https://www.worldtimes.co.jp/opinipn/mediawatch/20230314-169713/

当時、総務相だった高市早苗氏(経済安全保障相)が放送法4条の「政治的公平」について従来見解の「一つの番組ではなく、
放送事業者の番組全体で判断する」に「一つの番組でも極端な場合、政治的公平を確保しているとは認めがたい」を加えた。

今回、立憲民主党議員が総務省の「行政文書」を手に入れ、解釈問題の政治介入を騒ぎ立てた。
だが、行政文書は本物だが記述内容が怪しく(読売9日付)、高市氏とやり合っている。

従来見解は放送法が成立した1950年のもので、「番組全体」なら個々の番組は放置されかねず、逃げ道ができる。
現に東京社説は「(従来見解で)コメンテーターも自由に意見を述べられた」と白状している。
「自由に意見」とは聞こえはよいが、しばしば逸脱した。だから一つでも「極端な場合」は政治的不公平と判断するのは当然だろう。


https://mainichi.jp/articles/20230317/k00/00m/010/157000c
政治的公平 麻生氏「一つの番組で判断せず」
466: 【統一教会】高市早苗を全力擁護、麻生太郎を否定 [507895468] (109)
  1. 2 EQMhibxiM
     == 
  2. 3 102DeX9q0
     == 
  3. 4 CkGzyoR9a
     == 
  4. 5 TiCl6ZqRM
     == 
  5. 6 7rK6/IEpM
     == 
  6. 7 VmiSm72JM
     == 
  7. 8 Jeu1K94WM
     == 
  8. 9 09RId1AsM
     == 
  9. 10 wp5DPG/E0
     == 
  10. 11 zUGM1SFma
     == 
  11. 12 csXlSP3VM
     == 
  12. 14 LF9FCM5MM
     == 
  13. 15 qN85lUxXM
     == 
  14. 16 3JqmH0kJ0
     == 
  15. 17 gCQxNRS/a
     == 
  16. 18 CR0mTiu/M
     == 
  17. 19 +QsMar5NM
     == 
  18. 20 0m/Kt17lM
     == 
  19. 21 pbA7sKC1M
     == 
  20. 22 bTxoOrL40
     == 
  21. 23 dHzOTb4qa
     == 
  22. 24 wei/GqkrM
     == 
  23. 25 xi5pE6mvM
     == 
  24. 26 6ccBzW6/M
     == 
  25. 27 77LsuFItM
     == 
  26. 28 A/xXeqmT0
     == 
  27. 29 Cy6AiB6ta
     == 
  28. 30 cpRn+xgYM
     == 
  29. 31 CWQkRI+cM
     == 
  30. 32 XIs/qhqhM
     == 
  31. 33 o8eupTSCM
     == 
  32. 34 kosPSbAi0
    まあ壺🏺
  33. 35 GR+qlZ4xM
    「官房長官に話すかどうかは俺が決める話。局長ごときが言う話ではない」

    「この件は俺と総理が二人で決める話」

    「俺の顔をつぶすようなことになれば、ただじゃあ済まないぞ。首が飛ぶぞ」

    — 首相官邸(礒崎総理補佐官室)、2015年2月24日、10:40

    妙だな🤔
  34. 36 CWSpb+Cpr
    わろたw
    ネトウヨさぁ
  35. 37 +NN82srWM
    うわあ😵

    世界日報(View point)2021/10/02
    高市早苗代議士の政務調査会会長就任を祝す!
    vpoint.jp/politics/211855.html

    世界日報 2023年3月14日
    総務省「行政文書」 何がなんでも安倍氏の業績を葬りたい左派3紙と一部野党
    www.worldtimes.co.jp/opinipn/mediawatch/20230314-169713/

    世界日報(View point)2021/9/27
    伝統的家族守る高市氏 「賛成」の河野・野田両氏
    vpoint.jp/politics/211600.html

