※3/21(火) 4:00配信
八重山日報

 石垣市議会は20日の3月定例会最終本会議で玉城デニー知事に対し、中国との対話による緊張緩和を求める意見書を賛成多数で可決した。
 意見書では台湾有事や尖閣諸島問題に関し、玉城知事に対し、中国政府に対して積極的な対話外交を実行し、平和的な解決が図られるよう強く要望した。仲間均氏が提案した。
 文中では、中国が「力による現状変更を企てている」と指摘しているため、野党の花谷史郎氏が「中国が戦争を仕掛けている国だと断定すると、平和外交に課題が出てくる」と難色を示した。共産の井上美智子氏も、中国に対する抑止力の必要性を訴えた文言を削除するよう求めた。
 仲間氏は「中国は戦争を企てているのではないか。尖閣周辺海域の中国公船の現状を見ても分かる。台湾有事より尖閣(有事)が先になるかも知れない」と修正に応じなかった。採決では与党、中立と野党の一部が賛成した。
 「日中両国間の諸問題について外交的解決を求める意見書」も賛成多数で可決した。
 日本政府に対し、中国との平和外交を堅持し、日中間の諸問題解決に向け、日中共同声明、日中平和友好条約を尊重するよう強く求めた。長浜信夫が提案し、野党と中立が賛成した。
 「知事公約である学校給食費無償化実現を早急に求める意見書」では、全額県費負担による給食費無償化の一刻も早い公約実現を玉城知事に求めた。石川勇作氏が提案した。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/840ce2d6e812f490f2fa96996a5426e20833c58e
※前スレ
【沖縄】玉城デニー知事に「中国と対話外交を」 石垣市議会、賛成多数で意見書可決 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679360551/

★ 2023/03/21(火) 10:02:31.21
26: 【沖縄】玉城デニー知事に「中国と対話外交を」 石垣市議会、賛成多数で意見書可決 ★2 [ぐれ★] (133)
  1. 2 pkcRdWpY0
    外交は県がやる仕事じゃないのに
    何勝手なことしてるんだ?
  2. 3 PZ4H3DcI0
    本名がデニーなの?
  3. 4 6p1PvSjD0
    まともな対話をするためには、相手と同じ軍事力を持つ必要があるのですが
  4. 5 PKcfST2H0
    中国は行かないんだ
  5. 6 b0/1f0yc0
    うるせーよこいつ
    何もできないくせにしゃしゃるなよ
  6. 7 dYdg/sj10

     
    【悲報】自衛隊、敵が怖くて逃げ回るネトウヨと煽るだけの産経新聞社員が入隊しないせいでガチで人手不足。充足率80%、即応予備自衛官に至っては充足率52%
     
    違います
    能力低すぎて自衛隊もネトウヨなんかお断り
     
  7. 8 Q/EQswGj0
    アメリカには行くのにって皮肉やろ?
  8. 9 4g29zHoO0
    >>1
    ネトウヨまた負けたのか
  9. 10 CvFfc3Rp0
    >>1
    そのころ岸田は。。。
    岸田総理ら総理官邸に、旬を迎えたブリとズワイガニが贈られました。
    板前
    「どうぞ、宝箱になってます」
    岸田総理
    「わあすごい!食べて良い?食べて良い?」
    輪島塗の器に入れられた冬の味覚の代表、ズワイガニと寒ブリ。
    石川県から届いたのは、2万匹に1匹の割合でしか水揚げされないという貴重なズワイガニや、厳しい審査によって選ばれたブランドものの寒ブリです。
    石川県漁業協同組合 担当者
    「何百本に1本しか出ない。12月1日から(漁が)始まってこれ2本目。12月1日のは1本500万円」
    岸田総理
    「すごいお金持ちになった気分。あまみ、うまみ、やっぱりちょっと違いますね、ブリも濃厚な感じで」
    石川県総合水産センターによりますと、冬限定の希少なメスのズワイガニ=「香箱ガニ」が、今年は去年より3割ほど多く獲れているということです。
  10. 11 UqMA1/Yp0
    石垣島って、ネトウヨ島じゃなかったのか?
  11. 12 heipAde40
    そんな最低限の事はずっとやってきてるでしょ
    馬鹿なの?
  12. 13 byW5SA7G0
    中国が、例えば尖閣で外交的解決に応じるとしたら、日本が領有を放棄し、中国領土として献上する場合だけ。
    それ以外はない。
    外交以前に理屈も道理も通じない国はある。
  13. 14 +lVEzO1E0
    対話とは?
    中国相手に話なんて通用しないじゃん
    中国の要求を受け入れるわけ
  14. 15 d4uvyJ8b0
    >>13
    つまり戦うしかないったい
    残念だが領土で譲歩なんかありえんからな
  15. 16 rQaGh9eQ0
    日本政府に対し、日中共同声明、日中平和友好条約を尊重するよう強く求めた。

