※FNNプライムオンライン
2023年3月27日 月曜 午後5:40

玄関のドアスコープ越しに、家の中の女性をスマートフォンで盗撮した疑いで、40歳の男が逮捕された。ドアスコープを取り外して、その穴から室内を撮影していたという。

茨城県迷惑防止条例違反(卑わいな行為の禁止)の疑いがで逮捕れたのは、阿見町の飲食店従業員・塚田隆裕容疑者(40)。

茨城県警牛久署によると、塚田容疑者は、去年11月23日から12月4日までの間に、近所の家の玄関のドアスコープ越しに、室内にいる住人の女子大生(20代)をスマホで盗撮した疑いが持たれている。

今月13日、女子大生から、「玄関ドアを開けられた。風呂場をのぞかれた」などと牛久署に相談が寄せられたという。女子大生の要請があり、警察官が、現場付近を警戒していたところ、翌日の昼ごろ、塚田容疑者が、不審な行動をしていたという。

当時、塚田容疑者は、女子大生宅の玄関ドアの郵便受けを、開けたり閉めたりしていたとのこと。このため、警察官が職務質問をして、住居侵入の現行犯で逮捕。その後、塚田容疑者のスマホを調べたところ、女性を盗撮した動画が7本見つかったという。

続きは↓
https://www.fnn.jp/articles/-/505116
26: 【茨城県警】まさか玄関のドアスコープ取り外して 穴から女子大生を盗撮 40歳男逮捕 大胆手口も各地で発生 阿見 [ぐれ★] (192)
  1. 8 cpROGHrn0
    水道屋のマグネットチラシ貼って隠してるわ
  2. 11 rsTikxgZ0
    ドアスコープ外しての中から鍵を開けるピッキングが有名なくらい
    ドアスコープは外から外せない仕様にしないと
  3. 12 3lVUxB8k0
    >>10
    なーご
  4. 13 ns2mkctL0
    ドアスコープ外したところで
    部屋につながるドア閉められたら何も見えんし
    何より微妙に遠いし角度は狭いし
    全然楽しくなさそうだが
    のぞいているという行為に興奮するのだろうか
  5. 14 LK/f1gqg0
    軽度の知障だと思うけど
    名前出しちゃってるし
  6. 16 u9Z2d5060
    >>10
    きゃっとなるね
  7. 21 jebuGgEG0
    牛久って入管収容所の関係で在日コリアンチョーセンジンが多く破廉恥罪と盗難車で有名
  8. 23 TW686S610
    別に女が被害者の事件なんかどうでもいいし、盗撮程度だからかわいいもん

    この手口を強盗とか窃盗に悪用されるのが懸念されるな 
    ずっと中をのぞいて行動パターン分析してから、窃盗
  9. 25 aYUIZctg0
    >ドアスコープを取り外して、その穴から室内を撮影していた
    https://i.imgur.com/2aFW0RU.jpg
    https://i.imgur.com/LrRxnZs.jpg

    これがあれば怪しまれずに撮れたのに…
  10. 28 OEtEirgt0
    風俗イケよ。ノゾキ系とかセクハラ系のイメクラとか普通にあるだろ?捕まる事ねぇし、最近はねーちゃんもキレイな子いるだろ。w
  11. 31 6KLUgykW0
    娘が大学に進学するから一人暮らしになるけど心配になるよな
    警察署のすぐ近くの部屋にしたけど安心できん
  12. 32 BqOc9QXi0
    ドアスコープからサムターン回しの手口はあるから要注意
  13. 36 bHHByGOO0
    ドアスコープはマグネットとかで塞いでおいた方がいいよ
  14. 37 irY3M1wg0
    阿見って事は茨大農学部?
    以前の事件もあるし神経質になるよね
  15. 39 YaGlQNU+0
    >>13
    東京だと無いとこも多いのでは?寒冷地だとドアあるけど
  16. 40 lG09sDZH0
    >>8
    僕はフセンを貼っています。
  17. 41 1KtXlmvP0
    普通に逆スコープ売ってるやん
    それにスマホ付けて固定して別の電話と繋げたら中を遠隔監視出来る
    普通は知ってるやろ?
  18. 42 +0+0vsEJ0
    どんだけ暇なの
    俺なら部屋で寝るわ
  19. 43 l9kfaBoa0
    玄関のドアスコープの外枠とレンズを外して、その穴から室内をスマホで盗撮していたとされる。
    工具を使って外したのか、素手で外したのかは分かっていない。

