ丘パルコって客がジジババしかいないのに76億も売上あるんだ
  15. 23
    ケンモメンってGOMESとか読んでた人嫌ってそうw
  16. 24
    >>20
    丸栄潰れたのか石橋楽器数年に1回くらい行ってたのに…
  17. 26
    Xの追っかけしてて10代の頃は髪の毛逆立てて親から金セビッてたヤンキーバンギャだった姉ちゃんの愛車が土禁のシャコタン仕様のミラパルコだった
    そんな姉も50才のしがないオバハンに落ち着いた
  18. 28
    池袋パルコとかめっちゃ歩くのによく行くよなぁ
  19. 29
    松本パルコとかいう消えるやつ
  20. 30
    今日で終わりの津田沼は9位なのかそんなに悪くないじゃん何で?
  21. 32
    矢場町パルコ西オタッキー
  22. 33
    仙台、広島あたりは
    経営のコスパ良さそうやな
  23. 35
    >>28
    田舎者が知ったかで会話に入って来てて草
  24. 37
    名古屋高島屋も売上めっちゃいい
    名古屋の人は金持ちだしバンバン金使う
  25. 38
    yes of theかのわったしんに対する押し付けな場合は「不可能な一言ん~交際&結婚願望も皆無なのが理由の一つだがそもそも性格的に異常(かれこれちっまたんが勝手に実証してくれるので有難い)&待つのが無理&気に入らない事がアルペジオんだと直ぐに切り替える&優しくもnine&金もnine(もし金持ちになっても寄って来ないように)~」と言う結&論(-ω-`)ジュル。

    ※THE soんで「広島には二度と住まない&帰らない結&論~既に色々と決まっている事がアルペジオん=主に風俗を死ぬまで満喫~」も伝えとこう&そっして。(yes30~40代のばばあ&知ってるゴミ女性は眼中にnothing&はよ自殺しろな一言ん=一方的な片思いは地獄=殺人と同じlevel)
  26. 39
    >>2
    これ
  27. 40
    yes of theかのわったしんに対する押し付けな場合は「不可能な一言ん~交際&結婚願望も皆無なのが理由の一つだがそもそも性格的に異常(かれこれちっまたんが勝手に実証してくれるので有難い)&待つのが無理&気に入らない事がアルペジオんだと直ぐに切り替える&優しくもnine&金もnine(もし金持ちになっても寄って来ないように)~」と言う結&論(-ω-`)ジュル。

