日テレニュース 3/29(水) 17:43
https://news.ntv.co.jp/category/society/3156017e75884ba481552d05f91cfec2

業務上横領の疑いで逮捕された千葉県木更津市の男が「十数年前に知人を殺害し埋めた」という趣旨の供述をしていることがわかりました。

男の自宅の敷地内からは白骨化した遺体が見つかったということです。

警察によりますと木更津市に住む37歳の男は、今月20日、会計を担当していた自治会から現金数十万円を横領した疑いで逮捕されています。
男は業務上横領容疑について「生活費に使った」と容疑を認めているということです。

男は、逮捕前日に「過去に知人を殺した」という趣旨の110番通報を自らしていてその後、警察に対し、「十数年前に知人を殺害して庭に埋めた」などと話したということです。

警察が、男の供述に基づき木更津市内の男の自宅を捜索したところ、今日までに庭から成人とみられる白骨化した遺体が見つかったということです。
警察は、30日に司法解剖を行い身元の特定を急ぐとともに、殺人・死体遺棄の疑いも視野に捜査しています。
192: 【木更津】業務上横領容疑で逮捕の男(37)「十数年前に知人を殺した」 自宅から白骨化遺体…身元の特定急ぐ [煮卵オンザライス▲★] (205)
  1. 3 HRGTW4XV0
    自宅に遺体を埋めるって、ずっと地下から恨みの声が聞こえて住めないだろ・・・(´・ω・`)
  2. 4 PDis+rcP0
    わざわざ自らゲロるとは…精神やられたかな
  3. 5 OmgNNYFW0
    こわっ
  4. 6 nHIPNMa+0
    殺した時はまだ20代か
  5. 7 u9iII0fy0
    夜な夜な知人の亡霊が現れていた?
  6. 8 QVOgCjLW0
    >自治会から現金数十万円を横領した疑いで逮捕されています
    サイコパスかな
  7. 9 lzYDI2Ju0
    ずーっと一緒に暮らしてたのか
  8. 10 8ap3Zd6y0
    「10数年前に知人を殺害し自宅の庭に埋めた」
    住人が「殺害した」と話している知人は、現在、行方がわからなくなっていて、警察は遺体の身元の確認を進めるととも
  9. 11 82hCwL2W0
    小川順也
    総格(総運)は21画で『吉』
    『独立 統率力 名誉』

    わが道を貫く指導者タイプ
    障害を乗り越えて成功していく気概のある人でしょう。
    この画数の持ち主は独立独歩タイプでどちらかといえば男性向きの画数です。
    女性は異性運に恵まれませんが、仕事では大成して優雅な生活を送る人もいるでしょう。
    雑草のような強さと不屈の精神の持ち主で、若い頃の苦労が糧になり、のし上がり、大きく発展します。
    金銭面にも非常にシビアな面があり、起こした事業は次々と成功します。名誉と地位を手にし、
    生活にも不自由しないでしょう。人との繋がりを大切にすることで、より運気を上昇させます。
  10. 12 QjInFUHj0
    もう時効だと思ったから自白したとか?
  11. 13 CXcyNNAT0
    良心の呵責に耐えられなくなったのかとも思ったがキッチリ横領で逮捕されてるし訳わからんな
  12. 14 8ap3Zd6y0
  13. 16 HRGTW4XV0
    >110番通報を自らして

    ずっと幽霊に祟られて我慢できなくなったということか
  14. 17 y9ujPHLg0
    毎晩枕元に立たれたらそりゃ病むわ。
  15. 18 Z+twdFlX0
    凶悪犯罪が多発する千葉県は隔離した方がいい
    県境をコンクリート壁で囲って焼いてしまえ
  16. 19
    死刑で
  17. 20 8ap3Zd6y0
    小川順也容疑者(37)。

