【パリ=共同】19日付のフランス紙ジュルナル・デュ・ディマンシュは、今月の世論調査でマクロン大統領の支持率が2月から4ポイント低下し、28%となったと報じた。政府が法案を強制採択した年金制度改革が主な原因で、支持率低下は3カ月連続。「黄色いベスト運動」の反政権デモが続いていた2019年2月以来の低水準となった。

同紙の委託で調査している大手調査機関IFOPの幹部は、昨年4月の大統領選でマクロン氏の再選を第1回投票から支持した基盤でも支持率が下がったことを指摘した。マクロン氏は「聞く耳を持たない」との批判を招いているという。

改革に反対する労組のストライキやデモが続く中、政府は16日、現在62歳の年金支給開始年齢を段階的に64歳へ引き上げることを柱とする改革の法案を国民議会(下院)で強制的に採択する措置を取った。国内各地ではその後も連日、抗議行動が続いている。

強制採択を受けて野党が提出した複数の内閣不信任決議案は20日に下院で審議の予定。地元メディアは可決の見込みは低いとしている。

日本経済新聞 2023年3月19日 21:44
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB192TT0Z10C23A3000000/
364: フランス大統領支持28%に低下 19年以来の低水準 [蚤の市★] (129)
  1. 2 VF9NR+rP0
    毛糸洗いに自信が持てます
  2. 3 6BRAyhHx0
    岸田「雑魚は惨めやのお(笑)」
  3. 4 2iLVMig20
    蛆虫みたいな連中が公金チューチュートレイン

    金持ちは自己責任を取らずに
    下層中流貧困層から増税をして金を巻き上げて
    これが税金チューチュートレイン
    上級国民()で税金がぐるぐる回っているだけ

    税金チューチュー🐭
    そして税金おかわり値上げのジャッピーランド
    派遣企業と中抜きで更に儲ける
    下層中流貧困層は増税と
    働くと派遣って中抜きで二重三重構造で搾取されて人生を過ごすという金が回るのは世襲とお友達

    上級が金を回し続ける世界
    至る所で税金チューチュートレイン
    こんなんばっかり
    中抜きと利権と

    価値を産まない上級が金をかっさらっていくんだからな
    上級がいくらでも甘い汁をチューチューできるようにし
    増税も繰り返す

    金が回るのは世襲とお友達
    上級が金を回し続ける世界
    至る所で税金チューチュートレイン
    こんなんばっかり
    中抜きと利権と
    価値を産まない上級が金をかっさらっていくんだからな

    上級国民だけは潤う。機密費ジャブジャブ遣う。経費ごまかし。居眠りしてもお金はもらえる。悪いことしても辞めない。世襲で一族は安泰だぜ!
    上級国民は嫌な思いしてないから

    庶民には虫を食わせて上級国民だけが美味いものを食う。もう北朝鮮だなこの国は。

    今の上級国民組は少しでも下層民へ責任転換する為に必死に自己責任論で煽るしかない訳だったりする
    ようするに上級に痛みを伴う改革は絶対に進まないw

    下級に対しては痛みを伴う改悪が進むぜ!
  4. 5 GjsBTEuk0
    岸田のほうが支持率が高いw
  5. 6 zJMbCNwJ0
    日本人は年金無くなっても黙って受け入れる奴隷w
    日本人に自由と民主主義は無理ww
  6. 7 urIwJnTE0
    てす
  7. 8 +yT9yvGT0
    キシダ「支持率低すぎwww」
  8. 9 Rd5KCnAQ0
    やっぱプーチンw

    プーチン大統領、支持率80%前後を維持「国民がプーチンに慣らされた」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6d9f5c54ec5085ac9ee6d8f6d4d028c1e27a06ff
  9. 10 0rukhKci0
    プーチンの話し相手だけが取柄だったのに、それも役に立ってないしな。
  10. 11 CihZS/yJ0
  11. 12 vVx1BZCP0
    岸田文雄「支持率20%台、マクロン君は初めてか?w」
  12. 13 r4V0Y/l10
    街並みが旭日旗ニダ!
  13. 14 r4V0Y/l10
    >>11
    おフランスが西成に(´・ω・`)
  14. 15 CihZS/yJ0
    花の都といっても現実はこれ
    https://i.imgur.com/Ktl7FhJ.jpg
    https://i.imgur.com/hcoUo38.jpg
  15. 16 wgapccxs0
    ○ゆき「沖縄のデモのリーダーは暴力ふるってますよね?どこが平和的?」