    これはw
  16. 17 nX8TTNTq0
    岸田が沖縄を火の海にする気満々だからなー
    ちゃんころが沖縄に先制攻撃無しを
    確約してくれるならしゃーない

    もしダメリカ基地が攻撃されてないのに
    攻撃したら、自衛隊は後方支援できない、よな???
  17. 18 x+YIU+2B0
    キンペー閣下の忠実な下僕が意見なんかできるわけがないやろ
  18. 19 9O20QwKf0
    プロの赤
  19. 20 UXICVlxh0
    もう日本のほうが格下なんだがw
  20. 21 K8rHyeBY0
    中華にもクレーム付けろ決議か
  21. 22 tfJDuQ9k0
    アメリカが中国の内戦に関与するのは
    日本の知ったこっちゃないが
    それで自衛隊がサポートするのは
    おかしいだろ
    朝鮮戦争で自衛隊出してねーだろ?
    出すなら台湾を独立国と認めろ馬鹿
  22. 23 3UUaONog0
    勝手に訪中するなよ
  23. 24 e51fhjkT0
    >>1
    高市早苗といい三浦瑠麗といいスガ竹中維新(玉木立花萩生田)といい、アベ[二代目池田大作左翼:創価(親中護憲反自衛隊)スパイ朝鮮]系(アベパヨ)は(笑
    https://i.imgur.com/fRKgb1e.jpg

    (※ 立民国民ヤマタロN国立花(東谷)参政等もアベトプロレス/別働隊)
  24. 25 AJimHPq50
    外患罪案件
  25. 26 cuP7q8HX0
    外交は国がやることと逃げそう
  26. 27 QqOJyKNi0
    勘違いしてるけど保守のいけんだよ
    アメリカや日本政府には言うけど原因となる中国にはいかないし、話もしない知事への皮肉
  27. 28 n9VA7T0F0
    常に対話はしてるだろ

    中国が狂犬すぎて台湾どころか沖縄食われそうなのに何言ってんだ?
  28. 29 wjHqAp8I0
    >>2
    デニーが自衛隊やミサイルに反対してて外交が重要だって言ってるから、なら中国が攻めてこないような外交を知事がやれ、という当てつけでしょ
  29. 30 xip9nSni0
    こんなん知事で沖縄はアホしかおらんのけ
  30. 31 x6F46CYw0
    >>30
    チャンネル桜にも出演していた愛国市議会議員が提案したのに知事に何の関係があるの?
  31. 32 owKbTPG10
    記事の見出しで何言ってんだと思うけどなるほどなー
  32. 33 GF6zCWXs0
    >>28
    そもそもちゃんころが
    尖閣列島わいのもん言い始めたのは
    角栄が国交樹立する前
    琉球政府の抗議無視、つまりスルーしたから
    ちゃんころは領有権主張
    台湾も領有権主張だから
    ちゃんころ的には将来
    2対1で自分らの領地と思ってる

