108: 今期アニメ総合 [871740233] (115)
  1. 2 bShy+JjB0
    極上のスレ立て乙
  2. 3 zAmV/SGM0
    救えないのか…
  3. 4 Ga+eLtuT0
    人間不信
    強力な敵が出て来たりメガネ女の正体が古代兵器だったりようやく話が動いてきたのは良かったんだが
    正直このステッピングマンに4話も掛ける必要があったのは疑問だ
    そして来週最終回。結局スケールの小さいお使いクエストだけやって碌に世界を救わずに終わってもうた
    しかも最終回のタイトルが世界をまだ救えないって舐めとんのか。
  4. 5 maIh7EaO0
    漫画連載も救えなかったからな・・・
  5. 6 rb2PyRYW0
    いいね!・・・おにまい シュガーアップル もういっぽん
    まあまあ・・・トモちゃん ツルネ 陰陽師 英雄王 リーゼロッテ
    様子見・・・ 冰剣

    https://i.imgur.com/Xl2vD4U.jpg
    https://i.imgur.com/9S7Z7zU.jpg
    https://i.imgur.com/nLOfaGQ.jpg
    https://i.imgur.com/I27mk0v.jpg
    https://i.imgur.com/6XayzKX.jpg
    https://i.imgur.com/W9clKUo.jpg
  6. 7 vJ294cv70
    人間不信最終回すべてをぶん投げて終わりやがったw
    これまでの話なんだったん?って感想しかわかない
  7. 8 Px0xG6wBM
    人間不信とか途中で切っといてよかったよ
    悪いクソアニメだよな
    良いクソアニメは冰剣
  8. 9 yNOgLt+M0
    前やってた勇者辞めますだっけ
    内容は違えどあれと似た雰囲気を感じたからさっさと逃げたわ
    まあゆうやめはまだケモナーの娘が可愛かったから4、5話くらいまで見れたが
  9. 10 o0R/cF/i0
    英雄
    作画頑張っててもスケベがないとなぁ~
    すまん、話が全然わからん
  10. 11 XXQb7Tiw0
    1ちょつ
    メシ 腹がへる雑食スライムが綺麗な単一色のボディなのはずるい気がする
    相変わらず東急ハンズみたいな感覚で料理しよる
    花王。欧州は硬水だから日本の洗剤は無理だろ…とナーロッパだったか
    Cパート、そういや追放系だったな
  11. 12 7mIM6Lz/M
    とんでもスキルで金貨8万枚
  12. 13 NFhrv72B0
    うすうす思ってたけどこの作者べつに料理好きじゃないよね
  13. 14 HuzG+X/g0
    とんスキ
    無敵すぎてさすがに虚無感が
    Cパート転生勇者なんていたっけ覚えてねーや
  14. 15 Pz87ieGf0
    異世界メシは料理関係なくて2話で切ったな 料理の知識なく市販のタレ ソースで調理するだけで食品メーカーとイオンの宣伝してるだけだったし
  15. 16 NZHit73tM
    ムコーダの方が金貨貯まってるな
  16. 17 lJ9z9EH+0
    彡⌒ミ
    (ヽ´ん`)
  17. 18 XBIE9WEZ0
    パンツを見せろ英雄王
  18. 19 xdAyNWDK0
    >>6
    英雄王作画良くなったんか
  19. 20 3uu3QIxT0
    今日は転天最終回か
  20. 21 WFi/1ajZ0
    人間不信
    タイトル変えろ。話も酷い、絵も酷くなった、戦闘シーンも酷い。オリヴィアちゃんしか見るとこがなかった

    とんでも
    異世界系の風呂っていつも重宝がられるのは何なんだ
    これまたスイしか見る価値がない

    バスタード
    語る箇所がない…
  21. 22 8qElrbUn0
    今期も終わりかー
  22. 23 8qElrbUn0
    >>19
    はい ラス2話だけでも見る価値ありそうだ
  23. 24 92loe3TD0
    キョカセン2のあらすじと新作PVが公開されたぞ
    逃げるな
  24. 25 2xFXb9oE0
    とんスキは同じ展開の繰り返しだし人気は有っても二期は無さそうだな


