様似漁港で誤って海に転落か 作業員の男性死亡

https://www3.nhk.or.jp/lnews/sapporo/20230318/7000056047.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いのでご注意を

日高の様似町で、56歳の作業員の男性が海に浮いているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。海上保安署は誤って海
に転落したものとみて調べています。

浦河海上保安署によりますと、17日午後7時半ごろ、日高の様似町にある様似漁港で、
「作業員1人が海に転落した」と、引き船の船長から消防を通じて通報がありました。
当時、船長と56歳の作業員の男性などあわせて4人が船の上で酒を飲んでいましたが、男性がトイレに行くと言ったまま
帰って来なかったため、周囲を確認したところ海に浮いているのが見つかったということです。
男性は救助され、病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。
海上保安署は、男性が誤って海に転落したものとみて調べています。

03/18 07:46
101: 船長ら4人で船で酒盛り トイレに行った男性誤って海に転落か 死亡・北海道様似 [水星虫★] (138)
  1. 2 3paP5QuB0
    船の上って、
    完全犯罪が可能だよね
  2. 3 cGE7St090
    海がアル中のゴミを殺処分してくれたのか
    ありがとうございます
  3. 4 +OcUQcjz0
    水洗トイレ
  4. 5 PCZJ8Oyk0
    船は飲酒運転OKなんか
  5. 7 AK0ZJT0z0
    なんか切ない事故だな
    危険予知活動なんざしないだろーし
    貴重な労働力が勿体無い

    ところで漁師って儲かるの?
    あいー
  6. 8 g8EzvYr/0
    逝っトイレw
  7. 9 /LioG8yS0
    せめて救命胴衣を着てから飲んで
  8. 11 m90Tyfwn0
    おいらの船は300トン
  9. 12 JD+FUs4a0
    アル中で海水が酒に見えたかw
  10. 13 tBn6UHZs0
    冬の海なんて落ちたらすぐ死んでしまうのか
    可哀想に
    冥福を祈ります
  11. 14 WgLpxklI0
    >>5
    数年前まではOKやったよ
  12. 15 O6mYdPkK0
    >>3
    こんな書き込みをする奴って
    ゴミみたいな人生を日々無駄に過ごしてんだろな
  13. 16 kCjImC580
    >>1
    という口実で、実際は計画殺人でした
  14. 17 tpL+LNC60
    >>1
    海に向かってションベンしたら揺れて落ちたでこざる
  15. 18 ghGRY1Xb0
    目撃者がなければ完全犯罪が可能という話?
  16. 19 6ZVWDC0A0
    >>5
    これは漁港に係留されてた船の出来事だろ
  17. 20 GfgJxNYH0
    ごめんなさい
    ぼっちゃーん

    こうですか?
  18. 21 9K1QTlH50
    誤って転落したことにすれば完全犯罪できるのが船の恐いところ
  19. 22 thUhUFEb0
    トイレぐらい付いてるだろうに
  20. 24 Byh4kORy0
    で、本当は?怪しいなぁ
  21. 25 hJIHJ2QZ0
    迷探偵逆コナンが、一言↓
  22. 26 ltaxq5Cz0
    クソ道民はもっと死ね
  23. 27 mfNpyjse0
    あれれー
  24. 28 hJIHJ2QZ0
    >>21
    人工衛星は見ていた。
  25. 29 iruc+aXr0
    船って飲酒運転になるん
  26. 30 kEEcczBU0
    北海道様に似てるって何だと思ったら地名なのか
  27. 31 dVleKpXa0
    トイレ→海ってこと?
  28. 32 0tXiZ66C0
    >>2
    そうだよ
  29. 36 BEjyRn7s0
    >>8
    逝って、逝かれて、いい気持ち!
  30. 39 Cf+C3VVp0
    「あいつは酔っ払って海に落ちた」(´・ω・`)
  31. 40 Y4Ql/WBr0
    沖合じゃなく漁港に糞尿垂れ流すのか
  32. 42 s7yWhhv/0
    日高本線の終点がある様似町か
    まだ駅舎とホームと口臭トイレだけ残ってんだよな
  33. 43 9dTRrmng0
    あっ
  34. 44 qzFzL5kM0
    アレレ案件
  35. 46 i4+la0mf0
    なるほどね
  36. 47 +TngBtlM0
    酔って海で溺れるって聞くとたこ八郎を思い出す
  37. 48 hpNePCIZ0
    >>9

