ノールックやめろ

https://www.asahi.com/sp/
571: ヘルメットの努力義務よりもチャリカスの交通ルールの徹底の方が効果的では? [771869708] (248)
  1. 3 s2YkLdT2aUSO
    学校教育でやるべきだな
    受けたら免許貰える形にして一年更新
  2. 4 dE1+22UP0USO
    >>3
    これ
  3. 5 n85JoWTEdUSO
    車を制限しろよ
  4. 7 o0T/xHqJ0USO
    >>1
    そもそも二択じゃねえ
    ヘルメットなんてしない理由が何もない
    マスクの効果わかったろ
    ヘルメットも常にやっとけ
  5. 9 bnRTW1jn0USO
    >>8
    場所によっては車道走られるとそれはそれでクソ怖い
  6. 10 mKX9HUTmdUSO
    今後貧困で自転車にしか乗れない奴が増えるの見越して義務化に走った
  7. 11 6wL48SbRMUSO
    ヘルメットはハゲるから自転車売れなくなりそう
  8. 13 eDEtJ3qb0USO
    自転車廃止すれば事故は起きないよ
  9. 14 xB2sZIPO0USO
    ルールが守れないから
    事故を起こすんだが
  10. 15 /i5pLWRV0USO
    前方から右側通行のチャリが爆走してきて
    こっちにらみつけるパターン最近増えたよね
    睨みつけたいのはこっちだわw
  11. 17 dNkrZ554MUSO
    >>9
    しらねーよボケ
  12. 20 4ETEXxQZ0USO
    体育の授業サッカーだのソフトボールだのくだらんことやってないで自転車教習やれや
  13. 21 rpYLkphuaUSO
    ヘルメットってAmazonの2500円くらいので良いのかしら?
  14. 22 bnRTW1jn0USO
    >>17
    いや知っといたほうがいい
    実際に道交法でも何が何でも車道を走れとはなっていないし
  15. 23 m6KoJpMw0USO
    車道逆走なんとかしてくれ
    やばすぎるあれ
  16. 24 rcuNskPq0USO
    教えるコストより見られてるぞって集団監視に落とし込むほうが楽なんだよ
  17. 27 VccMiDOMMUSO
    歩車分離信号で車道側が青なのに止まってる自転車見ると
    ああ免許持ってないんだなこの弱男てバレるよね
  18. 28 2/kYM1PAdUSO
    電動アシストのせいでピリジンが周りを見ずに高速で走ってんの恐怖だわ
  19. 30 UcNvTQ1NrUSO
    信号待ちで幅寄せしてる車は何なの?
    くっそ邪魔なんだが?
    サイドミラーに肘打ちしたくなるわ
  20. 31 23M88R/L0USO
    ノールックってなに考えてるの?
  21. 32 hXmzgCf+0USO
    ぼく以外
    そと歩くな
  22. 33 0bUA9OcCMUSO
    交通法規の試験程度でいいから免許証必須にすべきだな
  23. 34 0bUA9OcCMUSO
    >>30
    アホな自転車が間に入ってこないようにするための正しい運転な
  24. 36 19SVdYn60USO
    任意同行は拒否すればいい
  25. 37 NaGV8BZwMUSO
    つーか自転車レーン整備出来ないしない
    そういうセマセマ道路放置してきたツケやろ
    根本で詰んでるんよ
  26. 38 KXZe+yJw0USO
    チャリ乗ってると最大の敵はタクシーなんだが
    特に東◯無線お前だよ
  27. 42 mSKEDScB0USO
    血みどろのヘルメット見せて轢かれたら終わりって教えてあげないと
  28. 43 PbInazX70USO
