『乃木坂46』バースデーライブ演出に違和感…まるで故人を偲ぶ会みたい?

2月22日から26日までの5日間にわたって開催された『乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE』。

3日目の4期生の単独ライブが行われ、現在療養中のメンバー・掛橋沙耶香を思いやる一幕も見られた。しかし、故人を偲んでいる
としか思えないお涙頂戴演出が物議を醸しているようだ。

掛橋といえば、昨年8月に開催された『真夏の全国ツアー2022』で転落事故を起こして以来、公の場に姿を見せていない。

当然、今回のバースデーライブも欠席しているのだが、そんな彼女に対して4期生のメンバーがメッセージを伝える場面がライブ
中に見受けられた。

たとえば序盤のMCでは、佐藤璃果が「16人全員のことが大好きなので、大好きな子の気持ちも背負って、みんなで頑張りたいと思
います」と掛橋を含める〝16人〟という数字を口にしている。

さらに遠藤さくらが4期生1人ひとりにメッセージを伝える場面では「掴みどころがなくて不思議な性格だなと感じていたけど、そ
れが愛おしくて」「沙耶香に無性に会いたくなる日が、日に日に増えていきます」と言葉を詰まらせながら掛橋について語り、最
後には「沙耶香は4期生にとって必要不可欠です」と締めくくっていた。
オフィシャルグッズの1枠は…

この後、ライブでは掛橋がセンターを務めた楽曲『図書室の君へ』を披露。センターポジションを空席にしたままパフォーマンス
し、メンバーのなかには時折涙を滲ませる者も…。

もちろんネット上には《さぁちゃん早く元気になってね! 4期生の愛伝わったかな?》《図書室とあの演出はマジで泣けた…。
さぁちゃん安心して帰ってきてね!》などと感極まる人も続出していたが、掛橋をまるで〝故人〟のように扱う演出に不信感を抱
くファンも少なくない。

実際には、《扱われ方が故人のようで見てて冷や汗出たわ。マジで歌って踊れなくていいから、せめて肉声を聞かせてくれ》《こ
んな演出されてもモヤモヤしか残らない》《賀喜号泣してるやん、4期生はお掛の症状とか全部知ってるんやろうな》《何あのVTR。
急に故人を偲ぶ会みたいなの始まったじゃん》《本当に闇深い。あれで感動とか言ってる奴らは狂ってる》といった非難の声が殺
到していた。

「ライブ終演後に投稿されたオフィシャルグッズの案内ツイートには、1枠だけくり抜かれた4期生メンバーの写真が添付されてい
ます。

恐らくその1枠は掛橋の分で、〝席を空けて待ってるよ〟の意が込められているのでしょうが、同ツイートに対してもファンから
賛否両論の声が寄せられていました。

そもそも本当に彼女やファンのことを思うのなら掛橋の分の〝個別スティックライト〟を用意してあげても良さそうなのものです
が、なぜか彼女の分は何の説明もなく省かれています。

そしてここへ来ていきなり掛橋を〝美談〟のように持ち上げる運営のやり方には確かに疑問が少々残りますね」(アイドルライ
ター)

とはいえ運営側は、掛橋の事故についてこれまで沈黙を貫いてきた。ここにきて彼女に触れ始めたということは、復帰が近いサイ
ンなのだろうか…。
https://myjitsu.jp/archives/412375

活動休止中・掛橋沙耶香の姿を映したスクリーン 「乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE」4期生公演の様子
https://imgur.com/Jmx8Q78.jpg https://imgur.com/Jmx8Q78.jpg
https://imgur.com/DDapE97.jpg https://imgur.com/DDapE97.jpg

空席のグッズ案内
https://imgur.com/kOXPpxh.jpg https://imgur.com/kOXPpxh.jpg
83: 【炎上】乃木坂46コンサート、ステージ転落事故の掛橋沙耶香を故人のような扱いに不信感「闇深い」 [ヴァイヴァー★] (203)
  1. 2 hLJQ2Xq00
    ご冥福を…
  2. 3 U9uXDK320
    良い奴だったのに
  3. 4 DeYOX4m10
    ステージから落下はホントに危ないからな
    亡くなった人もいれば、一生を車椅子生活になった人もいるし
  4. 5 WT3iMUJj0
    そういえばそんなんあったな
    ちょっとケガした程度じゃなくてそんなやばいの?
  5. 6 tHKD+MrY0
    【ノーカット】乃木坂46の人気メンバー掛橋沙耶香の落下事故現場に救急車が入ってきて騒然とする明治神宮球場 「真夏の全国ツアー2022」乃木坂46
    https://youtu.be/hZCVcmxDips

