※3/15(水) 10:41共同通信

 参院は15日、本会議を開いた。国会欠席を続け「議場での陳謝」の懲罰も拒否した政治家女子48党のガーシー議員に対し、最も重い「除名」とする懲罰案を出席議員の3分の2以上の賛成で決定し、尾辻秀久参院議長が除名を宣告した。ガーシー氏は議員の資格を失った。現行憲法下で国会議員が除名されるのは1951年以来72年ぶりで3例目。国会欠席を主な理由とするのは初めて。

 参院は2月22日の本会議で、ガーシー氏に陳謝の懲罰を科すと決定したが、同氏は自身の陳謝のために開かれた3月8日の本会議を欠席。尾辻議長は院内の秩序を乱したとして、再び懲罰委員会に付託した。懲罰委は14日、除名とする案を全会一致で決めた。

続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2023031501000265
※前スレ
【政治】ガーシー参院議員を除名 72年ぶり3例目、国会欠席理由 ★2 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1678850732/

★ 2023/03/15(水) 10:50:39.70
474: 【政治】ガーシー参院議員を除名 72年ぶり3例目、国会欠席理由 ★3 [ぐれ★] (1002)
  1. 668 zX+OYYps0
    >>618
    その国民が除名を望んでいて、
    国民の代表が除名したんだがな
  2. 670 lEZFSLsl0
    >>666
    そこまでアホちゃうやろ
    ただで2000万盗めただけでも大儲けやんけ
  3. 672 p8CEOuVm0
    >>670
    それだけの話だったわけ
    良かったじゃんつーオチやん
  4. 674 sGBgttXB0
    立◯氏が大丈夫って言ったから議員になったのに
    みたいなことは言ってたな
    軽くキレてたと思う
  5. 676 eZl+m4OU0
    ガーシーを擁護する気は全く無いんだが…

    今回の件は正論の暴力というか
    正義を振りかざすというか
    盲目的に正しいと信じているものを疑わないとか

    そういうものを感じる
  6. 678 p8CEOuVm0
    ドバイにいてたかが2000万だけで暮らせるわけねーべ
  7. 680 WDx8q3SN0
    >>667
    そんなルールは無いし国会に出ないは選挙公約でもある

    特定の政敵に公約を守らせない事で信頼失墜させる事だけが目的の
    国民を蔑ろにする政争的な判断なのを弁護できてないよ
  8. 682 nmKjWyWg0
    >>673
    でも違法状態を国会議員が放置して良いわけないわな
  9. 684 sdLZH2Ti0
    >>674
    内ゲバw
  10. 688 FbaH4tSS0
    >>675

    こんなルールがなくとも、日本の立法を担ってるのに日本に滞在できないとか、国会の緊急招集に応じれないとかもはや議員として成り立ってない
  11. 690 nmKjWyWg0
    >>687
    r4や菅直人のことか?
  12. 693 sGBgttXB0
    そして立◯氏をメディアで見なくなったんだけど
    なんか始まるの?
  13. 695 SJzePknx0
    問題のある議員なんかコイツ以外にも沢山いるからのう
    件でやたら張り切っているプーチンの犬とかチンピラ議員どもは今後はこの件との整合性を問われることになるな
  14. 697 rKpdQEuK0
    >>680
    じゃあ、例えばだ。
    自民党のある議員が「消費税50%」を公約に掲げて当選したとしようか。
    その議員は有権者28万人分の票を得て国会に議席を持ったとする。
    さて、その議員の掲げる「消費税50%」実現に向けて、他の議員は全員全面的に協力しなければならないだろうか?