    自転車の歩道を全面解禁しろや
  29. 44 qLSWgh9v0USO
    ヘルメット義務化すれば素人さんの絶対数減るだろ
    残るのはサイクリストと少数のキチガイだけだ
  30. 45 UgH9h9LJ0USO
    >>1
    お前さ何年ジャップやってんだ?安全運転させても利権は生まれないだろ?ジャップランドは中抜きしないと死ぬんだよ
  31. 47 HtY3b7d/0USO
    車カスがおかしい
    なんで人殺せるレベルの運動エネルギー持ったもんをバカが転がせるんだか
  32. 48 sDK6dGtjaUSO
    車道走ってると煽ってくる自動車多い
  33. 49 4h5Vo3Zp0USO
    >>48
    フラッシュパターンの尾灯がいいぞ、これを付けると付けないじゃ大違いと言っていい
  34. 50 sWL1Vzw60USO
    車カスの再教育の方だろアホなのか
  35. 51 sWL1Vzw60USO
    >>34
    な?キチガイ池沼クズ頭障害者車カスだろ
  36. 52 nhZT3zUs0USO
    >>31
    ガキの頃によく分からない無敵感あっただろ
  37. 53 ok5QiZDOaUSO
    シェアサイクルどうすんの
    手ぶらで安価に借りられるのがいいのにヘルメットつき30分300円とかなったら借りる人減るんじゃ
  38. 54 sWL1Vzw60USO
    >>53
    努力義務なんだからどうもしないだろアホなのか
  39. 57 91wlAlvVrUSO
    >>43
    車両は歩道走るなゴミ犯罪者
  40. 59 I1JWdBNm0USO
    法律上は車とかと同じ車両なのに
    ずーっと曖昧な状態で残してたツケなんだよなぁ
  41. 60 QXw104xj0USO
    原則歩道走行に戻せ
  42. 63 qlQNEZMIaUSO
    まんさんのノールックマジで謎過ぎるわ
    自分も危ないだろうに一切躊躇も学習もしない
  43. 64 lsVyhd+DrUSO
    4大キチガイ

    逆走
    傘さし
    無灯火
    ベル鳴らし
  44. 67 3y2fsynn0USO
    >>63
    アタシは認識してないから察してそっちが避けての精神
  45. 68 ORCh28nqrUSO
    >>60
    消えろ犯罪者
  46. 69 qlQNEZMIaUSO
    歩いたら歩いたで右側通行するしさほんとなんなのあの生き物
    出会い頭になって危ないのに
  47. 70 yBW78iyR0USO
    ブーブーカスがそもそも交通ルール守れてないのによく言うわw
  48. 72 ru5w1grd0USO
    >>1
    わかるけど年取ると首あんま回らなくなってて、見られる範囲は見てるつもりだったりするんだよな
  49. 73 ru5w1grd0USO
    >>60
    戻すもなにもそんな時代は一度も無い
  50. 74 Ga8C23pb0USO
    よくわからんのだけどチャリ乗ったまま都合よく車道と歩道の信号を使い分けるのアレ正解なんか?
  51. 76 Fj5rmZ2T0USO
    道歩いてたらおじさんとおばさんの自転車同士の事故に遭遇したんだけど
    両方謝りもせず何も言わずに無表情で去っていった
    もしかしてロボットだったんじゃないかと
  52. 77 HO6zAx8I0USO
    迷うなっ♪
    車道なの?歩道なの?
    どっちを走るの~
  53. 78 ru5w1grd0USO
    >>49
    尾灯はいいけど前にフラッシュだけ付ける池沼がいて困る
  54. 80 a2Mm3OKIHUSO
    >>69
    左側と書こうとして間違ったのならすまんが歩きの右側通行は正しいのでは?