    女子大生は、ドアスコープを外されて、盗撮されていたことには気づいていなかった。
  20. 45 LZRZiD920
    どんだけのぞきたいんだよ
  21. 50 yBLpKqFJ0
    https://i.imgur.com/ICQJex7.jpg

    【流出動画】大学の女子寮に潜入してドアスコープから激カワJDのオナニーを隠し撮り!
    http://news24.suppa.jp/articles/20230328.html
  22. 51 F3KUmpIA0
    池沼だろw
  23. 52 MlD0qHqe0
    変態ばっか(´・ω・`)
  24. 53 dzfEnczZ0
    パヨチョン最低だな
  25. 54 uR0wfYro0
    >>28
    金かかるじゃん
  26. 55 ehSo5o9/0
    外さなくても外から何かアタッチメント取り付けて見れるのあったよな?
  27. 56 tmMUKHcD0
    >>27
    何かね、ドアスコープ自体はドライバーか何かでくるくる外したら簡単に外れて
    そこからハンドルがついたL字の棒を差し込んで
    棒の先が内側の鍵に到達したらハンドル回してカチャってすぐ解錠したわ
  28. 58 Yu+Z5yhx0
    自分はわざわざそういう事をしようという発想が無いな
    その情熱はどこから来るんだ
  29. 59 l9kfaBoa0
    ドアスコープカメラ
  30. 60 eP7/MhPy0
    >>20
    そんなわけねーだろwww
  31. 62 QTrEE+DE0
    >>1
    やっぱ最低でもオートロック付きのマンションの2階以上じゃねーとダメだわな、独身女性や家族持ちが住むなら
  32. 64 IgnDPr640
    >>15
    よくある話
  33. 65 DXOGhysU0
    俺も鍵無くしたときドアスコープから棒突っ込んで鍵開けてもらった
    2万くらい払った
  34. 67 cRI3Zl4y0
    >>15
    こわ
  35. 68 cRI3Zl4y0
    >>11
    え!外れる仕様なのかよ
    こわ
  36. 69 HN/wFfBr0
    取り外して!?執念スゴイなw
  37. 71 cRI3Zl4y0
    >>31
    女の子は一人暮らしさせない方がいいよ
    今って女子寮とかあんまりないのか?
  38. 73 +YBbLhLK0
    >>11
    近所の人に頼まれて鍵屋頼んだら色々やって開かないからレンズ外して棒入れて中のツマミ回して開けてたは。レンズ外れないと困る
  39. 74 cRI3Zl4y0
    この子盗撮だけで済んでほんとに良かったな
    部屋に入ってきて騒いだからなんとか、なんてことにならなくて良かった
  40. 75 4mzyTbEl0
    >>65
    自分も経験ある
    マンション全体で玄関ドアを変えて鍵が複雑になったけどその直後に鍵を落としちゃって鍵屋を呼んだらそうやって開けてくれた
    鍵を開けるのには苦労してたけどドアスコープってこんなに簡単に外せるんだって知ってからは中からガチガチにテープで止めてる
  41. 76 XP/A5gks0
    ドアスコープを覆うようにマグネット付きの傘立てを貼り付けてる
  42. 77 ywa0uEpP0
    >>31
    防犯意識を叩き込むほうが先じゃね?
    日本中どこに住もうが基本は同じだろうし
    スマホ歩きしないとか、背後をちらちら見る、怪しい気配を察知する、
    外で酔っ払わない、あっぱらぱーな化粧や服装しない、
    処女を守って玉の輿に乗れと叩き込む等
  43. 79 iTez+PaL0
    うちのはカバー付きのスコープだけど
    レンズ抜かれたらカバーも捲られて覗き可能?
  44. 80 8+kR6g/80
    すごいエロエネルギーだ
  45. 81 xmEpo8OQ0
    こうなったら
    ファイバースコープの通る数ミリの穴は
    すべて塞ぐしかあるまい(`・ω・´)キリッ
  46. 82 a3Cq8T6D0
    >>1
    本名でつべのリスト出てくるな
    艦これガンダム東方スパロボまどマギ特撮・・・
  47. 83 xmEpo8OQ0
    おばちゃんだけど、犬の散歩注意、
    女の子が風呂のすりガラスで
    堂々とシャワーシルエット見せてるのに出会したことはある
    ブラインド閉めるくらいしなよとおもった
  48. 84 zC6/rrJG0
    転寝君は?
  49. 85 LaWjRgz50
    心は女よ!
  50. 87 eQvZ4oT20
    >>8
    頭いい
  51. 88 KWWQ0Pn10
    え?まさかってこれ普通に数十年前ですらやられるでしょ
    風がスースー通るからすぐ気が付いたけど
    その日はガムテープ貼って寝てすぐ大家さんに言ってつけてもらったけど
    こんなのいくらでもあるのでは?
    警察に届け出するとか考えたこともなったし
  52. 89 ppqkCya70
    盗撮をしちゃう奴は「目の前の触れないエロ」を盗み撮りする喜びに目覚めちゃった奴だから
    自覚のない病気なんだよ(自覚がある場合もあるが)