    ガーシー擁護派の言ってんのはそれと構造的に全く同じことだぞw
    ガーシーに投票した28万人の有権者の意思を、そいつらに投票されたわけでもない他党の人間に保障しろ!と言ってるわけだからな。
  15. 699 WDx8q3SN0
    >>683
    >第百二十七条 弾劾裁判所の裁判員は、同時に訴追委員となることができない。
    https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=322AC1000000079

    これがなに?そんなだから未だに統一教会なんかに入ってるんだよお前は
  16. 701 FbaH4tSS0
    >>695

    整合性というかそれ以前の基本的なルール守ってないだけだっつのw
  17. 703 dGZ5ngVw0
    どういうこと?
    ガンダムに例えて
  18. 706 rKpdQEuK0
    >>695
    そりゃガーシーと同じように国会法や議院規則に違反して、議院からの警告や懲罰にも従わない議員が現れれば、当然ながらそいつも同じように除名されるだろうし、そうならねばダブスタってもんだわな。
    そこに異論など何もないぞ?
    まぁ、そんな議員がそうそう頻繁に現れるとは思えんけどもw
  19. 708 nmKjWyWg0
    >>699
    弾劾裁判所をなんだと思っているんだ?

    裁判官弾劾裁判所(さいばんかんだんがいさいばんしょ)は、裁判官訴追委員会の訴追を受け、裁判官を罷免するか否かの弾劾裁判を執り行う

    国会議員の罷免は関係ないぞw
  20. 710 r5+EPhbz0
    立花的にはガーシー除名まで既定路線だろ
    あんまり表に出して何でこんな奴党に入れたんだって言われるとまずいから慌てた振りしてるが
  21. 712 lbzXmrNV0
    NHKはいつになったらぶっつぶされるん?
  22. 715 Zfnj6wqQ0
    >>706
    国会で暴れる議員はちょこちょこ出る
    だろ。
    あと、わざとゆっくり歩いて採決邪魔
    したり。
  23. 717 sdLZH2Ti0
    >>709
    ルールを守らないのは秩序乱すことになるだろ。
  24. 719 7Jyti1Rw0
    ガーシーのことウィキペディアで調べたら、
    偏差値37の大学卒で草
  25. 722 msXd6XPW0
    >>711
    法律違反だからな
  26. 724 rKpdQEuK0
    >>707
    >>709
    そういう話に持って行くならもっと話は早くなるだけだぞw
    普通に国会法違反で国会法に沿って懲罰喰らってるだけなんだからw
  27. 727 rZWTxyc20
    >>18
    その時ですら賛成は8割に届かなかったのに
    今回は一人のぞいて全員賛成
  28. 729 rKpdQEuK0
    >>715
    そいつらは国会法の何条にどう違反したのかを明らかにできるなら、ワンチャン懲罰委員会送りもあるかもしれんが、誰もやろうとしてないところを見ると微妙なんだろうよきっとw
  29. 731 sgT50NRS0
    >>727
    暴力革命に2割も賛成は草
  30. 733 nmKjWyWg0
    >>714
    サポートありがとう
    スレで国会法違法とは何度か出てきているから
    適当に書いてしまった
    それを読めよ程度の話なんだが
  31. 735 X3AIZ0vo0
    ガーシー除名反対デモが有ったんだってな。
    日本てとてつもない自由社会だね
  32. 737 NcCtoFm00
    >>299
    次は政治家女子48党からも除名し、かわりにNHK党で受け入れたら?
  33. 739 FbaH4tSS0
    >>732

    日本に住居があり招集命令出したら出席するのが明白だからだろ
    「海外にいて日本に戻れない」て公言してんだから
    違う判断で違和感ないけど
  34. 741 rKpdQEuK0
    >>732
    よくそういう勘違いしてるヤツいるよw
    国会法第124条に言う「正当な理由」が成立すれば欠席してもいいんだよ。
    そして、その「正当な理由」の構成要件は国会法を根拠とする議院規則に定められており、議院運営委員会を通して議長に対して欠席届を提出して受理されればOKとなる。
    普通の議員は、こういう手続きを踏んで堂々と欠席してるんだよw
    そんな面倒な手続きでもないからな。
    秘書とかに出させてる議員が大半なんじゃなかろうか?

