※3/27(月) 16:17配信
ENCOUNT

 京都大の卒業式が24日に行われ、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領のコスプレをした学生が登場し、話題を呼んだ。その中でウクライナメディア「GRUNT」公式ツイッターは「最高のコスプレだ」と評価し、注目している。

 GRUNTのツイッターは「ウォロディミル・ゼレンスキーを模倣した最高のコスプレだ。京都大学の卒業生は、ウクライナ大統領の装いで卒業式に登場した」と注目。「若者は最も勇敢な人物に“変身”するために3か月にわたってひげを伸ばした」と説明している。

 さらに、同メディアは別の学生がウクライナへのサポートを呼びかけるポスターを携行していたことにも触れ、「ゼレンスキー大統領の国会でのスピーチを引用している」と紹介した。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bbd7b54b83df9778bd4660b3f7cdec461da97ac
213: 京大卒業式の“ゼレンスキー大統領コスプレ”が大反響 ウクライナ内相顧問も感謝「未来の旅路に幸あれ」 [ぐれ★] (452)
  1. 113 H5pTcIVO0
    >>71
    試験問題によるところが大きいだろうな
  2. 115 H5pTcIVO0
    >>105
    コスプレするのはごく一部
  3. 117 YbAZv7VE0
    バカにしてる!てバカが騒ぎそうなもんなのにな、逆で良かったわ
  4. 119 7E/0t0BK0
    >>22
    しゃもじw
  5. 122 EBGHhCN60
    楽しそうw灯台より兄弟へ進学した方が愉快な人生になるんだろうな
  6. 124 983ny06Q0
    >>17
    俺のバカ大学の卒業式でこれやったらたちまち炎上だろうな
    「不謹慎だ」とか「茶化してる」とか言われて
    京大だから許されてる部分はあると思うよ
  7. 127 P6nxSMRO0
    >>122
    でも4浪だからな
    この時期の4年を勉強することだけに使った影響は割とでかいよ
    4年あれば普通は学校の次のステージでバリバリ活躍してるから
  8. 131 D+hx0cIp0
    >>7
    登場人物全員ブサイクやん
  9. 134 EBGHhCN60
    >>127
    人生長いしうまくいく時期なんて5年あれば幸運な人生といえるんじゃね?
    この人の「幸せのフォーマット」が兄弟で作れたのならこの先も楽しくやっていくだろうよ
  10. 141 ofYONcCe0
    >>107
    日本はメディアが談合してて選択肢がないから、みんな洗脳されちゃってるよね。
    WBCとか五輪とか。
    欧米ってあれでもメディアに値する信頼度は3割ちょっとしかないから。
    日本で言えばスポーツ新聞とか週刊誌程度の信頼度。
  11. 143 +xJtlBeQ0
    >>30
    スタパだろ
    あの人背がそこそこあるから実際に見るとデカいって感じになる
  12. 145 +xJtlBeQ0
    >>92
    ちゃんと過去に色物コスプレしてるやつがいるって紹介してるな
  13. 149 SS+aR3p80
    頭良いんだろうね
  14. 151 0m9sENbG0
    >>95
    京大の卒業式コスプレなんてめっちゃ前から有名やろ
    最近はぶっ飛んだやつが減ってきてるらしいが
  15. 153 VcEdRDgS0
    >>103
    西の入り口なのは偶然か?
  16. 155 a1pC7wTU0
    >>149
    京大に入れる時点で頭はいいだろ
    例え4浪だとしても
  17. 158 9zDmmg1+0
    >>153
    いや
    狙ってるでしょう