    >>79
    そもそも通常のドアレンズは外から肉眼でみてもまともに像を結ばない
    専用の道具を挟むことで覗ける
    対策はお前さんがいってるように蓋を付けることで、標準でこれが備わっているドアもあるが
    自分で適当な布を両面テープで貼り付けてしまえばいいだけだぞ
  53. 90 Sqwh05WR0
    そこまでして凄い執念やなあ
  54. 91 ZnVAyTTS0
    >>21
    稲敷市はタイ人コミューンがすごい
    先日コミューン内で殺人もあったけど
    全然ニュースにならないのも怖い
  55. 93 S3e8cvQE0
    女で一人暮らししてる人は部屋に入る前よか玄関のオートロック開ける前に一旦後ろを振り返ることを勧める
    共連れで入ろうとしてくる人とかじーっと見てる人は案外いる
  56. 94 mbwOTqOi0
    ホテルの部屋でドアスコープが逆向きに付いていたところがあった
    日本じゃないけど
  57. 96 Ld+lx8j40
    >>31
    家の鍵を開ける時は必ず背後に誰もいないことを確認してから開けろ、と叩き込んで
    開けた途端に後ろから押し込まれるから
    配達もドア開けるならチェーンしたまま対応
    自分はそれでも隙間に足突っ込まれてしつこく絡まれたことがある
    あと電車なら痴漢は避けられない
  58. 98 Ld+lx8j40
    >>93
    いる
    エレベーターで付きまとわれて警察呼んだことある
  59. 99 xcYabPvh0
    そこまでするなら風俗いけばいいのに。
  60. 100 MPaH15qy0
    >>1
    日本には詐欺と売春と覗きがある!
  61. 102 FGpJlP9S0
    >>39
    茨城は東京ではありません