    3月19日、「十数年前に知人を殺した」と自ら110番通報し、「自宅の庭に埋めた」などと供述したという。
    近所に住む人は小川容疑者について、「おとなしい人だよ、1人だからね。ずーっと、今もずっと。
    最初はね、お金の関係だったみたいだけどね」と話した

    小川容疑者はかつて、祖父と両親、妹と住んでいたが、祖父と父親が亡くなり、妹と母親は別の場所で暮らしているという
  18. 21 kc+myTLw0
    県警捜査1課によると、19日午後2時45分ごろ、小川容疑者が「過去に知人を殺した」という内容の110番通報をした。小川容疑者は、会計係を務めていた自治会の予算から、数十万円を生活費として使い込み、その釈明から逃れたいため、話したなどとしている。

    あるある
  19. 22 ok4mg/uZ0
    殺人の時効は撤廃されていなかったっけ?
  20. 23 emPpxMh+0
    知人は女性かな?
  21. 25 ayyDdeHG0
    >>21
    使い込みよりもっと重大な殺人の方を告白するってどういうことよ?
    そんなに使い込みの釈明するとやばいのか?
    殺人よりヤバいことなんてあるか?
  22. 26 o97DfDLP0
    せっかくバレて無いのになんでバラした
  23. 27 8ap3Zd6y0
    木更津市下内橋、自称無職、小川順也容疑者(37)

    無職の会計はあぶない
  24. 28 TNKl+b2a0
    こえー
  25. 30 pxmLlrxY0
    敷地内に死体を埋めてよくそんな場所で過ごせるなぁ...
  26. 32 jKCzppCw0
    >>25
    時効になってると思ったのでは?
  27. 34 FYt8cBCn0
    >>12
    10数年前に犯した殺人なら
    時効改正の2010年にまだ時効が成立していないから
    (つか改正後に犯した犯行の可能性もあり)時効は適用されないはず

    酷い廃屋だが、庭に人を埋めているので売れなかったんだな
    祖父や父親が死んだ際の相続税の負担もあったろうし
    家を処分したがる母親や妹をおさえきれなくなったのか
  28. 35 5wggSJnD0
    >>1
    女だよね
  29. 36 93uZ9tGV0
    >>12
    殺人罪の時効は無くなった定期
  30. 37 1bsgOpl80
    生活に困って刑務所行きたかったのかな
  31. 38 C4oOwqpf0
    知人は行方不明届け出されてないんだな。何かやらかしてるんじゃないの
  32. 39 iqjjdbFF0
    埋めた死体と暮らして病まない方がおかしいわな
  33. 40 FYt8cBCn0
    >>30
    自分も最初はそう思ったが
    これだけ広いとあまり気にせず過ごせるのかも
    猫の額みたいな都会の庭とは違うから
  34. 41 3JdoH8660
    自宅に埋めるってやだな
  35. 42 ayyDdeHG0
    前にどこかで床下に埋めてて時効になって平気で暮らしてたジジイがいたよね
  36. 44 iqjjdbFF0
    >>40
    あと相当な恨みがあるとかな
  37. 45 u31wCtAL0
    >>42
    勤務先の小学校の先生だったかな
    あれは時効でどうしようもなかったんだよね
    その後どうなったんだろうか
  38. 46 C4oOwqpf0
    >>42
    用務員のおじさんが先生殺した奴ね。要塞みたいな家に住んでたよな
  39. 47 rglfg+BK0
    決断力がある人材っすな w
  40. 48 WOReKOa00
    まだ何か隠してるだろ
  41. 49 HRGTW4XV0
    >>34
    >法改正の施行日時点(平成22年4月27日)で公訴時効が成立しているかどうかで判断されます。
    25年 + 23年 = 48年

