林芳正外相は28日、今週末にも中国を訪問し、秦剛国務委員兼外相と会談する方向で調整に入った。政府関係者が明らかにした。沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海情勢で日本側の「懸念」を直接伝えるとともに、中国当局に今月拘束された50代の日本人男性の早期解放を求めるとみられる。

 日本の外相の訪中は2019年12月以来約3年3カ月ぶりで、林氏の就任後は初めて。両外相は2月に電話会談している。
 日中間では、岸田文雄首相が昨年11月の習近平国家主席との会談で「建設的かつ安定的な日中関係」の構築に向け、首脳レベルを含め緊密に意思疎通する方針で一致。外相訪中の調整を進めることで合意した。これを受け、林氏は昨年末の訪中を検討したが、中国側の事情で先延ばしとなった。
 拘束された邦人男性はアステラス製薬の社員。中国側は「反スパイ法違反」などと主張し、林氏は28日の記者会見で「直接連絡が取れていない」と説明した。
 日本政府は中国に対し、「課題や懸案があるからこそ主張すべきは主張して対話を重ねる」との立場を取る。会談で林氏は、尖閣周辺で常態化している中国海警船の領海侵入や、日本周辺でのロシアとの共同軍事活動に懸念を表明。台湾海峡の「平和と安定」の重要性も指摘する見通しだ。

時事通信 2023年03月28日23時26分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023032801172&g=pol
303: 林外相、今週末にも訪中 拘束邦人の解放要求へ [蚤の市★] (116)
  1. 2 77SGNKMr0
    天皇もだぞ岸田
  2. 3 At8rX7s40
    ミイラ取りが人体の不思議展に
  3. 4 b9LEeJ1d0
    スパイ容疑で捕まったのに大臣が出ていくとは余程の上級国民か
  4. 5 ZV89HGSF0
    シナ女とヤリに行くのかwww
  5. 6 pZLhTfkt0
    金払ったり不利な約束させられんやろな
    この捕まった日本人勘弁して欲しいわ
  6. 7 LHEHisMm0
    別に自己責任でいいんじゃね
    リスクも承知の上で中共で商売してるんだから死刑になろうが拷問されようが放っとけ
  7. 8 4BruVNgr0
    迂闊な商人救うのに巨額な税金使うなよ
  8. 9 TQP/351F0
    こんな人攫いの国とマトモな交渉が出来るとでも?
    なんの成果もなしに戻ってくるのがおち
  9. 10 mMjoXKB40
    お金いくらくらい上納するんやろなあ
  10. 11 0TBNlcDH0
    敵国だからな
  11. 12 mMjoXKB40
    捕まった人は一時帰国じゃなくて転任たったのかな?
    だとすると思い出にいろんところ撮影しててマズイところも撮っちゃったとかかな
  12. 13 swK2wchp0
    中華人民共和犬
  13. 14 TWLRbPhd0
    人質外交
  14. 15 0RfzzLTd0
    訪中クッキー
  15. 16 qQ+rizhO0
    三沢基地のエシュロンがあるから
    電話ではなく直接行くんだろうね
  16. 17 LHEHisMm0
    「中共とつるむような売国奴は速やかに死刑になることを日本と日本国民は望んでます」と言い放ってやれ
  17. 18 9hGHdlin0
    >>17
    おま
  18. 19 b9LEeJ1d0
    >>9
    スパイ容疑で逮捕と公表されてるだろ
    スパイに人権はない
    どの国でも同じ
  19. 20 kTZr7/Po0
    人質交換でいいわ
  20. 21 OTRj+kq30
    >>17
    んな事言ったら本人帰ってこれなくなるのだが笑
  21. 22 oScnQu9H0
    まあ20年もいたんじゃ疑われても仕方ない
  22. 23 uHD8DqRb0
    高市必死の答弁中
    後方に座って大きなあくび
    中継中と気付いたのか
    手を口に入れて歯クソを取るデスチャこんな呑気になれる?
  23. 24 GdZ+vLC30
    いくら払うつもりなのやら
    それとも何か譲歩するのかね
  24. 25 MVdeMU4U0
    スパイと言っても具体的に何をして
    逮捕されたんだかな
  25. 26 0Ue5Sj/H0
    戦後最低最悪最凶の外務大臣
     林 芳正(りん ほうせい)
    チャイナチス中国共産党の隠れ工作員で 
     習近平の命令には忠実な犬だ
    赤組(中露韓北)のためなら何でもするのが 
     売国奴、林 芳正(りん ほうせい)だ!
    今回も反日ガチガチ韓国をトコトン優遇して
     韓国人をトコトン付け上がらせた!
    売国奴、林 芳正(りん ほうせい)
     を外相にした岸田も同罪だ
    超親韓の岸田政権に日本国民は激怒している
     次の選挙で自民党は大量に落選するぞ!
  26. 27 VrZxoVkP0
    見てろ
    無能は厚遇され
    有能は厚遇されない
  27. 28 y8Q22ofJ0
    >【文春】林芳正外相の“国家老県議”も「統一教会」系団体の会長だった