  55. 81 fuOFwZu3MUSO
    電動ママチャリ子持ちおばさんの殺人的な走行マジでやめてほしい
    一時停止無視、徐行せず、逆走なんでもあり
  56. 82 qlQNEZMIaUSO
    自転車保険義務化が交通安全協会の仕切りだから
    現役側も欲しちゃった感じか
  57. 84 HO6zAx8I0USO
    免許制にして1年に一回講習受けさせてほしい
  58. 85 MR5tA+0i0USO
    車道整備しなくちゃならないけど、無理だからヘルメットに逃げてるだけだからな
  59. 88 +smvX4ZR0USO
    >>60
    人とぶつかるだけやで
    ちなみにチャリでも人は死ぬ
  60. 89 CMuGXiA30USO
    右側通行出来るし一方通行逆走出来るし信号無視出来るしチャリ最高だよな
  61. 90 3y2fsynn0USO
    >>80
    歩車分離されてなくて白線すらない道なら正解
    歩車分離されてる道の歩道を右側通行なんてルールはない
    歩道の車道寄りは自転車が徐行するので空けておくと吉
  62. 92 /1C4yRJs0USO
    道路交通法知らない人間が軽車両乗り回してる事実
  63. 94 WV69zPD/0USO
    逆走傘差しあたりは警察もスルーしてるよな
  64. 95 4h5Vo3Zp0USO
    >>74
    馬鹿だよ、馬鹿
    確か自転車事故でもその迷惑運転の事故が多い
  65. 96 Vo9uUbFR0USO
    日本政府は何も考えてねーからw
  66. 97 UWvOmOTLrUSO
    >>84
    免許はいらんけど、成人は年一回の講習を義務付けたらいい(高校生以下は学校で)
  67. 98 I5q1Lpq9MUSO
    >>92
    道交法知らない人が車運転してることの方が問題だけどね
  68. 99 4h5Vo3Zp0USO
    自転車の免許制は国際的にないから新たに作るのは利権にしかならない要らない
    ポリスが取り締まればいいだけだよ、それすらさせないで免許とか馬鹿です
  69. 100 OiW/RT1+aUSO
    道路走ってて交差点にきたら同じスピードで歩道に突っ込んでくるチャリカス殺してほしい
  70. 101 hXAceLPfrUSO
    ナチュラルに逆走してたり後ろ確認せずにいきなり曲がったりを厳しく取り締まって欲しいね
  71. 102 yzceTmfU0USO
    まずは道路直せよ
    くそ狭い道路で横を大型トラックが走ってるの怖すぎる
  72. 103 a2Mm3OKIHUSO
    >>90
    やはりそれなら
    >>69
    これは勝手に文句言ってるだけということか
    ルール的に仕方ないことなのだからな
  73. 105 aqlvrUrE0USO
    一時停止無視は自殺行為と知って欲しい
  74. 107 uiku8vrZrUSO
    >>105
    自殺行為だったら本人が死ぬだけだから構わんわ
    第三者を巻き込むからクソなんだよ
  75. 108 EEksVevf0USO
    チャリにルール守れって言うなら
    車道の左寄りをチャリが走ってもいいくらい車のルール守らせてくれよ
  76. 112 eX+6Zc+p0USO
    一時未停止で7000円とかの罰金にしたら
    お前ら暴れるだろ?
  77. 113 tugfur+40USO
    >>3
    なんの義務も罰則もないけど
    学校がとらせる自転車免許はあるぞ
    地域によるけど
    https://www.youtube.com/watch?v=3_ZW7UeT9-Y
    https://www.city.hiroshima.lg.jp/soshiki/147/6840.html
  78. 114 VwDNLU6tdUSO
    >>23
    だな
    先ずは逆走の取り締まりからだ
  79. 115 buNDmrTUaUSO
    ゴミカスタクシーの規制が先
    チャリで車道走ってて何度も危ない目にあった
    クラクション連打するし
  80. 116 WRl6Gq21dUSO
    歩車分離信号はもう降りて歩くようにしてるわ
    すぐそこに歩道自転車通行可の標識あるんだから信号も歩行者自転車専用を付けてくれ
  81. 117 rjMRkq610USO
    夜間のストロボライト義務化してくれ
    もっと存在感だしてほしい
  82. 118 xBx6DhXdMUSO
    横断歩道を斜行すんのやめろ
  83. 119 5G5K15y30USO
    >>102
    じゃあふるさと納税やめないとね
    もう小さな穴程度じゃ直す金ないから歩道も車道もカオスやぞ
  84. 120 p18NzB+Y0USO
    道路も歩道も狭すぎるんよ
  85. 123 MR5tA+0i0USO
    >>122
    整備無理だからヘルメットで自衛してねってことだろ
  86. 124 Bp6LKQDG0USO
    じゃあ法律通りに二車線道路の左車線ド真ん中走ろうか
  87. 126 UlvDv/A0MUSO
    切符ねえのにどう取り締まるんだよ
    いきなり前科にすんのか?