    ※THE soんで「広島には二度と住まない&帰らない結&論~既に色々と決まっている事がアルペジオん=主に風俗を死ぬまで満喫~」も伝えとこう&そっして。(yes30~40代のばばあ&知ってるゴミ女性は眼中にnothing&はよ自殺しろな一言ん=一方的な片思いは地獄=殺人と同じlevel)
  28. 41
    調布意外と客入ってるんだな
  29. 43
    そういや千葉のパルコは潰れたんだっけ
  30. 44
    >>37
    東京みたいに良い路面店がないんやで
    洒落た個人店もない
    量販店or駅ビルしかない
  31. 45
    松本のPARCO潰れたんじゃなかったか
  32. 47
    調布パルコ入ってて草
    なんか駅前に新しいの出来たのに頑張ってるんだな
  33. 49
    浦和つえーな
  34. 50
    浦和パルコは高級感あってジジババ層も取り込んでるからいいよね
  35. 52
    parco → 公園 → park → 朴
    わかりやすっ
  36. 54
    >>44
    トンキンはそう思ってるだけでトンキンの店事情なんて地方から見たら土地狭高で地方の1店舗複数に分割しただけの集合だよ
  37. 57
    名古屋はガチでPARCOしかないからな
  38. 59
    2020年に復活した心斎橋PARCOの売上はどれくらい?
  39. 60
    浦和の方が意外だよ
  40. 63
    昔は岐阜駅前にもPARCOがあったな
  41. 65
    錦糸町のparcoが上野超えてるのは下剋上やろ
  42. 66
    名古屋パルコが好調なのにロフト潰れたんよね
    まあ場所悪かったけど
  43. 68
    >>57
    いやパルコとかむしろ下の方だろ
    高島屋、松坂屋、三越、その次くらい
  44. 69
    タワレコ、島村楽器、世界堂とかあって重宝したけど最近行ってないわ
  45. 72
    >>66
    ロフトはナディアパーク以外に店舗増やしたから1店舗減らしても前より店舗増えてる
  46. 73
    ダサい田舎ほど高いのな
  47. 74
    名古屋パルコ
    確かに人が多いなあ。若い子がわさわさいるわ。
  48. 75
    >>56
    店が小さいよ渋谷も池袋も
  49. 76
    ひばりのPARCO頑張ってて草
  50. 77
    福岡パルコにアニメイト入ってて笑う
  51. 79
    売上げ云々以前に東京以外のPARCOってなんか違う感があるな
  52. 80
    浦和パルコ、あんなボロくて店もショボいのに2位って
    むしろ都内のパルコの売れ行き低すぎじゃないか
  53. 82
    津田沼パルコのカレーうどん屋好きだったのに潰れたら千葉からなくなるやん
  54. 84
    >>66
    ロフト潰れたのか今何なってんの?
  55. 86
    ひばりが丘は草
    スーパーと手芸屋しかないのに
    カードで駐車場1時間無料になるから停めて隣のバースデイに行くことはある
  56. 88
    >>82
    都営新宿線の篠崎まで行くっきゃないな
  57. 89
    津田沼は今日閉店か
  58. 90
    ひばりのパルコはジジババ向けだから客単価が高いのでは?
    テナントのアパレルも高級層向けとかはいってる
  59. 91
    >>47
    あれもう人少なくて閑散としてるから
    結果パルコに人戻ってる
  60. 92
    >>87
    田舎の人はやっぱわからないんだね…
  61. 94
    >>56
    渋谷はリニューアルして今期は200億超え
    そもそも>>1のソースがコロナ前だから当てにならん
  62. 95
    何億も稼いでんのか
    1回も買い物したことない
  63. 96
    入ってるものがかなり雑多なので少ない移動で色々見るならパルコかなって気がする名古屋の場合
  64. 97
    PARCOって何?
    大阪にあったかな?
  65. 98
    錦糸町はリヴィン潰れてパルコ入ったんか
  66. 99
    >>95
    ネット普及以前なら未だしもAmazon普及してから買うとかないよなほとんど定価だぜこう言うとこ
  67. 100
    地下鉄直通で便利なんだよな
  68. 101
    CMで原宿感だしてる百貨店
  69. 103
    >>99
    あんたらが行く所じゃないからな
  70. 104
    久しぶりに行ったら
    アニメイトみたいになってて笑えた
    チェンソーマン展とかやってた
  71. 106
    パルコアンドデンジャラース
  72. 108
    地方はそれしかないし、路面店がないから商業ビルに集中するだけって話では?
  73. 109
    今日で終わりの津田沼より渋谷や錦糸町の売上が低いってどうなってんだよ
    津田沼とか4年前だろうが無印以外どこにも寄らないぞ
  74. 110
    渋谷って購買力の低いガキばかりだから商業店舗売り上げは新宿池袋に比べるとだいぶ落ちるのよね
  75. 111
    >>108
    単にトンキンが貧乏で生活にいっぱいいっぱいだから買い物する余裕がないだけだろ
    富裕な奴はめっちゃ富裕だからこの程度の店に用はないし
  76. 112
    >>108
    どの地方にも路面店あるよ
    故郷にも路面店あるでしょ
  77. 113
    栄といえばパルコだしそれぐらいの存在
  78. 114
    >>103
    情弱金ドブが行くとこだからな
  79. 115
    車のミラパルコと関係あるの?
  80. 116
    パルコの売上ってテナントで入ってるお店の小売り売上の合計額なのか
    それともパルコがテナントに貸してる賃料とパルコ直営の小売りとの合計なのかわかよくわからんな
  81. 117
    >>116
    賃料だけはトンキンがぶっちぎりぼったくり1位になる
  82. 118
    名古屋嬢は最強だからな
    親も娘可愛くてたまらないから金出し惜しみしないし
  83. 121
    >>110
    渋谷は客数少ないし売上少ない
  84. 122
    >>1
    コロナ前のデータなんか参考になるかよ
  85. 123
    >>107
    PARCOって元々は西武系列で、都内の西武鉄道やデパートのある地域で展開してたんだよ。
    で、当時の西武はアートとかファッションに力を入れて情報発信して物を売ってたわけ。Loftも同じ感じにね。
    だから、田舎のは違うっていうわけ。田舎の人にはわからないよね。ごめんごめん
  86. 126
    >>80
    反対側がもっとしょぼいから…
  87. 127
    >>66
    栄地下街直結のところに出店したからナディアパークのはもう要らないという判断だろう
  88. 128
    >>123
    西武デパートが都内にしかなかったと勘違いしてる爺
  89. 130
    若さゆえの過ち
    それがPARCOである
  90. 131
    PARCOって、別にただの箱だろ?
    中に入ってる店は他所にもあるお店じゃん?
    何をありがたがってるのか謎。
    渋谷のはそれなりに特色あるだろうけど。
  91. 133
    貯金しろ
    名古屋の真似しなくて良い
  92. 134
    渋谷の客は見に行くだけだからな
  93. 136
    >>125
    時が止まってるからね
    永遠に昭和
  94. 139
    >>66
    名古屋に5つあるうちの1つ閉めるだけだぞ
  95. 141
    調布パルコってこんなに売上あるのかよ
    まぁ京王線沿線じゃまともに服が買えるのはあそこしかないが
  96. 143
    >>131
    渋谷パルコも特色ない
    中に入ってる店は他所にもあるお店だから
  97. 144
    ああいうとこ行って何買うの?
    服?
  98. 148
    札幌のPARCOは池袋渋谷の次に出来たほどの古株なのに札幌駅ビルに客を取られてから地盤沈下が激しいな
  99. 149
    津田沼パルコすげえええええ
  100. 150
    >>123
    つまり1970年代で頭がフリーズしちゃったのね
  101. 152
    心斎橋は最下位かな
  102. 153
    福岡はコアとかが消えたからかな🙀
  103. 154
    P′PARCOができた時は若者の街が渋谷から池袋に移るのかって思ったけど
  104. 156
    名古屋パルコは都会だからわかるが
    2位の浦和パルコのほうが謎だろ
  105. 157
    あのファッションビルですらない仙台パルコがそんなに?
  106. 159
    >>28
    1分も歩けない軟弱者
  107. 161
    >>24
    スカイルは存続、そこにイシバシ楽器あるだろ
  108. 163
    トンキンは全部 ちっさw だからな マクドの1人分のスペースからして隙間恐怖症になったかのような狭さ
  109. 164
    1969年 池袋PARCO開業

