※TBSテレビ
2023年3月28日(火) 13:51

ロシア国防省は、日本海で巡航ミサイルの発射演習を行ったときょう発表し、映像も公開しました。

轟音とともにロシア軍の艦艇から発射されるミサイル。薄い氷が浮かぶ海の上を飛んでいきます。

この映像は、ロシア国防省が日本海で行った演習として日本時間のきょう午前、公式SNSで公開したもので、ロシアメディアによると、極東ウラジオストクの近くで行われたということです。

続きは↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/400990
関連スレ
【速報】ロシアが日本海に超音速ミサイル発射か [香味焙煎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679971242/
ロシア、日本海で超音速ミサイル訓練 100キロ先の目標に2発命中 [えりにゃん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679974304/
402: 【国際】ロシアが日本海に対艦巡航ミサイル 「モスキート」2発発射 SNSで映像公開「安全は確保されていた」 [ぐれ★] (285)
  1. 2 tfEm7QDw0
    岸田の必勝しゃもじ効果ですなw
  2. 3 PHcQfCHv0
    >>1
     . . . . . . . . . . . . . . . . . .人
     . . . . . . . . . . . . . . . .ノ⌒ 丿
     . . . . . . . . . . . . ._/ . .::(
     . . . . . . . . . . . ./ . . . .:::::\
     . . . . . . . . . . . ( . . .::::::;;;;)
     . . . . . . . . . . . . \_—— ̄ ̄:::::\
     . . . . . . . . . . . .ノ ̄ . . . .:::::::::::)
     . . . . . . . . . . . .( . . . .::::::;;;;;人
     . . . . . . . . . . ./ ̄————— ̄ ̄::::::\
     . . . . . . . . . .( . . . . . . .:::::::::::::::)
     . . . . . . . . . . \__:::::::::::;;;;;;;;ノ
  3. 4 VsQjMBy00
    無駄弾撃たせればいいよ
  4. 6 BVcVybME0
    しゃもじのせいか?
  5. 7 3RujhVTB0
    やっぱり日本が表舞台に出てきたね
  6. 9 0lyaKwwN0
    岸田ちゃんどうすんのこれ!
  7. 10 jVNiIyHi0
    どうせならソウル狙って撃てよ
    チョンならミサイルで殲滅しても国際的に許されるだろ
  8. 12 m9KVdMXg0
    必勝ハエ叩き
  9. 15 oC678/B+0
    何でそんな事すんの?
  10. 16 kD6pDJJI0
    ロシア擁護おじさん「ロシアは正しい!」
  11. 17 7basORPb0
    >>14
    匿名掲示板で吠えるのはどうなの
  12. 18 7ihnUD7J0
    衛星で航跡は確認できると思うが、速すぎてリアルタイム性には欠けるかもね。
  13. 19 T2uArs7T0
    森喜朗「ロシアが負けるわけない」
  14. 20 9vmHm9U+0
    日本や在日米軍がよほど怖いみたいだな、ロシアちゃん
  15. 21 8o1dldEP0
    日本の庭先で火遊びするどきゅん国家がまたひとつ
  16. 22 JfQNReb00
    一方的に攻撃受けるだけだと死ぬまでやられる。
    今日妻からのDV耐えながら学んだぜ。
  17. 24 4Wlbrpje0
    コワイカ日本
  18. 26 8+kR6g/80
    昔からある公海上の軍事演習だろ
  19. 27 vv2lT4lV0
    >>14
    デモるまでもなくロシアは崩壊するんで
  20. 30 3RujhVTB0
    これはネトウヨを怒らせたな、どうなっても知らないよ
  21. 31 vv2lT4lV0
    怒るまでもないだろ、北朝鮮のと変わらないんだし
  22. 32 uhf70ICG0
    北朝鮮で慣れてしまってるから脅しの効果薄いぞ
    竹島にでも直撃させないと
  23. 34 9s2H8Pd20
    >>1
    🦟ミサイル
  24. 35 EreqXdJR0
    森喜朗や鈴木宗男の目が輝いてます
  25. 37 Z7bvRtZ30
    やはり根っこは共産主義だな、表向きの看板下ろしただけで
    「奪えるものは奪え」の基本は一緒、それが今のロシア
    ってか昔っからか
  26. 38 35pljop/0
    これは近々来ますよ
    (´・ω・`)
  27. 40 XsPhL75I0
    落ちろ蚊トンボと言いながら攻撃できる兵器が日本に欲しいもんですな。
  28. 43 0Gh+eQY70
    ひろゆきと石破の対談もロシアの負け筋が全くないで意見が一致してたな
  29. 44 Z7bvRtZ30
    >>40
    あっても使ったら何故かそっちが文句言われる、まで話は読めた
  30. 45 z2CXWRMH0
    海にゴミを捨てないで下さい
  31. 46 kB9I9bLB0
    えらい控えめな位置に打ったよな
  32. 47 7s+b08Y20
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  33. 50 /rYRqKqR0
    蚊じゃんwww
    だっさwww