    ガーシーがそういう届を出していたかどうかは知らんが、現に124条を理由に懲罰喰らってるということは、そもそも出してないか、出したけど受理されなかったかのどっちかしかないわなw
  35. 743 NcCtoFm00
    >>610
    なら正解は立花、大津、山本で合併し
    「れいわ48党」?
    但しガーシーは外すwww
  36. 745 X3AIZ0vo0
    ガーシー除名反対デモが有ったんだってな。
    日本てとてつもない自由社会だね

    ロシアやシナの国民から日本のこの状況を見たら、どう思うだろうな?
  37. 747 Zfnj6wqQ0
    >>734
    86年〜90年。
    病気を理由に4年間出席しなかった。
  38. 749 Oz/3kbcX0
    >>732
    お前は嘘つきだな。
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm20184141
  39. 751 DhKFQmFY0
    >>745
    ロシアや中国のデモに比べたら規模が小さすぎる、日本人に自由はないんだな、って言ってたよ
  40. 753 nmKjWyWg0
    >>734
    脳梗塞で倒れた後の衆議院議員選挙で
    中選挙区でぶっちぎりの一位で当選して
    ほぼ4年間登院しなかった
    批判はよくあって次の選挙には出なかった
  41. 755 sgT50NRS0
    >>752
    何がしたかったって、日本に安全に帰って来たかったんだよw
    言うとったやん最初に
  42. 757 7W+Z0C8u0
    >>754
    理由
    逮捕されるから!
  43. 759 rKpdQEuK0
    >>753
    脳梗塞なんてやってたのか。それは知らんかったな。
    なら、普通に「正当な理由」だわなw

    まぁ、「そんな重病人なら議員なんかやっとる場合じゃなかろうが」とは思うがw
  44. 761 sgT50NRS0
    >>756
    ガーシーも適応障害って言えば良かったんよな
    それやらんかっただけ正直者とも言えるw
  45. 763 rKpdQEuK0
    >>756
    それが議院運営委員会に正式に受理されればな。
  46. 765 FbaH4tSS0
    >>754

    実績がある会社のベテランがやるのと新卒入社で一回も会社に出てこないのでも大きく変わるよな。

    前者は会社に来なくても裏で仕事してる推定は働くが、後者はコイツやる気ないだろって思うな

    印象論だが
  47. 767 7W+Z0C8u0
    >>755
    自分が詐欺働いたり脅迫繰り返して帰れなくなったくせにアホなのお前
    何が安全だよ 警察が迎えにいくほど安全なものはねーだろ
  48. 770 Slbi6h120
    >>752
    おだてられて選挙出たら当選したけど結局大恥かいた
  49. 773 rKpdQEuK0
    >>757
    まぁ、ワンチャン通るかもしれんのだから、それで提出してみるのはアリかもなw
    もしかしたら実際出して却下されてんのかもしれんけど。
  50. 775 FbaH4tSS0
    >>756

