ザ・キンクス 榎本俊二
https://i.imgur.com/B4f9ewp.jpg https://i.imgur.com/B4f9ewp.jpg

令和日本のとある地方都市に暮らす4人家族、錦久家。
彼らの平凡日常イベントを、エノモトならではのとことん素敵で豪快な切り取り方で
非凡異常事態として読ませる作者渾身の野心作。「真実は細君に宿る」(作者談)
https://comic-days.com/episode/3270296674401745275


プロのクリエイター隊も絶賛
https://i.imgur.com/76a00Ss.jpg https://i.imgur.com/76a00Ss.jpg
https://i.imgur.com/NJcewbK.jpg https://i.imgur.com/NJcewbK.jpg
https://i.imgur.com/ZN9Jjz7.jpg https://i.imgur.com/ZN9Jjz7.jpg
https://i.imgur.com/zu4YCoY.jpg https://i.imgur.com/zu4YCoY.jpg
https://i.imgur.com/g1m16px.jpg https://i.imgur.com/g1m16px.jpg
https://i.imgur.com/aPK2yOZ.jpg https://i.imgur.com/aPK2yOZ.jpg
https://i.imgur.com/kPevzK1.jpg https://i.imgur.com/kPevzK1.jpg
https://i.imgur.com/6mog02H.jpg https://i.imgur.com/6mog02H.jpg
181: 【朗報】 マンガ家・榎本俊二の新連載がすごいと話題に プロ漫画家たちも絶賛の嵐 [541495517] (395)
  1. 2 uN49+Kks0
    ダサイクル
  2. 3 eWXrkntw0
    読んだけど面白くないよ
  3. 5 XP3VELaG0
  4. 7 XP3VELaG0
    >>1
    ちなみにこの作者の過去作
    ケンモメンはこっちの方が気に入るかも