    【ただいま、神宮。】乃木坂46真夏の全国ツアーFinal in 明治神宮野球場 【開幕】
    https://youtu.be/7cxtQ_3LpPo
  6. 7 6eFmvBlI0
    運営ってバカなのか?
  7. 8 sXyaFe6F0
    まいじつ訴えられて消えてくれ
    何書いてるか全然わからん
  8. 9 MWd2BLmH0
    あれ?軽い怪我って発表だったのにどんだけ長引いてるんだよwww
  9. 10 adZlee/U0
    >>1
    何も問題ないじゃんw
    外傷なのか精神的なのか出てこれないんなら仕方ないだろ
  10. 11 rl8cARCi0
    >>8
    >>10
    バカな運営か?
  11. 12 rAXxl4WF0
    2022年8月29日 落下事故発生

    もう6か月経ってるじゃん
  12. 13 u2lFy/e50
    ちばけとったら
  13. 15 z8OJcYW20
    半年も続報ないのは重症すぎるだろ…
  14. 16 9VTDqGvx0
    怪我で身体的に駄目なのかメンタルで駄目なのかが分からんもんな
    普通発表してないんだからメンタルだろで終わる話だけど初動を見てると
    怪我が酷くて隠蔽の可能性も十分想像出来る

    まぁ事故前から何かバラエティで目が死んでたしメンタルかね
  15. 17 U6x8p4fH0
    運営の不注意を美談にするのはさすがにありえない
    ちゃんと責任とれよ
  16. 18 boHHfjjS0
    重症を隠してそのままライブを続行させたことの方が問題なんじゃないの
  17. 19 wTJO1qzi0
    >>13
    おえんで
  18. 20 Kkc6RTk/0
    >>1

    くたばれ ゴ ミまいじつ 
  19. 21 fqB7BLpv0
    >>1
    言うほど故人のような扱いしてるか
  20. 22 rPi7x/hp0
    【乃木坂46】掛橋沙耶香応援スレ☆20【さぁちゃん】
    https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1671126695/
  21. 23 YCd0XybL0
    >>11
    >>1この文章理解できる?「」ばっかりで何書いてるかマジでわからん
  22. 24 BnadxwZV0
    とにかく近況を説明しないと
    運営は軽症って言ったのに
  23. 25 pGPfonD70
    またまいじつの難癖か
  24. 27 9nbxAR560
    考えすぎでしょ
    普通に待ってるよって感じじゃん
  25. 28 1TShDWlm0
    あの演出擁護すんなよ
  26. 29 ba3uXb1o0
    半年顔見せないの?
    それって顔...

    乃木坂事務所ってメンバー潰し好きよな
  27. 30 QnSuDVYt0
    それより早川が普通に復帰してヘラヘラ笑ってるのが信じられない
  28. 31 FmKDceYl0
    ファンもだんまりなんでしょ?
  29. 33 pGPfonD70
    まいじつとかストーカーとか質の悪い連中はvtuber見てろよ
    あそこはオタクヒエラルキーの底辺
  30. 34 xEAJOmlB0
    怪我の状況くらい言えよ
  31. 35 Ohgk4SsW0
    え?生きてんの?
  32. 36 sT09vjd30
    週刊文春が↑
  33. 37 3OoD93gj0
    本人と周囲が運営を訴えそうなんじゃないのw
    それをどうしても阻止したいからファンを使って外堀埋めてる感じがするな
  34. 39 1TShDWlm0
    ファンだってそんなバカじゃないからね
  35. 40 ba3uXb1o0
    運営のおじいちゃんがアホなんよ
  36. 41 U677nLqC0
    つべこべ言わず感動演出で泣いてろ、あれこれ詮索するなby運営
  37. 42 fbN57gh30
    「保険」でスレ抽出したら、まだあいつ来てなかったw
  38. 44 fbN57gh30
    >センターポジションを空席にしたままパフォーマンスし、メンバーのなかには時折涙を滲ませる者も…。