    世界日報(View point)2021/9/28
    ​​理念明確な高市、岸田氏 原発再稼働「容認」も河野氏に不安
    vpoint.jp/politics/211654.html
  36. 38 hfFu4u9P0
    Hanadaと同じことしか書かないんなら統一しろよ
  37. 39 GWG55g++0
    >>1
    これは強力な味方だぜ!!
    拡散しまくろう!
  38. 40 EIW0ihn00
    どうして世界日報は高市早苗を全力で応援するのですか?
  39. 41 srniEZvR0
    アベノレガシーだわな
  40. 42 IFh+auTf0
    壺のトカゲババア
  41. 43 o1aYwQlOa
    ネトウヨはローゼン閣下裏切るの?w
  42. 44 X7/9fHYM0
    極端な場合というのは与党もしくは内閣批判が過ぎる場合のことを危惧してるだけであって野党批判ばかりの場合は取り締まらないんだろう
  43. 45 ppW/bHx+M
    ネトウヨ「ローゼンはパヨク!」
  44. 46 1Ja0EKHr0
    韓国カルトがここまででかい顔してる国ってジャップランドだけだろ
  45. 47 gqlYX8FP0
    ほうほうほう
  46. 48 C4faifc7a
    世界日報
  47. 49 FA7JOpsZ0
    国際勝共壺連合
  48. 50 igxsLUvf0
    普通に売国奴の証明じゃん
    どうすんの?
  49. 51 C2mL1pc00
    チョン側のネトウヨ三でしたwww
  50. 52 2nh/7QYy0
    統一が考えたガス抜きプロレス
    高市切るのは既定路線だから
  51. 53
    sing a song…
  52. 54 D99ITRg50
    正体現したね
  53. 55 fj8jWs8Rp
    ネトウヨ「麻生…さ…ん?でしたっけ?」
  54. 56 HdE3RWqVd
    ジャップは統一とかvtuberとかカルトへのATMやめろよいい加減に
    バカでしょ
  55. 57 V9+8EzRY0
    よく分からん、誤字か?
    麻生太郎も高市の疑惑を否定ってこと?
  56. 58 5hSWQC09a
    ルーリーが健在なら援護射撃してたんかな?
  57. 59 sInU59ifa
    非常にしつこいアスホール太郎
  58. 60 w28zW+B+0
    ぞりゃそうだろ統一教会が支持者を裏切ったその前提だけで政治化は疑心暗鬼の目を向けるわけだからw
  59. 61 8WqZp5sC0
    麻生は報道に圧力加えなかったことだけは認めてる
    報道の自由度めちゃくちゃ高かった
  60. 62 6hTOUJwip
    ネトウヨ
    お前ら壺だぞ
  61. 63 DTda9xika
    >>61
    それで痛い目見たから反動で安倍が圧力かけまくったんじゃないですかね
  62. 64 C4K00Y0u0
    >>57
    麻生と高市では放送法における政治的な公平性に対する答弁が異なるので
    「解釈の変更はない」とする高市の主張には矛盾があるってのが毎日の見解
  63. 65 GzPyufOM0
    麻生はランキングが示す通り圧力かけてないからな
    奈良で討ち取られたゴミは知らん
  64. 66 C2mL1pc00
    >>62
    俺たちは壺じゃねえよ!!って声が聞こえてこないのがもう答えだよね
    まじで気持ち悪い
  65. 67 wEYZQWNT0
    麻生は漢字読み間違いで散々叩かれたくらいだしな
  66. 68 T87DKgc4x
    小西ひろゆき (参議院議員)
    @konishihiroyuki

    総務省は平成27年2月13日の「高市大臣レク結果」について、作成に携わった三名の官僚全員がねつ造はしていないと証言していると答弁しました。

    高市大臣は自らの国会での答弁の通り、大臣と議員を速やかに辞職すべきです。
    https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1637736290136514560
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  67. 69 C4K00Y0u0
    >>63
    どちらかと言えば安倍ちゃんが被害妄想というか過剰反応した感じだけどね
    麻生は親の会社の経営の手伝いもしてたから
    所得の再分配だったり
    いわゆる一般人へのリターンが無いと不満が溜まること自体は一定の認識はしてた
  68. 70 y6XoC2kh0
    高市氏「もう質問しないで」答弁を撤回…「国会審議に迷惑かける」 ★2 [ぐれ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679304384/