    尖閣列島は田中角栄がちゃんころに
    進呈したんだぞ?現状ほぼ必敗なのは
    角栄のせいな?
  33. 34 +kApVBgX0
    アメリカ行くなら中国も行ってこいという皮肉
  34. 35 4PSDKtch0
    >>2
    いつも平和を唱えるデニーをウクライナの最前線に派遣して侵攻するロシア軍と話し合いさせればいいんじゃないかな?
    こいつら憲法9条があれば絶対に争いは起きないらしいから、こいつに憲法9条持たせておけば大丈夫(笑)
  35. 36 mWLWEDtg0
    何で知事に外交させるんだよw
  36. 37 b0/1f0yc0
    やってる感出してればいいだけのかんたんなお仕事です
  37. 38 X80aCbI30
    話し合いではなく選挙戦して知事になった男に無理を言う

    まあデニーは屏風から虎を追い出せと
  38. 39 b0/1f0yc0
    ここの芸能人たちどうにかしろよ
    第三次世界大戦の原因になる
  39. 40 8iNLhl3p0
    >>2
    やっちゃいけないわけでもないよ
    国の権限無いけど対話で解決するならやればいい
  40. 41 FwAY3D5g0
    漁業もできず、ビクビクしながら生活しなきゃいけない島民のこと考えれば当然
  41. 42 u96Uc24x0
    自衛隊誘致して狙われるのをようやく理解してビビり始めた話かな?w
  42. 43 n3AKue2O0
    やりたきゃ国政に出ろや
  43. 44 i61auhE90
    どう受けるかなw
  44. 45 21xaC6F+0
    デニーは日本政府ばかり相手にしてるから
    そりゃ批判はされるよね
  45. 46 en30PASN0
    しゃもじ送る総理いたり根本的におかしいよ日本は。外に目を向けない島国根性でガラパゴス化してるわ。
  46. 47 sSB99LyE0
    尖閣話題抜きの平和外交は日本政府も文句言わない
    そんなの沖縄に限らずに他県でもやっている事だし、あらためて可決するような話ではない
  47. 48 Tnba6lv40
    >>1
    >採決では与党、中立と野党の一部が賛成した。

    野党の一部の賛成してるのかよ
    やっぱ離島の危機感は切迫してるんだな
  48. 49 x55c7/KF0
    サハリンに中国人はいますか
  49. 50 NrygGrLL0
    沖縄って国なんか?馬鹿かこいつら?
    なんで県知事が中国と外交するんだ?アホかよ
  50. 51 NrygGrLL0
    県知事が中国と外交だってよ
    なんだそれ?
  51. 52 en30PASN0
    アホも何もこれやっても中国が習近平出すわけもなく単なる地方議員の対談しかやらんよ
  52. 53 Tnba6lv40
    >>50
    デニーがわざわざアメリカに行って中国挑発すんなみたいなことを言ったのよ
    で石垣島が問題は中国の姿勢にあるんだから中国に行って中国に言えよと意見勧告
  53. 54 EyplU2sg0
    「強盗に入る下調べでもしてるかのような怪しい動きをしてる人物がいるから
    警察に相談して巡回の回数を増やしてもらおうと思ってる」と説明する大家

    それに対して
    「そんなことしたら怪しい奴を刺激するから
    むしろを巡回をやめさせろ」と反対する連中

    それが基地反対派
    だから日本国民の共感を得られない
    こんな連中の言うことを聞いてたら
    日本はとんでもないリスクにおうことになる

    本土の人間は沖縄に米軍基地をおしつけてる、と沖縄の連中は
    左派メディアの煽りを真に受けてるけどそれは違うからな

    中国の脅威に対応するためには沖縄という場所じゃないと意味が無いから
    沖縄に米軍基地が必要なんだ

    中国の脅威さえなくなれば
    沖縄に米軍基地なんていらない、と国民は揃って声を上げるんだよ

    文句を言う相手はアメリカではなく中国だ
  54. 55 U2vltY7e0
    >>51
    友好都市とかそういうの?
  55. 56 EyplU2sg0
    >>51
    だよな
    アメリカまで行って基地を減らせと
    訴えてるデニーに言ってやれ
  56. 57 KHc2Kl0P0
    >>1
    中国人と対話してみ?