    ロシア人って英語も分からんのかwww
  34. 52 OavIWC2d0
    >>50
    お前恥ずかしいから黙ってろよ
  35. 53 7BRLl3kz0
    ファールボールにご注意ください
  36. 54 Id+p+sVY0
    そんな無駄遣いしてていいのかね。
  37. 55 XrJJhOgO0
    >>49
    米軍威嚇だからな

    日本の遺憾砲とは違うのだよw
  38. 56 xzzgul0L0
    隣国はアホばっか
  39. 58 eLhlxr7x0
    そりゃ日本は隣国だからな
    ナメたことされたら黙ってられないわな
  40. 59 8XEZMx7h0
    モスキートって蚊?
  41. 62 21wtlOkL0
    >>1
    北朝鮮に負けてるぞ
    もはや北以下の国か
  42. 63 uXQpz0oJ0
    これしゃもじの報復?
    日本のリーダーはこの微妙な時期にほんま余計なことばっかりするわな
  43. 64 C+bwKS1T0
    人類史上を最も人間を殺した生物が蚊
    人間を殺しまくるぜーという意志が感じられるネーミングだな
  44. 66 XH0EVOBa0
    こりゃ明日の岸田は野党に徹底的に糾弾されるだろうな
  45. 67 ViSkng0J0
    北朝鮮レベルにまで落ちたロシア
  46. 68 LdDEPw3I0
    また北朝鮮かと思ったらロシアか
    北中ロは困ったことがあるとすぐ発射するね
  47. 69 d+DrbffB0
    割と暇なんだね
  48. 71 NW2simDp0
    さあ、ロシアと戦争だな。
    第三次世界大戦が始まるな。
  49. 72 80hwq7dv0
    イランのアメリカ大使館人質事件の映画がGYAOで無料配信中
    https://gyao.yahoo.co.jp/title/63be2881-35f9-4c23-80cd-3807adc7bda0
  50. 73 LdDEPw3I0
    国防省の携わる人には大変なことなんだけど
    日本人に対してとなるとコスパ悪いよ
  51. 74 lYM/be0S0
    大陸国家の陸軍があの体たらくなら海軍なんぞ推して知るべしだろうな
  52. 77 YkCNOWo70
    2発は誤射じゃないぞ撃ち返せ
  53. 78 f0MGhiHQ0
    >>67
    ロシアが北から攻めてくるぞ
  54. 79 /8WpquwQ0
    ダッセェな
    瀬戸内海に落とす位の技術店つけば良いのに
  55. 80 g/gP3rLq0
    >>61
    大丈夫?メンテしてる?
  56. 83 n4FIMus30
    メガネのせい
  57. 85 BKvBMDSD0
    >>82
    ロシアの情報戦将校は日本海へのミサイル発射よりも
    コメディアンがペンギンの池に落ちたってことの方が話題になってるってどういうことだって頭抱えてるんだろうな
  58. 87 Kwb6o1620
    あの軌道で100キロ飛んだのかロシア驚異のメカニズムだな
    ミサイルむき出しで機関砲とか1発当たっても誘爆しそう
  59. 91 m7rPtiqb0
    ロシア海軍はほとんど無傷ちゃうの?
  60. 93 WJVEuK1+0
    ただの対艦ミサイルの演習がなんで騒がれるのか分からん
    日本海=日本の領海と思っている人が多いのか?
  61. 94 J8sT9Nmm0
    >>14
    まずお前が見本見せて
    住所氏名晒しながらネトウヨガーってリアルに叫んでみろよw
  62. 95 AO57hJRD0
    日本人はビビらないぞ
    自然災害の方が圧倒的に破壊力高いからな!
  63. 97 duyMdNJP0
    >>91
    中の人がさんざん抜かれてる
  64. 98 4O0A05Bq0
    ちょっと脅迫してだけでネトウヨがびびって笑えるw
    おまえの枕元に核落としてやろうか?w
  65. 100 Dsgabw0a0
    領海に一歩でも入ったら撃沈しろ
  66. 101 Wk+tDrFU0
    >>93
    対ウクライナには役に立たなそうな演習だからじゃね
  67. 102 Dsgabw0a0
    ロシアでやってる演習は全部実戦では役に立たないよ
  68. 103 DTzO6TE20
    >>93
    真面目な理由としては、「岸田が余計なことしたせいで!」と言いたいがため。