  88. 128 FeIigp1t0USO
    >>120
    広げたくても両側に建物があったりしてもう拡張不可よ
  89. 129 6wL48SbRMUSO
    路駐してるアホを取り締まれよ
  90. 130 8KSJ7vq60USO
    ヘルメット被ってスマホ見ながら漕いでる奴
  91. 132 xWtqrVg00USO
    発達障害はヘルメット付けられないみたいだからな
    ケンモメンが反対するのはわかるね
  92. 133 VxJwrpJFaUSO
    >>126
    自転車の赤切符だけは既にあるよ
    取り締まられたら一発で前科つく
    しかも2回捕まったら自転車講習受けなくてはダメみたい
  93. 134 4utEMr/v0USO
    都会では運送以外の車禁止したほうが早いだろ
    これなら事故も医療費も減るよ
  94. 136 5G5K15y30USO
    >>130
    高校生とかリーマンがクロスバイクで音楽を聴きながらスマホ操作して歩道爆走してるけど本当に器用だよな
  95. 139 drFyqwxG0USO
    ジジババはタイヤに空気を入れるという概念がない
  96. 140 H+b2DJUOdUSO
    日本みたいな狭いとこで自転車は無理があるだろ
    徒歩でいいじゃん
  97. 141 MR5tA+0i0USO
    >>139
    自転車整備するという概念もないよ
    キーッ!という耳に異常が出そうなほどの異常音させながらブレーキしてるのもジジババ
    自分らの耳が弱ってるから気にしない
  98. 142 VxJwrpJFaUSO
    自転車の死亡事故もけっこう起きてるし厳罰化しても仕方ないわ
    都内の死亡事故の4分の1は自転車が起こしてる
    違法駐車取り締まりや自転車専用レーンの整備はすべきだけど
  99. 143 dXCx6NEZ0USO
    努力義務って意味あるの?
    守るのはロードバイクのってるガチの奴らと、高校生と公務員くらいじゃね?
  100. 144 PjG65jGQ0USO
    >>3
    車も1年更新かつガッツリ実技と座学試験やるべきだわ
    これで交通ルール知らないカスとボケ老人が減るし、1万くらい取れば受講料で国家予算も増える
  101. 145 aoTjcPfx0USO
    >>143
    被りたいけど今までは何となく恥ずかしいから被らないでいた人たちは被るんじゃないの
    なにせ義務化されたと言う大義名分ができたからね
  102. 146 Jq1GeUHY0USO
    逆走はまだ見えるからいいけど交差点ノールックで突っ込むのだけはやめろ!!
  103. 147 eW5vRYiW0USO
    >>38
    緑のやつか
    ありゃ最悪だ
  104. 148 WnWIEGJm0USO
    >>1
    それも違うぞ道路の改善が何よりも先だ
    行政の怠慢を許すな
  105. 150 mInVoqvB0USO
    違うでしょう
    自転車は車道って交通ルールが危険だからヘルメットなんだって
    それを自転車乗りのせいにするのはやめなよ
  106. 151 HvxpmsTh0USO
    金なくて時代の潮流に合わせた街づくりができないんだ
  107. 153 cptiC1CR0USO
    >>143
    民事裁判の場で影響する可能性があると聞いた
  108. 154 mInVoqvB0USO
    チャリカスは歩道でいいだろ 邪魔だから車道に走るな [771869708]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1680307114/

    こんなスレ同時に立ててさ
    自分でも分かってんじゃん
  109. 156 p4NoNl7z0USO
    >>126
    踏切り鳴ってるのに侵入したアホが捕まって切符切られて罰金になってるニュース特集は見た
  110. 157 /eW8S1i70USO
    今日からだっけ
    みんなメットつけてる?
