AKB48岡田奈々、熱愛彼氏と出会った舞台の続編で“まさかの再共演”!「裏切られた」ファンの絶望


AKB48・岡田奈々が3月14日、「岡田奈々 1st LIVE TOUR 2023 〜TIMELESS FLAG〜」の振替公演をもって、自身初の全国ソロツアーを完走した。

ソロツアー初日(1月27日)には、自身の卒業公演開催日もアナウンスした岡田。

彼女の卒業は、昨年11月に発覚した俳優・猪野広樹との熱愛報道がきっかけで決定したもので、公演は4月2日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行うことになったという。


熱愛発覚後に「裏切り者」呼ばわり

一方、ソロツアーを終えたその日、ミュージカル『「マギ」-バルバッド狂騒曲-』の情報が解禁され、岡田と猪野が“再共演”することが判明。

ネット上には「せめて卒業後の発表にしてほしかった」と複雑な思いを抱く岡田ファンや、「岡田奈々のオタクはどういう気持ちで舞台見に行くのか」「相変わらず燃料投下がすごい」といった書き込みもみられる。


かつて“スキャンダルをネタにする”ようなAKBメンバーがいたことを批判し、自身はグループのため「まじめ」に「まっすぐ」に頑張る……と宣言していた岡田には、ファンも絶大な信頼を寄せていた。

しかし昨年11月19日、ニュースサイト「文春オンライン」が岡田と猪野の交際をスクープ。2人は同年6月のミュージカル『「マギ」-迷宮組曲-』で共演したことを機に関係を深めていたと報じられた。

“恋愛禁止”が暗黙のルールとなっていたAKBで“優等生キャラ”として人気を集めていた岡田だが、「文春」報道を受けて配信したファン向けの有料メールでは騒動を謝罪しつつも“AKBに恋愛禁止ルールはない”と主張。
その結果、炎上の勢いは増し、岡田を“裏切り者”と批判するファンが続出した。

岡田は結局、報道から3日後の11月23日にツイッターで「AKB48を卒業します」と報告。ちなみに、同月7日に「岡田奈々 1st LIVE TOUR 2023 〜TIMELESS FLAG〜」の開催を発表したばかりのタイミングで、熱愛発覚からの卒業発表という展開を迎えたとあって、ファンも大混乱。

それでも、同ツアーは今年1月に開幕し、応援に駆けつけたファンは「最高だった!」「歌もパフォーマンスもすごい歌姫!」など、ポジティブな感想をSNSに書き込んでいた。


炎上商法すら疑われる始末

ツアー初日、岡田が「最終活動日が決定しました」「4月2日の劇場公演で最終活動とさせてもらいます」と発表し、最後まで「悔いなく」活動していきたい……などと表明したこともニュースになっていたが、同ツアーを終えた日、岡田ファンは『「マギ」-バルバッド狂騒曲-』の情報解禁を受け、またしても困惑することとなった。

『「マギ」-バルバッド狂騒曲-』は、漫画家・大高忍氏の人気作『マギ』(小学館)のミュージカル第2弾。昨年上演された第1弾『「マギ」-迷宮組曲-』から引き続き起用されているキャストは複数いて、モルジアナ役の岡田、アリババ・サルージャ役の猪野も続投する。

「つまり、交際のきっかけとなった舞台の最新作で再共演することになった岡田さんと猪野さん。双方のファンにとって衝撃でしょうが、熱愛報道で岡田さんに“裏切られた”と感じたネットユーザーが多かっただけに、どちらかというと彼女を再批判する声のほうが目立ちます」(芸能ライター)


岡田側を批判するネットの書き込みとしては、

「ソロツアーでオタクも戻りつつあったのに台無し」
「スキャンダル出た時に離れたファンが正解だった」
「このオファーを受けるにしても、AKB在籍中に発表するか?」
「ファンの傷はまだ癒えていない」
「オタクはもっと怒っていい」
「推し変します。今までありがとうございました」

