業務スーパーの「1000店舗達成記念セール」第一弾は明日31日(金)まで! 「徳用フランクフルト 1kg」税込494円、「台湾カステラ 130g」税込159円、「マカロニサラダ 1kg」税込321円 - ネタとぴ
https://netatopi.jp/article/1489676.html
249: 業務スーパーのデメリット第1位「キャッシュレス決済が使えない」 [402859164] (231)
  1. 2 BAqEPOQN0USO
    店による定期
  2. 3 r+rIICKB0USO
    クレカ使えるじゃん
  3. 4 drFyqwxG0USO
    現金ならあらゆる店で使用できるし納税もできる優れもの
  4. 5 lldcmze60USO
    タッチ決済できるんか
  5. 6 NDw1kVQOaUSO
    医者でもタッチ決済使えるようにしてくれよ
  6. 8 qrTtfQqDaUSO
    使えるけど
  7. 9 WISJOqIf0USO
    田舎は使えないって親が言ってたな
  8. 10 7RyteFqV0USO
    トライアルも使えないのうざい
  9. 11 0y13/3oT0USO
    うちの近所は使えるよ
    オートバックスのG-7がフランチャイズでやってるところ
  10. 12 7OggwuA3rUSO
    使える店もある定期
  11. 14 VJouV2FSrUSO
    そんな店まだあるんか?
  12. 15 dOAYR72q0USO
    何で使える店と使えない店があるの?
    統一しないの?
  13. 16 twpl9bSj0USO
    別に現金でええやん
  14. 17 WISJOqIf0USO
    >>12
    使える店もあると言うのは田舎だな
  15. 20 qrTtfQqDaUSO
    うちの市の業務スーパーはプレミアム商品券も使えたからめちゃくちゃ得したわ
  16. 21 ZLBwDiMKMUSO
    >>17
    俺の近所の上野広小路店はクレカ使えるよカッペ
  17. 22 cC0FYpd0MUSO
    いつの間にか業務スーパーもサイゼリヤもクレカ使えるようになってて時代は変わったなぁと
  18. 23 DYohj9aq0USO
    クレカもペイペイペイペイも使える
  19. 24 WISJOqIf0USO
    >>21
    それなら使えない店なんか知らないだろ
  20. 26 3kf39+4X0USO
    近所の店は現金のみだな。
    スイカくらい使えるようにしてほしい。
  21. 27 wQKVqtKA0USO
    令和で現金じゃらじゃらしてる奴無能説
  22. 28 0pBEsHEr0USO
    セルフ精算機あるから不便に思わない
    手数料取られる分値段に跳ね返るから、地域の客に合わせてる
    キャッシュレスは割高、ポイントは支払った金の一部分
  23. 29 mVGK+wQadUSO
    近所のは電子マネー使えるけど
  24. 31 nE7jgZVQ0USO
    それラムーの話だろ
  25. 33 T4VPYXDadUSO
    ちょっと前はiD使えたんだがな
  26. 34 xcCRMyYHdUSO
    電車もコード決済出来るようにしてほしい
  27. 35 w0uipTxtrUSO
    業務スーパーもダイソーもセルフになっちゃったよ
    おかげであらゆるキャッシュレス使える様になったけどさ
  28. 36 dOAYR72q0USO
    >>30
    なるほど
  29. 37 jnB27YSc0USO
    ラ・ムーも使える店あるで
  30. 40 krlGyEKS0USO
    使えるけど?支払いだけセルフレジだけど?
  31. 41 +8BZznHV0USO
    すべての商品が普通のスーパーより高いから無価値
  32. 42 wQKVqtKA0USO
    業務スーパー店舗数 964店舗

    本部-兵庫県加古川市加古川町
    FC本部- 所在地:兵庫県加古郡稲美町

    直営店 3店舗
    加古川店 兵庫県加古川市
    フレッシュ石守伊川谷店 神戸市北区
    天下茶屋駅前店 大阪市西成区


    他すべてFC
  33. 45 rS52Somp0USO
    マズいが1位じゃないなか
  34. 48 WISJOqIf0USO
    >>42
    神戸物産なのに加古川にあるのかよ
  35. 50 L8vdyTICrUSO
    >>34
    スイカ等の交通系電子マネーの本家本元だからやらんやろなぁ
    シェアは圧倒的だし、他所の決済サービスなんか基本敵やろ
  36. 51 VdbdqPn50USO
    ん?