    国外って時点で無理じゃね?
  51. 777 eZl+m4OU0
    >>758
    この場合の「臭いもの」は
    「浅い考えで投票する行為」のことです
  52. 782 rKpdQEuK0
    >>766
    こんな便所の壁で現実逃避なんてしてないで、それを公約として次の国政選挙にでも出てみりゃいいんじゃね?w
    別に、現行法を改革しちゃいかんなんて誰も言っちゃいない。
    単に「今現在有効な」法律には従え、って話しかしてないんだからw
  53. 784 KzAg7bg60
    >>783
    信者には議会の仕組みは理解できないんだな
  54. 786 FbaH4tSS0
    犯罪の被疑者で国外にいて、逮捕されるの嫌だから日本に帰れない。と動画サイトで公言してるので、
    そりゃあこうなるわなとしか思えん
  55. 788 X3AIZ0vo0
    >>786
    ですね
  56. 790 X3AIZ0vo0
    選挙で当選して一度も国会に出てこなかった議員て、たぶんガーシーさんが初めてなんだろうね。
  57. 792 dGZ5ngVw0
    >>716
    圧倒的敗戦じゃないか
  58. 794 +0u5v+CD0
    他の当院してない議員や出席してすぐに出ていく議員なんかも今後こういうことになるんかな
  59. 796 7W+Z0C8u0
    >>794
    調べようと思ったら調べられるし人暇なんたらみたいな人が今後告発する可能性あるからちゃんと出席して席でお昼寝するんちゃう
  60. 798 rKpdQEuK0
    >>791
    何が分かったのかしらんが、自分の中で納得行ったなら良かったじゃないかwww
  61. 800 P9ri2hnu0
    >>791
    釣れますか?
  62. 802 +0u5v+CD0
    一般企業で仕事中に昼寝する人ってまずいよね
    特に大事なMTG中に
    国会議員の昼寝ってそういうことだよね
  63. 804 X3AIZ0vo0
    自民党と公明党だけでなく、野党も除名に賛成したってのが肝だね
  64. 806 eZl+m4OU0
    問題の根本はガーシーを当選させたこと
    浅はかな考えで投票する人が多いこと

    その面に触れずにガーシーだけ消しても
    根本的な問題の解決にならない

    ガーシーには「馬鹿な投票」の結果どうなるか
    「悪い例」として利用し続けた方が
    国民の投票に対する責任感をより育てることができたと考える

    ガーシー自身に金が入るのは確かに気に入らないし
    除名の方が国民感情に沿ってスッキリするだろうが
    こういう人物を当選させてしまう根本的な解決にはならない

    というか、国民には馬鹿なままで
    今まで通りの考え方で投票してくれって思ってるんじゃ無いかなぁ
  65. 808 Z6AsHI590
    >>802
    国会議員の最大の仕事って
    法案とかの議決に参加するだと思うけど
    寝ていても議決には参加できるんだよな
  66. 810 g4kQereI0
    >>806
    自民に投票する人がいる時点で、諦メロンとしか言えんな わな
  67. 812 sgT50NRS0
    >>806
    いうてガーシーそんな悪いこともしてないだろw
    仕事なんかしとらんかったんだから
    お灸票の行く末と考えたらそんなに悪くもない
  68. 814 sgT50NRS0
    >>811
    立花はドバイに逃亡中のガーシーを追ってドバイまで行ってガーシーを説得した
  69. 816 sgT50NRS0
    >>813
    また額から鼻が生えてた女やったね
    司法書士も額から鼻が生えてた
  70. 818 P9ri2hnu0
    >>806
    スポーツ平和党のアントニオ猪木だって当選したが戦争中だったかのイラク行ったり北朝鮮でジョンイルに会ったり
    そこらの議員より仕事してたぞ
  71. 821 uXdZml+K0
    >>820
    まあ、今回も随分、我慢して堪えたと思う。
    その点は評価してもいい。
  72. 823 QMeWchz00
    >>820
    だいたいは出処進退は本人の意思で&辞職勧告決議案程度なのにねえ
  73. 825 +0u5v+CD0
    ガーシーは海外で遊んでいたようにも見えてて良くないが他の仕事してなさそうな議員も仕事してね
  74. 827 NQkU0OIf0
    立花にとっては思惑通りかもしれんが
    がーしーがなっとくするかね?
  75. 829 Z6AsHI590
    >>825
    議決には大抵の議員が出て
    投票等しているから仕事の一部はしているぞw
    それすらしてないのがガーシー
  76. 831 sgT50NRS0
    >>827
    それなんよな。ガーシーは思ったんと違うって思ってる
    逮捕されない保障の元で日本に帰るために立候補したけど、やりたかったことは達成できなかった
  77. 833 sgT50NRS0
    てかガーシー何の罪よ?そんな怖がらんといかんことはやってないだろw詐欺の方は示談金持ってるし
    その程度でドバイに行った意味がいまだにわからん
  78. 835 7uPA/yJ80
    ガーシーは逮捕されるとか殺されるかもって言ってるからそれなりのことしたんじゃないの?
  79. 837 QMeWchz00
    >>834
    最初からその気はない。
    アシストしまくりで、なぜかもうかる商売
  80. 839 WDx8q3SN0
    >>835
    楽天の三木谷が非難してきたウクライナ難民女性と乱交パーティしてる事実をリークしたからな

