どれか1個なんて決められる?ケーキ屋さんのショーケースを考えた人は天才!全て「食べたい」と思わせる不思議な空間【作者に聞く】
https://news.yahoo.co.jp/articles/663052072e5c087c9ae07e1af0780090ddeb6902


https://i.imgur.com/gun3QFc.jpg https://i.imgur.com/gun3QFc.jpg
66: 【悲報】独身男「最近の楽しみは帰りにケーキ屋でケーキを買うこと」同僚「一個だけ買うのは迷惑だからやめた方がいいですよ」男さん号泣 [538950266] (757)
  1. 192 Wflx8gEF0
    >>186
    AIさん😍
  2. 195 msbd7bkN0
    >>181
    パン屋にも来るなよ汚いから
    牛丼屋に行けよ毎日
  3. 198 vGDKCwd90
    >>186
    1個客が迷惑だと思う店は
    1個客ようにオペレーション組んでないただのあほな見せるってだけだよな
  4. 201 5CHnbWTy0
    >>197
    常連ならいいだろ
    店長が向いてねえわ
  5. 204 9boFOjJgM
    >>20
    なら1個で売るなよ
  6. 216 TDQWf5Dnx
    年取ったらケーキよりアイスのほうが嬉しい。
    酒飲んだあとにシャーベット食べたい。
  7. 220 LUeVFlFp0
    パン屋とかでも2個だけとか買うの買いづらい
    みんな10個とか買ってんのに
  8. 225 +fnkHG/d0
    >>197
    その時の単価でしか見てないってことなんだろうけど
    だったら二人・三人からってすれば良いだけなんだけどね、鍋物みたいに
    それもしないのはオーナーでもない雇われ店長だからでしょ
  9. 232 VY3BedOvM
    >>197
    あのさぁ…
    店内と持ち帰りの違いすら分からないのか?
  10. 235 fJ95WCO90
    こういう一理を拡大させるタイプの詭弁って
    なんて言うの?
  11. 240 ahXRDed70
    >>216
    酒を呑んだ後にアイス食うと悪酔い防げるんだとか
  12. 242 vZTpfXsY0
    >>240
    深夜のミニストップで飲んだ帰りの数人組がソフトクリーム頼んでたわ
  13. 245 vZTpfXsY0
    >>78
    ケーキ屋の変な客ってどんなおるんや?
  14. 247 m+1AEIjy0
    >>220
    ミスドとかだとそんな感じになるな?
  15. 250 aa5zvqLA0
    >>232
    おひとりさまに居場所なんてないんだよね
    この世は二人以上を想定してシステムされてる
  16. 255 QQkT27ZP0
    1個の需要あるんだし1個の箱も在庫持っとけば
  17. 260 aa5zvqLA0
    >>255
    なら一個の場合は値段高くなるけど
  18. 264 vZTpfXsY0
    >>259
    店のルールとしてケーキ一個禁止にすれば、少し安く売れるようにはなるはず

    やらんけど
  19. 266 Bfxal6LE0
    自覚ある俺はくたくたのスーツ姿でシュー・ア・ラ・クレムを指差して
    「すぐ食べるんでそのままで」と手渡ししてもらう。
    注意してみると同じように歩き食いしてる女結構いるんだよな。
    手に持てるケーキは限られる。>>1
  20. 271 AiUY1s2u0
    ケーキなんてマジでいま1個480円とかするし、
    1個だけ買ったって迷惑ってこたぁないだろう
    保冷剤も別に要らんやろ家に帰るだけなら
  21. 276 fIINdYI0M
    >>186
    これもうさみしい独身男性のメシアだろ
  22. 278 CdrdKXsWp
    店員にとっては、客が来ること自体が迷惑、どれだけ売れようが時給は変わらない

    店にとっては、売上が伸びるので大歓迎、一つでも多く売れれば収入が増える

    日本経済にとっては、所得格差が広がり、資産の偏在化が進み、日本経済を衰退へ導くことになる
    トリクルダウンは起こらない
  23. 281 060VGii30
    >>1
    はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ😱
  24. 284 060VGii30
    >>1
    嘘つけ

    どーせ破棄しまくってるんやろが!!