    騙されるからw
  57. 58 KHc2Kl0P0
    >>1
    中国人て嘘つきだよ?

    対話できると思ってんの?

    馬鹿なの?

    騙されるだけだよ?
  58. 59 en30PASN0
    ネトウヨは社会経験なしだから
  59. 60 fnLkLOWu0
    そもそも日本は何もしてない ただ普通にいつも通り生活してるだけだぞ? 対話もくそもない

    ただ普通に生活しているだけの日本国民に

    中国が領土をよこせ 戦闘機を飛ばし 軍艦で侵略してきてるだけで

    ただ普通にいつも通り暮らしてる日本にとっては そもそも話し合いもくそもないんだが・・・ だって中国の領土をよこせとか中国領海の侵犯なんてしてないんだから

    侵略行為をしている中国に対して 侵略をやめろと叫ぶのは良いが なんで何もしてないただ普通に生活しているだけの日本が対話をしなくちゃならないんだ?

    対話をしろとか全く意味不明なんだよな そもそも日本は中国に対して何もしてない国がなんの対話をしなくちゃならないんだ?
  60. 61 GbLlSOcY0
    台湾侵攻は近い
  61. 62 x55c7/KF0
    サハリン定期航路と
    尖閣諸島はどちらが
    有益ですか?
  62. 63 nrdhiRhN0
    習近平皇帝の前で三跪九叩頭の礼とかするんじゃないぞ
  63. 64 l2wXCTmy0
    対話して島を中国に譲れって事?
  64. 65 RB9bsk720
    中国軍用機28機が活動 台湾周辺、多数が中間線越える
    2023/3/15 18:14
    https://www.sankei.com/article/20230315-4PAQDVEDMRO73DWWSCQ3Q4LUJ4/


    台湾国防部(国防省)は15日、中国の軍用機延べ28機と艦船延べ4隻が同日午前6時(日本時間同7時)までの24時間に台湾海峡周辺で活動したと発表した。

    航空機のうち戦闘機「殲16」など延べ16機が台湾海峡の暗黙の「休戦ライン」中間線を越えたり、南西や南東の防空識別圏に進入したりした。

    中国は昨年8月以降、台湾海峡での活動を常態化させている。

    軍用機はほかに戦闘機「殲11」など。対潜哨戒機「直9」は台湾東海域から防空識別圏に進入した。また、大型無人機「BZK005」はバシー海峡を越えて飛行した。(共同)
  65. 66 onaaawrt0
    >>11
    デニーへの当て付けだろ。

    中国へ行って話してこい!と
  66. 67 wK5Ai4vq0
    >>60
    中国は日本の領空に戦闘機をとばしてないし、軍艦で侵略もしていない 
    違法薬物でラリってるのかあなた?
  67. 68 Es0Qq/1Q0
    自治体の外交を禁止するべきだな
    地方公務員の海外出張も禁止で
  68. 69 RB9bsk720
    中国、領海侵入を正当化「主権守る定例措置」
    2023/3/16
    https://www.sankei.com/article/20230316-NM5BMBPC4FM7DKW2QW62NUUQ74/

    中国海警局の報道官は15日夜、沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海に同局の艦船が同日侵入したことを正当化する談話を発表し「釣魚島(尖閣の中国名)周辺の中国領海での正常な航行だ」と主張した。「国家主権を守るための定例の措置だ」とも強調しており、航行の常態化を印象付ける狙いとみられる。

