2023年03月17日 05:50 野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/03/17/kiji/20230317s00001007171000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/03/16/jpeg/20230316s00001000235000p_view.jpg https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/03/16/jpeg/20230316s00001000235000p_view.jpg

 プエルトリコ代表でメッツのエドウィン・ディアス投手(28)が右ひざの膝蓋腱断裂(しつがいけんだんれつ)と診断された。ビリー・エプラーGMは、16日午後(日本時間17日)にフロリダ州で手術を受けることになったと発表。このケガでの復帰には通常8カ月がかかり、23年シーズンはメッツの試合では投げられない。大リーグ公式サイトが報じている。

 ディアスは15日のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、プエルトリコ代表のクローザーとして、ドミニカ戦の9回にマウンドに上がり3者三振。準々決勝進出を決めた後、チームメートたちと抱きあい、跳び上がって祝福していたが、ひざを痛めそのままフィールドに倒れ込んだ。オフに5年総額1億200万ドルの契約を与えたスティーブ・コーエンオーナーは「エドウィン・ディアスは人間として素晴らしいし、競技者としてもすさまじい。メッツの人間はみんな動揺しているけど、引き続き23年が素晴らしいシーズンになるよう追い求めていく。エドウィンが早く回復できることを祈っている」とツイートした。

 エプラーGMは「我々はオフの間に、層の厚いブルペンを作り上げられたと感じている。他にもクローザーの経験がある投手がいる。監督、投手コーチと話し合っていく」と説明した。

 15日の夜、ディアスはエプラーGMと電話で話した時に気丈に「心配はいらない、自分なら大丈夫。痛くはない」と言っていたそうだ。エプラーGMは記者に「彼は逆境に強いし、狼狽したりしない。だから素晴らしいクローザーなんだ」と話していた。

https://video.twimg.com/amplify_video/1636192522425737224/vid/1280x720/DEM1b-dwxhINQM0H.mp4
208: 【WBC】プエルトリコ代表・ディアスは今季絶望、膝蓋腱断裂で全治8カ月、メッツのエプラーGMが発表  [鉄チーズ烏★] (780)
  1. 392 KMHP5YQH0
    >>390
    下手な字だなあと思ったら日本一って
  2. 399 hgcrAuku0
    >>370
    門田・・・
  3. 401 5V/vyoal0
    体が老化してるのか?普通ならあのくらいで若いやつが腱切ったりしないよ
    運動不足の老人レベル
  4. 407 tgbXiMQf0
    日本も気をつけたほうがいいぞ
    胴上げなんてやらないほうがいい
    落ちて打ち所悪かったら半身不随だ
  5. 410 1yER7CQg0
    >>1
    少しは体しぼれよデブ豚
  6. 413 MyEE79YJ0
    >>407
    今はめちゃくちゃ気を付けてて飛び上がりすぎないように引っ張る役と
    頭部側は支える役でちゃんとやってるでしょ
  7. 417 UXJ/vEPF0
    >>209
    ディアスの弟
  8. 421 Qjg+uAhh0
    >>22
    これ本人のせいというより、抱きついてたチームメイトの責任とも見えるのか…?
  9. 424 j6ZpAVYK0
    >>421
    ディアスもクールに受け止めすぎた
  10. 431 xa0hTb410
    >>1
    運動不足なんじゃない
    スポーツでもやれよ
  11. 433 L5s0Uhlx0
    >>40
    5年150億円だとして、
    2023 怪我で休み
    2024 リハビリ
    2025 復帰するも防御率9.89
    2026 1A暮らし
    2027 リハビリ
    これでも150億円満額貰えちゃうの?
  12. 436 L5s0Uhlx0
    >>52
    こういうの怖くていつもヒヤヒヤして見てる
    特にサッカー
    点を取るとわらわら集まって来るけど圧死したり身体の1部にみんなの体重がかかったりしそうで怖い
  13. 439 yyD6VDIv0
    こういうことするから辞退者多くなるんだよ
  14. 441 omLzK73H0
    >>33
    じゃあ旗立てるニダ
  15. 443 tABqYdVG0
    >>22
    同じような髪のやつが多いからよくわからん
  16. 451 UXJ/vEPF0
    >>330
    全額保障のお休みだぞ
    知ったかすんなマヌケ
  17. 459 kRJ8Rz6v0
    >>21
    そんな大会だったらここまで勝って大はしゃぎしないだろ
  18. 464 y9XHUJo60
    サッカーとか他の競技でも、これは気になってた