    「涙」が意味分からん。
    骨折後のリハビリ頑張ってね!、なら、むしろ笑顔になるはずだしな
    もしかしてリハビリすらできない状況ということ?半年以上も経つのに?
  39. 45 1TShDWlm0
    風邪で休んでても涙流す奴いるだろ
  40. 46 Q6Cnd1Mk0
    自分が親ならこんな糞グループから速攻辞めさせるわ
    いくらなんでも何も連絡無さすぎだ
  41. 48 qwf9swkC0
    虹の掛橋を渡るみたいに言うなwww
  42. 49 DaFlcNl70
    >>44
    メンバーは1回も対面できてないようだし知ってるのは公表されてることくらいで詳細は知らないんだろ
    どうしてるのかと心配したり悲しくなっての涙だろう
  43. 51 QCrjXmQa0
    >>42
    「逸失利益」←最近覚えたw
  44. 52 4mZJBeMT0
    時間経ってから出したコメントがかなり重かったもんな
  45. 54 8PixyFvs0
    これ絶好のネタって週刊誌飛びつきそうだけど
    なんで取材しないんだろう
    中途半端な恋愛スキャンダルは追っかけるのに
  46. 56 KzAq+fPZ0
    >>1
    え、マジ?また匂わせ系やっちゃったのか、、
  47. 57 KzAq+fPZ0
    >>15
    どこもスルーしてるのがなんだかね、、
  48. 59 e8PZh2HW0
    運営が詳細を全く公式アナウンスしないから憶測が飛び交っちゃう
  49. 62 NiTb6cOM0
    一周忌までには顔くらい出すだろ。
  50. 63 Gi5RDOV80
    お手てのシワとシワを合わせて
  51. 65 BePfig9E0
    >>54
    それな
    見えない力が働いてる
  52. 66 EXx1mBxW0
    この件はもっと議論をされるべき
  53. 68 HbG96Rxk0
    空席のグッズ案内
    imgur.com/kOXPpxh.jpg

    後々伝説になるんだろうな
  54. 69 1TShDWlm0
    普通にグッズくらい出してさあ
    掛の治療費、いや慰謝料に充てろよケチ運営
  55. 70 wBZeQLe00
    おかけ…
  56. 71 AvbJEDes0
    実際本当に死んでるか半身不随の可能性が高いからな
    運営の過失だから何も発表できない
    メンバーも1度も連絡を取れず具体的な容態は何も知らされていない
    それが7ヶ月も続いている
    喋ることすら不可能なので音声メッセージすらない
    普通の状況では無いのはどんな馬鹿でも理解できる
  57. 72 KzAq+fPZ0
    これに触れたら俺らまで消されそうな雰囲気はあるわな。
  58. 73 AvbJEDes0
    まあ期待できるのは週刊文春とフライデーくらいだな
    あとは無理
    テレビ局が持ってるスポーツ紙はみんなソニー御用達だからな
    広報的な報道以外一切しない
  59. 74 QCrL8Ufp0
    むしろこれ運営による現メンバーに対してへのメッセージだろ
    怪我したらこういう扱いするぞ
    トラブル起こしてくれんなよっていう
  60. 75 wp6vWQIj0
    加入当時は掛橋って清宮レイとセットみたいな感じで同じくらい推されてた印象
    工事中にもちょきちょく出てた頃があった
  61. 76 nCHk5z4Q0
    こんな記事書くのまいじっだろと思ったらそうだった
  62. 78 3ZVQZufp0
    掛橋ちゃんは去年の事故ちょっと前の頃に前の方のポジションにいけないことにちょっと悩んでる感じだったんだよな
    今回の事故がきっかけでそういうのが吹き出してしまったのかなあと自分はちょっと思ったりしてる
  63. 79 KzAq+fPZ0
    >>73
    めざましテレビとかつまらない 谷尻萌、かやこは好きだけど芸能ニュースが忖度ばかり。若手俳優の映画の宣伝ばかり。
  64. 80 KzAq+fPZ0
    >>71
    それあるな。最近後出し訃報多いしな、、
  65. 81 mG4Brgeo0
    え?メンバーは連絡取れてないの?
  66. 82 FtHhKw8Z0
    日向も闇が深い
  67. 84 bPY0O9UK0
    顔から落ちたって見たし顔に傷が出来ちゃったのかもね
  68. 86 mcO5AeG40
    事故以来6ヶ月音沙汰なし。メッセージアプリも掛橋だけ終了
    メンバーがずっと会うことも出来てないことも発覚
    大学通ってたはずなのに当然目撃情報もない