    プーアノンおじさんレベルだとわからないと思うけどw
  18. 160 Aq9Psha90
    >>1
    すげー
    Yahoo!ニュースみたけど、本物と区別できねぇー
  19. 162 Aq9Psha90
    >>64
    対アメリカ、ヨーロッパだからな
    核持ってんじゃん
  20. 165 Pb0toCHN0
    >>153
    西ロシア…
  21. 167 iEObP/nv0
  22. 171 qW+9rNa/0
    4浪して京大に合格する胆力と親の経済力に脱帽
  23. 173 9qSnQQhB0
    >>150
    私怨過ぎるw
  24. 175 i1QScAo80
    >>167
    うまい棒
    4浪
  25. 177 1EOGp1Qw0
    >>86 3か月くらい前に友達から髭伸ばしたらゼレンスキー似てるよと言われ伸ばした
  26. 179 zcpPPR0C0
    医学科以外は現役志向が顕著な昨今において4浪かよ
    色々と凄い奴だな
  27. 183 F4DEUMbb0
    >>182
    揶揄していると正直に言ったらフルボッコされかねない風潮だからなあ
  28. 187 tlwpQxX40
    こんな低クオリティなモノマネを似てると言ってる単発は工作員?
  29. 190 9zDmmg1+0
    >>187
    似てるかどうかで盛り上がってると思ってるのかw
  30. 192 bzlRLtOS0
    >>7
    思った以上にゼレンスキーだった
  31. 195 YxBIoWms0
    >>22
    これがネトウヨか
  32. 198 LmdZJclX0
    >>7
    www
  33. 200 7FUxRkxT0
    安全なとこでおおはしゃぎ
    これはゼレへの揶揄でディスりじゃね
  34. 204 TBhLnF5d0
    京大や東大寺学園とか卒業式のコスプレ話題になるけど、関西の他の大学や高校もやってるのかな
  35. 207 9qSnQQhB0
    >>204
    甲陽も卒業式で遊んでたような
    後防衛大学校みたいに制帽を上にぶん投げるらしい
  36. 209 PhPMRD010
    >>200
    (仮に本人にその気があったとしても)馬鹿にしてる感じには見えないし
    ウクライナ側にしてみれば情勢への関心を喚起してくれる行為だけで充分にありがたいだろう
  37. 213 OtyiokIZ0
    >>7
    どういう神経してんだろうか?
    理解不能だわ
    まあ他人がどうなっていようと自分さえ良ければ良いタイプだな
  38. 218 wNbUP4910
    >>179
    高卒じゃなく高専中退して4浪だって
  39. 220 UfCSUDGs0
    「遊びじゃねーんだ!」と切れるかとおもたらウケてるし
    意外と岸田のしゃもじも正解だったのかもな
  40. 225 qGn5NN5P0
    しかしこんな一人のちょっとした行動があっというまにウクライナまで届くんだな
  41. 229 9zDmmg1+0
    >>225
    >>92
    BBCまで行ったんで世界制覇達成
  42. 231 qrQhZgrL0
    >>107
    ただの珍ポ芸人なのにな
    コロモイスキーの犬
  43. 233 wWY6wfe90
    >>230

    学費の為に風俗か。
    俺のオキニの「弟の学費の為に風俗」も信じる事が出来る。
  44. 236 qGn5NN5P0
    >>229
    w
  45. 238 Fed/PWB80
    >>7
    後ろのタンクトップはなんやねん
  46. 240 12qySFLW0
    誰もプーチンコスやる気骨のある奴いなかったてことだろ
  47. 244 S9VP52bb0
    >>190
    似てる似てる言ってるやんけガイジ
    画像貼って連投してるお前がアフィカス工作員だろうが
  48. 246 ibz/jZyy0
    >>220
    忘れかけてたけど元々コメディアンなんだもんな、あいつ…
    ネタになる!と思えば許すのかもしれない
  49. 248 MPaH15qy0
    >>1
    バカウク信
  50. 254 DGUw4Bmp0
    こう言う人材が出てくるのが京大のいいところ
    東大からは絶対出てこない
  51. 256 MPaH15qy0
    >>1
    勉強してなかったのがバレバレ

    勉強してたらウクライナなんか絶対に支持しない
  52. 261 MPaH15qy0
    >>260
    ウクライナと同じに貧国だからだろ
    バカなのかな
  53. 264 DylsQ9RO0
    >>48
    東大3回落ちたどっかのソーリとは一味違うな
  54. 269 EC9EnF7T0
    >>256
    プーアノン乙
    国際法破った侵略戦争の何処に正義があると?
    >256は幼稚園からやり直しなさい。
  55. 272 pQpohBx30
    >>261
    どうして貧困な国をロシアは助けないの
  56. 276 oHUSOaJG0
    >>7
    割とガチ勢だった。
  57. 281 zxw+xwj50
    >>4
    高卒は黙ってろ
  58. 286 tTQrU4kP0
    >>285
    うんうん、天才の考えることは馬鹿には理解できないよね
  59. 289 ch/4WsNK0
    >>88
    日露戦争じゃウクライナ人もロシア側だったけどな
  60. 297 ap0kdhze0
    >>175
    至高のめんたい味
  61. 300 xeo1PYqC0
    プーチンのコスプレしてるのとコンビでプロレス(当然プーチンがやられる)とかやったらもっとバズるw
  62. 302 sHVnEApN0
    >>240
    プーチンはハードル高いぞw
    おっさんじゃないと出来なさそう。
  63. 304 cJBgKURL0
    >>1
    烈士はおらんかったの?
  64. 306 MPaH15qy0
    >>305
    農学をしっかり勉強したんだな