    でも同じように思ってた防ふりも二期があったし分からんか・・・
  25. 26 0LEfBlK/a
    とんスキはOPで駄女神ズをいかにも主要キャラですみたいな見せ方してるのにぜんぜん出番ないじゃん
    もっと乳揺れとか尻とかよく見せろよ
  26. 27 oZ9UyeYI0
    原作はかなり人気あるそうなので多分その繰り返しが好まれてるんじゃないの
    知らんけど
  27. 28 R2Zbxuxo0
    シュガー
    おまんこだけどシャルみたいな愛玩妖精が欲しすぎる
    どこで売ってる
  28. 29 hRbgYDRPM
    あげ
  29. 30 Iee628mh0
    境界は今更止めるわけにはいかなかった~の典型例だな
  30. 31 Kki33Iwsa
    バンダイなら売れないアニメは速攻止めるでしょ。バディコンとか知らんのか
  31. 32 FQv2/LJmM
    小川Pの力だよ
  32. 33 y+pw+KDO0
    境界作るくらいなら、駄作でもいいから
    ガンダムもう一本作った方がマシだと思うのだが…
    わけがわからん
    境界のプラモ売れてないんだろ やめろよ
  33. 34 8qElrbUn0
    バディコンってあれで結構おもしろかったぞ作画も良かったし
    少なくとも境界戦機よりは
  34. 35 92loe3TD0
    小川Pは去年のイベントでトレーラーや飛行機のプラモまで出すのは想定してなかった、バンスピさん大丈夫かな?みたいな事を言ってたので小川Pよりバンダイの方が乗り気になってる可能性があるんだよな
  35. 36 8qElrbUn0
    境界戦機のキットって何か実験的なことやっててプラモ製造ノウハウの蓄積に貢献してるとかだろうか・・・
  36. 37 E+vH4quR0
    境界戦機 #極鋼ノ装鬼 ━━━━━━━━━━━━━
    大張正己 監督が描く新たな『境界戦機』の世界——。

    大張監督。これは原作レイプ待ったなしと言うかこれほど元ネタの木っ端微塵が求められる新作はあっただろうか
  37. 38 8qElrbUn0
    【PR】アキバ冥途戦争 全話一挙【無料ビデオ1週間】
    3月22日(水) 23:55 ? 3月23日(木) 05:30
    無料で放送終了後7日間視聴できます
    https://abema.tv/channels/anime-live2/slots/9ucZaTUX4zhLf9
  38. 39 A7mBkIbSM
    転天、私たたエンドかよと思ったら
    最後に見たいもの見せてくれて
    まあ上手くまとめた感じか
  39. 40 hxlG63Xi0
    氷属性
    おねショタ!
    狐森さん目当てで完走してしまった
  40. 41 HuzG+X/g0
    転天(終)
    最後は良い百合でした
    でも終わり方からして2期無いなこりゃ
    中の人つながりの天使様も最終回はユフィくらい攻めていったれ
  41. 42 tFyNbhKva
    狐森さん出番なかった…
  42. 43 LH9QQFPO0
    スキー回の冗談は輝いてたよ
    てか体縮んで服そのままで歩かせるってどういうこと?
    ダボダボもいいけどまずは下を脱がせたりサービスしてくれていいぞ
  43. 44 PNK4Eg4C0
    転天
    未完の原作物では近年珍しいレベルの完璧な最終回
    よくこんな1クールアニメ向きのオチが原作にあったものだ
  44. 45 geKIkCfF0
    転天はなんか思ったより地味なまま終わったな
  45. 46 /Iwfpu0N0
    なんでお前ら徒然チルドレン観ひんの?
    なんかこれおもしろいやん
  46. 47 QijJOMNs0
    テクノ 心が揺らいで宙づり同士で出会う。ええな
    ポンコツが全力で屑になりにいってダブルで闇落ち、からの芸術パンチもよい
    ユーレイデコの時みたく一方的な裁判が始まったが、ロボットへの暖かさは手塚治虫系といってもいいのかも
    エソラちゃんが魅せるのう。芸術ちゃんがメンバーの中では優遇されてるかな
  47. 48 Ar4vIEfL0
    徒然チルドレンは良いアニメでしたねぼくは好きですね
  48. 49 mAebSIlc0
    群堂…!
  49. 50 hg6pRRsu0
    ツルネ決戦
    普通のスポ根アニメなら熱く盛り上がるところだが淡々と射と矢と的を写し
    感情の起伏は視聴者に任せる演出が素晴らしい