    ただ、北朝鮮の足元にも及ばないショボさで憐れみすら貰ってるけど。
  69. 104 kI2LyZnR0
    北朝鮮よりショボい
  70. 105 RRhQSPzp0
    しゃもじで打ち返す
    (´・ω・`)
  71. 107 Dsgabw0a0
    >>106
    領海侵犯はいかんよ
  72. 108 an0uRgby0
    でっかいしゃもじ型の的でも作ってやったら?
  73. 109 SciHsPTY0
    >>97
    海軍歩兵と艦船の乗組員はモノが違うよ
    船乗りまでは招集されてないんじゃない
  74. 110 ldeeNPqy0
    ソ連製のミサイルがまだ残ってるんだなぁ
  75. 111 DTzO6TE20
    >>106
    なんとか居座って既成事実を作ろうとしてる中国はともかく、
    ロシアのあの錆サビ艦隊では、迎撃より救助を考慮した方がいいレベル。
  76. 112 E8IWg+Ss0
    おそロシア
  77. 113 AvZZ4Jdo0
    しゃもじ1個でミサイル1個失うとかすげえコスパよくねえか
  78. 114 gGfhHbe40
    大和武蔵をなめてるな
  79. 115 SD8aP2CS0
    しゃもじで巡航ミサイルなんとかしてみろよ岸田
  80. 116 cA8PI16I0
    >>100
    北方領土近辺は領海に入るけどね
  81. 117 tfEm7QDw0
    >>108
    特大の征露丸の看板もw
  82. 118 dHwI9bDd0
    >>109
    さすがのロシアでも船乗りを陸戦には使わないよ。船乗り育てるのはアホみたいに
    時間がかかるからね。逆にいうとそれが特権意識になって腐敗を生むんだけれど。
  83. 119 iXbSaK7q0
    >>15
    しゃもじに対する嫌がらせ
  84. 120 SD8aP2CS0
    >>100
    真面目な話どうやって?
    戦闘機で対艦ミサイルでも撃とうなどと考えたら防空ミサイルの餌食になる
    現状日本の盛ってるステルス機は空対空戦闘メインだしな

    地対艦ミサイルの射程にわざわざ向こうから向かってくるほどアホじゃねえだろうし
  85. 121 faelDclF0
    正直言って、今回の戦争で日本が一番役に立った瞬間だと思う。良かったよ。

