公明党 少子化対策で岸田総理に提言「次世代育成のための緊急事態宣言を」
2023/03/28 16:39

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000293181.html?display=full
280: 公明党、岸田に対し緊急事態宣言の発出を要請 [597533159] (189)
  1. 2 8jolWBTo0
    安倍晋三
  2. 3 81txVEW5a

    政府が31日にまとめる少子化対策のたたき台に向け、公明党は児童手当の拡充や妊娠出産時の10万円給付の恒久化などを盛り込んだ提言を岸田総理大臣に提出しました。

    公明党・高木政調会長:「まずはこの子育てを取り巻く危機的状況を受けて、次世代育成のための緊急事態宣言、これを発令してもらいたいと」

    公明党は2030年までの7年間について、次世代の育成を最優先し、国を挙げて少子化対策に取り組むよう政府に申し入れました。

    さらに、今後3年間を「集中期間」と位置付け、児童手当の拡充について、所得制限の撤廃や対象年齢の18歳までの引き上げ、多子世帯への加算などを確実に行うよう求めました。

    提言には、このほか妊娠時と出産時に5万円ずつ合わせて10万円分の給付を恒久化することなども盛り込んでいます。

    岸田総理は「政府のたたき台に反映できるようしっかり受け止める」と応じたということです。
  3. 4 Fl1bcLxnM
    ------
  4. 5 jMyl3b6YM
    ------
  5. 6 5DQnmkG7M
    ------
  6. 7 JQIgThXj0
    ------
  7. 8 Du9nnUQ1M
    ------
  8. 9 VGIt6nn9a
    ------
  9. 10 clu0IaeUM
    ------
  10. 13 RyQZQqRg0
    ------
  11. 14 /E3iVUPVM
    ------
  12. 15 ol52Cccba
    ------
  13. 16 D2Y4iuzIM
    ------
  14. 17 D2Y4iuzIM
    ------
  15. 18 QhQsKoxBM
    ------
  16. 23 4GKdYwxKM
    ------
  17. 24 61WxM3md0
    ------
  18. 26 nOzWKskLM
    ------
  19. 28 61WxM3md0
    ------
  20. 29 qs6felvDa
    ------
  21. 30 P2oyTS4tM
    ------
  22. 31 MnEw1JWCM
    ------
  23. 32 lsOKLQICM
    ------
  24. 33 hHRWeiopM
    ------
  25. 34 66QNedeO0
    ------
  26. 35 L2hkVT0ea
    ------
  27. 37 THyjKT8SM
    ------
  28. 38 TeRrRnbcM
    ------
  29. 39 kgb5SZpxM
    ------
  30. 42 z8rrFJaA0
    また飲食店が20時閉店になるのか
  31. 43 r/b6jvMoa
  32. 44 3On6rMvA0
    もうこれレイプ合法権とか作らないと子供なんて増えんやろ
  33. 45 B+kfqBEb0
    強制セックスキター
  34. 46 3223kG5U0
    ていうかもう人間なんていらねえ
    AIにゴミみたいな仕事は任せる時代になる
  35. 47 Xaw/jcMi0
    子供作るまで外出れないらしい
  36. 48 c4O414Qp0
    これ緊急事態宣言って言葉を使いまくって存在を軽くしようとしてるだろ
  37. 49 FFaY4qgl0
    何も対策せんのに緊急事態ですとか言われても
  38. 50 Z4lPtUyc0
    緊急事態だと任期いくらでも伸ばせるとかやってたよな
    こんなに簡単に緊急事態やっていいもんなの
  39. 52 DnqGvLAyM
    またテレワークか。
  40. 53 fkNuz7Re0
    どれだけ子育て支援しても少子化対策にならないのは北欧や韓国をみればわかるだろうに
  41. 54 4661LVPO0
    ほんと選挙間近だけだなこいつらの頑張ってるアピールは
  42. 55 gkTEi4hzp
    しゃもじジジイの為に誰が子供つくんねん
  43. 56 R1JjcZ670
    緊急ではないだろw
  44. 57 LdNB8YDKp
    ワロタw
  45. 58 DSQlWq4Wa
    やってる缶
  46. 59 //JYLaz50
    一度発令したら二度と解除されないやつ
  47. 61 LdNB8YDKp
    >>55
    翔太郎やろ
  48. 62 Bp6ul4Vb0