    だったらウクライナの事知らずに
    ウク信になるのもしょうがないな
  65. 308 uARRbZNY0
    >>306
    宗男か?
  66. 310 QO2gy0ND0
    https://www.bbc.com/japanese/65095820
    日本の大学生、ゼレンスキー大統領の仮装で卒業式に カーキ色の服にひげ

    https://ichef.bbci.co.uk/news/2048/cpsprodpb/B69A/production/_129164764_f7c69e71-4c49-4790-beac-f9959b6e58cb.jpg
  67. 312 O6wKjm8i0
    >>302
    バイデンは?
  68. 314 /CHC/c4l0
    真珠湾発言の件で日本人のめんどくささがよく分かったから、内心ムカついても大らかに振る舞うしかないんだよ
  69. 317 vRqzJcTW0
    >>167
    シャモジの卒業の字が達筆で驚いた
  70. 320 o7lD24G10
    >>311
    恥はお前みたいなツマラン人間
  71. 322 Fe8RG8400
    >>314
    いやそれ、たった1度でそこまで理解して対応変えてくるとか、ウクライナ政府すこぶる有能だろ。
    犬より学習能力低い隣国とか見るにつけ、つくづくそう思う。
  72. 327 m2keIFF80
    >>306
    うむ
    何て言うか、今時の学生はすごくピュアでいい子達が多いというか
    ま、学生に限らずだけども
    さすがに政治学とかあの辺の学生ではないでしょう
    それに、物理学一筋!他のこと?知らん知らん!かもしらん
    それはそれでね
    市井の人達もそこまで詳しく追ってない
    メディア側もそう
    やんぬるかな
  73. 329 O0g09+tF0
    >>326
    OBを比べたら早稲田の圧勝だがな
    大企業の創業者や首相など早稲田は豪華すぎる
    一方京大はしょせん地方の大学だなと思うような顔ぶれ
  74. 331 OlHFlqkl0
    >>329
    京大生はマイペースに見える
    早稲田みたいに自己主張が強くない、慶應みたいな同窓意識も強くない、東大法みたいに権力志向も強くなさそう
  75. 334 D55XquGC0
    >>321
    政財界()はあんまり頭いらないから
    >>321の職場でもせいぜいPDCA回せーとかでしょ?私文をバカにしながら私文でもできる仕事しかしてない
  76. 336 yWqEY2UC0
    >>7
    いい男!
  77. 338 QU6m8yCk0
    >>22
    ただのアホかと思ったが杓子ナイス!
  78. 341 GySLRxvi0
    >>300
    それいいね(^o^)
  79. 343 cHa0I/O40
    >>342
    西側に好都合な材料なだけ
    一緒にプーチン似のハーフでお入れてたら
    大バッシング受けたで。仲良く握手してる友好とか演技してても。
  80. 346 hA6XJONQ0
    >>103
    これとか
    うまい棒としゃもじもってるとかに
    にクスッと来ないのであれば
    それだけの知能ってことじゃないかな
  81. 354 V8VJB1d00
    >>346
    戦地にしゃもじを送ったのは爆笑もんだが
    しゃもじを持った学生がゼレンスキーのコスプレをする面白さを知能と教養で説明してくれ

    皮肉が効いてるわけでもなくクオリティが高いわけでもなく
    これを絶賛してゴリ押しする理由が京都の立ち位置と、関心を持ってるというポリコレ的な理由でしかないのが見え透いてるって話
  82. 356 b8LYGMhW0
    >>71
    奇人なんかいないよ
  83. 358 vjL63Aro0
    >>356
    ただの犯罪者(示談と忖度で不起訴)だよな
  84. 360 pMtPI/280
    >>73
    ホモ雑誌からオファーありそうだよな
  85. 362 LCS2P3eY0
    >>1
    いつから京大は権力に媚びるまで墜ちたんだよw
    昔はもっと社会風刺やウイットに富んだコスプレしてたろ
  86. 364 fJuttIda0
    >>49
    何があかんかったんやろな
  87. 367 YGQf4g/p0
    京大のレベルが下がり続けているとは聞く。
    しかし、ここまでとは。
    京都でこんなことをするのは、昔は
    京都産業大学に決まっていたのだが。
  88. 370 KtJqECmp0
    >>353
    この京大生が言わんとする事は
    どういうことなの?
    ゼレンスキーに「扮してる」ってのは
    普通に受け取るなら皮肉の構図に思えるけど
  89. 373 KtJqECmp0
    トーダイ、キョーダイ凄いとは思うけど