といったものが挙げられるが、怒りの矛先はミュージカルの制作側にも向けられ、「話題作りか」「炎上商法?」という声も。


そのほか、「本人同士もだけどほかの共演者も気まずいだろ」「他キャストに同情する」など、岡田&猪野以外の出演者の心中を察するネットユーザーも散見される。
ともあれ、現時点では同ミュージカルが岡田のAKB卒業後初仕事となりそうなので、またファンに「すごい!」と思ってもらえるような演技を見せてほしいものだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/f07411cb3e224e29e813b7871b56579d4faef517?page=1
87: 【アイドル】AKB48・岡田奈々、熱愛彼氏と出会った舞台の続編で“まさかの再共演”! 「裏切られた」ファンの絶望 [jinjin★] (147)
  1. 2 1Vu33F/f0
    もう舞台でセツクスしちゃえよ
  2. 3 OTp8Cdvp0
    涙無しには見れんな
  3. 4 avYVl53n0
    裏切り者はお前らだキモオタ
    何があっても応援してやれよ
  4. 5 725HQONO0
    まさかストリップの白黒ショーとはおそれいった
  5. 6 ZzTW4twq0
    ソロツアーって見に行く客はマゾなの?
  6. 7 L3sbPI1h0
    秋豚康「台本通り」
  7. 8 /l88D3o30
    ヲタはM男しかおらんのやろ?
    こういうキャスティングしてヲタが事件でも起こさなければ問題ないよ
  8. 9 4lKU44zE0
    メンタルよわよわw
  9. 10 zSldk3hU0
    でっかくなっちゃった!
  10. 11 WBTSoY/K0
    ウソだろ…?