    武器供与のできない日本は、ロシアにミサイルを撃たせることぐらいしか
    できない。そして間違いなくウクライナに撃ち込まれるミサイルは1本減った。
  86. 122 OSZul1Mo0
    >>118
    去年、飛行機乗りを歩兵で動員してなかったか?
  87. 123 Z7bvRtZ30
    やっぱり共産主義で1度シメた味は忘れられないってか
    そら蓄財の苦労は他人にさせてから悪者にして奪うだけだもんな
    今は表向きの看板下ろしてるだけで
  88. 124 AMRQypSr0
    アホが何の効果もないのにミサイル無駄使いしてるだけじゃんw
  89. 125 PAWTOhPh0
    モスキートって蚊だよな?
    またえらく弱そうなネーミングだな。
  90. 128 mbLExgOS0
    日本は実験しなくていいの?
  91. 129 cvup5rfN0
    日本海言っても全然日本じゃなくてロシア沿岸だった
  92. 130 t/9pj7oN0
    一、日ソ中立条約に違背して1945年8月9日の未明、ロシアは、怒涛の勢いで、満洲と樺太と国後・択捉・千島列島(クリル諸島)と朝鮮半島北部に侵略。そしてロシアは、未だにこれを詫びもしなければ謝罪もしない。

    二、婦女子への無制限なレイプと殺害、邦人への無制限の略奪など、満洲・朝鮮北部・樺太でなしたロシア人の残虐非道な蛮行。満洲、朝鮮半島北部で婦女子20万人を殺害。

    三、日本人のシベリアへの拉致・強制労働・洗脳の抑留は、105万人(シベリア抑留数・殺害数はソ連シンパが少なく見積もらせている。日本共産党ですら少ないと指摘)。そのうち、凍死・餓死を含む殺戮・処刑された数は40~50万人。

    四、樺太から日本本土に引き揚げる主に婦女子を乗せた引揚船三船を、1945年8月22日未明、北海道留萌沖で、ロシア潜水艦が魚雷攻撃。
    これによって小笠原丸は瞬時に沈没、第二振興丸は大破しつつ留萌港に接岸、泰東丸は沈没。これら三船合計で、乗客・乗員5082名中、生存は3219名。1863名がロシアに国際法違反の犯罪で殺害された。
    8月22日は、ポツダム停戦を過ぎること七日目である。
  93. 132 TM3Ftjl10
    <=( ゚∀゚)ノ<これはもう宣戦布告と受け止めざるを得ないでしょう
  94. 133 cA8PI16I0
    >>128
    新型巡航ミサイルは日本近海でその内テストするでしょ
  95. 134 36c0bVvh0
    必勝しゃもじで日本滅亡(笑)
  96. 136 jJGh6B4i0
    日本海「おまいらいい加減にしろよ」
  97. 138 OSZul1Mo0
    >>136
    ふと思った。
    韓国の希望通り東海になっなら、韓国は自分の庭にバカスカミサイル撃ち込まれ、原潜の核廃棄物垂れ流しにされるのか。
  98. 139 iQN9wwhg0
    >>123
    みんな平等の素晴らしい社会がいいよ
  99. 140 CSdLJily0
    どうせアラスカの海軍の存在のせいでハバロフスクから動けないんだから
    変なデモンストレーションしてないで今まで通り引きこもらせとけよ、ロシア極東艦隊なんてお飾りはw
  100. 142 G1W1jCsA0
    そもそもEEZ外でしょ。日本海って言ってるのは日本人だけでロシアからしたらなに喚いてんのって話でしょ。
  101. 143 U/LSvYD30
    どこの国からも舐めプでワロタ
  102. 144 ldeeNPqy0
    欧州、制裁開始した3月に過去最高のロシア製ガソリン輸入を記録してしまう・・w
  103. 146 SD8aP2CS0
    >>142
    それ言っちゃ北朝鮮がミサイル撃つたびに大騒ぎしてるのが馬鹿みたいじゃないすか・・・・
  104. 148 cA8PI16I0
    >>138
    何でその国の物になるんだ?
    日本海も日本の物じゃ無くその海域の名前なだけなんだし
  105. 149 G1W1jCsA0
    >>146
    あれだって実際南と北のいざこざだけw
  106. 152 SD8aP2CS0
    >>149
    お前は大陸間弾道ミサイルを直近の南に打ち込むために開発してるとでも思ってるのかよ・・・
  107. 154 FL5sp+FB0
    >>125
    世界一ヒトを殺してる生物はヒトじゃなくて蚊だから侮れん
  108. 155 G1W1jCsA0
    >>152
    それは南と一緒になってるアメリカへの牽制でしょ、日本なんて眼中にないよ
  109. 156 w2QeQp1P0
    これもう制海権は失ったもの同然じゃないか
  110. 157 I9fdORwj0
    ウクライナ負けたら次は日本だよってメッセージだな
  111. 158 MTrp3RYk0
    国際法上は問題ないんちゃうの
  112. 160 SD8aP2CS0
    >>155
    だから馬鹿みたいだなって話だよね・・・