    えの素
    https://i.imgur.com/YB57wOY.jpg
    https://i.imgur.com/XOfselP.jpg
    https://i.imgur.com/lNvtM37.jpg
    https://i.imgur.com/KEhUBDr.jpg
  5. 11 u6ViU7QB0
    くそつまらんかった
    エログロを摂取させてくれ
  6. 14 QXuZnuNF0
    >>1
    ウンコもゲロもないって何も無いじゃねーか
  7. 24 9wM+Tm1C0
    ゴールデンラッキー以外おもんない
    自己模倣ばっか
  8. 26 +Ncvmaild
    >>5
    おもしろいってほどではないけど、すごいといえばすごい
  9. 28 nEMLSrp+M
    >>5
    つまらなそう
  10. 34 CGTiznXbM
    意味わからん
  11. 35 2PoysPy9p
    ムーたちのほうがおもろい
  12. 38 AmZrsO0o0
    >>7
    これはよくわからないことを楽しめばいいの?ポプテピピックやボーボボ?
  13. 40 +FrebSq10
    >>2
    これだな
    同業で褒め称えあってどんどんダメになってくんだろうな
  14. 43 DdSkX1Uy0
    最近読んだ漫画だとサカモトデイズはガチですごいと思った
    ジャンプのわりにあんま売れてないみたいね
  15. 48 b4Pi7SZx0
    >>43
    絵はすごいけど話の続きが全く気にならない
  16. 50 reMl3cYw0
    >>43
    何が凄いの
  17. 52 MteQG4xT0
    >>7
    健常者が必死に頭おかしい人の振りしてる感
  18. 54 5SyY8/dX0
    こういうの持ち上げるのが多数派になったらそのジャンルは終わりだよ
  19. 57 n3Vg2VT90
    >>2
    >>40
    今年イチの的外れで草
  20. 60 tHgP6dVb0
    面白かったけど最近のは理詰めな感じなのね
    ゴールデンラッキーは本当に天才的だった
    あれも最初の2巻くらいまではなんかズレてるけどだんだん研ぎ澄まされて進化していくのがすごかった
  21. 61 tHD45jh1M
    またか
  22. 62 h4L75w4g0
    ステマ
  23. 64 uXlZOON60
    クソ下品な漫画家のイメージだったが
    まあ、面白いじゃん
  24. 66 QXuZnuNF0
    >>43
    絵は新人と思えんレベルで高いな
    特に意味も無く殺し合いするシナリオが弱い
  25. 69 20POUK3q0
    >>5
    普通につまらん気がする🥹
  26. 71 bJHHNkpjM
    >>7
    えの素の1巻特に1話あたりはかなり別の作品だからなぁ
    単純にギャグとしたら2~4巻あたりがおもしろい
    ギャグ漫画なら最高峰
  27. 72 fLR/ERbKM
    えの素はヅラが人格持つ話は好き
  28. 74 fS/RhSvS0
    理解できない
  29. 76 y0LD7xpa0
    >>64
    相変わらずアフタヌーンで下品な漫画描いてるぞ
  30. 78 11p10JgP0
    >>52
    健常者がこれだけ書けたらそいつは狂ってる
  31. 84 Gx5B9E5V0
    >>43
    ブラクロ以上ヒロアカ未満って感じ
  32. 89 FuKOYUQc0
  33. 90 E0hTzD0W0
    アフタヌーンで連載しているのは楽しいが、これは全然面白くなかった
  34. 96 unZkY3Vk0USO
    めんどくせえな
    全員消えろ
  35. 97 h/RGA4Bm0USO
    >>5
    演劇のところが意味不明だわ
  36. 100 b9IQS6400USO
    >>5
    すごいマンガしてる
    久しぶりにちゃんとしたマンガ読んだ気がする
    すごい
  37. 106 fhwMiWhB0USO
    >>89
    劇光仮面も面白いんだが衛府の七人をちゃんと終わらせてほしかったよ
  38. 108 COhIDEGQ0USO
    >>5
    これ量産できたらすごい
  39. 109 1g5bdimk0USO
    なんでいまさらコイツを絶賛してんの
    えの本やゴールデンラッキーからチンコウンコ要素をのぞいた、いつもの榎本節マンガじゃん
    まあ下品なシモネタとか薄めたりなくせば、コイツの絵柄や作風ってパルコ系で通用しそうなオサレさはある感じだけど、
    なんかそういうのわかってて褒めてるオレすごい的なこと?
  40. 111 jJI01l+C0USO
    >>5
    二ページの嫁がいたで終わってた
  41. 115 /3V8/la+0USO
    ちんこもうんこ💩も出ないマンガ描けるんだ
    面白かった
  42. 116 NfhZPN6J0USO
    榎本の頃から大して変わってない
  43. 118 xjx57k0yaUSO
    >>106
    衛府が熱量を維持して完結してたらな…
    けど仕方ない
    武蔵編と沖田編は間違いなく名作だからそれで我慢するのだ
  44. 120 LMLMTP170USO
    >>43
    絵は上手い、坂本をデブにしなきゃもっと売れてた
  45. 123 XYM65Wda0USO
    >>7
    お前らはこういうのが好きなんだと思われてるんだなw
  46. 125 aQsJPXM0aUSO
    理屈っぽいシュールといういつもの榎本節
    別に面白くはない
  47. 126 zhlc406y0USO
    ゴールデンラッキーは単行本集めたけど
    かまくらはよくわからんかったな
  48. 130 uVATQYdd0USO
    >>5
    なるほど勘違いクリエイターが持て囃しそうだ
  49. 132 2lBc7VjM0USO
    >>78
    狂ってないよ
    一見基地外ぽく見えるだけで全部条理が立ってしまっていて、理解はできないけど意味は分かる程度にしか振りきれてない
    理不尽ギャグの上辺を真似てるだけ
  50. 136 /3V8/la+0USO
    >>117
    そう
  51. 139 p18NzB+Y0USO
    いろんな人が自分を褒めてるツイートをリツイートしてまわってんのか
  52. 140 PzKgWGAvdUSO
    えの素だけの一発屋(?)
  53. 142 kg/M8B5JMUSO
    >>5
    ごめんこれの何が面白いの
  54. 150 3Xtyo5Od0USO
  55. 152 6pWTbkr10USO
    おもろかったが
    何が気に食わないんや?
  56. 156 1pI/8vD60USO
    >>5
    なにこれ…?
  57. 157 /3V8/la+0USO
    >>150
    天国大魔境はよ終わらせてほしい
  58. 159 YFtGuYrS0USO
    >>150
    売れてる漫画家がこういう独創的なクリエイター達からネタ拝借してるのを知らないだけ
  59. 172 PZr2F82f0USO
    >>150
    暇空→暇アノン→石黒→暇空
  60. 173 WKo7iXNc0USO
    >>6
    これ
  61. 175 piKEMhAl0USO
    ラーメンズとか好きな人が好きそう
  62. 180 eF0JHAKS0USO
    まあマンガに限らず何かを創造したことある人間なら楽しめるけど