    体力も体重もあるやつらが、全速力で走ってぶつかりあって、上からのしかかったりして、
    一歩間違えれば大怪我になるぞって

    以前にも表彰台で大怪我した水泳選手がいたな

    彼には気の毒だが、他の選手にもいい教訓になったんじゃないかね
  19. 466 biS3v2EG0
    >>464
    分かる。それ自分も以前から思ってた
    雪崩込みで上から乗っかる奴ね、、、あれは一番下の人間が危険だと思うわ。
  20. 468 biS3v2EG0
    >>466だがちと間違ってた。海外サッカーとかで点入れた後、仲間が雪崩込みみたいに取り囲んで祝福するやつね。
  21. 472 biS3v2EG0
    あと全然関係ないけどサッカーの試合見てて思うのが、点入れた後必要以上に走り回ってベンチ前まで行って喜びを表現するのを多々見るけどあれは、体力の無駄ではないかと思ったりもするわ。
    ビハインドの場面だとその体力温存して残りのタイムに繋げた方が良いと素人考えで思っちゃう。
  22. 476 biS3v2EG0
    >>466

    >>468

    >>472だけどこのスレッドと全く関係無いこと書いて話脱線してごめんね。
    サッカーの話してた
  23. 479 2jvkPJie0
    サッカーでこういうの有る?
    下半身だけで比べるとサッカーの方が頑丈か
  24. 483 hDULrzzW0
    >>479
    香水付けようとしてやらかしてワールドカップ棒にふったカニサレスとか
  25. 485 pr69Q32f0
    >>22
    あいつらパワーもの凄いからこんな後ろに下がりなら受け止めるのは怖いな
  26. 488 biS3v2EG0
    >>478
    そうですよね。喜びを表現して鼓舞した方が気持ち的にも上がるしムード上がりますからね。
    そもそもプロの選手は我々が思ってる以上に体力スタミナあるから全く影響ないのだと考えなおしましたm(__)m
    どっちみち点入れた後センターサークル付近に戻らないと行けないので距離的にも殆ど影響ないですものね。点を入れるのはFWかMFが大半だと思うので、、、
    すみません。素人考えで書いちゃって。
  27. 493 vQdfD2vE0
    >>146
    はしゃいでるのはプエルトリコの選手なんだけどw
  28. 496 Ng6fIvG+0
    動画見たけど、自分でやったってよりも、
    チームメイトの100kg級大男がジャンプしながら抱きついてきてるせいかな…
  29. 500 vN+MXA5Q0
    保険出るのこれ?
  30. 505 3HNHmlZi0
    >>496
    輪の中心にいたからなぁ
    あれだけの体格の奴らが何人も肩組んでジャンプしてたらそりゃものすごい負荷かかるやろ
  31. 508 gkvIP+el0
    >>500
    年俸30億近いから保険が降りなかったら洒落にならんな
  32. 513 Ztfa0P9n0
    >>512
    三年前くらいに投手としても駄目、野手としては筒香並のドン底から筋肉を鍛えて這い上がって今があるんだよ、一応
  33. 520 kls6v0f+0
    >>1
    何回見ても瞬間の映像がわからない
    わかる人いる?
  34. 525 ShT79rTW0
    どのタイミングで怪我したんだろうか
    マウンド上でみんなでピョンピョン跳ねて喜んでるときなのか、それとも最後に投げ終わったときか
  35. 527 E/YzMSsp0
    野球選手ってボディービルダーに近いんだろな
    ボールを早く投げる、遠くへかっ飛ばす筋肉をつける分、激しい運動への耐久力は落ちると
  36. 530 Ztfa0P9n0
    >>527
    アメスポ自体そういうとこあるからね
    バスケも割とボディビルダーかってのザラにいるし、そういうのの見本市みたいなアメフトなんかは言うに及ばずだし
  37. 532 p1XWWKJa0
    >>525
    ピョンピョン跳ねてる時みたいだな
    しばらく皆で跳ねてる途中で真ん中で1人だけうずくまっちゃったね
  38. 534 6NNwfkso0
    >>2
    ディアスさんには悪いけど
    WBCをTVで見てて歓喜のあまり階段から転げ落ちたのと同レベルだからな。
    出場云々は関係ないかも
  39. 536 +R9SkgSL0
    次回はますますメジャーが選手派遣を渋るだろうな
  40. 538 1RTfW3Iy0
    >>12
    団子状態だったからそれと思うわ
  41. 541 xH2dK7ip0
    >>390
    天下のJALが落ちたもんだな
    レベルが低い乗務員
  42. 543 eQ5sjZzf0
    >>536
    それはあるな
  43. 545 3HaIXcEz0
    >>384
    それは関係ないだろ
  44. 547 pZoXe6H60
    プレイ中のケガじゃないから保険下りないんじゃね?
  45. 549 WflyTEQQ0
    スポーツ詳しい知り合い言ってたけどドーピングしてないとよほどじゃないとこんな怪我しないって聞いた
  46. 551 a1vk5EKG0
    まあどこかにぶつけたり接触したりしてできた怪我じゃないから、遅かれ早かれシーズン中には切れてたと思う。メッツには和製ディアスこと大勢を貸してあげればいい
  47. 553 2HLMdx0a0
    >>549
    伝統的に中南米はドーピングまみれだからな
    日本が可愛く見えるレベル
  48. 556 GWjLhdW50
    >>27
    そう、ジーンズのエドウィンもスペイン産
  49. 560 iwLRaCHa0
    >>512
    打率最下位で終わりそうになったときは流石に挫折感みたいなのあったのでは
    規定打席到達直前に足が痛いと称してトンズラしたけど
  50. 562 6NNwfkso0
    >>546
    金の力を魅せつけるっ
    実際はさておき。
  51. 565 6NNwfkso0
    >>547
    帰るまでが遠足理論で行けるんじゃね(いけない)
  52. 567 6NNwfkso0
    >>551
    日本なんの関係もねぇ(笑)
  53. 569 6NNwfkso0
    >>512