  111. 158 kng8l2RI0USO
    それより自動車の道路交通法の徹底のほうが効果あるでしょ
  112. 159 aoTjcPfx0USO
    >>157
    明日届く
    ジロのSYNTAX MIPSにしたぞ
    アミアミのチョコレートみたいだ
  113. 160 nl1Ig9BEpUSO
    チャリカスはもれなくぶん殴った方がもっと効率的やぞ。
  114. 164 qYVMNv+0aUSO
    うちの近所のレンタサイクルはヘルメット込みで貸し出しだけどやってるとこもっと増えないかな
  115. 165 Ziw7FVO/0USO
    道路整備の不備を国民に転嫁した上で利権化すら目論むジャップ仕草
  116. 167 ZpYgSNIzd
    警察官もチャリで移動する時、ヘルメットしろよ
  117. 169 x2rkO3xb0
    >>167
    昨日か一昨日見かけたけどちゃんとヘルメットつけてたよ
  118. 171 6tYSYTsQd
    >>23
    あとは駐車車両追い越す時に後ろ確認しないで突然前に入るヤツ
  119. 173 WSkWZMibM
    昨日ヘルメット被ってママチャリ乗ってたおばちゃんが
    車が通ってる十字路をノンストップで渡ってた
    安全意識があるんだかないんだか理解できなかった
  120. 174 p6peOLtWd
    毎朝アホ面したカスが逆走してくるんだがさっさとプリウスに轢かれて死なないかなーって思ってる
  121. 175 aoTjcPfx0
    ヘルメット被る方が圧倒的に少数派だとしても
    お前なにヘルメットなんて被ってるのと見られても
    もう法律に明記されたことだし、お前らこそなんで被ってないの?って話だよな
  122. 176 xWtqrVg00
    まともな企業つとめてたら
    ヘルメットは義務化されてるからね
    今ヘルメットかぶってないってのは反社かがち底辺かのどっちか
  123. 177 29UBVhy2M
    >>150
    別にルールは危なくないでしょ
    それを受け入れないカスドライバーが悪い
  124. 178 A36TAFef0
    努力義務ってなんぞや?
  125. 179 aoTjcPfx0
    giroのアジアンフィットはかなり横幅があって
    ハチ張りの頭でも浮かずにジャストフィット
    本当はデザイン的にpocのOmne Airが良かったんだけど
    アジアンフィットでも俺の頭だとヘルメットが浮くから諦めた
    クロスバイクで通勤使用メインだとOmne Airの方が良かったな
  126. 180 Wv+omHsW0
    同感
    歩道を逆走するゴミ
    信号無視で交差点を突っ切るゴミ
    急停止するゴミ
    スマホ見ながら前を見ないゴミ

    こういうやつらからきっちり罰金取るほうが先だろクソ警察が
  127. 181 qViF/eM+M
    ロードバイクチャリカス轢き殺しても無罪にしてよ
  128. 183 r6jD/oFn0
    努力が及びませんでした!!
  129. 185 p3AJsgXz0
    スマホ見てるチャリカス多すぎてやべえわ
  130. 187 aoTjcPfx0
    >>186
    自転車って絶対に車道を走らなきゃいけないわけではないので
    年寄りなんて車道走らせた方が危ない
  131. 188 Tz0fxphL0
    >>168
    県に寄るかもだが今日からじゃなくて3月の終わりから着けてた
  132. 189 kjdE7yw10
    >>159
    GIROって2万やろ?