    救命胴衣着てたから浮いてたんやで
  38. 49 dDbV0vYj0
    あいつ気にくわねえよなどうするよ
  39. 50 pHTYjYLI0
    犯人が分かった
  40. 51 IN3y+KqE0
    酒飲ませてぽーいして口裏合わせればらくらく完全犯罪なのか
  41. 52 Yjgtyt4H0
    本当に誤って転落ですか?
  42. 53 dZ5DANaN0
    >>48
    まだこの時期の海は寒いからなー
  43. 54 EcA9xkeO0
    怪しいな
  44. 55 zrLzfrvO0
    給料未払いで都合よく始末したのでは?
  45. 56 YDDrHpoG0
    >>3が社会のゴミになっている事を本人が気づいてない件
  46. 57 aMFIl4I50
    海保に科捜研は無い
  47. 58 p9988/T80
    発達障害って
    人と同じようなことを
    何度も何度も書き込んで
    安心してるんだろなあ
  48. 59 p9988/T80
    おっ、俺のID見てよ
    笑うw
  49. 60 JLrwyD+e0
    >>2
    仕方ないから船長が警察権持ってるくらい西部劇の世界だからな
  50. 61 beJv+FdL0
    サマニベッピンの由来はコレか
  51. 62
    ちゃんとトイレをトイレですればいいんだがな
  52. 64 DuyvGUWh0
    酒に飲まれて海にも飲まれたか
    なんむー
  53. 65 zpj+8B9g0
    >>58
    ライフル協会ガー、神奈川県警ガー
    当人は自覚していないと思うがセルフ車掌と紙一重
    こっちはウンザリしているのにな
  54. 66 NqcGdWVX0
    >>2
    山もいけるぞ
  55. 67 G2qO0OMP0
    クマが突進してきて落ちたってのは今回は無理だからな。
  56. 68 b2YpAnvz0
    へー、「ある様似漁港」 ってのがあるんだ。
  57. 69 kN5s9tjs0
    >>62
    魔が差したんだろ
    まぁベテランの漁師が大荒れでもないのに酒飲んだくらいで海に落ちるって事は
    呼ばれたっていう事よ
  58. 70 IaOO6le00
    >>66
    そういや一緒に山登ってた上司が
    熊に襲われて崖から落ちたとかって事件
    その後どうなったんだろうな
  59. 71 tRRcN7dL0
    コナン君の出番か?
  60. 72 Lb1ckE060
    飲酒運転
  61. 73 KHOt1Qj20
    アポイ岳やエンルム岬のように漢字にしないでサマニ町で良いだろ
  62. 74 YEl/EbBO0
    釣りたてのイカに醤油飲ませて体が黒くなったら
    捌いて食べるやつ憧れてる
    芋焼酎呑みながら最高だろうな
    漁師は命懸けの仕事
    酒くらいながら肴を食うんだろうな
  63. 75 n3ppOqhg0
    船の舷側や船尾から用足しはわりとやるんよ
  64. 76 aHtCz6iZ0
    >>58
    発達だけでなく前頭葉が腐り出したジジババも多いだろココ
    あいつらも話しつこいぞ
    >>71
    お前はどっちだ?
  65. 77 1SCiQGWI0
    ま、陸でも海でも いろんな事故があるわなw
  66. 78 HqxqtJIF0
    ヤクザがよく殺る手口。
  67. 79 iVq73jUL0
    船上で酒盛りとか海賊じゃないんだから
  68. 80 yEsfXCFd0
    ごめんなさぁぁいっ!(ドボン)
  69. 81 NCfjjVKn0
    日高本線があれば船に乗らずにすんだのだからJR北海道のせい
  70. 82 sfBE1OI40
    昭和のコントまんまで草
  71. 83 I/GTJC7J0
    ばかすぎて
  72. 85 EiChgSbd0
    >>32
    マグロ漁船でも、分配金目当てにゴニョゴニョ
  73. 86 ZhS2iHJk0
    海が小便器
  74. 87 h2caC43+0
    あれれ~?
  75. 89 BP/LZQF90
    犯人はヤス
  76. 90 WowlENxS0
    停泊してた船で寝泊まりしてるってことは地元の漁師じゃないってこと?
  77. 91 l4rIuPiA0
    アルカス的に酒で死ねたら本望やろ
    どうせ葬式もアルコールパーティーや
  78. 92 0I3Pnuwd0
    人を殺すときはこれだな
  79. 93 VZpbZC6a0
    北海道の船員は泳ぎを覚えない
    無駄だからね
  80. 95 zdSsrd4H0
    >>1
    ちゃんと様似町って書けよクソ水虫
  81. 96 +2OshSC50
    >>95
    この水星虫って記者、いろいろ問題多いよな
    どのスレッドでも、タイトルがまずアレだし
    何度か苦情書いてるけど、あまり改まらない

    受け狙いで変なスレタイにしてるのか
    それとも基本的に記者に不向きなのか分からん
  82. 97 HcJHYfAn0
    >>90
    漁師じゃないんじゃね?