    近所の業スーはクレカや交通系ICあとプラスアルファ対応してたが
    少数派店舗なのか?
  37. 52 PZxZCziD0USO
    >>41
    ひでえなそのフランチャイズ店
  38. 54 VdbdqPn50USO
    >>34
    改札とかスピード命だからフェリカじゃないと話にならんだろ
    料金不足で一人ポーンてエラー出すだけで殺気立った目で睨まれる世界やぞ
  39. 55 SqmsT2mg0USO
    使えるぞ
  40. 58 T26mkWal0USO
    業務スーパーは業務スーパーのフランチャイズですらない店もあるよな
    一般名称だから?
  41. 59 QhsPhXxa0USO
    昨日業務スーパーを運営してる会社が上場してたな フランチャイズのスーパーだったか コメダ珈琲もやってる
  42. 60 pKsNJNXZ0USO
    現金決済が安さの源泉だったが
    クレカ使えて便利になった反面
    価格も他店と変わらなくなった
  43. 62 1gooUGibMUSO
    イオンなんか
    レジがすごい面倒だしな
    よそは2回ボタン押すだけなのに
    イオンは何回も選択して押さないといけない
  44. 64 9j+dPti6MUSO
    >>36
    生肉生魚の扱いもFC店独自
  45. 65 hAyD4xkrMUSO
    そのぶん5%くらいコストダウンできてるべ
  46. 66 pAxeHBkE0USO
    >>60
    人を減らして経費節約が幻想だったからなあ
    人件費でペイできてそうなのって都会駅前のまいばすけっとくらい
  47. 68 Mwfp8i/GMUSO
    >>34
    もうすぐ開業する梅田の新駅は顔認証システム入るらしいよ
  48. 70 Mwfp8i/GMUSO
    >>42
    すげーw
    直営店だった3店舗w
  49. 73 XUPunVL/0USO
    静岡に有るマキヤグループがフランチャイズで業務スーパーを62店舗運営している
    https://www.makiya-group.co.jp/
  50. 75 0IIy0KO+0USO
    現金で払えよ
    現金が最強
  51. 77 WbP9i1+m0USO
    ワイの近くはコジカとかいう聞いたことないやつだわ
    そこらへんじゃその店でしか見たことない規格
  52. 78 eDEtJ3qb0USO
    言うほどキャッシュレス必要か?
    貧乏人が通う所じゃん
  53. 80 jrz8ngXxMUSO
    >>78
    金持ちはキャッシュレスなの?
    今どきはみんなキャッシュレスだろ
    ATMなんか年1行くかどうかだよ
  54. 83 IVbQVBtj0USO
    いつもSuicaで払ってるが
  55. 84 wQKVqtKA0USO
    現金で払ってる人全員無能
    最低でもデビット使えよ
  56. 85 T26mkWal0USO
    ラ・ムーが現金決済のみなのが辛い
    大黒天ペイというのもあるが
    これはチャージ方法が現金のみだから
    やっぱり現金だけじゃないか
  57. 86 ETJvcBPt0USO
    うちの方使える
  58. 87 o2c2oP/sdUSO
    その分安いらしいし嫌なら他へ行けよ
  59. 89 ETJvcBPt0USO
    >>85
    まあ現金のみだからあの値段でやってるとも言える
    でもせめてクレカくらいは使いたいよな
  60. 91 L0GtjWme0USO
    下手にクレジット決済にして5~10%とか値上がりするくらいなら現金でいいわな
    プラチナクレジットカードを見せびらかせたい上級国民はそれ相応の店に行けばいいだけだ

    発展途上国の低級国民向けの野ざらしの市場だって
    クレジットカードが使えないもんだろ 日本だって同じようなもんだ 知らんけど
  61. 93 9j+dPti6MUSO
  62. 95 S8cGf208aUSO
    中国産ばっかりなのが不安材料だな
    冷凍アスパラのまずいことと言ったら....