    当然、政財界に仲介してるかつてのガーシーみたいな人物が居るわけで

    ウクライナ、ユダヤのロビーや利権に絡む事案だからな
    確証がある訳じゃないだろうが最悪を考えれば

    統一教会のキチガイ集団
    ウクライナ支援の音頭を取ってるアメリカ、CIA

    これらが相手まで考えられる話だからな警戒と自身の保護を考えるのは当然
  81. 841 clIzFJ8H0
    >>834
    こいつらが騒いだせいで未払いだと罰金取られるようになった
  82. 843 rKpdQEuK0
    >>842
    国民がどう思うかと、ルールに従って議院を運営することは別の話だわな。
    国民の多数が「けしからん!」と声を上げればその内ルールが改正されるかもしれんが、改正されるまではあくまで現行ルールに従って粛々と運営されるだけの話。
  83. 845 vUuFEdyR0
    >>842
    人の仕事を評価出来る程賢いようには見えねえなw
  84. 847 ySdFZZHa0
    へぇ……登院しない事を公約に掲げて当選した議員を除名ねぇ……
    民意は蔑ろな訳だな。
  85. 849 rKpdQEuK0
    >>847
    仮にそんな公約を掲げていたとして、それはガーシーの公約であって他の議員の公約ではない。
    ガーシーに投票した有権者はガーシー(厳密にはN国か)に一票を投じたわけで、他党に投じたわけではない。
    百歩譲ってN国の議員はガーシーの公約に責任を負うべきかもしれんが、他党の議員がなんでガーシーの公約に責任を負って国会法違反を見逃してやらにゃならんのだ?w

    自民党の議員が「消費税を50%にします!」と公約して当選したら、他党の議員は例外なくその公約に責任を負って反対したり否定したりしてはならないってことになるのか?www
  86. 852 ySdFZZHa0
    >>849
    本来ならば選挙で落とすべき人材だったわけだが。
    当選したのだから一定数の民意は反映されるべきであり議論の対象であろう。
    その議論の場が国会な訳だろ?
    懲罰委員会みたいなんで議長が鈴木宗男だせ?
    ぶっ壊れてるわwww
  87. 854 BZ10QAQY0
    >>845
    そりゃ入院して意思疎通不可能なんだから評価不能やろ
    外国に逃げて帰国せずになんもせんのと同じカテゴリーやろ
  88. 856 4gCis1MS0
    >>678
    実際は安く生活出来るよ。出稼ぎ労働者やっていけん。
  89. 858 Z6AsHI590
    >>852
    民意を反映させるための最大の仕事が
    国会への出席ではないのか?
    そのために国会議員になるわけだが
    その仕事はしないで
    国に民意を反映させるって何なんだろなぁ
    矛盾しているだろうと思うわ
  90. 861 Z6AsHI590
    >>860
    れいわと会派沖縄の風は
    国内からの国会へのリモート参加なら
    同意する可能性あるよな
  91. 863 G2LRHX/T0
    >>589
    いや、そうなったら逮捕されるまで生きて日本の地は踏めないが。
    逮捕がいやなら死ぬまで逃げるしかないね。
  92. 865 FbaH4tSS0
    >>862

    日本に戻れません(逮捕されたくない)ので国会に出ません。

    これを100万人以上見てる動画で公言してるのは…

    これは職務放棄というの。

    た だ の 職 務 放 棄

    民意がどうの民主主義だのリモートだの他の議員がどうのイジメだの全く論点のすり替え
  93. 867 G2LRHX/T0
    >>847
    お前、ホームラン級のバカだから教えてやる。

