3/16(木) 14:41配信
スポニチアネックス

東国原英夫氏 ガーシー氏の除名処分に「立花氏の政治ビジネス?の被害者・犠牲者なのかも知れない」

 元衆院議員、元宮崎県知事の東国原英夫氏(65)が、16日までに自身の公式ツイッターを更新。国会に1度も出席せず、参議院で除名処分となったガーシー前議員について私見を記した。


 東国原氏は「『ガーシー氏除名決定』の報道。今後、ガーシー氏がどのようになるか、容易に想像がつく」と投稿。「氏のこれまでの言動は参議院議員として決して許されるものでは無いが、氏は、ある意味、立花氏の政治ビジネス?の被害者・犠牲者?なのかも知れない」とつづり、16日に警視庁がガーシー議員に対し、著名人らに対して脅迫を行ったなどとして逮捕状を請求したことについては「まぁ、こうなりますよね」と吐露した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a32279a075a892b4e651a0f8211d9a8e968944da
107: 東国原英夫氏 ガーシー氏の除名処分に「立花氏の政治ビジネス?の被害者・犠牲者なのかも知れない」 [爆笑ゴリラ★] (120)
  1. 2 PV8THGNt0
    ガーシーは被害者!
  2. 3 5C+k3EnA0
    は?
  3. 4 tTybzeyy0
    東国原🆚立花
  4. 5 b3aMpm4c0
    被害者w
  5. 6 q1f8f4lV0
    元を辿れば、
    立花孝志の「NHKをぶっ壊す」みたいなパフォーマンスに騙された奴らがガーシー議員を生み出した。
  6. 7 LoEx+iGT0
    ガーシー被害者
  7. 8 h572B5jB0
    ガーシーの方も利用してたんだから被害者ではないわ
  8. 9 liuunydN0
    それでも口にすることではねえぞ
  9. 10 q1f8f4lV0
    立花孝志の目的は金だけだからな
  10. 11 J8S/hE9G0
    怒るでしガーシー
  11. 12 w+IcujeU0
    >>1
    議員では無くなったけどまだ党員ではあるんでしょ?
  12. 13 +c5ZLqUd0
    >>1
    標的にされたくないから立花経由で意見してる奴がいるのは笑う
  13. 14 mnQzK0rb0
    立花は選挙ビジネスを公言してる
    選挙は当落に関係なく一定以上の票が入ると
    供託金を上回る金が戻ってくる
    だから借金してまで候補者をたくさん立てて儲けを出す
    ルールに則った金儲けなんだそうだよ
    先日あっさり辞めて党ごと明け渡したのは
    あるいは裏で何らかの動きがあるのを察知したからかもしれない
  14. 15 xpBe+5k80
    どっちもどっちだろ
  15. 16 EV4u+0aL0
    そう思うが、自業自得
  16. 17 DROJEWCz0
    キジも鳴かずば撃たれまい
    議員になってしまったのが間違いの始まり
  17. 18 xHTYKtLa0
    共犯だよ
  18. 19 H2DVyHu50
    政治家女子48の握手会はやらないのかな?
  19. 20 SyFVxArZ0
    ガーシー氏容疑者って言えよ
  20. 21 ODQ/1AXF0
    目先の金欲しさに立花に唆されて立候補したガーシーが馬鹿なんだよ
  21. 22 0pc3eMFT0
    有権者がN党立花に騙されたならまだしも
    立候補者が立花に騙された被害者と言う話は呆れるしかない
  22. 23 jYZSzIzx0
    それは有るかもね しかし議会に出席しないのと 逮捕 状が出てるから
    東国張る止めとけ
  23. 24 D24tnlEH0
    いや立花も悪いが
    ガーシー基本的に他人のせいだからガーシーを被害者にしたら思うツボ
  24. 25 AY+PS1K80
    ガーシーメンバー
  25. 26 7iv7nNrS0
    >>6
    結局話題されたせいでより請求厳しくなっただけやからな
  26. 27 BKVchMH20
    被害者は投票した一般人でしょ?
  27. 28 uGJZG1Aj0
    被害者でも犠牲者でもなくて、加害者であり犯罪者だと思いますよ
  28. 29 EmdQZMcG0
    ヒガーシー国原wwww
  29. 30 16oOKeUR0
    比例選挙を何とかしないとまた変なのが当選する
  30. 31 7WIcYL4p0
    >>27
    はぁ?
    投票した一般人は共犯者だろw
  31. 32 usVBQv0z0
    悪と悪が共謀してバカが騙されたってだけの話だろ
  32. 33 eHBwraOB0
    立花は今ジャニーズの性被害に矛先を変えてる
    被害を訴えてる元ジャニをそのうち立候補させるだろう
    ガーシーに投票したバカみたいなのは
    さすがに減ると思うが、ジャニ問題にしても
    それはそれ、政治は政治で考えような
  33. 34 DkXR/3Af0
    >>28
    それな
  34. 35 LRILPpWv0
    仲良く消えてろ
  35. 36 I1nIaM7A0
    >>30
    出来た時から言われてる。
  36. 37 DkXR/3Af0
    ガーシーみたいな奴を投票した奴らに対する刑罰がほしいわ
  37. 38 /9Y2huo90
    逮捕が怖くて逃げた知事がおるんですよ
  38. 39 EQPtYquI0
    立候補せずただのユーチューバーのままでも海外逃亡してたんじゃないの
  39. 40 texModRq0
    宮崎を踏み台にして
    あわよくば息子の政界入りも画策してた癖に?
  40. 41 kSvfeYXp0
    よくよく考えたら東国原も前科一犯(w
    江戸川乱歩賞狙ってたから講談社襲撃は乗り気じゃなく一番最後にエレベーターに乗ったら一番先頭に立たせてたという(w
    タカの本では騒動のさなかコーヒー買いに行って自販機からお釣りが出ない!!とクレーム入れていたそうな。
  41. 42 NUrOP+v30
    >>1
    仲間割れか
  42. 43 r1Vp2vbc0
    政治を責任のない外野の立場からあれこれ言って金もらってるコメンテーターこそ「政治ビジネス」じゃね?
    なぁ、そのまんまひガーシーさんよ。
  43. 44 Kq7Pc40l0
    >>6
    騙す?
  44. 45 oiveVJhn0
    🤔
  45. 46 Ykm0dMy70
    こんな寝ぼけた脳みそだから知事選落ちるのさ
  46. 47
    ハゲの立花へ執拗な攻撃が凄いな
  47. 48 ODQ/1AXF0
    要はクズがクズを利用しただけ
  48. 49 zP/j6eP+0
    東国原と同じく逮捕されるのか
  49. 50 PTOzW3Hk0
    全然NHKをぶっ壊してくれない
    最初から政治ビジネスだったんだな
  50. 51 MnUjtnmn0
    政治家関係なく
    YouTubeで名誉毀損しまくって有名になったんだからそのツケが来ただけやん
  51. 52 5YVCpTIf0
    まあ不逮捕特権って話をされたから揺らいで立候補したわけだからなあ
    ぶっちゃけ選挙出なけりゃ三木谷の話もしなかっただろうし、今頃ドバイで内輪の芸能ネタをYouTubeでやれてただろうね
  52. 53 NMh/VndT0
    立花って国のために何もしてないよな
    足引っ張ってるだけ
  53. 54 tWhfoYHd0
    パヨクよりは役立ってるやろww
  54. 55 v3LRIOYY0
    よく分からんが立花は得したの?
  55. 56 pHVssigK0
    >>1
    宮崎県はお前の犠牲者
  56. 57 +1uw1C920
    >>55
    比例区の議席を得たじゃん。
    6年間安泰の議席。
  57. 58 vfFRbNq50
    被害者、犠牲者だというのなら帰国してそれをハッキリさせれば良かっただけ。
    コイツがドバイに居るのは自分勝手な理由で逃げただけだろ。
    立花は魏席が欲しい、ガーシーは楽して金設けしたいって思惑が一致してるじゃん
  58. 59 6HKc7NwI0
    >>53
    国から見捨てられた奴らは投票するさ
  59. 60
    >>49
    後輩芸人に暴行して略式起訴されて罰金で前科
    フライデー襲撃事件も逮捕されたがこれは起訴猶予、前科はつかないが立派な犯罪
    あと自転車泥棒をしたことは本人と認めてたのでこれも立派な窃盗罪で犯罪(起訴されてないので前科は付かないが)
    淫行は事情聴取されただけでこれはセーフ

