文書捏造との主張は高市氏が説明と岸田首相
2023/03/23
 岸田文雄首相は23日の参院予算委員会で、放送法に関する総務省文書を捏造とする高市早苗経済安全保障担当相の主張について「捏造という言葉の使い方については、高市氏から丁寧に説明させたい」と述べた。

© 一般社団法人共同通信社
https://nordot.app/1011533187322085376?c=39550187727945729
579: 【悲報】岸田「ただいま~🤓おい高市、捏造って言ったのちゃんと説明せえやw」 [616461552] (111)
  1. 2 oyqkalXpH

    キッシー…どうして…🥺
  2. 3 oyqkalXpH

    どうすんのこれ…
  3. 4 98R7m+X6a
     == 
  4. 5 iT2t4MWbM
     == 
  5. 6 rT4QTACQ0
     == 
  6. 7 hRGbVs2TM
     == 
  7. 8 +4sZsZfGM
     == 
  8. 9 V6U39zCZM
     == 
  9. 10 H/uMfyGxa
     == 
  10. 11 RJH2GbUHM
     == 
  11. 12 cueFYIH20
     == 
  12. 13 aY1iIPQ+M
     == 
  13. 14 xs+rnE/0M
     == 
  14. 15 wbtFodsEM
     == 
  15. 16 hTmcdzym0
    良いスケープゴート出来たな
  16. 17 M3inmftWa
     == 
  17. 18 wSn965L/M
     == 
  18. 19 7bJOfSac0
     == 
  19. 20 ZM/vUh09M
     == 
  20. 21 dSyo9uZ0M
     == 
  21. 22 bAIOgBDQM
     == 
  22. 23 JWMAeCVZM
     == 
  23. 24 xK2/kMG3M
     == 
  24. 25 8tUn6FhNa
     == 
  25. 26 4LuCuQnH0
     == 
  26. 27 jpqKQ9ceM
     == 
  27. 28 pLkhkXU/M
     == 
  28. 29 VO3nHhUWM
     == 
  29. 30 kKFxzju2M
     == 
  30. 31 iOy/ypLcM
     == 
  31. 32 5oyFbJg8a
     == 
  32. 33 QlV5shd/0
     == 
  33. 34 0EGV6NorM
     == 
  34. 35 YFUdxrfQM
     == 
  35. 36 4uCO3guEM
     == 
  36. 37 vcToeR3I0
    なんでネトウヨが荒らしてるの?
  37. 38 4MBAeWZSa
    いよいよ鹿のふん拾いに帰るのか
  38. 39 nLRkiyEt0
    岸田には任命責任があるから次はそれ説明してもらうよ
  39. 40 pL8l6HGT0
    自殺で説明つくでしょ
    早くやっちゃえ
  40. 41 PphASCCi0
    🤓「お前批判の楯になれや」
  41. 42 XgZHGVos0
    ちゃんと本人に言えよ
  42. 43 y4ZqKjKer
    安倍が生きてりゃ問題視されなかったのに
  43. 44 cf6OCeZK0
    この内閣には嘘つきがいるぞ
    この内閣には嘘つきがいるぞ
    この内閣には嘘つきがいるぞ
  44. 45 Dr1Spd2w0
    ヘイトが全部高市に行くから🤓は爆笑もんやろな
  45. 46 AnoxLaWM0
    岸田(なんか勝手に高市自爆しててきもちぃ~w)
  46. 47 B3wUvG3wa
    フミオ、メガネ捨てろ
  47. 48 +IPba76N0
    茶番だな
    選挙までに辞めさせるぞ、自民のことだからな
  48. 49 ncr9C/uu0
    捏造じゃなかったねテヘペロ
    ごめんねテヘペロでええやんけ
  49. 50 R4RPtaJ3x
    岸田は反日左翼!
  50. 51 PphASCCi0
    高イキリさんのおかげで
    翔太郎も統一教会も軍拡予算も吹っ飛んだな
  51. 52 BGNE8oC40
    高市さんさようなら
  52. 53 nANl0LPj0
    壺ウヨもそろそろ高市を損切りした方がいいんじゃないか
    三浦瑠璃なんて一部のネトウヨから既に工作員扱い受けてるのに
  53. 54 7UH4sBQj0
    岸田と安部は政敵だったから高市も政敵だな
  54. 55 qMLZ/7l9a
    安倍に近い人間を着れるチャンスだな
  55. 56 NEG7bT18a
    捏造発言して官僚撃ち始めたらさすがに内閣で擁護できひん お前がちゃんと説明しろよってなる
  56. 57 1dfhmowKa
    安倍派の残党はとりあえずいらない
  57. 58 lv0VRqW30
    🤓「召し(飯)とるぞコラw」
  58. 59 5puoMZgp0
    >>45
    高市のクビで済む話なのか?
    それに岸田も安倍が暴れてた頃の政権の中枢にいた人間だろうが
  59. 60 0xyqIYl30
    これもう切り捨て入っただろ
  60. 61 5rcu/Jlm0
    高市が捏造だと言う前に岸田のお墨付き答弁があったからな
    https://i.imgur.com/dANhwos.jpg
  61. 62 byRg/EEo0
    高市早苗、お前もう船降りろ
  62. 63 f8KkqXVaM