    人生そのものをコンシューマーな人達にはつまらないだろうなあ

    ファストコンテンツではないからね
  63. 181 RUGXX3cp0USO
    >>150
    ロールミー→ロールユー→わー→ロールミー
    みたいなもの??
  64. 183 dmSrGuJ/0USO
    >>7
    意味わからんすぎるけど
    こっちのがマシ
  65. 185 wZoB7kYF0USO
    ルックバックの時もこんな感じの連中がうじゃうじゃ湧いたな
  66. 186 CN2vrB3FdUSO
    >>5
    お前らこういう絵が下手糞な漫画って何がきっかけで読むようになるん?
  67. 189 AGzZlOaK0USO
    >>5
    別に脚本に使ったからって中編に使えなくなるわけじゃないだろ
  68. 190 j7qILkrsrUSO
    めちゃくちゃつまらんくてビビった
    ガロ系やサブカル馬鹿が持ち上げてくれそうな感じではある
  69. 192 Oeqdko4B0USO
    >>186
    床屋とか飯屋で適当な漫画雑誌読んだら見つけてしまったり
    別の漫画目的で買った雑誌を暇だから全部読んでたときに発見すると考えられる
  70. 194 eHvwX7WC0USO
    >>43
    サカモトデイズ言うほど絵上手いか?
    美大卒らしいけどさ
    確かに背景とか動きは上手いけど
    顔が下手すぎて浮いてる
    絵で売りたいなら顔もリアル調にすればよかったのに
  71. 196 jIgVMgdH0USO
    >>7
    浦安鉄筋家族系か
    令和のキッズも好きなんかな?w
    平成のキッズは大人になったらこう言うのは楽しめなくなってしまった
  72. 198 iMUyYwn/0USO
    >>5
    死ぬほどつまらない純情パイン

    ステマするにしてももっとマシなのにしろや
  73. 200 ZaiYcigE0USO
    >>7
    なんやこれ...
  74. 202 y73I5NQu0USO
    >>7
    大好き
  75. 204 L0iTeHHh0USO
    >>195
    はじめの一歩作者がメイドインアビスベタ褒めしてたのガチっぽかったけど?
  76. 207 TLCHEHZ00USO
    >>204
    中には素直に誉める作家もいるだろうけど
    それでも出てきやすいのは自分の作風やジャンルとはあんまり近くない作品に対してだろうな
  77. 208 sDhs9JJp0USO
    微妙
    ステマかな
  78. 210 F6dWfFA/0USO
    >>5
    なんかすらすら最後まで読めた
    おもしろ!って感じではないけど演劇はなんかイイハナシダナー
  79. 215 AiygVwqP0USO
    ホントに面白かった
  80. 219 P7ZqfWgs0USO
    >>5
    これについてどうコメントしても煽りコメ付きそうだから正解は沈黙
  81. 220 iZFAALWyMUSO
    おもしろいキンクさん何者か気になるな
  82. 222 35+loVdG0USO
    >>199
    ボーボボってなに?
  83. 224 XglkEbps0USO
    >>186
    それは下手じゃないだろ
    中川いさみは不条理さに吐きそうになったから買った
  84. 227 tCN+j3EsaUSO
    こいつのゴールデンなんとか評判良かったから昔買ったけどクソだった
  85. 232 atU7i/jf0USO
    ケンモメンは榎本作品けっこう好きだろうと思ったけど、死ぬほど罵倒と憎しみの嵐なんだな……
    そこまで呪わなくてもいいと思うんだが
  86. 233 DmLCjqiLHUSO
    >>232
    そら他所が褒めてるからね
  87. 234 rNboIhG40USO
    >>5
    最後まで読むの苦痛だった
    二話は読みたいと思わない
  88. 236 rNboIhG40USO
    >>7
    こっちは普通に面白いわw
    ありw
  89. 238 cYsBClSQ0USO
    >>7
    きっつ…
    昭和感覚のは読めない
  90. 240 cYsBClSQ0USO
    >>232
    控えめに言ってゴミ
  91. 244 ZY24OYCi0USO
    合わなかった
  92. 246 PcfFppDe0USO
    漫画として純粋に読みにくい