    石野卓球を批判した時にお前が言うなって総ツッコミされてたが脛に傷だらけのこいつが犯罪者を批判するのはどうなのか
  60. 61 5C+k3EnA0
    >>28
    これ
    これでしかない
  61. 62 6BrB/6IS0
    ヒーガーシー国原
  62. 63 eVVC7MRs0
    東いいこと言う
  63. 64 xrECUuT60
    本人がこれに気付かない時点で仕方なかったろう
    それとも気付いててお互い利用し合ってのか
    確か過去に詐欺で逮捕されてるんだろう
  64. 65 GyyphDqu0
    >>30
    立花「いいこと閃いた」ニチャア
  65. 66 Sgmn35Ab0
    元から詐欺や脅迫してたのに何言ってんだ
  66. 67 UziOHtt40
    被害者扱いはさすがにありえんわ
  67. 68 pCjvhnfd0
    立花も逮捕しとけ
  68. 69 JWHq7Ykp0
    ガーシーはバカだから立花の共犯だけど切り捨てられたが正しいと思う
  69. 70 U/gdljgz0
    被害者は有権者だろがよ
  70. 71 2V/W0KnC0
    立花がルフィーか
  71. 72 f/Wwa3KX0
    まさかとは思うが、またリモートで立候補とかするつもりじゃあるまいな
    そして、アホどもがyoutubeを通じて投げ銭してこいつを潤したりするんだろうな