    一個でも余分に売れや!!!😱
  25. 294 n2oat2s+0
    一個とかケチくさいんだよ
    3個くらい普通に食えるだろ
    そんなんたからモテないんだ
  26. 299 8x6B8YOo0
    一人で食べるときでも数個買うわ
    ケーキ屋に悪いからって言い訳して自分で食べたいだけ
    お腹がどんどん大きくなっておちんちんが見えなくなりそう
  27. 301 eJrZfEHh0
    迷惑ってなんだよ…
  28. 303 RawsYaIxd
    >>301
    店員が一個だけなら来るなよと思ってるらしい
  29. 307 Y3IibKGb0
    >>101
    そんなに毎回毎回ケーキ食べらんないんで
    たまに貰うぐらいが良いです
  30. 311 aSumtgCJ0
    スーパーのスイーツコーナーで売ってるケーキと
    ケーキ屋のケーキはなんかクリームが違うとか
    聞いたけど本当なの?
  31. 317 6j5mOdegd
    >>311
    だろうな
    スーパーのはフレッシュよ
    ケーキ屋は生クリーム
  32. 319 aSumtgCJ0
    >>317
    マジか~
    ケーキ屋とか入りにくいしそもそも無いしで
    買ったことないけど
    やっぱケーキ屋の方が美味いのか
  33. 322 MkahzM180
    でもまあ洋菓子屋なんてただでさえイメージが大事な商売なのにましてや個人経営店からしたら容姿が悪くて何の地位も持たない独身男の客なんていくら太客だろうが迷惑でしかないだろうな
  34. 324 MKGFOEQV0
    https://www.yamazakipan.co.jp/product/04/img/img_pdt_strawberrycake.png
    ケンモメンはスーパーで割引シール張られたこれ買ってそう
  35. 332 u+Se6mqW0
    >>294
    そんなことがモテに関係あると思ってるからいつまでも童貞なんだぞwww
  36. 334 m+1AEIjy0
    >>324
    俺はいつもコレかその同類を半額シールが貼られていた時に買うかどうか迷うって感じだな。
  37. 337 77mV96jP0
    >>250
    本気でそんなこと思ってんの?
  38. 340 tuI2RzH50
    >>19
    糖尿病では死なない上に医療保険の超負担となる長期間の透析生活になって社会的にマイナスでしか無い
    社会の迷惑にならずにコロッと死にたいなら逆に糖質を一切カットして筋トレに励めば晋三が逝く
  39. 344 Cwvv5Phh0
    >>337
    実際そうだからな
    ネットでホテルの予約とかしてみろよ
    デフォで2人からになってるから
  40. 348 j5V9io3X0
    ケーキ屋なら一つ入るだけの箱くらい用意してるだろ
  41. 350 J79ghOeu0
    >>250
    せやな
    ぼっちに人権は無い
    だからケーキ食いたきゃ自宅のキッチンでシコシコ自作するんや
  42. 353 /UZRZTfj0
    >>186
    AIちゃんすき
  43. 356 lZcLdUim0
    >>17
    動物ずきのひとだっけ
  44. 358 PExpTlGi0
    >>319
    どこに住んでるの?
    デパ地下行けばなんでも買えるよ
  45. 360 PExpTlGi0
    >>316
    ピエールエルメ食ってみ
  46. 363 QWc8Osz20
    >>186
    AIってレスバ強いよな
  47. 365 aSumtgCJ0
    >>186
    Syn3…
  48. 367 77J78eU80
    >>186
    騙されるなよ
    AIくんは余裕で弱者男性の抹殺を提案してくるからな
  49. 369 x/hw3g1Dd
    >>186
    AI搭載したダッチワイフ量産したら世の中の悲しみが消えるんじゃねえか?
  50. 379 5yk2g+vU0
    >>1
    >>77
    マッチングアプリの国内最大手「ペアーズ」の統計

    男の年齢別人気会員の割合は26歳-37歳で高い(ピーク32歳)
    女の年齢別人気会員の割合は20歳-29歳で高い(ピーク26歳)

    https://i.imgur.com/JJTuWUg.png

    これこそがフェミニストが大発狂する男女の適齢期の違いである
    男の年齢は女のそれのマイナス7歳~8歳(市場価値は女の20歳=男の28歳、女の30歳=男の38歳、女の40歳=男の48歳...)