    たぶん寝たきりなんじゃね?
    もしくはよくて日常生活復帰のためのリハビリ中とか
  69. 87 mcO5AeG40
    >>54
    たぶん、文春あたりは内情を掴んでるだろうが
    本人がガチ身体障害者になってるとかならそりゃマスコミは報道できず手を引くだろ
    本人の意志を無視して勝手に報道なんて出来ないよ
    もちろんソニーもこの件を報道しないようにお願いしてるだろうしな
  70. 88 eWcGjrEH0
    半年も療養してるのか
    だいぶ重症だな
  71. 89 DaFlcNl70
    495 君の名は(東京都) (ワッチョイW aebd-KsKL) 2023/02/28(火) 01:46:36.52 ID:uRtTYgXk0
    >>488
    でもその割に4期が平常運転過ぎないか
    重大なこと起きてんならもっと何かあるだろ

    詳細を知らされてないからリアクションを取れない
  72. 91 fNFrSqk90
    >>87
    そんなとこだろうな
    取材はしてるだろうし、内情もある程度掴んでるだろうが、深刻な状態だとしたら報道は差し控えるだろう
    本人になんの落ち度もないわけだし
    本人が現状を公表しない限り、この件は活字にならない
  73. 92 feT9tf6D0
    >>14
    回復具合くらいはアナウンスすればいいじゃない
    それもせずに隠しておいてこれはねぇ…
  74. 93 DaFlcNl70
    ライブで怪我して半年もいなくなったらどう反応して良いかわからないだろ
    説明不足
  75. 94 5aMqSTcT0
    植物人間状態なんだろ、実際は
    察してやれ
  76. 95 mcO5AeG40
    >>92
    そうね・・
    一応本人のブログで治療に専念してて完治はまだ先とは書いてるんだよ
    それももう去年の11月の一回限りだけど
    でも完治の目処はあるとも取れる

    それにしても事故で救急車で運ばれて半年全く音沙汰なしよ…
    そりゃ憶測は呼ぶよ
  77. 97 yWx/KxtU0
    >>1
    運営 酷すぎ
  78. 100 yWx/KxtU0
    >>40
    今野無能
  79. 101 rQ3GhfFl0
    障害が残ったんだろうなぁ
  80. 102 k9F5XvLn0
    怪我すら金儲けの手段なんだからむしろ清々しいだろ
  81. 103 LvnqKGR70
    俺の予想ではリハビリしてるんだと思う。ただ、ステージで以前のように歌ったり踊ったりは難しい状態なのかもしれない
    ある程度リハビリが進んだらファンの前に出て来てくれると思う
    それで今後どうするか伝えるのでは。
  82. 104 K511oC3p0
    意外とさらっと戻ってくるかもしれない
    普通に復帰。それを願っている
  83. 105 Nh9UdA4e0
    一切情報出さないからいろいろ言われるんだよ
  84. 107 dvNpKzxR0
    まあ半年も復帰できないって普通に大事だよね。これ障害とか残ってるよね。
  85. 108 FtHhKw8Z0
    言語障害とかか…
  86. 110 6gNmCTAT0
    顔が傷ついてしまっているんだろうな
    乙女心としては表舞台に立ちたくは無いだろう
  87. 111 mcO5AeG40
    ほんと可哀相だよ
  88. 112 gpnslWpe0
    派閥とかイジメもありそうだな
  89. 113 2VycYU0a0
    ファンに対し、今後のことを伝える状況にはない、という状態が、事故以来半年も続いてるということだろ
    ちょっとなぁ…
  90. 114 csyxdH600
    秋元グループ運営とかいう小学生並みの馬鹿が運営やってる集団
    一般常識とか何も知らんからなこいつら
  91. 115 gP9ukChy0
    半年前の事故で未だに表出てこれないって半身不随とかなん
  92. 116 vFWVQxft0
    メンタル崩壊しちゃってたら可哀想だな
  93. 120 w1Y3dLbr0
    障害残っちゃったのかな?
    だとしたら労災扱いにしないと
  94. 121 R0qv6YNd0
    クソまいじつ
     