    いいのもってんじゃん
    これ貸してくれよ
    ケンモクン
  133. 190 kjdE7yw10
    ・老人は横に2mくらい蛇行してふらふらして危ないし、死ぬ程遅いし、後ろみていない
    ・子を前や後ろに乗せたママチャリで車道は危険すぎる
    ・手帖持ちには車道は厳しい
    ・あと免許持ってない主婦も能力的に車道は不適合

    これらは車道を走るのは厳しい
  134. 191 Pz6cQnf3M
    小学校で広報のねーちゃんが来てやるけど意味ないんだろうな
    小学生はすぐ手放し運転とか車道チキンレースとかチャレンジしたがるから
  135. 193 LRlRx62L0
    >>185
    車はスマホ厳罰なのに自転車はなんもなしとかマジ頭おかしい
  136. 195 1TtLgeog0
    >>150
    違う

    自転車が車道って交通ルールが危険なのではなく、ルール通りに車道を走っている自転車を、側方安全もとらずに横をすり抜けてくるクルマの運転が危険
  137. 197 kjdE7yw10
    >>150>>195

    狭くクネクネした区画整理してない、自転車専用道路の無い道、
    邪魔な家、高くて見通しの悪い塀
    2輪に配慮の無い車/正しい道路交通法の知識の無いドライバ、めちゃくちゃな癖に自分は正しいとか思ってる爺ドラ
    正しい道路交通法の知識の無いバイク/ビグスク/原付
    自分勝手でめちゃくちゃで正しい道路交通法の知識の無い自転車
    自分勝手でめちゃくちゃで正しい道路交通法の知識の無い歩行者=きちがいども。特にシャドウランナー(夜間・車道走者)

    全部だよ
  138. 198 dQKXX9vj0
    こ、これはヘルメット屋の陰謀だ!!
  139. 199 wHXQhxVE0
    初日でこれだけ無視されてると
    早めに罰則付きの義務化になりそうだな
    ヘルメット思ったより売れてないんだろうな
    はやく売上げたいよな
  140. 200 dQhAMqsq0
    >>186
    これはジジイが言ってるんじゃないの?このジジイはNHKなの?
  141. 201 cluB1JDg0
    車バイクロードバイク全部乗る俺が思うに一番横暴なのは車カスだぞ
    チャリ乗る時は車妨害するの楽しみに交通ルールを守って安全にゆっくり走ってるわ
  142. 202 Wv+omHsW0
    >>186
    あぶないのは自分たち自転車乗りという自覚0やなこの爺さん
  143. 203 aoTjcPfx0
    >>189
    そうだよ、2万くらいしたよ
    ロード用のヘルメットとしたらエントリーモデルだけど、
    まあ機能的には満足だな
    軽いし通気性良いし、ミップスも搭載してるし
    買ったからにはちゃんと被るよ
  144. 204 Js+SsFG20
    青になったから横断歩道を渡ろうとした時、左から突っ込んで来る自転車乗りの魅力
  145. 205 Js+SsFG20
    >>186
    年寄りと子どもは良かったはず
  146. 206 2oQKtVXf0
    煽り運転のイキリバカも自転車だけにはイキれないんだよなw
    自転車にタジタジになってる煽り運転オラオラ系見たら面白かったわw
    しかも最後はボタン式の信号機で小学生に止められてすげー待たされて超イライラしてんのw

    学校の前の押しボタン式のボタンは特別で押した瞬間に即発動してすぐ信号が変わるんだよね。
  147. 207 6nJi7vBOM
    いまだに逆走してるのもいるからな
    最低限の交通ルール知ってるか免許も必要だと思うわ
  148. 209 teX+sg9t0
    スマホ見ながらチャリ乗ってるクソガイジとかどうしようもないわ
  149. 210 lFUrEjJX0
    ヘルメット→お友達の利権になる
    交通ルールの徹底→税金がかかるだけで誰の利権にもならない

    なんで
  150. 211 eJ7A7/BF0
    ピチパンを取り締まれよ
    気持ち悪いんだよ
  151. 213 Tz0fxphL0
    >>201
    車だけ乗っててもルール守らん人多いなって感じるわ
    簡単に人殺せるのに
  152. 215 Tz0fxphL0
    >>207
    逆走むしろ増えてるような感じするんだけど
    思うに外国人は自転車が左側通行である事を知らなくてそれで増えてるんじゃないかなって
  153. 216 EcO1JVC+0
    都内誰もしてなくてワロタ
    当たり前やね
  154. 217 MSqlgcNd0
    >>146
    それ大抵は逆走とセットなのがポイントだろ
  155. 219 kjdE7yw10
    >>186
    ・爺婆
    ・子供
    ・障害や重度の病気
    ・車道を走る事で身の危険を感じるのなら
  156. 221 ivuPNnA70
    ヘルメット推進したいなら補助金出してくれればいいのにな
    半額出すとかさ
  157. 223 +y0ktkdN0
    >>30
    一応進路変更する側に30m手前で寄れってことになってるぞ
  158. 224 sWMRGjRS0
    ドカヘルでもええの?