    実際北朝鮮が日本狙うならもっと運用しやすい短距離・中距離弾道ミサイル使うだろうし
  113. 161 oGaq6HQx0
    十階のモスキートw
  114. 162 WUtppQga0
    でもこのミサイル2発だけでも日本円で5億円ほどのコストかけてるんだろ
    アホっすな
  115. 163 IgnDPr640
    しゃもじ一本の脅しにに数億円使うチキン国家www
    さすが頭のわるいハゲがトップだわwww
  116. 164 Y6Nx/tS80
    >>162
    シャモジで5億を引き出せたんなら大成功ですな
  117. 165 qtL0sdBi0
    チビハゲw
  118. 166 2/JMHpuG0
    プーチンも、しゃもじが欲しかったんだな
  119. 167 flUNt3TW0
    そろそろロシア人は国外退去させようぜ
  120. 168 zyHpI82e0
    日本海を汚染するな
  121. 169 7UDP0vPX0
    おうおう下策中の下策たる交戦をしたうえに実際戦闘したらクソ弱いことまで晒した国がいっちょまえにイキだとるなww
  122. 171 9sIiuDvX0
    たぶんライフル弾と同じくらいの速度だろ
    こいつも

    トマホークを買ってきた岸田は何なんだろうな?
    落とされるに決まってんじゃん
  123. 172 w2QeQp1P0
    佐渡島の割譲くらいで許してくれんだろうか
  124. 173 bfJEJrnA0
    ていうかまだあったんだな
  125. 174 WUtppQga0
    >>164
    排他的経済水域のお魚さん「勘弁して🐟」
  126. 176 57Aaepku0
    北朝鮮、中国、ロシアから威嚇されまくる国
  127. 177 ZULiWX+q0
    よほど必勝しゃもじに切れたんだな
  128. 178 WUtppQga0
    >>176
    きにすんな
    堂々としてろ
  129. 179 FBrwDqgc0
    日本海ってだけで場所はロシア領内だから日本関係なくね?いつものロシアの演習やん
    日本海っていう名称で日本の脅威を煽るアホな記事が多いもんだ
    日本海って表記は誤解を生むから名前を変えるべきだよ、韓国海とかロシア海とかに
  130. 182 kuQTD8ml0
    2発wwwwww
    やっぱ弾足りてねぇんだなwwwwwwwwww
  131. 183 YJHlVNeZ0
    益々北朝鮮化が進んでいる
  132. 184 rQpoFFjr0
    音速ミサイル撃ち落とすの無理ゲー
    技術ってすげーな
  133. 186 WUtppQga0
    >>182
    しゃもじ1つにつき2発
    しゃもじ10個ほど送れば20発飛んでくるよ
  134. 187 TLNjdtCb0
    >>22