    つーか、まだ辞めんのか…嘘だろ?
  11. 12 HhhSoN/r0
    週刊女性もすっかり「ネットの書き込みとして」とかいって
    5個ぐらい提示する「まいじつ」フォーマット使って記事書くの増えたな
  12. 13 SJ9phgvD0
    ひでーなこのナオン
  13. 14 FKHger590
    アイドルオタクって障害者やろ(笑)
  14. 15 l2OUDgZx0
    本当に酷いやつ
  15. 16 SJ9phgvD0
    かれぴと舞台だーきゃぴ
  16. 17 l2OUDgZx0
    AKB板生きてたら荒れてただろうな
  17. 18 KHQyfHTK0
    荻野由佳立入禁止
  18. 19 SJ9phgvD0
    14おれもそう思ってる、もしくはグルーミングみたいな本人は悪くないみたいな?どちらにしても沼に浸かってるやつは救えない
  19. 20 bXcO/1o30
    裏切られてもまだファンやってるのか 
    てか秋元のアイドルを信じられるファンって凄いな
  20. 21 13LDUrx30
    色んな意味ですげーなw
  21. 22 SJ9phgvD0
    もう恋愛解禁だからっていうオタクもいるしなw
    彼氏と同棲してるやついそう
  22. 23 Dd+dRAFW0
    情報解禁が1日早いと売れてたチケットの分ところも空席だらけになると懸念した?w
  23. 24 dzYoBpTV0
    数年前にヲタ卒したけど今でも推してる層ってもう救えない人達か逆に本質見抜いて1ミリも期待せず残ってる人だけだと思うので何言っても無駄だと思うよ
  24. 25 SJ9phgvD0
    恋愛禁止っていう設定でたのしんでた層はいたやろ
  25. 26 H/8+XJZa0
    キスプリで脱退になった子もいるのに劇場で卒業公演やれるんだね
    オタクたちは花出したり口上したりするの?
  26. 27 l2OUDgZx0
    まあ今でも推してるやつがあれだよな
    彼氏いたら即推しメンを変えるべき
    嫌な思いをしたくないならな
  27. 28 SJ9phgvD0
    宗教と同じで破滅するまで気づかないよ
  28. 29 SJ9phgvD0
    アイドルのハードルが下がりまくりでそのあたりのすこしかわいい女でもアイドルになれる時代だからな
  29. 30 S01edbVN0
    あははははははは
  30. 31 SJ9phgvD0
    コンカフェとか同じレベルで職業としてアイドルやる時代なんやろ
  31. 32 4GffUiar0
    今度は子供かな
  32. 33 sTo1D9580
    もう辞めるの決まってるのだし、最期を生温かく見届けてやればよかろうて。
    こんなのでも、モーニングのバスツアリスト、ももクロの人妻抱き枕、元同僚の哲学者に比べれば多少はマシだしね。
  33. 34 R0Rk8RYs0
    ワロタwww
  34. 35 7a14hLXB0
    このまま舞台上で結婚しちゃいなよ
  35. 36 A0bEEmzj0
    登場人物全員知障
  36. 37 SJ9phgvD0
    ここまで暗黙の了解まもらないとなると他メンもどうでもよくなるよな17期が活躍してるのみるとやっぱAKBはまだ力あるんだと思うけど
  37. 38 7NrA8kK60
    恋愛はアイドルでも自由にするべきだと思うが
    これは酷いのでは
  38. 39 SJ9phgvD0
    金と時間そこそこあるおじで構成されてるから多少はいいんだろ岡田は嫌いだが
  39. 40 SJ9phgvD0
    まあ当てつけみたいになってるからな
  40. 41 dzYoBpTV0
    いやー上に上がってる他グループのメンバーと比較してもどうだろうってレベルだと思うぞw
    LGBT公言してメンバーと常にイチャイチャ、握手会で散々男に興味無い発言して最終的にこれだからな
    ガチ恋女ヲタ大丈夫だろうか
    流石に気の毒
  41. 42 aTsUTpEH0
    まな板ショーでヲタを全滅させるつもりだな
  42. 43 Dd+96zEq0
    いつまでファンやってんだ
    ファンがアホすぎる