    ○ゆき「パリの暴力的なデモは素晴らしい。日本人もこれくらいやれ」
  16. 17 GXMRoRrc0
    どれだけ悪評でも約3割の支持があるってのは何でやろ…
    日本でもそうだよな?
    10人中3人も恩恵受けてるのならもっと世界中が活況に溢れ経済環境が良くなってもいいと思うのだが
  17. 18 fllHqkmE0
    リシ・スナクの支持率はどないなん
  18. 19 I6fHSOpj0
    マクロンなら毛糸洗いに自信が持てます
  19. 20 jou03hgh0
    >>16
    ひろゆきのフランス愛が凄いよな
    差別がなくて素晴らしい国と言いつつ 中国人と間違えられて中国人は失せろ!って言われてるし フランスに友達居るんかな?
  20. 21 Yv/Q1bJm0
    ジャップなら支持率70はかたいのにな
  21. 22 D2ZK2pqi0
    足元にからみつくルペン三世
  22. 23 N7ACjw6j0
    ゴミだらけの街
  23. 24 COhe3JLN0
    まあ自分たちが選んだリーダーですし
  24. 25 gUpWXXdl0
    年金改悪の強硬姿勢がトドメになった
    あの毛糸荒いのニヤケ面ももう終わり
  25. 26 4j3aH79t0
    ミクロン
  26. 27 7RviyK9H0
    一方我らがジャップは、増税をプレゼントされても支持率が上がるのであった

    一回どっかの国に植民地支配されよ?
  27. 28 mUTQS5GQ0
    >>15
    さすがフランス土人ww
  28. 29 gUpWXXdl0
    >>18
    >大手調査会社「ユーガブ」が今月1日に発表した世論調査では、スナク政権の支持率は13%、不支持率は65%と、去年10月の政権発足以来、支持率は低迷しています。
    ビチグソ扱い
  29. 30 oZJdrRWy0
    >>11
    昔はナポレオンがデモ隊に散弾を大砲でブッ放したんだっけ
  30. 31 DU9bTOmW0
    むこうは政治家が下民相手と舐め腐った事してたら、ちゃんとやり返すんだな
    政治の失敗がダイレクトに返ってくるわけか
  31. 32 E6vLl3AA0
    ○されたらいい
  32. 33 LdPqYcsX0
    >>31
    でもフランスは階級社会なんだな
  33. 34 H2aJPOgG0
    こんな資本家の手先みたいなやつを大統領にしてるからwww
    新自由主義者なんか大統領にいつまでもおいてたら
    そのうちニホンみたいに老後も低賃で働け国家になるよwww
  34. 35 pgImwdxz0
    マクロンは国民にビンタされヒップアタックされ官邸にバキュームカーで頻尿撒かれる大人気な大統領
  35. 36 1W062WPE0
    プーチンの電話友達がおらんようになってまう
  36. 37 H2aJPOgG0
    これでフランスも少子化一気にすすみそうだな
    将来不安が少子化の元凶の一つだしな
  37. 38 gUpWXXdl0
    >>34
    まあフランスだけではないよ
    欧州全体で怒りの声としてうねっているのは
    「政治家はアメリカの犬ども」「アメリカのために欧州を売り渡す売国奴ども」「欧州委員会ってのはアメリカの下部組織だろ」
    こういうアメリカ隷従姿勢へのウンザリ
  38. 39 pgImwdxz0
    プーチンはマクロンみたいなホモ野郎なんて大嫌いだからwww
  39. 40 LdPqYcsX0
    >>31
    でもフランスは階級社会なんだな
  40. 41 gUpWXXdl0
    >>36
    もともとプーチンはマクロンのことが大嫌いだから問題ないよ
  41. 42 ZyHeGQ3t0
    >>1
    岸田の支持率はその10分の1
  42. 43 LdPqYcsX0
    >>42
    ほらよ

