https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/03/27/kiji/20230327s00041000466000c.html
2023年3月27日 15:05

国際政治学者の三浦瑠麗氏(42)が27日、自身が代表を務めるシンクタンク「山猫総合研究所」のサイトに、4億2000万円を着服したとして業務上横領の疑いで逮捕された夫で投資・コンサルタント会社「トライベイキャピタル」の代表取締役、三浦清志容疑者が起訴されたことについてのコメントを掲載した。

瑠麗氏は「一部報道について」と題し、「夫である三浦清志が起訴されたという事実を知りました。夫の弁護は、弁護士の先生にお任せしております。家族として支えながら、裁判の推移を見守りたいと思います」とした。

続きはソースをご覧ください
194: 三浦瑠麗氏 夫の清志容疑者の起訴でコメント「家族として支えながら、裁判の推移を見守りたい」 [muffin★] (336)
  1. 7 YBnS6Agi0
    >>1
    10億円の詐欺の方は捜査しないのかね?
    再逮捕もなくはないけどねぇ
  2. 8 hcCynpSD0
    嫁が主犯かな
  3. 9 105C0D2R0
    朝の番組は降板したら?
    中途半端な状態が続いてる
  4. 10 fkpjKs3C0
    ビックダディになれなかった男
  5. 14 lI/MSjw90
    この人、成長戦略会議で太陽光発電ゴリ押ししてましたよ~
  6. 20 pn0vNLWo0
    まあ、東大出て外務省に外資コンサルと経歴はキラキラしてるけど
    やっぱ独立すんのは大変なんだなあと思ったわ
  7. 21 8AoHLG4U0
    白々しい。お前も共犯やろ。
  8. 22 2vTnQVnQ0
    起訴されたら99%犯罪者ですから
    お前は運良くても犯罪者の嫁ですから
    もう人生終わりです
  9. 27 8NE1fTcH0
    統一の弁護士に期待してるのかな
  10. 29 C7yJC3mc0
    東京地検特捜部は三浦瑠麗夫婦のことはともかく、日本人の夢や希望である五輪を奪おうとしてるのは許せん

    三浦瑠麗夫婦はソーラーパネルの件で中国寄りと判断されて、
    アメ豚の工作機関の東京地検特捜部にしてやられたのだろう

    東京地検特捜部の前身は「隠匿退蔵物資事件特捜部」と言いGHQ主導で作られた純然たるアメリカのポチです。
    東京地検特捜部=アメリカが日本人の夢や希望である五輪を奪おうとしています。
    日本からアメリカのコンテンツや製品を追い出していきましょう。

    ちなみに日本の半導体産業を潰して、しかも日本の半導体技術を韓国に供与したのはアメリカです。
    日本人はアメリカと韓国という日本の本当の敵に気づかないといけない。

    日本の敵の反日組織の東京地検特捜部の連中を刑務所に入れていくのは必須だし、 東京地検特捜部という反日組織の真相解明は急務
    アメ豚の手先のクソ官僚=東京地検特捜部ごときが国民主権に立ち向かってきてる

    日本が中国寄りになるかアメ豚寄りになるかは日本人が決めることであって、アメ豚ごとき汚物国家が介入してくるなんて許されない

    戦後、チョンとチョンと一体化している売国左翼に力を与えたのはアメリカ=GHQ
    アメ豚とチョンは戦後ずっと一貫してつるんで、日本の中枢に居座って悪さをし続けている。
    アメ豚の手先の東京地検特捜部がチョンとチョンと一体化している売国左翼勢力と連携しているのがよくわかる動き
    奴らは日本人の夢や希望である五輪を奪いたくて仕方ないんだよ

    チョンだけでなくチョンのバックに居るアメ豚も叩いていかないと駄目だ。
    なぜ日本がチョンごときにここまで支配されてるのか疑問に思った事はないですか?
    その理由はチョンのバックにアメ豚がいるからです。
  11. 32 Ok+FMKDU0
    こんなチンケな夫婦
    わざわざ国レベルで
    潰すかアホが
  12. 34 p31NHgOc0
    差し入れくらいはしたれよ…
  13. 41 7gqSTBU40
    どこまで落ちるんだろ
  14. 42 5jubdZsD0
    民事はデタラメ最後に逆転あるが
    刑事はこの借りおいていた資金を横領と取るかどうかが焦点で切り取られると辛いと言うのが筋だな
  15. 44 12doUo2U0
    おんなじセリフ言ってなかった?
  16. 46 tLZ60yAO0
    見守るってw
    罪を償わせる方向に動けよw💩
  17. 53 MWnV7QRT0
    秩父鉄道線車掌「次は おまえだー おまえだ」
  18. 56 yWfSsuHw0
    今までの自分の立ち位置完全無視してよくこんな他人事みたいなコメント出せるな
  19. 57 qJKWCMtH0
    >>27
    統一教会の弁護士をクビにした瞬間にwillやhanadaも攻撃し始めた
    わかりやすいやつらだ
  20. 61 Pq3FLNyr0
    >>1
    > 家族として

