※3/28(火) 7:12配信
沖縄タイムス

 沖縄県警名護署は27日、本島北部の民家で集団で飲酒したとして、中学生1人を含む10代の女子高生ら計7人=いずれも本島北部=を補導した。うち5人からアルコールを検知した。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/2807bd4caf8da4beb7b0f28a5e6f7bcbd68e9762
287: 【沖縄】女子高生ら7人が集団飲酒 名護署が補導 [ぐれ★] (228)
  1. 2 0W8rNUEe0
    文官にチクられたか
  2. 3 Mrr4puTT0
    沖縄ならよくあること
  3. 6 GbxpSrrg0
    飲酒の何が悪いの?
    未成年が飲んだからって、何が問題なの?
    年齢差別じゃないの?
    法律を変えるべきでは?
  4. 8 yvp7/MMK0
    酒飲んで乱交したんか 女同士で
  5. 10 HBx10SYH0
    これでボコボコはらんで増えるんやな
    本土人も見習ったがいいんじゃないか
  6. 11 PBI6XDXO0
    酒ぐらい別にいいだろ
    何が問題なんだ?
  7. 12 DmMea0H70
    こんなことがニュースになるのか
    時代だな
  8. 13 X4ARMYpt0
    援助交際が性被害なら、未成年飲酒は飲酒被害じゃないの?
  9. 14 wkSfjAqC0
    宅飲みで補導って、よほどうるさかったか急性アル中出したか
  10. 15 1Gu6Mc3/0
    なんくるないぜ?
  11. 17 4O/qNb/V0
    許してやれ親もアル中なんだから
  12. 18 thbVjgj10
    それよか、王将の駐車場で1時間くらい停車しているやつのアルコール検査しろよ
    食い終わって時間潰しているやつらは、例外なくビール飲んでいたやつら
    同じタイミングで店を出ればわかる
  13. 20 4NbASgnG0
    俺も混ぜて、と言いたい所だが
    飲酒を強要した罪で逮捕されるだろうな(´・ω・`)
  14. 23 J91XNuCy0
    沖縄ならいいんじゃねw
  15. 24 Q92UA5cD0
    30年近く前だけど都立高校に入学したばかりの1学年が100人以上集まって酒盛りして大量に停学者出た事があった
    今だったら世界中に拡がるニュースになってたろうな
  16. 25 /rYRqKqR0
    昔からこの程度の事は普通にやってたけど

    詐欺や強盗はやらんかったよなぁ
    自身はやらんでも闇バイト公言してるやつをリスペクトする異常な世代

    日本の未来は明るいぞw
  17. 26 8uppxjw50
    沖縄ならなんで逮捕されるのか解らないくらいに
    日常的な事だろ
  18. 27 eKJBtaTu0
    沖縄人は変な知恵が付いてないから少子化は無さそうだな
  19. 31 3PZRWfJg0
    沖縄なら未就学から飲んでそうだしいいだろむしろ沖縄はさっさと外国にしろ
  20. 32 5MG+jFKV0
    ミニストップの閉店店舗一覧(2023年3月)