    これ絶賛してる馬鹿はステマ連に加入してるって事だね、馬鹿一覧ピックアップしといてくれ
  93. 248 CnIhHGPa0USO
    漫画家が絶賛する漫画が面白かった試しがない

    玄人好みってやつなんだろうな
  94. 249 /nuE4hhaMUSO
    >>1
    これ好きな人って、カメラを止めるなとか好きそう
  95. 252 PcfFppDe0USO
    >>248
    普通にステマなだけで漫画家も面白いと思ってないぞw

    商業クリエイターは横のつながり大事だからな、だから編集にステマしてくださいって依頼される
  96. 258 zsRgT7xB0USO
    ペにセスト!
  97. 259 RGsZ/32p0USO
    面白いわ。
    知能が低い奴には理解できないのは仕方がないよ
  98. 261 tEG0NlAYMUSO
    >>5
    描けと言われたら絶対描けないが、
    俺でも描けそうな漫画だと思った
    面白くなくはないけど、
    二話目を読みたい!とは思わないし
    絶賛される意味もわからない
    これを絶賛するのなら、
    漫画家ってレベル低くねえか?
  99. 263 D3X3Gz0b0USO
    >>262
    ゴッキーって誰
  100. 271 dCx4wUbMaUSO
    >>52
    おれもこの感想だわ
  101. 273 oe060CCR0USO
    あと、だらしない美人、がそこはかとなく可笑しい。
  102. 274 KBynD+Cy0USO
    >>150
    石黒がいちばんこれじゃん
  103. 277 dFOwCvHc0USO
    漫画家誉めるってことはそれらが連載持ってるとこの会社の指示なんでしょ

    あら?ステマ禁止になったんじゃなかったっけ
  104. 278 lXT0YYBkaUSO
    モーニングで大阪豆ゴハンの人と読者アンケートで最下位争いしていたというエピソードが好き
  105. 279 Rw7KWTr10USO
    >>7
    萩原がバスタードでえの素インスパイアしたときは笑った
  106. 283 WbP9i1+m0USO
    いまいちピンとこなかった
    こういう文字遊びとかが好きなやつは大絶賛なのか?
    西尾維新とか好きそうなやつが
  107. 284 m1gmFHNHdUSO
    和田ラヂヲ
    吉田戦車