    民意はガーシーが独り占め出来るものではない。やる気の無いガーシーをクビにしろ!っていう民意はないがしろですか?
  94. 869 Xn6mEKYW0
    ロシア擁護の宗男なんかよりガーシーの方がよほどマシ
  95. 872 G2LRHX/T0
    >>868
    だからお前はアホなんだよw
    ムネヲは懲罰委員長で賛成も反対も出来ない。討論で出た結果を発表するだけ。

    ガーシーがムネヲを罵倒している姿は相当マヌケだったわ。
  96. 874 7W+Z0C8u0
    >>862
    宗夫や辻本件とは別件だろ
    問題にしたいなら陳述書でもかけよ
    論点そらしばっかしてアホじゃねーの
  97. 876 G2LRHX/T0
    >>875
    そりゃそうだろ。
    国民の信任を得た、国会議員がガーシークビにしろ、というのも民意だろ。

    むしろ民意や民主主義を全く理解出来ていないのはガーシーやその擁護者。
  98. 878 Z6AsHI590
    >>875
    民意じゃなくて法の執行だろうな。

    国会優先のはずなのに
    許可の必要な海外渡航を無断でしていて
    帰ってくる様子もなく
    遊んでいる動画を投稿
    国会での謝罪要求も適当対応で事実上無視
    数え役満と言ったところだろう。
  99. 880 G2LRHX/T0
    >>875
    悪いことは言わないから、まずアンタは中学校の公民から勉強しなおせ。
    日本は直接民主制ではなく間接民主制の国なので。
  100. 882 ySdFZZHa0
    >>876
    なるほど。
    あなたは議員に全権委任している訳だ。
  101. 884 Z6AsHI590
    >>869
    それはガーシーの支持者から
    宗男やその投票者に対する冒涜だけどな
    ガーシーが正しいというなら国会にきて
    その正しさを主張させろ
    国会軽視の発言だぞ
  102. 886 G2LRHX/T0
    >>882
    お前バカだろ。
    まず中学校の公民から勉強しなおせ。話はそれからだ。
  103. 889 KzAg7bg60
    >>882
    かわいそうだなキミ
    知らなかったのは仕方ないからこれ以上バカにされる前にスレから逃げたほうがいい
    恥ずかしすぎる
  104. 891 wJ9ktG7r0
    >>873
    まあ、法律に依存してるだけの話だからな。
  105. 893 cfRIUtQK0
    >>876
    他者の権利の剥奪は民意に全依存はしませんm(_ _)m
  106. 896 G2LRHX/T0
    >>893
    民意で選ばれた国会議員が民主的な手続きを経て民意で選ばれた国会議員(アホガーシー)をクビにしただけですが何か?
  107. 898 Ot2+jirf0
    >>876
    民意じゃなくて
    国会法の執行と言った方が
    今回の件では筋が通っていると思う。
  108. 900 mSJvwLoH0
    警察が怖いから28万の民意は捨てますwww
  109. 902 H1YZFiCU0
    >>895
    これ。
    規則を執行したまで。ただの事務手続だよね。
  110. 905 Ot2+jirf0
    >>900
    民意を捨てたのはガーシー
    国会にこいよ
  111. 907 ek4Oek5O0
    >>895
    そうなんだよね
    除名は恣意的だとか言うレスも有るけど法に従い執行するべき事を執行しなかったらそれこそ恣意的かと
  112. 910 +0u5v+CD0
    ガーシーはまた選挙出るっぽいしNHKのやつは政治団体として活動続けていくみたいだよね
    政治家女子は浜田議員とホリエモンと立花が運営していくようなものだよね?党首は女性だけど
  113. 913 Ot2+jirf0
    >>909
    お前はや「3回登院しなかっただけ」という
    事実に反しているコメントに対して
    責任を持つべき
  114. 915 FweXtWN90
    >>910
    どこも立ててくれないだろうから当選無理だろ
  115. 917 5gd0teIu0
    >>909
    お前、中学校の公民やり直せ。はっきり言ってよく中学校卒業できたな?
    バカは恥かくだけだぞ。
  116. 919 XzwFgrxJ0
    壺と宗教の議員も除名したらいいじゃないだろうか
  117. 921 Na+ZrOwM0
    >>919
    立民や共産もカルトだからいなくなるぞ
  118. 924 1enoFKSA0
    仕事してない議員は多いから流石に仕事してないを理由にはできなかったんやろな
  119. 926 GsdQqbjG0
    ガーシーに一体何を期待して投票したのか全くわからないんだが