    ミニストップの2023年3月の閉店店舗一覧は以下の通りです。

    ミニストップの閉店店舗名 閉店日 住所
    ミニストップ 東菅野5丁目店 2023年3月10日(金) 千葉県市川市東菅野5-8-23
    ミニストップおおたかの森駅前店 2023年3月10日(金) 千葉県流山市おおたかの森東1丁目2−1
    ミニストップ武蔵境2丁目店
    ・跡地は100円ローソン? 2023年3月10日(金) 東京都武蔵野市境2-21-13
    ミニストップ 二俣川店 2023年3月10日(金) 神奈川県横浜市旭区二俣川1丁目45−81 遠藤ビル
    ミニストップ大和上草柳店 2023年3月10日(金) 神奈川県大和市上草柳170-5
    ミニストップ藤沢獺郷店
    (詳細確認中) 2023年3月10日(金) 神奈川県藤沢市獺郷1234-1
    ミニストップ福津日蒔野店 2023年3月10日(金) 福岡県福津市日蒔野6丁目29-10
    ミニストップ福島笹木野店 2023年3月9日(木) 福島県福島市笹木野下台37-2
    ミニストップ須賀川岩渕店 2023年3月9日(木) 福島県須賀川市大字岩渕舘下106
    ミニストップ宮原2丁目店 2023年3月9日(木) 埼玉県さいたま市北区宮原町2丁目126-2
    ミニストップ四街道下志津新田店
    ・公式サイトでは休業? 2023年3月9日(木) 千葉県四街道市下志津新田2537-1
    ミニストップ 川島町中山店 2023年3月9日(木) 埼玉県比企郡川島町中山1144-1
    ミニストップ 木曽川町門間店 2023年3月9日(木) 愛知県一宮市木曽川町門間沼47-3
    ミニストップ豊田岩滝町店 2023年3月9日(木) 愛知県豊田市岩滝町高入51-8
    ミニストップ 豊田本新町店 2023年3月9日(木) 愛知県豊田市本新
  21. 33 /rYRqKqR0
    ちなみに俺も中学の時から飲み会やってたけど違法行為は喫煙飲酒キセルくらい

    一線を超える奴はいるにはいたけど疎遠になったもんだがね
    クスリもクラブじゃ流行ってたけど学校で出回る事はなかったイメージ
  22. 35 HBx10SYH0
    >>31
    北海道と沖縄アメリカあげたい
  23. 36 L8W6tLsQ0
    また暴動起きそう
  24. 37 lTUoCWL40
    これが沖縄の日常か
  25. 40 sfw+TkFN0
    >>1
    集団飲酒っていうとなんか宗教の儀式みたいだな。

    …宴会だよな。
  26. 42 pCxbCeyG0
    >>27
    沖縄は貧乏子沢山を地でいくからな
    日本全体的には少子化傾向ではあるが他県よりぽんぽん産んでるぞ

    てか親何してた?バカだろ
    高校生はまだ聞くが中学生以下の飲酒は近年あまり聞かなくなったがどんだけ子どものこと見てないんだよ
    それともそういう雰囲気の家庭なのか
  27. 44 CA9PeTCT0
    混ざりてえ
  28. 45 LI6v7CMI0
    補導をいちいちニュースにするなよ
  29. 46 5x1tzFX40
    こんなのがニュースになるの
  30. 47 S33axtxO0
    泡盛だったら文化的なのでセーフだった
  31. 48 AGqI3NIo0
    >>35
    アメリカはさらに厳しいだろ?
    21歳から
  32. 50 HBx10SYH0
    >>48
    アメリカで21なんてコカインかヘロインどっちするか?のイメージだわw
  33. 51 mgDQ7FvC0
    どうでもいいスレばかり立ってるな
    ネタがないのか?
  34. 52 Y/VqJJa90
    >>6
    成長期の子どもはアルコールの分解能力が低いから
    まぁ他にもホルモンとかにも異常が出やすいから
    個人的にはビールをジョッキ1杯とかまでなら保護者監督の元なら可かな
  35. 53 sfw+TkFN0
    >>33
    俺は他人と一緒に呑んだ事はないな~

    高校生の頃、自転車で遠出中に雨にあって
    寒かったのでウイスキーのポケット瓶を買ってちびちび飲みながら帰った事があったが今だったら何もかもアウトだな
  36. 55 TOGodGAP0
    でもこれが野球部員やサッカー部員になると大事になる。
    変だよね。
  37. 58 KPioSEjf0
    泡盛で一杯やったのかなぁ
  38. 61 12sk0deo0
    おじさんも混ぜてー
  39. 66 A3wptluW0
    >>6
    他者からみたら悪法でも法は法