    メジャー行って結果出始めたのここ2年ぐらいだぞ。
  54. 572 OtulCa+10
    >>61
    あの頃のTMは良かった
  55. 574 mRtgnNMn0
    東京ドームでやっちゃってたら「人工芝が固くて膝をやったから賠償金を出せ」とか言われてたかも
  56. 578 wYgrKtf80
    >>574
    東京ドームとかまだましで札幌ドームなんかコンクリートの上に薄い人工芝敷いただけだったからけっこう故障する選手が出ていた
    日ハムが改善してくれって言っても聞く耳を持たなかった
    それも出て行った一因
  57. 582 3a4ixR8b0
    >>22
    喜ぶのも全力w
    怪我するのも全力w
  58. 594 7DXnycyF0
    大谷をキャンプに呼びたくて頑張ってたNPBがいるから
    日本に賠償指せればいい
  59. 597 h4m4eM++0
    >>594
    基地外発狂して楽しそうだなw
  60. 599 qw9WBpaL0
    5年1億2000万なんて大したことねえ選手じゃん。日本なら5年目くらいの
  61. 602 oIVlDsUB0
    ディアスの登場曲かっこいいのに今シーズンは聞けないね
  62. 605 b/pW+9Ki0
    >>22
    原因は抱きついてプレスしまくった奴か
    まぁ一番泣きたいのは5年の大型契約しちまった球団だろうな・・・
  63. 611 iCJPywbz0
    これ試合外だし保険出ないだろ?
  64. 613 SdGDq7SW0
    >>611
    チームとしての活動中じゃないかね保険の適用
    チームとしての活動が何を指すのか知らないけど
  65. 615 bzBSq6ag0
    >>611
    会社からの帰宅途中にケガしても労災おりるぞ
    球場内でユニフォーム着てるのに業務扱いに決まってる
  66. 624 FvfLLRuC0
    >>401
    元々故障してたかもよアドレナリンで投げてたかも?
  67. 626 fYvmb6Br0
    弟がギャン泣きしててかわいそうだった
    兄弟一緒に国を代表して勝利の歓喜からの悲劇
    映像見るとほんとにただ飛び跳ねてるだけに見えるのにどこで断裂した?
  68. 628 F8QfIN+00
    下手したらこれで選手としてピーク過ぎるのか
  69. 633 4GdQ7era0
    プレー以外で全治8カ月の重症
    プロ野球選手とは何なのかw
  70. 636 lsP7mRCn0
    >>22
    サッカーやってたけどゴールセレブレーションで体重かけることするなって教わったわ
    野球やってる人って教わんないの?
  71. 640 M0smoOu70
    >>31
    泣きたいのは球団だわww
  72. 642 XcMyj8WN0
    喜び過ぎて断裂かよ
    どんだけ喜んだんだよ…
  73. 649 H7R4W9A+0
    普段身体動かしてないのに急に動かすから
  74. 654 GrDx3Yqu0
    >>653
    あれはプレー中に起きた事だし今回の事と比較はできんよ
  75. 657 z5kjW85D0
    >>466
    あれやる奴ってマジモンの障害抱えてるか想像力欠けてる馬鹿だと思う
    人間が複数人乗っかったらどうなるか想像つくだろと
  76. 659 iZFv1iDB0
    >>390
    字が汚杉内
  77. 663 3DVvKrc20
    >>602
    確かに!
    あれが聞けなくなるのか
  78. 665 KVZxh+L60
    >>662
    すごく泣いてた選手がいたから
    ソイツがやらかしたのかもしれんな…と思ってた
  79. 668 KVZxh+L60
    >>667
    あぁそうなんだ!
    疑ってしまった…弟スマン
    めちゃくちゃ泣いてたもんな…
  80. 670 eVP33R8y0
    >>472
    試合終盤
    スタミナガー、足攣ったーだもんな
    よくわかる
  81. 672 suu3MogW0
    >>22
    俺らでもたまにあるけど、
    周りのみんながテンション爆上がりで
    ぴょんぴょんはしゃいでいる中で
    一人だけ白けたふりして棒立ちになってるところに
    全員が飛びついて伸びた膝に全体重がかかったんだろうな。
  82. 674 o9UPtH9W0
    >>669
    門田とブーマーだな
  83. 676 eVP33R8y0
    >>1
    でもこの選手、下半身細いよな
    この怪我がなくても疲労蓄積でもっと酷い怪我になってた可能性もある気がする
  84. 684 kmGBQqsK0
    >>649
    投手はジャンプとかほとんどしないだろうしな
    (野手は守備などでするけど)
  85. 686 /Rnv0BXx0
    >>656
    村上がまたビビって不調になりそう
  86. 689 tBf5/uZN0
    くだらない大会のせいでかわいそう
    ジャップ野球に賠償請求していいよ
  87. 692 QE7tH+em0
    >>689
    頭逝ってんのか反日へどろジジイww
  88. 694 UXJ/vEPF0
    >>626
    その弟が真っ先に抱きつきにいってるので兄貴をぶっ壊した張本人の可能性濃厚
    デブだし
  89. 696 4qLzMrY+0
    >>390
    今年は日本シリーズに勝てよっていうライオンズファンのCAの切実な願い
  90. 702 PCe+RzRe0
    >>3
    誰かが踏んだ説濃厚
  91. 708 xOXQLjuw0
    >>707
    伝統じゃなくて拒否権がないのよサッカーは。
    メガクラブがクソ高い一流選手を派遣したくないのはどのスポーツも一緒
  92. 722 x13yGths0
    >>212
    ボクシングも試合後にリング上ではしゃぎすぎて骨折した奴おる
  93. 724 ly6mjEgl0
    >>694
    あとで泣いてるしなwww
  94. 726 AGLvoeFL0
    弟が泣いてたのって自分のせいって思ってたからなのかな
  95. 728 BKjexsoh0
    >>726
    なんか、その可能性が高いね。