    立花は、日本の国会を徹底的におとしめるつもりらしいが、なにが目的なんだ?
    そして、あいつらに投票する連中は、あいつらになにを求めているのか
  72. 73 bI/qaxav0
    ロリコン性犯罪者そのまんま東




    ウジ虫以下の人間のクズ
  73. 74 09kxgb6A0
    初めから分かっていた事だろ
    戦犯は間違いなく立花 下手すりゃ警察庁と永田町のタッグまで立花は知っていたかもな
    まんま東も今更言うのは卑怯だろ まぁ本人に言った所で言う事聞くような人並みの脳みそ持ち合わせてないから無駄だったと思うけど
  74. 75 FIkYwHPA0
    むしろ加害者だからこうなったのでは?
  75. 76 INVTj9Ro0
    N党はもう限界かな
  76. 77 42IwB00r0
    東もまたテレビに使ってもらえて良かったな
    間違って宮崎の知事になってたら大変だったな
  77. 78 uF4tqByq0
    利用する人と利用される人やね
  78. 79 k83snTif0
    気づくのおせーよ
    立花はただの炎上系ゆーちゅーばーで最大風力を稼ぐためのことしか考えてないヤツだぞ
    話題の人物にちょこちょこ声かけて引っかかったらいいなー、味がしないまでどこまで舐められるかなーしか考えてない
  79. 80 k48fzYpp0
    >>17
    デスマスクか…
  80. 81 tO0BEObP0
    昔立花はパチプロを集団でやって荒稼ぎしてたからな
    政治家は儲かると思ったんだろ
    国会では2人だけど地方議員は20人以上いるんじゃね
  81. 82 eveIzybz0
    今の選挙制度が立花を世に出し国会議員ガーシーを生んだ
    すべてはここだよ
  82. 83 AygrDq8n0
    東国原も、破廉恥な政治ビジネス
  83. 84 Ztfa0P9n0
    立花はnhk受信料をエサに国民騙して議員やってんだから
  84. 85 cAmPSoP40
    >>52
    詐欺師の末路は破滅。
    議員やろうがやるまいが同じ。
    もともと綾野剛のネタしか無いし。
  85. 86 9hJW6Scp0
    考えすぎ
  86. 87 5guDmZFu0
    >>27
    一般人www
  87. 88 mYTWxUV60
    何をもって被害かはともかく逮捕容疑は自分の行為に基づくものだろ
  88. 89 8G6kAqdG0
    まあ利用されたのは確か
    ガーシーも利用したけど
  89. 90 MREoIT0b0
    旧に日和った発言に変わったな。

    自分も色々暴露されると困るんだろうな。
  90. 91 WHtOsnHN0
    被害者は国民
  91. 92 5gARuyPP0
    NHKがやってきた滅茶苦茶な事が周知されたり
    昨今の風当たりの強さは立花さんの功績でしょう

    公共の巨大な組織を敵に回して忘れさられないよう
    飽きさせないように立ち回り続けたのをただのビジネスと一蹴できるのかな

    東国原よりは凄いと思うけど
  92. 93 u/51kiQK0
    ガーシーの除名って今後もリモートでの国会出席が認められないってことになっちゃったね国会は古い体質だと露呈しちゃった
  93. 94 EEERi4bn0
    >>11
    メガネ見つかった?
  94. 95 kHT7NdXM0
    @higashi_kokuba

    ガーシー氏が「日本に帰らなくて良い。国会に出なくて良いと言ったのは立花さんである」と証言。
     ガーシー氏曰く(YouTube等での発言)「三木谷を叩けとか木原もやってくれと言ったのは立花さん」という事らしい。さぁ、立花氏はどう答えるのか。