    国会に出ないとわかってて投票したんだよね?国会に出席しないと法案とか作れないし何も変えなくていいから投票したってことだよね?

    暴露に関しても特に野党として与党に抗うわけでもなく、統一教会に抗うわけでもなく、権力者を叩くわけでもなくやったことと言えば国政全く関係ない芸能人の暴露とか弱者いじめくらいやん
  120. 928 D1Bql8xb0
    >>927
    信者いかに頭悪いかわかるな
  121. 933 0laYx9JO0
    そういやガーシーってあだ名だよね?
    議員名はなんていうの?
  122. 937 WHu335c20
    ガーシーって日本に戻ってこれない事情があるんだっけ?
  123. 940 JhFQuZT70
    なんかもうくだらなすぎるし芸能人みんな立候補しろよw
    日本ぺしゃんこになるまでバカな政治続けないと国会法変えるとかできんだろ
    諦めたよこの国
  124. 942 9A7LZccS0
    ヒカキン出馬すると
    受かるよ🤗
  125. 950 uJJUlG6K0
    トルコ地震視察も


    結局


    やってるふり


    アリバイ作りでした



    おしまい
  126. 952 5gd0teIu0
    >>927
    バーカ
  127. 954 t30PcsP00
    >>951
    ま、全て同じように有権者から選ばれた代議士がやることだしね
  128. 958 PHX//qmI0
    >>957
    釣り針がデカすぎる
  129. 960 1Jrj4D5Y0
    >>926
    どこまでホンマか知らんけど、木原誠二の暴露やってたよ
  130. 963 U7gAA2Oe0
    >>927
    法的根拠は全くないといっていいだろう
    国民の自由な意志というのが尊重されるのが良いことだしな
    まぁ組織票でわけもわからず投票するというのもあってもいいが
  131. 965 FgXqtwws0
    >>950
    その前の帰る文書も臭すぎ
    ビデオレターもな
  132. 967 F9tZaiZA0
    政治女子48党ってネーミングが恥ずかしい
  133. 973 1Jrj4D5Y0
    >>967
    大人の女性捕まえて、女子とか言っちゃうあたりがフェミ感ゼロで面白いw
    しかも世界女性デーに発表ってw
  134. 977 MYIg+cqF0
    >>976
    票とれるから次の国政選挙でもてくるんじゃね
    前回より少ない20万でも取れたら万々歳だし
  135. 979 1Jrj4D5Y0
    >>977
    選挙期間中海外にいる奴は立候補出来ないとか法改正してきそう

    俺の予想ではゴボウの党と浜田がコラボして1議席いっちゃうと予想

    浜田単体でも政党名+浜田票で100万いくかもしれんけど
  136. 984 hM1kJHaH0
    ガーシーのような異物が当選するほど
    常識人政治家たちの限界と思われとるんやろ
  137. 988 0lXgpQ5z0
    >>984
    常識ある政治家なら限界なんて思われねーんだよアホ
  138. 990 mh2jCLEo0
    >>542
    日本全体が劣化したから
    社会も国民も

    国が滅ぶサイン
  139. 996 U7gAA2Oe0
    >>528
    そもそも国会は会社ではないし
    いろいろな民意が反映される場所でもある
  140. 999 YdXnHLH20
    給料返納しろよ