    海警局は「日本のヨット1隻と巡視船数隻が中国の領海に侵入したことに対抗措置を取った」と説明した。日本側によると海警局の船2隻が日本領海に侵入し、日本の小型ヨット1隻の動きに合わせて航行した。領海から出るよう巡視船が警告した。

    海警局報道官は「釣魚島は中国固有の領土だ。日本は歴史を直視し、事実を尊重し、中日関係の改善に役立つことをするべきだ」と述べた。(共同)
  69. 70 BEm/I43A0
    1ぐらい読んでレスしろよ。
  70. 71 wK5Ai4vq0
    >>11
    戦争の舞台になりそうでビビってるんだよ
    あんだけ威勢のいい事言っといていざとなったら玉城さんにすがるとか、ホントみっともない連中だよ
  71. 72 aodeXABK0
    >>53
    そういう石垣市の保守系議員の暴走に日本政府は困っているわけだが
  72. 73 fnLkLOWu0
    >>67

    日本自衛隊機がはスクランブル発信をしてますけども

    何か 俺が違法薬物でラリっているというその証拠があるんですか? それって明らかな名誉毀損じゃないですか?
  73. 74 RB9bsk720
    数日前まで2隻だったかが4隻に増えた

    尖閣周辺に中国船4隻 56日連続航行
    2023/3/23
    https://yaeyama-nippo.co.jp/archives/20527

     第十一管区海上保安本部によると、尖閣諸島(石垣市登野城尖閣)周辺の領海外側にある接続水域では22日、中国海警局の船4隻が航行している。尖閣周辺で中国艦船が航行するのは56日連続。
     4隻は「海警1102」「海警1301」「海警1401」と、機関砲らしきものを搭載した「海警1305」。海保の巡視船が領海に侵入しないよう警告している。
  74. 75 wK5Ai4vq0
    >>64
    どこをどう読めば、そんな異次元の解釈ができるの?
  75. 76 9ehyDKLX0
    なお相手は対話が成立しないものとする
  76. 77 x55c7/KF0
    金田一のおっさんのサハリン殺人事件があれば
    読んでみたい
  77. 78 fnLkLOWu0
    >>75

    早く領海侵犯していない情報を出してくださいよ

    そして俺が違法薬物を使用してラリってるという証拠を出せないなら 謝罪して訂正してくださいよ

    それって明らかな違法行為でありそれ名誉毀損なんでね

    中国が日本の領海侵犯してないといういうい証拠と違法薬物を使用しているという証拠を早くを出してよ
  78. 79 SYztT/Vl0
    ゼレンスキーに言ってこい
  79. 80 wK5Ai4vq0
    >>73
    スクランブルの殆どは領空外への対応だよ
    ありもしない中国の軍事侵攻のデマを流して対中憎悪を煽るなんて、正気でやってるならなおさら悪質だな。政府機関に通報しとくわ。
  80. 81 VsFHwbiN0
    日米安全保障条約を破棄して、日中韓軍事同盟締結はよ。
  81. 82 wK5Ai4vq0
    >>78
    悪魔の証明w
    馬鹿も極まれりだな
  82. 83 IbGqqrAg0
    アメリカの国務長官ですら
    訪中をとりやめたのに?
  83. 84 srOneI/B0
    >>71
    そうか
  84. 85 2BOAMo7O0
    台湾有事は日本有事、なんて勇ましく言われるの、沖縄人にしたら自分の住んでるところを戦場にする、って意味と対して変わらないからな。
  85. 86 fnLkLOWu0
    >>82

    悪魔の証明じゃないよ 俺はだって君が言った事の証明をしてくれと言ってるだけで

    証拠が無いなら 君の言ってる事は嘘になるだけの話なんだが? どこが悪魔の証明なのか?