    多分相当量の農薬が付着しているのだろう
  63. 97 U9LbLnUD0USO
    suica、ICOCA等の交通系電子マネーは使えるやろ?
  64. 98 wQKVqtKA0USO
    >>95
    それは気にしてはいけない
    加工食品や外食産業では普通に使われてるので
  65. 100 9j+dPti6MUSO
  66. 101 mRuKu5FudUSO
    >>31
    大黒天ペイ使えるだろいい加減にして差し上げろ!!
  67. 102 ae227yhq0USO
    フランチャイズだから店舗によるんでは?
    ウチの近所の業務スーパーはクレジット決済できるしね。
  68. 103 7MjNc2810USO
    FCだから母体次第じゃないの
    直営とかあるのか?
  69. 105 WE0OGxfl0USO
    >>100
    チャージ方式もういいわ
    AUPayみたいな改悪マジ悲惨
    こんなクソみたいなことやってるの後進国だけだろ
  70. 107 WISJOqIf0USO
    >>103
    田舎は必要ないと思われてできないんだよ
  71. 109 WE0OGxfl0USO
    クレカ使えるとこと使えないとこ
    価格一緒というね
    業スーで現金払いしてるやつ罰ゲームやん
  72. 110 +XjplqMNMUSO
    >>1
    こういう意地っ張り商店がキャッシュレスを遅らせてるんだよな
    別にキャッシュレスご使えない中高年に気を使ってるわけでもなく
    ただ手数料払いたくないというだけで
    そのうち若者からも中高年からもそっぽ向かれるわな
  73. 112 XQtp7DVj0USO
    >>100
    これ最近知ったわ
    ただでさえ狭い店内にチャージ機が設置されてて驚いた

    無いよりはいいけど、独自タイプはどこか不安があってな
  74. 117 Gb+NhmUt0USO
    胡散臭い業者だから審査通らないのかな?
  75. 119 CVI5Fsc00USO
    クレカだと店員がやらなきゃいけないから時間がかかる
    現金だと自動レジだから後ろ列に迷惑カカラナイ
  76. 120 K6w8j9jw0USO
    うちの近所は業スーの一号店だからクレカもiDも使えるわ。
    だがコスモスよ、お前だけはダメだ。
  77. 122 VdbdqPn50USO
    >>95
    最近はそうでもないぞ
    ブラジル産とか東南アジア産のものが増えまくってるっていう意味で
    安い海外と言えば中国という時代は終わった。中国のものもあるってぐらい
  78. 123 nnLhg4MXrUSO
    >>26
    スイカぐらいとかなんで手数料が高い糞決済をぐらいなんて言っちゃうの?
  79. 125 kGwUB1+v0USO
    >>34
    スイカの速度だすには、専用のシステム組まないといけないからね
    サーバ側にいちいちデータ送って処理したら、1秒くらいはかかっちゃうし、改札の速さとしては遅すぎかな

    スイカはたしか、駅でいったん処理して、サーバ側に非同期であげるとか、そんな仕組みだから速い
  80. 126 hthfaA89MUSO
    逆に考えるとオレみたいなタンス預金の使い道が無くなってきてるような奴には神なんだけどな
  81. 128 qsSPhFqY0USO
    もう現金使うのこことコスモスくらいだな
  82. 129 5yjMF8H60USO
    コスモスは限界まで安くするためにキャッシュレス使えないって言うが
    大して安くないという
  83. 131 ChoEjuMRMUSO
    手数料が上乗せされるぐらいなら現金の方がいいわ
  84. 132 TZ7vMRz00USO
    使えるやろ
  85. 133 xMhBGZoH0USO
    業スPay作るしかねーな
  86. 134 0IIy0KO+0USO
    オーケーで現金払いしてない奴、バカです
  87. 136 BAqEPOQN0USO
    >>133
    もうある
    >>100
  88. 137 op8lEgrgMUSO
    クレカやキャッシュレスマネーはどうしても決済手数料が掛かる
    一円でも安くする為に現金オンリーにしてるのだから仕方ない
  89. 138 RMpAC/jG0USO
    >>2
    これ
  90. 139 S8cGf208aUSO
    >>122
    ブラジル産は
    鶏肉ぐらいなもんだろ