  159. 225 Tz0fxphL0
    >>223
    いや横に自転車いるのに寄ったら駄目だろうが
  160. 226 +y0ktkdN0
    >>225
    横具合にもよるが
    後方確認してからの寄るって手順なので
    それなら文句言ってもええよ
  161. 228 2rOO2Kfp0
    >>187
    言い訳は一切聞かないからそのつもりで
  162. 230 qikQ3ctKa
    >>228
    道交法くらい勉強しろよ
  163. 231 khfAUg690
    警察のヘルメットなかなかいいね
    あれほしいわ
  164. 232 UnmFQQNL0
    歩道からノールックで車道降りてくるやつとか
    車信じ過ぎだろ…と怖くなる
  165. 233 bS6okbkYM
    >>228
    自転車が走れる歩道もあるやろ
    少しは調べたら
  166. 234 8tuxfMnR0
    義務教育で道路交通法を教えるべき
  167. 235 UXHZ6jMV0
    一時停止で止まらん奴とか轢いても無罪にして
  168. 236 WnbxJhEE0
    自動車を厳しく取り締まったほうが死亡者数は減ると思う
  169. 238 TjBXAyc70
    >>1
    ほんまこれ
    逆送と無灯火おおすぎ
    信号無視も無謀走行もあるし
  170. 239 DvJy/lb/0
    事故っても俺は死なないし好きにしろよ
    努力とは言え義務を怠ったならどんなに相手が悪くても多少不利になるんじゃね?知らんけど
  171. 241 nDJRRIqr0
    ならまずチャリレーン整備しろよ
  172. 243 kkm5C3210
    ビュンビュン飛ばして行く奴や無謀な走行を平気でする奴は着けた方がいいかもわからんが
    もうおっさんになるとゆっくりのんびりとしか漕げないしこのノロノロ運転でメット被らなきゃならんのかと思うと少し謎ではある
    まぁないよりはあった方がいいのはそうなんだが
  173. 244 kHTvMO3g0
    逆走やめろ。徹底的に取り締まれよ。
    電動キックボードで左走ってたら
    対向から逆走して右側走ってきたチャリ全員「?」って顔すんの。
    いやいや、オメーが逆なんだわw
    逆走チャリとの事故は有無を言わさず過失10:0
    夜間の逆走、無灯火は危険運転扱いに厳罰化してほしいわ。
  174. 246 t6SZ5z/o0
    >>30
    この人はこの人で状況説明能力が低い気がする
    自分は自転車なら横の歩道近くに、原付やバイクで信号待ちする時は車道の真ん中に陣取るようにしてる
    いる
    下手くそな運転手ってアホだし、下手な癖に自分の運転をうまいと思ってるから、
    止まってる時横ギリギリまで近づいてきて呆れる
    並走しようとする馬鹿バイクもうぜえ
    なぜ自転車の同じ間違いを犯すのか三流サンデードライバー兎に角早く前にでたい、
    俺はちょっとくらいなら法規をやぶっても問題ないと考えている
  175. 247 RU8H8bbL0
    >>214
    車道の真ん中を堂々と走ってるおっさんも
  176. 248 OHlB2n+90
    >>246
    左に寄りすぎるとすり抜けされて怖いよね
    しかもそういうときに限って前が詰まってて、無理に割り込まれる形になる