    都内で茨城訛りの奴は時々いるけどな
    変なイントネーション、語尾のダッペ、極めつけは自覚がない事
    「おめー、訛っとどるっぺぇ、ごのいなかものぺぇよう」とか言ってくる
  62. 103 PgbfY0GI0
    >>78
    >ドアスコープの蓋
    昔ダイソーで売っていた金属製のをつけている
    まぁ厚紙とかを貼っとけばいいけど
  63. 104 xPJaW0eg0
    >>50
    風力自慰か
    いろんなのがあるんだな
  64. 105 Bq2F05Yu0
    コレ系マジで多いらしいぞ
    もうちょっと危機感持てよ28までの一人住まい女子は
  65. 107 PgbfY0GI0
    >>97
    これは合鍵複製だけど、こういうスレが・・・(´・ω・`)
    クローゼットから出てきた上司が鏡に映る…「数十回侵入」女性宅で下着盗んだ疑い★3
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679922480/
    >男は女性の直属の上司で、「合鍵を作り、1年以上前から数十回、侵入を繰り返した」と供述しているという。
    >同日午後9時頃、女性が知人と帰宅した際、クローゼットから出てきた男の姿が、部屋の鏡に映っているのを知人が見つけた。
    >男のバッグには女性の下着が入っており、クローゼットには合鍵が落ちていたという。
  66. 109 r7WJWxdC0
    >>13
    トイレとかお風呂いくとき見えるんじゃね
  67. 111 3KRD7vr00
    >>8
    ウチもダンディ坂野のマグネット貼ってる
  68. 112 cJBgKURL0
    >>1
    これがあるからドアスコープは防犯用のやつにした方がいいらしい
  69. 113 cJBgKURL0
    >>75
    防犯用のやつじゃなくても盗撮防止でガムテープ貼ったりドアから直接内部が覗けないように
    玄関と部屋の間にカーテンや仕切りつけたりしてる人も結構いると聞いた
  70. 115 MPaH15qy0
    >>87
    一番最初にやることだが?
  71. 117 dSonlJx50
    >>73
    完全にセキュリティホールw
  72. 119 dSonlJx50
    >>78
    わいが今住んでる賃貸には付いてるよ
  73. 120 LWrII2rC0
    まいなすどらいばー
  74. 122 k65BMnrq0
    >>50
    折角濡れたのが乾いちゃうだろ
    痛いんじゃないか?
  75. 123 m2keIFF80
    >>83
    メモ入れたげて
  76. 125 MxdCwcUQ0
    チー牛顔
  77. 130 q/B9NR8v0
    日本人離れした大胆不敵な犯行だね
    ドアスコープ外してたらガタガタ音が出てすぐに通報されるんじゃないのか?
  78. 131 llXQUNME0
    >>116
    オートロックは害悪だしオートロックに安心することで危機感も生まれないし碌なもんじゃない
    AIで顔認識とか登録住民しか入れないわけでないしね
    アナログな住民が開けたら誰でも入れるとかいう欠陥だらけ  
    過去の遺物だよ 

    これからはAI認識になるだろうけど改札口みたいに一人ずつ入れる仕組み作らないといけないが
    登録民以外の許可認識とかめんどくさいことになる
  79. 133 iasgNrTm0
    >>1
    マンションとかに女一人だと思われたら、ぶっちゃけこんな被害ザラだよ。何してたってキモいオッサンは迷惑かけてくるわ。

    ワイなんか、回してる換気扇の隙間から新聞勧誘のオッサンがじーっとのぞいてたことあるで。
    部屋着で料理して、味見してたら換気扇の合間に「目」があったときの恐怖たるや…最初心霊現象とかかと思ったわw
    彼氏が通報してくれたけど、基地オジは「見るだけ」なら犯罪だとすら思ってない。ほんまオッサンという存在が迷惑。
  80. 135 1T+Gilz70
    そのうちドアスコープ型のカメラ出たりして もうあんのかな
  81. 137 llXQUNME0
    >>135
    すでに売ってるけどドアスコープカメラの画像を転送する液晶モニタとセットだから値段が高い
    住んでるマンションは四角い呼び鈴の所にカメラが付いてるのが常備されてたりする
    ドアスコープと違ってレンズの先は見えないから安心かもね
  82. 139 AsFpP+GV0
    気持ちわりぃなこういう性犯罪者は死刑でいいのに
  83. 141 qw3WtPxH0
    >>1
    こりゃおちんちん…
  84. 143 V3qr7dvW0
    >>その後、塚田容疑者のスマホを調べたところ、女性を盗撮した動画が7本見つかったという