    毎日新聞は18、19の両日、全国世論調査を実施した。岸田内閣の支持率は33%で、2月18、19日の前回調査の26%から7ポイント上昇した。

    不支持率は59%で前回の64%から5ポイント低下した。
  43. 44 ZyHeGQ3t0
    >>43
    つい先日社主が岸田に呼び付けられて会食したメディアの数字を誇らしげに出してくる壺キチワロタwwww

    ttps://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/320160
  44. 45 ifsVK/Ih0
    どこもおんなじことやってるな
    姑息なことしてないで政府を小さくしろや
    預けたお金を勝手に消費するなよ
  45. 46 IBgwDC1o0
    どうせ3期目無いんだからいいじゃん
    3選禁止でしょ、フランスの大統領
  46. 47 LpGIqCX70
    >>43
    毎日は電話半分・ネット半分の調査を混ぜているからマスコミ全社で一番低く出る
    政治家が指標とするのはNHKの電話調査で岸田内閣を支持する41%・支持しない40%
  47. 48 PBX1dYXa0
    いまこそ反日だ!…あれ?
  48. 49 ZyHeGQ3t0
    >>46
    まあ安倍晋三みたいに自らルール改正する様な恥知らずな事はやらんだろうなあw
    そういやキンペーも安倍晋三を真似て三期目に突入したなあw
  49. 50 B3fg/ZWV0
    >>29
    岸田より下www
  50. 51 fllHqkmE0
    >>29
    thx 岸田はスナク3人分か!
    まあどうやっても人気出るわけないんだよなあ
  51. 52 PfwlRZYm0
    ゴミ虫国
  52. 53 /7LJ9fp30
    だってこいつも国民には半強制的にワクチン接種させて自分は接種してない疑惑が出てるだろ??誰も証明出来ないだろうけど
  53. 54 Nc47CM8q0
    日本は野党がゴミだから岸田しかないけどフランスは代わりはいるのか?
  54. 55 s++iiebm0
    19年以来の低水準ってボジョレー・ヌーボーみたい
  55. 56 OmlumLBT0
    もしマクロンがワクチン未接種者でワクチン強制ワクチンパスポート義務化とかほざいてたんならフランス人はおとなしくないだろ。年金問題もあるし。ワクチンには何か別の目的があったってフランス人が疑うのも当然
  56. 57 820ZE0Yo0
    マクロンは何やっても軽くうつるんよな
  57. 58 c2ImPFz+0
    だからルペンにしとけばよかったのに
  58. 59 bHl2azOV0
    岸田マクロンユンはええ勝負しとるで
  59. 60 yW+btCXj0
    マクロン含めた国会議員らが毒ワク打ってないのバラされてたな
  60. 61 3DpTkt9B0
    33でアップしたと喜んでいる雑魚もいるというのにww
  61. 62 vU4fDcf10
    岸田が圧勝じゃん。自民はマクロンより底堅い
  62. 63 rOErXFXQ0
    毛糸洗いに失敗して縮んだんだな
  63. 64 iCBJJ0E80
    フランス革命も利権手放したくない連中のせいで起きたようなもんだし
    年金改革も似たようなもんだな
  64. 65 XG92ZnoW0
    岸田といっしょで偏ったところから聞いてんだろ
    岸田の場合はあれがMAXだが
  65. 66 t+lV311+0
    毛糸洗いできないじゃん
  66. 67 baL/4xrq0
    今すぐ、インターネットを活用した、国政選挙・直接民主制を導入すべきだと思います

    =国政選挙・直接民主制のネット投票の方法=
    有権者の方には、マイナンバーor免許証番号でログインして貰います
    選挙ごと、投票ごとに政府や自治体が、事前に有権者が登録しておいたメールアドレスにパスワードを
    送信します
    (メアドを持ってない方には郵送)
    ネット投票後に自分が投票をした順番と日付・時間、個別の8桁の英数字・投票内容がサイトに
    表示されます
    特設の選挙サイトにアクセスをして、その英数字or投票順番号を入力すると、いつでも自分が
    どの候補者・どの政党に投票したか等が確認できるようにしておきます
    これは当たり前の話ですが、この選挙サイトには他の方の投票結果も全て表示されています
    国民が投票した結果を不正に操作・改竄することは絶対に不可能です
    (当然、個人情報は一切表示されません)
    ネット環境をお持ちで無いご高齢者のために、市役所や役場・老人ホームにパソコンを設置して
    職員の方に操作方法のアドバイスを受けながら投票をしてもらえばいいと思います