    10何年も与党やっていままでなにやってたんだ?
  49. 63 ZIT73KCW0
    独身税を導入すれば少子化対策になる
  50. 64 B+kfqBEb0
    まんこあてがえ~
  51. 65 xUKhQQB/a
    おっそww
    いま発出したら国が滅ぶまで緊急事態だなw
  52. 66 LdNB8YDKp
    >>46
    ゴミみたいな仕事ほど人間の手が要るやろ
  53. 67 B+kfqBEb0
    >>63
    逆だよ
    金なくなって余計結婚しなくなる
  54. 68 BAQCwudQ0
    クソカルトがなんかいいよる
  55. 69 LdNB8YDKp
    >>63
    ほんまやで
  56. 70 3eZJ9Xwr0
    今までやってきたのは何だったの?その反省からだろ
  57. 71 B+kfqBEb0
    独身税とか結婚が罰ってことやん🤣
  58. 72 LdNB8YDKp
    >>67
    独身税導入した国は出生率増えた
  59. 73 msDXguz0F
    今更何を言い出すのか
  60. 74 D+kH8CvU0
    今のこの国で子供を作ることこそが狂人の証だろ
  61. 75 zbyiSbKuM
    子育て支援よりまず子作り支援だと何度言えば
  62. 76 VsQ/BLJR0
    子育てとか少子化とか焼け石に水だから全てやめろ。

    人口減少社会に合わせて投資していくしか残った6000万だかも悲惨な事になる
  63. 77 B+kfqBEb0
    貧乏人から税金取ったら余計出来ねえだろ
  64. 78 +n4VXN0D0
    小泉政権下で年金安心100年プランをゴリ押しして
    施行前に想定出生率を下回った公明党さんじゃないか

    しかも民主政権の少子化対策を
    自民党と一緒になって邪魔してたのが公明党なのに
    いまさら何を言ってるのかな
  65. 79 LdNB8YDKp
    >>76
    ネガティブな1億2000万人よりポジティブな6000万人でいいじゃないですか
  66. 80 LZ96hyAY0
    3ヶ月以内に結婚できない弱者は処刑
    結婚後12ヶ月以内に子が生まれない場合も処刑
    出産後36ヶ月以内に次子が生まれない場合も処刑

    これでやっと現状維持レベル
  67. 81 HRgiUVSpa
    もう遅せえよ
    今さら何か宣言してそこらの沼からジャップが
    涌いて出てくるなら好きにやればいいが
  68. 82 LdNB8YDKp
    >>77
    いやいやむしろ逆で貧乏人は罰を与えられることが嫌で結婚するらしい
    独身税やった国だけが唯一出生率増えた
  69. 83 eijSO6fm0
    親になる世代がどんどん減っていくんだから、いまさら出生率を多少上げたところで無意味なんだよなあ
    ていうかいまから対策して仮に効果があったとしても、生まれた子供が労働人口に参加するのは約30年後
    安倍と自民党が破壊し尽くしたジャップ財政が崩壊するほうがはるかに早いよね🤣
  70. 84 v7BUTIE4r
    コンドーム販売禁止とかやるんだな
  71. 85 LdNB8YDKp
    >>80
    それじゃあ同性婚認めないとホモも処刑されてしまう
  72. 86 Ld3IA9yU0
    >>3
    選挙前のアピールですね
  73. 87 VsQ/BLJR0
    >>79
    そうだからそのために無駄な支援は即やめるべきなんだよ
  74. 88 lr0c29Gj0
    >>63
    なるわけないだろ
    バカだろ
  75. 89 HRgiUVSpa
    ヘアプアが結婚家庭出生を語るw
    構図自体がすごくアンバランスだなとNGする前に思った
  76. 90 gdMRTehS0
    公明党も中抜き同盟で非効率化衰退の要因だろうに…
  77. 91 jgsCCSkg0
    40年遅い
  78. 92 AbG4w0wD0
    朝鮮カルト壺は人口5000万人くらいにしろっていってるのに
    なんで自民と公明は少子化対策にやっきになってんの?