  43. 44 g2LveYIw0
    こんなんで絶望してるなら初音ミク推しとけ
    スキャンダル起こさないし加齢での劣化もないぞ
  44. 45 h+tGSk0F0
    これで堂々と舞台上でチュパチュパレロレロできるじゃんw
  45. 46 Ic/v3BKK0
    アイドルって因果で面倒臭い商売だな
  46. 47 PBYixsc90
    前代未聞
  47. 48 Yx1pS0oS0
    やりたい放題
  48. 49 FNfbkZbw0
    (# ゚Д゚)
  49. 50 vrNeerdO0
    あっぱれやってます水曜日にゲストで来てくれないかなー
  50. 51 +NYZXyr50
    グリグリ
  51. 52 +AW2KJly0
    徹底的に燃やした方が早く鎮火すると踏んだのかな
  52. 53 RzmJdJON0
    おもしろいな
  53. 54 725HQONO0
    親父が契約してくれたマンションにもう同棲してるんだろ?
    それとも報道されたから別の物件にしたのか知らんけど
  54. 55 5+CzZD330
    >>50
    嘘でーす、ドッキリでした~
  55. 56 SJ9phgvD0
    アイドルって15から25とかまでしかできない短命だからなそこでいかに実績のこして他につなげるか?
    秋元もいってたけど他の道も用意してあげたいって新型マイバッハ乗りながら言ってたぞw
  56. 57 bKpOM4fI0
    >>46
    福山雅治だって結婚して人気落としてるし難しい世界なんだよ
  57. 58 SJ9phgvD0
    親父がおまえらみたいなオタクファッションで笑った
  58. 59 npy3NN+C0
    全然可愛くないのに押されてたのが謎
  59. 60 lW9h57Ej0
    セクロスに罪はない
  60. 61 SJ9phgvD0
    まあ面白いよねakbになればそんな可愛くない子でも押されるんだからいかに乃木坂とかakbとかって枠が大事か
  61. 62 YzrqnMd80
    秋豚康プロデュース
  62. 63 FgLkH0B+0
    シン・岡田奈々には勝てないな♪
    https://i.imgur.com/JLbA1p6.jpg
    https://i.imgur.com/k2ENCxy.jpg
  63. 64 SJ9phgvD0
    アルノとかどこがかわいいかさっぱりだわw
  64. 65 SJ9phgvD0
    アイドル何年かやって結婚みたいな絵かいてたんだろな
  65. 66 78oQ3Dtc0
    現在のAKBの看板アイドルなんだっけ?
    ワロスw
  66. 67 JfqoPFSq0
    >>1
    は?もう交際してるって発覚したからいいだろ、なんで交際相手と共演しちゃいけないの?
    2人で新居も探してたし結婚するのは明確でしょ
    続報がなかったから勝手にまた独り身に戻ったと思ってたとか?
    もしそうなら相当なアホだぜ
  67. 68 6+pJeSfg0
    ソーセージとバナナは1人1本なのに余分に食べる奴はひとでなし(´・ω・`)
  68. 69 bhqNlH520
    与田ナントカとかナントカフリンゴよりはマシだと思う
  69. 70 dZ61PT5M0
    単にアイドル卒業しても舞台は続けるってことだ
    今後はこっちがメインになってくるかもね
  70. 71 /vE61/km0
    裏切り者というか彼氏持ちに興味なくなっただけやろ
  71. 73 HRMW0j3U0
    ファンに後ろ足で砂をかける女
  72. 74 ErKWxjvc0
    まだ残ってるオタクがいるのか
  73. 75 HZCibC+40
    もう卒業したんだっけ?
  74. 76 62eEXXMQ0
    マンの欲望は凄いもんだよ
  75. 77 Ukgj9RKC0
    飯田圭織超えたの?
  76. 78 oB50NIoQ0
    喉が不調でツアー中止したんじゃなかったの?w
    本当の理由がバレちゃうよぉw
  77. 79 sMoN6TKL0
    >「本人同士もだけどほかの共演者も気まずいだろ」「他キャストに同情する」