    2022年の参議院選挙の投票率は、たったの52パーセントしかなかったそうです
    どこかの誰かが都合の悪い票を破棄・改竄していたとしても、確認をする術は国民にはありません
    しかし、上記のネット投票なら、不正は絶対に不可能です

    投票率が80パーセントしかなかった場合、20パーセントの票を政府が好き放題に操作できてしまいます
    これを防止するために、選挙毎、直接民主制毎に有権者の方に投票者番号を発行します
    この番号は、毎回変わり、完全にランダムに選ばれます
    この番号は上記のパスワードと同様の方法で、有権者の方にパスワードと同時に配布します
    投票後に投票時間の早い順に、モニタに表示される番号とは別です
    極稀に、両者が同じ番号になるケースも当然出てくるでしょうが、特に問題はないと思います
  67. 68 baL/4xrq0
    例えば、投票者番号1番の方が、全体の100番目に投票をされた場合は、投票後に
    《投票者番号1番・投票内容・投票日・投票時間・8桁の英数字・投票順番の100番》が、
    モニタに表示されることになります
    当然、何番目に投票しても、どんな投票内容であったとしても、投票者番号1番は絶対に変わりません
    投票者番号を全有権者に配布することにより、政府が投票棄権者の投票権を勝手に使い、
    投票をすることが不可能になります
    実際に投票をされていない方の投票者番号が、専用サイトのモニタに表示されていれば
    不正が発覚します

    不正ログイン・不正アクセスは内乱罪同様に、厳罰に処すべきです
    サイバー攻撃を防止するために、様々な防衛手段を用意しておく必要は当然あるとは思います
    例えば、データーサーバーと繋がっているパソコンには、USBメモリを差し込めないようにしておくとか、
    メールの送受信は、すべて外部のパソコンで行う等の対策を講じた方がいいでしょう
    投票データを沢山の政府の外郭団体や協力企業のサーバーに分けて、保存・保管しておくべきです
    いずれにせよ、それほど簡単に外国のコンピューターを乗っ取ったり、改竄することは出来ないのでは
    ないでしょうか
    簡単に実行できるのであれば、ロシアやウクライナが相手国に対して既にサイバー攻撃をしているはずです
    極端な話、サイバー攻撃を受けて投票データが集計・閲覧できなくなれば、もう1度投票してもらえば
    いいと思います
    何度投票してもらってもサイバー攻撃を防げない無能な与党なら、国民は次の選挙で落とすでしょう

    これは当たり前の話ですが、普通の人間は不正ログインを1回もやらないまま生涯を終えます
    電子投票を導入することにより、国勢調査のネット投票同様、投票可能期間を最低でも
    一週間くらいは設けることが出来るはずです
  68. 69 baL/4xrq0
    与党とか野党とか、政治的思想が右とか左だなんて些細な問題です
    札幌五輪を誘致すべきかどうか?
    宗教法人の全ての収入に対して、公平平等に課税すべきかどうか?
    国政選挙の立候補者が、親の選挙地盤を引き継ぐことを禁止にすべきかどうか?
    政治献金・政治資金パーティーや天下りを、法律や条例で禁止にすべきかどうか?
    供託金や選挙費用の上限を下げて、政界の門戸を開くべきかどうか?
    金融所得課税を強化すべきかどうか?
    政治資金管理団体の資金を、政治家の親族の政治資金管理団体に相続させる際に、
    公平平等に税金を徴収すべきかどうか?
    調査研広報究滞在費・(旧文書通信交通滞在費)を廃止すべきかどうか?