    今から48年以上前の殺人事件でない限り、時効にはならん
  42. 50 +Ov/+Z7i0
    枕元に立ってたんだろうな。
    顔を毎晩覗かれてたら病むわ。
  43. 51
    まぁ人殺しって意識しなきゃ単に目の上のたん瘤の処理程度だからなぁ
  44. 53 G5e5yMh40
    幽霊に悩まされてついに警察へ
  45. 54 mSxvnUU80
    いなくなってから十数年も経っているのにニュースにすらしてもらえないことこそが日本人男性差別の最たる例ではないか?
  46. 55 pItOUm9o0
    横領を追及されて、人殺したことあんだぞと脅してバレたんだろう
  47. 56 0FLqpLnf0
    >>51
    おまわりさんこいつもです
  48. 57 872EuzDz0
    どうせ捕まるのなら、との告白かな
    毎晩枕元に亡霊が出てきて眠れなかったんだろう
  49. 58 j54sn4XM0
    好条件の立ち退き交渉で頑なに拒否を続ける家の庭には死体が埋まっている
  50. 60 1VJUfr970
    >>34
    仮に売れたとしても必ず造成するからな
    隠しきれないもんよ
  51. 61 lCVL9rgw0
    桜の木の下
  52. 62 cJM91y/10
    な?千葉だけ異質だろ?
    これが半島文化だ
  53. 63 kA2gmhaw0
    横領の件で既に聴取を受けてたりしたんじゃね?
    で、このまま家宅捜索入ったらまずい、自首しとけば軽くなるかも的な
  54. 64 kA2gmhaw0
    まあアホそうだから、ギリ時効成立してると思って論点逸らししたつもりだったのかもしれんが
  55. 65 YAShRHLG0
    チバニアンだろ
  56. 67 xFKGuUTa0
    >>64
    刑務所に行きたかったんじゃね
  57. 69 hSj299/P0
    >>64
    殺人罪に時効無くなった時はずいぶん騒がれたのにもう忘れてるやつおるのだろうか
  58. 70 /Kd7sS3B0
    前に飯能の方で外国人夫の顔をハンマーで潰した奴も
    家から家族逃げて一人暮らしだったね
    少し頭おかしいのかもね
  59. 71 ZjBK3SMi0
    >>21
    ねーよ
  60. 72 1JkfeRoe0
    ゴミが溜まりすぎて片付けるのが面倒になって「死体を埋めた」と言えば
    警察がついでに処分してくれると考えたんじゃね?

    キレイになってから「あれは死んだ祖父が殺して埋めたもので俺じゃない」
    って供述を翻せば物的証拠でもない限り立件できないだろ
  61. 73 v2Hj+VSp0
    近所の人達も「金が無いだろうし」「仕事もしてない」って言いたい放題だったね。「優しそうな子」って言ってた人もいたけど
  62. 74 ZjBK3SMi0
    よく自宅の敷地に死体埋められるよな
    自分だったら気持ち悪いから遠くに捨てるわ
  63. 75 71Q3JsxL0
    >>74
    他人に見付かるのが怖くて自分の目の届くところに…なんてのもいるらしいから…
  64. 77 xkZXpeWb0
    >>74
    ゴミ屋敷つくる人の頭って標準的な人とは全く違うんだろう
  65. 79 MiE4LiCP0
    続報

    民家庭に白骨化遺体、住人の37歳男「15年ほど前に小中学校の同級生を殺して埋めた」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0a4a30f5dddacd7e8fc4dbf0b522362d4befe048