     
     
     
     
     
     

    クソまいじつ
  95. 122 CDmMjUve0
    【乃木坂46】遠藤さくら「沙耶香に無性に会いたい」 ステージから転落・骨折で休養中の掛橋沙耶香へのメッセージに感動の声「泣ける」 [ジョーカーマン★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1677284081/

    感動演出にしたのはどうかと思う
  96. 123 fvsnY3Ec0
    掛橋が落ちた高さの半分くらいの高さから同じような落ち方したグラドルが胸椎複数箇所骨折だったから、
    掛橋が重傷だったことはほぼ間違いない
    メンバーも会えないということは、顔の傷跡が影響している可能性が高いし、メンタルも病んでるだろう
    脊椎関連についても何かあるかもしれない
  97. 124 N4TNXpzH0
    顔の傷や歯を整形してる最中でメンバーとも会えないし出て来れないのかもしれん
  98. 125 UuoVoB3f0
    そういやヘリウムガス吸わされて意識不明になった娘どうなった?
  99. 127 KOGZHS0N0
    ビデオメッセージとか入れればよかったのに
  100. 129 8mhnglZS0
    乃木坂は本当に気持ち悪い
  101. 131 jUcnNBLK0
    >>68
    写真も撮れないぐらい酷いのか
    これはもうダメかも分からんね
  102. 133 fZIfbxND0
    >>132
    いじめ?
  103. 134 FtHhKw8Z0
    復帰しても居場所がなさそうだな…
  104. 135 F0wox6mn0
    実際に亡くなってないよな?
  105. 136 7iq4Aecu0
    メンバーもオタクも全く触れないの怖すぎるよね
  106. 137 30V87sZd0
    いつもの難癖ゴミカスまいじつ
    こいつらこそ不信感の塊だろ自覚ねえのかよマジ死ね
  107. 138 CDmMjUve0
    >>133
    この場にいないから書き加えてるんだよ
    この子号泣してたもの
  108. 139 /Xg4ZTjr0
    感動ポルノ気持ち悪い
  109. 140 rQ3GhfFl0
    とっととさらばと最共演しろよ
  110. 142 Kkc6RTk/0
    >>139
    オマエのひねくれた人格が気持ちが悪い
  111. 144 ZzP8sxjx0
    まいじつって乃木坂と櫻坂のことは記事にするけど日向坂のことはあんまり記事にしないのな
  112. 145 /7Ha1MrY0
    言ってないだけで既に亡くなってるんじゃないかと心配になるわ
    ちょっと浮いてる感じあったし戻ってきても席ないだろうな
  113. 146 /RICcmkZ0
    4期生無駄に人数多いな
  114. 147 9ffZXEt90
    学校に来てない生徒の席に花瓶に花入れて立てるいじめみたいに幼稚で気持ち悪い演出
    これを美談にしたがる乃木坂とそのヲタって人としてやばいよ
  115. 148 aL8/eU480
    掛橋は松本伊代より酷い状態なのかな
  116. 149 UEFtDA4w0
    松本伊代さんより酷い落ち方したんでしょ?
  117. 150 D015zhfO0
    光合成中なんだろ
    察してやれ
  118. 151 3UkbR9Bm0
    本人のプライバシーに配慮して文春は取材しないと。ゆりあんのケガは記事にしてたけどな。アイドルと芸人で差別すんのか?
  119. 152 HlBePMKS0
    >>144
    日向はなぜだか文春も書かない
  120. 153 Oc38iHlt0
    わざわざこんなパフォーマンスした意図だよな掛橋の親側が訴訟ちらつかせてるから、間に挟まれてる掛橋の懐柔目的と見た
  121. 154 Szw7Mts50
    公式からは軽症って言ったきり病状の説明とかないのかな
    個人の疾患ならプライバシーだけど業務中のしかも客前での事故なんだから何かしら説明するのが社会的にも人道的にも筋だと思うけどな
  122. 155 q4dvfsL20
    車椅子なんやろな
    かわいそうに
  123. 156 rATj7wU40
    ノリさんの遺影
  124. 157 iFL0tKeW0
    確かにドルーリーとかいう駅伝選手が掛橋の霊が宿ってると思うことがある。
  125. 158 nDPOM4DX0
    >>30
    薬による安定かもしれないから滅多なことを言うもんじゃないよ
  126. 160 V5nzjyi60
    オールナイトニッポンのゲストから徹底して排除され出した2年前から掛橋×運営はすでに闇なのよ 事故に始まったことじゃない
  127. 161 3ZVQZufp0
    >>160
    そういえばお掛けちゃん出たの見たことないな 
    年齢の問題なのかと思ってた
  128. 162 8mWhcx6k0
    >>147
    なんか頭が悪いよな
    デリケートなことなんだからもっとちゃんと考えた演出しろよって
    本当に心から心配してんならこんな演出しない
    なんとも思ってないんだろうコドオジ運営
  129. 163 n7hFrKvh0
    >>151
    芸能界に戻ってこない可能性が高いから記事にできないんじゃない?
  130. 164 rrwehrzL0
    > 運営ってバカなのか?
    少なくても乃木坂の運営に関してはかなりバカがいるのは確かだろ
    逸材揃いの5期生の中で意地でもアルノをスターにしようと必死
  131. 165 4qD8bAA00
    顔に疵が入ってしまったなら、メイクで誤魔化しても1年は目立つわよね
    あと半年待ってみてあげればいいじゃん
  132. 166 26eSPupD0
    掛橋沙耶香(20)
    11月生まれだけど事故の夏の時点では19歳だったのか
    まだ若いのに、親より早く死ぬなんてなんて親不孝なんだ
    でも事故なら故意じゃないんだから仕方ないな
    わしは彼女のぶんも頑張って生きることにするよ
    え、死んでないのか なんだよ >>1 は嘘記事か、だまされた
  133. 168 z0Cb/oXZ0
    事故から半年以上くさい物に蓋状態だったのに何をいまさら
    無かったことにせず、ちゃんと触れましたよというアリバイ作り
    おー同期の絆すげえーのお涙頂戴の茶番で商売に利用
    運営からの軽傷発表の訂正と謝罪は一切無し
    秋元のところは上から下までほんとゲスいクズの集まりだな~
  134. 169 DaFlcNl70
    自分はこのまま表には出てこないで卒業の可能性が高いと思ってるからそのための下地作りなんじゃないかと