    頻繁に話題になる上記のような政策については、有権者による直接民主制で決めるべきです
    既得権益側の国会議員達だけで採決を取っても、何も変わらないでしょう

    今までのやり方で結果が出ていないのは、明白です
    それならば新しい方法を試すべきなのは言うまでも無いと思います
    議会制民主主義・間接民主制が出来た頃には、インターネットは無かったはずです
    今は便利なインターネットがあるのですから、これを活用すべきです
    現に皆様も今、インターネットを使ってらっしゃいますよね

    因みに他者への投票の干渉・強要は、現在の公職選挙法でも違法です
    他者に投票を強要された場合は、速やかに警察に相談をすればいいと思います
    実際に無理矢理、他者に投票を強要された場合は、警察署or各役所で、投票を破棄してもらい、
    再度投票が出来るようにすればいいと思います
    投票者番号や投票後に表示される8桁の英数字を教えるように強要された場合も、警察に相談を
    すればいいと思います

    どういった法律(法案)や政策について、国民投票で決めるべきかも、ネットを使って
    広く有権者から意見を募るべきだと思います
    全ての法律や政策について、直接民主制で国民に信や賛否等を問う必要は無いと思います
    2ヶ月に1回位の頻度で、10個の憲法・法律(法案)・政策の賛否等をネットを使った直接民主制で
    問うだけで、民意がダイレクトに反映され、この日本は大きく変わることが出来ると思います
  69. 70 6Yccyj7P0
    >>11
    パリって芸術の都というより闘争と戦乱の都だよね
  70. 71 6Yccyj7P0
    芸術の都じゃなくて花の都か
  71. 72 BrNvleJI0
    ウクライナ支援したやつらがどんどん不幸になってますね
  72. 73 4Pa7KtZi0
    フランスってこんな感じだろ
    いい時はちょろっと上がるだけで
  73. 74 9J8Ot4X80
    どんなヤツでも岸田よりマシだろと思うが
    あっちにしてみれば
    ふざけんなマクロンの方が下だわ
    みたいな?
  74. 75 abJ0Qhrk0
    >>33
    フランスはジニ係数日本より遥かに低いよ。
  75. 76 abJ0Qhrk0
    >>11
    フランスは国歌に国民性が現れてるやん
  76. 77 5o29TjPC0
    >>18
    シナリスク
  77. 78 n6W5pZaB0
    >>15
    ある意味これもパリらしさなんだけどね
    「レ・ミゼラブル」の中でもパリでは大暴動が起きてるし
  78. 79 5o29TjPC0
    ハゲの都
  79. 80 rOErXFXQ0
    ゴミの都パリだよ
  80. 81 PFauP1Ko0
    ああああマクロンさんピンチ(*'▽')
    世界中コロナとウクライナで支持率低下不可避なんだよなぁ
    頼むからルペンとかやめて
  81. 82 EzMHZElu0
    ひろゆきご自慢のフランスがボロボロじゃないか(笑)
  82. 83 t+lV311+0
    仏全土で抗議デモ続く 年金改革案の強行採択受け
    https://www.afpbb.com/articles/-/3456287?act=all

    > マクロン政権は16日、年金改革法案をめぐり、
    >議会での投票を経ずに法案を通過させる憲法の特例規定を適用し、強行採択した。

    こんなことできるの独裁者じゃん
  83. 84 YOYCHxrI0
    岸田「また勝ってしまった・・・」
  84. 85 qt/a1kka0
    何か危なっかしい状況だな
  85. 86 HXw3pIcC0
    >>17
    今のフランス分裂国家だからなぁ
    マクロン一期目の選挙の頃から、極右、極左、ネオリベ (マクロン)、従来左派
    の勢力が拮抗していて、での候補も 1/4 くらいの支持しか得られてなかった

    マクロンが再選されたのも極右のルペンは阻止しなきゃって理由だけだし
    だから元から低支持率のままだよね
  86. 87 k3+yAaAc0
    >>86
    てかフランス一国を見ても内部分裂で内政ボロボロで財政もヤバイ、国としてほぼ終わりが見えてる
    そしてEU全体を見回しても貧国ばかりで儲けている国は一部にすぎず内情はボロボロの分裂状態