    誰向けの何のアピールなんだ
  79. 93 qYvSj02rp
    支持母体の資産差し出せば余裕余裕
  80. 95 lr0c29Gj0
    >>80
    本当にこれだからウケる
  81. 96 B+kfqBEb0
    中絶禁止しろ
  82. 97 LdNB8YDKp
    >>88
    いやいや実際独身税やった国こそ出生率増えた
    人間には罰を与えられてると自覚させることが大事
    子供手当とか子供優遇しても間接的に損をさせても人は自覚できない
  83. 98 J2qvtC7n0
  84. 99 B+kfqBEb0
    結婚嫌われ過ぎw
  85. 100 LdNB8YDKp
    >>92
    壺カルトは自民と関係ない証拠やな
  86. 101 Y37zKTjGa
    誰のせいで緊急事態なんですかね
  87. 102 LdNB8YDKp
    >>98
    官僚がバカでワロタw
  88. 104 LdNB8YDKp
    >>103
    創価は公明
  89. 106 sJtvd6oG0
    >>63
    同じ経済力なら同額の負担が水平的公平
    税の平等性に欠けるから独身税は無理やろ
  90. 107 bF9UD8Hl0
    マイナンバー使ったマッチングアプリでも作れ
  91. 108 EgN0OEGWM
    どこの家庭連合かな
  92. 109 rncn3L2U0
    公明党も創価信者の高齢化で存続の危機にあるからなw
    得票数が下がってきてるのは過去の選挙でハッキリと出てんだよね
  93. 110 SJcaKQhQ0
    20年も政権与党にいるくせにこれまで何してきたのこのカルト集団は
  94. 111 sJtvd6oG0
    >>107
    その手の話で1番可能性があるのが
    同窓会のお知らせですがよろしいか?
  95. 112 aRaV0DhZ0
    >>92
    やってますアピールだけだろ
    それこそ統一の思う壺
  96. 113 mTcCnzYU0
    明石市をモデルにしろや 成功してる市だぞ
  97. 114 qgwkne3ea
    何しても無駄だよ
    統一協会とキッパリ切れない自民党になに期待してるの?
  98. 115 HvdWkmAf0
    少子化ってそんなに悪いことか?
    人手不足のおかげで就職状況は良くなって効率化が進む
    社会保障が薄くなるおかげで高齢者も働きに出て国は豊かになる
  99. 116 WJvxFH3ax
    >>63
    仮面夫婦が増えるだけだぞ
  100. 117 oYaP0IjW0
    今日は自殺多いね

    公務員はなんのペナルティもなく
    異常に高額な給与をもらい
    ボーナス満額をもらう

    スタグフで更に増税とかいいだす

    生きる気力失って、健康失って
    みんな自殺するよね
  101. 118 mvoRnevl0
    2100年の人口は低位推計で4600万だからなぁ
    あと数十年後か十数年後には年間100万人ずつ減っていくようになる

    もう手遅れでしょう
    多少減り具合が緩やかになっても人口減はどうにもならない
  102. 119 AJsV2IlQp
    緊急事態条項が可決されたら常に発動することになるなw
    国会無視の独裁政権爆誕
  103. 120 XsS2BSzE0
    三十以下の女に人権を無くすってのはどうだ?
  104. 121 Ee5TVgFw0
    今更だろ
    増えるとしてもあと20年ぐらいかかるって
  105. 122 qYvSj02rp
    >>115
    緩やかならいいんだよ
    ごっそり減ってるからまずいだけ
  106. 125 M4/cl5tQa
    子育てに金をやっても子供は増えない1×0はゼロ