    千葉県警は29日、同県木更津市の民家の庭から白骨化した性別不明の遺体が見つかったと発表した。
    捜査関係者によると、この家に住む無職の男(37)が「15年ほど前、小中学校の同級生を殺して埋めた」と話したため、県警が捜索していた。県警は遺体の身元を確認するとともに、殺人容疑を視野に捜査する。
  66. 80 r7MhJF1E0
    十数年前に自首してたら出所してたんじゃないの
  67. 81 w7UUMOJY0
    >>21
    ないない
  68. 82 FZi0ZfKR0
    ジャップさぁ…
  69. 83 MiE4LiCP0
    同じ消防団に所属していた人「(活動を)お願いすれば出てくれるし、真面目にやってくれていた。どっちかというと物静かな方」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c7831af3b6467518d8f2214898e20c323a450d90
  70. 84 wnlCAoOw0
    >>73
    何でそんな人に会計係任せたんだw
  71. 85 2dyJ9Zk90
    いじめ復讐じゃね
  72. 86 1dCgyz9x0
    >>4
    昔自首したので、被害者が毎晩夢枕に立って恨み言いうからってのあったなぁ
  73. 87 1dCgyz9x0
    >>25
    責められるのに耐えられない性格なんじゃね
    逮捕されてしまえばその件では責められない
    素直に自供してれば警察でも責められない
    知人も責められてやっちゃったかなぁ
  74. 88 jGaz3fCT0
    母妹が出て行く前に殺したのか後なのかで逮捕者が増える可能性あるな
  75. 89 v6NKJCF80
    市原袖ヶ浦木更津君津
     
    屑しかいねえから
  76. 90 dGPxsYj/0
    ハマコーがその筆頭だったんだっけ?
  77. 91 +iTybiaW0
    >>84
    ほんとだよなw順番で回ってくるんだろうけどここは適当な事言って省けよな
  78. 92 fnNO7j9j0
    浜田幸一元防衛政務次官はただのヤクザ
  79. 93 +iTybiaW0
    >>79
    虐められた仕返しかな…バカにされて頭に血のぼったか
  80. 94 qqSapXWu0
    >>79
    22才位で行方不明になったのに届けが出されて無いのか…
  81. 96 Rv7518ir0
    もう時効ってないの?
  82. 97 xFKGuUTa0
    >>79
    同級生の家族も何してんのよ
  83. 98 QPoEWvYs0
    地方の自治会役員なんて押し付け合いだからな
    独身童貞無職の俺が自治会長にされそうで全力で拒否したわ
  84. 99 dk5IpS0U0
    異常だなー
  85. 101 +pnjjnVx0
    どうせ時効なんだろ?(´・ω・`)
  86. 102 1tuzVjAv0
    あー逮捕されてバレる前に自首したのね
  87. 103 YslsV8xmO
    なにこれキモチワルイ
  88. 104 fpgUpHam0
    金なくなるからムショでタダ飯食わしてもらおうって算段だろ。その方がええ国からむしり取ってやれ
  89. 105 3Id8g+3j0
    つうか、もし自白してなかったら殺人者が普通に世にいたって事なんだよな
    被害者の人はいなくても誰も気にしてくれない天涯孤独の身だったんかな…
  90. 106 kSfP2OcF0
    >>105
    被害者、当時まだ若いのにね
    可哀想
  91. 107 gffaQT3d0
    木更津て
    まともな人間は居ないイメージ
  92. 109 G/2VHERl0
    >>14
    このゴミ袋、警察が庭に落ちてたゴミの掃除したのかな・・・
  93. 110 FqQkUVed0
    この家屋根に穴空いてるわ敷地にゴミ袋山積みになってるわでアカン雰囲気バリバリに出してるのに自治会もようこんな奴に会計任せたもんだな
  94. 111 wBtXaNIS0
    (´・ω・`)わいの最期も孤独死か悪いやつにコロされるかだわゼッタイ
  95. 112 P4p26LGM0
    屋根は数年前の台風でやられて、それっきりって可能性が高いかもなんて思う。
    未だに未修理の家が散見されるんだよなあ、千葉は。特に南の方。
  96. 113 k4qoNcKO0
    どうして急に話し始めたのだろうか?
    黙っていれば死ぬまでか宅地造成されるまでバレなかっただろうに
    (´・ω・`)?
  97. 114 m+ZLlPRw0
    >>111
    死に方は選べないさ
  98. 115 2penVT4g0
    なぜ無関係な事件の自白を始めたのか知りたいわ
  99. 116 Oqba3Ufm0
    >>110
    役員は住民で持ち回り(と言うなの押し付け合い)なんだろ
    自分から手を上げて引き受ける仕事ではない
  100. 117 vzfM+S9S0
    >>3
    そんなん気にする奴はそもそも人殺しなんか出来ないって
  101. 118 R6/XKpv+0
    >>79
    22歳の時にか…
  102. 119 1dCgyz9x0
    >>109
    袋ごとに廊下とか書いてある
    ようはゴミ屋敷
  103. 120 FkroWZms0
    家に転がり込んできて
    金の無心や我が物顔で生活でもされてたんかね