    白々しいブスババア笑
    家族としてという側面もなくはないが
    おもに共犯者としてだろ笑
  21. 67 r90KCsiQ0
    >>46
    見守るってわざわざ宣言したんだから仮に投獄されたら一緒に入るという三浦さんの覚悟が理解できんのヤバすぎやろ
    ミルクタンク飲んで出直せよ
  22. 69 gT98PMAW0
    るりたんのフェラテクで男性検事と男性裁判官を篭絡しちゃえ
  23. 73 aI15JV0b0
    普通は怒って離婚だよね
  24. 74 t8DzBadU0
    >>1
    陽はまた昇るだろう
    この貧しい国にも
  25. 78 UyWMyZTA0
    お前が親玉だろ
  26. 80 0ZprLYSv0
    「家族として」

    なお、今回捜査の対象になってる会社とルーリーの会社が同じビルの同じフロアの中の同じオフィス
  27. 84 9/oTGs1n0
    弘兼憲史の描く女みたいな顔
  28. 88 qeci4Q590
    >>87
    松潤は今、大河だからな
    救ってくれなそう
  29. 89 8q64/cHD0
    さくさくやな
    よほど手口が稚拙なんやろ
  30. 95 rebwtbKh0
    ニヤニヤして余裕こいてたな
  31. 97 s3UUXEJI0
    >>13
    もしこの一件に夫婦で関与していたことなんかがあったら終わりだろうな
  32. 99 wEW2/9Zt0
    >>14
    これな
    選任した自民党関係者も要覚悟
    あと、仲の良い維新と松本人志は何かコメントしてやれよ
  33. 103 0/K0JUIV0
    >>87
    たまに不起訴案件あるけど理由言わないのばっかじゃん
    あれ納得いかないんだけど
  34. 105 6okwoI990
    こいつ死んでも謝らないな
    チャイナメンタルすげえ
  35. 113 GZ4rbLBt0
    岩田さんが民放進出したからもう出番ないぞ
  36. 115 KfgfVQTu0
    家族としてのコメントではなく、夫である清志氏が経営してるトライベイキャピタルの大株主三浦瑠麗としてのコメントを出して欲しい。
  37. 116 0ZprLYSv0
    >>113
    あれも後ろ盾たった安倍ちゃんいなくなったから危険だぞ
    それなりに利権に手を突っ込んでそうだし、掘られればなんか悪事出てくるだろ
  38. 118 is4BBR1f0
    清志というと俺の中ではビックダディなんだよ
    ビックダディと三浦瑠麗って…
  39. 119 59bQUzMw0
    ネトウヨにすら見放され
  40. 120 KfgfVQTu0
    株主は取締役選任権があると思うけどその点についても三浦瑠麗さんは夫の会社の経営について無関係と言えるのですか?大株主なら相当程度経営判断に関して影響力があるのでは?ましてオフィスは山猫総研と同一場所にあるとの報道があり、たとえば電話受付が同一とか働いてる事務員が同一とか三浦瑠麗氏の実の姉妹がトライベイキャピタルの仕事をしていたとかそういった報道は事実なのか間違ってるのか端的に説明してもらえると多少騒動は治ると思うのですがいかがですか?
  41. 121 IQGyh0Wr0
    >>14
    政府なね反発しながらゴリ押しする孫正義もいればすり寄りながらゴリ押しする三浦もいる
  42. 122 cYhsxbAR0
    コロナ給付金を不正受給した疑惑もあるね
  43. 123 +khJfY8d0
    >>118
    ワイは次元大介の小林清志
  44. 132 I8y9xyvY0
    100%有罪確定やね
    実刑もあるかもな
  45. 133 hwmICmYo0
    警察はこいつも行くつもりだろうな
    今必死で身辺洗ってるはず
  46. 136 LrEG04Sv0
    >>133
    洗うも何も、半分の株を持ってる役員だろw
  47. 138 S1qhJZF60
    警察も無能じゃなんだからこいつも明らか様に関わっていたら一緒に逮捕されてるから。いま逮捕されていないということは関わってはいなかったのかそれとも関わっていたという証拠が今はないんだろ。
  48. 139 Ya8JmIOY0
    早くこの女も逮捕しろや
  49. 141 RV2dNaja0
    >>138
    キミみたいな情弱が多すぎるよね
  50. 143 EWlV9Fog0
    夫婦そろって裁判沙汰になって、子供が可哀想。
  51. 145 Uwqswl+W0
    >>103
    確実に有罪に持っていけるだけの証拠が揃わなかったんだろ
    基本が推定無罪だし相手も弁護士つけるからなかなかハードル高いよ
  52. 147 XFmoFZgY
    >>144
    こういうのはな、証拠提示して逮捕より
    旦那の完落ちで逮捕したほうが
    瑠璃にとってダメージがデカイんだよ
    検察・警察はマゾ
  53. 149 Qir7Jyg80
    >>9
    フジテレビ「岩田明子起動まであと2ターン。」