    少子化対策なら増やしたらボーナス
    プラス1に優遇
    これは現在既婚者世帯でも同じ条件だろ
    子育てにばら撒きは税金の無駄
  107. 126 22n6eD8Ga
    コンビニにゴム置くの止めたら増えるんじゃね
  108. 127 dlgP/HgR0
    や っ て る 感
  109. 128 qYvSj02rp
    選り好みの激しい女様を解放しちゃったので
    どうにもならないよ
  110. 129 WOunVT6w0
    統一教会と創価学会お前らのせいだろ
  111. 130 PISayPvwa
    信者に子作りさせればいいだけだろ
  112. 132 lPGxSIKt0
    >>72
    >>69
    手始めにまず払って見せてよ
    寄付などで国に納付することは出来るからね🤗


    育毛剤プシュー
  113. 133 qYvSj02rp
    どうにもならないのは欧州で証明済みだしなあ
    あれだけお金など遊具しても一時期回復しただけで
    インターネットとスマホとSNSの普及のせいか
    また出生率下がってるようだしね

    西側はパンドラの箱を開けたのさ
  114. 134 qYvSj02rp
    遊具x
    優遇
  115. 135 QXp9p1wL0
    チー牛公務員バカにしてイケメン高身長高収入の強者男性のセフレで人生終わる女だらけになった
  116. 136 7V2KnC1v0
    30年遅い
    マジで
  117. 137 i1RYzVWDM
    女をあてがうのか?
  118. 138 SRPYmKof0
    まあやってる感出すためのアレなんだろうけどガチで対策しようとしてるなら一応大学出てんだろ?
    なら自分や自分の周りの子供の数見てみろよ幾ら金あっても10、20産まないんだから
    そんな奴らに補助しても対策にはならんぞ生保みたいにそれがないと生きれん雑魚を増やすな
  119. 139 D7SyqMnxa
    インターネット、snsの普及とかも要因には上げられるだろうけど資本主義の歪みの拡大も要因の一つだろ
  120. 140 hJcm3DO9a
    緊急事態宣言で女の人権を剥奪したら解決
  121. 141 u/1ydm6M0
    チョンモメンや氷河期おじさんの存在が緊急事態だってさ(笑)
    もう人知れず消えてくしかないねえ(笑)
  122. 142 5lYjDipt0
    で、増税して回収かあほくせえ
  123. 143 pmGSLGnA0
    >>113
    よそから奪ってるだけ定期
  124. 144 5lYjDipt0
    >>138
    そそ
    少なくても回るように考えるのが今なんだよ
    出来もせんこと叫んでも意味がない。
  125. 145 cg5JZ4TQ0
    低賃金の派遣奴隷を増やして貧困化
    消費税増税で重税国家になって貧困化、税金は海外へばら撒き、五輪電通に中抜き

    いつになったらセルフ経済制裁を止めるんだか
  126. 146 hph7lcoz0
    選挙だもんな
  127. 147 ZMc8px4u0
    まずマスク禁止から始めろ
  128. 148 9bcOD+uO0
    統一自民党主催の合同結婚式やるしかねえべマンセー
  129. 149 g8GPr5ks0
    >>147
    少子化の緊急事態宣言よ🥺
  130. 150 xW2ZGaAD0
    AI失業が現実的になってきたり温暖化しすぎて虫を食うしかないと言われる時代なんだけど
    この2つは確実にくるが少子化は産業次第
    やっぱり人口多すぎるわって言い始める可能性の方が高いよ
    総人口で一億越えてない時代に棄民政策やってた国だからな
  131. 151 ol3U4TZs0
    公明さんさぁ~
    増税を積極的に賛成したよね?
    つまり少子化対策する気ないってことぢゃんw
  132. 152 HcefZRfFp
    真面目に飲食店の存在は少子化の要因だから営業自粛要請出した方がいい
    独身でも飯にありつけるから少子化が止まらないし
    共働き化が進んだせいで就労人口が増えすぎて仕事が細分化されすぎて給料が上がらない
  133. 153 ZQlXdDoPp
    人口子宮と優秀な人間の精子卵子のクローンでなんとかしたらいいんじゃないの
  134. 154 aHLBSVOKd
    公明党っ最近はどうなん?
    もういなくても自力で勝てるみたいな時期がなかったっけ
  135. 155 qYvSj02rp
    >>150
    単純システム都合でしないからねえ
    労働者不足、需要不足、納税などの負担の問題
    人権があるので口減らしも言えないからね
    人増えないだろけ増やすアピールしないとね
    選挙で勝てないし