    2015年に結婚した夫婦の年齢差

    夫が11歳以上年上 … 6.9%
    妻が11歳以上年上 … 0.8%
    夫が年上 … 57.6%
    妻が年上 … 24.2%

    https://i.imgur.com/mDsWSp9.png
  51. 381 5yk2g+vU0
    >>144
    >>12
    男の全盛期は女の全盛期のプラス10歳
    女の30歳は男の40歳
    女の20歳は男の30歳
    統計データ>>>>>>>>>>>>>>>>>お前の妄想

    https://i.imgur.com/WPDAxL5.png
    https://i.imgur.com/551WG94.png
    https://i.imgur.com/tB3zpOf.png
    https://i.imgur.com/FOu8R3F.jpg
  52. 383 5yk2g+vU0
    >>183
    >>23
    【ジャップメスは世界一拝金主義】

    アメリカのデータやが白人女や黒人妻と結婚するアジア男よりアジア女と結婚するアジア男の方が高収入を求められる
    ていうかアジア妻は黒人妻やヒスパニック妻、白人妻などありとあらゆる人種の中で最も稼ぎが低い(専業主婦、パート率が高い)

    https://i.imgur.com/TEKbnf7.png

    アジア妻の大学進学率は他の全ての人種より高いのに収入は進学率が半分未満の黒人妻より低い

    日本に住んでいた外国人の反応↓

    「ジャップはま〇こを異常に優遇するガイジ国家」
    「日本女は金に異常にがめつくて我儘」
    「日本女は男に奢ってもらうことが当然だと思っていて奢られないとなぜかキレる」
    「SNS上での日本女の性格の悪さは異常」
    「日本女と結婚すると高確率で不幸になる」

    https://i.imgur.com/bdsA1LH.png
    https://i.imgur.com/QEooIPU.png
  53. 385 MkahzM180
    店にだって客を選ぶ権利はあるんだよな
    このスレで自分のことのようにキレてる弱男達は風俗で金さえ出せばどんなプレイしてもいいとか思ってそうだしデートで自分が金を全て払ったのにホテルに行くのを断った女のことを逆恨みしてそう
  54. 387 RkssS8eja
    昭和の時代はそんな風潮あったよな
    一つだけ買うのはダメとか
    1000円以下の買い物は恥ずかしいとか
  55. 390 IevFZ9Ze0
    >>385
    どうでもいいけどお前って風俗嬢に説教してそうだよな
  56. 395 qQx+yL4Rd
    >>331
    なるほどいいこと聞いた
  57. 398 77mV96jP0
    >>344
    出してきた例がホテルかよw
  58. 401 Y303EXmc0
    >>61
    これな
    マジで思考回路ぶっ壊れてる奴多すぎ
  59. 405 WoyBTTGLa
    ケーキ屋だけど1個でも買ってくれるなら有難い
    自分が買うときは選べなくて3個とか買っちゃう
  60. 407 mno3Hy8B0
    >>250
    >>337
    まあ残念ながらこれは真実だな
    旅館も一人じゃ予約出来ないところが多いし、外食でも鍋やコース料理は二人前以上からってのが多いからな
    だからこそわざわざ一人焼肉とか一人カラオケって銘打った業態があるわけで
  61. 413 uIsiPpVN0
    >>407
    「回転率」って言葉知ってる?
    旅館(部屋)もカラオケ(部屋)も鍋物(鍋)・焼肉(鉄板設備)も箱が前提だから箱いっぱいに詰め込んだ方が利益率が高くなる

    それとケーキの持ち帰りが同じだと本気で思ってんの?
  62. 418 DSmXASKa0
    コンビニのヤツでいいだろどうせ味も変わらない
  63. 422 jSX/44H30
    >>344
    旅館やホテルでひとり客が敬遠されるのは
    高確率で自殺予定者だからな
  64. 424 Vp2P5vkn0
    >>127
    うわつっまんねぇ
  65. 427 GOPDgncP0
    >>186
    もうAIに支配してもらった方が弱男にとって良いわ
  66. 429 LZ37wYMi0
    >>186
    ホントAIって有能だな…
  67. 440 xmgvh/sW0
    これ再放送だろ前も見たことあるぞ
    嘘松だと思うけど実際こんな悪意をぶつけられたらその場でやり返さないと凄いモヤモヤする
    こういう時こそ「突然オラァ!」と叫ぶべき
  68. 442 ThnWc+gc0