    【速報】「ねつ造なしと総務省が報告」 立憲議員が明らかに ★4 [ニョキニョキ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679304584/
  69. 71 AVnz1/BJ0
    壺って言うより朝鮮カルトって言った方が効きそうかな
  70. 72 nyCBSIeN0
    統一教会って安倍が死んだことによって
    自民党の本流から本格的にそっぽ向かれてるよな
    馬鹿なネトウヨだけがそれに気付かずに傀儡のようにこき使われてる
  71. 73 IEjP6HAp0
    >>61
    参院取られて不安定政権交代間近なんて時期に圧力加えたなんてなんが表ざたなったらどないなるんか言うんはアルツハイマーでもわかるやろ
  72. 74 9MkgspSW0
    もう壺を隠さなくなってきたな
    ジャップはお猿だから忘れやすいしな
  73. 75 y6XoC2kh0
    【赤旗砲】高市早苗大臣、新たにウソ発覚 統一協会「世界日報」に少なくとも計5回登場
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1678884086/
  74. 76 IEjP6HAp0
    >>65
    そもそも麻生は総務もやっとったやろ
    総務抑えとったんは菅だけやないで
  75. 77 p73pw9YN0
    高市早苗、小西ひろゆきの総務省公文書問題は、総務省公文書の信憑性については、実はあまり意味が無い。問題なのは、あの文書に書いてある、自民党阿部派のマスメディアに対する言論弾圧が、現実に起こっているのかどうか、という事!総務省公文書の信憑性に話しを引っ張っていこうとする連中は、問題を誤魔化そうとしている。今の日本のマスメディアに対する自民党阿部派の圧力が無くなったら、自民党阿部派と統一教会の繋がりを、マスメディアが暴露してしまう。自民党阿部派と統一教会は、それを恐れている。自民党阿部派と統一教会の繋がりは、日本の庶民にとって、ものすごく大きな問題。何故かというと、このままでは、日本の国家権力が、統一教会に支配されてしまうから。でも今のところ、マスメディアではこの問題をほとんど報道していない。総務省の公文書に書いてある、自民党阿部派のマスメディアに対する圧力は、実際にあると見て、間違いない。
  76. 78 p73pw9YN0
    youtubeでは統一教会、日本会議、自民党阿部派から、金で雇われた連中が、高市早苗擁護の動画を、突然大量にUPし始めた。そのコメント欄には、金で雇われた提灯持ち達が、大量に高市早苗擁護の書き込みをしている。こいつらを動かすために、統一教会が霊感商法、被害者や犠牲者から巻き上げた金が、相当使われているはず!日本会議と統一教会を一刻も早く潰さないと、泣きを見なければならない日本人がどんどん増えていく。それを考えたら、今は、日本会議と統一教会の霊感商法の加害者を何人か叩き殺すのは、やむを得ない事だと思う!2016年に高市早苗に対して、高市早苗総務大臣の「放送法違反による電波停止命令を是認する発言」に抗議し、その撤回を求めると共に、政府に対し報道・表現の自由への干渉・介入を行わないよう求める会長声明、というものが出ている。今、自民党阿部派と統一教会の一部、日本会議を潰せば、この話は前進する。暴力で何人か叩き殺しても、奴らは、日本の言論の自由を踏み躙ったわけだから、正当防衛で情状酌量という事になるし、世論次第では、無罪にもなる。やるなら今だと思う!だいたい、大勢で一斉に取り囲んで、袋叩きにすれば、誰がやったか分からない!
  77. 79 nQzY89xx0
    >>72
    自民の保守本流とか保守傍流なんてネトウヨが知ってると思うか?
    ネトウヨを侮るなよ
  78. 80 xV4U40x30
    しがみついて逆転したところで先あるの?
  79. 81 C4K00Y0u0
    >>79
    まぁ若い世代だと安倍ちゃんが人気の時代しか知らない(あるいは純サマか?)だろうし
    岸→福田の系譜が実は傍流と言われても実感が無いのはわからんではない
  80. 82 ZxNRuYE00
    恥ずかしい事を平気でできるのがカルトだよな
  81. 83 D8IuIWRX0
  82. 84 nQzY89xx0
    >>81
    ネトウヨっておっさん多数だし党史勉強したら自民党の保守本流と保守傍流は絶対に避けられないと思うが…
    まあ勉強だのなんだの殊勝な事はしねえよなとレスしてて思いました
  83. 85 EmBjZboA0
    >>72
    ネトウヨは治安さえ守ればいいから
    便乗愛国した奴らなんぞ眼中にもないんだろう