    本人はどうせごねるだけなんだからお前の仕事だよ
  63. 64 WxasFRbar
    岸田も責任あるんじゃねーの?
  64. 65 igi6rerSd
    二階や甘利もスケープゴートにした前科があるし岸田ばその辺うまいよ
  65. 66 byRg/EEo0
    >>60
    いや、最初っから高市は捨てられてたよ
    礒崎が証言してたじゃん
    もうあの時点で
  66. 67 nLRkiyEt0
    >>45
    次は当然岸田だろ
    なんで知らんふりできると思うのよ?
  67. 68 ElTGSJqs0
    さすがに自民党内からもどうにかしろよって声上がってるだろな‥
  68. 69 3mpv9GNF0
    高市は岸田が義理がある安倍派でもないし早苗ちゃんはおしまい!👋
  69. 70 IBl9fmoU0
    選挙直前に更迭して支持率回復ねらってんだろ
    アホ国民がだまされてなびく
  70. 71 WxasFRbar
    国会で嘘ついたのが大臣だぞ、現職の
  71. 72 iDQp4Lmd0
    任命責任は?
  72. 73 O8yL0M5L0
    拒否したり更に失言かまして罷免コースだな
  73. 74 fQhPM1+kM
    形的には処分保留にしといて最終的には奈良県知事選で負けたら責任を押し付ける感じかね
  74. 75 Bq1Iaedw0
    冷たい
  75. 76 xz8/rScQd
    🤓的には高市にもっと粘って貰いたいだろ
    野党の質疑時間削りまくれるし
  76. 77 7UH4sBQj0
    >>76
    質疑時間ってのはアピールタイムなだけだから高市を追求するのに使えれば野党からすれば文句ないだろ
  77. 78 bVohOvMO0
    体調不良を理由に閣僚辞任パターンかな
  78. 79 Pbb7p/qG0
    >>1
    自民糞があああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ😱
  79. 80 k1VRIoK+0
    くさぁ!
  80. 81 h8S45otR0
    なんで今日国会に高市おらんかったん?
    入院した?
  81. 82 NmYrWC9e0
    >>76
    そんなんに月給130万円払ってるのアホらしいわ
    税金やぞ、はよ辞めろ
  82. 83 Pu4b0has0
    来月9日が奈良県知事選だけど統一地方選だから他の県でも選挙多数なんだよな
    地方選だから投票率は低いだろうから大勢に影響はないと見て奈良県知事選の責任取らせてやめさせる感じにするのかな?
    選挙期間中に首飛ばすと自民の議席数が減った場合になんか言われそうだし
  83. 84 xTYvjq1C0
    岸田からしたら不本意だけど派閥バランス考えて安倍派から閣僚作んなきゃって感じで高市入れたんだろうけどこれで大手を振って安倍派を冷遇できるってもんよ
    任命責任なんてサーセンしたでいける
    高市が閣内不一致とも取れること散々やって岸田から離れようとしてたんだからパージしても全然ノーダメ
  84. 85 iDQp4Lmd0
    一旦大臣から下ろして
    鎮火したら元に戻せばいいから大してダメージないよな
  85. 86 LLAjkWO20
    今の日本って問題があっても、野党以外の誰も公式に自分の考えを語らないのな
    >>1の岸田だって、本来内閣の一員が政府の公文書に関して語った事なんだから
    政府としての認識、内閣を代表する総理としての認識、党総裁としての認識をそれぞれ語る義務があるはずなのに
    岸田にしても報道にしても、「野党が批判してます」と「本人が説明」ばっかりで、自分たちはどう考えてどう捉えているのかってのが全く無い
    で、野党だけが「これはこう言う問題だ」って言うから、なんか最後はなんでも野党が問題起こしてる風にされて有耶無耶になる
    こんなに主体性の無い、自らの考えを持たない報道や与党って最悪だと思うんだけどな
  86. 87 M4NskhwEa
    早ければ夏頃に統一教会💒に解散命令だとさ
  87. 88 sgAvZVVx0
    辞めないに1票入れるわ
    岸田が何も考えてないから
  88. 89 C4DIxQeVa
    コイツいつも本人が丁寧に説明すべきって言ってるな
    しねえからお前に聞いてんのに
  89. 90 j7ZSVR/dr
    大体岸田が本人に説明させるって言ったら更迭直前だよな
  90. 91 jS50xEiJ0
    岸田偉い
  91. 92 jS50xEiJ0
    >>37
    壺が割れそうなんだろうなと
  92. 93 jS50xEiJ0
    糞壺粉砕すべし
  93. 94 pK4qvpOPH
    >>70
    まぁ高市が更迭されたら支持率上がること自体は正しいことだな
  94. 95 N/hqUtmS0
    丁寧な説明=何もしないやろ
    国葬の時学んだ。みんな忘れてるみたいだが
  95. 96 JajqZaEld
    総務省の公文書が捏造と言うやつを内閣に入れておくお前の見識を問うてるんだが
  96. 97 1bY8fJbm0
    >>76
    高市はタンク役だったのかなるほど
  97. 98 Am2WJ0R1d
    何でこいつ辞めないの
    捏造じゃなかったら辞めてやるーって言ってたよね?
  98. 99 Mr04EE/+0
    自民党議員が自民政権の公文書は捏造だ信用出来ないととんでもないことを答弁してんだが
    どうすんのこれ
  99. 100 SJIN4a3X0
    岸田「俺は知らんでー」