    齋藤飛鳥の卒コンのチケットを売り切ったあとくらいに発表あるんじゃないかね
    年度は越さない方がよさそうだし
  135. 170 S2jQPvPr0
    望まれてもないのに勝手に1期づらして戻ってきて
    休んだ目的もなにもできておらず逃げ出して、
    しばらく腰掛けて、また食えそうな仕事が見つけたら
    惜しまれもせずにやめてくやつもいるからさぁw
  136. 171 k84a6oel0
    >>125
    2015年1月28日にメンバー26人で番組収録中に事故が発生
    2018年11月3日に26人全員が参加したグループ活動休止のラストライブが開催されてる
  137. 172 haJuD34p0
    まさかの植物状態?
  138. 173 TCXi2lfA0
    お掛に限ってそれはないだろう
    マムシ並みの生命力はありそう
  139. 174 bkEYVuzr0
    このままの状態のままで再び神宮球場でライブを開催することはできないよね。
  140. 176 e8PZh2HW0
    ここの運営はオタを舐めくさってるからな
    4846系は金の貢ぎ度が桁違いなんだからちっとは掛橋オタの気持ち考えたれや
  141. 177 HxkYEgGl0
    ミーグリで掛橋の話振ったやつの話だと
    やっぱメンバーお茶を濁すというか、困った感じになるらしい
  142. 179 4UKIUO4a0
    >>177
    そりゃ公式に発表してないんだから一人のヲタクに言えるわけないだろ
  143. 180 mA//D1SL0
    >>164
    Eテレの番組レギュラーにアルノだもんな
  144. 181 mUKNz+tP0
    ライブ中止にさせたくないから軽傷扱いで発表して
    いまだ回復すらできないっていう
    ほんとアイドルを物としか見てないクズ会社だわな
  145. 182 ZJ/m0yL00
    意識あるの?
  146. 183 Ee2hsaup0
    エンタメなら 多少 エッジの利いた事やらんとなぁ
  147. 184 U4yM1l1R0
    >>181
    なんか、AKBで、警備が手薄でケガさせられてた人たちも、
    熱く保護して売り込んで、売れっ子女優とかにしてあげてるよね。(メキシコ含む)