    岩田明子:これが場に出るとき、場の三浦瑠麗をゲームから取り除き、プレイヤーがオーナーの三浦瑠麗をハサミで粉々にする。
  54. 154 j63PqhBm0
    >>149
    岩田はタレント契約で番組出るから
    ルーリーよりギャラ高いらしいぞ
  55. 156 BeHpsWIa0
    特捜案件の常として被告は一審判決後に手記を出版してイメージ回復を図る
    今回も横領だけで再逮捕も無く、政官界にも切り込めなかったのは特捜部の失態
    これなら二課にやらせておけよとなる
    奥さんが発信力高いから延々検察批判を言われ続けるだろうな
  56. 157 N7wX19mR0
    ガーシーでさえ家族ぐるみを疑われてるのに、一緒に住んでる夫婦が他人事みたいに白々しい態度で済まされるわけないだろ
  57. 158 Qir7Jyg80
    >>154
    そこは統一教会マネーで
  58. 160 yWfSsuHw0
    >>157
    なんで瑠璃の会社にガサ入れしないんだろ?
  59. 162 j63PqhBm0
    >>159
    フジだけ
    稲垣メンバー、島田司会者、方式で
    三浦瑠麗コメンテーターだな
  60. 163 VLV+cGAz0
    離婚コース
  61. 165 nirgXV4f0
    >>7
    そもそもこの4億2000万は
    10億の三浦の関わる別の会社に預けられてた会社の金の一部なんじゃないの?
  62. 166 G6RfIsep0
    検察が有罪に出来ると確信したので起訴になったということなので
    ほぼ100%有罪判決出るんだよね
  63. 169 GJKUf/9Y0
    そもそもルリルリは夫と会社の株を買うことがいい投資とか言ってたけど
    こんなキャッシュフローまわらなくて逮捕されるような会社の株なんか配当もだせんやろ。なんの為にかった?
  64. 171 3jRHiezJ0
    東京地検特捜部はこいつら夫婦なんかより本丸がいてるからな
    旦那の会社に4億融資したJCサービスって投資詐欺の会社が他に融資した会社が大樹総研
    その大樹総研のバックにいる元立憲民主党の政治家と自民党の大物政治家が東京地検特捜部の狙い
  65. 174 0SAAm+UF0
    >>143
    娘は高飛車らしいけど(両親が娘の前でそういう会話してたんだろう)
    クラスで偉そうにしてた娘は父親の逮捕、転落によりどういう扱いされてるか気になるわぁ
  66. 176 qJKWCMtH0
    >>113
    「安倍さんはこう言ってました!」っていうイタコ役なのか
  67. 178 qJKWCMtH0
    >>171
    起訴しちゃったってことはここで打ち止めだろう
  68. 179 HDngFanQ0
    犯罪者支える宣言は草
    引導渡せよどういう神経してんだ
  69. 180 zKUFE/jr0
    詐欺セレブを持ち上げてた
    テレビとかどうすんのよ。
  70. 181 LKdlQpIw0
    やりたいな
  71. 182 SSjs2m360
    >>8
    共犯
  72. 186 +khJfY8d0
    >>174
    もともと孤高らしいからなにも変わらないかもwww
    ただ金がねーなくなるのとルリーがいなくなったらどうなるか
  73. 188 Tn3oSyS10
    実は嫁がキヨシに無理強いさせてたんじゃーないか!?