    難儀ですな
  135. 188 rtuI/jc70
    >>187
    自衛権発動したらDVで警察呼ばれるんだぜ
  136. 189 EKdmF1pa0
    面積大きいだけのクソ国家に馬鹿にされるなよ
  137. 192 +QuqZ6C60
    >>161
    シェキナ!
  138. 193 dySszrFP0
    モスクワと関係あるネーミングなのか?モスキート
  139. 196 vNUSUOu/0
    >>1
    しゃもじでここまで反応するとは思わなかった
  140. 197 Yg0ydIlp0
    しゃもじでミサイル2発浪費させたのか
    凄くね?
  141. 198 KhN4WugM0
    >>1
    無能集団外務省は、こういった事実を当たり前に海外向けで発信しろや。そんなんだから中共に好き放題デマ報道飛ばされっぱなしなんだよ。
  142. 200 yCPNcl5R0
    >>199
    ロシアが北朝鮮化している
  143. 201 exHhXgw20
    発狂したバカウヨが↓
  144. 202 QUeX0MWJ0
    >>199
    あたまのおかしい総理がゼレンスキーにしゃもじでプーチンを召し取れと挑発したからだろうな
  145. 203 EKdmF1pa0
    厳密には「ロシアを滅ぼせ」ってことだろうね
    戦争はどっちかが滅ばないと終わらないから
  146. 204 Bl4/7LzZ0
    自衛隊には敵わない
  147. 206 Sfa4KOAa0
    日本もウクライナの反攻に合わせて
    樺太奪還の準備しとけよ
  148. 208 /WCaOmXe0
    こいつら心底日本海が憎いんだな?🤔
  149. 209 QUeX0MWJ0
    >>208
    バカは知らないかもしれないが今米国と韓国が日本海で共同軍事演習やってるから
    それに対応しただけ
  150. 211 S/NHis2q0
    国会議事堂を狙えよ
  151. 212 IQcRwYXs0
    イラっときた
  152. 215 qw3WtPxH0
    >>24
    コワトフ日本
  153. 216 qw3WtPxH0
    実は日本海がラスボス
  154. 217 OQ5NogK/0
    >>214
    北朝鮮と日本壺はプロレスだが
    ロシアとウクライナはプロレスじゃないから
  155. 219 HJm9yz7Y0
    しゃもじごときにザコが騒ぎすぎw
  156. 221 UHuoFUCD0
    >>220
    騒ぐ?
    いつ騒いだよ?w
  157. 223 bi8c+SnM0
    >>113
    アホだと思うのは私だけ?ロシアってアホだよねてか立憲のせいでミサイル飛ばしてるんだろ
  158. 224 bi8c+SnM0
    戦闘演習の為じゃん安全を確保してって言ってるから岸田さんのせいじゃないよ
  159. 225 4BruVNgr0
    >>222
    逆、北朝鮮がソ連ロシアに似て育った
  160. 226 zgepR/fr0
    しゃもじ効果抜群だな
    岸田はどんどんロシアを煽ってやれ
  161. 227 CxNm3GE70
    テレビのニュースで全然やらないのがこわいんだけど
  162. 228 x4B4yjQo0
    >>227
    ただの日常訓練で、大々的に報道するような内容じゃないからな。
    せめてEEZに撃ち込んでからまたで直して来いとしか。
  163. 229 ENy6XL2Z0
    ロシアと北朝鮮のならず者兄弟はやりたい放題だな
  164. 230 kgyVriUy0
    北と同じ
    墜ちたもんだ
  165. 231 EWWY+Yri0
    >>83
    しゃもじあげなかったからな(´・ω・`)
  166. 232 mAchikeI0
    >>68
    イライラしたときのオナニーみたいに言うな
  167. 233 Qla9Q+3T0
    効いてるなあw
    次はウクライナにトーゴービールの差し入れだな
  168. 237 ggNpAclh0
    香港企業にもエンジン販売規制しないとな
    支那絡みはほとんどか
  169. 241 RiI7T0sG0
    イギリスの話じゃ
    とっくにミサイルは尽きてるはず
    だが訓練なんかやる余裕ないはず
    なのにねえw
  170. 242 S7ampPjM0
    これピョートル大帝湾からだろう
    寒そうだな
  171. 243 EKdmF1pa0
    東スラブとモンゴルの下等な蛮族が
  172. 244 cHa0I/O40
    しゃもじがきっかけでWW3に突入するとは想像せんかったわwww
  173. 248 rzI1006g0
    日本がロシアに攻撃した訳でもなく、しゃもじで攻撃してくるロシアが国際法上悪いなwww
  174. 249 KviyibAG0
    頭の禿げたカリアゲか
  175. 251 mrjUR+Ug0
    岸田訪ウに対する怒りの安全ミサイル
  176. 252 9Bu6vUXz0
    日本海って言われるとまるで日本の海が侵略されている気分になる
    名称を変えた方がいい
  177. 253 SLbHHLMz0
    >>252 東海にロシアが巡航ミサイルの発射演習て
    報道なら、なんか危機感0になるよねw
    どうぞどうぞてなる。
  178. 254 xpu+48ew0
    >>6
    ただのしゃもじじゃなく「必勝」しゃもじだからなw
    ウクライナに勝てというメッセージを送ったんだからロシアには負けろと思っているって意思表明だw
    平和的解決を望むというメッセージじゃないからプーチンがブチ切れて当然だなw
    岸田のバカさがまた露呈したw
  179. 255 /wvFoS740
    >>254
    しかも日露戦争時のしゃもじだからな
    安倍元総理ならこんな下手くそな外交はやらない
  180. 257 KviyibAG0
    >>254
    21世紀にもなって他国を侵略とかやらかす土人国は負けないと駄目だろ。
  181. 258 lZkvbbEh0
    緊張の夏
  182. 259 ldDeS9Lt0
    >>241
    今朝テレビです言ってたけど輸出規制対象部品も香港経由でロシアに渡ってるらしいな
    色々抜け穴があるんだろ
  183. 261 PcFQR0ln0
    >>244
    しゃもじごときでいちいち切れてるような頭の悪さだから
    ロシアはこんなザマなんだよなあ
  184. 262 CZxi7q2y0
    モスキートウwwwモスキートウwww
  185. 267 8KRY7uTS0
    北朝鮮みたい( *´д)/(´д`、)
  186. 271 Aqb+OUNY0
    落ちろ、蚊トンボ!
  187. 272 bXno3Nji0
    バカロシアかかって来いよ(笑)
  188. 273 eHk5pdJK0
    お前ら老人にはモスキート音は聞こえない
  189. 274 iOc3DgXX0
    ロシア「じゃあ次はポセイドンね」
  190. 275 s7q90GbY0
    >>257
    少なくともこの侵略戦争においてはロシアは負けなければならないと思っている。
    ただし、「戦争の放棄」を掲げた日本の首相がそれを言ってはダメだ。
    言葉にせずとも戦時中の国に「必勝」はダメだということ。
  191. 277 ykpkxw+D0
    >>275
    自衛隊が本当に合憲なら、特に2項を合憲だと言い張るなら、日本は戦争放棄をしていないことになる。