    だからこそ「魔王プーチンのロシア帝国との聖戦だー、聖ゼレンスキー様が神の使徒として降臨なさった、全EUは民主主義のもとに結束せよ」
    こんなアホな誘導してんのよ
  87. 88 k3+yAaAc0
    イギリスなんかも今ボロボロのゴミクズ状態になってるけど
    これを「ロシアのせいだ」というのは完全な大嘘

    実際にはイギリスの崩壊は長年の斜陽の続きだし、特に10年程前から加速度的に崩壊している
    イギリス自身の失敗と没落、イギリスが内部にため込んできた軋轢と負債と間違い
    それが今火を噴いているわけだが、燃料は完全にイギリス内部のものであって、ロシア問題なんてせいぜいマッチの火にすぎない
  88. 89 nQRX/QCV0
    北朝鮮やロシアは支持率高い地上の楽園
  89. 90 //BG2qoU0
    フランスは極右野党があるが日本はパヨク野党しかない
  90. 91 lQdCMUPU0
    引き締めを装いながら通貨大量発行してたもんな。シンジケートマネーのを知った時には嘘かと思ったは。だってあれは日本のメガバンがプロミスを真似て闇金を引き出す手口だもの。少し前までは中小企業に貸し出す金を社長本人だけの資産では不足するから従業員の資産を勝手に担保に設定して本人の同意を得ずに借入する代わりに本人を失業させてローンを払えなくしたりして間接的に差し押さえて回収する手口だったとあったからなあ)棒読)
    それを国単位でやると国がマネロンやってるのと同じだからなあ。それでいてトヨタなどの輸出企業や海外に資金をばら撒いていたからなあ。特定企業や個人だけに金が集中して還付され続けた30年だったからなあ
    それが今度のでオープナーされそうなの欧米は知らないみたいだから破綻するとか言い続けてるからなあ
    ヒャッッハー!!!間クロンもフランスもEUも終わりが近いね。
  91. 92 mWSQIAag0
    ロシアの侵攻後しばらくマクロンはロシアに宥和的だったんだけど
    その時は支持率上がってたんだよな
    今はロシアを勝たせるわけにはいかないとかイギリスらと一緒になったけど
  92. 93 qt/a1kka0
    まあマクロンからしたら手のうちようがないのもあるんだけどな
  93. 94 t+lV311+0
    ケツをまくろん
  94. 95 NRUFcofD0
    選挙でマクロンジャンプあったよなw
    マクロン負け確定wと速報みてたら
    いつの間にか逆転してたw
  95. 96 bHl2azOV0
    岸田「奴は支持率20%の中でも最弱...」
  96. 97 S1erqGzF0
    もう日本は有事になるから支持率すらまともに出してないよな
    それどころじゃない
  97. 98 yHCIgSS40
    ギロチンにかけろ
  98. 99 klkQoxap0
    岸田ってもしかして優秀なんじゃ
  99. 100 f4Fnpbk20
    だからルペンを落とすからだろ
  100. 101 f4Fnpbk20
    年金を遅らせるのか
    日本の後追いが始まっているんだな
    金本位制の廃止は金融秩序を崩壊させたな
    信用創造じゃなくて信用捏造したもんな
  101. 102 f4Fnpbk20
    そろそろルイ16世みたいに安倍されるんじゃねの(笑)
  102. 103 2DzUleoY0
    正直、ずっとダンマリな日本人は別に民度が高いんではなく
    バカなんじゃないかと思うようになった
  103. 104 wou0VxJx0
    選挙結果すら操れるならなんでもできるもんな
    日本と一緒
  104. 105 x3uPYrOU0
    プーチンも年金を遅らせようとしたけど支持率低下や地方選で負けたりして撤回した事が有るな
  105. 106 jAwnqLI30
    > 現在62歳の年金支給開始年齢を段階的に64歳へ引き上げる
    これでストライキやデモやるんだな
    日本なら80歳まで引き上げられてもデモどころか自民に投票し続けるアホばっかだろうな
  106. 107 3nEMSWO60
    >>103
    世界一のバカだよ
    幼稚だし
    海外に笑われてる
  107. 108 CevSuQsM0
    >>103
    世界に対して劣等感みたいのはあるな
    だから出羽守とか国連から来ましたみたいのが通っちゃう
  108. 109 9K4x43fp0
    フランスの安倍
  109. 110 Ku9Fq0lN0
    アスペだしシュワブの手先だし、もうみんなバレている
    プーチンとの折衝もやっているフリだったし
    元は左派政党上がりのクセして中道のフリしているし
  110. 111 Ku9Fq0lN0
    てめえだけENA出の特権フルに使ってENA潰し
  111. 112 Ku9Fq0lN0
    カルロス逮捕したら内政干渉どころか恫喝したクセして、自分のところのルノーもちゅるちゅるしているの判明したら手のひら返し。はよ死ね
  112. 113 S971z71/0
    サッカー?だったか控室まで行って激励パフォーマンスしてんのに選手ら全員クッソ冷めた目でマクロン見てたのはワロタwww
    どこ行っても罵声飛ばされて嫌われまくってんのに謎の再選マクロンジャンプwww
  113. 114 Ku9Fq0lN0
    サノフィのワクチン売れなかったな
    パスツール研の名声もいまや地の底
  114. 115 CRskkl2/0
    年金に触るとやっぱ政権が吹っ飛ぶな
  115. 116 Ku9Fq0lN0
    AZのワクチンなんか誰がいるかよと啖呵切ったそばから感染爆発するとウチに回せって勝手すぎねえか
    EU全体でのAZ潰しに加担してるだろ。EUとしてはサノフィだめならバイオンテックでいきてえわな
  116. 117 Ku9Fq0lN0
    BNPパリバに波及しないようすんのがこいつの最後の仕事
  117. 118 NzMrGm+b0
    アベが悪い
  118. 119 CZDdU7L20
    革命待ったなし
  119. 120 Ku9Fq0lN0
    エリゼ宮でのボリス・ジョンソン首相との会談面白かったわ
    テーブルの上に両足投げ出してあからさまにマクロン見下しているジョンソンさん
  120. 121 HXw3pIcC0
    >>38
    イギリスはともかく、フランスの大統領って反米のイメージだが