    で結果でなくても仕方ないで終わる

    アホらしい
  136. 156 1gFD6HA+0
    しゃもじサミット中止な
  137. 157 c/a66Ckz0
    男女間を煽ったり、不幸な結婚生活を送ってきつい自慢してる連中を排除するところから始めよう🙂
  138. 158 ZNnnGWgq0
    異次元のバカ親子
  139. 159 lvjscvn6d
    子育て支援で少子化が解消できた例が
    世界に1つも無いことを教えてあげたい
    公明党に。
  140. 160 B+kfqBEb0
    岡田斗司夫
    「性欲ならそれ用のコンテンツがある
    うまいものなら牛丼屋行けばそれなりなもの食える
    こんな状況で結婚するメリットないんですよ」
  141. 161 GQPlf/pGp
    自民党がいる限り日本は滅ぶ
  142. 162 qYvSj02rp
    >>160
    商業主義が行き過ぎてめんどくさい女の自己実現のために
    奴隷労働する必要ないもんな
    ただただわがままで高望み1人前の釈迦に「糞袋」と言わせた
    女の面倒とかなんで見ないといけないのかという事だわな
  143. 165 gKhS5W/N0
    ある程度やってる感出さないといくら抜いてもトンズラできる国が無いんだよな
    クソめんどくせー
  144. 166 U3Cyz3ZAM
    政治家殺してAIに置き換えろ
  145. 167 upsCUIBS0
    絶対子作り許可証みたいなの作ればいいのでは??
  146. 170 JHQ8GPGva
    人手不足…❌🙅‍♀

    奴隷ゴイム猿🐵不足…⭕🙊

    生めよ増やせよ!貧国強兵!

    近未来のカミカゼバンザイアタック要員増員計画❗子供手当ての7万円を先払い、笑

    先払いのカミカゼバンザイアタック手当て💧(笑)命の値段は7万円(笑)

    helljapan😈👁です❗\(^o^)/
  147. 171 8DpGGGuo0
    >>161
    公明党が抜けてる
  148. 173 wwzHdCJyM
    緊急事態宣言の大安売り
  149. 174 7cvXO5C50
    今産んだら、その子は確実に苦労します。
  150. 175 9L6OEoPR0
    コロナ第9波が東京都に到来拡散してる。
    近隣県にまき散らす前に公明は東京都をブロック規制しろ。何回も繰り返さないでくれ。
    尚、どこからと言えば中国人からだ。
    都内から増えているのが証拠だ。
  151. 177 9L6OEoPR0
    都内を中国型隔離で戒厳令を出せ。
    まあ政治家のせいで死人が増えるぞ。
  152. 178 9L6OEoPR0
    中国人がウイルスを持ち込み日本人が
    被害者になる。
    米国で112万人殺された。
    中国死人規制しろ。
  153. 179 NVSiOSRH0
    予算成立前に言えよ
  154. 180 fg2ttZPa0
    早く韓国にでも出て行けキチガイ
  155. 181 OyFZn23x0
    >>154
    貧困者は共産主義に傾倒しがち

    勝共のためのは「貧乏人のための」政党がもう一つ必要
  156. 182 9L6OEoPR0
    公明では日本を守れない。
    50年ズブズブだからだ。
    中国にコロナ賠償してもらえ。
    中国と関わるとウイルスがやってくる。
    東京都はコロナ入院患者が621人になった。
    中国人と関わるな。福沢諭吉は言ってただろ。
  157. 184 GNfi/1asa
    戦争しなくても緊急事態とか草
  158. 187 vZjhTSuPM
    >>98
    誰に対してでも無くいつの間にかこのグラフそのものに忖度するようになったんだろうな。
    こういうの端的に表す言葉ない?
  159. 188 Lvm45fyl0NIKU
    >>151
    公明党は選挙対策のために目先のバラマキしか頭にないように見える

    あくまでも選挙対策で少子化対策ではないってことだ
  160. 189 USjPyPpX0NIKU
    そりゃあこれからコオロギを食わせるためだけに子供を産めないってマジで