    しかしなんだな高校生で飲酒経験した奴って結構いるだろ
    現天皇も大学入学生歓迎の場で酒飲んだ言ってたからな
  40. 68 3oEgIvPb0
    何飲んでるんだろな?
  41. 71 bQPAbO4D0
    隠キャチー牛でもないなら高校生なら酒くらい飲むやろ
  42. 72 7kEsFCGA0
    >>1
    100回くらい読み返したけど
    どこがニュースなんだ?
  43. 74 RHkoB5Jf0
    厳しい私立高校なら退学沙汰
    だけど沖縄に厳しい私立なんてあるのかな?
  44. 75 4e+aVg6g0
    このくらいは普通だろ
    のんで外で乱行とかやりまくってたわ
  45. 76 IhjrmLXK0
    これは良くない
    とはいえ
    高校生でサントリーRED飲んだなあ俺
  46. 78 HBx10SYH0
    >>68
    チューハイやろ
    泡盛飲んでたらもう社会復帰不可能で産む機械
  47. 80 j0xOiNg+0
    >>66
    昭和の頃は高校生が居酒屋で飲んでも何の問題もなかった

    うるさくなったのは欧米のせいだろ
  48. 82 HBx10SYH0
    >>79
    茶色で異臭を放ってます...
  49. 84 I/RN6HQP0
    あるある
  50. 85 3oEgIvPb0
    >>78
    ジュースみたいな酒多いよな
  51. 90 NXlI9F3p0
    >>24
    同じ頃、弟の高校が体育祭の打ち上げを近所の都立公園でやって飲酒して連帯責任で参加者全員、学校の2/3の500人ぐらいが停学になった
    その学校は体育祭が最大のイベントで、全員が応援団と巨大なオブジェ作る班ともう1つ忘れたけど何かの班に別れる
    応援団とオブジェ班が公園で打ち上げしたから全校の2/3になったそうだが理解し難かった
  52. 91 KOZeAAlt0
    俺が高校の時は夜母校の中学の中庭で酒飲んでたけど教師もなんも言ってこなかったぞ
  53. 92 tBmLX0Zp0
    沖縄って16歳から飲んでいいんだよね?
    悪い奴は中学からガチ飲みしてるって聞いたよ
  54. 94 3lVUxB8k0
    ずべ公?
  55. 95 blFO0vqB0
  56. 96 NK5DQY3z0
    >>95
    ウヒョヒョ エッチやねえ
  57. 100 v5fC5Mq80
    >>95
    この頃からマスクしてる
  58. 101 CHIMh7it0
    な?
  59. 102 C5am6x1d0
    そんくらい許したれや
    かわいいもんや
  60. 104 NXlI9F3p0
    今回が初めてではなくてその家が溜まり場になってて毎晩騒いでいて近所の人達も腹に据えかねていたのかもよ
    常習的だから警察も厳しい対応したのかも
  61. 106 FnG/C9Lr0
    >>19
    まぁ1回2回では大丈夫だが、常習者になるとな。
    俺は 大人になってからノンアル派になった。

    10代は 背伸びしたく、皆で「悪いこと」をやって盛り上がり、それが良い想い出になる年頃だから。
  62. 107 Gt9o5P5/0
    現場の民家って赤の他人の家らしいな、、