    このセクシーヨガ大臣も中共マンセーしてる壺チョン議員だよなw
  28. 29 TNEB33YW0
    そんなことで外務大臣がホイホイ訪中するんだ

    ここの企業がコネが凄いのかな
  29. 30 IUXx7AIe0
    >>25
    中国の場合、これで捕まると裁判でも詳細は公にならずに、
    ただ刑が確定して終了ってパターンらしいよ。
  30. 31 i6CKoVOF0
    訪中してる間に脱出しない日本人はアホ
  31. 32 b9LEeJ1d0
    >>29
    気球爆破してから米国が習近平に再三会談要求してるが相手にしてもらえない
    そこでこれを口実に中国に条件を聞いてこいとアメリカに言われた
    使い走りの犬
  32. 33 /IH1tM7/0
    この林って野郎は中共の犬
  33. 34 Upi7S9H40
    >>1
    接待を受けてくるんですね。分かります。
  34. 35 y08GDtNE0
    詳細は分からないがこれ程早く外相が動くってことはこのアステラス社員は本当にヤバいことをしてしまったのかもな
  35. 36 B1HnPYXr0
    まーた無駄金だよ
    結局中国にいつまでも居続けるバカのせいでこうなる
  36. 37 GEDVcOGe0
    池袋に潜伏する首領を自衛隊の特戦群がだな…

    もう調子に乗らん方がいいぞ。
    便衣兵に人権は無い。
  37. 38 hZgLilgf0
    >>23
    ゼレンスキーの演説中もだし、林に向けて質問してる時ですらだよ。
    今回だって、しょうがないから行くだけで何もしないでしょ。
    ハニトラ林を外務大臣にする岸田はどうかしてる。
  38. 39 p/YfH8Bu0
    >>26
    超親韓は安倍政権だろ
  39. 40 85ybl6dp0
    うむ
    リンさんの出番だ
  40. 41 nqNXm4U40
    林が何で千葉の区から出てたか不思議だったが安倍の区かよ。
  41. 42 GEDVcOGe0
    日本「そうか分かった。それなら日米同盟を縮小し、韓国と台湾に移動してもらう。それで良いな?」

    全常任理事国「ちょっと待って下さい」
  42. 43 mCtXSqNk0
    そろそろまともな実績作ってくれませんかね?
  43. 44 OXWtVMRh0
    >>25
    天安門の写真撮ったんじゃね
    マトモな話ができる相手じゃねぇからな。
  44. 45 axTJh3lM0
    ゴリゴリの支那の家来が、何を言いにいくのですかね?
  45. 46 GtznUC/O0
    こいつの中国の犬っぷりは
    酷すぎる
  46. 47 6Roc0ex80
    >>14
    ソマリアの海賊と大差ないな中共
  47. 48 /6ss1l+00
    すきあらば海外にばらまき
    いやむしろ自分から持ちかけてるまであるのか?
  48. 49 mCtXSqNk0
    >>41
    千葉の林は二階の子分。

    外相の林は山口の参議院議員。
    岸田派
  49. 50 Pk6cxewh0
    人質交渉の名目は表向きで、宗主中国様から指令もらうために
    呼ばれたから行くんだろ。
  50. 51 gKaaLlxZ0
    おひまなら来てよね
    人質とってるの
  51. 52 y8Q22ofJ0
    >>39
    だから何だよ

    うるせーよシナチョン

    二階氏が韓国研修会で「安倍首相へ絶対支持表明」蜜月アピール

    【ソウル=小野健太郎】自民党の二階幹事長が率いる二階派(44人)は31日、韓国・ソウルで研修会を開き、9月の党総裁選での安倍首相支持を改めて打ち出した。会場で首相からのビデオメッセージも流し、蜜月ぶりをアピールした。

    二階氏は研修会の講演で「安倍首相への絶対の支持をここで表明する。内外の情勢が目まぐるしく変化する今日、リーダーは首相をおいて他にいない」と述べた。首相はビデオメッセージで「明日の日本をつくるために一致団結して頑張りましょう」と協力を呼びかけた。

    YOMIURI オンライン
  52. 53 Pk6cxewh0
    中国「新たな指令がある。極秘の内容だからお前に直接伝える。北京に来い」

    リン「ハッ!(敬礼)行きます」
  53. 54 CKZZ0uNl0
    いまだにチャイナリスクを考えずに中国と付き合ってるバカ企業
    これからどんどん危険が増すのは間違いない
  54. 55 7t1hcLGt0
    >>51
    一週間に十日来い
    トコトントコトン
  55. 56 X11F1zZC0
    媚中派リンの手柄にするために中共に拘束を依頼したんじゃなかろうな?
  56. 57 y8Q22ofJ0
    >>52
    追記