    9条2項により自衛隊が違憲となるなら、9条は前文や11条、12条などに違反しているため法的効力を失い、
    自衛隊が合憲か違憲か、戦争放棄をしているかしていないかは定まっていないことになる。

    こんなクソ憲法だから、本来はさっさと改正しなけりゃならんのよ。
  192. 278 s7q90GbY0
    >>277
    それでも今の憲法上は建前では戦争行為を認めてはいけないんだよ。
    まあ憲法は敗戦時にアメリカから押し付けられたクソだから、実際には「侵略戦争の放棄」だけで十分なんだ。
    それならば日本を侵略しに来ている奴等には問答無用で攻撃可能になるからな。
  193. 279 xM7sszdn0
    今は九条廃止しても米国は認めるだろうよ
    レッドチーム及び韓国、国内のプロ市民が猛反対するだろうが
  194. 280 CfF4DWQA0
    F2の対艦ミサイルの射程ってどんなもんなの?
    露軍艦をアウトレンジから屠ること出来るの?
  195. 281 vqewLQcP0
    大日本除虫菊の株買うか
  196. 282 0nSZ4q+f0
    >>280
    現在は200km。
  197. 283 b/oIkNwd0
    >>282
    サンクス
    モスキートの射程が不明だけど今確認されてるの命中精度の倍離れた場所から狙えるのね
    ウクライナ戦争見てるとアウトレンジからの攻撃能力は必須だよなあ
  198. 284 2YqaQv/b0
    誰に対する徴発? 選挙前だから喜んでる政治家もいるんだろうなあw
  199. 285 7yZ0zdJx0
    蟹とノドグロが豊漁になるかも