    羨ましい、、いくらでも俺んち使っていいから、女子高生集団に全裸に剥かれて辱めにあいたい、、めちゃくちゃにされたい、、
  63. 109 uFMW/tjH0
    昭和60年頃なんて自分も含め高校生グループが
    普通に居酒屋いたな。店側も気づいているのか
    あまりいい顔しないが注文すればシレっと
    ビールは出てくるしそんな感じだった。
    あの頃が一番飲んでたが逆に今は禁煙禁酒で
    一滴も飲まない。
  64. 111 S0fr0qOV0
    国際通りで飲み歩いてるのは中学生だと地元民が言ってたぞ
  65. 112 9H7ze4+L0
    >>6
    以前からだけど、【未成年者の飲酒禁止】ではなくて【20歳未満の飲酒禁止】な
  66. 113 un9UUbsK0
    こんなの全国の高校であるのに公表されるされないはどういうさじ加減なんだ
  67. 115 UW1N189u0
    沖縄なら別にねぇ
  68. 116 9H7ze4+L0
    >>66
    警官に「悪法も法なりですからね」と言ったら
    警官「悪法だというのか!」とキレられた
  69. 118 lLBSTbQm0
    安定の沖縄
    程度低過ぎ
  70. 122 uFMW/tjH0
    今の若い子に昭和流の息抜きをさせてやりたいよw
    その代わりスマホやSNSなんて便利で煩わしいものは
    一切無いよ。当然、歩きスマホなんて概念も無いから
    皆んなニコニコしながら前向きに歩いていたw
  71. 124 ito1dVQ80
    >>41
    綿棒出してどうするつもりだ?
  72. 125 aP6OjxEy0
    沖縄県って昭和の香り残ってるね
  73. 126 New46bDL0
    >>125
    田舎の香水か?
  74. 130 AzyD6JyV0
    高校の時、卒業式の後にみんなで居酒屋行ったけどね担任も同伴で
    30年前の話だけど
    今の若いやつかわいそう
  75. 131 KQ0yGe2P0
    高校生にもなれば好奇心や背伸びで飲酒くらいするし
    見つかれば停学や補導される
    沖縄に限った話でもなければ今の子供に限った話でもない
    ここに集う愛國老人たちはそんな愚行に誘惑すらされず
    日本を支える人材となるべく一心不乱に勉学に勤しんでいたんだろうけど
  76. 133 Yz62gLFw0
    >>26
    親も学校も基本中の基本の教育すらやらないから。持って生まれた動物の本能のまま生きてる。それが沖縄の社会。
  77. 136 5Aivy+2D0
    >>52
    依存性があるからね
  78. 137 DdjK82sY0
    沖縄なら当たり前
  79. 139 bg4+Rv0l0
    女子高生集団ゴックンなら良かったのに
  80. 141 kSI9Ivs60
    沖縄ならいつものこと
    放っておいたらいい
  81. 142 1Td2e4ao0
    飲まないと虐められるからな
  82. 143 EBGHhCN60
    >>109
    どう年配かもう少し上の方と思いますが
    文化祭の打ち上げで高校生の俺等が居酒屋を貸切にして
    入り口に鍵かけさせて教師が入ってこれないようにして打ち上げしてましたわw
    都内です
  83. 144 3tkp4S1z0
    >>95
    こういう娘は風俗でも手を抜かなくて好き
  84. 149 VziGTR9e0
    >>50
    グリーンデイって「初めてドラッグをやった日」って意味らしいな
  85. 151 WoaNetyp0
    盆正月に親戚連中が集まった時は、子供達にも酒ぐらい飲ませてたけどね
  86. 152 NAv3cstP0
    もう沖縄県内な好きにさせろよ
    あの民度じゃ何言っても聞かないだろ
  87. 153 AJhqdLRp0
    酒は問題ない
    というより若いうちから酒自分の体への影響は体験して学習すべき
    正しい飲み方知らないやつが大人になって急アルで逝く
  88. 154 9ho5Cm8L0
    ジパングのこどもに娯楽など許されない
  89. 158 jqCz2h5X0
    >>20
    もちろん
    そんなやつらと一緒に飲んだら人生おわる
  90. 160 0v18YEQg0
    なんだ沖縄の日常か
  91. 162 eLcEJJcE0
    そういや沖縄の双子のAVあったな
  92. 163 mFJapxUP0
    うるさくて通報されたんだろ
    静かにのもうな
  93. 164 jfYsQBok0
    沖縄
  94. 165 7Y56xy8c0
    アルコール依存症のオッサンだが16歳から飲み続けてもう50代だよ
    膵臓、肝臓、十二指腸がかなりのダメージを受けて脳萎縮も進行している
  95. 166 O+M36gag0
    沖縄って国内法適用されんの?
  96. 168 tJel8qbJ0
    分かっただろ
    沖縄の出生率の高さの訳が
  97. 169 Kr9nhZCe0
    >>153
    カナダとかはそんな感じで教育するらしいね
  98. 174 TpEOrrQX0
    たぶん警察署で調教された
  99. 175 KPioSEjf0
    放課後ティータイムのようなものよ
  100. 176 beH1tm7i0
    沖縄の日常だろ
  101. 178 vlv1eLNv0
    >>122
    噓こけ
    街に出ればガンのくれ合いとばし合いで一瞬たりとも気が抜けなかったわ
  102. 180 JPUbuqzT0
    沖縄土人は小学生から飲酒が基本
  103. 181 Vqc4SpbW0
    えっ何これ?なんかエッチな話?
  104. 182 XO6tTlW20
    こんな感じだから初婚年齢も若いし離婚率も高いんだろうな
  105. 184 ALI+rAu10
    沖縄では合法じゃないのか?
  106. 185 blFO0vqB0
    この歳で酒飲んだって美味くないだろうに、大人ぶりたい年頃なんだろうな
  107. 186 20HUeXeW0
    大学入学てサークルに入ると
    新歓コンパ(今でも言うのか?)があってその時飲まされて気づいたら朝で自分のアパートだった
  108. 189 8+kR6g/80
    パンツを脱がし尻をひっぱたたいて反省させてやる
  109. 190 zhmSFYUy0
    犯罪なんだから刑務所にブチ込めよ
  110. 191 tpOoayqd0
    沖縄は泡盛が美味いからな。許したれ。
  111. 197 WTLeACyT0
    小学生や中学生でタバコ、酒、薬、性行為やってる子供とか親や家族へのSOSだろ