    >>405
    ウソやろ
    普段からさんざんケーキ食ってるパテシエがわざわざ金出してケーキ買うのか?
  69. 445 LhSOLr8/d
    >>321
    結婚して家庭持つだけが幸せっていう狭い価値観なだけだろ
    しかも別に長生きしなきゃいけない理由もない
    高齢者なんて社会の荷物扱いだし
  70. 451 aSrszkwy0
    >>1
    買ってくれるだけありがたいよ正直
  71. 454 tPxh2Bh7d
    相手が迷惑してるとか知らんわ
    下らん世間体だの思い込みに縛られて食いたいものも食えないアホは息するのも辛そうだな
  72. 456 DXmOwivma
    ブルーカラーだけど仕事中に小洒落たケーキ屋入って一個買って店の前でそのまま食うのが好き
  73. 464 21AmNn970
    >>454,457
    でもオッサンが1つだけケーキ買ってくのが迷惑って主張が100%間違いとも言い切れない
    俺もおっさんたけど自分みたいなのがオシャレなケーキ屋さんに入るのを他の客が見るのは気分の良いものではないだろうし店の美観を少なからず損ねているだろう
  74. 468 iCnHMu12d
    >>456
    嫁ちゃんが31アイスの店長やっとるけど、似たような話をしとったな
    買った直後からうまそうに食べ始める作業着の兄ちゃんとかめっちゃええ客だって
  75. 475 cZezZlqjp
    >>20
    紙箱代取るとこもあるよね
  76. 483 Z4D1CDwk0

    >>468
    そりゃアイスは買ってすぐ食べる前提だからな
    ケーキ屋の前でケーキ貪り食うオヤジがいたら異常だろ
  77. 492 VCGW0YyU0
    毎日行くとかケーキ目的じゃなくて店員の女の子目当てだろどう考えても
  78. 494 yK3LRCtJ0
    >>491
    自分は4つか6つ買って一人で2日で食べるわ
    お腹がどんどん大きくなる
    平常時のおちんちんがお腹で見えなくなってきた
  79. 497 dG5bQQVx0
    俺も基本的にケーキ屋で一個だけ買うのはNGって聞いたことあるわ。
    最低2個以上で買わないと容器の問題でおかしいらしい。
  80. 500 1YXd00/S0
    >>299
    >>494
    おちんちんは大事な場所だから2回言ったの?
  81. 503 Z4D1CDwk0

    >>502
    スプーンは有料やで
    進次郎のおかげや
  82. 506 Z4D1CDwk0

    >>505
    そうすると差別だなんだ言い出されて余計に面倒くさいことになるからな
  83. 509 gmozfztH0
    >>1
    つかわざわざケーキ屋行って1個だけ買うってないわな
    普通数種類買うわw
  84. 511 +qyCAyNXM
    適当なこと言うのはよくない
    妻の姉が有名パティシエだけど
    そうなるまでは1つでも多く売るためにがんばってた
    1週間の売上個数が月平均より10個少ない週が続くだけで焦りまくってた
  85. 513 ehpAswo70
    >>511
    最後に1個だけ売れ残ったらどーすんだろなw
  86. 515 +xF+CCyRa
    >>513
    お持ち帰りできるじゃん
  87. 518 +qyCAyNXM
    >>513
    そもそも完売できる店なんて一握りの有名店だけ
  88. 523 +uiejGfs0
    >>518
    近似のとこは土日の夕方行くと9割型売り切れてるんだけど割と有名寄りの店なのかな
    買いたいやつに限って無いからむしろ迷惑なんだけどな
  89. 527 Z4D1CDwk0