    トモちゃん
    みずず重い…キャロル気の利くええ子や…
    主役食い過ぎなのはあかんと思うが
  50. 51 QijJOMNs0
    トモ くっつき離れつのもつれ構図はスクールデイズに似てるかも
    ようやくみすずに本気の見せ場が。日高のキャラは今回で1ランクアップしたように感じたぜ
    逆にトモちゃんがあまり人気でないかもこの展開は。リケコイに似てるかなあ
    だらだらと細く長く続けてきた本筋に終わりの光が。
  51. 52 PNK4Eg4C0
    ツルネは1期よりも出来はいいんだがいかんせん地味過ぎる
  52. 53 mAebSIlc0
    転天、転生要素を回収しつつ真面目に王宮百合ファンタジーとして着地したぜ!
  53. 54 T6rqELT70
    転天
    1ヶ月もしたら内容忘れてそう
    キスシーンだけは良かったな!
  54. 55 7kI1sLKs0
    転天
    きれいに終わったが弟くんがどうなったのか気になるな
  55. 56 ZeXPU2u80
    転天
    ユフィが攻めだった!
    王宮!百合!ファンタジー!
    暖炉シーン!
    となると剣での決闘ってやっぱりふたなりちんぽフェンシングのメタファーなんですかね
    どうにかして魔法革命編作ってください
    たのんだぞディオメディア
  56. 57 mAebSIlc0
    レズの金閣と銀閣の喧嘩も見応えがあったぜ
    ディオメディアくん!見直したぞ…!
  57. 58 4VL/SSZ+0
    カイナ
    続きは映画でって
  58. 59 pWVzZJAv0
    ぼうふり
    ふたりはプリクマ
  59. 60 XPhtJ2Ud0
    ユフィからっていうのがいい
  60. 61 NTylGjSz0
    転天終わり良ければでしたね
    あの後原作は続くのか?話作るの大変そうやな
  61. 62 21DGgs0b0
    転天はまだ原作6巻中3巻分を残してる
    4巻以降はチュッチュします
    アル君の話もあるよ
  62. 63 EQb9dysd0
    転天
    ようやくガチ百合ったか
    良いですね〜^

    話的にここをオチにしたかったってのが前提にあったアニメだったのね
    だとしたら今までのつまらなさもダラダラとした感じも色々と合点がいったわ
    最終話ですら時間持て余してて間延びした退屈な感じになってるしな
    これは間違いなく映画とかの尺で切り詰めてやっていた方が面白くなってただろう

    それか1クール放送でやるにもメインの話は8話程度にして
    合間合間にもっとキャラの日常や百合エピソードを散りばめる小話を入れる方向にすべきだったろう
    どうせたいした話じゃないんだし
  63. 64 ry8N6c+/a
    >>62
    アルくん棒使いながらレズセ(3P)してくれるなら是非とも見たいが
  64. 65 /q4ugGaAa
    転生王女 なにか転生を巡る展開があるのかと思って惰性で見てきたけどただのユリアニメだったんかよ
    長々と仰々しく継承を巡るいざこざを描いておいて結局 前世の記憶があることの罪悪感に帰結するんかい 脱力感だけ残った
  65. 66 knuwSUur0
    氷属性
    ちょっとづつ関係進んでたのかね。てか俺以外に感想書いてる人がいるの初めて見た気がする

    ともちゃん
    みすずとキャロルはほんといい関係だな。キャロルの気遣いにみすずがキャロルを頼るとこも良き
    個人的にはキャロルが今期一番いいキャラだ

    転生王女
    先週からの己の信念のぶつかり合いいいね
    結構批判されてたが、主要人物皆誰かを想って動いてるし、百合がなくてもいい作品だと思うけどな~
    てかマジでいい最終回だった

    防振り
    イベント始まるとやっぱり面白い
  66. 67 16sxaSqXM
    トモちゃん
    爽やかな良い最終回だった
    変に2期に引っ張りたいというスケベ心も感じさせないスッキリした終わり方
    良いアニメでござった
  67. 68 fTaF9BT00
    ともちゃんええな
  68. 69 fTaF9BT00
    これ最終回じゃなくて来週もあるんかともちゃん
  69. 70 iHx5fPN10
    転天