    という見方もある
  74. 192 BhURXcB00
    と言いつつ夜はお友だちの男性と飲みに行くの?(´・ω・`)
  75. 194 PgeJTlQP0
    >>192
    何人かには抱かれてそうだな
  76. 195 R6VjiAVT0
    >>174
    ゲスだなぁ
    さすが底辺2ちゃんねる
  77. 196 D5iq14O+0
    >>69
    ロ十柿妹方式。海外VIP、業界の偉いさん、伸助etc.
    >>1
    家賃ン百万のマンション、永田町に事務所、軽井沢に別荘、服はハイブランドだっけ?幾らなんでも怪し過ぎる

    旦那51/嫁49の、持ち株会社の仲良しオーナー夫婦
    知らないでは済まない。怪盗ルリーもそのうち(▼👅▼)
    つか、夫婦で収鑑なら、子供はどうなる?可哀相〜か
  78. 198 hk7kL38o0
    >>174
    黒木瞳の娘みたいな感じか?モ工は本物やったね
    >>1
    瑠塙の逮補?=道端のMDMA事件。さもありなん
    >>180
    化膿姉妹
  79. 201 OIFP1qPg0
    >>20
    最初から外務省で地道に勤める能力しかないのに
    もっともそれだって大したものなのに
  80. 203 +Bbol/7P0
    メディアから消えてくれたらそれでいいよ
    さようなら
  81. 208 1VTluTn+0
    >>203
    それがまだフジテレビの番組審査員だかやめてないような。
  82. 210 B4lqYe/60
    >>208
    過去の議事録から察するに委員の入れ替えを年度末にやってるみたい
    来月の議事録に名前が載ってたとしたらフジテレビは解任させなかったということになる
    なお任期とかは不明(放送法上の規定はない)
  83. 213 a91OIWGw0
    ヒルズから引っ越すとこ生中継すべき
  84. 214 w3Vj0YC50
    何コイツ 事件について喋れないって言ってた癖にベラベラベラベラ

    喋れるならはじめから喋れよ
    喋れないならスッ込んでろよ

    教会へのメッセージかよ壺女が
  85. 215 8+N7oPbj0
    起訴されたら一部報道?なんてワード使えない
  86. 219 b0t1yrX/0
    >>1
    旦那、APE元総狸が他界したから、捜査の目かな?
    嫁は時間の問題?
    レイハ°ー山口の紙会社とか、逃げ切れんのかな?
  87. 221 E+EyF6r90
    >>213
    引っ越し先は、小管呴置所?中継は隣のテレ朝かな?
    >>1
    アブク銭で派手な生活って、オレンジ共済の友部みたい
  88. 223 FH2ch7Mv0
    >>116
    安倍ちゃんがいなくなったらアベバリアが破れて社内不正処分されると言われてた産経新聞の阿比留瑠比ですら無事だから況や岩田明子をや
  89. 225 N5sVuWsz0
    普段、偉そうなこと言ってる奴ほど自分のことになったら甘い
  90. 228 0yyqGGv60
    >>1
    事件発覚直後に離婚してましたー
    慰謝料含めて財産分割しましたーてへぺろ

    ありますね、これは
  91. 231 nRyKLA8E0
    雑な商売してるよね
    バリアがあれば無敵だったのかな
  92. 235 9yv1Ba8G0
    >>231
    バリアは烈士によって破られた
  93. 239 PHTssBI70
    フジ以外は全部報道してるだろ
  94. 245 bNERTDQC0
    横領ってより詐欺なんじゃないかな?
    どっちが罪重いんだろ
  95. 247 nmV/UsAb0
  96. 249 4Ml2S2fn
    >>245
    詐欺は、最初から相手を騙すつもりだったっていう被疑者の内心を証明する必要があるから立証が難しい
    なので、他人のカネを預かっていたのに目的外に使った=横領で立件するケースが多くなる
    カネの使い方は客観的な事実で証明できるから
    なので三浦夫は、これは俺の報酬=取り分で俺のカネだから横領じゃない無罪と主張してる(弁護士の基本戦術)
  97. 253 vEBZqHe30
    清志の闇堕ちAV逝きだね
  98. 256 r8z/2EOB0
    >>154
    名前売りたい自称文化人とか腐る程いるから後釜とかすぐ見つかりそう
  99. 260 bBG3UOBL0
    こいつもさっさと逮捕しろや
  100. 264 Ovvg6+2w0
    お前も早く四つん這いになれよ
    おう早くしろよ
  101. 267 7X5nD53o0
    ホントに無関係で自分は関係ないなら離婚しようって方向に進みそうなんだけどな
    明らかに自分に不利じゃん、一緒にいたら
    離婚しないのは自分も噛んでるから一心同体で裏切れないってことかなと思う
    裏切れば旦那からの反逆があるから
  102. 268 xkcrXDP50
    >>267
    それか夫婦間で話ついてるかもやな
    まあ続報を待つわ