    1973年 渋谷PARCO開業
    1975年 札幌PARCO開業
    1977年 津田沼PARCO開業

    1980年 吉祥寺PARCO開業
    1983年 新所沢PARCO開業
    1984年 松本PARCO開業
    1986年 熊本PARCO開業
    1989年 調布PARCO開業
         名古屋PARCO開業

    1993年 ひばりが丘PARCO開業
    1994年 広島PARCO開業

    2007年 静岡PARCO開業
         浦和PARCO開業
    2008年 仙台PARCO開業

    2010年 福岡PARCO開業
    2019年 錦糸町PARCO開業
         サンエー浦添西海岸PARCO開業
  110. 165
    名古屋のパルコ昔行ったけど帽子屋があったことしかおぼえてない
  111. 166
    >>30
    建物の老朽化じゃない?半世紀近く建て替えされてないんじゃないの?
  112. 167
    >>162
    トンキンはあの建物サイズを大きいという
  113. 168
    >>99
    Amazonでどんな服買ってんの?
  114. 171
    >>135
    これ
    あと映画館
  115. 173
    >>28
    駅と西武と直結やが
  116. 174
    たしか腐女子用アニメイトがあったはず
  117. 175
    錦糸町のは楽天地に合体してるリヴィンだったとこか
  118. 176
    浦和は伊勢丹も売り上げ2位
    これは金持ちマダムが多いからわかるんだけどパルコはマジでロクなテナントないのになんでなんだ?
  119. 178
    >>172
    ご自慢の渋谷池袋と同じ中身
    渋谷池袋は野暮ったいよな
  120. 179
    >>66
    どこのロフト?
    ナディアパークのロフトはずっと健在だしここ数年でららぽーと2ヶ所と栄に1ヶ所、あと星が丘テラスにも最近ロフトできたんだがw
  121. 180
    >>179
    ナディアパークのロフトは夏撤退する
  122. 181
    しかし西武系のデパート(?)は貧民臭いのよね
    実際名古屋のパルコも中流以上の名古屋人はあまり行かないし
    名古屋にも阪急が来て欲しいが
  123. 182
    >>180
    そうなんか
    まあ栄に2ヶ所もデカいロフトいらんわな
    丸善ジュンク堂なんて一時期栄に3ヶ所あったからなw
  124. 183
    >>181
    池袋、渋谷の西武系デパートは貧民臭いな
  125. 184
    >>183
    そもそも池袋や渋谷は街全体が貧民臭すぎてほぼ行かないわw
    トンキンの繁華街で落ち着けるのは銀座くらいだね
  126. 185
    中国人が騒いでる中で落ち着けるとか
  127. 187
    >>184
    池袋や渋谷はトンキンが誇る2大繁華街だぞw
  128. 189
    >>187
    そもそもトンキンが貧民だらけだからねw
    よく行くけど名古屋じゃ考えられんぐらい繁華街でも貧しそうな身なりの人が多い
  129. 191
    >>163
    ほんこれ
    てかトンキンと京都って似てるわ
    あらゆるもののスケール感が名古屋の4分の1ぐらい
  130. 192
    >>28
    ピーダッシュPARCOのこと言ってるのか、今はなきマルイと勘違いしてるのか
  131. 194
    >>133
    名古屋は貯金もある
    使うとこがないからな
  132. 195
    日本全体が貧乏になってく中名古屋は元気だな
  133. 196
    クラブ クアトロとか映画館も入ってたかな
  134. 197
    津田沼はそれしかない需要だなw
  135. 198
    没落ジャップの希望は愛知と福岡だな
  136. 199
    >>168
    通販で服は買わないよ返品とかめんどくせえし 近所にアウトレットモールあるからそこかユニクロとかイオンでいいのあった時同型別色とか買い溜めしてパターンローテーションしてる
  137. 200
    パルコと丸井って今はオタクに媚びて延命してる状態だよな
    近所の丸井の一フロアがアニメイトとらしんばんに占有されてて笑った
  138. 201
    名古屋はゲートタワーもあるよ
  139. 203
    津田沼パルコは建て壊してタワマンになるとか言われてるのにそんなに売り上げ有ったんか
  140. 204
    ドン横と呼ばれた栄広場にPARCO出店するから栄駅直結になって益々売り上げが伸びる
  141. 205
    PASCOにみえた
  142. 206
    池袋より浦和のが上なのか
  143. 207
    >>201
    あそこだけシュッとしたゴミ感ある
  144. 210
    津田沼店は今日で終わりだぞ