    ブラジル産鶏肉もいわくつきのものだからな
  91. 140 YsiEOkXwMUSO
    つかえんとこは行かん
  92. 142 hefXM1M70USO
    >>2
    普通に考えようよ
  93. 143 VdbdqPn50USO
    >>139
    でも鶏肉のブラジル産は鉄板でほぼすべての店舗でしょ
    冷凍海産物は東南アジアだし、ジャムとかは東ヨーロッパの奴が入ってきてるし
    どこかの国一辺倒ってんじゃなくていろんな国の商品が並んでる
  94. 144 aJvtzsknMUSO
    >>35
    セルフレジで浮いた人件費でキャッシュレス手数料まかなったならいい還元の仕方だと思う
  95. 145 NrULn3S8dUSO
    現金のほうが早いんだけど
    ジジババはどっちだろうがもたつく
  96. 147 o2c2oP/sdUSO
    >>111
    ドンキは自社クレジットカードに誘導している
    でなきゃ自社アプリチャージ
    他は現金オンリー
    まあ成功すれば一番賢いやり方かも
  97. 148 C6Ie3Pw2MUSO
    >>147
    ドンキでは殆どQUICPayだけど
    現金払のみのドンキって存在するんだな
  98. 149 tT1tySrb0USO
    >>34
    JR九州では特急券なら買えるみたい
    バスは使えるとこあるな
  99. 150 Ph7BzusuaUSO
    ビール券も拒否られたことあったな
  100. 153 6fyLTxiN0USO
    コスモス、トライアルは現銀面倒で行かない
    だからダイレックス、ドラッグモリ
    業務スーパーは論外
  101. 154 SiLtAuL80USO
    ??
    わー家最寄りの業務スーパーはクイックペイ余裕ですが??
  102. 155 j4DZphy70USO
    クレカも作れない底辺御用達なんだから問題無いだろ
  103. 156 yvd3o5i70USO
    業スーで買うもの、パックご飯しかなくなっちゃった
    いろいろ試した結果がこれ
  104. 157 h6zDHJXh0USO
    VISAタッチかidで払ってるぞ
  105. 158 6V8/p4b6MUSO
    クレカでかってますが
  106. 159 x/+nWkJM0USO
    うちの近くはVISAタッチも使える
  107. 162 dgTreA6y0USO
    うちの近所の業務スーパーはクレカもタッチ決済も使えるけど。
  108. 163 P19wVqeh0USO
    近所のはいつの間にかカードだけおkになってた
    現金のみの時は面倒くさかったなー
  109. 164 /ft1hZTG0USO
    普通VISAタッチ使うよね
  110. 166 teUryfwL0USO
    この店で買ったおにぎりがすごく不味かった
  111. 167 vEv4kdmJ0USO
    練馬店はまさにそれ
    馬鹿みたいにレジ行列ができてるから行きたくなくなる
    数%の手数料ケチって機会損失してるバカ
  112. 168 k3DulNJ30USO
    >>164
    対応機器が置いていない店大杉問題
  113. 169 PapT7MCW0USO
    近所でクレカ・電子マネーが使えない店ってコスモスくらいになったわ。
    小さい商店でもペーペーくらいは対応してる。
  114. 170 SiLtAuL80USO
    >>167
    本社にクレーム入れろ
    店に入れても握り潰されるだけ
    上意下達
  115. 173 vP+syQmo0USO
    クレカを導入しつつ儲けを出すために値段を上げると
    お値段そのままで儲けを出してる現金だけの店に流れるだけだしな
    逆に今キャッシュレス決済やってるところが現金決済だけにする店も増えるわな
    実際ぺいぺいが使えなくなった店も多いだろ
  116. 175 Q46lV26J0USO
    >>34
    専用出口を決済システム側が鉄道会社に許可取って作らないと無理だろな
    貧乏人ゲートとか言われそうだけどw
  117. 177 yg3YtNWuaUSO
    フランチャイズだからオーナー次第だよね
    競合店が近くにある場合はキャッシュレス導入してる店舗が多い
  118. 179 Q46lV26J0USO
    >>167
    高くなったら来なくなるだけ
    不便なら店に文句言わず別の店に行くといい
    練馬なら選択肢があるだろ?