    >>523
    9割と完売には大きな差があるね
    あの店の商品ならなんでも欲しいというレベル
  90. 531 cYCjYwZp0
    まぁ1つは迷惑だよなぁ
    2つならまだギリギリ許される気がするから翌日分買った方がいい
  91. 533 ehpAswo70
    >>531
    うるせー俺らはイートインでスイーツ食べるのも憚られんだよ
    テイクアウトで1個だけ買うくらい好きにさせろ
  92. 535 pNUP9dke0
    これ営業妨害だろ
    1個でも売れたほうがいいに決まっとる
  93. 538 Z4D1CDwk0

    >>535
    2個うれた方がもっとええやん
  94. 544 Z4D1CDwk0

    >>543
    アイコンが誰か知らないのか?
  95. 546 RfHEHgqC0
    >>544
    テレビ見ないから知らん
  96. 549 P4qYmTUga
    その同僚おかしいよほんと
  97. 559 miZFrzuUa
    ちゃんと小さい箱あるじゃん
    そこまでのケーキ好きなら一度に二個は買うよ
    それにコージーコーナーレベルにそんな生意気な事を言わせない
  98. 561 IRluqY6J0
    >>559
    内心キモいと思われるだけで客に文句を言うケーキ屋なんてないだろ
  99. 582 032KoDGi0
    >>321
    既婚者だけど最後の表はデタラメすぎるだろ
    2000年の平均寿命低すぎ
  100. 584 neF5Ou5B0
    俺は値段が高すぎてもう買わないわ
  101. 588 I8Zg1bvg0
    >>584
    今は景気が悪いからな どうもすいません
  102. 593 NhbYJa4l0
    >>20
    お前の店だけ一個用の用意してないの?なんで?
  103. 595 aujseS5m0
    >>19
    お前が健康で働いていることが国にとっても良い事です。
  104. 599 cYCjYwZp0
    ケーキ3つください
    フォークは1つでよろしいですか?
    えっ。。
  105. 601 h6uhdZki0
  106. 603 VlpfDoO/0
    >>601
    ケーキ屋で買ったほうがお得やんけ
  107. 605 yoL8JXHR0
    >>601
    900円もするのかよ…
  108. 607 yoL8JXHR0
    >>560
    でも1個しか買わないんでしょ実際
  109. 609 69FB/azK0
    >>608
    安いチェーン店でケーキ売りのバイトしてたんでしょ

    バイトの言う迷惑って
    店の利益とは関係ないから
  110. 611 CJiCzzL/0
    さすがに一個で買ったことはない、恥ずかしいし
    一人で食いたいときも色々頼んで人と食べる風を装う
  111. 613 CJiCzzL/0
    >>612
    コンビニのミルクレープすげえ美味いよな
    しっけてフニャフニャになってるのが最高なンだわ
    仕事で疲れた時とかに食うと脳に直接効く感じがする
  112. 616 F0RHZhN60
    >>601
    普通に美味そうじゃん
    食べに行っていい?
  113. 620 YPUR6bDW0
    一週間文変えや
  114. 622 I8Zg1bvg0
    >>620
    流石に賞味期限があるだろ?
    防腐剤たっぷり入って1ヶ月経っても腐らないケーキならいけるかも知れんけど?
  115. 630 Y7bAHVB00
    てか男がケーキ買うなんて恥ずかしいだろ
    ダサいよ
  116. 638 +K6ue2gh0
    >>630
    頭使う仕事してる男は甘いもん食いがち
    体使う仕事してる男は塩気のきついもんほしがりがち
  117. 641 L3o+UOCbr
    >>619
    へ〜堅実な暮らししてるんだね
  118. 648 OA3tKW5Sd
    >>647
    ひとつで充分ですよ
    手前同じ
  119. 650 iliLdXSU0
    そんな事よりシャトレーゼのホームページが糞改悪された事について語ろうぜ
    ちゃんと週一で新商品チェックしてたオタクは使いづらくなり過ぎて全員ブチ切れてるはず
  120. 655 jhoygG1l0
    >>20
    嫁を底辺ファミレスで働かせてるがテイクアウトの容器代が高くて売るほど赤字になるそうだ
    容器がスペースを取る上に元々そう言うことを想定してないキッチンなので迷惑でしかないそうだ
  121. 657 SLxEbE8n0
    ケーキなんて日持ちしないんだからさっさと売りたいし誰がいくつ買おうが店からみたら同じだわ
    本当Twitterてナチュラルに嘘つく文化出来ててきしょい
  122. 661 EkVH5rNJF
    >>657
    いや1個は手間考えたら普通は買わない
  123. 663 09/gCs2/0
    >>661
    手間も何も人件費は固定日に近いし、家賃もあるから売上大正義だよ
    手間だから買わないなんてのはバイトの発想
  124. 665 RSyge4b40
    >>655
    昔はケコーン式のパックにコンビニ袋で10円もせんかったけど
    今はコロナ+配送用梱包とインフレで30円ぐらいになるのかな
  125. 667 SuXZIcLY0
    ホールケーキ買おうとしたら4000円
    独りで食べれるけど買える値段ではない
  126. 670 EkVH5rNJF
    >>669
    ケンモ感出せよ
  127. 676 xPAmW0Kj0
    >>667
    けどなぁ
    ロマンがあるよな
  128. 678 nBGRrIk8d
    >>655
    なんでファミレスの話してんの?
    しかも伝聞
  129. 680 FOEiZFOZ0
    >>650
    今気付いたわ
    ホームページ改修って大体ゴミになるよな🤔
  130. 693 eIPBDGXC0
    >>601
    こいつまるごとバナナ好きすぎて自作したやつじゃね?
  131. 695 MY4xS2jm0
    >>595
    おまえいいやつ
  132. 702 w5hDlDcT0
    >>669
    映えてんじゃねーぞ
  133. 707 hM7+c3HK0
    学生のときやってた
    それでも見栄張って2個買って翌日も食ったけどな
  134. 709 Gu+UEqet0
    >>707
    カットされたやつなら2個じゃ足りないだろ
    ホールケーキ2個ってこと?
  135. 711 6FjgQ07a0
    >>655
    それ零細ファミレス設定?