    安倍が死んでも相変わらず平常運転
    逆に何か変わったか?
  84. 86 HThjf7VBa
    今日の収穫はでかいよ。

    ・安倍礒崎のレクは文書通りにあったことが確定。高市だけが蚊帳の外。
    ・大臣室の平川、松井はレクがなかったと言っていたのではなく「有無を覚えていない」と言っていた。
    (総務省の聞き取りに対する答えと、高市の聞き取りに対する答えは内容が違うことを示唆)
    ・高市「文書は捏造されているが実行犯は総務省役人ではない」w
  85. 87 Zre4bdOF0
    何で壷は高市にここまで肩入れするんだよ
  86. 88 4AH307DH0
  87. 89 sW4OMTihd
    総務省以外はもう解体しないとダメなレベルで汚染されてる
  88. 90 txdHupsl0
    なんで自分から答え合わせしてくんだよw
  89. 91 zV7501XB0
    やべーな
    降ろしとかないとな
  90. 92 /J0M+xi00
    >>1
    統一キチガイなんか全員しね
    在日は国に帰れ
  91. 93 nyCBSIeN0
    >>85
    ネトウヨは治安を守りたいの?
    日本人の家族を引き裂く統一教会を容認してるくせに?
  92. 94 C4K00Y0u0
    >>93
    普通の人々が考える治安と
    いわゆるネトウヨと言われる人達の考える治安は性格が違うんだろうな
    例えば旧統一協会なんかでも
    普通は「政治に必要以上の関与をしたり不正な勧誘や集金を行うから鑑査すべき」という批判になるけど
    ネトウヨ的な批判のベクトルだと「韓国が・朝鮮が」みたいな話になっちゃう
  93. 95 dmWeyNOL0
    このタイミングで壺が騒ぐと、
    壺の事を忘れてる奴も思い出して
    しまいそうだけどな。
  94. 96 dmWeyNOL0
    >>67
    長男なのに麻生財閥を継げなかったという段階で、
    麻生の知的能力についてはお察し。
  95. 97 p73pw9YN0
    高市早苗、小西ひろゆきの総務省公文書問題は、総務省公文書の信憑性については、実はあまり意味が無い。問題なのは、あの文書に書いてある、自民党阿部派のマスメディアに対する言論弾圧が、現実に起こっているのかどうか、という事!総務省公文書の信憑性に話しを引っ張っていこうとする連中は、問題を誤魔化そうとしている。今の日本のマスメディアに対する自民党阿部派の圧力が無くなったら、自民党阿部派と統一教会の繋がりを、マスメディアが暴露してしまう。自民党阿部派と統一教会は、それを恐れている。自民党阿部派と統一教会の繋がりは、日本の庶民にとって、ものすごく大きな問題。何故かというと、このままでは、日本の国家権力が、統一教会に支配されてしまうから。でも今のところ、マスメディアではこの問題をほとんど報道していない。総務省の公文書に書いてある、自民党阿部派のマスメディアに対する圧力は、実際にあると見て、間違いない。
  96. 98 p73pw9YN0
    youtubeでは統一教会、日本会議、自民党阿部派から、金で雇われた連中が、高市早苗擁護の動画を、突然大量にUPし始めた。そのコメント欄には、金で雇われた提灯持ち達が、大量に高市早苗擁護の書き込みをしている。こいつらを動かすために、統一教会が霊感商法、被害者や犠牲者から巻き上げた金が、相当使われているはず!日本会議と統一教会を一刻も早く潰さないと、泣きを見なければならない日本人がどんどん増えていく。それを考えたら、今は、日本会議と統一教会の霊感商法の加害者を何人か叩き殺すのは、やむを得ない事だと思う!2016年に高市早苗に対して、高市早苗総務大臣の「放送法違反による電波停止命令を是認する発言」に抗議し、その撤回を求めると共に、政府に対し報道・表現の自由への干渉・介入を行わないよう求める会長声明、というものが出ている。今、自民党阿部派と統一教会の一部、日本会議を潰せば、この話は前進する。暴力で何人か叩き殺しても、奴らは、日本の言論の自由を踏み躙ったわけだから、正当防衛で情状酌量という事になるし、世論次第では、無罪にもなる。やるなら今だと思う!だいたい、大勢で一斉に取り囲んで、袋叩きにすれば、誰がやったか分からない!