    ひとより早く正確に覚えて計算出来る

    くらいの人達だろ?
    官僚や政治家に多いが、それで日本が
    どれほど良くなってんのか
    そいつらが動かしてんじゃねえのか?
    笑ってる場合じゃないんだが?
  90. 375 JZdqPJGp0
    >>367
    京大は元々頭がいいアホじゃん
  91. 377 BP293W390
    >>373
    人より早く覚えて計算できるってだけでもすごいじゃん
    官僚や政治家になに求めてんの?
    うちらと同じような教育を受けてきた日本人であってスーパーマンじゃないってのは学生時代の知り合いとか考えればわかりそうなもんだけどね
  92. 382 EWNDpnL00
    >>14
    陰キャが馬鹿をやってるように見えるんだよ
    京大の卒業式とか折田先生像とか
  93. 384 65ou4LYe0
    >>23
    毎年やってる京大の反社会的なパフォーマンスネタの歴史見てる知ってる人は
    感動もなんもないわ
  94. 389 KC7aOfzH0
    >>331
    東京一極集中に流されない時点で
    人物の本質は
    京大>>>東大慶應早稲田その他有象無象
  95. 399 S6Od0D/I0

    テロリスト支援するゴミクズがここで一句

    はい
  96. 407 kvfFzo100
    >>399>>400
    分かりやすいな
  97. 410 nwFIgxJJ0
    参議院の憲法審査会での議論をめぐって、野党側の筆頭幹事を務める立憲民主党の小西洋之議員は「審査会の毎週開催はサルがやることで、蛮族の行為だ」と述べました。

    中傷に「サル」という言葉を入れる方々ってこんなだよね
  98. 413 7GhT1e+P0
    東大はこういうのをやらないよな。
    やっぱり京大は面白い。
  99. 415 S6Od0D/I0
    >>413
    涙拭けよ猿悪魔ww
  100. 424 gHYW2hxN0
    >>423
    校舎じゃなくて卒業式会場のみやこめっせ
  101. 428 eTdLpfWG0
    京大職員は速攻排除してたが親ロシアなん?
  102. 430 A7XVFL6F0
    >>428
    >京大職員は速攻排除してたが親ロシアなん?

    京大の教職員は真っ赤っかのロシアシンパ。
  103. 433 dBoBNP4n0
    日本人ならウクライナとゼレを応援すべきと
    いった風潮がすっかり定着したな。
    特に高学歴はその傾向が顕著にみられる。
    …と言うことは中卒と高卒はロシアと
    プーチンと応援したら良いのか?
  104. 436 5vw3zFs60
    4浪でオチが付いてるのが良いね
  105. 438 KTbtIGx40
    湊総長って保守なの?
  106. 440 i7EI6A270
    >>438
    京大の学長は創価が多い
  107. 443 fIL4CLzW0
    >>438
    本人が個人的にどうかは知らんが
    京大は昔から組織としてはリベラルで革新的で、
    他人の人権にかかわるとかそういうやりすぎじゃない限りは基本、
    何をやっても笑えるレベルなら寛容なのだが
    最近は独法化やら国の圧力やらで締め付けが強まっているという話も
  108. 445 s67hs4T50
    >>444
    農学部林業とか畜産は超絶狙い目だったが今は知らん
  109. 448 e5lzSo1D0
    >>1

    > ※3/27(月) 16:17配信
    > ENCOUNT
    >
    >  京都大の卒業式が24日に行われ、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領のコスプレをした学生が登場し、話題を呼んだ。その中でウクライナメディア「GRUNT」公式ツイッターは「最高のコスプレだ」と評価し、注目している。
    >
    >  GRUNTのツイッターは「ウォロディミル・ゼレンスキーを模倣した最高のコスプレだ。京都大学の卒業生は、ウクライナ大統領の装いで卒業式に登場した」と注目。「若者は最も勇敢な人物に“変身”するために3か月にわたってひげを伸ばした」と説明している。
    >
    >  さらに、同メディアは別の学生がウクライナへのサポートを呼びかけるポスターを携行していたことにも触れ、「ゼレンスキー大統領の国会でのスピーチを引用している」と紹介した。
     
    > 続きは↓
    > https://news.yahoo.co.jp/articles/5bbd7b54b83df9778bd4660b3f7cdec461da97ac
  110. 450 +pvC22IF0
    >>204
    真似してやってるよ
    ひいたわ
  111. 452 NJ56hpiZ0
    なるほどね、京大ね
    ロシアに敵対的な大学として頭の片隅に覚えておくわ