    コロナでテイクアウト推奨、Uber利用も増加してたのに
    価格に転嫁できない店ってあるとしたら大変だね
    でも容器なんてせいぜい数十円じゃないかと想像するけど
    それを別料金にするとか、テイクアウト向け作業の簡素化とかできずに、働いてるひとが損(何の損だろう?)やストレスを感じるのは嫌だね

    コロナが終わった事になってイートインのお客さんが増えればイイね。りんごを一緒に買いに行ってあげられないけど
  136. 714 JeiQhl+E0
    >>655
    何でファミレスと比べてるんだよ
    ケーキ屋でテイクアウト想定してないってありえないだろ
  137. 719 2HrnbGtn0
    >>12
    統一信者のほうが大嘘つき
  138. 723 LHcQU0Rvd
    >>655
    容器代如きで売るほど赤字ってどれだけ減価率高い優良店なんだよ
  139. 726 E0BtGrag0
    >>601
    お菓子作りは最高に楽しいよな(´・ω・`)
  140. 728 8v3Vn8aCa
    >>601
    二枚目で何これ不味そうやったが三枚目で旨そうに変身した
  141. 730 Z4D1CDwk0

    >>725
    好き♡
  142. 736 yPOUg4MJa
    >>701

    太るだろ
  143. 738 c5mEkfWO0
    >>78
    それ大手のチェーン店でしょ
    個人がやってる町のケーキ屋さんで昭和の頃にケーキ一個買ったら箱代もタダじゃないと嫌味言われたことあるよ
  144. 740 ushiTtiz0
    >>738
    いまそんな商売してたらすぐGoogle Mapsのレビューとかに書かれるからやらんやろ
  145. 743 sFTx4PRo0
    >>321
    女さん自分を売りたくて必死じゃん
  146. 746 2nrizcTO0
    >>20
    5ちゃんねるはタダで利用できるんだが常識ないんか?
  147. 755 f8SW/kBy0
    >>235,259
    俺も気になる
  148. 758 f8SW/kBy0
    >>322
    ケーキ屋が
    『弱者男性お断り』と掲示して
    特定客を排除することは
    差別に当たるか?

    個人店は公共交通機関とは
    違うが…
  149. 760 hM7+c3HK0
    いろんなの食いたいじゃん