    これが総理というろくでもない国
  100. 101 Il3gDBPy0
    小西洋之 政治資金の謎(1)河野太郎氏の影
  101. 102 u483H9aR0
    逃がす気なくてワロタw
  102. 103 qa8P4Pl70
    逃がすも何も勝手に暴走してるんだからいい迷惑だろう
  103. 104 R3dYoHYiM
    こうなったら小林貴虎になんとかしてもらおう
  104. 105 dOvqInXFa
    林と茂木が高市を辞めさせろと岸田に迫ってるって趣旨の記事が数日前に出た後にこれか
    高市がどういう身の振り方をするかは知らんがこれでもう奴が初の女性総理になることはなくなったな
  105. 106 6n77dKv0a
    >>98
    嘘ついたんじゃない?
  106. 107 3+yQU0Dqd
    官僚を舐めた末路
  107. 108 3+yQU0Dqd
    早苗ちゃんの味方はこの世におらんのかw
  108. 109 julNUYDY0
    この糞メガネさー
    精神論ガイジだってはっきりしたし、そろそろ解雇しようや

    やってる感の為だけにウクライナいって無意味な事して、
    無意味なしゃもじやゴミお菓子与えて
    何してんのこのクソガイジメガネ。頭ガイジすぎ
  109. 110 ymjvT4ib0
    糞オヤジかよ
  110. 111 +vGB7Xjhd
    >>108
    去年まで小林貴虎って人がおったんじゃがのう…