    引き船=タグボート、大型船の出入港の時に押したり引いたりする作業船だと
  83. 98 7B9xlUdZ0
    あれれ~?
  84. 99 fiTW42iV0
    >>2
    アラン・ドロンの映画が有名だ
  85. 100 ICeTTryU0
    で、幾らの保険に入ってるの?
  86. 101 HpO4xGwy0
    ダーウィン賞狙いか
  87. 102 39fcptcl0
    >>7
    結構高い、乗る船によるけど
    500~1500万位
    中卒の下っぱで500万
    ベテラン700~1000万
    船長、機関長クラスで1500万は貰える
  88. 103 kh5nGex30
    北海道人弱すぎ!知能も体も。
    北海道の人達は忍耐力がないんやろな。
  89. 105 Xxklnxgu0
    女体盛り
  90. 106 g5ZgsDv20
    北の漁師らしい死に方
    (´・ω・`)海に生き、そして海へと還って行った・・
  91. 107 tmlnnchV0
    様似ってどこだ?22年北海道に住んでいたけど聞いたことないぞそんな地名
  92. 108 dKSmull80
    >>2
    残飯処理のミキサーに焼却炉といろいろ揃ってるからな大きい船はw
  93. 109 xx83Pjy00
    >>107
    襟裳の西隣。
    江戸時代には、襟裳やら浦河やらあの辺り一帯をサマニと呼んでいたぐらい有名だったらしい。
  94. 110 OXrzPWet0
    漁船の作業員にだけはなりたくない
    ドス黒い笑顔で手をつなぐ側になれないのなら
  95. 112 5GQzNXJb0
    >>3
    酒盛りしてただけでアル中扱いとかどんだけ酒に恨み持つ陰キャなのよお前
  96. 114 JEWoRCtM0
    >>107
    40年前に一度北海道に行ったことがあるおれでも聞き覚えがあるのに?
    モグリだなお前w
  97. 115 j416sadP0
    サマニベッピン
  98. 116 v3Y+eISS0
    完全犯罪が可能な環境なんだから、監視カメラの設置を義務付けたりしてないのかな。
  99. 117 a2d6yN7i0
    北海道そのものが半島みたいなもんだろ
    北海道人はいつも嫌われることばかりやって存在をアピールする馬鹿さww
  100. 118 eNQnrE400
    船長の一存なんだよな
  101. 119 OVjesiaY0
    >>2
    船の上だけじゃなく日本の漁村なんてゴニョゴニョ
    オマンコ島とかゴニョ
  102. 120 OS/wBLUm0
    熔鉱炉と船って完全犯罪が簡単だからヤクザもんが多いと聞いた

    本当なんか?
  103. 121 TX/GYyeI0
    クソがしてえ
  104. 122 s1mCnByB0
    蟹工船がどんなに辛い職場だったかわかるな
  105. 124 sfogODYw0
    >>19
    だったらわざわざ船で飲まなくても。
  106. 125 S1lrPhb40
    殺されたのかな
  107. 126 PV1/xtgV0
    >>123
    戦後教育の犠牲者様に無理言うな
  108. 127 epB9aByt0
    ケンカになったら逃げ場なし
  109. 128 9BhcFcgi0
    >>1
    呑んでたのはラム酒?
  110. 129 9BhcFcgi0
    >>122
    おい地獄さえぐんだで
  111. 130 W93FC+Vd0
    閉鎖的な場所って怖いよね
    限界集落とか
  112. 131 7XeZu4jV0
    >>126
    いや、まあ、こういうヤツに限って漁船関係の都市伝説を未だに信じてんだろなぁと。

    大昔の話をさも現代でも有るかのように。
    日頃は年寄りの昔話なんか聞かないクセにさ(笑)
  113. 132 ivHB4aJT0
    殺人では
  114. 133 NG3RKgmE0
    >>132
    心配すんな
    今は船からの転落事故は過失ではない方から捜査するから。
    あと、船の場合、捜査担当は海保なんで。
    お巡りはお手伝いに過ぎない。
    勘違いしてるバカがいるので教えとく。
    岸壁からの船員の転落事故の場合はお巡りが捜査担当
    船からの転落事故は海保担当な

    捜索に関してはお巡り、海保、消防な
  115. 134 oo6EjhV+0
    この件は違うと思うけど
    船とか仲が悪いやつとかいじめられてる奴いたら殺されてもわからんな
  116. 135 52ejnED/0
    >>14
    んなわけない
    クルーザー一級免許を持ってるが、免許試験した時から飲酒禁止
  117. 136 tl+gA72e0
    >>1
    保険かけてるんだろ?
  118. 137 kaDVq8PS0
    あっ…
  119. 138 ENdZBy0w0
    >>135
    以前は船舶免許は船長免許だから免許保有者が同乗していれば操船は誰がやってもOK,飲酒も事故起こさなければOKだったんだよ