    の次くらいには格付けされる人?
  108. 288 IWvCvhos0USO
    面白いじゃん
    理解できない低偏差値モメンはこれでも読んでろ
    https://i.imgur.com/TrqoIjy.jpg
    https://i.imgur.com/P4ULDeB.jpg
    https://i.imgur.com/xP4kwjk.
  109. 290 sXWSvUouaUSO
    >>284
    おおひなたごうや下手するとワニのヤツにも負けるレベルと考えられる
  110. 291 fJNOmdOA0USO
    榎本俊二はゴールデンラッキーの頃は好きだったがエロネタ満載の作風に変わってから冷めたな
    今はこんなハッピーエンドの作品も描くようになったのだなあ
  111. 292 FAmb8g+S0USO
    >>5
    プロ漫画家が絶賛するというのは分かる。一般受けしないが玄人好みする漫画だな。おれは結構アリだと思う。
  112. 296 35+loVdG0USO
    >>288
    森本くんの方がずっといいな
  113. 298 pyUjzWpV0USO
    これわからないやつは馬鹿なやつって言われそうだからと
    褒めないとだめな雰囲気がつらい。
  114. 300 YTyo6FbgaUSO
    >>289
    そこで森へお帰りが出るかw
  115. 302 LmOZWB/I0USO
    >>106
    あれは沖田総司を出した時点でああするしか無かった
    というよりあのラストにするために沖田総司を出したと言ってもいい

    俺は普通にありだと思った
  116. 303 WjAQokk80USO
    本当に今更気づいたが、こないだ亡くなった秋竜山
    の影響があるような気がする。
    しばらく考え込まないと笑いどころがわからない
    ギャグという意味で。
  117. 308 35+loVdG0USO
    >>307
    ふくまんも大好きだけど似てる要素がわかんなかった
  118. 311 hghNwgqVaUSO
    >>289
    パッと見なんの擬音かわからんポーム好き
  119. 313 oe060CCR0USO
    >>280
    そうだよ~。いないよ~。
  120. 315 DGAUrwQ90USO
    えの素面白いよな
    大橋ツヨシとか今書いてないのかな?
  121. 318 pP9Pk+WY0USO
    >>7
    昔からコイツの意識高い系ギャグ漫画大嫌い。全然面白くない
    電気グルーヴにもラジオでボロカス言われてたよなー
  122. 319 myteP2d60USO
    >>5
    よくある大量生産マンガってこの程度の背景すら書かないよな
  123. 320 c5yVxC9qMUSO
    >>5
    挿入だけならともかく字の並び順の変更はズルいと思います(小並感)
  124. 323 oZ8jP4RSrUSO
    これが面白い奴は世の中つまらないだろうな
  125. 324 /awGgHKU0USO
    >>1
    よくわからない
  126. 326 1XM7sNl50USO
    >>7
    やっぱ勢いあるよなぁえの素
  127. 331 y7jtGnNvdUSO
    >>292
    おまえこれじゃね?
    https://output-now.com/narcissist/
  128. 333 2Unwq3aU0USO
    >>288
    下ネタは感心せんのう
  129. 335 ETJvcBPt0USO
    >>307
    似てる…か…?
    サブカル臭がキツイ以外の共通点がわからん
    両方ともコミックアックスに載ってそう
  130. 336 tp1l+PZM0USO
    50過ぎてギャグ漫画続けてられるのは
    60過ぎてアクションやってるジャッキーチェンみたいなもので
    リスペクトしていいんじゃないのか
  131. 337 tkBVlGecrUSO
    あーあ
    ギャグ漫画家が頭悪いって叩かれてるうちに
    オレも実は深いこと考えてるんだぞー実は賢いんだぞーと誇示したくなっちゃうルートに入ったか