    いや別れたんなら周りも気まずいけど、
    現在進行系で付き合ってるなら別に気まずくねーよw
    学校でも職場でもカップル居るのなんて普通だろうにどんな世界で生きてきたんだよw
  78. 80 l2OUDgZx0
    >>75
    来月卒業
  79. 81 FWIMhWcp0
    キモー
    大人の女が恋愛とか当たり前やろ
  80. 82 VpYIKfjh0
    でもこれ逆に親切な気がする
    これが嫌なファンは消えろでいいし残ってくれるファンだけありがとう的な
    正々堂々としてる
    これでもファンやれるヤツはキチガイだけど
  81. 83 Ukgj9RKC0
    オタクって無敵のやつ多そうだけど本人は刺されるのとか怖くないんかな
    あまり煽ったことするの不安じゃないのか
  82. 84 S7uP0rW20
    離れて戻ったアホとかおんのかw
  83. 85 thhspHOC0
    卒業が決まったんだから今更キモヲタの顔を伺う必要は無いんだろう
  84. 86 3hmyzqOg0
    >>63
    品からして格が違うとはこのとこじゃん
  85. 87 elRxyHqG0
    何が裏切りだよきめえな
  86. 88 C7FSzw4l0
    あんまりオタクどものこと馬鹿にするのはやめてやってくれ

    自分が騙されたと気付くのはヲタ卒して何年も経った後なんだよ

    それまでは「自分の中でいい思い出」とか必死に自分を守ってるけど、いつか守りきれなくなって発狂して八王子の滝山病院に医療保護入院することになる人たちだから
  87. 89 3Pdy7hL80
    バイではなくレズ売りしていたのに
    なぜかLGBTQ+はスルー
  88. 90 rDjgi0VA0
    オタクさんw
  89. 91 OF+iYC7i0
    キモカスATM哀れwww
  90. 92 ZG6sT9Qn0
    妊娠からの舞台降板、卒業と同時に結婚発表してヲタに一矢報いてほしい
  91. 93 fYztV93M0
    恋愛発覚で卒業発表→まだ辞めてない
    彼氏と出会った舞台→新作発表でキャスト続投