    完全に精神やられてるよねコレ
  104. 122 NZupKTWt0
    >>3
    引っ越さない限り見つからないので、自分が死ぬまで安泰とか思ってたんだろうな
  105. 123 NZupKTWt0
    >>34
    今はなくなったけど、元々犯罪が発覚してから時効の計算が始まるから20年前の事件でもどのみち捕まるよ
  106. 124 v2Hj+VSp0
    一緒に住んでた・よく寝泊りに来ていて、金銭関係で揉めて殺したんだって
  107. 125 lhuysjOO0
    >>88
    ないだろ
    考え過ぎ
  108. 126 J6quYqzB0
    恐らく横領と殺人の件を知ってる奴が警察に全部喋ったと勘違いしたんだろうな
  109. 127 9/49FWAq0
    ストリートビューで現場見て来たが、庭の木が放置されてて明らかに問題ありそうな敷地だったわ
    通勤途中にも一軒こういう家あるな
  110. 128 xpFNhEmS0
    貧乏人一人暮らしだと庭のメンテもできないからな。土地が広くても無意味。やっぱマンションが楽でええわ
  111. 130 jqh6Ruu50
    何年かに一度くらいの割合で、人を殺して庭に埋めてしまった夢をみる
    あのやっちまった感のヤバさったらない
  112. 131 qex5FSMb0
    横領とこの殺人は関連性があるのか?
  113. 132 DehikmEq0
    被害者の幽霊が出てきてうなされて耐えきれなくなって自首した事件あったよね
  114. 133 XaAP0Aeu0
    台風や大雪のたびにビクビクするほど家が老朽化して
    解体して売却しようという母親と妹の言葉に抗えなくなったのかもな
    埋めた遺体を他の場所に移す気力と勇気もなかったのか
  115. 134 sc27AUB90
    人殺しの泥棒に会計任せる自治会て
  116. 135 Uw8rAu1j0
    父親死亡、母と姉や弟が逃げ出して独り暮らしって飯能のキチガイと同じだな
  117. 136 KWhSxpqt0
    >>130
    似たような夢を自分も見る
    水辺に隠しておいたのが、いつの間にか見つかるって…
    ほんと、目覚めた時はホッとするよな夢とわかって
  118. 137 Xp8NxNA40
    >>130
    >>136
    自分も数年に1度その手の夢見るなー
    殺したいほど嫌いな人なんかいないんだけどね
    いつバレるかびくびくして心臓の動悸で目が覚めた事あるわ
    夢だとわかった時の安堵ったらない
  119. 138 0D/l6FX00
    >>132
    そいつ15年の時効の後で自首したんだぜ
  120. 139 V+Qwtsr50
    >>3
    十数年前の犯行か。当時も独居だった?親なり誰かなりと同居していそうなものだが遺体を埋めるなんて作業はバレそうなのにな。
  121. 140 0D/l6FX00