    これ現代から転生した設定いる?
  70. 71 iHx5fPN10
    >>46
    10年ぐらい前のアニメだっけ?
  71. 72 h0MI9UBW0
    斎藤さん
    妖精の切り抜きが可愛かったのでいっき見したけど割と良かった
    https://youtu.be/46khU6Dg3cs
  72. 73 mAebSIlc0
    コンプラの関係で吉良監督が酒好きからお茶好きに変更された事でお馴染みの新キャプテン翼、今更シーズン2放送決定!
  73. 74 qpshMssbr
    昨日は群馬南部に出張しました
    変な声高橋のぐんまちゃんのガチマをガストでも見た。テーブルにシールが貼ってある
  74. 75 5vuD9oc70
    モユサマオルカー
  75. 76 A5LJm9P90
    ノケモノ4話頭から頬の手前側に顔の凹凸出っ張りを意識してイメージすると行けるっぽい
    この人1.5次元くらい上の世界見えてるやべーとか思ってたw
  76. 77 3IO3+cx40
    つい最近まで今期アニメが始まったばかりな感じなのにもう来期アニメ来るのかよ
    時の流れが早すぎるんだがここは異世界だったのか?
  77. 78 Cxu+iHzY0
    やつを追う前に言っておくッ!
                        おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                      い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
             ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
             (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
              |i i|    }! }} //|
             |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の前で階段を登っていたと
            i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか降りていた』
            |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
           /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
         /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
        ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
         |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
        // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
       /'´r -—一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
       / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
      ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
    _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  78. 79 Cxu+iHzY0
    >>62
    何それkwsk
  79. 80 Cxu+iHzY0
    >>48
    兵部京介は見た
  80. 81 A5LJm9P90
    全体で処理出来ないので目を細かく三等分くらいに分割して
    部分部分は処理で来たのでそのあと見てたらなんか行けた。
    上手い人は口も感情こもった描き方してる目元口元とても大事。
  81. 82 16sxaSqXM
    >>69
    マジか
    最終回じゃなかったのか
  82. 83 uko7ZtFWr
    アイッヌ様の異世界食堂の録画見てたらUMAたその声でチョーゼバ、イターキマスと聞こえてきた。何を言ってるか分からねーと思うが以下略
  83. 84 Ar4vIEfL0
    おにまい
    あーもうさあ えっちすぎるしかわいすぎるし 最高かよ
    チョコスタンバイしてるみはりかわいい
    みよちゃんのナマモノにちょいと釘差した ええ話やるやん

    ゾンビか~!のところの作画はつまんない
    この金田伊功の猿マネ芸って色んな人がやってるけど面白かったこと一度も無いんだよな
    こういうのは同時代人が当時のアニメでズバッとやるからイイネ!ってなるやつだろ
    何十年も前のネタを全く同じ形でコスり続けて何が面白いんだ
    これやるやつは根本的にセンスが死んでるツマランやつだと思っている
  84. 85 NE7NowgU0
    トモちゃん
    実質最終回すげーよかった
    特にキャロルが席外そうとするのを止めるところ
  85. 86 Ar4vIEfL0
  86. 87 hg6pRRsu0
    利便事屋
    シャレオツなラストだ
    謎金箔で仕留めるシーンは何度見ても面白い
  87. 88 2uZSAOXj0
    長崎リベンジャーズ
    なんか無理矢理ビターエンドにした感じやったな
    死ぬなら死ぬでもっと因果応報的な納得できる死にして欲しかったわ。奥さんの恨み絡みとかさ
    取り逃した三下に不意打ちくらって死ぬとか物語の締めとしてはイマイチだった
  88. 89 MCqBoqP20
    リベ
    結局雷蔵は救われないままで終わるんだな渋い話だった続編観たい
  89. 90 Ar4vIEfL0
    トモちゃん
    すげーいいアニメだった 1話で切ってたけど追い付いてよかったわ 最終話なにやるんだろ
    https://i.imgur.com/DzRyMRo.jpg
    https://i.imgur.com/XlfYh2O.jpg
    https://i.imgur.com/W9xaoJn.jpg
    https://i.imgur.com/2EVDRnJ.jpg
    https://i.imgur.com/hxOdjZn.jpg
    https://i.imgur.com/sErpivx.jpg
  90. 91 fTaF9BT00
    極上だ
  91. 92 r30nOYgk0
    至高だ…
  92. 93 hg6pRRsu0
    極上
    なかなかいい話じゃんバーナード氏も無事で何より
    極上さん精神的インポか
    最終回はキャッキャウフフで頼む
  93. 94 EQb9dysd0
    おにまい
    旅行!温泉!混(?)浴!
    驚きの白さだがDVDでは外れるのかね