    悪魔の証明の意味もわからないの?
  86. 87 ngs6muEe0
    石垣市も堪忍袋の尾がキレたんだろうな
  87. 88 EYdWoCpP0
    糞ゴミクズカス支那カスゴミ糞カス共と対話?正気か?
    アメリカの方がマシってレベルなのに頭イカれてる
  88. 89 IbGqqrAg0
    >>71
    アメリカ領も近くにあるから
    どうしたって米軍は出てくるよ
  89. 90 ZsfEcx9+0
    デニーさんは無視以外出来ないだろう
    米基地の話は支援団体の要請による反与党だから
    中国に牙を剥けば自身が知事から落ちるからねえ
  90. 91 wK5Ai4vq0
    >>89
    アメリカは台湾(中華民国)と国交断絶して国連から追い出して、台湾を中国の一部であると公式に認めてるのに、なんで台湾に中国軍が駐留すると米軍が出動するなんて話になるんだ?矛盾してるだろ?
  91. 92 wK5Ai4vq0
    >>90
    石垣市議会は中国と対話しろって要求してるのに、なんで牙をむかなきゃならんのだw
  92. 93 /rVqZ6fp0
    地方レベルで国家外交やれるんそもそも?
  93. 94 OdS8+w9K0
    >>4で正解出てた
    学生の頃いけてない喧嘩弱い奴が文句言って来ても
    殴って終わりだったからねまわりも賛同してくれるし
  94. 95 vj710ioI0
    石垣議会ってウヨってなかった?
    自分から達がいよいよ戦争に巻き込まれる立場になって変わったのかな?
  95. 96 t46Q4Nxd0
    >>11
    口だけデニーへの当てつけだろう
    出来ないなら基地建設の大義が立つ
  96. 97 2AAsTXMy0
    >>9
    そのセリフが聞けたと言うことは、またパヨシナチョンが負けたのか
  97. 98 aewEfLqB0
    漁船の方が脅威だもんな
  98. 99 EyplU2sg0
    石垣市は尖閣諸島がある
    だから石垣市の漁民は常に中国の艦船を恐れていて
    県にも訴えてるけどスルーされ続けてる
    逆にアメリカに注文をつける始末

    デニーは県知事選挙の結果が沖縄の民意だから
    日本政府は言うことを聞けというくせに
    石垣市の住民の不安の声には耳を貸さない
  99. 100 GvEgim/80
    ロシアモデルでデニー知事が速やかな侵攻を要請
  100. 101 M/0icbjs0
    >>1
    すでに対話の段階は終わってるわ
    戦争準備する段階
    寝言言ってんのかな?
    サンモニしか情報収集手段が
    ないのかな?
  101. 102 YW2OLCDu0
    デニー中国でも門前払いされそう
  102. 103 KdLNjBjA0
    無能デニーズ
  103. 104 K3EfE15v0
    ロシアとの対話を拒否して、一方的な主張をし続けた結果
    ウクライナがどうなったかを見れば、対話外交をするのは当たり前

    特に沖縄はブチャやマリウポリのように最前線になる可能性高いんだから
  104. 105 +czEdgmo0
    ま、いつも通り、歴代知事と同じく中国で観光PRするだけだ
    特別な事はしない
    金持ち中国人観光客いらっしゃい、どんどん沖縄に金を落としてね
  105. 106 Yp+nWevf0
    あなたは悪人ですか?
    そうでないなら平和を願うべきです。
    武力でなく対話を求めましょう。



    こう言われて反対する人がいるだろうか?