    その方がお前も周りの人間も満足する
  119. 181 ecEyT7Fq0USO
    >>173
    本当は金の流れ掴ませたくないから
    税金ちょろまかせなくなる
  120. 182 ZD2cdj0t0USO
    うちのとこクレカは使えるけどpaypay入れてくれると助かるな
  121. 183 DS0AhwrA0USO
    うちの近所にあるとこは地域スーパーが買収されてやってる店だから現金のみやわ
    生鮮部門もそこが担当したままやってる
  122. 184 nsTrJfZUMUSO
    QUICPayつこうてる。でも最近の業スーは特に安くもなく、調味料とスパイスしか買わん
  123. 185 ASqILji30USO
    ヤオコーいい加減に水果使えるようにしろや
  124. 186 zQEybIAY0USO
    >>181
    そういや国の税収がコロナ禍だったにも関わらず2年連続で過去最高らしいな
  125. 187 TzP7Wa99dUSO
    何でアメックス使えないねん
    アメックスしかないから業務スーパー行けない(´・ω・`)
  126. 189 PapT7MCW0USO
    >>187
    amexって今はJCBマーク付いてる店なら大抵使えるんじゃないの。
  127. 190 QFamG2BSMUSO
    ハナマサもコード決済対応してくれ
  128. 191 SiLtAuL80USO
    >>187
    Apple Payでクイックペイ化すれば通るんじゃないか?
    クイックペイ使える店という前提でだけど
  129. 194 nlhTIWvd0USO
    >>190
    ID使えるからいらねーでしょ
  130. 196 Xk82sjgB0USO
    むしろキャッシュレスが使えないことも安さに貢献してるのでは?
  131. 197 t2/AUbf90USO
    >>123
    大差ねえだろ
  132. 198 UTeY6/6k0USO
    >>187
    え?俺普通に業務スーパーでアメックス使ってるけど
  133. 199 2L3upwapMUSO
    >>6
    PayPay使えるとこは意外とある
  134. 200 0cO6cp9uMUSO
    >>24
    逃げんなや情けない
  135. 201 iNi9dd3naUSO
    不味い
  136. 204 WISJOqIf0USO
    >>196
    FCごとに値段違うならそうかもな
    現金店は安いとかな
    統一ならデメリットしかない
  137. 206 Cvh3lp+NMUSO
    交通系ICカードいつ使えんの?
  138. 207 mRuKu5Fud
    >>187
    jcb使える店なら使える場合もあるよ
  139. 208 wQD0TYgo0
    品物の品質がイオンより下
  140. 210 QR1csVQ5M
    フランチャイジー次第
  141. 213 8zUlVrApM
    せめてセミセルフレジにしてほしいわ
    支払いでモタモタしてるクソ女が多すぎる
  142. 215 vpRsuwla0
    クレカ使えるのにペイは使えないのはただの怠慢
  143. 217 mRuKu5Fud
    >>215
    ペイって?
  144. 219 m3nECCvY0
    >>15
    FCですからオーナー次第や
  145. 221 eiVUax+30
    安売り店は元気まんなのうざいよね
  146. 222 DIYIKxjcF
    対応する代わりに7%値上げしますね
    もちろん現金のお客様もです。差別するとカート会社に怒られるので
  147. 223 Zc3qfiDr0
    >>10
    トライアルカードあるだろ
  148. 224 dL0/iS5sM
    ショップ固有のカードを持ちたくないよな
    そういうので財布がぱんぱんになるし
  149. 227 kaohgBYNp
    キャッシュレスとかいうアホしか使わん会計方法
  150. 229 sWL1Vzw60
    >>227
    凄まじいキチガイ池沼クズ頭障害者ハゲで草
  151. 231 gAbkLkLlp
    >>227
    汚い手で小銭ニギニギしてて草
    じゃなくて臭w