    【訃報】JR津田沼駅、PARCO閉店に合わせ駅名を一日限定で「ありがとう つだぬまパルコ」に改称 [206389542]
    http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1677553227/
  145. 211
    >>199
    そりゃそんな服の好みなら通販使わんだろう
  146. 212
    >>203
    あんな駅前ど真ん中にタワマンとかまじかよ
    駅前の一等地に住人以外には何の役にも立たんタワマン建てるとか何の面白みもない街になるな
  147. 213
    >>181
    大阪資本に食い散らかされるくらいなら
    町ごと寂れて朽ち果てたほうがマシ
  148. 218
    >>212
    船橋駅前の西武跡地もタワマンになるって話だしタワマンにはもううんざりだわ
  149. 219
    >>213
    大阪コンプの百姓か
  150. 220
    >>28
    それはオイオイや
  151. 221
    渋谷の地下のラーメンうまい
  152. 222
    >>16
    少し前に行ったときはオタクタワーみたいになってたな
  153. 223
    心斎橋パルコ
    再閉店も時間の問題やな
  154. 224
    たしかに池袋や渋谷のパルコは街に埋もれてるけど、名古屋のパルコはラシック、松坂屋の並びで存在感あるからな

    >>44の言う通りだね
    田舎がイオンモールだけ賑わってるのと同じように、その延長上に名古屋もある
    名駅も栄も東京の繁華街と比べると、大型商業施設が目立つ
  155. 225
    名古屋では貴重でカッコいい
  156. 226
    >>80
    伊勢丹かコルソと勘違いしてないか?
    まぁその伊勢丹も売上上位なんだが
  157. 228
    >>227
    小型というか、いろんな店があるよね
    特に渋谷なんか
  158. 230
    >>228
    また時代錯誤
    渋谷PARCOがオープンした頃の話?
    渋谷東急が閉店する時代なんだが?
  159. 231
    >>230
    時代錯誤って・・・、名古屋と東京を実際に歩いてみて感じた感想だよ
    東京の山手線沿線の街は個性があるなあと思うけど、名古屋は大いなる田舎という言葉にふさわしく、日本全国にある地方都市の延長なんだよ
    東京だって山手線から離れると、途端に郊外型になるけどさ
  160. 232
    >>231
    それってあなたの感想ですよね
  161. 234
    パルコぐらいしかオシャレな服買えるとこがないでかんわ
  162. 235
    名古屋パルコは島村楽器、アニメイト、クラブクアトロくらいしか行かない
  163. 238
    >>123
    堤清二が文化人だったからね
  164. 239
    千葉はなくなちゃったなあ
  165. 240
    >>11
    無印やユニクロあるやん
  166. 242
    >>199
    パルコの話でAmazonで買うー言うて服買わないってお前はパルコで何買ってたんだ?
  167. 243
    >>1
    やっぱり静岡って真ん中くるのな
    すげー
  168. 244
    名古屋って野暮ったいからなあ
  169. 245
    ちなみに新所沢が1号店な。隣のレッツのほうが人気あった。