    対話の相手は、詐欺、恫喝、脅迫をする
    盗賊です。
  106. 107 O7bdcUDb0
    >>102
    中国は伝統的に敵方の無能は丁重に歓待する
  107. 108 Fceh5RII0
    >>104
    ロシアの対話って
    ここは俺の領土だからよこせ
    だろ?
    馬鹿じゃねえの。
    そんなの対話とは言わねーよ
    100%ロシアが悪い
  108. 109 Hh3wYVmt0
    >>107
    そういやルーピーがそんな扱い受けてたな
  109. 110 /SGc6DI50
    >>104
    その「一方的な主張」ってやつをしなければ良かったのか?
    日本における「一方的な主張」って何だろうな?
    沖縄は日本の領土…とかか?
  110. 111 K3EfE15v0
    >>108
    違いますよ
    NATOに入るな、ミンスク合意守れ、だけですよ
  111. 112 JuYrbuaa0
    ダニーは逮捕でいいだろ
  112. 113 JuYrbuaa0
    習近平の犬ダニー
  113. 114 Fceh5RII0
    >>111
    散々暴虐の限り尽くしてソ連から続く
    ロシアがNATOに入るななんて
    言う資格なんかねえよ。
    もうヨーロッパ諸国はみんな
    ロシアから離れたがってんだよ
    嫌われてんだよロシアは
    分かんだろ奴らの行動を見れば
    米英がNATO に勧誘したというよりも
    東欧もバルト三国もウクライナも
    ジョージアも率先して
    NATOに入りたがってる
    自分たちの意思でだ。
  114. 115 K3EfE15v0
    >>110
    靖国参拝、尖閣への上陸とかじゃね?
  115. 116 Fceh5RII0
    >>111
    その前にロシアはブダペスト合意守れよもう遅いけど
  116. 117 K3EfE15v0
    >>116
    その前にじゃねえよ
    ブダペスト合意を守らなかったのは、そのあとだろ
  117. 118 JdYwZlOq0
    >>102
    ムンちゃんは訪中したのに朝飯も出してもらえなかったニダ
  118. 119 3U7QouJ30
    条例とか可決してれば仕事した気になる議会って多いよね
  119. 120 f0Dqa/Hb0
    外交は地方自治体がやることじゃないぞ、バカw
  120. 121 3fhbfO6/0
    これ意味わからんのだが
    何で知事に外交を求めるんだ?
  121. 122 JdYwZlOq0
    47都道府県唯一の専門学校卒の底力を見せてもらおうじゃんw
  122. 123 Fceh5RII0
    >>117
    もうブダペスト合意が破られてる
    から遅いと言ってるだろ
    ロシアなんかに核を返還して
    しまったのが致命的なミス
    アメリカとイギリスにも責任がある
    アメリカとイギリスはウクライナに
    核兵器を供与するべきだ
    モスクワとサンクトペテルブルクを
    地球上から消すか
    ウクライナに決めさせろ。
  123. 124 f0Dqa/Hb0
    >>121
    こいつらは地方自治法すら見ていないということだよね
  124. 125 J54MTnye0
    沖縄も日本に独立戦争を挑んだら面白いのにな。サイドスリーみたいに。まあ元々独立国家だけれども。
  125. 126 K3EfE15v0
    >>123
    だから、そうならないようにNATOに入るな、ミンスク合意守れって言ってるんですよ
  126. 127 Fceh5RII0
    >>126
    ウクライナ人にひどいことした
    ロシア人がNATOに入るななんて
    ウクライナに命じる資格はないの
    NATOは来るもの拒まずだし
  127. 128 Fceh5RII0
    >>125
    日本で先住民族と認められているのは
    アイヌ人だけだよ
    幼稚園からやり直せ
  128. 129 ek033yQ20
    >>4
    中国相手に日本が同程度の軍事力を持てるわけがない。北朝鮮のように核武装しない限り
  129. 130 K3EfE15v0
    >>127
    日本のために戦った人が眠る靖国に天皇や首相が参拝することを
    中国がするなんて言う権利があると思ってるの?

    日本の領土である尖閣に日本人が上陸することを
    中国が文句言う権利あると思ってるの?
  130. 131 WxujWM3I0
    のんきか。みやすのんきか。
  131. 132 9fBSBj5v0
    まぁ何の権限もない知事相手に外交する相手もいないだろ
  132. 133 jOuInDUE0
    石垣市議会って馬鹿なのか
    県に国家間外交権限があるわけないだろ
    身の程をわきまえろ