    いつまでも待~つわ
  103. 269 UHvsnnPR
    >>267
    トライベイの株式の半分はルリーが持ってるって、脳科学者の中野信子との共著でドヤってるって記事があったな
    つまり共同経営者と言ってもいい実態
    旦那は嫁を庇っているのかもよ、株式持ってるだけで経営には一切タッチしてないと
  104. 270 C2Fd0Z3a0
    >>247
    凶悪の先生みたいやん
  105. 271 RWpexVyl0
    >>264
    ルーリーの旦那、ゲイに凄いモテそう
  106. 275 +Su6xaRy0
    >>274
    離婚慰謝料ってのは青天井で無税だから究極の隠し資産の避難先。しかし瑠麗が逮捕される前提なら親族など第二の避難先を制限するため現時点で離婚カードは切れない。
  107. 276 S+vYdu/b
    セレブ転落おめでとう
    昼からシャンパンも終わりかもね
  108. 282 Un/PkQvN0
    >>267
    明らかに旦那からのリベンジを怖れてるな
    離婚カード切ったら旦那は確実に瑠麗を道連れにしてくる
  109. 284 fTQMgOta0
    >>29
    もっと短く書けよ
    日本人以外は漏れなく全員死ねとw
  110. 286 RWpexVyl0
    詐欺事件の会社の半分の株を持つオーナーとして、同じビルの同じフロアの同じオフィスを共用してるそんな無関係の人間として事態を見守りたいです
  111. 287 v1cRltY50
    無実を信じる訴えるでは無く見守る
    あくまでも無関係意思表示か
  112. 288 fTQMgOta0
    >>99
    ワイドナショー逃げた本当の理由
  113. 291 fTQMgOta0
    >>174
    格好のイジメのターゲットw
    倍返しでイジメられるw
  114. 296 EEwnjT1y0
    >>291
    娘もやはり三浦瑠麗と同じか
  115. 302 QnNRu3Lt0
    俺と再婚せんかな?
  116. 310 ubUFZi1J0
    株を半分もってるっていう発言について
    答えないのかな?
    同じフロアに会社あるのに
    何も知らないなんてあんの??
  117. 318 ZSXtpVtr0
    ウチは事業者ですから、必死に討論してた時に出た本音、これでだれも無関係とは正直思ってないよね
    一般の主婦なら百歩譲って夫の事業知らないことはあるかもしれないが、政治学者名乗り経済を語り、会社も運営してる、同じ場所にある、これで知らないと言えるのは逆に凄いメンタル
  118. 319 zRaN8pvD0
    >>1
    白々しいんだよクソ女

    さっさとお似合いの豚箱に入れや
  119. 326 oSrIoNW50
    会社、大丈夫なの?凄い家賃高そうな場所にあるんでしょ?
  120. 328 JdgeNBgR0
    >>326
    もうすぐ安いアパートに引っ越しだろうな
    豚箱かもしれないが
  121. 329 sPBRWg6K0
    ネット工作の会社に金が渡っていたとネットの記事を見たこともあります。
    某不正団体関係者が長期間総理大臣だったカルト反社会陰で不正推進時代は、
    社会で異常でヤバいことばかり起こっていた事実に疑念をもっています。
    不正支配するためにヤクザ怪文書、洗脳する気持ち悪い話し方、その筋の書き込み部隊ではないでしょうか?
    あまりに下品な言葉で社会を扇動する実態に呆れ果てながら見ていました。不快極まりない時代でした。
  122. 332 WV2ris7V0
    すごいよなー
    そこそこの収入あったのに、いま無収入でしょこの人
  123. 334 Z2moaNVz0
    >>333
    いわゆる安倍バリアとその消滅だな
  124. 335 qe/XG+zx0
    初体験の早いヤリマンは性格悪い
  125. 336 RcZVx0gO0
    >>327
    ネトサポとか呼ばれてたやつら何やったんやろなあ