  97. 99 mHEtCYpSa
    麻生はなんだかんだ自由だよな
    憎たらしい爺さんが我を押し通してるだけというのか
    壺の教条に縛られてるカルト連中とはやや違う立ち位置持ってる
  98. 100 gScx2u4eH
    ネトウヨの中では放送法の解釈変更自体なかったことになってるから
    統一教会は反日左翼
  99. 101 Jc8FGo9m0
    麻生高市より嫌いなんだけどなんとかしてよ
  100. 102 /1d3h7Qp0
    >>101
    寿命も来そうにないもんね
  101. 103 +AjyBZ060
    統一協会が擁護するのは答え合わせで逆効果なんだよなあ
  102. 104 Jc8FGo9m0
    >>61
    圧力かけなかった代わりにバカサポが偏向だ切り取りだって大暴れしてたじゃん
    ネット方面でやりたい放題だっただけかと
  103. 105 dmWeyNOL0
    >>99
    麻生派は宏池会からの分派だからな。
  104. 106 p73pw9YN0
    高市早苗、小西ひろゆきの総務省公文書問題は、総務省公文書の信憑性については、実はあまり意味が無い。問題なのは、あの文書に書いてある、自民党阿部派のマスメディアに対する言論弾圧が、現実に起こっているのかどうか、という事!総務省公文書の信憑性に話しを引っ張っていこうとする連中は、問題を誤魔化そうとしている。今の日本のマスメディアに対する自民党阿部派の圧力が無くなったら、自民党阿部派と統一教会の繋がりを、マスメディアが暴露してしまう。自民党阿部派と統一教会は、それを恐れている。自民党阿部派と統一教会の繋がりは、日本の庶民にとって、ものすごく大きな問題。何故かというと、このままでは、日本の国家権力が、統一教会に支配されてしまうから。でも今のところ、マスメディアではこの問題をほとんど報道していない。総務省の公文書に書いてある、自民党阿部派のマスメディアに対する圧力は、実際にあると見て、間違いない。
  105. 107 p73pw9YN0
    youtubeでは統一教会、日本会議、自民党阿部派から、金で雇われた連中が、高市早苗擁護の動画を、突然大量にUPし始めた。そのコメント欄には、金で雇われた提灯持ち達が、大量に高市早苗擁護の書き込みをしている。こいつらを動かすために、統一教会が霊感商法、被害者や犠牲者から巻き上げた金が、相当使われているはず!日本会議と統一教会を一刻も早く潰さないと、泣きを見なければならない日本人がどんどん増えていく。それを考えたら、今は、日本会議と統一教会の霊感商法の加害者を何人か叩き殺すのは、やむを得ない事だと思う!2016年に高市早苗に対して、高市早苗総務大臣の「放送法違反による電波停止命令を是認する発言」に抗議し、その撤回を求めると共に、政府に対し報道・表現の自由への干渉・介入を行わないよう求める会長声明、というものが出ている。今、自民党阿部派と統一教会の一部、日本会議を潰せば、この話は前進する。暴力で何人か叩き殺しても、奴らは、日本の言論の自由を踏み躙ったわけだから、正当防衛で情状酌量という事になるし、世論次第では、無罪にもなる。やるなら今だと思う!だいたい、大勢で一斉に取り囲んで、袋叩きにすれば、誰がやったか分からない!
  106. 108 Veh9jvZ/0
    維新出演させまくってる関西の番組てどうなんの
  107. 109 28UoePQB0
    >>108
    停波