    警官「ごくり、、、、」
  85. 147 sEASHpTG0
    >>136
    自分が初めて一人暮らししたアパートがそんな感じで引っ越し当日に友人からこれ覗かれるよ!と言われたのでティッシュ箱で作ったカバーをつけてみた
    そうしたら案の定、隣のOLさんが覗かれたみたいでゾッとした思い出
  86. 149 0McTuUhw0
    >>8
    なんでお前らみたいなオッサンが隠す必要あるの?
  87. 151 meq3CY6/0
    >>20
    ウンコは砂の上でしかしないよ
  88. 152 YnH7+s3e0
    >のドアスコープ取り外して 穴から女子大生宅に侵入

    だったら怖かった
  89. 153 lV6TPA1z0
    >>1
    塚チャン何やってんだよぉ~
  90. 156 1vaN6Xg50
    深夜にインターホンが鳴ったので足音しないようにドアまで歩きスコープ覗いたらなぜか真っ黒で向こう側が見えなかった
  91. 157 s/2yI4880
    外側から外せないドアスコープ千円程度で手に入るから変えとけ
    あとドアモニつけとけ
  92. 158 4DH+UoNY0
    >>24
    ドアスコープを通して鍵は開けられる
    ドアスコープの内側に覗かれないよう細工してあったりすればその方法で鍵は開けられなくなる

    鍵を無くした時は、ドアスコープ経由で開けられるなら低額で開けられるが、ドアスコープに細工してたりして外部から開けられない時は、鍵破壊で数万円からコース
  93. 162 XItmvNE20
    >>140
    お宅の玄関ドアには、
    郵便物を受けるためのカゴ部分は無いんですの?
  94. 164 1xuywW630
    ドアスコープ外さないでも
    外から中を覗けるグッズがあると知ってから怖くなってドアレンズにカバーつけるようにした
  95. 166 CUPkH3gR0
    大学のそばのワンルームに住んでた時
    よなかにドアポストパカパカされて心臓止まるかと思った
  96. 169 52TROOpD0
    >>166
    大学の時俺もあったわ
    怖いよな
  97. 171 tLKRAxLm0
    >>31
    警察が信用ならんからね
  98. 173 HYcUacyt0
    >>31
    大学なら最初のうちだけじゃね?
    彼氏できればちゃんとフォローしてくれるよ
  99. 175 n90A98VZ0
    どうやって外したんだろ?
    あれ共締めなんじゃないの?
  100. 176 2AS/vbgW0
    >>31
    クマの着ぐるみを買って部屋に住み着くところから始めるのじゃ
  101. 179 if++zKaI0
    >>15
    同様の事案が発生したらこの漫画のせいになるのか
  102. 181 LXZQlpGw0
    >>175
    外からあえて外れる構造です
  103. 182 Ej0aThWs0
    >>118
    もう少し綺麗に盛り付けろ
  104. 185 sbpCWgCf0
    >>25
    こんな屁みたいな製品が3万って…
  105. 187 ChGOy0Jh0
    オペラグラスだったっけ?
    ドアスコープ防いでないやつは
    カーテンしないで着替えてるようなものだ
  106. 190 3oeyt6B80
    >>71
    20万仕送り出来ないと、パパ活やお水枕するからなあ。
  107. 191 cYCbRxky0
    覗いてたらアイスピックで突いたれ
  108. 192 n+yYXuAx0
    ドアスコープが知らんうちに外から普通に覗けるものに取り替えられてた人知ってる