    >>113
    業務上横領で逮捕されて
    家宅捜索すると言われたんだろう
    自白して良かったよ
    何も知らずに家宅捜索して白骨なんぞ発見たらお巡りさんがトラウマになるから
  122. 141 Uw8rAu1j0
    >>140
    業務上横領容疑で庭中掘り返すとかないしw
  123. 142 V+Qwtsr50
    捜査途中の庭先に凄い量のゴミ袋。宅内は酷えゴミ屋敷か。
  124. 143 +ICCU0sp0
    >>74
    世の中には、他人にも生き物にも優しい温和な眼鏡君ばかりではなく、他人にも生き物にも優しい短気な眼鏡君や他人にも生き物にも厳しい温和な眼鏡君など、なんか微妙に違う紛らわしいのがいるからね
  125. 144 v2Hj+VSp0
    親族の年金問題でトラブルになってたと言ってたから、お金をたかられてたのかもしれない
  126. 146 t44JIely0
    >>137
    俺もその手の夢見たことある
    なぜか庭に死体を埋めてるっていう設定から始まった夢ね
  127. 147 1dCgyz9x0
    >>144
    うん、本当かは分からないけど、爺ちゃんの年金かな?親族の年金たかられててやったとプライムニュースで
  128. 148 cnwrudej0
    >>16
    そんなもんいねーよガキ
  129. 150 lid1Wmfs0
    >>148
    今夜迎えに行くわ
  130. 152 gc2tFQRC0
    自宅の庭なんてよっぽどの事ないと人来ないしなー
    行方不明ってほとんどこうなってそうで怖いわ
  131. 153 XTuP9joW0
    町内会の会費盗むくらいだから刑務所入って衣食住確保したくなったんじゃない?
  132. 154 sKamnCR00
    >>152
    だろうね
    未解決事件の半分はそれ系で見つからないとかだろうなと思ってる
  133. 155 PJiQS+8i0
    殺された奴の家族は捜索願を出さなかったのか?
    同居してたって近所の人が知ってたんだから探せばすぐにバレていたよな
  134. 156 PJiQS+8i0
    木更津って毎分旅客機や軍用機が低空飛行で通過するから昼間に庭で死体埋めてたら旅客機や軍のヘリコプターから見えそうな気もするんだが
  135. 157 q6Gz4KSR0
    町内会の会費なんていくらでもないだろう
    そんな小銭に手をつけるほど困窮しても
    不動産を売るわけにいかなかったのか可哀想にw
  136. 158 Na9ELY5v0
    会費だけじゃなくて積み立てた金もあるだろう?
  137. 159 KTiyMaua0
    《業務上横領の容疑者宅に白骨遺体》「1000万円タカられた…」ヤングケアラーだった小川順也容疑者(37)が15年前の殺人に手を染めたワケ「遺体は中学校の同級生」
    https://bunshun.jp/articles/-/61750