    なかなか面白いねw
  92. 94 mnrivweR0
    彼氏のいるアイドルに需要ないでしょ
  93. 95 0b09rTW90
    >>92
    10月くらいに出産して、卒業の時には既に4ヶ月だったとかでもいいね
  94. 96 FSXtgNTB0
    バスツアー並の仕打ちだな!
  95. 97 Hd5oaRwJ0
    >>80
    決まってるなら本人もファンのことなんてどうでもいいでしょ
    アイドルファンってグループ卒業したら応援しないイメージあるし
  96. 98 JT1v+Y7/0
    たかが彼氏で叩きすぎでは
    可哀想に
  97. 99 gyVWFpVi0
    >>55
    エンタメ史上、最悪の映像ですか…
  98. 100 GzuXeYop0
    裏切りってのは信頼関係の前提があると思うんだけど、
    オタとアイドルの間に信頼関係なんかあるわけないし?
  99. 101 //iYBGCE0
    >>100
    この岡田はそういうのを売りにしてたからキツいオタクが多かった
  100. 102 RBrKJzmg0
    AKB歌唱力No1決定戦の去年の第4回で優勝したけど歌が上手には見えなかったな
    何を歌っても歌い方がワンパターンですごい退屈
  101. 103 vkdYhKqE0
    ファン投票結果発表後にファンの前で結婚発表をしたメンバーを批判しておいてこれだもの
  102. 104 1BYRllgV0
    山口百恵と三浦友和なんか結婚前から映画やCMでずっと共演してたわけで何も問題ないだろ。
    むしろ、続編の舞台でキャスト交代したら破局しちゃったんじゃないかとファンも心配するだろ。
    共演で交際順調と分かれば、ファンだって一安心。
  103. 105 wczuHMg40
    >>101
    若干、攻撃的でおどろいた まさかご本人だとはw
  104. 106 F2koHP480
    自分らは飽きたら勝手にファン辞めるんだしお互い様だろ
  105. 107 vkdYhKqE0
    風紀委員気取りでルールを作って同期を雁字搦めににして結果同期を全員早くに卒業に追い込んだくせに
    自分は自らそのルールを破って平気な顔とかそいつらのヲタからしたら許されんだろ
  106. 108 0vTRyxCy0
    このヤリマンまだ辞めてなかったのか
  107. 109 8wkuRw6v0
    秋豚教徒って運営から馬鹿にされまくってるのにトコトン貢ぎまくるのな
    笑える
  108. 110 QEYWkgLc0
    大勢のファンより一人の好きな男だろう
    まあケジメとしてAKBは辞めるべき
  109. 111 ZrHfpLYq0
    この本命彼氏とこのまま結婚した方がいいと思う
  110. 112 46olD1Hl0
    ぶっちゃけ来月卒業するけどもう即日卒業してほしい
    村山彩希も一緒に
  111. 113 RjghLg6Y0
    いやいや、そりゃそうだろ!
    ヲタの人生より自分と自分の男の人生の方がそりゃ大事さ
  112. 114 VZ+zny380
    こんなことしてたらこの先の芸能人生大変そうだな
  113. 115 W5x1O6Zm0
    オタクってやっぱキモいな
  114. 116 NqMWxWYi0
    物件探しの途中でバレたんだから
    もう真剣に先を考えてるんだからもういいだろ
  115. 117 uFZrQ/HW0
    他グループなんかミュージシャンの彼氏取って辞めたのに
    別れてシレッとのうのうと俳優ヤってるのも居てるし
  116. 118 tSaf7xBt0
    俺はお前を殴る!
  117. 119 Eg/Rhse60
    デビルマンレディーやってくれ
  118. 120 9Cl2LJgT0
    キモオタに対する当てつけだろ
    AKBの類の連中は性格悪いからな
  119. 121 1UF5GcSj0
    一緒に過ごしてた村山が何事も無かったかのようになってるのは何なん
  120. 122 80rYI1nF0
    本人からの回答がこれだろ
    追い続けるファンは頑張れ
  121. 123 yujoUBWH0
    真面目で売ってた岡田がキッコーマンレベルの爆弾かますとはなぁ
    世の中わからんもんやでw
  122. 124 yujoUBWH0
    >>121
    さすがの彩希もなんも言いようが無いわ
  123. 125 NMHPIQ8/0
    この岡田とかいうヤリマンブス、こういうのに出演決めて
    「今までのアイドルの枠ぶち破ったったわ!」みたいに
    思って独りでイキってそうwww
    実質中卒で周りからチヤホヤされてきたから現実見えてなくて草
  124. 126 HShv3e0i0
    バレたら開き直るタイプってほんと嫌いだわ
  125. 128 ImyymRLI0
    >>1
    ザーメン岡田エグいな
  126. 129 O/xrumgF0
    ぼくはゆいりー派だから無問題 なあちゃんは実家がお金持ってるから舞台役者とかに狙われるのはわかる気がする
  127. 130 8aZ4t0Bt0
    AKBのエースだったらしいけど時代は坂道系だからなあ
    知名度でいえば乃木坂の清宮ちゃんクラスでしょ
  128. 131 szjM1cWd0
    観に行かない自由もあるのに何言ってんだよ
  129. 132 UvZ9+uVK0
    AKB板が無いんだが、どうなってるんだ
  130. 133 Gy01THpS0
    おまえらがざまで茶がうめえよ。やれやれもっとやれ。がんばれ
  131. 134 CGKwe0k80
    舞台で結婚式挙げればいいんじゃね?
    観客を目の前にして人前式にすればいいし
  132. 135 j8alTEzN0
    ソロツアー観に行ってる時点でアホ
  133. 136 0ndESt340
    俺のゆいゆいが無事ならどうでもいいや
  134. 137 //iYBGCE0
    >>136
    舞台やってたから岡田と同じ状態かもよ
  135. 138 uqZm80pj0
    もう還暦とっくに過ぎてるやろに
  136. 139 EjHokZgd0
    >>63
    河合我聞?
  137. 140 RnXofKR40
    >>20
    自分の推しだけは男を作らないと本気で信じてるアホしかいない
  138. 141 /yYpjPao0
    詐欺師だな

    騙されても喜んでるオタクはもうどうしょうもない
  139. 142 g9r5XW8H0
    >>63
    後頭部だけ見て山下真二とわかる
  140. 143 RnXofKR40
    >>27
    秋豚アイドルなんかみんな男か金しか見てないんだから
    推し変じゃなくて秋豚アイドルから手を引けよ
    お前みたいな奴が1番救えない
  141. 144 S3Y3MRhY0
    なんて可哀そうな生き物
  142. 145 HnIN1+3P0
    舞台やったら確実にくっつくってどっかのベテラン女優が言っとった
  143. 146 RBrKJzmg0
    >>145
    俺の大原櫻子ちゃんがガーシーに暴露されたときは泣いたわ。舞台は絶対に危ないw
  144. 147 I8HGcn7g0
    >>140
    別々の人間だからな
    「岡田がやってるってことはオレの推しもだな!信じてたのに裏切られた!」
    って言い出す方がアホって言うか、
    完全にキチガイの思考じゃん。
  145. 148 Yjm5Xwho0
    >>132
    あの板は坂道グループをディスるジジイが
    集まるだけでなんの生産的な話も出ない場所だから
    復活させる必要は1ミリもない