    他にも実は絵が上手いんだぞールートなんかもあるな
  132. 339 1lKDOUbk0USO
    カリスマ育児の続編まだ?待ってるんだけど
  133. 340 WitJWnuhMUSO
    斬り助とジョニー好きだわ
  134. 341 nqE17NSH0USO
    えの素ってあの下品なハイテンションギャグ漫画描いてた漫画家だろ
    どうせしょーもないんだろって試しに見てみたらめっさ面白いやんけ最高だわ
    この人、他にもこういうの描いてるの?
  135. 343 MzazQldI0USO
    赤塚不二夫の天才バカボンがテンパった人の書いた不条理ギャグで、作者本人の脳内は楽しいんだろうけど、冷めた読者には面白さのツボがわかりにくいのに比べて
    榎本俊二は80〜90年代特有の冷めた自己客観視の上で、エンターテインメントとしての不条理ギャグを書いてるイメージで、ある意味わかりやすい分、狂人には楽しめない作品になってるんだろうね
  136. 345 ubohPF4SaUSO
    >>344
    それ
  137. 347 BzQ8WwUw0USO
    >>341
    短編でたまに
  138. 349 69pMhvm5MUSO
    >>5
    これを誉めないと漫画界で村八分されるのか?
  139. 351 UtmN+IrjM
    やっぱうんこちんこ描いてほしいな
    不条理やメタをやりたくて仕方ないんだろうけど
  140. 352 JQQ27jGza
    めちゃ絵が上手いよな時たまほんとに鳥肌立つコマがある
  141. 354 wGLlLHFp0
    同業ウケ
  142. 355 OOMLZh9P0
    >>337
    キャリア知らずに馬鹿にして恥かくお手本のようなレスで笑った
  143. 361 juI+JusXM
    >>7
    小学生のとき好きだった子がこういう漫画描いてて3倍好きになった
  144. 364 bkElGtFrr
    >>355
    ほー
    ムーたちとか好きだったん?
    結局面白かったのってゴッキーえの素だろ
    自分でも本当には面白いと思わないもんを
    昔好きだった漫画家の作品だからって擁護するのってツラくねえか?
  145. 366 J6nhmxHvd
    >>150
    オリンピックゴリ押しアーティストか
  146. 369 dbXLMqAY0
    >>7
    これ大好きだったなあ
    今読んだら山より高くブス!!で笑った
  147. 371 xqNiRqaU0
    >>7
    俺はゴールデンラッキーの台詞が無かった頃が好き
  148. 372 Q/mjyuj90
    なにが面白いのこれ
  149. 373 whi4x7shM
    >>368
    なんか有ったなwゴールデンラッキーあんまり読んでないけどそれは憶えてる
    女の子キャラ可愛いくて上手いなイラストレーターが描くキャラクターみたいだ
  150. 374 QXfN6nS50
    叩いてるのはどうせうすた信者
    今のキッズはうすたの漫画も同様に見てるから
    安心しとけ
  151. 378 6yz9ShH80
    うすたの漫画と>>1の漫画比べたら、まだうすたの方が面白いと思える部分があるからマシかもな
    >>1のはこのデジタル時代に背景すら手抜きだし、背景ないのに漫画として見にくいし
    これを褒めてる奴は性格もヤバイわ
  152. 380 hPOXXcIr0
    >>261
    一行目が答えなんだ
    だから讃えてる同業者が何人もいるの
  153. 383 2N8X4/wL0
    電気の瀧がゴールデンラッキー嫌ってたなあの頃
  154. 385 8cmqPW1Ma
    >>383
    外野から見たら同じジャンルやろお前らって気がするんだけど、違うんだな。不思議
  155. 387 ZAyJzR4x0
    >>386
    サンクス
  156. 389 Ro6SNOiP0
    >>7
    意味が分からねえ意味を求めちゃいけないんだろうけど
  157. 390 Ro6SNOiP0
    >>5
    これもまた意味が分からなかったが>>7よりはよかったかなぁ内容どうこうより絵的に
    他の人も言ってるが最後の入れ替えが納得できないけどまぁそこはもう勢いでありなのかな3回くらい見直した
  158. 391 83JmKRBnr
    とり・みきの「脳が沸騰するほど考えに考え抜いて書いてる」が全てだと思うよ
    ギャグはそんな事やってもダメなんよ
    パッと思いついたり街で見かけた人をキャラ化したり
    そんなあっさり生み出されたもんの方が面白いんよ悲しいけど

    >>374
    うすた信者なんてまだいんの?
    タベルとか変なアイドルに関わって焼き直しクソ漫画とか見せられて死滅したと思ってたわ
  159. 395 RSjbCfQm0
    えの素だったらめでたしめでたしの後
    全員死ぬエンド