    掛橋もそうしてあげてほしいが、無理か。
  148. 185 2zWxUM3y0
    >>179
    意味も分からずアンカつけてくるなよ
    頭悪いなバーカ
  149. 186 0bR+m5TK0
    >>177
    よくわからない、会えていないと某メンは教えてくれた。もうけっこう前だけど
  150. 187 VNsi6IB/0
    とりあえず、「新型コロナ禍で、家族以外は面会禁止だよ」っていうのが絵空事だとわかったね

    いつまでもそんなわけないしw
  151. 188 DIL5uLas0
    >>177
    俺の印象ではそれに関する話になっても言うべきことが決められてる感じだった
    タブーというよりかは。
    会えてないのも事実だろうしわからないんだと思う
    まあこっちとしてはせっかくのミーグリでいないメンの事ばかり聞くわけにもいかんし
  152. 189 MDN7U9Hw0
    今野のミーグリないの?
    あれば買って問い詰めるけど
  153. 192 RkVDjaL60
    大学も休学してるのかしら?
    通い始めているみたいな書き込みをだいぶ前にみかけたが
  154. 193 DaFlcNl70
    >>220
    それだと半年間ずっと入院してることになるからな
    さすがに考えられない
  155. 194 6S9wSRFb0
    変な感性のオタクの言いがかりだろこれ
    違う扱いしてたらそれはそれで文句言うんだろうし
  156. 195 ufsHYq5L0
    >>194
    軽傷と嘘つかず翌日ライブ中止してたらなんも言うことない
    これ出来ないなら何やっても文句言うさそりゃ
  157. 196 wOboxRF40
    あれ?軽傷なんでしょ?
  158. 199 i0xuHnCI0
    >>1
    BUMP藤原基央の嫁が元モー娘。亀井絵里

    元枕坂46橋本マン毛が相手にされずフラれて引退してって爆笑したw
  159. 200 QrAe6f+f0
    >>198
    ライブ中止すると辛くなる云々…ってのは
    ありえないね、今になってみればわかるけど
    掛橋にしてみれば、怪我で意識失ったり激痛で運ばれて手術だなんだでバタバタしてて、ブログによれば生きるか死ぬかの瀬戸際だったようだし、現実を受け止めるのが精一杯
    明日以降ライブがどうしたとか他人のことを考えてる余裕はなかったはずだよ

    運営は勝手に軽症と発表してライブは通常通りやると決定した。これは間違いない
  160. 201 8oEZOhJ40
    >>186
    ヲタだけじゃメンバーにも隠蔽してんだな
    誠実さの欠片もねえ連中だわ
    まあコンタクト取らないってのは本人の意向もあるけどさ
  161. 202 fvsnY3Ec0
    >>200
    ライブが中止になるとつらいというのは、自分のせいで中止になってしまったという自責感情のこと
    ただ、事故当日の本人の状況から考えると、確かにあなたの言うようにライブのことまで考える余裕はなかった可能性は高いね
    掛橋が落ちた高さの半分くらいの高さから同じような落ち方したグラドル池田裕子が胸椎複数箇所骨折だったから考えても
    掛橋が相当な重傷だったことはほぼ間違いないしね
  162. 203 BjBn+6Zr0
    なんとかしてこれを炎上させたいやつがいるけど全然火つかないな