    @tachibanat

    私に直接聞けば良いと思いますが、、、

    もちろん言いましたよ(笑)

    それが何か問題でも(笑)


    @tachibanat

    東国原さん
    何度言ったら、わかるの?
    私に質問があるのなら、対談でも、取材でもして下さい!
    私の電話番号は080■■■■9347です。




    イジられたもん勝ちの世界
    触るかねえ普通。なかまくせえ
  95. 96 fUpNaPva0
    立花は議席さえ取れれば良かったってこと?
  96. 97 an/VsgQ00
    YouTubeがバカ発見器なだけ
  97. 98 bZs22isf0
    何を頓珍漢な事を言ってるんだ?
  98. 99 xuNEBB5E0
    いずれ立花にも捜査の手が届いて欲しい
  99. 100 ck921PWq0
    比例での山本太郎が辞退しないでそのままなってしまえばよかったのに。いい給料になったろう
  100. 101 Cde9q/k00
    まあでも水道橋よりはもったよね
  101. 102 QqImbj2r0
    >>93
    だから議案提出して合法的にその制度を変えて見せれば良かったのに
    そしたら評価だって全然違った
  102. 103
    直前に東谷の名前で綾野剛に反訴の裁判を起こしたって言ってたけど原告が海外逃亡では裁判ならんな
  103. 104 jYgXDv/30
    >>33
    何でも暴露を楽しむ信者が居るんだよな
    他人の不幸は蜜の味

    ただしそれが個人情報保護を反故にしてる事に気が付くかどうかだ
  104. 105
    >>104
    性加害は芸能界の闇なんだからこういう暴露は別にいいんじゃないの

    韓国では枕営業を強要されて自殺するアイドルが多発している

    不倫とかプライバシーな話とは違う
  105. 106 ybe7BajN0
    メディアは児童虐待をしているという事

    「ジャニー氏による性加害」BBCのドキュメンタリー

    メディアも政治家もネット工作もグルで確信犯。それが本質だという事

    これを理解出来ていればどういう状況でも本質を見失う事は無い

    なぜ証拠が出ている事で問わないのかを考えるべき

    証拠が出ている事で問わず捏造・捏造で無いに固執しているのだから

    結果が捏造になる事も十分に考えられる

    証拠は確定している。統一教会に日本を売り渡す憲法改正案

    自民党、改憲案が旧統一教会側と「一致」 家族条項など…20条からは「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」削除
  106. 107 iBTutKSO0
    人を道具にしか思ってない立花は
    ろくな死に方しないと思う
  107. 108 QqImbj2r0
    芸能界の暴露自体は議員の仕事ではない
    芸能界の問題点を法規制で改善する方向に持ってくなら議員の仕事だけどそれはしなかった
  108. 109 XsK31+rF0
    >>95
    東国原はピッキングして潰して欲しいわ
    安全圏から物申すカス野郎
  109. 110 shr6TTuL0
    利用したのは事実だが立花の言ってることは間違いでもないだろ

    除名直後に逮捕状だから不逮捕特権はあった

    ガーシーの負け
  110. 111 nwYoJe4s0
    ガーシーはカス
    立花はクズ
  111. 112 KyiZkgTf0
    >>1
    ホリエモン政界へ。ガーシー除名で繰り上がりの斉藤健一郎氏の秘書に
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1679004290/
  112. 113 Is8Tfutk0
    このこと見込んで党首辞めたんだろうな
  113. 114 R95Sd+410
    人生の運は等価交換というが、最後はやっぱりそういう運命なんだな
    すげー上手くいってたけど
  114. 115 AzfpycPR0
    >>72
    できるんだったらするんじゃないの?
    選ぶのは国民だ。もちろん、その時点で実刑が確定していれば不可能だが。
  115. 116 L8cwJ3wS0
    >>72
    >なにが目的なんだ?

    YouTubeを観れば分かる
  116. 117 OTaHkwz60
    ガーシーも立花利用しただけだろ
    基地外同士潰しあえ
  117. 118 NHEkSGMx0
    >>75
    おめでとうございます
    すべてを論破したな100点!!!!
    尚100点が出たのは2・5ちゃん史上初の快挙です
  118. 119 rICeZy1+0
    子供じゃあるまいし
    何が被害者だよ
    自分の頭で判断できない馬鹿なんか
    議員に立候補すんじゃねーよ
  119. 120 jNvos99k0
    そのまんまは何かしってるのかねえ