    これが本当なら恐喝されてた相手
  138. 160 09fCXydl0
    >>159
    この記事読んだら事件の印象かなり変わったわ
    大変な人生だな…
  139. 161 +oR6twt6O
    お母さんも妹さんもびっくりだろうなぁ…
  140. 162 LlnChS3N0
    >>1
    こいつ一体なにがしたかったんだ?

    自治会費横領で、家宅捜索される前に、自分からゲロした、ってこと?
  141. 163 /OdQ+6LO0
    >>159
    うわぁ
    白骨化死体の方がカネたかってたのか
    施設育ちの天涯孤独なら届出なかったのも納得
    でもカネないのに旅館暮らしというのも太々しいな
  142. 164 XSLlpi8c0
    紙面飾って何がしたかったのか
  143. 165 LlnChS3N0
    旅館ぐらしとか、「昭和の文豪」みたいだな

    今はちょっと考えにくい
    同級生で15年前とすると、まだ20代前半だろうしさ。
  144. 166 rO4IrP/U0
    >>159
    記事の書き方なだけかもしれんが
    近所の人が悪く言ってない、というかむしろ同情的なのがなんともなぁ
    記事の書き方一つで印象変わるだろうけどさ

    しかし身寄りのない人なら●して埋めてもバレないもんだな
    死んでることにすら誰も気づかないとは
  145. 167 j2mbrpzM0
    母親と妹が施設行きって脳が病んでたのかね
  146. 168 U1YHe0xm0
    >>159
    よく分からん事件だな
    知人にパラサイトされてたのを殺して阻止したってことか?
  147. 169 rO4IrP/U0
    >>168
    気弱すぎて児童養護施設出身のたちの悪い知人に取り憑かれて
    祖父存命の頃に既に1000万円カツアゲされてた模様
    その後もずっとタカられ続け、祖父の遺産も尽きて借金でも迫られたのか
    それでどうしようもなく…って感じかね
    家はボロゴミ屋敷だけど町内の自治会活動や消防団は真面目にこなしてて
    近所の人の印象も悪いどころかむしろ良かったみたいだし
    母と妹が障害あって身内は誰も彼を助けるどころじゃなかったのだろうか
    早いうちに外にSOS出せてたら殺人までしなくて済んだかもしれないのにな
  148. 170 jZHAstWQ0
    >>169
    これが本当なら殺人罪成立しないかもな
  149. 171 hXsKqZx30
    >>159
    殺した相手はクズか

    なら無罪でええやろ
  150. 172 dWpNH8km0
    この施設出身男性の身元確認が難しそう
    DNA鑑定しようにも、血縁者がすぐ見つかるかどうか…
  151. 173 Nuc2NKUn0
    >>172
    施設育ち&クズだから身内もクズだと思うよw
  152. 175 4pIxK0ya0
    >>170
    凄いわかりやすい動機じゃね?
  153. 176 OFOAQoiy0
    >>175
    問題は殺意が立証しやすいかだ
    死体が白骨化してる上に10数年前を思い出しての供述では難しいと思うよ
    検察の言う通り供述してくれたり、鈍器で頭蓋骨が粉砕するほど殴ったとかでれば別だが
  154. 177 cMG3x59D0
    今までこんな人間に良くしてくれて本当にありがとうございました
    後本当にごめんなさい
    さようなら

    突然のメールに、受け取った男性は戸惑ったという。
    小川容疑者の知人:2時前ぐらいに来て(もらった仲間で)ちょっとザワッとして、「どうしたの?どうしたの?」って(仲間内で)騒いで

    最近この事件になってから聞くようになりました。
    (小川容疑者が)お金を要求されてたとか
    「親族の年金を同級生に盗まれていた
    同級生とされる人物は、当時小川容疑者と同居していたとみられているが、現在の行方はわかっていない。
    https://www.fnn.jp/articles/-/507064
  155. 178 CXjYMQYd0
    二十歳そこそこで人殺しかよ。ろくな生き物じゃねえなこいつ
  156. 179 cMG3x59D0
    2人は小中学校の同級生で、事件当時、同居していたとみられ、
    「15年ほど前に殺した」「親族の年金をめぐる金銭トラブルがあった」という趣旨の供述をしているということです。

    警察は遺体が行方不明となっている30代の男性とみて、DNA鑑定を進めています。
  157. 180 qiMASeUN0
    殺人事件で起訴できるの?
  158. 181 gVvHjx0x0
    >>4
    ただ単に自らゲロった方が罪が軽くなるから
    人殺して隠蔽する様な屑がそんなやわな精神してない
  159. 183 cMG3x59D0
    順也君の祖父は農家で、小学校の頃は順也君も農業を手伝っていました。
    器用にトラクターを乗りこなし、大工だった父親の影響からか大工になりたいと言っていた時期もありました。
    ただ、家庭環境は複雑で母親には軽度の障害があり、年子の妹も重度の障害を持っていました。
    最初は歩けていた妹も寝たきりになり車椅子で生活するようになり、いつの間にか母親と妹は施設で暮らすことになったと聞いている」