    セクシーヨガ林もそうだがこいつらも中共マンセーしてる壺チョン議員だよなシナチョン一味の移民党が


    >【カルト】統一教会と自民党を結ぶ「票とカネ」。菅内閣に9名の利害関係者、日本会議とも共通する思想 [ウラヌス★]

    >【文春】「日韓トンネル建設を推進」岸田文雄首相の後援会長は「統一教会」関連団体の議長

    >【Friday】河野太郎大臣が旧統一教会関連団体の創設大会に祝辞を贈っていた!

    >【文春】林芳正外相の“国家老県議”も「統一教会」系団体の会長だった

    >【自民党】総務会長・福田達夫、外相・林芳正の中国訪問に肯定的な見解「国益を守るため」「外相の職務を果たすのは当たり前のこと」★3 [スペル魔★]

    >菅義偉前首相、日中首脳会談「機会活用してやるべきだ」 [蚤の市★]

    >自民・二階俊博氏「媚中派とか言うけど、中国と話できなくてどうすんだ。言ってるお前は中国の誰と話できるんだ」 [Stargazer★]

    >「国葬やらなかったらバカ」発言の二階俊博氏、今度は「黙って手を合わせて見送れ」発言で火に油を注ぐ事態に【FLASH】

    >河野洋平・元衆院議長「いろんなことを言うやつがいるが、日中友好」 [朝一から閉店までφ★]
  57. 58 B1HnPYXr0
    こんなことのためにわざわざ行ってたらキリがないよ
    人質カードなんてのは相手にしたらダメだよ
    バッサリ見捨てないと
  58. 59 FSXT7NDn0
    >>1
    10年以上前に麻薬所持の冤罪で逮捕された愛知県の町議のオッサンはどうなったの?
    何年か前にスパイ容疑で拘束された複数人は?

    何も続報ないからもう殺されたのかな
  59. 60 0jlwhHK10
    上海電力、メガソーラー中国利権ハニトラ
  60. 61 Dgol5rYq0
    六韜
  61. 62 Zcd6Iwmi0
    外資みたいな社名にした会社なんて放置でいいだろ
  62. 63 Jpgl219m0
    拘束法人の解放は表向きで日本が防衛予算を増やし反撃能力を高めることの真意を説明しに行く
    対象はあくまで北朝鮮及び将来的には朝鮮半島、常任理事国から外されたロシアで常任理事国の中国ではないと
  63. 64 1ivgYUsm0
    超法規的措置で解放しろとか

    ジャップにはには法の支配という概念がないので
  64. 65 QUfXSZ5G0
    日本はいつからすぐさま大臣が伺うような国になったんだ?
  65. 66 1ivgYUsm0
    超法規的措置で解放しろとか

    ジャップにはには法の支配という概念がないの?
  66. 67 Li7FOdnc0
    よど号の時のようにコイツが身代わりなれよ
  67. 68 Li7FOdnc0
    自らハニトラされにいくんだろ
  68. 69 vLn1XV590
    邦人解放要求にかこつけたご主人様への挨拶でしょうな
  69. 70 PFO/5hEf0
    なんでいちいち大臣が行くんだよアホ
  70. 71 Z7u8il7u0
    ワケのわからんことやってる
    慌てて外相を行かせるくらいなら大使の面会拒否なんてするな
  71. 72 k1ZeDe020
    で、
    タダじゃないよね
    なにを売国してくるん?
  72. 73 NXflnypf0
    女だ!女を出せ!
  73. 74 X11F1zZC0
    >>72
    リンが岸田の後継になればやりたい放題ですw
  74. 75 D77XzEAQ0
    これはスパイはスパイでも産業スパイの方か?
  75. 76 FxVQ4Iyf0
    鉄のパンツ履いてかせろ
  76. 77 TQP/351F0
    >>32
    中国人工作員かよw
  77. 78 GyMHutSl0
    >>72
    情報
  78. 79 SG8x+ZKx0
    おそらく中共がアステラスの機密情報を抜こうとして
    社員が抵抗したから拘束されたのかもね