    まさかのおちんちん展開
    なるほどこれがあいでんててクライシスか

    結局作品の前提である以上当然のごとくメスであることを選んだが
    男に戻るかの葛藤を新しい関係性の居心地の良さの情景でまとめて上手いこと収まったな
    最後は兄妹仲良しシーンで締め
    エロもお漏らしもあったしいい作品だった

    さあそれなりに稼げただろうしさっさと無職転生作る作業に戻るんだ
  94. 95 mAebSIlc0
    スパキョ、やっぱ童貞は世界最強なんだよな
  95. 96 xyx5pB8c0
    極上
    異次元の王子様
    メンヘラ女
    あのプリケツシーンに深い意味が!
    Cパートいいぞ
  96. 97 MCqBoqP20
    スパイ
    先生最後は極上だって言えよ
  97. 98 2uZSAOXj0
    オパイ教室
    スマン、なんか所々で意味の分からない点があるんだが
    崖から落ちた後りりィちゃんが薬打ってたけどなんなん?仮死状態になる薬っぽいけど相手は別に死を確認しに来たわけでもないよね
    あと屋上で逆にマスクを外したとか言ってたけどあのマスクを外すアクションには何の意味があったんだ
    あんま深く考えなくて女の子の可愛さを楽しんだ方がいいのかな
  98. 99 ERaEEFp90
    勝負だ… おにまい最終回…!
  99. 100 q+dF/ral0
    おにまい
    飛び込み股おっぴろげシーンがあるから白さが取れるとヤバいんだが
  100. 101 q7wP5+Q50
    >>87
    利便事屋
    長崎リベンジャーズ

    もうこりゃ(モーロックの介護人なのか、ヤンキーなのか、必殺なのか)わからねぇなぁ
  101. 102 j2OQlmDK0
    おにまい
    兄貴ちんこ生えてくる
    いい最終回だったな!
  102. 103 gcwHv7fq0
    おにまい
    みはりちゃんメス堕ちした兄を見て満足そう
    児童ポルノだろこれ
    生えた!!
    女の子延長を自分で選ぶシーンいいな
  103. 104 At1HOHzi0
    自ら女であることを選ぶ
    いい最終回でした
  104. 105 jf1blPUZ0
    >>98
    前者は単にミスって刺したから解毒してるってことだと思うが
    後者はこれまで素顔のグレーテが暗殺者として爺さんに姿を見せてたってことかと思ったがあってるかは知らん
  105. 106 mJszUkm8M
    おにまい
    最終回までしっかり駆け抜けたな隙がない
    兄妹での恋人繋ぎいいぞ
  106. 107 5xc3IcL10
    おにまい
    生やすな😡
  107. 108 mi+ixhPj0
    >>105
    ありがとう。解毒については納得です
  108. 109 ERaEEFp90
    うわああああ!みよちんにバレたら色々な意味でお終いになる竿!!
  109. 110 NSQ+fbd00
    >>107
    生やすならみはりちゃんにだよな
  110. 111 9LxF9fzR0
    徒然チルドレン
    調べたら再放送やししかも7年も前やし
    あめちんさんがお前ら如きに後れを取るなんて
    しかしテンポ良いし面白いな
  111. 112 K4dBy+LT0
    おにまい

    最終回でもあのED聞きたかった
    あと2期への期待に繋がるラストだった
  112. 113 4nTEgRVG0
    おにまい
    いいアニメをありがとう
  113. 114 VSl2c94G0
    おにまい最高だった
    2期はよ
  114. 115 bl5p5+D+0
    おにまい
    いいアニメ化だった
    温泉回もほっこりしたいい話系で締めたのも良かったね
    なゆたん後ろ姿だけじゃ満足出来ないぞ
  115. 116 fmm9YiCc0
    冰剣の癖に生意気にもタイトル回収しやがった
  116. 117 2d7SyJ8O0
    お兄ちゃんはおしまい!

    なんだ!?この謎の感動は・・・