    サルコジが地中海経済圏ぶちあげたり、マクロンが NATO は
    時代遅れだ ! 欧州軍を新たに結成するとブチあげたり
    まぁどっちも口だけだったがw フランス自信過剰すぎる
  121. 122 HXw3pIcC0
    >>38
    追加だが、エマニュエル・トッドはオランド政権をドイツの犬と
    言っていたな、アメリカの犬ではなくて
  122. 123 oOEwq3vz0
    >>121
    フランス人って自己主張が強いらしいから、トンデモぐらい目立ったことを言わないと選挙で当選できないのかなあ、、w
  123. 124 +QQptZnK0
    >>1
    正直な数字ですね。
    支持数を捏造してる日本国とは違うわー。
  124. 125 TcY6Gc3x0
    そりゃ既に暴れてる状況なのに、ここで捏造したら火に油をそそぐだけだし怖いじゃん

    官民共に何やられても遺憾の意しか言わない日本なら捏造し放題だけど、フランス国民はそんなに弱くない
  125. 126 fE5MAAYc0
    ルペンにしろ
  126. 127 xXIjQ/mH0
    EU分裂シナリオが現実味を帯びてきたな。
    俺はずっと前からこの流れを警告してきた。

    フランスは一部の拝金主義者の
    行き過ぎたドイツ経済圧迫で
    第二次世界大戦の
    引き金にもなったしな。

    朝鮮人どもはかつてのフランスより
    酷い事を日本でやったからね、
    戦争間違いなしです。
  127. 128 xXIjQ/mH0
    悪魔朝鮮人といまだにつるんでる連中は
    悪魔扱いされる、私は何度も警告しましたからね。

    本当にクソのようなコソ泥どもだからね、
    嘘吐き朝鮮人どもは。
    何が敗戦国なのか、
    本当に反吐が出るクズどもだったね。

    これから世界中で騒乱になるからね。
    冷静になって支持すべき人をサポートしないとね。

    悪魔に騙されたらロシアみたいになるからね。
  128. 129 FwLXOrhH0
    大規模デモ実施中だけど、えらいことになってるな