    中国でビジネスをするなら知的財産は根こそぎパクられると思っておいた方がいい
  79. 80 yxn7ulVv0
    身代金払うの?
  80. 81 RxI6WRZ70
    解放の見返りに何渡すつもりだてめえ?
  81. 82 w0Ih0YUD0
    邦人が捕まったからってのはあるけど
    中国へならホイホイ行くんだな・・・この人。
  82. 83 7QXMDQC00
    胸に付いている特注ポケットの
    スマホから通話かラインで開放要求したら? G20欠席しているのだから
  83. 84 BXZYTfhV0
    親中政治家が外務大臣で良かったではないか
    反中では会談すら出来んだろう
  84. 85 3HtHmlYa0
    無駄
  85. 86 pww8HA3n0
    闇のくまさんの動画思い出した
  86. 87 XG/lUzoW0
    あれれ~
    一般国民だと拘束されても自己責任で
    放置してなかったっけ
  87. 88 k1ZeDe020
    もーこんなもんさ
    あのイカれた国に進出したくてしたくてたまらん企業自身に責任とらせよ

    どーしても必要やったら全員中国人でまわして日本人出張さすな
    出張さすねやったらもう企業自身に責任とらせよ
  88. 89 k1ZeDe020
    何十回目やねん
    ただの人質やんけ
  89. 90 uorXhBGE0
    >>1
    ふあ?
  90. 91 +QuqZ6C60
    他にも拘束されてる人についてちょいアプローチしてちょ
  91. 92 o0mjUNrX0
    身代わり
  92. 93 54X/lT7a0
    チャイナみたくスパイらしき?容疑で逮捕なら日本国内はそうとう捕まるぞ
  93. 94 cP0ZqoyK0
    >>21
    中共とつるむやつは帰っこんで良い
  94. 95 eTmd8A/h0
    行ったついでに拘束されればいいのに
    二度と帰ってくるな
  95. 96 dGbH9+/V0
    まだ拘束しとるんかい
  96. 97 f3bkO3FO0
    また奥さんおいてくんですか?
  97. 98 m0u++P8F0
    >>1
    インドは無視した大臣が出向くって事は
    そういう事かな
  98. 99 ireV0tcL0
    林のご主人だもんな中国は
  99. 100 VBMREMky0
    >>75
    そもそも日本に国家系のスパイなんているのかね?
    捕まるのは商社とかの人間ばかり。
    商社の中に国のために情報収集するような文化が無い限りあり得ないよね
  100. 101 BrA9U1lP0
    >>100
    俺はいると思ってるが、日本はそういうの苦手!いない!と思われている方が各方面で都合がいいと思う
  101. 102 ZTptxxj/0
    >>101
    本来大使館の駐在武官の仕事だけど、やってることは
    日本から来る国会のセンセイや高官のツアコンばかりよ
  102. 103 TrAwIpkH0
    >>35
    ちげーよ。
    アステラス絡みからの自民献金が凄いって証左だろ。
  103. 104 6cBDO1ce0
    >>1
    無能な敵国の官僚に手柄を取らせる
  104. 105 u3R/ocL70
    清和会親中派の面目丸潰れ
  105. 106 5Y2AZ8tt0
    官房機密費から支出
    林「今日はご主人様にささやかな貢ぎ物をお持ちしました」

    これで1人あたりいくら払って解放してもらうんだろうか
  106. 107 XfdG8bqK0
    岸田が大使との面会拒否したりしたからだろ
  107. 108 uJfOWemC0
    悪いけどこんなのパフォーマンスでしかない

    これより先の条件とか中国側の要求とか、日本の譲歩とか国民に言えないような詳細取り決めなどの打ち合わせがとっくにされてるはず
  108. 109 yiOLB0cB0
    何しにノコノコ出て行くのコイツ
    ピンク接待受けに行くの?
  109. 110 yiOLB0cB0
    経済界の奴らも連れて行くのか?これ?
  110. 111 5IR88UEl0
    >>1
    習近平が「拘束した日本人」と引き換えに突きつけてくる「ヤバい解放条件」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/267311763e057ff2a299a60425a822bae315ffb3
  111. 112 zfGWDbSY0
    これまで不当に拘束されている全ての日本国民の解放を要求しろよ。
    上級国民のアステラス役員解放の為だけの交渉は断じてするなよ
  112. 113 m+ReUcax0
    女抱きに行くんかい🤔
  113. 114 VvlLazST0
  114. 115 zPGy+FCV0
    リン外相
  115. 116 z+66HTtM0
    戦後最低最悪最凶の外務大臣
     林 芳正(りん ほうせい)
    チャイナチス中国共産党の隠れ工作員で 
     習近平の命令には忠実な犬だ
    赤組(中露韓北)のためなら何でもするのが
     売国奴、林 芳正(りん ほうせい)だ!
    今回も反日ガチガチ韓国をトコトン優遇して
     韓国人をトコトン付け上がらせた!
    売国奴、林 芳正(りん ほうせい)
     を外相にした岸田も同罪だ
    超親韓の岸田政権に日本国民は激怒している
     次の選挙で自民党は大量に落選するぞ!