    もしそうじゃないとしたら、あそこまで泣かないだろ
    心配はするだろうけどさ
  96. 736 xOXQLjuw0
    > >>708
    ならプエルトリコ人が大怪我するほど喜ぶか?
  97. 739 1wBnvdMD0
    誰か犬谷の膝にぶつけてくれないかなあ
  98. 742 LdCmZrwI0
    >>1
    > 準々決勝進出を決めた後、チームメートたちと抱きあい、跳び上がって祝福していたが、ひざを痛めそのままフィールドに倒れ込んだ。

    プレー中じゃないのか
  99. 744 yokU1Ym60
    >>743
    これは忘れられない。門田の悶絶の表情
  100. 747 +Z+UVVyG0
    >>334
    このスレ1のバカ
  101. 758 5mzjR7t70
    よっぽど楽しかったんだろうな、シーズンと違って
  102. 760 lFXBIpiq0
    大谷が来期巨額の複数年契約したらWBC2026大会への出場を
    球団が認めないだろうから今回の出場が最後だろうな。
  103. 762 rmA83FoM0
    >>723
    メッツのGMがもうWBCに選手は出さないって激怒したとさ、ひるおびで
    そりゃそうやろ
  104. 765 5SaATY2oO
    >>760
    そんな球団は選ばないと思う
  105. 768 q2CgJqkR0
    >>758
    プエルトリコでは視聴率60%越え。
    日本より盛り上がってるみたいよ。
  106. 772 C3anerPB0
    >>739
    チョン乙
    狙って投げたけど避けられてザマー
  107. 775 J13r2tOQ0
    >>22
    野球ってこういう感じで喜び爆発させることあんまりないからな
    サッカーだとセレブレーションにも節度が必要だとわかってる人多いけど
  108. 780 M4Rj9Bb00
    サッカーも点決めた時に他の選手が後ろから飛びついたりしてるけど、よく怪我しないよな
    ニースライドも芝めくれてこけてる選手いっぱい居るけど皆んなやめないし