    そんな小川容疑者の人生に暗雲が立ち込めたのは20年ほど前からだと知人は言う。
    この頃、大工だった父親はアルコール依存症になり、治療を試みていたようだ。
    同時期に小川容疑者の自宅には“ある車”が度々停車されるようになるのが目撃され始める。
    そしてこの頃、町ではある噂が出始めた。知人は続ける。
  160. 184 4Z/2V89S0
    >>1
    犯人は知的障害有りというのはマジ情報なのか?親の年金を後見人にチューチューされてたらそら切れる
  161. 185 cMG3x59D0
    「血相を変えて順也君のおじいさんがウチに来たと思ったら『お金を貸してほしい』と言われました。
    何事かと尋ねると『順也に通帳を渡したらすべて使われてしまった』と言っていました。

    順也君だけでなく順也君の父親にも使われていたと言っていましたね。
    おじいさんは戦争経験者で、年金なども高かったので、この辺ではお金を持っているというのは有名でした。
    https://shueisha.online/newstopics/120280
  162. 186 /ZnTcu+g0
    >>185
    なんか悲しい事件やな
  163. 187 C1w5RxB80
    >>183
    無理して嫁なんかとって楽しようとするから…
    しかし壮絶。輩が家の周りにきたら警察は仕事せんのか?通報したんか?
  164. 188 Na9ELY5v0
    田舎の男なんて嫁がいないと何も出来ないように品種改良されている。
  165. 189 +ibe79Q40
    >>185
    時系列がわからないが
    父親が死亡して母親と妹が施設に入所した時点で
    土地と家を売って引っ越していれば
    悪友と縁が切れ、殺人を犯さずにすんだかも…
    でも、田舎の人は先祖代々の土地への執着が強いから
    なかなか踏み切れなかったんだろう
  166. 190 Na9ELY5v0
    そもそも田舎の土地を売ること自体が困難。
  167. 191 Ocxjr1Wf0
    母親と妹がまだ存命中なのか

    施設の費用はどうしていたのか

    存命中であれば今後の施設の費用はどこから捻出するのか
  168. 192 +ibe79Q40
    >>190
    木更津市なら十分売れるよ
    ココと比較にならんほど僻地(東北の山の中)の数千坪を売ったことがある
    ウチの両親は早く整理したがってたんだが
    爺さんが手放すのを渋ったので、死ぬまで待つしかなかった
  169. 193 Se7JqlZ30
    昔からの千葉県民と茨城県民は完全に異民族だと言う事は知っておくべき
  170. 194 hb8X4qrD0
    こんなの沢山あるんだろ
    毎年数千人もマジで行方不明になってるから
  171. 195 qsDIeitE0
    >>192
    ここは市街地から車で30分かかる山の中だから買い手つかないぞ
    野生動物に注意看板もある
  172. 196 72lPH9bS0
    市原袖ヶ浦木更津君津

    ゴミだらけ
  173. 197 tGr5UucD0
    >>195
    百目木公園のすぐ裏だろ
    特に崖や山地にかかってるわけじゃないし、この辺の感覚だと
    木更津袖ヶ浦市原は楽に通勤できるから売れないということはないのでは

    なんて書いたけど市街地もガラガラだからなあ・・・無理か
  174. 198 /vkX+CTz0
    市原袖ヶ浦木更津君津
    蛆虫だらけ
  175. 199 tHtjHy/p0
    記事見ると背景がなかなか重たいな
  176. 200 TvQipDA/0
    >>184
    何でも知的障害とか決めつけるなよ
    自治会の仕事も一応任それてたんだし

    だけど、気の弱い人間ているんだよ
    そして、ワルはそういう気の弱いやつを見つけて、操作する能力にタケてる
    「食い物」にする獲物を見つける能力っていうか…
  177. 201 m1Yh63CR0
    弱肉強食は自然の摂理だからなあ
    人間だから倫理観が問われるけど
  178. 202 jit73ZeD0
    市原袖ヶ浦木更津君津
    屑どもしかいねえから
  179. 203 AgimdNLL0
    富津は違うのか
  180. 204 AgimdNLL0
    君津在住者が一人もいない爽やか君津という珍走団もいたよな。
  181. 205 lJt8i4wv0
    >>4
    アルコールの飲みすぎ