    親も家族も無関心で放置するし、居場所ない子供はやさぐれて大人になり、自分みたいな子供をまた量産するんでないの
  112. 199 W21UCHlM0
    沖縄土人は小学校入学と同時に泡盛や焼酎を飲むようになると思ってたわ(´・ω・`)
  113. 201 Oob7LpGx0
  114. 202 xnSGVadP0
    日本は、飲酒が、いい加減、甘い
    歩き飲み、とか、屋外飲み
  115. 203 CIc9+r/h0
    >>13
    誰が加害者よ?
  116. 206 MvemzoEn0
    ちょっと沖縄いってくる
  117. 207 OEtEirgt0
    >>202
    別にそれで大問題にはなってない。たまに問題起こすおっさんがいるぐらい。
    銃で乱射されたり、ジャンキーがあちこち歩きまわるゾンビみたいな街よりマシだろ。w
  118. 208 g3FENh5L0
    沖縄なんて小学生でも酒飲んどるわ。
    今から40年前は。
    今は知らん。
  119. 209 DoXNE1UO0
    手淫なら許されたかも
  120. 212 adqenqef0
    >>1
    遂に女子会の日本最年少記録更新か!

    胸熱・・・!
  121. 213 PAeejnRs0
    沖縄は12歳から飲酒認めたらどうだ
  122. 214 8fR39xde0
    >>1
    【歴史修正速報】文科省「沖縄戦の集団自決に日本軍の関与はなかった、いいね?」24年度教科書検定合格の3社3冊、軍命記述ゼロへ [904151406]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1680014589/
  123. 216 suf5rIe30
    日常の沖縄
  124. 218 VWb+wh8T0
    高校生が飲んだだけで全国ニュース
    親の世代とは天地だな
    昔は体育祭の打ち上げは居酒屋で「○○高校様」なんて看板出てた
  125. 221 exEuROQp0
    >>8
    海外の動画でたまにそんなの見かけるな。
    おっぱいポロンやケツ出しは当たり前。
    全員でストリップ&オナニーしたり、
    小さなプールを用意して、相手に小便を直接ぶっかけるものもあったし。
  126. 225 V60fPQjO0
    20年以上前だけど、うちの高校じゃイベントのあとは誰かの家で酒盛りってのが伝統だった
    教師や市の偉いさんにも卒業生多くてみんな高校時代にはやってたから黙認だった
    さすがに今はやってないと思うけど
  127. 228 3TofHIPA0
    ここでColaboが男性批判